作画監督の個性は尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:48

    ただし普通に崩れてるのは醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:45

    田中宏紀回=神
    露骨にこの人だとわかる上に絵がめちゃくちゃかっこいいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:57

    今も現役の人がスレ画に混じってるってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:33

    ククク

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:33

    デュエマのジョー編とか明らかにショタコンの人が描いてそうだなって回があったりするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:03

    アークファイブの1番下手くそな時はマジで下手くそだから総監督を置いてくれって思いましたね…マジで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:31

    八島善孝…すげぇ
    一発で分かるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:51

    やっぱり多少崩れてもよく動くとそれなりに見られるよねパパ
    動かない上に崩れてるのは醜い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:31

    >>4

    真ん中下かわいいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:30

    >>4

    河野は一発でわかるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:36

    原作に忠実な神作画としてお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:23

    中村豊…すげえ
    ブロックの崩れ方でこの人だって分かるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:16

    グレンラガン4話…すげえ 作監の個性強すぎて別アニメだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:33

    やっぱり五十嵐海だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:32

    平井絵すげえ…感動するくらい似せるの難しいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:01

    >>3

    ああ、右下以外全員現役だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:25

    しゃあっ ボルテッカー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:38

    >>1

    安藤さん回はマジで一目でわかるんだよね

    まぁ全体的に丸っこくなる代わりによく動くからバランスが取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:30

    おうっ ワシは崩壊してなきゃなんでもええで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:52

    >>18

    噓か真か知らないが

    20年以上経ったキルミーベイベーでもその個性は健在だという視聴者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:14

    菅野ゴジータ…神

    他のゴジータも躍動感やかっこよさ色んな魅力があってハッピーハッピーヤンケ

    アニメーター別 色んなゴジータ


  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:00

    大塚監督のが飛び抜けて酷いというかもはや北海道なんスけど…いいんスかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:43

    >>22

    まあ気にしないで、その内なんか癖になってきますから

    劇場版の原画パートはどれも印象深いしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:04

    >>19

    絶対に崩れない加々美やモンスターがカッコいい杉本もええけどねえ…

    メチャクチャ原作っぽい羽山もウマいで!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:59

    >>13

    作監の個性が強すぎるのはどうでもいいんだよ 問題は…

    そんな回で新レギュラーキャラを出したおかげで次回登場時にマジで誰かわからなかったということだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:43

    奈須川充=神

    こち亀を描くために生まれてきたような男なんや

    【公式】こちら葛飾区亀有公園前派出所 100話「俺が主役だ!星逃田」期間限定配信


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:42

    >>22

    なんでか知らないけど大塚監督のしんちゃんのこと家族揃って虫しんちゃんと呼んでいた それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:58

    総作監制はね、シリーズ全体のクオリティを底上げできるけどね
    負担が一人に集中するからそこで詰まってスケジュールを圧迫しがちなの
    アイドルものとかでもなければ上手い各話作監が1人で1話をやり切るのが理想なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:41

    幅があった方が色々楽しめて面白いよねパパ
    普通に崩れてる絵は退場!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:09

    >>15

    FREEDOMでも平井原画すぐわかったんだよねすごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:43

    >>1

    やっぱり伊藤回だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:57

    NARUTOの作画監督も大勢いるが…
    アクションも演出も素晴らしい拙者五郎が最高だと自負している

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:35

    タフって言葉は岩根雅明のためにある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:16

    板岡作画の時は線がいつもより濃くなってる印象があるんだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:32

    >>2

    NARUTOでもカッコ良かったよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:38

    中鶴作画は鳥山先生の絵の再現度がすごいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:38

    >>36

    先生すら自分が描いたと間違うレベルってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:49

    ドラゴンボールの内山作画...糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:19

    子供向けアニメでたまにある1人だけ作画回は尊いし醜い!
    上手い人ならいいけど不安になる事もあるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:37

    ファイバード以外の勇者シリーズはですねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:57

    劇場版でパートごとに作画が変わるとのはどうかと思う反面…そういう演出と思えばむしろアリという衝動に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:13

    うーっ…ヌルヌルカエル作画を教えてくれアニキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:09

    >>41

    まっ Dホイールの動きとか爆発とか凄いからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:43

    >>1

    まあ気にしないで

    社会現象にまでなったのに2年目なぜか予算や枚数を減らされた作品なんやで

    スタッフの努力が忍ばれますね…マジでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:44

    昔サムライトルーパーというアニメがあってのう…コレの作画のバラつきが凄まじかったせいでワシは作画監督という言葉を覚えたのじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:37

    >>40

    ”S(佐々門)”だ

    ”S(佐々門)”が正体を現すぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています