グラブル スレ1597

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:30:29

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:34

    たまにディスる人いるけどトリプルゼロは金剛入れるべき石だとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:04

    ディスるやつなんかいるの?バブヤチマ当たりより優先度低いよねぐらいしか見ないけど

    高難易度用にめちゃくちゃほしいよ俺は
    スレ画に設定したやつのニヤケ顔を両断したい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:24

    トリゼロ、超越バハはダメージソースになるからなあー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:34:47

    これは最終確認なんだが神石は5凸砕けばアニマ5個くれるのよね?
    今回2枚引けた場合、金剛3個いれてもうひとつ5凸作って砕けば250までいけるのよね?
    あってるよね?やっていいよな??

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:36

    早朝に引いてスパムクのガチャ回ってスキン+サプチケで天井まで回せてそのままのテンションでリミサンちゃん取ったけどもうちょっと考えればよかったと後悔
    ウリ拳取っておけば土編成完成だったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:36:05

    3凸の4個までしかアニマにならないとか聞いたが違うんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:31

    >>6

    やってもいいけどよほど最前線で戦いたいとかでもなきゃやらない方がいいと思う

    >>8

    調整が入って5凸で5個に変更されたはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:39:07

    >>9

    最前線で戦いたくて仕様的にやっていいんだよな?ってなってる感じだから大丈夫だ

    オッケーありがとう!ようやく凸れるわ長い我慢だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:39:53

    前200
    ごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:40:41

    >>9

    はえー知らんかった。でも5凸の素材考えたら5個出ないと問題だわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:41:44

    サプチケハロククルとクリノートでずっとなやんでるわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:54

    アニバサプもそろそろ決断しないといかんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:43:33

    未入手のクビラマキラビカラシンダラポセで天井迷ってるんだけど流石にリミより十二神将とるべきよな…?
    水に力いれてるからポセとりたい欲求もかなりデカいんだけど
    この五人でいてよかったが一番でかいの誰なんだろうか
    あと十二神将って引く機会どれくらいあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:44:31

    その中なら将来性でシンダラじゃねーかな
    他のやつらは正直今はそんなに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:47:22

    神将がずらっと一同交換に並ぶのってここぐらいしか機会なかった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:47:56

    なぜか今回のフェスで水着ティラが2枚も出た
    もしかして俺はティラのパパなんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:48:39

    >>18

    つまりお前はタミンサリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:48:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:49:54

    神石5凸はアニマ5個ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:29
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:52:44

    季節限定確定してる中イベントで更に好きにさせてガチャを引かせる魂胆とはおのれサイゲめ卑怯な
    エルモート欲しいいやダメだこれはロジャーが来た時用の石なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:54:26

    もしロジャーが来るとしたら年末やアニバのでかいタイミングだろうしそれまでに石たまってるよ多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:55:32

    光の強化中なんだがエフェス二本目とクビラならどっちがいいだろうか?
    エフェスは一本だけだとそこまでっぽいのでダマ入れるのも含めて後回しになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:57:36

    >>25

    個人的には後回しになるんだったらクビラのほうが優先度的にはまだ高いんじゃねえかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:57:36

    おーそれなら金剛5個で超越アグニス作れるな

    そこまでやってられんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:18

    エルモートは万が一に光で古戦場にいるとかなったらリンクス切るぜ、エルモート好きだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:11

    >>25

    リミヴィーラとかいないならクビラでいいんじゃね?

    武器所持状況わからんけどエフェスで真価発揮すんの確クリできるようなってからやろし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:23

    >>18

    実装時に5枚引いてる私が本当のママでちゅよ〜?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:28

    今ってリンネとアークだとアークのほうが優先度高かったりする……?エフェス2本だとして

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:05

    >>26

    エフェス二本目取ったら一気にダマも含めて入れちゃおうかなって

    現状の一本だけなら後回し


    >>29

    リミヴィーラもいてアーク二本もあって両面ならクリ確にはできてる

    クビラはフルオートでもそれなりに活躍できそうだなあと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:42

    >>15

    その中だとシンダラがスパバハ以下までなら現役(天元ルシゼロは知らない) 土で良い感じにデバフかけられるキャラがあまりいない

    ビカラはまだフェディエルに席取られがち 古戦場フルオならまあ……

    マキラは被りづらい追撃こそあるけど最終カイムやアルルメイヤに食われた でもハーヴィンはいいぞ

    ポッセは水のインフレに飲まれました 0ポチとかで採用の余地はある


    クビラは持ってないのでコメントできないが結構編成されてるのを見る

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:43

    100連、あんまり望んだ結果とは言えなくて辛…ってなりかけたがアニバ全体で見れば浴衣イルザさん来てるしネハンもコスモスも来て浴衣ヴァンピィもいるし浴衣イルザさん来たしで別にそんなに嘆くほどじゃないな俺…って持ち直した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:47

    天井でパー様をようやっと手に入れられた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:21

    >>35

    おめー、火にとってのインフラだから一生使い倒すことになるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:02

    風の短期でなんかいい感じの編成無いかな、こんなんでやってるんだけどイベのハイレベルが1Tで飛ばせたり飛ばせなかったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:43

    王子様になれたので僕は強者

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:13

    俺、このフェス無事に乗り越えたらシェロチケでエルモート先生取って告白するんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:38

    驚異のリミ0有能石だったけどサブリナとシャトラ引けたからまぁ良し!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:39

    浴衣ヴァンピィイカれてやがる…マジで「最強ですので〜」じゃねぇか無法にも程があんだろこれぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:40

    >>16

    >>33

    やはりシンダラか…最終したときトンデモ環境キャラになったら一人乗れなくて寂しいしな…

    スパバハは現状水でやってるんだけど天元編成見てたらポセいると楽になるっぽくて結構惹かれる気持ちがあった

    1ターンなら現役だろうしなあ


    シンダラで考えてみるわ>>17も教えてくれてありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:45

    自分周年ちょっと前に始めたのですがムックまで引き終わったのでとりあえず今のキャラで出来る良さげな編成が知りたいです、必要なら召喚石も貼ります

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:02

    >>37

    俺はこれ

    ぶっちゃけもっといい編成組めるんだろうけどグラブル下手だからわからん

    ワールド武器と極星剣入れ替えるとかかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:18

    >>44

    おうふ、カグヤうちいないんだなあ!それはそうとバブさんがどうにかしてくれたよ!答えてくれてありがとう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:58

    今更だけどトリゼロは天元やルシゼロやるならぶっ壊れに片足突っ込んでると思うがヤチマとの致命的な相性の悪さだけは何とかしてほしい
    いっそヤチマのランダム召喚の候補から外してくれればいいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:16

    そういう使い勝手含めて性能では

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:10

    >>43

    コスモス、水着ホルス、ロベルティナで剣豪奥義パをやるとかかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:43

    >>43

    キャラ編成は敵に応じて変えるものというのは前提として

    使いやすい・活躍させやすいキャラを上げていくと


    火は大体いいところが揃ってる、ドランクとラブライブはちょっと厳しいがどれも活躍の余地あり

    水→アニラ、マキュラマリウス、アルタイル

    土→オリヴィエ、サブリナ、サテュロス、マキラ、ソリッズ

    風→スーテラ、メリッサベル、Uフライデー(金曜限定)

    光→サンダルフォン(リミ)、ロベルティナ、ラジエル、ホルス、コスモス、ルシオ

    闇→リッチ、シャレム、黒騎士


    この辺は装備が整ってないうちでも分かりやすい強さがあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:12

    >>43

    こういうときは属性並び替えしてくれてると言いやすいぞい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:34:52

    >>32

    それならエフェスでもいいな

    光属性自体の地力があがるわけやし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:09

    俺もとうとうパンツを脱ぐ日がやってきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:17

    天元怖くて行けてない勢なんだが結局トリプルゼロって天元で使えるのか
    200万届く届かないで話題になってたと思うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:18

    シャトラ加入したしなんか高難度行きてえな
    キャラ揃ってればシエテ150なしでもどうにかなるって聞いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:39:46

    フレンド申請しに来たやつを威嚇する編成がついに完成したせ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:24

    >>51

    エフェスでいくかな

    まあ、十二神将は縁がありましたら……ってことで

    ありがとうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:10

    春先になってパンツ脱ぐ奴が増えたなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:36

    >>53

    黒麒麟抜いてトリゼロ入れたら200万n回Hitがくっっっそ楽になった

    ただ超越バハ入れてないと届かないかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:14

    43です属性別に並び替えてきました
    それと自分は今Rank142です

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:50

    50連回してもSSR無しなのがショック過ぎてガチャ休憩中
    ふざけんなよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:48

    一応砂の数は足りてるんですけど、ルシに金剛2つ使ってまで超越250ってありですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:32

    もう知ってたら申し訳ないんだが250にするのにも金剛使うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:59

    エフェス引けなかったけど100連でSSR17(金月13)個っていうバカみたいな上振れ引いたのでヨシ!
    あと100連で天井だけど今から石3万は用意できない……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:16

    他の石状況がわからんからなんとも言えんが使って“まで”って感情があるなら多分後悔するからやめとけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:54

    >>58

    バハあれば届くのね、ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:52

    トリゼロないしパー剣1だがリビルド滅尽積んで天元いってみようかな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:28

    ムックが10連で帰りやがった! クピタン引いたので許すが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:39

    スペリオルはウルリに決めたけど今度は属性で無限に悩んでる
    闇が一番無難かなぁ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:25

    40%以降もバリバリ戦ってMVP取ってやるぜ!とかなけりゃ火で天元はそこまで難しくないで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:44

    ウリ拳!エフェス!水着セルエル!土オリヴィエ!水着ケル石四枚目!その他色々!ラーちゃんは大勝ちしました!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:06

    今2凸ルシなんですよね
    3凸目と超越最終の2個のつもりでした
    高難度にメインやサブでルシ見るので作るべきなのかどうか知りたくて
    金剛自体は賢者考えても結構残してるのでそっちの余裕はあります

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:40

    そういえば昨日だかのスレで「確定100連の演出アニバゾーンからの100連にすれば全員がアニバゾーン経験したことになるのに」って言ってる人いたけど現実のものになったわね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:47

    リミラカムの銃完凸しそうだけど使うとこある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:50

    >>59

    土は上限解放してないマキラ、ソリッズ、オリヴィエどれも育てたいね

    今行きたい敵とかはいるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:22

    正直最近ずっと100連なのに演出だけアニバモードは欺瞞すぎるのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:31

    まあ確定百連って表示よりはなんか嬉しいやん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:39

    サンキューガチャピン
    フォーエバーバハムー

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:07

    なんの成果も……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:16

    >>73

    攻撃覚醒持ちだからケージ入れると良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:28

    今回の期間でベリアル3つ来て笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:21

    水着メイガスさんのエピのビィくんが台詞キレッキレすぎて

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:23

    未所持エフェス欲しくて1番後ろ虹石にドキドキしてたらサブリナだったんだよ!
    気持ちを弄ばないで欲しいんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:40

    交換予定だったサンちゃんとハイラ出ちゃったから何交換すればいいのかわからなんくなった…ヴァジラって今でも強い?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:42

    サプ不可石は砕いたら金剛の欠片くらいにならんかなぁ…
    凸済がくるとい一杯悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:46

    ムックモードが思った以上に働いてあと80で天井だし無料チケ80枚あるからいこうと考えているんだが

    天井いったとしてめぼしいキャラは大体取ってるんだよな…十二神将の性能とかも含めて誰取るべきなんや…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:32

    グランドフェスにほしい武器が固まってる
    スタレ選んでると改めて思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:32

    リミ武器0、SSR率4%だった……スパムクは30連で終わって5枚だった……グラブルの才能ないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:17

    >>84

    一枚しか編成できないバブヤチトリゼロ辺りは特にね…超越はよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:01

    >>85

    皆軒並み強いよ

    優先順位が高いのは排出の関係でハイラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:45

    ハイラいるならあとは股間に従え

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:46

    >>83

    奥義パで行くなら

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:56

    ビッキィ引けて新キャラもいっぱい引けたけどリミが来なかったので敗北者です()

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:09

    >>73

    なんやかんや火の銃って少ないし攻撃ケージ入れたらまぁ使うしキングコンパニオン用にいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:41

    攻撃覚醒リミは雑に強いからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:52

    今回の無料ガチャ期間で結局何一ついい事なかったわ
    石チケ使い切る事になるけどせめてリミサン天井するかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:03

    >>89

    やっぱハイラだよね…

    ハイラウリエルを持ってないからどっちかで悩んでた

    次点でクビラビカラ

    それ以外はサンダルフォンとルオー以外めぼしいキャラ揃ってるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:14

    みんな今日天井するのか
    明日のレっさんとエルモートは見送る感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:21

    アニバモード素引きは結局一回もなかったんだよ
    でもガチャ結果良かったから気にしないんだよ
    ガチャは結果が全て!なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:52

    無料ガチャ何の成果も…得られませんでした!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:55

    >>97

    石の関係で浴衣勢に天井出来ないけど今なら天井出来るって人が多いんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:31

    すっからかんなので貯蓄モードに入ります
    先生とレフィーエは夏の復刻に期待しようと思います

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:39

    うーん…十二神将もいなければリミ武器もなし
    クソくだらない武器でスパムク残基を減らされると腹立つことこの上なし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:25

    >>86

    セレクトスタレ見るとホント思う。レジェの方10枠埋めるの苦労したし……(結果無理矢理入れた捨て枠を引いた)

    ンデの方が複数欲しい武器多いイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:00

    パーさんレベルでイカれた性能で来ない限りは浴衣組はスルーの所存

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:14

    期待値が大きいほど外れた時人は不幸になったと思ってしまうんだ。深呼吸して100連引かせてもらったことに感謝をするんだ……いやでももう少し俺の引きなんとかならんかったか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:02

    石ハーマー引けたけど昨今は枠がきつそうなイメージある、どないなんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:41

    >>91

    ありがとう。ヴァジラ取ることにします

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:59

    スーパームックめぼしい結果もなければ30連で終わる悲しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:09

    ンデ2天レジェ1天して天井交換以外リミトリプルゼロだった俺を誰か慰めてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:33

    >>106

    天元やルシゼロでTA回数を要求される予兆があるから確定TAの為の底上げに使ってる

    枠が無いからサブ枠だけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:39

    石尽きたところにあの性能の浴衣イルザでホァー!ってなったのも一年前か

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:19

    初心者なんだけどトリプルゼロ被ったから重ねていい?
    それとも温存?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:30

    ちょいと天井のご相談
    当方光よわよわゼウス210マン、所持してる光リミ武器は画像の通り
    ヒヒ3個の余裕があるから、天井でまだ持ってないルオーかリミサンちゃん(かクビラ)取って投げたいんだけどどっちが強くなるかな?
    古戦場200フルオあたりで使いそうなキャラ編成は画像右下の通り
    極星器なし、天元ルシゼロはいけてないしスター銃4凸止まり クリノートはいない、画像左の刀はグレア刀
    コスモスHLは余裕で通える

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:50

    あれ一枚編成やろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:21

    >>112

    2枚以上編成できないから「現状では」重ね得

    この先超越とかで複数枚必要になるかまでは保証できない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:30

    変な石とよくわからん武器でssr枠持ってかれたわ
    100連も80連お漏らしの色してたし辛い
    リミテッド出なかったけどハイラとシャトラ出ただけマシと思えばいいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:31

    超越に砕かすの警戒してるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:05

    超越の前に五凸やろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:11

    俺は明日天井するために
    今200超えた下駄を放棄するとかいう決断をめちゃくちゃ躊躇いながら行った

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:27

    超越来る頃には勝手に被ってるやろ(無責任)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:03

    さすがに現物追加凸が実装されるならまずベリアルとかからでしょ
    トリゼロなんていつその領域にいくのやら

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:44

    ベリアルはそろそろ5万になっても良い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:10

    >>113

    個人的にはキャラも武器も汎用性はルオーのがあると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:22

    >>115

    >>118

    >>120

    >>121

    重ねていい感じか

    10周年で始めたばっかでまだわからんこと多いから助かるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:49

    フロントとしたらルオーのが使うけどリミサンはとりあえずサブにこいつ置いとけ枠なんだよな…
    奥義軸だと浴衣ナルメアを優先とかあるけどさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:03

    奥義ブースト系は加護乗らないスキルのが有用性高いからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:23

    ベリアル昔は気にしてなかった体力デメリットが
    他に強い石が増えた結果取捨選択の時に要素として頭にチラつくようになってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:06

    ルオーは武器も本人も使わんことあるけどリミサンは武器はゼウスやるなら絶対欲しい枠だし本人もサブほぼ固定だから汎用性的にはリミサンじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:20

    (ベリアル突っ込んだせいでシエテ相手に死んだ大馬鹿者ですの札を掲げて正座)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:55

    >>127

    昔は高難易度でもとりあえず入れとけ枠だったけど最近はデメリットもだしそもそも枠自体厳しいのも逆風よね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:56

    俺の本番は明日だからユニちゃんもフェニーちゃんも座っててね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:46

    昔はルシ以外別にHP無くてもええか程度のノリだったけど最近は割りと普通に痛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:48

    >>131

    少しだけ…

    少しだけ…

    明日の景気付けに少しだけ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:06

    リミサンとウリエルどっち天井するか
    土は神石だけど金月貯蓄崩せなくてフルティン握ってないガレヲン杖3編成だしどうすっかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:51

    髭面のジジイ石来てゼウスだ!と喜んだら素引き4凸済みのトールだったの訴訟
    つか似すぎなんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:07

    なんで体力低いんだと思ったらだいたい無意識にベリアル入れてるのよくない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:31

    何年か越しでようやっとリミノア取れたわ…
    なんかずっとつっかえたもんがすっと取れた感じがして気持ちいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:13

    >>116

    ハイラじゃなくてアニラだったわ

    ハイラ欲しいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:37

    でもルオーのアビフェイトすっげえ良いんだぜ……泣いたよ俺……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:40

    今回のイベント単体としては「みんながそれぞれ何か失ったな…」ってなんかちょっとビターな感情になりつつもうまくまとまった感じの話だったけど
    つまりこれはペトラエルモートエウレルあとなんか一人でエレメンタルマスター的な箱を作りますよっていう序章でいいのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:51

    >>136

    うーん体力低いな

    誘惑のチェイン/ベリアル編成

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:03

    ヤチマのための再使用不可パーツとして頑張ってるんだけどねベリアル

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:31

    芸術的な引きだなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:21

    >>143

    風属性召喚石PUとかやってたかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:39

    >>140

    まあなんかしら続きはやるやろね

    水の枠空いてるし露骨にペトラの最終上限フラグ立ててたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:08

    土壇場での未熟描写はマジで露骨な最終フラグでちょっと笑っちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:20

    エウレルもどっかで実装するんだろうな
    土の弓得意で

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:35

    ベリアルてある程度強い石揃ったら抜かしてもええんかね
    半ば呪いの装備と化しとるんやが

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:00

    リミフェリの武器ってなんか使い道ある?素引だけで完凸できるぶん溜まったんだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:20

    最終SDっぽいものまでお見せして音沙汰がないクピタン・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:33

    凸れるなら凸っちゃっていいんじゃねえの?
    覚醒来て居場所が出来たとしても並べるような感じにならんのは既存の覚醒リミ見ても明らかだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:56

    天井でハイラ!アニバサプチケでクビラ!これで東西南北中央十二神将となってくれるわぁ!!!!!ってなってたのに、アニバサプチケだと十二神取れないの気付いてしょぼくれてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:19

    奥義うちながら戦うときは別に入れてもいい性能してるよ
    素で集まったんならとりあえず作っとけばよくない?大した素材使わないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:21

    >>149

    まともな闇楽器がないならメイン持ちで使ってもいいかもねぐらいの奴だったはず

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:09

    >>154

    でも今アガ琴が来たからな…そこの枠も結構きついんだよな

    まぁ闇はまだブースト来てないからアレだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:04

    >>151

    >>154

    覚醒来るまでプレボで眠らせておきます…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:41

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:05

    ガレオン杖三本目とバレモニどちらを取るべきか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:20

    闇剣豪するときも別に一本差すくらいはありの奴じゃないっけフェリパン

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:12

    >>159

    作らなくていいよって言ってほしかっただけみたいだし、いいんじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:24

    今フェリちゃんのパンツの話した?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:59

    >>150

    ゼタ最終の時と同じ感じでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:22

    フェリちゃんは横乳だろぉぉ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:44

    >>160

    基本的に「強くないけど作っとけば?」みたいなノリに対して「寝かす」って答えなあたりまぁ本人の中ではそっちの方向だったんだろうなと

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:56

    しかし改めて見るとペトラもものすごい格好よね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:01

    フェリといったらこれ
    ビーズ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:11

    >>152

    水着クビラなら取れますぞ〜十二神将には変わりありませんぞ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:19

    フェリちゃんとドランクの血縁の話って最初にちょろっとやったけどその後特にほぼ触れられないな…
    ドランク最終の時なんかやらんかな…どうせあのブルースフィアがドランクの実家の家宝かなんかだったことになるんだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:48

    クピタン最終はドロドロになったリスちゃんと文字通り一つになってズタ袋被るから・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:13

    …エルモートももしかして今後ペトラみたいなスタンド出す可能性あんの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:54

    今回、ギャリバンが単なる腹黒野郎とか可哀想可哀想で全部許すとかならずに良い感じの落とし所だったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:48

    ガチャ半分まで消費
    心境がが徐々にユニからフェニーになってきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:29

    明日の浴衣はどうしても欲しかったらシェロ吉にお願いする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:08

    おムック様がSSR5個ちょうどじゃなくて「んもーちょっとだけですぞ♡」って端数のSSRをオマケで渡してくれると「時代は赤」ってなっちゃうよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:34

    ンデスタレでハルマル短剣、金月150貯まったのでエレシュキガル交換したぞ

    なんだこの力は
    俺は今まで搾取され続けるだけの弱者だったがもう違う、今こそ強者に復讐する時が来たのだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:07

    ギャバンはなんというか、結局アンドラスに付け入られてなかったら真っ当に英雄やってたんだろうな…ってくらいの立ち位置だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:36

    >>172

    暗黒進化してアブラメにならないようにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:54

    >>113

    サブ性能や追撃付与できて殴れるキャラなのとでリミサンちゃんにだいぶ心を引っ張られてたけど

    やっぱりHPと防御力盛れる武器が欲しかったので(あと黒猫シナジー)ルオーにしました 相談乗ってくれてありがとね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:07

    >>175

    強者はいつもそうだ………!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:18

    あの精神性は間違いなく英雄のそれだったんでマジで子供の頃に目付けられたのがね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:18

    なんならたぶんエウレル達と普通に仲良くなってたと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:39

    明日ってレっさんとエルモートと同時PUあるとしたらルオーかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:09

    しかしエルモート先生は便利なキャラだなぁ
    青春シナリオにも使えるし今回みたいなガチシリアスでシビアな行動も取れる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:22

    エレシュか変な顔かで悩んでる内に金月300が見えてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:28

    >>177

    少しだけ…少しだけ…

    やだやだやだ!もっと回すんだよ!

    ああああ!取り返しのつかないことをしてしまった!


    なんだこれは

    いつもの俺だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:36

    ペトラも風祷師はライフスタイルってことにして職業自体は別に持たない?
    エルモートと一緒に非常勤講師しない?



    女教師になれ!!!!!!!!!!!!!!!!スーツと眼鏡つけろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:41

    >>186

    ご所望の眼鏡もかけてるしミラちゃん先生で我慢しておきなさい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:43

    フライデーは女教師だった?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:27

    >>187

    やだやだやだドスケベ教師は何人いても損しないもん!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:30

    ミラちゃんほんと可愛いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:27

    ミラちゃんのエルモートに対する距離感が「普通に後輩の新人教師エルモート先生」って感じなのが好きなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:27:00

    ミラちゃん先生可愛いんだけどうわキツがなんか来る
    ハロレンスはそんなことないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:32

    ペトラで女子1、エルモートエウレルで男2
    水祷師は多分女の子だな…楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:20

    天井でサンちゃん取る予定だったけど股間が滑ってハイラ取っちゃった
    後悔はないけど朝起きてすぐ天井するもんじゃないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:06

    >>195

    よーし明日の浴衣ガチャ引いてそこで天井エフェスしちゃお♡

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:33

    >>176

    男なんだろ?ぐずぐずするなよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:50

    >>197

    胸のエンジンに火を付けろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:01

    199なら次イベ待ちかなーと思ってたペトラ最終がなんか5月にすぐ来る

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています