Limbus Company(プロムン総合) part360

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:28:52

    ぶるんぶるん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:29:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:30:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:31:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:31:51

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:41

    よくやった!スレが12時間維持されるようになるまで保守を繰り返す!休む暇など無い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:37:45

    ファウストも沈潜人格なんだろうか
    バトラーティスのスキル3火力高すぎて木霊が活きる前に敵が死ぬから木霊付与あると嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:40:17

    エイハブの謎の火傷付与も再現してくれてたし元人格通り沈潜なんじゃない?
    バトラー全部沈潜だったよね今のところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:42:32

    技術開放連合のマリルだ
    色を奪われたのなら逆に塗りつぶしてやるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:49:31

    マリルも頑張ってるな

    とりあえず作中に出てくるバトラーは
    ・ネリー(キャサリンと契約したバトラー)
    ・ハイツバトラー(ジョセフィーヌなどワザリングハイツという土地と契約したバトラー、布を巻いた徒手空拳)
    ・エドガー家バトラー(リントンと契約したバトラー、カバンに詰めた鋭利な食器を用いる)

    であってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:52:10

    ネリーは何の契約をしたんだろうな、ヒースが子供の時からいるし相当長い間働いていたっぽいしそこまでして何がほしかったんだろう、もしかしたらワザリングハイツのだれかに命を救われたとかで役に立ちたいから、バトラーになったかもしれないけど、下手したら敵対してそのまま死ぬかもしれないし、あるいはサムジョやransenpaiみたいに呆気なく死ぬかもしれない。


    覚悟せねば

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:52:30

    >>10

    多分あってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:24

    これヤムチャ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:29:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:30:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:31:20

    いやぁ

    リンバス真章やってたらもう朝ですよ朝

    私の睡眠時間と目元の色を返せ!!

    もうねむたくて眠たくてぇ‥だけど寝たくなくてぇ‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:33:59

    手に入れてからずっと主力やってくれてた船長と副船長が気づいたら死んでるぅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:37:36

    好きなransenpai発表ドラゴンが好きなransenpaiを発表します

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:50

    子供ヒースクリフかわいいよね

    捨てられた子犬見たいで 必死に生きようとしてる顔が大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:10

    自分の未来に対する察しの悪いヒンドリー
    「うーん‥どこが変なのかな☆」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:54

    好きな幻想体発表ドラゴンが好きな幻想体を発表します

    道を失った乗客

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:40

    >>20

    これは私の推測になってしまうのですがWarp列車の中ではクソ長い時間が経過してるのではないのでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:07

    ヒンドリーはもうストーリーに登場しなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:04

    >>23

    このままヒンドリーがフェードアウトしたらマリル達の仲間入りすることになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:34

    しかしギフトもない一般戦闘だと呼吸が頭1つ抜けてるな
    コムゲに船長一つまみすれば精神上げも加速出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:04

    前にカエル単騎は狐ヒース電信柱ソロが安定するってあったからシーズン切り替えで交換して早速使ってみたけどマジで速攻できるな
    狐も電信柱も同期3だけど2連浸食電信柱のダメージが気持ちよすぎる。これからは土曜日担当よろしくな狐ヒース

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:43

    レアリティによって必要経験値って変動しない?
    コムゲホーテに特殊チケット使っちゃおうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:55

    >>28

    ラインナップから一時削除されたからSeason3の人格やEGOが自販機で交換できないだけで、パス報酬EGOやイベント限定人格・EGO以外はガチャからは普通に出るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:49

    普段使いでも傘ヒースに電信柱お勧めだぞ
    精神-45になって浸食は勘弁だが精神低い時に反撃使ってうまく裏面出たら次ターンに傘ヒースに麻痺1付与される
    そうなったらOC電信柱フィーバータイムだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:46

    何なら6章中は特殊バフのお陰で狐ヒース以外が使いづらくなってるからその意味でも育ててみるのがおすすめ
    普段使いには間違いなく向いてないが刺さる時はガン刺さりするのが狐ヒースだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:19

    侵蝕で味方を吹っ飛ばした後の集中攻撃に平然と耐えて勝ちきる狐ヒース
    条件さえ揃えば本当に固い上に火力がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:27

    同期4の傘で払うとかいうパッシブ込みで良く読んでみるとおかしい事しか書いてない奴
    マッチ敗北で沈潜4獲得→被弾前に保護4獲得

    これのおかげで雑に相手の強スキルを弱いスキルで処理出来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:34

    今回のヒース特殊デバフを狐雨のパッシブにしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:40

    ウサギヒース強いけどよく見たら素の威力中々に貧弱だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:15

    自動精神低下と保護付与最大値を7にするようパッシブを調整してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:46

    ウサギヒースはS1,2も防御面も割と貧弱
    だけどそれを補って余りある程に死体袋迅速制圧が馬鹿みたいな火力してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:26

    狐ヒースのスキル2が暴食だったらソロ適性もっと高かったのになーとは思うが「あの人格に暴食要素はねーだろ」という解釈が邪魔をする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:02

    上で話題になってたから初めて狐電信柱ヒース使ってみたけどカエル戦ではクソ強いなこれ
    なるほどこうやって使うのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:31

    >>4

    Twitterの方のリプ欄にグレゴールに狂った外国人おって笑ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:09

    ちょっと編成の都合で暴食+色欲+憂鬱人格探してたんだけどボートシンクとロボトミドンキで辛い...
    ボートシンクはともかくロボトミドンキは使えるけど破裂パで運用したいわけじゃ無いからなぁ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:24

    >>41

    憂鬱ないけどデッドラビッツムルソーがええんちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:13:29

    >>42

    (箱も欠片も)無いです...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:52

    星2人格が来たら箱節約のために抽出してるな
    大抵10連で出るし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:22

    星2人格の場合はピックアップされてるなら狂気使って引いたほうが精神的に楽ではある。箱で優先されるのは星3の方だろうし星2ならピックアップされてるのもあってよっぽど運が悪い訳でもなければ10連か20連で出る

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:02

    星2はピックアップ中なら基本10連でも1回ガチャチケでも使ってすれば簡単に出るから(稀に沼るけど)
    よほど狂気が足りないときとかじゃない限り星2だけは普通にガチャで引いて、星3はそのうち交換で…って感じにしてるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:52

    6章ストーリー攻略、手持ちの星3ヒース人格がウサギしかないけど問題ねえ!喪失も愛憎も全て迅速制圧してやるぜ!

    ……時計ヅラア”ア”ア”ア”ア”ァ!!!
    弾ね”え”ぞお”お”お”お”お”お”お”お”お”お”!!!(戦闘3WAVE目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:46

    うーん‥どこが変なのかなぁ‥

    廊下に窓がない‥もしかしてこの家にはおっきな力士の幻想体がすんでるじゃないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:59

    長期戦に弾丸をバカスカ撃ちまくる奴を連れて行くなとあれ程……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:24

    セブン良秀強いな
    威力も追加効果も星2と思えんくらい強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:24

    キャサリン、めちゃくちゃ美人だな……
    でもこいつキャサリンなんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:38

    ウサヒースはパッシブではよ有り余る弾丸手に入れて
    あと刺激圧縮筋力も

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:35

    この会社狂気ねぇぞ栗原ァァ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:37

    キャサリンの言動の節々から漏れる凄まじいメンヘラ臭よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:31

    >>53

    モジュールが有り余ってるではないか。(鏡ダンジョンに)行け

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:27

    >>55

    も、モジュール〜〜!?さ、採光に使うせいで余裕がないんですよォォォォォォォ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:33

    カルメンラジオの時間よ
    最初のペンネーム"キャシー"さんからのお手紙ね
    「カルメンさん始めまして、私には愛してる人がいるのですがその人の愛の深さは世間で言うところの結婚や恋愛よりも深いものなのです。しかしその事を周りも理解してくれません。あぁ貴方は私なのにどうしてみんな仲良くできないんでしょうか?」
    うんうんこれもまた人間の形よね、私のアドバイスとしてはその好きな人の心の中に貴女を打ちこめばいいんじゃないかしら?
    癒えない傷だったりそういうのを刻み込めば貴女は好きな人の心の中でずっと永遠にいられるわよ!
    さて次のお便りに移る前にリクエストの依頼ね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:10

    >>53

    ざぁこ♡ざこざこ♡カス運♡スカスカ狂気♡せんのじだいの敗北者~♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:19

    >>55

    今パスレベルロックされてる定期

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:00

    自販機はピックアップ終わるまで二週間おはガチャしてから使った方が良いよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:09

    >>59

    じゃあ今週のうちにパスレベル120まで素で上げるんだよ!

    ウィークリー報酬で差をつけろ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:16

    もうすぐヴァルプルギス来そうで狂気消費したくないんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:20

    5章クリアできた!船長イシュがだいたいの敵を粉砕した…つよい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:36

    >>63

    おめ

    これもお前のおかげだな、イシュメール!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:39

    積んでた5章クリアした!
    剣契ムルソーを盾にしながらセンクレアと船長イシュで蜂の巣にしてやった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:38

    >>65

    自レスだけど個人的には最優秀社員はイサンだった

    火力出しつつクソデカマッチを次元裂きで三回ぐらいぶっ壊してくれたからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:22

    俺バカだからよく分かんねえけどよ
    キャサリンとヒースが一心同体ってことはキャサリンであるヒースがリントンと再婚すれば丸く収まるんじゃねえか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:32

    >>67

    狂ったようだな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:11

    >>67

    こんなクソみたいなアイデアを…あぁ冗談です

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:32

    >>67

    キャサリン=ヒースクリフは原典だとヒースクリフにも伝わってないくらい独特すぎる愛なんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:29

    >>67

    き·も

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:31

    >>67

    正気ですか?気でも狂ったんですか?失望しました話しかけないでください

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:15

    >>67

    へぇ、一発食らいたいってことか?じっと待ってろよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:41

    >>71

    気色悪い、もう喋るなって事ですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:31

    せっかく久々にキャサリンに会うからっておめかししたのにキャサリンは死んでる上最適解がヒース人格の中で一番小汚い狐雨人格なのあんまりにもあんまりだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:16

    今ヒース章やってるけど最初に助けた色返してもらったって人全然色付いてなくね?
    バグか立ち絵のミス?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:29

    >>76

    あーやっぱりそうだよなあれ

    バグかどうかは知らんがロード画面のスチルと読んでる時のスチルでだいぶ色違うなとは思ってたんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:29

    ヒース、今のところ怒っても良いことないって理性で戒めてるけどだからこそプッツンの前振りのように見えるというか

    何処かでもうどうしようもない絶望的状況に陥った時に「我慢しても良いことないよ!自分を解放しちゃおっ☆」って囁いてくる頭文字Cの女が出てきそう(該当者二名)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:09

    元から違う色がついてるのが帽子だけで服とかは元々セピア色に近いカラーリングだったとか?あれって見栄張ってるタイプの人種らしいし半端に色を戻してるせいなのかもしれない
    あとこんな惨状じゃ中堅層でカラフルなファッションが出来るとも思えん。色に馴染みのある上流階級以外は色彩のセンスなんてほぼ無いだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:15

    >>79

    今回今の所章ヒース人格誰だろうってなってたけどその展開が来た場合はねじれヒースみたいなのが中ボスだとかで章人格はねじれなかった世界線ヒースとかあるかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:11

    ストーリー中は立ち絵をセピア色にするためUI以外に色補正入れてるから帽子も褪せた色で
    ロード画面ではそういうのがないから帽子が真っ赤(元絵の色)

    と思われる
    元々帽子以外セピアで描かれてるスチルまで褪せてるのはミスだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:38

    紅炎蛾におすすめの人格とEGOを教えてください

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:43

    スレの予想が当たってたこと一度も見たこと無いからきっと想像もつかない展開してくるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:32

    仮に囚人とロボトミの光の種が対応しているとして
    ヒースは六番目「守り抜く勇気」、担当はゲブラーなので同様にヒースクリフ鎮圧戦があってほしいなと勝手に思っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:21

    >>83

    それは鉄道攻略という意味です?

    それなら破裂パがオススメです?札クレアがキーです。この区間全体が破裂特効です?刺さりまくります

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:49

    自分がロボトミーのコア抑制とか図書館の完全解放戦がかなり好きなのもあって囚人も何かしら暴走して欲しくなっちゃうんだよな
    ヒースクリフもだけど次章のドンキも抑制や開放戦のしがいがありそうだから来てほしいという願望

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:52

    何も守れてないんですがそれは
    12345章も完全に対応してたとかじゃないと無理があると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:50

    守りたかったものが全てなくなったヒースにそれは酷じゃねえかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:47

    >>84

    5章ダンジョンは白鯨の体内は予想されてたはず

    割とベタな展開ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:08

    >>85

    「真っ直ぐ立てる意思」グレゴール

    「分別できる理性」ロージャ

    「もっといい存在になれるという希望」シンクレア

    「生き続ける勇気」イサン

    「存在意味に対する期待」イシュメール


    イサンはまだそうとれてもグレゴールは欠片も見当たらないのですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:07

    こう見ると胡散臭い占い師みたいだな
    捉えようによってはだいたい誰でも一側面くらいは当てはまりそうなそれっぽいことを言う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:01

    ヒースクリフ人格を被ったキャサリン…?(魂の片割れ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:49

    ワザリングハイツのメイド達たかがメイドなのになんであんな強いんだ?
    いや都市のメイドだから強いんだろと言われればそれまでだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:18:58

    >>94

    バトラーはフィクサーの一種だとネリーさんが言ってたでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:43

    >>94

    都市におけるバトラーはそれ用のフィクサーだからって話だったろ

    なんならフィクサーからバトラーに転向するパターンもあるから上級バトラーはマジで1級クラスも居ると思われる

    今回は出ないだろうけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:41

    >>94

    そいつ等はちゃんとフィクサーの一種だって説明されたでしょおじいちゃん

    要するに使用人業務にも長けているフィクサーをバトラーと呼称しているのよ。簡単に言えばそいつ等非戦闘員でもなんでもない戦闘も家事もこなせる高給取りの万能エージェント職

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:28

    獲得できるバトルパス経験値を計算したら毎日鏡ダンジョン(ノーマル)を回ってもぎりぎり足りないのが分かったので無理なく4週間目にリンバスパス解放して嵐の鏡に備えます(ハード解放して無い管理人)。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:11

    経験値が足りねぇよぉ…………
    9200円の成長パッケージが普通に欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:19

    一気に40レベにできるアイテム貰ったから手持ち唯一のヒースの星3であるウーフィヒースに使ったんだけど今度は紐が足りなくて詰んでる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:42

    マット/マシューが鏡世界の同一人物として
    薬指のおかげで体格も良くなったってのは薬指が体格のいい人間に人格をかぶせたってことなんだろうけどこれマット/マシューが鏡の世界からこっちに来たことに気づいてない説ある?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:39

    5章クリア後だとイシュメールの囚人E.G.Oのセリフ変わることに気づいた 好き…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:28

    にしても鏡技術、こう見ると無茶苦茶便利な兵隊量産システムだよなぁ
    意識がおかしいから弱体化はしてるんだろうけど、それでもその辺の浮浪者を都市疾病組織の一般モブにできるって相当無茶苦茶してる
    あなや…お友達とのおしゃべりシステムがとんでもない事になりけり…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:32

    薬指の人格システムもに誘拐された友達がイサンの鏡に脳焼かれて作ってるっぽいから間接的に相当数の人を狂わせているよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:18

    6-15 狐ヒースソロ
    空即是色が全てを解決した

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:45

    >>101

    でもボスは「マット」と「マシュー」の食い違いに無反応だったからなあ

    モブ構成員と違って明らかに自我を保ててるし自分の状態は把握できてるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:03

    マシュー(英語: Matthew)は、英語の男性名。マタイに由来する。愛称マット、マッツ、マティ
    wikipediaより

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:30

    MattはMatthewの愛称ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:37

    >>106

    どうも自分の意志で(脅されるなり仕方ない理由はあるのかもだけど)やってるっぽいよね

    ラビッツムルソー見るに元のデッドラビッツは歯車みたいに部下に変な事したりしてない普通の組織っぽいから、部下があの状況ならおかしいだろ!ってなるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:28

    >>103

    おそらくお前と同じ使い方したであろうキャサリンがキチゲ解放してんだよなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:33

    >>109

    でも都市だと認識操作なりで望んでそうしてるように思わされてるのもありそうじゃない?

    薬指は芸術キチだけに精神面は得意でも不思議じゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:52

    成長できてない十歳の子供みたいって言われて胸がキューってなったんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:07

    >>110

    あの方は原作含め一般の人とはかけ離れた価値観をお持ちですので...

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:11

    なんかXでリントンが地味にネタにされてて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:20

    >>111

    一応そもそもバスで扱ってる人格もちょっと弄られてるとこあるから(N社がダンテを仮面と思い込んだり、危害を加えないと断言されてたり)それはそれであり得る…かもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:44

    >>111

    レヴァイアサンでも月光石を使う装置(しかも結構な額らしい)があったし、鏡で薬指人格とか使えば簡単に屈服か仲間入りさせられそうな気がする




    というか精神を保護できるなら逆の物(精神ダメージを増幅するとか精神病を悪化させたり)出来そうな気がする、というか治療室じゃなくて矯正室なあたり何かやばそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:43

    まあ客観的に見れば惚れた女に家が傾くくらい貢ぎまくったのに手に入ったのは夫という立場だけで本当の愛は手に入れられなかった可哀想なおじさんだからなリントン……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:02

    ちょっとよくキャサリンの立ち絵見返したんだけどコルセットを考慮してもキャサリン胸デカくないか?(色欲共鳴)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:54

    リントンがヒースクリフにマウント取る時「私はキャサリンの夫だ」としか言えてないからな
    それしかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:08

    恋愛的にはリントンのことが好きなんだけど魂で繋がった一生の相棒はヒースクリフな女キャサリン
    なお理解は全くされない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:15

    結局キャサリンの愛がヒースクリフに向いてることを認識した途端に納得というか折れたもんな
    本人も薄々自覚してたようにも見えて物悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:47

    多分キャサリンは全員に向けて同価値かつ違う愛を向けてるんだよね
    ただ向けられてるほうはそんなの理解できるわけないのがな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:23

    今の亡霊キャサリンの目的は何なんだろうな
    今度こそもう一人の自分としてヒースクリフにずっとここに居て欲しい永遠にってところだろうか
    でも遺言は「黄金の枝を貴方にあげる」なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:11

    別々の愛情を向けてるだけだけど多分愛の総量が一番大きいのはヒースクリフ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:34

    生前と現状の亡霊(?)状態じゃ目的が違うとかあるかもしれん
    カルメンもたしか生前と死後とじゃ少し違ったはずだし彼女みたいにさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:11

    私=ヒースクリフ理論とかいう登場人物も読者も何言ってんだこいつ…となるキャサリンの謎理論
    一心同体ならまだわかるけど「ヒースクリフは私以上に本当の私」って本当にどういう意味?

  • 12711624/03/30(土) 20:51:22

    >>116

    今思ったけど翼は何かしらヤバイから気にしなくていっか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:31

    リントンはあそこで五月蝿い私が夫だァァァ!!って吹っ切れたらEGO開花したのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:54

    キャサリンも無自覚善意ばら撒きウーマンの気配がするのでCCコンビを組んで「私が好きになった子をカルメンさんが本来の姿にする そういう運びになったの」みたいなことを言い出す可能性がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:08

    俺には武器があるキャシーの愛だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:18

    ヒースクリフには私しかいないんだからこの家に呼び戻さなきゃ!そのためにリントンと結婚してその財産を使って黄金の枝を手に入れてヒンドリーが借金のために売り払ったワザリング・ハイツを買い戻して薬指の人達に改造してもらいましょう!


    なんでそうなる???????

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:50

    >>131

    そらお前、遠くに行った想い人が帰って来るんだから館ごと改造して歓待したくなっちゃったんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:11

    >>131

    私の悲しみはヒースクリフの悲しみだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:04

    >>131

    まさに盛大な歓待

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:17

    あのぐるぐる巻きのやつもしかして歓待され中なの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:38

    >>131

    リントン「?????」

    ヒースクリフ「?????」

    ヒンドリー「??????」

    薬指「??????」


    ネリー「草」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:07

    随分と拘束的な歓待だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:17

    >>135

    >>137

    だから「拘束」か!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:21

    >>135

    巻きつけられたのが包帯なら解くと死ぬから接待してあげるね…ってイベントがあるので…

    死なないように縛り付けて接待されてますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:58

    お前さえ家出をしなければ愛するキャサリンは病む事もなかったしリントンは光る棒切れの為に財産を投げ打つ事もなかったしワザリング・ハイツが変な家になる事もなかったしリス君は死なずに済んだだろう…
    やはりお前のせいだな、ヒースクリフ!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:07

    イシュヒスは認めん‥キャヒスリンアニ これこそが完璧なカップリングだ‥

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:47

    アァァァァ!!ヒースヒースヒース!居なくて私死ぬぅぅぅっ!!!

    あなたには私しかいないのに‥

    せや まず兄ちゃん貶めて~リントンに金出させて~

    黄金の枝買ってきて~家改造して~

    私が死んで~‥よぉし!

    ヒースクリフをパーティー(葬式)に招待だ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:23

    ヒースのことは自分より自分だと思う 大事
    でも出自も分からない薄汚い男と結婚するなんていや!(ここまで原作ムーブ)
    そうだ!ヒースをワザリングハイツの主に仕立てあげればいいんだわ!私頭いい!
    (後継ぎ問題として)邪魔なお兄ちゃんは酒浸りだし出てってね〜愛してるわ元気でね〜
    あっお金とか立場は使いたいからエドガーと結婚するわね〜その資金とコネでお迎えの準備するわね ありがとう愛してるわ〜
    さあ!玉座もバッチリ盛大な歓待(椅子に拘束)よ〜!!愛しのヒースクリフにお手紙〜…ってコト?!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:32

    一級バトラードンファン

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:53

    >>143

    ヒースクリフがするはずだった復讐を成し遂げてるんだよな(ヒンドリー破滅)


    キャサリンが鏡を見てヒースクリフ(原典寄り)になったのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:06

    そういやイサンが鏡の開発者ってヴェルギリウスは知ってたっけ?

    お前が開発した鏡のせいで孤児院の生き残りは実験に使われタブーハンターに事務所が襲われラピスは上書きされた
    お前のせいだな!イサン!

    になる可能性あるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:35

    >>146

    おじさんがそんな短絡的な思考の持ち主だったらとっくの昔にどっかで野垂れ死んでるんで……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:54

    >>146

    そもそもイサンが発明したわけじゃないし

    仮に責めるとしてもヨンジ兄だし発明じゃなくて発見しただけだから

    他の誰かが見つけて同じことしただろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:31

    エドおじは妹がいるから原作要素でもあるけど
    兄貴と妹がいて本人が病死だからグレゴールじゃなくてカフカじゃねこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:21

    原典だとエドガーを恋愛的に愛してはいたからリントンは哀れではある
    一応キャシーの独白で私の愛する男たちは云々ってあるから何かしら+感情はあると思うけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:49

    >>146

    囚人の基本的な情報、経歴は知ってるっぽい

    薬指の鏡ってアセアって人が手伝ってたんじゃなかったっけか

    鏡技術関係者だからおじも複雑ではあるだろうけど……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:54

    見てくださいよこのアーンショウさんのすげえ人のよさそうな笑顔
    これは地獄作る顔ですわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:32

    リントンと結婚して幸せに暮らしたってのはわかってるけどよとか言い出すヒースは
    キャサリンの事全くよくわかってない+意外とリントンへの評価自体は高くてなんか笑う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:20

    >>154

    原作でもお互い捨てられたと思い込んだまま死んでるからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:20

    >>154

    リントンは身分と財産というヒースクリフが価値を感じるが持ってないものを持ってるからね……

    キャサリンの価値基準を理解できてないから、自分の基準に照らし合わせて幸せだったんだろうと思ってしまうのだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:43

    キャサリンのことよく分かる人間ってそんなにいないんじゃないかな……(嵐が丘を読みながら)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:00

    https://www.bilibili.com/video/BV1ij421X78v/?spm_id_from=333.337.search-card.all.click


    bilibliでめっちゃいい手書きMAD見つけたから共有する

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:05

    そもそもヒースクリフが屋敷を出ていったキッカケはまあキャサリンの失言だろうし、ネリーにも「キャシーは俺の事について何か話してたか?」って聞いて何も話さなかったって返された時は思ったほどショック受けてなかったから、内心自分ではキャサリンとは釣り合わないと思ってはいたんだろうな。だからこそビッグな男になって帰って全員見返してやるって思ったんだろうし(なんか見返そうとした男どもが全員勝手に落ちぶれてるけど)
    それでも好きな女が自分とは違う男と結婚していたら嫉妬と怒りで打ち震えはする。実態はアレだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:00

    リンバスに所属して他の翼とか見て回った今となってはヒースクリフに社会性が備わってるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:03

    ヒースクリフが復讐者になるんじゃないかと心配されていたが、蓋を開けてみればキャシーは(たぶん)死んでてリントンは身体の病すら治せない程に没落寸前でヒンドリーは酒とギャンブルに溺れて薬指に良いように使われてる始末という、ヒースクリフ視点からすると復讐以前にマジで訳のわからん状況なのよね今のワザリング・ハイツ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:01

    そうか、都市において病気が治せないなんて金持ちとしてはあり得ないレベルの没落だもんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:35

    そりゃ当初ヒースはまず説明してくれよって言い続けるマンにもなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:48

    リントンは一応まだ館貰えるけど脳破壊されたし館も結局魔改造された糞館というか廊下と繋がってる時点で薬指に占拠される可能性が高いしヒンドリーももうまともな生活送れないしで復讐する前に相手が全滅してるの笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:29

    それもこれも全て黄金の枝と鏡技術のせいなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:15

    >>146

    >>148

    こんな短絡的な思考の奴、美食が趣味な底辺の9級フィクサーくらいしか居ねえよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:44

    イシュメールを見て復讐の行き着く先も見てるし今のヒースクリフは原典のようなヤバさはない

    ヤバいのは周りの状況だけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:51

    もしかして、これキャサリンがヒースクリフの復讐代行してる?
    ...いや、というより「ヒースクリフ」にキャサリンがなってる?
     
    え、キャサリンの「私はヒースクリフと一心同体」ってヒースの人格被ってるってこと???

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:11

    >>157

    原典だとネリーの主観も入ってるからもうわからんからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:17

    ディアスレベルの金持ちが出てくるかと思ったけど全然大したことなかった小金持ち程度の雑魚だったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:16

    >>171

    あれは都市の全地区に別荘を持っている化け物ぞ


    比べてはいけない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:54

    いや...多分明らかにリントンもアーンショウもなんかあって没落したタイプだから今を見て判断するのは違う

    それはそれとしてディアスやホンルの実家ほどの大金持ちではないだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:06

    個人で見たらおそらく都市で一番金持ってるからなディアス
    なにしたらそんな稼げるのか知らんけど
    一家で金持ちなホンル家やエドガー家アーンショウ家とは格が違う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:30

    リンバス社のスポンサー様だからなディアスは
    出来の良い部署にはブラックカードくれるし弾も使い放題だぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:53

    ヒンドリーはバス組がいつかM社行ったときにひょっこり出てきそう
    きれいなジャイアンみたいな漂白矯正された状態で

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:21

    好きな色正確診断の時、ドンキホーテが赤と黄色を出してたけど、赤は赤い霧と関係があるからで、黄色はなに?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:37

    キャサリンとリントンはよく話題に上がるけどワープ列車に乗せられる以外話題がほぼない辺りヒンドリーほんとアレだな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:53

    誰!?誰なの!?怖いよお!!!!!本当に誰!?過去作の人??

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:31

    >>176

    クソッ、貧乏だ!これも俺をハメやがったキャシーのせいだ!デッドラビッツ雇って滅茶苦茶してやる!


    (アビストラウマ矯正室帰り)


    復讐···?何それ...俺は都市を救いたい...

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:13

    都市に脳を切除する以外で精神治療の方法が(一応)あるっぽいの驚き

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:59

    >>179

    ロボトミーコーポレーションのセフィラ(幹部)の1人だ!気になるならプレイするか動画で履修すると良い、最序盤で会える子だからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:03

    そういやロボトミーで都市で病は過去のものとか言ってなかったか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:07

    >>183

    (金があれば)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:27

    ※ただし金のある奴に限る

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:10:00

    >>177

    髪色じゃね?ドンキと黄色でパッと思いついただけだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:36:14

    >>184

    リントン坊っちゃんも昔は金があったじゃないか!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:27:11

    やっぱ都市では病気や痛みからおさらばするために義体化するのがいいよなシンクレア

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:07:08

    >>188

    すみません私の英雄シンクレアァ‥をそんな異端にするのは生理的にちょっと‥

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:55:28

    最近クローマー強制義体部見なくて寂しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:58:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:53:18

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:16

    コツコツ?埋めろ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:44:46

    俺のヘアクゥゥゥゥゥッポォォォオォォオン!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:17

    7度スレを埋めるときあなたは黄金の枝を得るでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:55

    スレを‥埋め続けるのです

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:00:32

    埋没処理

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:15:53

    埋めし日

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:12

    埋香梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています