ミラ子持ってないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:19

    トロフィーとかレイとか雑に扱うタイプなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:58

    なぜそう思ったのかの理由を知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:09

    なんの話?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:12

    それは無い
    大雑把に見えてちゃんとしてる普通の子

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:31

    まあネタで言ってるだけで、実際には壊すのが怖くて箱にしまって押し入れに大切に保管してるせいで
    2回くらいしか箱を開けたことがないタイプだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:06

    庶民的=記念品の扱いが雑って事にしたいんじゃないかと思う
    スポーツとか興味ない人もトロフィーとかもらったら飾るかしまうかするだろうからミラ子が雑な扱いするとは思えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:48

    擦られすぎてプール嫌いからのサボり魔イメージと、鬼トレーナーのイメージが強すぎるんだよな
    別に不真面目とかそういう訳じゃなくて、たまにはやる気でなくてサボりたくなる時もあるだろっていうだけの普通の女の子なのよ
    トレーナーも基本は甘々だけど、ミラ子に成功体験させるために合宿で鬼になってるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:07

    >>1

    普通のズブい子です。


    ただ他のウマ娘と違ってレースに賭ける熱意とか動機が特になくて、「期待して貰った分はがんばる」というスタンスだから、勝ち取った栄光の証明であるトロフィーにもそんなに感慨とかはなさそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:56

    レイをタオル代わりにするようなキャラだって思われてるのがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:05

    雑というかトロフィーを宿泊先に忘れていくタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:09

    わざわざ別スレ立てなきゃ文句も言えんのか
    元のスレで言ってこい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:29

    執着や愛着をそこまで持つかはともかく別に雑に扱うことはしない
    しまっておいたは良いけどその後一生取り出さないくらいはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:44

    トロフィーとかも大切に保管してると思うよ
    ただうっすら埃被ってるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:04

    >>12

    スレ主は文句言ってないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:06

    最初にトレーナーに嘘ついてサボるシーンがあるせいで
    過度にだらしないキャラ扱いされてる印象はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:04

    前から思ってたけどこいつの儲って妙に繊細かつ陰湿だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:37

    一回そう言う概念出ると擦られ続けるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:42

    タフカテのほうが語れるんだよね 酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:09

    トロフィーの「このレースでの勝利を讃える」部分には特に思う所はなさそうだけど、「トレーナーと一緒に勝ち取ったもの」という部分でそれなりに大事にはすると思う。何十年かして押し入れから引っ張り出して、なつかしいな~、とか言いながら埃を落とす感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:39

    またキャラ崩壊ガーみたいなの湧いたのか
    ウマカテでキャラ崩壊してない奴なんていねーからミラ子推しの皆様もそろそろ甘んじて受け入れてな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:54:35

    >>21

    だれもそんな話してなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:34

    育成すればわかるし、ちゃんと頑張れる子なのに悲しいよね
    イメージを損なう表現が必ずしも年齢規制のかかるものではないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:03

    まあミーム化の中ではマシな方ではある
    トレーナーが分裂する人とかいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:30

    >>19

    タキオンがスレ画のスレはやばい奴しかいないって聞いたけどヒシミラクルのスレはちゃんとしたファンスレになってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:45

    このカテゴリだけで済んでるなら良かったってレベルだからなぁ……。大体こういうとこ見てたりYouTubeに上げられた切り抜き見た人がイラスト付きで広め始めるんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:05:48

    盛り上がってるのが憎らしくて小言スレ立てたのかと思ったけど元スレ過疎っ過疎やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:02

    >>25

    あれがいやで分派した連中やなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:34

    >>25

    ファンスレ兼ルムマスレみたいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:53

    二次創作をベースにキャラを語らない方が良い
    大体作者の独断と偏見が入り混じっていて純粋な姿じゃないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:16

    ウマカテのスレって初手がどこかわからないのに当然のように語られてたりするから困るのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:05

    ちゃんとNO言わないとトレーナーがアル中にされたりするし……
    ある程度はもうどうしようもないしネタに振り切ってるようなのはまだ実際はそうじゃないよと言いやすいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:30

    現行以外にも定期的に立ってたなミラ子がトロフィーの扱い雑なスレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:14

    >>25

    >>28

    >>29

    まぁあそこ中身の人間ほぼタフオンだけどな

    多分2,3人くらいしか非兼任のヤツおらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:04

    目くじら立てるほどか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:18

    ミラ子の2次創作って解像度低い…というか高くする気がなさそうなの多いし気持ちはわかるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:31

    >>37

    気持ち悪い言い回しだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:42

    >>37

    それが荒れる原因になってるパターンのが多いぞ俺の体感としては

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:12

    ここらへんの解像度低い二次創作・掲示板ネタはもうそういうもんだってスルーしてるけどさ
    ヒシミラクルのプールトレーニングと(恐らく)ドウデュース辺りのプール調教混同してプール=ダイエットって扱いのネタにしてるのは気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:09:35

    ここじゃあないけど変な属性付与されかけたときは怪文書とイラストを投下しまくって浄化(焦土)したことがある
    真っ当な良いミラ子イメージを持っているのならやってみようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:45

    ドトウさんみたいに実馬がトロフィーをおやつ入れにしたのかと思った
    お馬さんにはぴかぴか光るトロフィーなんて興味ないよね

    ひしみーが生牧草喜んでるの見るとほっこりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:51

    ミラ子はずぼら!やる気なし!カンカンカン!

    ネタはもういいかなって思うんだけどトロフィーをトレーナー室に飾るだけ飾って卒業とき返してもらうの忘れそうなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:53

    >>12

    >>17

    >>21

    >>27

    >>35

    ここらへんどんなカテのどんな作品の二次創作スレでも荒らせる魔法のテンプレ言葉やん記録しとこ


    レス付いてるけど消されてる>>37はなんて書いてあったのか知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:52

    >>46

    エスカレートする前に叩き潰して自分のやってることがアウトだと理解らせるのは大事だみたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:49

    よくよく思ったら愚痴った所で分かろうなんてしない奴は一生分かろうとしないから
    そんなモンに講釈垂れるヒマがあんなら好きを押し通せ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:44

    向こうのスレの方が消えてるやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:34

    荒らされたか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:40

    普通にこっちのスレが消えると思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:13

    >>46

    ミラ子の部分変えたら誰でも手軽に荒らせそうだな 今度使おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています