【?報】三浦とケンタッキーDに行くはずだったラムジェット、放牧

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:58

    在厩でケンタッキーダービー(5/4)に向けて調整されていたはずだが、ここに来て放牧


    ポイント上位のテーオーパスワードのケンタッキーダービー出走で除外濃厚のため完全に断念かつ

    ユニコーンS(4/27)、兵庫CS(4/29)も使わなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:45

    遅くなるならともかくケンタッキーダービーのつもりで調整してて1週前倒しはきっついからな
    仮にユニコーンS勝っても東京ダービーまで余力残らんだろうし

    しかし登竜門のヒヤシンスS勝った馬が故障でもないのに春に一つも重賞使わないとかもったいないことしたねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:08

    あれま。なら不来方賞orレパードSからジャパンダートクラシックかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:31

    まさか怪我したのか…?
    後々この怪我が惜しまれて「ラムジェットが怪我してなければ三浦もG1獲れたかもしれないのにな…」とかならなきゃ良いが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:32

    三冠路線も兵庫CSも諦めたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:28
    ラムジェット、三浦皇成騎乗でケンタッキーダービーに直行 佐々木調教師が明言:中日スポーツ・東京中日スポーツヒヤシンスSで豪快な大外一気を決めたラムジェット(牡3歳、栗東・佐々木)は、米チャーチルダウンズ競馬場で5月4日に開催される米ケンタッ...www.chunichi.co.jp

    >残す対象レースは、伏竜S(3月23日・中山・ダート1800メートル)。

    >勝ち馬に40ポイントが与えられるため、出走意思を示すとラムジェットは出られないが、

    >佐々木師は「選択肢はいろいろあるので、そうなった時に考えます」と話した。



    「選択肢はいろいろある」

    いろいろ(春全休)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:27

    あまり故障情報隠すこともないノースヒルズでこのクラスの有力3歳馬が故障ならニュース出てるだろうし単純に出走断念だろ
    遅くなるならケンタッキーのつもりで調整してて1週早いユニコーンSは体制整えるの難しくなるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:52

    陣営が無能だったか、ラムジェットの状態か
    後者ならケンタッキーはいずれにしても無理だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:45

    ガストリックみたいに行方不明状態になるのだけはやめてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:07

    >>7

    重賞勝って出られないとかなら文句言うのもわからんでもないけど

    ラムジェットはただのリステッド馬だぞ?リステッド馬がJpn1行けなくて文句とかちゃんちゃらおかしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:46

    >>8

    ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:41

    >>7

    どうしても出たかったのなら伏竜S出れば良かっただけなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:39

    >>7

    時期近い伏竜S馬が

    「ユニコーンS経由しないと東京ダービー出られないのは欠陥!」

    って言うならまだ100歩譲って理解できんでもないが


    2月中旬のヒヤシンスS勝っただけで余裕ぶっこいてケンタッキーD直行ローテ組んで

    案の定出られなくて東京ダービー行けないから欠陥!って子供のわがままか何か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:01

    伏竜Sに優先権ついてないとかで文句言うならまだしもユニコーンSなんて羽田盃からすら遠い2月のレース勝っただけで東京ダービー出させろとか鼻で笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:08

    ダート3冠アンチどこにでも湧くな。蛆虫みたい
    ラムジェットはただの陣営の怠慢であってこのポジの馬が重賞馬差し置いてダービー出られるわけねーだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:30

    >>17

    ヒヤシンスS勝ち馬が東京ダービー出れないのはわかるけど羽田盃出れないのはおかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:35

    中央芝のすみれS→青葉賞→ダービーみたいなもんだろ。そんくらいなら出たっていいじゃん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:52

    そもそも伏竜蹴る時点で行く気ないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:07

    >>20

    申し訳ないが仮に羽田盃の枠もう一つ増やすとしてもリステッドじゃなくて交流重賞のブルーバードC1着馬につけるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:06

    >>22

    行く気かつ勝つ気はあったから直行なんだよ

    現代の直行ローテ信仰は

    「間隔開けて余計なレースは一つも使わないことでG1に万全に仕上げることが出来る!!」

    って思想だからな


    中6週の伏竜Sすら使ったら万全じゃなくなるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:42

    >>24

    けど中6週って月単位で見ると1ヶ月半しか空いてなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:55

    このスレがある世界には短期放牧という概念がないらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:20

    仕上げ途中で勝ちゃええねん(暴論)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:46

    どっちも使わないなら鳳雛ステークスかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:20

    >>26

    マジレスするとケンタッキーダービー行くつもりでずっと在厩調整してた馬が

    それより前にあるレースに行くとしたら短期放牧はほぼあり得ないと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:40

    そもそも移籍馬botの見方を間違えてるよ

    (放牧)→調教師名は入厩で、調教師名→(放牧)が放牧

    JRA公式のラムジェットのページにも放牧表記無し

    ˣіwww.jra.go.jp

    参考に桜花賞回避したカルチャーデイが放牧になってる投稿とJRA公式

    ˣіwww.jra.go.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:14

    このbotよくやらかすから信用しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:40

    ただの帰厩だったオチ
    ユニコーン行くのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:37

    念のためVANも見てきたけ今日CW走ってるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:48

    参考フォス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:13

    早とちり陣営叩きと謎のダート三冠アンチが集まったスレになってしまったわけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:44

    >>17

    陣営はそんなこと一言でも言ったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:36

    >>35

    そもそもダート三冠アンチで一纏めに括って欲しく無いなぁ

    俺もダート三冠アンチだけどそれは全部大井右回りで距離の区別も無い(せいぜい100mの誤差)であって

    トライアル使わずに出れないから欠陥だとは一言たりとも言ってないぞっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:14

    でもね俺三冠無視してkydいく奴嫌いなんだよね
    セントレジャーみたいでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:35

    >>37

    傍から見たら全部同じよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:37

    >>37

    南関三冠を開放しただけなんだからコースが限られるのはしゃーないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:04

    >>40

    南関東三冠唱うなら

    川崎でも船橋でもやれよと

    浦和は勘弁してやるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:47

    >>41

    世界の三冠競争でちゃんと3レースとも別の競馬場にしてないのは結構ある

    アイルランドは全部カラ、フランスはロンシャン・シャンティイ・ロンシャン、オーストラリアはランドウィック・ローズヒルランド・ウィック、あとトリプルティアラはベルモント・サラトガ・サラトガ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています