家庭科の授業=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:52

    家庭科は義務教育におけるありとあらゆる科目の中で最も“将来役にたつ”科目なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:13

    割りかし俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:09

    ◇このドラゴン裁縫箱は一体…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:25

    もの凄い数のドラゴンエプロンが集まっている!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:27

    いまだに小学生のガキッの頃に作ったエプロンを使ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:36

    "金を稼ぐ術を身につける科目"というより"生きていく術を身につける科目"という感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:42

    ワシの時代はインスタントラーメンのお湯は一旦捨てて新しくお湯入れて食えとか習ってたけどまだあるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:34

    日本…すげぇ 感動するくらい食に関する教育が行き届いてるし
    ほらっ見てください この辞書に栄養バランスって言葉が無さそうなアメリカの人たちを

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:39

    高校の家庭科=神
    リボ払いやクレカの恐ろしさを教えてくれるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:14

    …で!クラスの班分けで余ったから女子班にぶち込まれた挙げ句◯◯くん不器用だから何もしないでと言われて包丁も握らせてくれなかったのがオレ…!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:55

    >>3

    しかし…割と記憶に残るからボタンとか外れた時に便利なのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:17

    >>8

    お言葉ですが把握したうえで無視してるだけですよ給食がバイキング方式だからそのあたりの知識もあんまり興味惹かれなかったりするんじゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:21

    俺なんてミシン針を何本も折る芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:37

    裁縫すげえ…そもそも針穴に糸通すのも無理だし
    あっ銀色のアレが消えたっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:53

    ミシン=神
    指が太くて不器用なワシでも慣れればできるようになるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:05

    エプロンを速攻で作り上げ余った時間と布でポケットティッシュケースやランチョンマットを作って先生にブチギレられたのが俺
    家庭科の実技の時間は図書館送りになる尾崎健太郎よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:54

    嘘か誠か知らないが衣食住の大切さを知るだけで
    家庭科の意義は果たしているという有識者もいるという
    実際ホームレスがよくいる国と比べたらこれ知ってるだけで相当生活レベルは高いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:05

    >>11

    そもそも家庭科が無かったら裁縫道具を買っていなかったと思うから人生で地味に+なんだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:47

    おいっ家庭科の資料集は取っておけよ
    社会で生きていく上のあらゆるイロハが詰め込まれてるからな
    敷金礼金の云々とか水引きの種類だとか細かいことまで網羅してるんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています