このキャラがこの特異点/異聞帯でこういう事をしたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:14:54

    みたいなのを聞きたい!
    例として出すと、スレ画はキャメロットで粛清騎士どもを蹴散らし聖罰の犠牲者を減らしてくれたバニヤンちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:23:39

    やっぱガウェインを魅了ハメしたエウリュアレは欠かせないよなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:29:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:30:17

    ゲームの攻略的に?それともシナリオでこういうのがあったらっていう話?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:43:17

    >>4

    後者で!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:48:37
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:55:05

    世界の脅威(ケルヌンノス)に正義の味方(エミヤ)で戦ったぜ、流石正義の味方だよヌンノス相手にUBWでとどめよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:55:59

    >>2

    みんなおなじみのそれをシナリオに組み込むとこう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:04:21

    “人の心”
    ということでトリスタンVS景虎ちゃん
    戦いの中で何か見破られそうだなと
    なお相性

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:04:30

    >>8

    なるほど理解した

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:22:02

    バビロニアで酒呑ちゃんがラフムを屠ってくれたのでそのシーンをずっと脳内でアニメ化してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:48:26

    とりあえず1章全般でフレンドのモルガン様に活躍して頂いた。
    でもモルガン様でもラフムの殲滅はキツかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:02:35

    ノリッジの厄災を単騎になってギリギリで倒してくれたエルキドゥさん
    「やっぱりこんなものか」がすごく頼もしかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:01

    バビロニアで後から後から湧いてくるラフムを斬り倒しまくる沖田さんとモーさん
    戦闘時はわりと冷静な二人だけどさすがに思うところあったんだろうな……って今になってふと

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:43:38

    キャメロットでモルガン様に粛清騎士ならびに円卓の面々をロードレスして頂いた
    母と戦うことになったガウェインやモーさんの動揺っぷりといったら……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:44:30

    これってイベント特異点とかの話でもいい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:46:27

    マシュマーリンに守られたディオスクロイがひたすらゴルゴーンに双神讃歌してた時多分いろんな意味で兄様生き生きしてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:26:37

    >>16

    もちのロンよ!どんどん聞かせて

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:28:35

    皇女がなんだこちとら王妃やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:31:45

    >>18

    じゃあ

    あれはメカエリハロウィンの時だった……

    あの超デカイメカエリチャン2号機との戦いでジリ貧になって絶体絶命の中飛び出したバベッジさんを見るやいなや撤退していったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:35:04

    ウチは宝具5ユウユウが多重呪層バリアの上から80万ぐらい出してぬんのすノーコンノー令呪討伐に多大な貢献をしてくれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:29

    カルデアのサーヴァント達が軒並み倒された中、ただ一人残ってオジマンを魅了ハメして粘り勝ちしたステンノ様の雄姿は今でも忘れられません

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:39

    アフロディーテ戦で無双した護法少女。
    金時の遺した大具足とともに、金時らの仇を討つ酒吞ちゃん。
    エモくないっすか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:38:01

    呪いデバフついてるとは思わなくていつ面で出ていった結果ベリルがメッフィー道満に呪厄&呪いでスリップダメージ加速されて嘲笑れながらもマシュに告白してフラレて死んだときは流石に「違っ……そんなつもりじゃ……」って謝っちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:58

    アメリカでメイヴちゃんVSえっちゃんの戦いになった時
    AxXxSで切磋琢磨しあったメイヴちゃんとは違い完全に敵対してて、イベントとはまた違ったストーリーを感じた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:01

    ヘラクレス!ヘラクレス!結局最後はヘラクレスがどうにかしてくれる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:36

    前にも別のスレで書いたけど山の翁でアモンラー即死させた時
    魔神柱も即死するんだ…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:22

    セイレムで外宇宙からの脅威にメカエリチャンで立ち向かう事になった時は本当に燃えましたねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:27

    >>26

    うちの特異点もギリギリもうダメだ!って思ったけど最後のヘラクレスがなんとかしてくれるパターン多すぎて

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:47

    ずっとフレンド枠で再序盤のカルデアを助けに来ていた謎のアルトリア(槍)が第六特異点で敵として立ちはだかる展開は熱かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:27

    ラフム大量発生して絶望感ヤバかったのを全体宝具で蹴散らしてくれたアルテラ
    あの時だけは「その文明を破壊する」って台詞が妙に心強く聞こえたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:05

    ビーストベルラフムをガンガン即死させた道満
    本心がどうあったのであれあの禍々しい宝具を人理のために使ってくれるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:02

    ベリル最終戦
    水着カイニスの宝具でトドメ
    クラス違うけどカイニスにあいつやらせたかってん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:27

    アガルタでシェヘラザードに粘り勝ちした後輩
    当時は有利持ちが居なかったから、マシュで殴って宝具貯めてを何十ターンも繰り返したし、最終的に勝てた時は興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:35

    ベリルさんのことはキャラとして好きだけど、それはそれとして最後にマシュちゃんでトドメさした時はごめんね3割ドヤ顔7割だったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:32:38

    CCCコラボイベで、敵側に堕ちたデミヤをエミヤ(アサシン)が倒すのは痺れたな……。

    最期の起源弾の撃ち合いで、弾丸が擦れあったのは最高の一言だった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:07

    どうやったか具体的な動きは忘れたけど、ボイジャーで神ジュナ倒した時は「人類の希望と叡智の結晶が唯一の神に勝った!」ってどちゃくそ興奮した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:27

    バビロニアでちょうどゴルゴーンが出てきた土壇場で召喚された新宿のアサシンがマスターを小脇に抱えて逃げ回ったり名乗ってもないのに懐かれて聖杯までもらって困惑したりとかそんな話?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:56

    メカエリちゃんと抜群のコンビネーションであちこち飛び回りながら藤乃お姉ちゃんがスルトをねじってくれたのは最高でしたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:09

    体力ミリ残しの孔明が決めた虞美人・項羽戦、胸が熱くなったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:05

    >>26

    これは幣デアの話だが結局最後にオケアノスでイアソンとメリィをこっちのヘラクレスがぶちのめしたのはなんというか絆を感じたよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:20

    孔明が放った石兵八陣で相手にスタン入ったけどスリップダメージでそのまま退場しちゃって、宝具で削り切れるか、一か八かのラス1令呪で北斎ちゃんの諸国瀧廻りが決まったのほんとめちゃくちゃかっこよかった コミカライズしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:20:33

    ベディが獅子王を倒すための道を開いてくれる第六天魔王のかっこよさには参ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:19

    狂王の攻撃でガッツ発動したあとにゲイボルグで仕留めた青兄貴。あそこは痺れた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:38

    体力の少なくなって宝具も撃った後のガス欠モーさんを魔神柱に向けて陳宮が飛ばした後バフ撒いて退場しみんなの思いを受け取ったマリーが蹴散らしたロンドンソロモン戦は涙なしには見られなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:47

    相性不利にも関わらずリンボにとどめ刺してくれた私の旦那様みて…
    “では殺してしんぜよう”が顔見知りだし引導渡すくらいしてやるかって感じがしてすごくよかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:43:51

    黒縄・習合地獄戦で最後に残った山の翁でノーコンクリア出来た時
    骨だらけのフィールドで不死の怪物に成り果てた鬼二人に対して文字通りの死を与えた初代様はとてもかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:41

    摩天楼の怪人を一人でけちょんけちょんにしたグランドキャスターには参ったね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:58

    まさかアルターエゴの2人が味方についてアスクレピオスを倒してくれるとは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:30

    弊デアのなぎこさんはエモを朕に叩き込んで倒してくれたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:39

    >>1

    難民のちっちゃい子たちを肩に乗せてあげたりしてそうでよき…✨

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:06:45

    終章特異点で最初期からいた主戦力のダビデがソロモン/ゲーティア共にとどめさしてくれたよ
    どんな心情だったんか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:13

    獅子王にアルトリアリリィで挑んだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:03

    ビースト1戦でオデュッセウスが「倒して、進む!」と言ってくれたのは熱かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:42

    嫁サーヴァントでラスボス撃破した時の興奮は凄いよね。
    これはサマキャンで人魚姫をぶっ潰したナーサリーライムです

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:25

    SINで民に絵を教えた北斎ちゃんが朕を倒してくれたの未だに覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:58:53

    >>56

    うちはアンデル先生の本が興味持たれたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:21

    カルデアに召喚されインド異聞帯にたどり着いたレジライ
    いつもの土砂崩れ顔じゃなくて鑑賞に浸る顔だといいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:04:50

    >>26

    正直イアソンのヘラクレス厨責められんレベルでお世話になってます

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:28

    うちのキャットこんな感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:03

    北欧夫婦がラフム入刀で蹴散らしてくれたの最高だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:01:14

    ノッブがロシアで空想樹を焼き尽くしてくれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています