初見じゃ気づけなくて2回目の上映で気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:23

    もしかして対オルフェの時にカルラの左半身吹き飛ばしたのって超至近距離のディスラプターだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:53

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:19

    ディスラプターの2射目だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:30

    頭部バルカンみたいなノリで撃ってくるからなそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:31

    頭部バルカンのノリで撃たれる超高速ライザーソードの恐ろしさよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:38

    やっぱりそうなのか、教えてくれてありがとう


    >>4

    そんな気軽にブチかましていいもんなんですかねあれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:52

    そうだぞ
    一瞬画面が白黒になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:09

    >>6

    だって砲身が頭でちっさいからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:29

    >>6

    ラクスは割と最後の方までオルフェの説得試みてるんだけど

    キラは「自分よりも劣ったものに囲まれて~」の辺りですでに激おこ!ってなってるので

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:49

    白黒なってたよなあれ
    なんか気軽にぶっ放してるように見えるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:27
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:32

    >>6

    ラクスの承認が必要だから気軽に撃てるものではない

    流れ作業だった気もするけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:20

    >>12

    まあ初撃は速攻で対処しないとまずいやつだったし、多分ラクスもそのつもりで来たところもあるだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:44

    まずありえないけど撃った方向に地球があったら…というか試射どうやったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:19

    1射目はともかく、2射目は申請→承認やってる余裕なさそうだったし、承認が降りたら一定時間撃ち放題なのかなアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:25

    まあラクスも一緒だからちまちまチャンバラやってる訳にもいかんからね。さっさと鍔迫り合いで拘束してからぶっぱした方が良い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:54

    >>14

    理論上できる→やったらできたねのパターンでは?

    机上の理論上はできるからやってきたのが元艦長だし

    今組んでる技術者も理論上できるならできますなとこありそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:56

    ラクスがオルフェへの説得を続けてたんだがオルフェが応じないどころかラクスを侮辱したもんだからキラがブチギレたんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:01

    総裁が承認しないと使えない武装ってやばくね…?
    キラが自分で気軽に使えないように設定したの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:43

    >>14

    威力調整できるらしいから1%でオーブ地下の岩盤にやったんだろ。


    >>15

    まあ万が一外してすぐ撃ち直さないと、という時にまた手続きやり直しとかめんどいからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:58

    鍔競り合い状態でも打てて発動までのタイムラグがおそらくほぼないトンでも武装で御座います…オルフェはよく左側損傷だけで済ませたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:00

    >>19

    小説の記述に従うならそうですね…真面目に>>11の設定が映画でも採用されてるなら、歴代でもトップクラスの性能なんで。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:38

    ストフリ本体はカルラより低性能なんでそこでまぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:34

    この武器使える上で乗ってるのキラ・ヤマトだからなあ
    ラクス乗ってるからあんま無茶できないけど本当ならめっちゃ回避するタイプがクッソ硬いバリア貼って、攻撃逆流してサンダーばら撒きながら近づいて
    白刃取りするような接近の鬼が二刀使いながら
    これ撃ってくる

    アホか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:00

    >>25

    分身してくるデスティニーと勝つためなら手段選ばないジャスティスとどっちがマシ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:37

    次アコードみたいなのが出てきてキラがやみのまされたらヤバい兵器
    なんでハッキングが得意なスパコの乗るコックピット内から承認出来るようにしてしまったんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:20

    >>26

    正直そいつらと比較しようとしても遥かにこいつのが鬼

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:34

    ぶっちゃけデスティニーSpecⅡとズゴック状態から始めた2体1でもキラのマイフリ勝つくらいにはやばい
    ラクス乗ってたらまだしも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:51

    >>22

    見てなくても傲慢サンダーとナノ粒子フィールドがあるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:48

    しかもこの時点で「ビームライフル二丁・右レールガン・腹ビームが損傷により使用不可」というハンデを負ってから換装し、あの大暴れっぷりである。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:57

    アホみたいな硬さのビームシールドも片方剥がされてるからマジでやばかった
    カルラとの接近戦だとお互い普通の火気は通らなくてディスラプターは一方的に通るから圧倒してる感じあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:41

    ドラグーンもあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:11:01

    現状CEでマイフリキラに勝てる可能性あるやつはいない
    まずマイフリ自体が全くフルスペを見せてない状態であれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:24:52

    なんというかディスラプターてコロニー落としやユニウスセブン落としを防げそうなCE最強のすごいやつなんだけど
    普通のMSに使うのは火力過多で結局はUC0123頃のヴェスパーと使い道は変わらない印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:33:44

    人類のみの手で00とは別ベクトルでヤバいもん作り出したな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:36:35

    普通にキモくて笑っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています