ついに見つけたよ。『適切な職業がわかる魔法』

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:57

    存在は聞いてたけど、まさか数千年前にバイオハザードが起きたあの神殿にあるとはね
    これを使えばその人がどの職業に向いているのか手を取るようにわかる
    フェルンもシュタルクもしっかり魔法使いと戦士って出てる
    なかなか正確な魔法じゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:12

    >>2

    ダメだもう

    デンケンとメトーデしか思い浮かばない!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:33

    その神殿掘れば掘るほど厄ネタ出てくるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:23

    僕の適正は勇者じゃなかったか
    でも関係ない。僕は必ず魔王を倒して世界の平和を取り戻す

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:41

    フィジカルがやたら強い人間がたまに居るのってコーディ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:11

    じゃあ、フリーレン様、次はあなたがやってみてください!

    ・・・えええ? 「遊び人」って、いったい、なに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:50

    >>7

    あなたの適性は……ところてんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:43

    >>7

    そうだね

    ヒンメルならそう言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:24

    現代の人間の三割は「職なし」って出そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:47

    >>5

    マジアベーゼは女の子だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:45

    (ダーマ神殿かと思ってた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:27

    >>9

    ドラクエの遊び人はレベルアップすれば賢者になれるので、あっているといえばあっているかも。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:04

    リヒターはどうだろう。
    魔術師と道具屋が同レベルででるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:10

    >>7

    だったら、ヒンメルの適性は、なんだったんだろう?

    ・・・実は、「役者」と「戦士」が同レベルくらいとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:20

    ザインは僧侶なのか遊び人なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:14

    >>19

    適性はどっちも同じくらいじゃないかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:34

    >>18

    ああ、そうだ。ヒンメルの場合は、パラディンが合うんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:20

    >>21

    えっと、パラディンといっても、歴史用語としてはこう、このファンタジー世界ではこう、このRPGではこう、といろいろ定義が分かれているんだけれど、ざっくりいって、「崇高な理念のために戦う高潔なる戦士(もしくは騎士)」って感じかな。日本語に訳した場合は「聖騎士」と訳されることも多いね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:03

    小学生の音読ばりに読点挟みやがって説明下手がよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:44

    >>22 小学館じゃねえんだからよぉ…そこまで露骨に句読点挟まなくたって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:46

    >>21

    パラディンはむしろアイゼンじゃないかな(ドラクエファン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:07

    >>25

    アイゼンはむしろそのものずばりの戦士じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:00

    >>22

    現代の英語だと、パラディンとは以下の通り。

    (1)騎士の鏡(模範的な騎士) 

    (2)自分以外の人々や大義などのために戦う騎士や英雄

    (3)(歴史用語)シャルルマーニュ伝説に登場する12人の勇者

    (4(主義主張などの)強力な擁護者、断固たる支持者


    やっぱりヒンメルにはパラディンが似合うんじゃないかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:29:36

    >>23

    >>24

    放っといてやれ

    日常会話でも相手の相槌とか挟ませずに自分だけ喋り続けるタイプっぽいじゃん、こっちは黙って聞き役に徹しておけばいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:40:07

    ゼーリエはどうだろう
    あと一級試験組も

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:19

    >>29

    ゼーリエは戦闘集団のトップぽい感じ

    職業に落とし込むとどうなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:04

    RPGとかファンタジー職なら将軍とか?指揮官?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:07:20

    学校の先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:57

    「お花屋さん……ぬいぐるみ屋さん……お菓子屋さん……お嫁さん……!? ウソだろおい!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:14:30

    「保母さん……なるほどその手が……なるほど……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:13:49

    >>まさか数千年前にバイオハザードが起きたあの神殿にあるとはね


    もしかしなくても:メンデル

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:36

    グリュック様は、猛獣使いか、魔獣使いか、魔物使いか、なんかそんな感じのもののような気が。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:02

    >>32

    ザインは、僧侶、先生、遊び人が同レベルくらいのような気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:37:44

    >>37

    政治関係や運営関係が全ッ然出てこねえ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:46

    >>39

    グリュック様の場合は、政治や運営とかについては、教育環境のよさとか努力とかで補っていたような気がする。

    一度は政争に負けてヴァイゼ送りになっちゃった人だから・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:07

    ラントやユーベルはどんな感じだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:07

    デンケンは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:59

    この場合、適性と教育と訓練の関係はどうなってるんだろうね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています