愛玩の獣 霊墓アルビオンの主

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:11

    「エルメロイⅡ世読んでるならFGOやった方がいい」
    って言われて5年ぐらい放置してたFGOを再開して半年ぐらい遊んだんだけど
    コヤンスカヤがすごくよく知ってる敵に変化した
    興奮して「愛玩の獣 霊墓アルビオンの主」で検索したんだが特に何もヒットしない(Twitterも皆無)
    流石に同一個体とは思わんけどめちゃくちゃ似てるのに誰も噂にしてないの不思議すぎる…
    どう見てもそっくりじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:07

    ふふふ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:26

    武蔵ちゃんのコメントも霊墓アルビオンの主に対するグレイ達の感想と一緒だし
    ものすごい近似してるのに特に噂になってないのなんでなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:27

    シナリオ進めりゃわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:16

    そのままストーリーを進めるのだ
    あと申し訳ないがそもそも型月作品はfgoとfgoacしか触ってないのでそもそも霊墓アルビオンの主をこのスレで初めて知りました(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:55

    >>4

    もちろんシナリオ進めるし

    エルメロイⅡ世読むならFGO読めって言った人の気持ちもわかったよ

    白若瓏の父親出てきた…!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:14

    君に去年の聖杯戦線をお勧めしたいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:19

    同一人物ではないけど存在としては割と近いモノなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:49

    壁尻竜の左手、若いオーロラ風でございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:07

    >>7

    そうだとしてもビジュアル似過ぎじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:19

    知る順番が違うからゼウスの印象が若瓏の父になるのちょっと面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:17

    >>10

    特大ネタバレやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:27

    >>12

    新刊出るまでに5章は突破しとけって言われた理由わかったわ…

    三田誠先生の聖杯戦線から再開したからテュフォンがFGOにも出たのは把握してる

    確かにFGOもやってるとエルメロイⅡ世の理解も深まるのを実感して楽しんどる

    FGO2部以外の型月作品(ひむてん・Fake・冒険)だけで楽しんでたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:51

    >>13

    それがアルビオンってのは流石に知ってる

    型月無関係にCHOCO先生のファンでオーメストグランデのロードバイク買うぐらいだったから

    CHOCO先生は型月以外でもファン抱えてるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:35
    事件簿に出たこいつ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    考察スレあるぐらいだから謎が多いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:03

    Twitterで検索してたった1名1ツイートだけなので
    マジで誰も似てるとか全然思ってなかった模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:59

    >>16

    20レスもついてないのは考察スレとして機能してないのではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:29

    こことは違う考察スレとかでは結構話題にはなってたよ、コヤン、メリュ子の似てる事から幻想生物がアルビオンの腐肉食ったないし住み着いてる内にそれぽくなった

    もしかしたら汎人類史におけるメリュ子当人か、それの兄弟かもしれんで落ち着いた

    >>10が元々アメーバだったのにオーロラ模してメリュ子になった訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:05

    死ぬほど似てるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:15

    名状しがたい表現がフォーリナー案件にも想像させるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:30

    >>17

    いくつか掲示板見てるけどちょくちょく話題になってるぞ

    ぶっちゃけわざわざTwitterで喋る奴がいねえんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:28:20

    単にみんなエルメロイⅡ世読んでないだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:30:19

    コヤンは途中で設定変えたかもしれない疑惑があるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:50

    >>24

    地名はロシアの頃から、あと秦の頃から300トンだか3万トンだかは言ってたから根幹は変えてないんじゃね?

    6章はプロットからの大幅書き直しが有ったそうだからそれに釣られてなんか変わったのは確かだと思うけど

    根幹と末路というか決着自体は最初からの設定通りだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:37

    >>24

    コヤンは妲己に似ている経緯と人類愛なくしてビーストになってるのがよく分からない

    もう説明出てたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:22

    下知ってる人いないでしょFGOについてTwitterに書いてる人には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています