トリコ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:09

    途中から島袋空間に送られてるキャラが多い…と

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:01

    この漫画の虜…ってね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:16

    それは第0職員の事を…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:26

    それは第0ビオトープ職員らのことを......

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:57

    >>3

    >>4

    2連釘パンチ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:01

    明らかにNEOとかはいらなかったと思われるが…

    敵だけならまだしも意味深にマッチに託したグルメヤクザの親分すらフェードアウトしてるんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:16

    島空間に送られたというか描くつもりが描けなかっただと思ってるのが俺なんだよね
    グルメ界の巻き方がすごかったしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:37

    それは美食會のやつらのことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:24

    当時普通に見てたから
    アニオリのこいつが愚弄されまくったのを後から知って驚いたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:25

    >>3

    >>4

    最初にメロウコーラの件で登場した最初の第0ビオトープの職員なんか何も言及なく消えたしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:26

    しまぶー作品にしては美人のソムリエ姉さんがグルメフェス中にぱったりと姿を見せなくなった
    俺は悲しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:08

    割とバンバン死ぬノリの漫画だしある程度はええやろ
    しゃあけど流石に序盤から伏線撒かれてたリュウが島空間送りはびっくりしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:47

    根強い人気があるんだから加筆修正した完全版は読みたいのは…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:47

    原作だと女っ気がなさすぎるからアニメでティナ出したりリンの出番が倍増したり
    アニオリキャラの女子が軒並み可愛かったりとかアニメスタッフが女キャラに飢えていると思ったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:42

    読者応募もあるし設定はあんま考えてなかったと思うんだよね
    とりあえず第三勢力作ったは良いけど八王の描写に筆が乗り過ぎたんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:54

    美食會に関しては迷走極まりすぎてるといったんですよ。島袋先生
    料理長の上に総料理長や総料理長補佐出したりと敵キャラ増やしたと思ったら
    軒並みNEOに寝返って残ったのが三虎の側近と副料理長くらいしかいないなんてビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:36

    トリコの由来が虜じゃなくてトリコロールなの刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:56

    誰なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:07

    >>14

    しゃあけど…それでもティナは可愛くないわっ!

    メスブタ増やしたい意図は察せるけどそれならもうちょい良いメスブタ作れって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:43

    >>18

    見ての通りフローゼルやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:00

    >>19

    しまぶー「わかりました…小松に好意を抱いてそうな女キャラを出します」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:47

    >>11

    それはリモンのことを...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:52

    >>20

    フローゼは蘇生拒否して身体だけは蘇ったけどその中には別の食霊が入ったらしいよ


    ◇この食霊は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:33

    サフランみたいな系統じゃダメだったんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:35

    後半も後半で出てくるレジェンドを超えたレジェンドのフルコースが全部英単語なのはなんとも言えない感じになったのが俺なんだよね
    ニュースよりジュエルミートの方が明らかに美味そうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:01

    トリコでもっとも食べてみたい料理として御墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:28

    >>23

    しかも意外と自分で引き寄せたアカシアも把握していなかったりする...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:40

    伝説ラーメン聞いたことがあります恐らく誰も語れないと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:06

    >>26

    親子丼にニンニクかければええやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:33

    >>21

    普通に可愛い女の子出すのはルール違反ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:40

    >>28

    最強ジャンプかなんかの読み切りでめちゃくちゃ長い行列のラーメンっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:46

    しまぶー!トリコ本編で出番がなかったキャラの番外編を描け!
    今や明らかに才能も枯れて新連載が打ち切りになるレベルのロートル漫画家…過去作の遺産で食いつなぐしか無いはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:30

    ∞連釘パンチの扱いがひどすぎる言ったんですよ島袋先生 まさか茂松戦後バンビーナに打っても平然としていたりアカシアに二連で止められたりした時は流石に驚きましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:32

    >>30

    しまぶーはルール無用だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:36

    一龍のスピンオフを描いて欲しいのん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:43

    死体に蘇生アイテムかけたら知らない人と知らない悪魔が入ってきてなんか動き出した
    それがジョアです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:03

    ジョアに関してはグルメ界編をもうちょっとゆっくりやれていればなんとか開示できたと思ってるが…

    しかし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:25

    そもそも料理とか調理器具モチーフ技ばかりなのになんで釘なんすかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:39

    初ターゲットのガララワニの時点で首チョンパが出ていたのに流血描写できない朝アニメで放送する悪手を超えた悪手

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:48

    >>25

    結局最後のトリコとリンの結婚式も人間界編の食材ばかりが出てきてるんだよね猿くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:04

    ビルキンを連載開始からトリコが0.5タフ売れたし
    トリコマネーで食えるしまぶーはもう連載はしないのかも知れないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:33

    グルメ界キンタマとかオナラとか汚ねーよ
    ウンコは食事での現象だからいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:51

    >>38

    はい 鉄分のために調理中に釘を入れることがあります

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:21

    >>42

    恐らくしまぶー特有の世紀末リーダー伝たけし成分が噴出していると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:56

    「エア=完璧 調理しないそのままの状態が一番美味いんや」←つまんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:10

    人間界編で美味い飯を出し尽くしたせいか
    グルメ界編はゲテモノ揃いなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:44

    あーっまた同じ話ばっかりでマンネリじゃねぇかよ
    よしここはワシの一押し回を貼ろう

    ぼうっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:07

    推定アカシアより強い一龍はなんなんスかこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:23

    >>47

    ニワトラのキッシュってのはそそられるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:33

    >>47

    時々挟まれる単発エピソードが好きなのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:07

    待てよ トリコのメニューに加わったオウガイはまっとうに旨そうなんだぜ
    ◇この肝心のGODは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:55

    >>51

    見た目がサイケデリック過ぎなんっスよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:26

    >>51

    あの光沢と年輪はデザートとかならまだわかるんだよ

    問題は…あれがトリコの集大成でもあり皆が待ち望んだGODだということだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:12

    >>33

    これに関してはラスボスへのフィニッシュブローとして使ったアニメ版の方が良かったよねパパ

    無限を抑え込むってのがハッタリ効き過ぎてて乗り切れないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:22

    >>52

    客…すげぇ

    めちゃくちゃ不誠実だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:42

    しまぶー!コズミックサイコホラーやクリーチャー物の読み切りを描け!
    マリオやらネオやら常軌を逸した化け物を描かせたらお前は天下一品…!普通に面白い作品になる筈だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:04

    もしかしてアナザの調理が時間がかかるだけで普通の調理だったり他の星のフルコースの調理が割愛されたりしたのはしまぶーのネタがつきてしまったからじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:16

    ニンニクの衣が異常に堅いと聞いております…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:23

    >>52

    ピータン……?

    銀河みたいな中身で良かったと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:24

    >>30

    しかし…可愛いと言っても押切蓮介作品のヒロインみたいな可愛さなのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:25
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:50

    >>61

    ここの登場人物8割以上ろくな活躍しなかったってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:10

    ジダル王国国王も島空間に送られてるんだよね
    何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:11

    マネモブ…待ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:41

    原作の最後まで無料公開したことないしゼブラックでも実質後半は読めないから大切にされてる作品だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:11

    サンサングラミー…聞いたことがあります
    トリコの中では普通な見た目で美味しそうだと

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:35

    >>66

    グルメ界編が殆ど公開されないのはやっぱクセがある内容とかで取りやめられてると思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:21

    恐らく小松を女性にしたらかなりの割合でヒロインレース一位だと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:20

    >>66

    ま、後半がアレ過ぎるからバランスは取れてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:37

    >>69

    大変だあっ

    四天王が…

    四天王が小松をめぐってバトり始めたあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:21

    >>20

    アクアジェットで吹っ飛ばしてけ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:02

    >>71

    それはそれで女性人気獲得しそうだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:38

    ◇このプリキュアは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:56

    >>64

    ライブベアラー戦好きなんだよね

    少年漫画らしからぬ駆け引きだけどココがカッコいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:15

    >>21

    そいつの出番を増やしてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:52

    オブサウルスが何処に行ったのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:31

    >>4

    グルメヤクザのリュウどこへ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:01

    >>18

    マジで誰かわからないのはルールで禁止スよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:53

    >>36

    ものすごく不気味な設定なのに本人が小物すぎて台無しなんだよね 勿体無くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:34

    >>81

    尺があればなんとかなったかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:55

    女キャラで二代目メルクを忘れたお前達には失望したよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:48

    待てよ
    初期からウォールペンギンのよだれでセンチュリースープ完成とかビックリアップルでゾンゲのおならでlv80とか
    割と下品ネタはあったんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:32

    >>84

    おならはともかくよだれはシモネタなのか?

    日常や他の漫画のギャグでもよだれをシモネタとして扱ってるのを見たことがないぞアニキ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:50

    >>85

    食い物によだれ混入は下ネタというか嫌悪感抱くっス忌憚のない意見ってやつっス

    まぁセンチュリースープ作るのに出汁を吐き出す鳥とかも使ってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:22

    島空間というか編集部側にとっとと畳めって言われて描写する暇が無かっただけなんじゃねえかと思ってんだ
    ブルーグリル以降最終決戦まではめちゃくちゃダイジェストやったし

    本来はエアやペアみたいにフルコース一つ一つに長編エピソードつけてワンピースみたいにグルメ界中巡る冒険物にする予定だったんじゃないスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:01

    >>61

    今思えばこんなカス共が八王が守ってるフルコース付近によく近づけたッスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:27

    >>88

    もしかしたら四天王が散って集めてこれるくらいだから遭遇しないようにしたりご機嫌伺いすれば平気なのかもしれないね

    馬王も出産延期で気が立ってなければ通してくれるっぽいしなヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:38

    >>74

    ソラ・ハレワタール...?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:06

    >>45

    料理人の存在意義を否定してるじゃないかよえーっ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:11

    NEOの登場辺りで美食會もIGOもボロボロにされて絶望感があったのになぁ…
    お前は成長しないのか
    グルメ界編だとアカシアとかネオとか八王の描写が多いんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:27

    >>83

    なんで声を矢島晶子にしたんやろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:21

    >>90

    最新作しか知らないマネモブは去れッ

    バッドエンドビューティだよね、パパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:36

    >>94

    我らのリリーナ様を冒瀆するのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:34

    >>96

    声キツ

    きついーよ

    はっきり言って声出せてないから

    カスれてるよ声

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:54

    >>86

    待てよ

    中華で使われるツバメの巣は実質唾液なんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:04

    >>98

    うむ…これもあるから別にウォールペンギンも違和感なかったんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:54

    >>99

    というか作中でよだれをつばめの巣みたいな高級食材みたいなもんって言ってなかったっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:03

    >>23

    ジョアはね、肉体はフローゼと言われながらもサブタイで男と明言されていたりその余波でアニメ声優がチョーになったりと色々なガバのアオリを受けたキャラなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:57

    >>101

    待てよ

    ジョアの声優は難波圭一なんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:50:21

    そろそろトリコ…聞いていますを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:57:48

    (息子じゃないの!?)
    (息子だと思われてたの!?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:49

    スタージュンとトリコの兄弟設定は伏線あったのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:57:44

    トリコ…すげえ
    島展開やら島空間で定期的にスレ立つのに
    最終的に皆「最終回が綺麗だったからまぁええやろ」で評価纏まるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:21

    >>106

    ウム...

    名作じゃないとここまで語られないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています