おおっ!ペンライ!はいはい まあええやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:16

    これでも私はクリストファー・ノーラン好きでね
    見るのが楽しみですね…ガチでね
    ちなみにここはネタバレあり感想スレらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:57

    見せろ IMAXで見せろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:59

    映画の話はしたいけど原爆云々で面倒なのに絡まれたくない…
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:49

    えっこれノーランだったんスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:03

    ムフフ…保守しとくのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:24

    あー人物多すぎて誰が何をしたからこうなったのかわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:07

    個人的には原爆の脅威云々は見飽きてるからそれを生み出してしまった男の苦悩1本で作品にしてくれた所には好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:08

    投下地点決める時に京都は旅行に行ったから嫌とかほざいた時はふざけんなよボケがってなったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:25

    ストローズが何をしたのか全然わかってないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:01:35

    >>2

    これでも私はミーハーでね

    さっそくIMAXで見てきたよ

    その結果度々挿入される原子世界のカットの音圧だけでも物凄いことがわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:49

    じゃあな天才
    相対性理論を発表しただけの
    凡夫

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:04:22

    なんとなく見たいとは思っているけど映画館までいくのがめんどい
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:04

    >>8

    あそこは史実準拠なんだよね

    猿くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:25

    割と二十歳前後の若い世代も多くて驚いた
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:06:42

    わ 私は…
    一昨日にこの世界に片隅にのリバイバル上映を見てきた過去があるんだっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:14:25

    公聴会シーンで半分近く尺使うとは思わなかったといったんですよアインシュタイン博士

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:16:46

    もっと予習してから見ればよかったと後悔した。それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:55

    >>17

    まあ気にしないで

    一回で見て人物関係完璧に理解できたら相当優秀ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:21:44

    オッペンハイマーには様々な上映形態があるが
    長尺と内容もある故にイオンシネマの『グランシアター』が最適なのではと自負している

    もちろん料金はドリンク付き2500円均一で目茶苦茶お高め

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:14

    はーっ
    共産主義者よ ◯ねっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:44

    オッペンハイマーは悪だ…!
    オッペンハイマーは共産主義の手先で原子爆弾を作った…!!
    だから裁判ではなく密室で貶めるんだろっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:44

    反戦・反核っていうより図らずもバカデカい罪を背負ってしまったオッペンに悲しい過去… 悲しい余生…ってお話だったスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:37

    アイソトープ輸入を愚弄したオッペンハイマーは醜い!アインシュタイン博士に私を無視するよう言ったオッペンハイマーは醜い!オッペンハイマーは醜い!オッペンハイマーは醜い!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:03

    >>23

    私怨すぎて荼毘に付してくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:20

    わ 私は…
    魔が差して毒リンゴを作ってしまった過去かあるんだっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:25

    何がオッペンハイマーだ
    お前なんてオチンチン出し入れしたいなーだ どんだけ関係を持つんだと言ったんですよオッペンハイマー先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:29

    いやー
    おっぺぇはええなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:25

    はーっ 
    どこに落とすか決めるの楽しいなー
    京都以外は有象無象だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:02

    泣き虫は二度と面を見せるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:03

    >>29

    チャーチルとトルーマンを数年内で演じるってマジ?

    演技力化け物なんちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:52

    シーツをしまえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:41

    お前は爆弾製造を主導した…
    ただそれだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:56

    ここからは私の推理になってしまうのですが
    恐らく奥さんあなたは過去にバカでかい党員証があったと思うんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:58

    よしっ
    ちょび髭が荼毘に付したぜ
    これで戦争は集結だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:50

    オッペンハイマーくんは誠実さはあるよね
    誠実さだけはね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:58

    >>34

    待てよ まだ日本がいるんだぜ


    ジャ.ップに二発の原爆を投下だあっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:11

    日本に原爆を落とす時には良心が咎めなかったし止めなかったのに水爆を作る時には咎めるなんてそんなんあり?
    いつからその道義的責任を感じたのか教えてくれよ まさか都合よく生まれたなんて言うわけじゃないでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:37

    怒らないでくださいね 崇高なるアメリカ国民が他国の民間人を大量虐殺して喜ぶなんてそんな猿治安みたいなことするわけないじゃないですか

    この映画にはリアリティが無いよねパパ……パパ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:43

    >>38

    お言葉ですがメリケン白人なんて建国以来、民族虐殺してハッピーハッピーな人種ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:03

    俺は馬鹿だぜ
    内容全然分からなかったけどいい映画を見た気分になってやるのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:45

    ボボパンと赤狩りのシーンが多いって本当なのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:01

    >>41

    ボボパンの回数は少ないけど赤狩りに力を入れてるのは事実なのね

    オッペンハイマーが共産主義者のパーティに出入りしてるシーンや元党員が身内にいた話もストーリーにおいてそれなりに重要なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:26

    >>42

    あざーす

    ムフフ…明日見に行くのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:31

    明日見に行くつもりなんスけど戦争や原爆の話というよりはオッペンハイマー博士の人生を描いた映画って認識でいいんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:02

    >>43

    楽しんでて来てね…

    後ネタバレになるかもしれないけど白黒とカラーのシーンが入り混じるから映画を見る前に登場人物の顔と名前を少し覚えた方が混乱しないで済むかもしれないのん

    ワシは大体分かったけど何人かわかんねーよってなったからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:51

    >>30

    えっトルーマン大統領ってゲイリー・オールドマンだったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:11

    ストローズは嫌いなオッペンハイマーを滅茶苦茶意識して追い落とす為に策を巡らせていたのに当のオッペンハイマーはストローズのことを全然気にもしてなかったのは悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:16

    >>44

    はいっそれでいいですよ(ニコニコ)

    うーっ爆発シーンをもっと見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:25

    ストローズは何をしたのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:57:52

    爆発があんま原爆っぽさが無かったのが少し残念だったのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:50:59

    >>50

    本物の核を使うわけにはいかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:12

    マサイの戦士だまされない 爆発映像の後追いで爆発音が来るってわかる

    来ないヤンケシバクヤンケ

    ド オ オ オ オ ン (爆発書き文字)

    う あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:42

    ゴジラ-1みてオッペンハイマー観たんだァ
    帰ったら何見るべきか教えて貰おうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:49

    事前知識0だったから所々何言ってるんだか分かんなかったけど辛うじてフォールアウトやってたお陰で赤狩り云々の話についていけたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:13

    だいぶガッツリセッ久してたっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:46

    あの…そこの実験地先住民族に返すつもりなんスよ
    まさかまだ核増強するとか言わないでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:56:19

    >>55

    スケベだったのん…

    夜のオカズは久しぶりに洋モノっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:01

    ヒットラー死んで仮想敵無くなったけどどないする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:58:36

    >>58

    まて 面白い敵国が残っていた 日本だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:59

    >>59

    本土決戦で双方アホほど死者が出るよりかはマシだよね将軍

    あっ京都には落とさないのん 良いところだからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:04

    嘘か真か核兵器の惨状に一番ドン引きしたのはトルーマン大統領だという学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:39

    はーっV2ロケットは怖かったのぉ
    まぁこれからの未来は気にしないで 核がある以上戦争を起こす国なんて居ないですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:47

    どうして日本で中々放送してくれなかったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:03:45

    待て面白い養護者が現れた
    ケネディだ


    最後の最後でめちゃくちゃ存在感出してきたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:04:05

    >>63

    配給会社が付かなかった…

    今後オッペンハイマーの権利を獲得した会社って目を付けられるリスクがあるしぶっちゃけアクションないノーラン映画は退屈だから収益もそんなに期待できないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:37

    核落としたことにはムカつかないけどボボパンしてるのにはムカついたからアメリカにも核落ちて欲しいっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:06:50

    >>65

    理解するのにめちゃくちゃ知識いるタイプの映画なんだよね

    観てて面白可笑しくなれるような内容じゃないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:18

    俺は原爆落とした責任あるのに研究者風情が泣き虫とかふざけんなよボケが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:09:12

    >>68

    ニコニコしてたのからあそこの豹変は凄かったっスね

    作らせたのも落とすよう指示したのも大統領…?なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:09

    >>69

    誰が指示したかなんてどうでもええねん!

    大事なのはやねぇ 落としたことの責任を全て背負うのはこの大統領ってことやん

    泣き虫は去れ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:25

    深読みしてるだけだろうけど核実験成功の知らせ受けてるなかでガキっがギャン泣きしてる所が印象的だったのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:37

    日本はもうちょい怒ってもよかったのかもしれないっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:09

    我は死なり…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:17:31

    結局核抑止論は欺瞞だったのには人類の悲哀を感じさせますね
    チキンレースするだけだったんだ 満足か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:07

    今更ながらなんじゃあこのスレタイは

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:06

    クソみたいな国だな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:25

    写真うpマジ危険思想人物
    アカかよ引くわ
    おいおい共産主義者に機密クリアランスあげてまずくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:07

    >>77

    作品の半分ぐらいがこれだから原爆の父ってだけの知識だときつっ きちーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:40

    日本人差別のシーンがあるかないか教えてくれよ
    なかったら歴史を扱ってるのに欺瞞過ぎるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:59

    半分赤狩り半分原爆で物語の導線としては二次大戦後の冷戦、軍拡へと繋がっていく…って感じだから日本への描写は無かったっス 作中描写だと仮想敵だったドイツが無くなったから代わりに対象にされたって感じだったのん
    実際に投下した場面はないのん
    アメリカ国内で話は終わるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:02

    上映時間180分
    な、なんだあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:28

    >>37

    しかし…史実なのです

    事実は小説より奇なりとはこの事っスね

    取材だけでは計り知れない本人のみぞ知る苦悩もあったのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:28:58

    >>37

    黄色い猿なんかいくら殺してもマイペンライ!

    お、おいおい実験結果がヤバイよ人間はどうしたんだよ

    だとしたらまずいよ水爆作ってる場合じゃないよ

    お…俺は世界の破壊者になっちゃうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:33:17

    >>37

    あまりに強力な原爆作れば戦争無くなると思ったけどいざ投下されて周りがUSA!USA!でバカみたいに盛り上がってて絶望したと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:42:41

    はいっ赤確定
    ぶっ尋問します

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:48:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています