ギーツのテーマってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:00

    願いと幸福論以外に反省も含まれてる気がする
    英寿は反省した結果がギーツⅨだし道長と景和はサポーターと決着を付ける時に自分の答えをハッキリさせたし、祢音は自分が反省するような問題は無い代わりに父親が反省して仮面ライダーになったし
    まぁ、誰よりも一番反省したのは五十鈴大智なんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:17

    外付け良心回路で自らの過ちを理解するは申し訳ないが笑ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:28

    ジーンがまさにそれだからな
    英寿に説教されて反省した子供

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:04

    >>3

    キューンも英寿に説教されて反省してた

    祢音の問題は周りが変わらないとどうしようも無いから必然的に周りが変化する話になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:36

    それに関してはギーツと言うよりゅぅゃの癖だな
    エグゼイドもゼロワンも過去の後悔と反省で話が動く展開多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:10

    あと、やり直しもテーマの一つだと思うわ
    五十鈴大智なんかがいい例

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:15

    反省とセットだけど、「赦すこと」もまた重要なひとつのテーマだった気がする
    景和は大智と道長を許したし、道長はライダーすべてを憎むことをやめた
    祢音は両親を許し愛を受け入れたし、五十鈴大智も景和への逆恨みをやめた
    Vシネだと、未来エースが現代英寿との対話で「人を信じること」を思い出したことも反省だし、まだ暴れてないゴッドジャマトの子供を許したわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています