曲がれないウマ娘つくりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:22

    けど直線レースだけで話作れる?
    具体的には日本の中央所属で新潟の1000m直線でデビュー
    ↓←ここのローテがわからない
    その後賞金つんで韋駄天SやアイビスSDで活躍

    その賞金で海外の直線レースで大暴れっていうローテを組みたい

    実際こういうローテって組めるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:55

    調べてみたら千直だけで条件戦もちゃんと存在したから可不可だけなら可能
    ただ新馬戦は無かったから未勝利戦でデビューになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:18

    アイビスSDって確か今リステッド降格の危機だっけか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:18

    新馬戦でコーナーワークでボロ負けして直線未勝利行くとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:02

    >>4

    もしくは新馬戦はスペックゴリ押しで行ったけどそれ以後は惨敗続きで千直に活路を見出すとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:20

    東京の条件戦を直線の加速力だけで勝利→各所のオープンクラスで連敗→アイビスSDで重賞初勝利→直線ならもっと上でも勝負できるとして海外へ
    これでええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:54

    別にそこはええねん
    直線の神目指すストーリーだから
    2歳に唯一の未勝利戦があるのまでは調べた
    新馬戦経験しなくても未勝利戦出走はできたはずだからそこも問題はない
    問題は未勝利戦後、無理のないローテで韋駄天SやアイビスSD出走の実績つめるかってところ
    そこさえクリアすれば海外遠征もたぶんいけるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:58

    >>7

    それだと府中で強いウマ娘になってしまうのよ

    やっぱり直線特有の枠順の一喜一憂とか掟破りの内枠爆走とか世間では侮られがちだけど直線のスペシャリストが揃うワクワク感とか直線使うと普通のコースは使えなくなるとかそういうとこ描いていきたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:58

    何頭か成績開いた範囲でも去年のルミエールADで3頭以上3勝馬、
    去年のアイビスSDに2勝馬(ロサロッサーナ)がいたりするから
    千直以外のOPで勝てないと賞金足りないってことはなさそう

    オークス前週はやぶさ賞で最短2勝目
    そのあとは3歳以上になって数が増えるから
    書きたい内容によって夏に連闘でも夏秋1勝ずつとかでも自由になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:16

    千直3勝クラスが
    ・5月 駿風S(2勝クラス驀進特別より先の年が多そう)
    ・8月 稲妻S
    しかないのはちょっと注意がいるな

    夏に2勝クラス突破
    ・連闘も視野で稲妻S
    ・ルミエールADに格上挑戦
    ・千直以外で負けながら駿風S

    4歳以上春に2勝クラス突破
    ・休んで稲妻S
    ・韋駄天Sに格上挑戦(案外いる、ライオンボスは勝ってる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:36

    ジャックルマロワ賞でも目指すん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:07

    >>12

    なるほど

    サンキュー

    こう世間の印象とは違う負けられない戦いできそうでいいね

    私達にはこれしか選択肢がないみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:58

    アグネスワールドがそのまま参考になるんでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:33

    >>15

    縛りというか方針としてデビュー前にコーナー曲がるのに致命的な弱点があるのが判明→じゃあ直線極めようぜっていう流れにしたい

    大敗するのわかってるレベルなのでコーナーあるレースはでない

    限られたレースで同じような立ち位置のライバルと負けられない戦いをしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:45

    ハリボテかよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:08

    >>10

    府中の直線ですら加速しきれないとかどうよ

    下級戦だと能力だけで押し切れるってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:53

    下級条件なら加減してゆっくり曲がる程度でも勝てて、でもやっぱり上のレースじゃダメダメ的な展開とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:32

    曲がると何らかの理由でテンション下がって上手く走れないとか?
    ウマ娘での逃げないスズカがメンタルやられるみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:09

    クソデカストライド走法で超大飛びとかでそもそも曲がるのに向いてないとかかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:59

    ハリボテエレジーかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:06

    >>20

    単純に絶望的なまでに曲がるのが下手くそなだけでしょ

    スキルでいうと「右回り×」「左回り×」「コーナー加速×」「コーナー巧者×」「コーナー回復×」がついてるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:39

    前そんな設定のオリウマスレあったな、途中クッソ荒れて主が投げかけたけどどうにか最後まで描ききった奴。コーナーはトコトコカーブ発動してめっちゃ順位下がるけど、最終直線に全てを賭ける感じだったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:42

    新潟がある5月8月10月しかまともに走れないのキツそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:41

    >>8

    ウインガー産駒なのも味わい深いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:45

    フルフラットが未勝利戦勝利、ジャスパーグレイトが新馬戦勝利でBCジュベナイルへの出走ができているから、
    逆に未勝利の千直を勝った後に2歳時点から海外遠征で2歳直線G1(デューハーストステークスとかフューチュリティトロフィーあたり?)を狙ってG1勝利を先に挙げてしまうというのはどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:26:32

    ライオンボスみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:45:50

    >>24

    あーあったあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:46:28

    >>25

    6月はアスコット開催あるし8月にもジャックルマロワ賞なりなんなりあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:04

    参考に過去5年のアイビスSD上位陣(の個人的に好きな部分)
    19 ライオンボス1着
    20 ライオンボス2着 ビリーバー3着
    21 オールアットワンス1着 ライオンボス2着
    22 ビリーバー1着
    23 オールアットワンス1着

    ・3年連続連対、千直の王ライオンボス(勝鞍すべて新潟千直)
    ・最内14番人気からそのまま内ラチ沿いに走った21年バカラクイーン
    ・↑に話題持ってかれがちな勝者が再び返り咲いた23年オールアットワンス

    このへんのリアル競馬の流れが味わい深くて好きだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:42

    休み明け初戦アルクォーツスプリントってなるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:05

    燻っていた先輩スプリンターが高松宮記念を避けて帯同バとしてアルクオーツスプリントに行ったら3着に入って直線の道にやってきた
    みたいなキャラも良いなと思って条件眺めてたら意外に北半球産3歳も出られるんだな
    古馬混合だから1勝で出られる見込みがわからないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:00

    招待されるくらい化け物な勝ち方してレーティング稼げば、とは思うけど難しそう>3歳アルクオーツスプリント

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:11:02

    前哨戦のナドアルシバターフスプリント(G3・芝直線1000m)行けばいいんじゃない
    それも出走難しそうなら2月頭から乗り込んでドバイスプリント(L・芝直線1200m)使うか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:20

    「曲がれない」「つくる」この2つのせいでハリボテかと思ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:47

    実戦前から適正分かってるなら国内路線だと
    ジュニア夏か秋に未勝利戦直行勝利で話題になりつつ半年休養はやぶさ賞

    ・夏開幕アイビスSDに格上挑戦して3戦無敗の千直王者誕生!
    ・驀進特別→稲妻S連闘で無敗4勝OP入り。
    ・驀進特別→休んでルミエールAD格上挑戦→勝つか翌年の駿風S。
    あたりか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています