それぞれのイメージを見事表現した比較画像として

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:05

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:57

    エアプを超えたエアプやん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:46

    実は逆ってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:41

    これを支持してる自称ドラゴンボールファンがいるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:18

    超の悟空…すげぇ 格上を煽り散らかして冷静さを奪った後に瞬間移動で遠くの星に捨ててきたし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:51

    なぁ春草
    悟空は強敵を前にへらへらしないって本当か

    ああ Zの時の悟空はかっこいいから敵を前にジャンケンしたり得意気になって秘策があることをばらしたりしないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:08

    そもそも原作漫画とZも別物レベルなのになぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:50

    >>6

    恐らく生き返ったのと老界王神が死んでしんみりしたと思ったら即起き上がったズコーでテンションがギャグ方向におかしくなっていたのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:19

    しかし……勝ちそうなのは左なのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:01

    結局こういうのはフォローする内容が
    「原作だって超の事を愚弄できない猿展開やってただろうがよえーっ」
    ってなりがちなだから誰も得しないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:25

    今までメディカルマシンの中に居たのにこんな反応するわけないですよね🍞

    まさか超愚弄してる奴が原作未読蛆虫だとは思いませんでしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:18

    ぶっちゃけ悟空ってふざけてるように見えてキレてる部分があるけどやっぱりどっか抜けてるってキャラなのに一部の人間は原作のシビアというか良いところだけ印象に強く残った結果で叩かれてんじゃねぇかと思うんだ

    超の悟空だってキレキレで煽りとかも最高なのにこ、こんなの納得できない……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:50

    ナメック星到着までめちゃくちゃテンション高かったのとか忘れられがちだよねパパ
    到着してからはなんかどんどん余裕無くなってったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:17

    >>6

    ウム…魔人ブウ復活を防ぐために常に全員戦力で戦うはずなんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:33

    >>14

    メディカルカプセル入ってからシリアススイッチ入ったよねパパ

    おそらく変なクスリやったせいだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:15

    とにかくドラゴンボールの味方キャラは敵を強大にするために龍継鬼龍のように敵に塩を撒くムーブをやらかしまくる危険な連中なのよ
    ブルマ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:21

    >>11

    どっちかと言えば「お言葉ですが割りと窮地や緊迫したときでも抜けてたり緩かったりするのは元々ですよ」ってのと一部ネットに出てる画像ペタペタ伝タフで十を知った気になった結果のハイブリットなんだよね


    酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:42

    足して二で割るくらいだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:44

    確かに超が原作と齟齬が発生しまくるし賛否分かれる作品なのは認めるけど
    だからって原作好きを口実にして不当に超を愚弄していい理由にはならへんがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:13

    原作悟空だってパンの名前ぐらい忘れそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:35

    >>21

    ウム…実子の悟天とかの絡み方的に孫もおんなじ感じっぽいんだ

    しかも本編もウーブの方構うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:59

    >>21

    ピンと来てなかったのは確かにやりすぎと思う反面、「今後悟空はパンに愛情を向けることはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」みたいな呟きやそう言いたげな悟空とパンの仲の良い画像や絵を張ってる人を見ると「ちょっと待てよ」と言いたい衝動に駆られるっ


    先走らないでくださいね パンを忘れた話の最後にあれほど悟空とパンが初会合して打ち解けてる描写あったじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:04

    ゆでたまごが「俺作者なのに読者にウォーズマンのことわかってないって言われて悲しいんだよね」って言ってるのを思い出すんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:06

    >>21

    精神と時の部屋込で実質7年以上会ってなかったってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:33

    よーいドンで競争して、秒で引き離せるのにパンちゃんと並んで飛ぶじいじ悟空は尊い!

    まあこのコマの2人ちっこすぎて俺でなけりゃ見逃しちゃうんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:06

    >>26

    その前の描写で悟空のは以後に回って蹴りをいれようとするパンを見てしっかり血筋を感じたのは俺なんだよね


    とにかく孫一族はお試し的に相手に一発お見舞いしようとする危険な一族なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:38

    >>27

    ウム…、チチもなんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:13

    >>26

    微妙に悟空のが遅れてる気がするんスけど…

    「おー、パンの方が早えなあ!すごいすごい!」ってやってるんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:43

    >>6

    ブウ編なんてもんギャグに振り切りすぎて他のキャラもお気楽極楽な呑気もんばっかヤンケシバクヤンケ

    ブウが地球人殺しまわって暴れてるってのに暇つぶしでトランプしてたり悟天トランクスの合体後の名前でワイワイしたりしてとにかく緊張感ゼロなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:38

    >>30

    死んだり生き返ったりしすぎて感覚が麻痺してるのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:48

    ネットで聞いたり切り抜いたコマくらいしか見たことないくせに超を叩きたいだけの漫画を読んでも意味がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:39

    >>14

    到着した時点で親友と息子が殺されかけてるしメディカルポッド入った後は気の探知を通じてフリーザの脅威をこれでもかと感じ取ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:12

    >>30

    アニオリで悟天とクリリンが暇つぶしに組手してるシーンが好きなのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:12

    >>29

    精神と時の部屋でもゼットソードの時も悟飯を褒めてて

    基本褒めて伸ばすタイプと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:03

    >>28

    脳みそガッツリ半分に割られてて、死なずに怪我ですんでんのワロタのん

    ギャグ時空で良かったッスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:36

    超の悟空の登場とは
    こうっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:21

    正論としてお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:11

    >>38

    大変だあっあにまんが消えたあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:06

    >>38

    ど…どうしたんやいきなり

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:05:53

    ここまでのブウ編悟空はいいよね
    ここまではね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:05

    >>40

    超の最新話の画像が貼られまくってる時のポストだからあそらくそれに対してだと思うが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:48

    超がドラゴンボールっぽくない理由って三点リーダが少ないからじゃないと思ってるのが俺なんだよね
    というかあまりにも原作が使い過ぎてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:21

    老界王神に気弾撃つシーンを超でやってたら叩かれるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:27

    正論だし確かにあにまん民は蛆虫だらけだが
    人の漫画のモノマネ芸で飯食ってる奴が言うとなんかモニョるそれがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:20:52

    >>44

    いいや

    ピッコロに仙豆与えたり地球来襲時のベジータ見逃したり半分こになったフリーザに気を与えたりセルに仙豆与えるシーンでもバッシングすることになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:51

    >>35

    父親の姿を見て奮い立つ悟飯ちゃんが誉められて嬉しそうなのエモいんだ絆が深まるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:24

    >>38

    そういえばこの人は著作権の問題ってないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:44

    超を支持してるやつがこんなにいることに驚いてるのは俺なんだよね
    初っ端から至高の3をこんな扱いされてムカつかないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:37

    >>43

    ウ……ウム……

    こ……こんな感じで

    さ……最初の一文字だけどもる口調が多いんだなァ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:21

    >>49

    最初にやったのお前らが大好きなZ映画の神と神なんだ 満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:33

    >>37

    かっこいいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:27

    >>49

    怒らせたなら謝りますどうもすいませんでした

    でも…原作の時点で見た目以外取り柄がないクソフォームですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:35

    これから自分でストーリーを考えなきゃいけないとよたろうの重圧に悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:42

    Youtubeではこんな感じの動画をどいつもこいつも賛美しててキモかったんだよね
    タフカテ以下の思考力しか持たない蛆虫があれほどいるなんて流石にびっくりしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:56

    >>48

    お言葉ですがDB改のフリーザ軍兵士の役で公式から仕事もらってますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:56

    なんか鳥先生亡くなられた瞬間蛆のようにドラゴンボールに群がるクズが湧いたよねパパ

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:23

    >>49

    ヒャハハハこいつ秒で論破されててムッチャおもろいでぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:23

    >>56

    お前比べる相手間違えたな

    タフカテは超実戦的フルコンタクト語録総合カテだからね

    語録知識はもちろん原作知識もバッチリなのさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:38

    >>60

    マネモブはいつでも誰かをボコボコにする機会を狙ってるからねっ

    ガンダムのユニコーンアンチがそうだったけど半端な知識しかない奴は秒でボコボコにされるのさっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:48

    >>60

    タフを語れよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:06

    >>62

    わかったのん

    新横浜プロレスはクソ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:05

    所でスレ画は何がおかしいのか教えてくれよ
    普通に右が原作ですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:13:57

    正直超を擁護しすぎるのも逆張りだと思う
    それがボクです

    「過酷」がわからないとか、「瞑想は修行じゃない」とか
    明らかに悟空が馬鹿すぎる描写が散見されるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:25

    >>65

    ワシは超を擁護したいんやない

    無印Z改GT厨が棚に上げて殴ってくるのをいやちょっと待てよってなるだけや

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:47

    >>65

    それを餌に愚弄してるアホが嫌いなだけですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:15

    >>65

    しかし…そういう悪い点だけ切り取って一概にクソって言ってくる奴らが最近大量発生したんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:16

    >>66

    ウム…擁護したいんじゃなくて元のクソな部分見て見ぬフリして一方的に叩くのが嫌なだけなんだなぁ


    び、ビジュアルと能力は好きだけど我儘というネーミングはもうちょいどうにかなんねぇか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:04

    スパ信イライラで草なんYO

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:22

    >>70

    釣り針がデカ過ぎると言ったんですよ本山先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:31

    >>70

    おっ反応があった

    やっぱ思い通りにいかないとハラ立つんやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:11

    >>70

    余裕アピール!本気だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:27

    超は〇〇が尊くない!←まあ根拠あるしええやろ
    超は〇〇が醜い!比べてZ GTは尊い!←いやちょ待てよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:13

    パンの件は最後の方に誰も触れてない辺りエアプしか叩いていませんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:30

    >>74

    だめだろキムタクタフカテにきちゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:30

    端からみたら切り抜き報道に踊らされてる陰謀論者なんだよねバカじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:19

    ドラゴンボール……糞
    愚弄できるところが原作アニオリ含めいくらでもあるんや
    ドラゴンボール……神
    面白いところもいくらでもあるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:08

    >>43

    月刊だからできるだけ展開を進めるためにセリフとかも詰め込んでんじゃねぇかと思うんだ 見開き絵とかも滅多にないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:54

    ファン お…俺は疲れた
    も…もう宗教戦争じみたレスバを繰り返して作品同士でsage合うのはいい加減終わりにしねぇか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:40

    >>69

    しかし…原作の時点で超ベジータなんてネーミングセンスを披露してたんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:14

    ドラゴンボールは戦闘よりドラゴンボールを探す冒険が1番楽しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています