ソシャゲにエイプリルフールイベントは必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:21

    最近はあまり盛り上がらなくなってきた感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:31

    豪華にしないといけない癖に1日で撤去しないといけないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:22

    二日目以降があったっていい
    そうだろボーボボ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:28

    公式ツイッターでちょっとやります、ぐらいが精々やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:41

    どこも同じ日にやるせいで回り切れんから逆にもうどうでもいいかってなるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:50

    皆が同時にやるし1日しかやらんからあんまり話題にならんしそれがウケたとしてもゲームやって続けてくれる可能性大分低いからなあ
    ファンサ以上のものにはならん気がするしもういっそ4月2日にやってくれてもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:18

    エイプリルフール限定ミニゲームです!→嘘でした!恒常です!のソシャゲもたまにある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:21

    なんならクリスマスとかハロウィンイベントみたく1〜2週間続けてくれていいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:57

    いらんかな
    面白いと思ったことないしコストの無駄

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:57

    メギドの〆サバとか人ビトみたいな割り切ったトンチキは好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:21

    やり尽くした感はあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:39

    面白かったら嬉しい
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:40

    自分がやってるのは割と凝ったミニゲームとかコラボとかしてるから単純に楽しみ
    普通にイベント更新なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:41

    そもそも4月1日は平日なことが多いのと近年はやけに凝ったイベントが多いから
    エイプリルフールの1日の内に完走できねぇ…ってなることが結構ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:35

    割と真面目にボーボボでエイプリルフールのインフレが極まった感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:48

    あったら嬉しいけど別になくてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:12

    初の新シナリオ追加がエイプリルフールイベントだったソシャゲの話してもいいんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:21

    プリコネみたいに1週間くらい置いといて
    ゆっくりやるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:19

    タイトル画面が変わるくらいのちょっとしたのがいいかな
    全く何もないのも寂しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:52

    FEHはエイプリルフール当日は何もないけど、1週間とか1ヶ月過ぎたようなタイミングで唐突にエイプリルフールっぽい変なPVが投稿されることが多いんだよね。他とタイミング被らせないようにして差別化してるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:16

    ウマ娘もエイプリルフールネタやらないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:07

    アイギスとかエイプリルフールっぽいことするし告知はエイプリルフールだけどイベント自体は実際やるし作中でも実際起きたことになってるぐらいが好き
    女王子がまさかアイドルになるとはね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:36

    王者モンストが一回もやってないから売り上げだけ考えるなら不要なのは間違いなさそう
    よくいえば運営のファンサービス
    悪く言えば作り手の自己満

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:47

    >>23

    パズドラもモンストもその辺硬派というかドライよね

    良くも悪くも無駄なことはあんまりやらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:03

    まあお祭りであってエイプリルフール限定でガチャとかは聞いたことないしな
    話題になるボーボボコラボとか集客効果はありそうだけどそもそもコラボしてるならエイプリルフールに限らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:02

    FGOは新人社員の教育代わりにエイプリルフール限定アプリ出してるって聞いたんだけどマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:25:03

    FGOも5年以上はこれやってるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:22:21

    神の一手貼る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています