よく欧米人はアジア人の見分けがつかないって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:07

    東アジア人と彫りの深い東南アジア人、中央アジア人、南アジア人、中東人の見分けもつかないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:38

    日本人でもロシアとウクライナが似てるのは分かるみたいな感じでなんとなく近い人種の分類はできるんと違う?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:19

    >>1

    スレチかも知れないけどスレ画見てるとインド人って東アジア人よりも白人に似てる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:39

    >>2

    スラヴ、ゲルマン、ラテンはまだわかる

    実際に現地で区別つくかはわからん

    欧米人でも東アジア人と他のアジアの人々とは見分けつくんじゃないか


    中央アジアや東南アジア、南アジアはこちらもピンとこない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:17

    >>3

    人種的にはアーリア人が多いから白人よりなんじゃなかったスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:55

    >>3

    少なくとも北インドは遺伝子的には東アジアよりもヨーロッパの方に近い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:47

    >>6

    ちなみに南インドはメラネシアやパプアニューギニアやアボリジニと近くて北インドとはかなり見た目が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:36

    沢山サンプルを見れば見分けつくようになる、普段見てないタイプはそうでは無い、ていうだけの話だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:18

    >>8

    科学的にも遺伝子的に遠い集団の見分けは難しいらしい事がわかってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:13

    まあこっちも洋画の俳優誰が誰かわからなくなったりするし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:04

    ノルウェーとフィンランドとアイルランドの違いなんてフィンフィンしてないとわからぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:26

    でも日本人だって韓国人と中国人の区別つかんやろ
    そんなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:56

    >>12

    それはつくだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:36

    >>13

    でもね、俺近所の町工場で働いてるミャンマー人とベトナム人の見分けがつかないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:46

    ざっと見た感じだと、普段馴染みのない人は細かくても「極東(ジャパン、チャイナ、コリア、シンガポールマレーシア等の華僑)」と「アジア(インド、アラビア、なんとかスタン)」ぐらいのクッソざっくりした解像度で考えてると思う
    そんな感じなので反中デモで日本の会社が襲われたり反イスラム暴動でインド人がリンチされたりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:06

    >>12

    割とわかるぞ

    ハーフかなとか薄々察することあるし

    まあ全部当たるってわけでもないから微妙っちゃ微妙か

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:27

    >>15

    華僑以外の東南アジアはどっち?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:25

    >>17

    参考にした人の居住地域に東南アジア人があまりいなかったのでよくわからないが、おそらくその辺は顔の濃さとか布被ってるかどうかで変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:14

    >>7北インドは騎馬民族の侵攻結構受けてるしアーリア系が入って来やすかった。

    南インドは海路で南方系が入ってたきたって所か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:24

    >>12

    ジュールの小説、80日間世界一周にて

    「日本人は銅色から白まで大量にいるけど中国人のように黄色いのはいない」

    (せやろか?)って感じるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:36

    >>19

    元々インドは北も南も南方系のドラヴィダ人が住んでた

    でもインダス文明崩壊後にコーカソイド系のアーリア人が北インドに侵入して北インドのドラヴィダ人はアーリア人に同化させられた感じ

    ちなみにアーリア人が南インドまでやって来なかったのはデカン高原のおかげ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:24

    >>13

    自分……ハーフでも何でもないし普通に日本人の顔してると思うんだけど自転車乗って信号待ちで停まってたら知らんおばあさんに「母国に帰れ」みたいなこと(滑舌悪くて上手く聞き取れなかったけど多分罵倒)めちゃくちゃ浴びせかけられて宇宙猫になったことあるからあんま断言できないよマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:50

    コーカソイドの西アジアやインドと東アジアの見分けはつく
    モンゴロイドの東南アジアとの見分けはつかないと思う
    実際コロナ禍の際東南アジア系が中国人と間違われて襲われたり差別されたりした事があったらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:20

    >>3

    インド人はコーカソイドだし言語もインドヨーロッパ語族といって西洋よりだぞ

    南アジアはブータン以外そんな感じ

    まぁ広いからもちろんモンゴロイドともミックスされてると思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:53

    わいもキアヌ・リーブスとニコラス・ケイジの見分けつかんし、マット・デイモンとレオナルドディカプリオの違いがわからんから気にすんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:35

    ポ  レとか色々言われるが白人ばかりの映画はマジで見分けがつかないので
    多人種いる方が見てて楽

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:01

    >>13

    東京スカイツリーの展望台で床に直座りしてくっちゃべってるババア3人いて遠くからでも聞こえてくる話し声が中国語っぽい感じだったからてっきり中国のマナーなってない奴らって思って通り過ぎようとしたら


    訛ってた日本人でしたって経験あってそれ以来決めつけは良くないって反省してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています