別に有名になって欲しいわけでもないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:35

    実況もしづらいのも分かるんだけどもそれはそれとして都市初心者が都市に触れて「え…」ってなる瞬間をスッゴい見たいです
    大体実況してる人は都市について知識あるからそういった反応を見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:14

    わかる
    赤い霧と初対面して圧倒的な戦力差に愕然としてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:12

    初っ端手足捥ぐとこから始まるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:08

    ローランに情緒ぶち壊される人を見たいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:39

    指示厨とネタバレ厨と名人様をなんとかしないとな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:42

    地道な周回も必要になるから配信と相性が良くないのがなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:26

    この作品自体割とガッツリ続編だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:07

    分からんでもないけど、知らない人はまず手を出さないゲームではあるししょうがないかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:58

    ついさっきまでやってたわ
    R社つえー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:45

    どちらかと言うと入りは都市のシナリオ見たさじゃなくてSCP好きな人とかがハマる印象ある
    最初はSCPライクの管理ゲーだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:58

    今だとリンバスから入りの人とかもいるんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:19

    あいのまち誕生の反応は見たいし
    特異点真実の反応も見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:27

    盛り上がりポイントが結構分かりやすくあるからその反応見たくなるのもわかる
    幻想体戦、Mili曲戦、完全解放戦、etc.

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:51

    ニコニコの某投稿ペース早い人が途中で止めちゃったのが残念だったなぁ
    その後に自分で買ってプレイしてみたら見るのと自分で考えてやるのじゃ全然ちげぇってびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:04

    >>14

    あそこは殆どの人が失踪する魔のゾーンだからなぁ

    あの方なら完走してくれるかも…って思ったけどやっぱり辛そうで悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:11

    いやあの人はコメント酷すぎたこととゲームが少し合わなかったからやめたはずよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:29

    >>14

    催促されるとやる気無くす人?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:25

    ロボトミの知識があにまん実況スレとYoutubeくらいしかないんだけど図書館って楽しめる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:05

    >>14

    動画量保存の法則の人かな?

    ワイも見てたんだけどなんか荒れてたしな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:54

    >>18

    実況動画とスレ見てればLCの大方のストーリー入ってるだろうし楽しめるぞ。同じような状況だった知り合いは楽しめてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:49

    >>18

    図書館に繋がるロボトミのストーリーは大体図書館でも言われてたはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:14

    配信や動画映えは最悪で取れる数字はたかが知れてる癖に面倒なファンの熱量は高いから本人が元からプロムンのファンでもない限り扱うメリットがなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:25

    >>22

    前ロボトミのスレでやってみようかなって言っただけの人に急に誰も頼んでないのに厨二アドバイス送ってる人いて割とこの界隈深刻だなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:24

    >>5

    もう...コメ欄を封鎖するしかない...

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:00

    最近のロボトミスレ糞民度に話題滑りし過ぎじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:16

    >>5

    そういうサルはいろんな界隈におるんや

    逃れられぬカルマ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:58

    >>25

    このスレは少なくともプロムンゲーを配信.者が実況してほしいなあっていうスレだからプロムンの問題点の中に確定で紛れ込むほどの民度が悪いよー民度が

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:18

    ネタバレ、匂わせ、クソバイス、聞かれてもないのに補足説明する奴がいなくならない限りは新規なんて興味失うかドン引きして去ってくだけってのがなんでいつまでも分からないんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:21

    >>27

    まず、ロボトミからやってくれてた実況者がルイナで(催促連呼等の)民度の問題で失踪してるしな…

    昔から(名前は出さんけど)他動画のオリジナル職員の名前を出しまくる輩が別動画に大量に沸いたりと

    ロボトミ関係はネタバレもひどいけど単純に見るに堪えない感じになっていくのでやって欲しいなって気軽に言えない

    その上そこを乗り越えてもルイナからは進めるにも物語への没入のハードルが高い加えて好き嫌いも分かれるしで・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:45

    >>23

    それ私ですすまない

    このムーブはやばいって学習したので辞めます

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:48

    そういう自分ですって言っちゃう自己主張がそもそもの問題点だってこともついでに理解してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:19

    内輪ノリと厨ニクソ記事で爆速に廃れていったSCP界隈を思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:46

    絶対スレ主のしたかった方向の話題じゃないだろうからちょっと軌道修正入れるね…

    コンシューマー&日本語ボイス実装で敷居は低くはなると思う
    外国語オンリーだと食い付きもそんなに良くはないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:59

    演技の質自体は高いとはいえ英語ですらない韓国語ボイスオンリーの時点で受け付けない人は少なくないだろうしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:16

    でもまあ韓国語の文体が日本語の文体とほぼ同じと気付くとかなり演技の感情は伝わってくるね
    というか向こうの声優さん凄い上手い、結構アニメとかに力入れてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:30

    >>35

    韓国の声優業はなんと国家資格らしい

    無論それだけがレベルの高さを裏付ける訳ではないけれども競争の激しいお国柄ね…


    ヒースクリフの中の人がリンバス配信してた時にボソッと「今月あまり仕事無かったからなぁ…」(課金しながら)って呟きが忘れられない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:18

    ルイナ初プレイ時韓国ボイスか…ちょっと苦手だなって思ってたけど
    いつの間にかボイス無しだと物足りないぐらいドハマりしてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:37

    難易度とか修正とか言語とかシナリオ更新とか
    まあまあ脱落してそうなポイントが多いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:28

    図書館の戦闘部分が動画映えしないのはマジ
    後つけで編集してテンポ良く出来るなら良いけど配信だとよほど思考時間切り詰めないと傍目からじゃ何やってるかわからないもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:50

    図書館は自分でデッキ作っていくのも楽しさの一つだし配信じゃ難しいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:26

    配信といえばプロムンスタッフが図書館プレイ配信してて死の境界めっちゃ擦ってたの懐かしいなあ 死の境界に対する謎の信頼

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:34

    日本語声優誰がいいって話とかよく出るけど、元の声優さんが最高だと思ってるからそれにうまく混ざれないんだよな
    プロムン作品で初めて韓国語しっかり聞いたけど文体は日本語と同じで感情の込め方も親近感あるのに発声したときに延びた印象を受けないから今まで聞いたフルボイスのゲームで個人的に1番好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:42:28

    やってる間はあんま時間かかってないように感じるんだけどな図書館
    接待終わって時計見ると30分とか経っててビビるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:01

    続編とはいえ予約でAmazonのゲームランキング一位になってたから知名度ないというわけではないがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:57

    ラオルが配信映えでは無いのもあるがロボトミーが配信映え過ぎるというかミスが多くできるから盛り上がりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:16

    リンバスだっけ?に日本語ボイスが無いって聞いて二の足踏んでたけど日本語ボイスあるならやってみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:47

    韓国語でも漢語由来の単語が多いからなんとなくどこ読んでるかは分かるし、一部の単語の意味がわかるようになってくるのは楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:33

    考える時間が多くて配信映えしない、儲がちょっと臭いしシュバってくるから一人でプレイする分にはいいけど実況は無理って感じのバランスになりそう
    難易度高い云々はそこまで感じないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:58

    ロボトミはその分実況向きではある
    今の路線ももちろんいいけどロボトミのシステムで新作欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:17

    ゲームシステムクッソ好きなんだけどそこら辺のシステム結構低評価してる人多くてビビる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:20

    ちょっとスレチかも知れんがMODないから最終決戦報酬を使う機会がないのか
    追加一般接待あれば嬉しいけど(リンバス組からゲスト出演とかガチ全盛期赤い霧&調律者とか)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:10

    >>36

    資格制なのは中国で、韓国は資格は必要ないぞ

    専門のスクール受講したりしないと仕事来ないから、実質資格制みたいな感じはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています