人面獣心のクソ野郎と言ったんですよリーボック先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:04

    青歌の民を煽って戦場に連れて行ったなんてビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:45

    コラでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:12

    先週の演説はマジで胸糞すぎて笑うんだよね
    やっぱり原先生は李牧アンチじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:13

    はーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:47

    >>1

    怒らないでくださいね

    尊敬とやらのためになんで血を流す必要があるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:06

    李牧の取り巻き2、3人死んでいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:41

    も、もう名君の意思を継いだ真・李牧がリーボックを抹殺するしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:46

    今まで積み上げてきた描写だと戦術家よりも扇動家じゃないスかリーボック

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:56

    >>6

    ウム…借りてきた武将ばかり死んでるのはマジでダメなんだなァ

    はーっ カイネよ荼毘に伏せ!(光の読者描き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:23

    司馬尚も驚いたと思うよ 民があんなクソみたいな演説にノっちゃって戦場に駆り出されることになったんだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:43

    軍略がチンカスで扇動特化だからヒトラーみたいなもんだと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:19

    今週も特に援軍は出さずに遠くから解説してるだけなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:19

    ま、なるわな……そのまま乗らなきゃ完璧でしたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:12

    >>6

    (マスクマン以外なら)誰でもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:18

    なんかもうカイネにすら引いてそうなマスクマンに哀しき現在……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:30

    なんかもう戦闘が捻りすぎててよく分からない
    それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:24

    不思議やな
    民を煽って戦場にというのは蕞で政がやって光の王してたのに何故かリーボックはクソ野郎になってる
    なんでや

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:01

    >>15

    李牧がまっとうに苦しんでた場面とか見たことないんスけど...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:15

    コイツ自分のやらかした記憶全部飛んでるんじゃないんスか?面の皮が厚いってレベルじゃないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:40

    >>17

    リーボックは安全圏でボーっとしてるだけだからやん...

    しかも意外と今までの実績がクソ...!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:49

    こいつが青歌にいた頃って王暗殺未遂の反逆者っスよね?
    なんで偉そうにしてるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:29
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:19
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:47

    無限の兵力を与えたんだぁ期待に応えてもらおうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:18

    >>25

    しかし…邯鄲軍を動かさなかったから暗いのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:55

    怒らないで下さいね。わざと要所を弱くして被害大きくして損失を王様の親衛隊に求めるってバカみたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:56:55

    >>22

    蕞で一般人に蛮勇だけで戦が出来ると思っているのなら勘違いも甚だしいと言ってたヤンケ、シバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:15

    >>28

      ・・

    でも李牧様が率いたら?

    なんだ悔しいだろうが意味不明なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:07

    今や白起より李牧の方が趙に被害与えてるってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:50

    まさか李牧を名将として描いているわけじゃないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:51

    史実ではこの戦いで秦側が勝つのか教えてくれよ
    もし秦が勝ったら李牧の今回の発言がクソダメクソクソジャワティーになって腹筋がバーストするんだぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:56
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:59

    ムフフ…とられてもいいように要所弱くしたのん
    趙内部に引き込んで壊滅させてやりますよククク…
    あっ難民で城がパンクして落とされた
    怒らないでくださいね民のためとか言ってるくせにその民に犠牲が出る戦略とって負けてその尻拭いを青歌に押し付けてるだけじゃないですか
    大人しく国境を堅守してろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:17:16

    >>34

    国内に邪魔だクソボケな長城を築ける財力があるなら最初から国境をギョウみたいな城にしておけば良かったんだよね 悲しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:23

    民のために頑張ってるっていうなら少しはそんな素振りを見せてみろって思ったね
    やってることが独裁者の扇動活動なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:46

    達人伝みたいに秦が「悪魔ぁ、悪魔がいるぅ」って扱いならともかく
    リーボック本人も政を名君と認めてるのに秦の支配に抗うため民に犠牲を強いるってタフなみに理解しがたい理屈なんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:38

    >>32

    はい!趙が勝ちますよ(ニコニコ)

    ちなみに今回の戦が史実で李牧初登場らしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:12

    >>34

    自分を有能と思いこんでる無能の定石だ

    全て自分の思い通りにことが進むと信じて疑わず、

    予定外の自体を考えに盛り込んでいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:45

    原先生+李牧=猿
    李牧が関わらなきゃまだマシなもの描けるはずなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:05

    >>41

    戦パートはもう諦めてるけど李牧が関わると内政パートまで猿になるんだよね 悲しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:36

    >>41

    魏火龍七師「欺瞞だ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:31

    >>41

    えっ原先生+李牧+渡哲也はああなるんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:12

    >>41

    リーボックのせいで完全にクソ/漫画と化したと思ってたら韓非子編が割と悪くなかったのには驚きましたよ

    なろうとかにありがちだけど、特定のキャラを聖域化するのはクソっすね

    まあ猿先生みたいにどのキャラだろうと平等に愚弄するのもクソなんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:28

    >>40

    それは銀英伝のこと言うとんのかいっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:58
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:09

    >>22

    芸能人にチンポおっ立てて自分の嫁とガキッ捨てたヤツがこの台詞書いてる事実が一番面白いよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:09:08

    >>48

    そんな言い方やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:09:56

    >>25

    この展開、作者的には

    国一番の名将の要請に答えない王の暗愚さと協力がなくてもなんとかできる李牧の優秀さを描いたつもりなんだろうが描写がずさんすぎて、逆に

    王に嫌われるてるのを知ってるのに根回ししておかない段取りの悪さや協力ないならないでどうとでもなるのに不要な要請を出してさらに上の不興を買う察しの悪さを強調する展開になってると思うのがオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:41

    >>50

    周辺の城から兵を集めれば大軍できるんだからそれで十分ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:37

    >>50

    まあ、作中キャラの知能は作者を超えられないからなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:31

    >>52

    猿先生…すげえ

    東大理Ⅲに合格してるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:05

    >>51

    こういうのって普通は無茶振りだったり詭弁だったりするのに、

    正論を超えた正論なのが逆に凄いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:26

    >>50

    郭開が牢でさらっと聞いただけの李牧の策を基に秦軍を抑えたのも手柄を横取りする郭開…糞っていう展開にしたいんだろうが李牧の腹で舌だしてる態度が見え見えすぎて信用皆無なんで根回しとか上手くいくわけないだろうがよエーとしか思えないんだよね

    そのうえ実行して見せた郭開の評価が郭開ボーやはりあなたは有能な臣下だになるんだよね猿くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:28

    ここまでに現代とは価値観が違うから尊敬とかを何よりも重視するんだ仕方ないんだみたいなことを描いてたら分からんでもないけど信達が現代の価値観してるせいでそれもできないんだよね酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:52

    >>55

    政敵の案だからと頭ごなしに否定せず李牧にはできない柔軟な運用を行い、暗い王とも歪な信頼関係を築けてるから

    描写だけ見るなら清濁併せ呑む有能官僚にしか見えないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:36

    秦の法がクソで始皇帝もクソだという背景があるから史実では必死の抵抗するのもわかるのん
    キングダムでは光の王だから李牧が民を総動員して消耗してでも抵抗ってのがおかしく見えるんだぁ
    うぅんどうすればいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:15

    >>57

    ちなみに国外逃亡考える腐った臣下たちを叱りつけてワシらの地位はワシらの国にいるからやんけ逃げたら全部失うヤンケって国に限界まで尽くすこと指導してるんだよね

    偉くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:54

    正直政治はからっきしの強いだけのバカとか冷徹にあらゆる犠牲をもって勝利を追求する非道の将とかならこの演説も史実の最期含めて納得できそうだけど政治にも明るく聖人君子で民にも慕われている描写のせいで読者と作者の認識の溝が深まるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:59

    >>59

    ぶっちゃけここから先に郭開が逃げたとしても「この人もあんだけ頑張ってもう無理だったんだから嫌になるのも仕方ない本当に仕方ない」って感じではあるんだよね

    リーボックは無理です

    処刑されてもおかしくない要素が積み重なりすぎてて「ま、なるわな」としか思えませんから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:47

    李牧なら女子供まで兵士として使いそうやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:15:50

    せめて王の過失にしたいなら老兵や子どもの兵だけ渡されたとかにするべきなんだよね
    藺相如の私兵とかいう虎の子貸してもらえて文句言うのは面の皮が厚すぎるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:33

    怒らないでくださいね
    こんな悪役顔の悪役セリフが正論中の正論だなんてバカみたいじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:17

    >>63

    先代も現王も「自分が良ければ民の事などどうでもいい」って公言してる暗い王として描かれてはいるんだけど

    それでやってることが無謀な領土拡大を図って徒に国力を消費して民草を苦しめてるとかじゃなくて

    「民の事なんてどうでもいいから政治とか戦争とかは任せた」ってお飾りに徹してるタイプなんだよね

    ぶっちゃけ大して李牧の足を引っ張ってないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:40

    へっ何が人面獣心や
    ワシにはもう獣面に見えてきたくせに

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:40

    これ原先生的にはサイの時の政と同じことを李牧もできるんやでもうちっとリスペクトしてくれやって感じで書いてると思うんだよね
    問題はね サイは国家の存亡がかかって国王自ら前線に立つという状況であって全然立場も状況も違うしそもそも政は民兵戦わせることをずっと苦しんでた設定忘れてるだろってことなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:35

    >>65

    むしろ余計なことしないで現場に任せるのは有能寄りなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:31

    >>48

    フンッ原先生が名家の娘との縁談を断って糟糠の妻カイネ一筋な李牧と自分を重ねるわけがないだろうっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:45

    政をあそこまでかっこよく描けてリーボックがよくわからん脅しで逃げ道ふさいでるだけなのは流石にズレてるとかじゃなくてガチで恨みを感じるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:30

    暗い王が頑張って蓄えた資材と人材を勝手に吸い上げて無駄にすり減らす
    それがリーボックです

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:34

    >>69

    逆にリーボックは国境の城の件といい余計なことして現場に負担かけまくってるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:51

    今の戦い王翦も李牧に合わせて猿になっててつまんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:07

    >>71

    C国読者「もしかして原先生は郭開の子孫なんじゃないんスか?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:16

    >>9

    お言葉ですがカイネを助けるためにわざわざ戻って自軍の将兵も無駄死にさせてますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:06

    まさか王が兵士出さないことに文句言いながら有利な状況で負けたわけじゃないでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:32

    >>72

    なんか小国とは思えない程ヤバすぎる量の人や資源や食糧あるんですけど…もしかしてこんな国に仕上げた暗い王は途轍もない名君なんじゃないッスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:06

    怒らないで下さいね他にいくらでも手がある状況で民衆巻き込むのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:23

    >>79

    非戦闘員の民衆だって税の納付や賦役をこなして前線で戦う軍隊を支えているのに

    まだまだ搾り取るとか話になんねーよ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:32

    >>78

    政も光として描いてるとこ見ると

    もしかして李牧って今のC国R国みたいな方が正しいとか思ってるんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:46:02

    李牧を神格化したい原先生にこんなこと言うの嫌なんだけど特定個人にしか指揮できない戦略も邯鄲以外の実権を貰っても国の全権握ってないから勝てるわけないって泣き言も無能通り越して暗愚のやることなんだ
    現状それを翻案して下に投げられる郭開の有能さの裏付けにしかなってないんだよね 悲しくない?
    北方守護の要たる真李牧はどこに行ってしまったんやろなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:14

    >>15

    (マスクマンのコメント)

    ふざけているのは我々だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:35

    >>59

    な、何やこの忠臣は(ギュンギュン)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:01

    キングダムと比べると横山史記は展開が凄まじく早くてビビるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:32

    >>80

    もしかして趙の兵は畑で取れるんじゃなくて本来国力を支える農民をまとめて徴兵して戦わせているだけで本当はもうボロボロじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:39

    >>85

    あたぬか 何なら2ページで決着することもあるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:34

    1年で飛信隊を足止めする簡易砦を複数つくってやねぇ
    そこから逃げるための地下道も1年で戦場全域にはりめぐらせてやねぇ
    怒らないでくださいね唐突なワープや森出現といいリーボックの戦い方はまるで戦略SLGのバグ利用やガバAIを補助するためのリソース無限みたいなものじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:38

    このスレでやっと趙側の犠牲が司馬尚の側近ばかりだと気づいて呆れてるのが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:54

    >>12

    文字通り高みの見物中なんだよね

    りぼくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:58

    >>85

    王翦が楚を滅ぼした後に1ページで燕と斉が併呑されるんだ

    満足か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:11:05

    >>59

    国外逃亡する気はなく、国と共に生きて国と共に死のうとしている

    お見事ですカクカイボー、やはりあなたの子孫は原先生だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:44

    >>90

    せめてマスクマンあたりに王翦本陣の前衛を削らせて万全の状態で司馬尚を王翦にぶつけるくらいはすべきだよねパパ

    なんで囮のリーボックのそばで遊ばせてんだよエー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:24

    待てよ リーボックは最初に危険な囮になって厄介な敵を引き受けたんだぜ
    待てよ 逃げ込む砦は作ってるし地下道を掘り進めて安全な撤退が出来るようにして青歌をぶつけて高みの見物してるんだぜ
    もしかして青歌が敵を倒せなくても弱らせてから漁夫の利を頂くつもりだったんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:53

    >>85

    時は流れた(官渡の戦い終了・袁家滅亡)

    えっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:24

    はい 激辛戦の時点で既にポケモンマスターでした

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:19

    光の読者だと自認してる俺でもこの演説はこうなったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:43

    白ナスが例の発言した時点で何らかの処分をやるべきだったと言ったんですよ、リーボック先生

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:31
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:28

    あの…戦争に巻き込まれずに平和に暮らせるのなら昔も今も尊敬だとか知ったこっちゃねえと思うんスけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:50

    このスレ…糞暗いあまりにも…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:17

    リーボックのせいで暗い=有能で明るい=無能って認識なったんだ満足か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:25

    >>99

    それにアクション起こさないという事はそれを李牧自身が許しているという事

    普通に反逆者なんだ、史実と違って冤罪でも何でもないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:48

    蕞は秦の最後の砦のようなものだから開城するのは本来の目的を忘れてしまったというモブ爺さんのセリフもあるようにあの演説で立ち上がるのもわかるんだ
    青歌はそうじゃねえだろうがえーーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:54

    光の王の演説……すげえ
    絶望しきってた蕞モブ達と飛信隊とヒョウ公軍の士気爆上げしてるし……
    感動するほど胸熱展開だし……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:27

    リーボックも論客として見ればめちゃくちゃ有能だと思うよ
    出来もしない綺麗事を涼しい顔で言える破廉恥さはね
    まあ設定上はぜんぜん違うからバランスは取れてないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:40

    カクカイと李牧はほんとに逆なんじゃねえかと思ってんだ
    口だけで戦力すり減らすだけのオッサンと口は悪いけど敏腕で根っこは熱いオッサンでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:07

    >>109

    必要なことだけをおこない国を護る郭開と余計なことばかりして国を荒らすリーボックが趙を支える

    ある意味バランスがとれているのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:02

    光だとか言って征服&マイルールの押し付けしまくる始皇帝はいいんスかこれ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:35

    >>111

    むしろ自国の発展のためには致し方ないと思われるが

    むしろ当時の倫理観で言えば大分温情まである

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:16

    李牧も長平の生き埋めとかカンキの蛮行とかで秦のヤバさを訴えればいいと思うんスけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:54

    不思議やな。同じようなことをしているはずなのに政には不快さが全くない。この違いはなんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:24

    >>115

    自分の国を守るために自分の国の兵士を鼓舞する→将軍として当然を越えた当然の義務

    自分の国を守るために無関係な民衆を扇動する→ただのアジテーター


    残念ながら…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:01

    仮にリーボックが俺の国のためにお前らは犠牲になるんやでぶへへへへへwwwって思いながらこれやってるならそれはそれで一つの狡猾なキャラとして受け入れられた気はするのねん
    聖人君子の正論を越えた正論みたいな描かれ方してるから気持ち悪くなるんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:51

    >>54

    リーボックの第二プランを言われる前に言ってるんだよね

    民のことなど知ったことかと言いながらちゃんと国の戦力のことも頭に入ってるんだ

    名君描写が深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:18

    偽装カクカイファンスレやんけ
    奸臣の工作は汚いですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:25

    >>115

    状況が違うよ状況が

    サイは抜かれたら秦が滅ぶ段階まで来てて大王自ら前線に立ってるんだ

    一方でスレ画は全然違うし李牧なんて言ってしまえば宰相でしかないし青歌は国防の要でもなんでもないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:47

    >>117

    ウム…散々言われてるように政の演説のセルフオマージュのつもりでリーボックに対する読者の感情もあるが駄々滑りしてるのがやばいんだなァ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:33

    >>115

    国門付近の都市に進んできて言う奴と国門をわざと弱くして大きく侵略される原因となった奴が逃げてきて言ってるのでは静虎と鬼龍くらい違うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:39

    >>115

    攻められてて降参しようとしたのを大王自らが鼓舞するのと

    平和で関わろうとしなかった地域の住民たちを「尊敬」だとかいうフワフワ言葉で扇動するの

    何もかもが違うヤンケシバクヤンケ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:17

    リーボックの武はいつになったら活かされるんですか?
    いい加減後衛に引き篭もって優勢になったら前線に煽りに来るのやめて猿みたいに突撃して死んでくれって思ったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:43

    >>7

    >いえ大王様は安全ですが 私は危うくなり

    暗に「この命が危うくなろうとも大王様をお守りします」って言ってるんだよね忠義者じゃない?

    王様の返しもご機嫌なんだ絆が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:06

    >>126

    しかもこの時の襲撃でリーボックの配下が幽閉場所知ってそうな奴の子供の目を抉るぞって脅してたんスよね

    配下がこんなのってことはリーボックって奴は結構鬼畜なんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:40

    はーっなんか明るいなぁ カはリーボックの傀儡だからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:32

    >>115

    他ならぬリーボックが大王が直々にやる演説とそこらの奴がやる演説の違いを解説してるんだよね

    原センセイはどうしてそこら辺の感覚が錆びついてしまったんやろなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:37

    >>115

    対になるシーンとしてお墨付きをいただいている

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:53

    >>127

    待てよ白ナスはさらに「あいつ偽情報教えた?よし殺せっ」したんだぜ

    先を読まれて元から偽情報教えられた可能性があるだろうがえーーっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:33

    >>130

    忠臣を超えた忠臣

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:33

    >>93

    マスクマンは李牧の護衛って仕事がないなら一騎討ちで今の信殺せる程度には強いからな

    こいつ出すだけで大分犠牲が減っただろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:18

    カクカイの「権力のために基盤となる国と王を全力で守る」ってスタンスは実際忠臣と言っていいんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:30

    >>111

    皇帝=神

    この時代の倫理観ではそこらの一将軍のリーボックと政では言ってることが一緒でも価値がバカみたいに違う これは差別ではない差異だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:11

    権力を守るために戦う部下=神
    理由がわかりやすくて裏がないんや
    なんかフワフワした理想だけ言う奴=糞
    なんかよくわからん奴なんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:12

    >>134

    封建国家って結局そういうものやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:25

    >>131

    王都兵以外の兵力を自由にできる権限を与えられながら秦軍の侵攻を許した当然の罰として牢に繋がれた李朴を助けるため国の実務を担う官僚を殺すとは立派な心掛けやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:56

    >>126

    王を安心させつつ小粋なトークで笑わせてるんだよね

    部下の鑑じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:08

    >>134

    私欲と言えば私欲ではまああるんじゃないスか?

    李牧がアレすぎるからと言って持ち上げは危険です

    下手をすれば登場人物全員の株がひたすら下がる展開すら有り得る…それだけだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:36

    実際は孔明と比較されるほどの名軍師ってガセじゃなかったんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:30

    タフカテってキングダムスレ盛り上がりすぎじゃない?スゴくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:58

    李牧様のおかげで人気なんだぁ
    感謝してもらおうかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:27

    作中で持ち上げまくるけどそれはそれとして策は破られるし普通に負けるんだ愚弄が深まるんだ
    先生は李牧をどうしたいんやろなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:18

    合従軍に負けた直後に秦の精鋭が束になってもワシには勝てねーよとか言ってたのもうギャグにしか見えなかったのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:42

    >>141

    三国志で例えるなら攻めもできる陸遜っスね

    割と口悪くて政争に負ける所も同じなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:04

    人面獣心の郭開スレと人面獣心の李牧スレが同時に在って笑ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:40

    ロクでもないやり方だけど実際成果を上げているから今までの無能リーボックよりは大分マシだと思うんだよね

    というかもう原先生は知略描写をまともに描けなくなってるんだよね

    誰か信頼できるサポーターをつけるべきだと思われるが……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:47

    >>145

    あそこで昌平君に斬られてたらどうなってたんやろなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:39

    リーボック……すげぇ
    ワープにポケモンに洗脳にと出るマンガ間違えてるし……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:45

    悼襄王は暗くないとする主張には致命的な弱点がある
    スレ画に大きな権力を与えたのが悼襄王だということや

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:29

    >>142

    明るい…あまりにも…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:29

    >>152

    (内容は)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:23

    >>151

    ククク……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:01:57

    平和=神
    わざわざ戦乱に関わる理由もないんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:04:28

    ひょっとしたら年代的にも徴用された民の中から真・李牧が成り代わるのがラストチャンスじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:47:51

    >>139

    李牧を今やれない理由、やった時の影響、その他の懸念点、対策、実行タイミングを自分を殺すという失敗時のセーフティとご機嫌取りも加えて端的かつ過不足なく伝えているんだよね

    はっきり言って報告として理想系だから 重用されるのは当然を超えた当然

    それに比べて李牧お前はなんだ? 宰相のくせに連絡なしのワンマン体制 バックアップのない用兵 さらには明太子関連の軽挙妄動 それで中国屈指の名将と言えるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:49:51
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:54:39

    絶対あり得ないのは重々承知だがマスクマンとマスクマンの部下達、飛信隊に加わってほしいんだよね
    そうでもしないとリーボックと愉快な信.者達のバカな戦のせいで無意味に荼毘に付しそうで嫌なんだぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:04

    リーボック…聞いたことがあります……
    太鼓持ちに囲まれながら稚拙な机上の空論を振りかざすなろう小説にありがちな軍師気取りだと

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:04:43

    俺メチャクチャ歴史知らないスけど郭開さんってどうなんだ?
    奸臣呼ばわりされる事した記憶ないのね
    史実だと…糞なのん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:10

    >>50

    母数で勝ってる上にホームなのにこれ以上兵力ほしいとか甘えを越えた甘えなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:28

    >>128

    やる気のある無能…糞

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:31

    >>161

    出奔した廉頗の帰参を妨害、王翦に懐柔され李朴が謀反を企んでると讒言して処刑させ趙滅亡の主因になったっス

    後者に関してはキングダムでは国門をわざと弱くする、白ナスの王都でのテロや李朴王朝発言、秦に攻められてるのに1年も青歌に引きこもったせいで、まっなるわななんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:53

    >>164

    忠臣を超えた忠臣

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:07

    よく考えたら慶舎が討たれた現場にいるのも意味分かんないんだよね
    李牧は謹慎させられてるとしても馬南慈いるなら兵連れてくればいいと思われるが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:58

    もしかしてキングダム作者は有能な李牧を描きたいけど描く能力が無いんじゃないんスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:30

    >>134

    私欲なので治世の奸賊、乱世の能臣ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:43

    >>167

    おそらく李牧に負ける桓騎や王翦の格を下げたくないために大量の兵が生まれるのが良くないと思われる

    ギョウは無理です

    史実で決まった負け戦に有利条件で出てきてしまったんですから

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:16

    李牧の武勇…聞いたことがあります
    確かに弱くはないけど誇るほどではないと

    昌平君は軍隊を吹き飛ばしたけど李牧はずっと微妙だよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:57

    この有能な郭開さんがいくらリーボックが大嫌いだとしても
    国が危ない状況で外すとはとても思えないから
    どういう展開にするのか気になるのが俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:25

    戦の強さだけで格付けしようとするから常に李朴出しておかしなことになるんだと思うんスよね
    王翦が戦では及ばずとも李朴の政治的な立ち位置を見切って盤外戦術をとったことにすれば切れ者として両者の格を維持できそうな気もするんスけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:40

      ・・
    郭開さんスレが3時間ほどで完走したのにリーボックスレはまだ完走すらしていないヤンケ
    暗い…あまりにも

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:57:36

    >>173

    もはやネタ人気に止まらないガチ人気キャラなんだよね、怖くない?


    それに比べてリーボック…お前はなんだ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:02:40

    >>174

    郭開 趙王 遷の人気投票教えてくれよネット人気はかなりあると思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:07:31

    >>128

    趙に反旗を翻して建てた代の王ってことは、趙の反逆者であって次期趙王ではないってことやん?


    この逆族を殺せっ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:54:56

    (悼襄王のコメント)
    はぁっ?何やってんだそれ(合従軍を率いて惨敗して国門をあえて弱く作った挙句邯鄲の近衛兵を寄こせとか要求して三大天を高みの見物で見殺しにして普通に鄴を取られて処罰しようとしたら逆ギレクーデターは)おかしいだろ李牧ップ
    ハッキリ言ってお前大罪人だから 次はないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:23

    >>148

    だがかっこいい腹黒おっさんを描く技量はキレてるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:09:51

    >>177

    李牧への叱責が真っ当を超えた真っ当なんスけど…いいんスかこれ

    まっ結局許すから暗い…あまりにも…なんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:21

    >>177

    次はない…糞

    王には時にはチャンスも与えず厳しく部下を躾ける必要のある時もあるんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:16

    郭開の子孫が描いた李牧ヘイト二次創作扱いは笑えるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:38

    史実的に李牧が謀殺されるのってまだなんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:45

    >>182

    今すぐに処刑されても已む無しな所業まみれだけどまだ先の話っスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:30

    何なら史実で言えば今辺りから本格参戦なんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:18

    >>184

    史実なら桓騎を討つところからが李牧の登場ですね

    つまり今の李牧は偽物リーボックではなく本物なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:07:50

    >>184

    出したくて我慢できなくて前倒しにした結果、リアタイで10年もの前倒しになったんだよね

    その煽りで負け戦を押し付けられたところもあるが、もっとうまく処理出来たんじゃないかって思うんすよね。忌無意

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:37:43

    >>185

    こ、こんなの納得できない……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:40:21

    史実に合わせたらもう爺さんで結婚してるし子供もいる時期ってネタじゃなかったんですか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:55:11

    リーボック「要所を守るために寄こせ 首都の守備兵寄こせ」
    王「そいつらおらんでも数は十分揃うから首都の守りを外す意味ないヤンケシバクヤンケ
    まあ蘭相如の私兵が勝手にお前について行くなら止めはせんのやけどなブヘヘヘヘ」
    王に最大限譲歩してもらいながら何をホームで完敗してるこの馬鹿は?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:55:54

    なぁ春草 史実の李牧は趙滅亡前に登場し戦績は良いが政略で亡くなった悲しい人物って本当か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:56:31

    そもそも作中だとこいつが秦と同盟組んだせいで秦の中華統一の準備が始まったんだよね
    カクカイがちまちま増やしてきた資材も人も全部使い潰されたんだ 満足か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:23

    >>190

    ああ だからこそ「史実の李牧は」人気のある人物なんだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:31:32

    >>192

    そしてそれをハメたカクカイさんは超憎まれてるんだ

    だからここまでカクカイさんの扱いの良い創作物は皆無なので、大陸の読者から原先生はカクカイさんの子孫なのでは?と疑われてるんだ。満足か?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:51:16

    >>188

    おそらくガチだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:13

    リーボックの原展開にも色々あるけどね
    この「敵を王都周辺までおびき寄せる作戦で王都の防衛兵を全部外に出そうとして断られて逆恨みする」が一番原展開だと自負している

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:09:52

    リーボック一味や背後の斉とか王都兵出したら国落とされそうな説得感だけ出して何がしたいんやろなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:28:09

    >>186

    李牧が白ナスあたりに策をつける→白ナスが余計なことをして負ける→これが何回か続く→わたし自ら出る→李牧登場

    とかで良かったと思うのはオレなんだよね まあ作者が李牧書きたくて仕方なかったんやろけどなブヘヘヘ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:28:10

    >>126

    幼い頃から過酷な権力闘争に身を置いてる王からすればリーボックみたいな綺麗事ほざく奴より郭開みたいな自分の欲は隠さず自分にもメリットあることを提示してくれる逆に正直な奴の方が信用と好感が持てるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:34:35

    >>195

    秦とは別に匈奴って脅威もあるのに王都の兵を出すとか愚策を超えた愚策なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:32:10

    >>200なら郭開がバキッバキッ我が名は真・李牧する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています