チャージアックス…聞いた事があります…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:49

    変形機構や瓶管理の複雑さから取っ付きやすさは最低クラスだがどんな状況でも安定して戦える万能武器だと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:17

    意外と堅実な武器だと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:18

    初登場に発掘も超高出力も盾突きも無かったと

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:28

    >>3

    4Gでバカ強になったと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:39

    剣強化がスムーズに出来ると使いこなしてる実感が得られるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:58

    なぁ春草ワイルズで高速変形が無くなるって本当か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:28

    >>4

    4Gの性能を今風にバージョンアップしてくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:58

    エネルギー貯めてやねぇ…チャージしてやねぇ…盾強化してやねぇ…回転ノコギリにしてやねぇ…
    エアダッシュしてやねぇ…エアダッシュしてやねぇ…エアダッシュしてやねぇ…エアダッシュしてやねぇ…エアダッシュしてやねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:05

    >>6

    待てよ チャアクの場合は元からいうほど使わないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:39

    でもねオレチャージアックスのスキル構成嫌いなんだよね
    強化というより弱点を補ってる感じでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:45

    チャージアックスは電動ノコギリ機能を搭載してからスーパーアーマーを盲信したハンターどもをアホほど荼毘に付させよったんや
    その数…500億

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:05

    しかし…超高出力属性開放斬りを撃つことに拘りすぎて回避防御が疎かになりがちなのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:10

    IBの斧強化は好きだけど盾がピザカッターのように回転する絵面は嫌っている
    それが僕です

    斧は斧なんだ
    斧らしく使わせて欲しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:21

    >>7

    4Gしかやったことないけど最近のチャクスは少し劣るタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:35

    エネルギーブレイドを返してくれといったんですよカプコン先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:38

    未だにチャアクとスラアクの違いが良く分かっていないそれがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:19

    >>16

    基本剣のほうが火力出るのがスラアクで斧のほうが火力出るのがチャアクのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:45

    どうしてチャージから直接高出力解放斬りに派生できないのか教えてくれよ
    剣と盾を合体させてビンも装填したならそのまま分離せず機構解放しろよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:31

    ワシが子供ながらに一目ぼれしてそれ以降愛用してる武器やん
    元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:05

    4で初登場した時は同期の操虫棍がぶっ飛んでて存在感食われてたけど何だかんだ根強いファンを増やし続け今に至る偉大なる武器、チャアク

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:24

    移動斬りのGPを使いこなせるチャアク使いを俺は無条件で尊敬する
    変形斬りなどとは違う変則的なガード・タイミングをしっかり合わせられるのはチャアク使いの技術でも上位のものだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:32

    >>14

    悪いねぇ私は4Gをやったことがないんだよ

    唯動画見た限りだと今のチャアクは超高出ぶっ放しても盾強化は途切れないし他にも剣強化(弾かれなくなる)や斧強化(斧モードが強化)とか色々追加されてるんだよね

    けど火力は超高出一辺倒なほど高出力が弱いんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:43

    盾斧…聞いています GPの衣を纏っていると 基本的に変形切りGPしか狙わないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:21

    >>8

    超高出力とかよくわかんないけどピザカッター振り回して多段ヒット楽しいね


    ああ楽しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:18

    >>20

    操虫棍…聞いた事があります…色んな意味でヤバい武器だと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:27

    >>16

    チャアクは剣と盾が合体して斧になってやねぇ 剣盾状態ならガードも出来るんです


    スラアクは斧状態なのはエネルギーを貯めるまで。それ以降は更に高火力な剣に変身するのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:52

    あ…あの…自分せっかくなら剣も盾も両方とも強化維持したい性質なんスよ
    もうちょっと剣強化の持続時間を長くするか高圧斬りモーションを早くしてもらっていいスか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:34

    XだけGPの仕様が違くて4G→X,XX→Worldと移行する時そこそこ戸惑った それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:44

    剣圧が何なのか教えてくれよ
    どうしてモンスターを剣で殴るとエネルギーみたいなのが溜まるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:04

    で、チャージアックスだけ使い方が覚えられないのがこの俺
    ワイルズでは頑張って使おうと思ってる尾崎健太郎よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:21

    操作は複雑だけどやること単純だから使う分にはむしろ楽な武器だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:54

    X,XXのチャアクだけ明らかに異質で戸惑ってるのは俺なんだよね
    ビンの威力がXXでまともになったって言ってもそもそも高出力への派生がどのスタイルも限定的すぎるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:49:39

    >>31

    その理論には致命的な弱点がある

    やることがわかっていても操作が追いつかない事や

    昔はいろんな武器を使い回せてたのになぁ

    お前は老化しないのか今は一つの武器を使うのがやっとなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:56

    >>25

    そ、そんなにヤバいのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:27

    あーモンスターの動きの高速化にチャアクのモーションがついていけねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:33

    >>13

    MHXXの時点つまりチャアクは武器生の半分は盾を回してるんだ

    開発は回るべきと強く信じていると思った方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:05

    >>29

    操作や戦い方以前に絵面ややってることがなんか直感的じゃないのが一番敬遠されるポイントだと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:24

    でも俺SBのチャアク好きなんだよね
    GP合わせとか面倒なことしなくても翔蟲さえあればなんとかなるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:36

    サンブレイク新規でフルチャエアダピザカッターのクソ軟派チャアク擦り散らかしてたからnowのチャアクがやたら硬派で驚いたのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:48

    お、2回切って盾で突いて剣がオーバーヒートしたら何していいかわからん武器やん
    元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:00

    ワールドでチャアク初めて使ってるけど高出力叩きつけがめっちゃ楽しいんだァ、使い方のコツとかあったら教えて貰おうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:06

    ……硬直が長すぎて咄嗟の攻撃に対応できませんね(パァンッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:27

    >>41

    斧変形の出掛かりのGPで攻撃を受けてカウンターで高出力or超高出力を叩き込め…鬼龍の様に…

    各モンスターのモーションをキッチリ覚える必要があるけどコレが出来る様になると飛躍的に火力が伸びるんだぁ

    下位上位でひたすら練習あるのみッス

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:36

    返せ
    エネルギーブレイドとオーバーリミットⅢ返せ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:25

    ああーッビンの種類を増やしてくれェ
    無属性系の素材というだけで榴弾ビンを付けられるのは納得いかないんだあッ
    打撃の榴弾なら切断のビンがあってもいいんじゃねぇかと思ってんだ
    ナルガとかレギオスとかのイメージとも会うしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:57

    >>44

    わ わかりました…代わりにXの仕様に合わせてGP高出力と盾突き高出力を荼毘に付します

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:24

    まずビンを溜めてやねぇ…普通に攻撃してると時間がかかるから溜め斬りを使ってやねぇ…隙を見つけてチャージしてやねぇ…また隙を見つけて高出力までコンボしてやねぇ…キャンセルして回転斬りへ派生してやねぇ…またビンを溜めてやねぇ…ここからまた高出力までコンボしてやねぇ…そのまま超高出力を叩きこむのもええけど斧強化して超火力コンボにつなげるのも美味いで!
    ムフッ 相手の攻撃にはガード・ポイント(GP)を成功させて高出力派生からさらに回転斬りか斧強化へ派生していこうね
    あーあ 斧強化の前に攻撃きてしまいそうやな しゃーない斧強化のGPでまた高出力へ派生し直していこうか
    ちなみにこんな感じでGPは変形攻撃や移動斬りに存在するけどそれぞれ発生タイミングが攻撃前か攻撃後に別れてるから適宜使い分けていかないともろに攻撃を喰らってしまうらしいよ
    GP不可能な状況かどうかを判断して通常ガードか回避も選択肢に入れておけ…鬼龍のように
    おいっ ビンと各種強化状態も管理してくれ
    あのう 高出力を撃てるチャンスはありますか?
    そんな時間あるかぁ
    待てよ あったけどもう過ぎてるだけなんだぜ
    あのう 攻撃きてるけど大丈夫ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:13

    >>47

    やることが…やることがおおい

    あれ?でもこれチャアクだけの問題かな?最近のモンハン大体こんなんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:39

    メイン火力にして強化要素の指導役である高出力まで儀式がとっつきにくさの原因なんじゃねぇかと思ってんだ
    どうして剣を盾にぶっ刺して機構を開くだけの動作に予め剣を振って盾で突く動きが必要なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:33

    ああーっ形態変化前進を消さないでくれェ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:04

    >>34

    もう強すぎてエキスとって弱点部位で振り回すだけで余裕を超えた余裕

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:25

    好きなチャアクを教えてくれよ
    俺はダンテの魔剣…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:34

    >>52

    覇盾斧エンカムトルム…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:29

    皇金武器…シンプルながらゴージャスな感じが素敵なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:29

    >>37

    ウム…剣にエネルギー溜まってるのに弾かれるのは意味不明なんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:37

    ワールドで一瞬だけ使えた超高出力キャンセル超高出力をめちゃくちゃ練習したのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:02

    …でアラクネスケイルに魅せられて盾斧を使い始めたのが俺…!
    幾度の弱体化を乗り越え盾斧一本で生きてきた悪名高いハンター尾崎健太郎よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:59

    4Gの頃は溜めて超出力くらいで良かったけど今は>>47を全部やってようやく4Gくらいの火力なんだよね

    酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:35

    斧強化でガリガリしたいが超高出力も撃ちたいぞアニキ
    もう超高出力撃ったら斧強化で良いんじゃないっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:28

    紹介しよう
    ”壊滅の一束【裂】”だ
    ネルギガンテとチャージアックスの理念を体現しているとしてお墨付きを与えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています