【TRPG】ギーツ×銀剣のステラナイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:28

    ツムリ「デザイアグランプリ、特別編『銀剣のステラナイツ』開催です!」
    景和「ちょ、ちょっと!突然どうしたの!?」
    英寿「姉さんがみんなと遊びたいらしくてな」
    祢音「それで、銀剣のステラナイツ?になったんだ」
    道長「なんだよ、それ。聞いたことねぇぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:05:38

    新しいギーツ卓だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:00

    楽しみにしていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:11

    ステラナイツについてはこちらをご覧ください

    どらこにあん新作TRPG『銀剣のステラナイツ』PV【2018年9月20日発売】


  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:53

    どんな組み合わせになるのかが気になる(ステラナイツは2人で1人のPCを組んでいる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:25

    英寿「TRPGのシステムの一つだ。ゲームカセットみたいなものだと思ってもらって構わない」
    ツムリ「TRPGは以前にクトゥルフ神話TRPG6版をされたとお伺いしております」
    景和「あ~…色々すごかったね」
    祢音「サイコロの目がすごかったよね」
    道長「極端すぎるんだよ、なんであそこでファンブルするんだ」
    英寿「銀剣のステラナイツは、デザイアグランプリに似てるんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:46

    景和「デザイアグランプリに?ってことは、願いを叶えるために世界を救うの?」
    ツムリ「はい、一つの願いを叶えるために世界を守る騎士達になる。それがこのシステムの根幹になります!」
    道長「…実は未来人の戯れだった、とかじゃねぇよな」
    英寿「違う、なぁ?姉さん」
    ツムリ「ステラナイツの舞台は巨大な階層都市世界、アーセルトレイです」
    ツムリ「いくつもの世界が折り重なった、その最上階6つの巨大な学園が存在する階層が主な舞台になります」
    英寿「ステラナイツの世界は侵略者『ロアテラ』によって一度負けているんだ。これにより、一度地球はバラバラになる」
    英寿「それを引き止めたのが、階層都市世界アーセルトレイ。二人の女神によって存続し、二人の女神の力によって『ロアテラ』が封印されている。100年前にな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:16

    祢音「その『ロアテラ』と戦ったら、願いが叶うの?」
    ツムリ「厳密にはその尖兵です。本体はずっと封印されていますが、その欠片が出てきてしまうのです」
    ツムリ「そして、戦った後に女神たちから勲章を与えられます。勲章を集め、願いを叶えてもらうのです」
    景和「てことは、一人だけが叶う。とかじゃないんだ。チームプレイができる~!」
    道長「なぁ、世界を守る騎士達、っつってなかったか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:39

    英寿「ああ、そうだ。ステラナイツ。複数形だからな。二人で一人のステラナイトなんだ」
    道長「じゃあ、願い違うんじゃねぇのかよ」
    ツムリ「いいえ、同じ願いを持つ二人でステラナイツに選ばれるのです!」
    景和「つまり、俺が世界平和を願ってたら、同じように世界平和を願ってる人と組むんだ?」
    祢音「おもしろそう~!じゃあ、ペアになるんだよね?私、英寿とがいいな~」
    英寿「ふっ、違うんだ。四組になる」
    道長「は?どういうことだ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:46

    ツムリ「ステラナイツでは、PLの皆さんに二キャラ作ってもらうことになります」
    ツムリ「戦場に立つ者『ブリンガー』とそれを支える者『シース』」
    ツムリ「同じシーンに同PLのキャラが立つことはありませんので、ご安心ください!」
    英寿「たとえば俺のブリンガーがナーゴのシースと組んだなら、俺のシースはタイクーンのブリンガーと組むみたいな感じだな」
    景和「それで一巡させるんだね」
    道長「あまりが出ないようになってんだな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:32

    ちなみにだけどデザクラは一回でステラナイツは願いの規模にもよるけど回数が必要な違いはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:37

    祢音「ね、ね!それじゃあキャラメイク教えて!」
    ツムリ「では、まずはペア決めからいたしましょう。ええっと、時計周りに…」
    ペア1→ブリンガー英寿・シース景和
    ペア2→ブリンガー景和・シース祢音
    ペア3→ブリンガー祢音・シース道長
    ペア4→ブリンガー道長・シース英寿

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:16

    英寿「なかなか面白い組み合わせじゃないか?」
    祢音「道長とか~、頑張ろうね!」
    道長「おう、シースがなにやんのかわかんねぇけど」
    景和「英寿を支えるって…」
    英寿「俺であって俺じゃないからな」
    ツムリ「あ、言い忘れていましたが、ステラナイツではGMの事を監督、PLの事を俳優と呼びます」
    祢音「へぇ~!舞台みたい!」
    景和「てことは、ツムリ監督かぁ」
    英寿「お手柔らかに頼む、ツムリ監督」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:32

    ツムリ「監督でいいですっ!こほん」
    ツムリ「まずは、ブリンガーの作成からいたしましょう。かんたん作成でもいいのですが、せっかくですからこだわり作成で」
    ツムリ「初めに、『あなたの物語』を選びます。どんな過去があるのか、思い出や意思、境遇などを表しています」
    景和「あれ、二つ表があるけれど…」
    英寿「ああ、そっちは異世界表だな。異世界から来たという設定になる」
    ツムリ「もちろん、使わずに実は異世界から来て…という設定にしても構いません」
    祢音「迷っちゃうなぁ。サイコロで決めてもいい?」
    ツムリ「もちろんです!」
    英寿「なら、俺達も振るか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:46

    1=普通のあなたの物語表 2=異世界あなたの物語表

    英寿 dice1d2=2 (2)

    景和 dice1d2=2 (2)

    祢音 dice1d2=2 (2)

    道長 dice1d2=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:56

    道長「全員異世界じゃねぇか!」
    景和「普通の人が一人もいない…」
    祢音「これって問題とかある?」
    ツムリ「いえ、フレーバーですので、特に問題は…」
    英寿「まぁ、これもこれで面白いんじゃないか?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:19

    ツムリ「それでは、あなたの物語を決め…ロールをされるのですね。Ⅾ66、六面ダイス二つを振ってください」


    あなたの物語表(異世界)

    英寿 dice2d6=4 1 (5)

    景和 dice2d6=2 6 (8)

    祢音 dice2d6=5 2 (7)

    道長 dice2d6=5 4 (9)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:27

    英寿
    【永遠のヴィクトリア】:200年にわたるヴィクトリア女王の統治が続く常闇の世界。
                蒸気の霧が街を覆い、夜な夜な怪人が闊歩する世界から、あなたはここへ流れ着いた。
                あなたからすれば、ここは平和な世界だ。
                しかし、ステラバトルの願いがぶつかる華やかさだけは、あの頃を思い出せる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:37

    景和
    【巡礼者の世界】:広大な自然と石造りの都の世界を、誰もが旅し続ける世界からあなたはここへ流れ着いた。
             アーセルトレイに存在する文明はどれもあなたにとって未知のものだろう。
             だが、広大なるあの世界へ、戻ることはできないのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:09

    祢音
    【極東幻想の世界】:我々の知る旧地球時代の日本
              その国にて語られた鬼や妖怪が実在した世界からあなたはここへ流れ着いた。
              あなたからすれば、ステラナイトの強さはそれらをも超えるのかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:08

    道長
    【異端科学の世界】:人と機械の境界が曖昧な世界、個と全が曖昧な世界から、あなたはここに流れ着いた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:30

    英寿「スチームパンクみたいな世界か?」
    景和「俺は…旅人なのかな?」
    祢音「東洋ファンタジーって感じ?いいなぁ、刀とか持ってたりして」
    道長「なんか、これだけ文短くねぇか、SF…ぽい感じか…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:52

    ツムリ「次は希望/絶望の選択になります」
    景和「希望/絶望…?」
    ツムリ「はい、ステラナイツは必ずどちらかが、希望を持つ【輝きのステラナイト】か絶望を抱える【暗闇のステラナイト】になります。」
    ツムリ「希望を持つ者と絶望を抱える者が同じ願いを掲げて世界を守る。それが銀剣のステラナイツになります」
    ツムリ「どちらにするかは、チョイスで…あ、ランダムに、わかりました」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:57

    1=希望 2=絶望

    英寿 dice1d2=2 (2)

    景和 dice1d2=1 (1)

    祢音 dice1d2=2 (2)

    道長 dice1d2=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:48

    景和「ブリンガーで俺だけじゃん!輝きのステラナイト!!」
    英寿「輝いてるぞ。タイクーン」
    祢音「この絶望表から選べばいいんだよね?」
    ツムリ「はい、景和様はこちらの希望表からでお願いします」
    道長「字面が凄いな…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:04:57

    ツムリ「それではⅮ66お願いします」

    希望表

    景和 dice2d6=3 6 (9)


    絶望表

    英寿 dice2d6=3 3 (6)

    祢音 dice2d6=4 3 (7)

    道長 dice2d6=3 1 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:27

    景和 希望
    【慈愛の手】:届く限り、あなたは手を差し伸べ続ける

    英寿 絶望
    【停滞した世界】:どんなに足搔こうと、この世界は変わらない。この絶望は救われない。

    祢音 絶望
    【喪失】:何よりも大事にしていたものは、もう二度と、この手には戻らない。

    道長 絶望
    【理不尽なる世界】:あなたは世界が如何に理不尽であるかを思い知った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:03

    景和「俺以外の結果が怖すぎて見れない」
    祢音「結構、景和っぽい結果だよね」
    道長「お人よしだよな、手を伸ばし続けるなんて」
    英寿「まぁ、タイクーンらしいといえばタイクーンらしい」
    景和「うぅ…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:28

    ツムリ「次は願いの決定です。先ほどの希望/絶望を経て、ブリンガーが持つに至った【願い】を決定します」
    英寿「願い表もあるが、どうする?」
    景和「うーん、一回ふってみて、違うって思ったら変えてもいい?」
    ツムリ「監督権限で、許可します。TRPGは楽しむのが一番ですから」
    道長「なら振るか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:12

    願い表


    英寿 dice2d6=5 1 (6)

    景和 dice2d6=4 5 (9)

    祢音 dice2d6=1 3 (4)

    道長 dice2d6=1 1 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:57

    英寿:【誰かの笑顔】 誰かの笑顔のために戦っても、いいだろう?(願いの階梯:1~6)
    景和:【誰よりも、高く、遠くへ!】 こんな鳥籠は嫌だ。空の果てを目指すんだ!(願いの階梯:4か8)
    祢音:【復讐】 絶対にこの復讐を果たすのだ。(願いの階梯:2)
    道長:【未知の開拓者】 誰も知らない世界、誰も知らない宇宙、誰も知らない星に旅立つんだ!(願いの階梯:4)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:54

    祢音「復讐…?もしかして、大切なものを奪った相手かな?」
    道長「なら、同じ願いのシースもその復讐に手を貸そうとしてんのか」
    祢音「そうかも、同じ世界から来たとか」
    景和「じゃあ、俺のこれはもしかしたら、シースを救えてない。手が届いてないって思ってるのかも」
    英寿「届いていないから、手が届くようにということか。俺は、停滞した世界でそれでも、を望んでいるのかもな」
    道長「…って考えると、理不尽な世界の中で、理不尽ではない世界を求めてるのか?」
    ツムリ「そうかもしれませんね。次は性格になるのですが…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:28

    景和「…マゾヒストとサディストってあるけど、表の中に」
    英寿「(そっと星屑のリヴラガーデンを開く)追加性格表も見るか?」
    祢音「眼鏡が光るのは性格???」
    道長「つくえのしたにすんでるのは性格でもなんでもないだろ」
    ツムリ「一発振りにすると、大変なことになります。ジーン様はサディストにしてマゾヒストを誕生させたことがあるそうです」
    祢音「出目はいいのに…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:46

    性格表


    英寿 dice2d6=5 4 (9)

    景和 dice2d6=4 4 (8)

    祢音 dice2d6=4 2 (6)

    道長 dice2d6=5 1 (6)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:32

    英寿「追加性格表は置いといて、基本の方で見るか」

    英寿:目立ちたがり
    景和:はらぺこ
    祢音:ゆるふわ
    道長:冷徹

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:56

    祢音「ゆるふわな復讐者になっちゃった」
    景和「はらぺこってなに?性格?」
    道長「ギーツは、まぁ目立ちたがりだろ」
    英寿「バッファが冷徹ねぇ…」
    道長「文句あっか!」
    ツムリ「性格は2つ選びますので、もう一つはチョイスいたしましょうか」
    景和「6,6だしたらサディストになるもんね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:31

    見てます!仮想ギーツ卓いっぱい見れて楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:18

    英寿「決めたぞ、姉さん」

    英寿:目立ちたがりにしてすーぱーすたー
    景和:はらぺこにしてうっかりさん
    祢音:ゆるふわにして過激
    道長:冷徹にして純粋

    ツムリ「しれっと、英寿様と景和様お二人とも追加性格表から選んでますね」
    英寿「ちゃんと、相方に許可はとっている」
    景和「意外性よりこうしたほうがいいのかなぁって」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:09

    ツムリ「次は花章を決めましょう」
    英寿「RPGの職業にあたるものだ。本質の花とも言われ、キャラクターの内面を表してる、ともされるな」
    ツムリ「どんな組み合わせでも一定の活躍ができますので、気軽に選んでください」
    ツムリ「色と花の組み合わせでスキルを選ぶことになりますので、大雑把なご説明をいたしますね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:04

    ・花

    バラ:深き愛情を持つ者や気高き意思を持つ者とされる。愛と美の花。
       味方の支援、攻撃共に可能な万能アタッカー

    オダマキ:愚直に何かを求める者。断固とした勝利と愚行の花。
         耐久力を消費しながら戦うアタッカー

    コスモス:清らかなるもの、一途な想いを持つ者。調和と純潔の花。
         己と味方を助けるサポーター。

    ヒルガオ:他者を思いやる者、辛い過去を知る者。絆と失われたものの花。
         生存能力に長けたアタッカー。

    アネモネ:感情を秘める者、引っ込み思案な者。儚い恋と薄れゆく希望の花。
         効果が変動するトリッキーなアタッカー。

    ヒガンバナ:暗い情熱を持つ者、悲劇的な過去を持つ者。情熱と悲しき記憶の花。
          戦場をひっかきまわす、トリッキーなサポーター。

    アマランサス:何かを隠す者。不滅と裏切りの花。
           味方を強化しながら。代償を迫るトリッキーなサポーター。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:30

    さくら:誇り高き者、汚れなき強かな心を持つ者。誇りと美しき心の花。
        華やかな変則的なアタッカー。

    あじさい:移り気な側面と、一途に誰かを想うひたむきさを持ちます。変化と一途の花。
         戦場をかき乱す、トリッキーなサポーター。

    つばき:華やかながら気取らない、優美な者。謙虚なる美徳と美しさの花。
        仲間を支え、戦場を支配するサポーター。

    アイリス:異なる世界を知る者、過去に大切な人を失ったもの。良き知らせと信頼の花。
         時間差で味方を支援するサポーター

    シロツメクサ:表向きでは皆に小さな幸せをもたらす者。幸運と約束の花。
           嘆きを力に変える、変則的なサポーターにしてアタッカー

    アザミ:他者を拒絶するもの、自ら孤立するもの。拒絶と独立の花。
        孤高のアタッカーにして、デバッファー

    ユリ:真の純粋さを持つ者。純粋にして無垢それゆえの威厳の花。
       味方を癒す、ヒーラー兼アタッカー。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:47

    キキョウ:動じない凛とした強さと狂おしい熱情を持つ者。永遠の愛と誠実の花。
         安定したダメージを稼ぐアタッカー

    アルストロメリア:誰にも頼らないもの、気高く己を捧げる者。持続する花と果てなき未来の花。
             継戦能力の高いアタッカー

    ゼラニウム:他者に頼られるもの、流されないもの。信頼と尊敬の花。
          他者を救うサポーター。

    フリージア:素朴な者、友を慈しむ者、堕落を知らぬ者。純潔と無邪気、待ち焦がれる想いの花。
          己の無垢を押し付ける最悪のサポーター

    ヤドリギ:苦境を耐え忍ぶ者、他者を導く者。忍耐と克服の花。
         他者を守護し、活路を拓くディフェンダー。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:33

    ・色
    黒:願望、欲望、死、夜。生き残るための戦いを表す色。
      気が強く、良くも悪くも我を貫く傾向がある
      傷つきながらも苛烈に攻撃するアタッカー

    赤:過去、発端、情熱、怒り。焼き尽くす愛を表す色。
      情熱的、かつ感情的な傾向がある
      守ること考えずに、ひたすら攻撃するアタッカー

    黄:慈愛、頑固、意思、雄弁。静かな怒りを表す色。
      控えめで本心をあまり出さない傾向にある
      味方の行動を助け、敵を妨害するサポーター

    青:未来、冷静、策略、知略。秘めた想いを表す色。
      冷静かつ知的な者、または理想家である傾向にある
      位置取りが重要なアタッカーであり、サポーター

    白:抑圧、秩序、盲信、無知。尊大なる博愛を表す色。
      皆を愛するものや人の上に立つ者である傾向にある
      攻防のどちらもそつなく行うアタッカーにして、サポーター

    紫:高貴、華麗、優雅、欲求。永遠に続く現在を表す色。
      高貴な生まれや黒幕の立場である傾向がある
      味方を支援しながら代償を迫るトリッキーなサポーター。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:02

    淡赤:可憐さ、安らぎ、母性、か弱さ。止まらぬ恋を表す色。
       優しさと気高さを備えたものである傾向がある
       有り余る耐久力で突き進む、全身全霊のアタッカー。

    淡緑:成長、反映、おおらかな心、大地の怒り。原初の混沌を表す色。
       自然に近しい者や荒ぶる怒りを持つ者が多い
       仲間を助けるスキルと、協力な攻撃を備えたバランスアタッカー

    淡青:自由、解放、飛翔、落下。一歩先の未来を表す色。
       自由なるもの、何者にも捕らわれないものが多い
       移動を得意とする軽快なアタッカー

    琥珀;神話、幻惑、酩酊、歓喜。賢明なる献身を表す色。
       情に流されやすいもの、他者を見捨てられないものが多い
       支援を得意とするサポーターでありつつ、攻撃手段も兼ね備えるアタッカー

    硝子:作られた心、穢れなきもの。ただひとつの目的のために生きる者達を表す色。
       意思のために己を犠牲にするもの、生物ならざる者、誰かの想いを継いだものが多い
       己を犠牲にしながら味方を助ける、サポーター兼アタッカー

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:24

    >>43

    ×持続する花

    〇持続する今

    ですね、誤字です

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:11

    ウオォギーツ卓スレが増えてる……!ありがとう……!!!応援してます!
    ネクロニカの方のスレ主なんですが、差し支えなければ向こうにここのスレのリンク貼っても大丈夫でしょうか?ほんと嬉しくて……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:15:40

    >>47

    うお、ありがとうございます!

    大丈夫ですよ~。見てくれてる人がいるの嬉しいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:24

    景和「あれ、こっちの基本ルールブックと星屑のリヴラガーデンで乗ってるデータ違うよ?」
    ツムリ「はい、星屑のリヴラガーデンの方には改訂され、一新されたデータが乗っております」
    英寿「遊ぶ時はデータは混ざらないように気を付けてくれ」
    ツムリ「今回は星屑のリヴラガーデンの方のデータで遊びます。こちらは花と色とスキルが追加されているのですよ」
    祢音「へぇ~…あ、これとかいいかも」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:27

    花章とスキル組み以降は出先から帰ってきたらになります
    気長にお待ちください

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:02

    ステラナイツって公式に二次創作卓のやり方が載ってるんだっけ?
    どらにこあんはエモ重視だからこういうところの卓に向いてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:09

    どの組み合わせでも問題ないから迷うな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:45

    うおおギーツ×ステラナイツ卓だ!!!

    >>28 がすごくらしくてニヨニヨが止まりません!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:42

    色はメインカラー意識してほしい所ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:14

    英寿「色々考えたんだが、俺達のイメージカラーには沿わないことにした」
    祢音「せっかくこんな感じ~ってあるんだから、今回のキャラのイメージにしようかなって」
    道長「あと、紫のスキルは俺に合わねぇ。ギーツの方が得意だろ、これ」
    景和「あはは…、紫、難しそうだし…。ということで、発表していっていいかな?監督」
    ツムリ「もちろんです。どうぞ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:32

    英寿 青色のあじさい
    耐久力12 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ
    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 思考の渦 ぐるぐる
    任意のキャラクター1体が降ったダイスの内1~2個を振りなおさせる

    3番 深淵なる熟慮 わるだくみ
     任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】チャージを行った全員の耐久力を「現在のラウンド数」点回復する

    4番 蒼天の架け橋 ストラトスフィア・ブリッジ
     0~2マス移動、【アタック判定:「1+移動したマス数」ダイス】を行う

    5番 移ろいの毒 くるりくるりと、毒よ巡れ
     耐久力を「2+現在のラウンド数」点回復する。効果に同意する任意のキャラクター1体と耐久力を入れ替えても良い

    6番 移り気の罪 あなたのせいよ
     【アタック判定:「2+アタック対象の防御力」ダイス】を行う

    英寿「ついでに花と色から5つスキルを選んでおいた。全体的にサポートよりの構成だな」
    ツムリ「なんだが意外ですね」
    英寿「まぁ、これにはちょっとしたわけがあってな」
    英寿「俺のキャラは目立ちたがりだが、心に決めた一人がいる。というイメージであじさい」
    英寿「願いの【誰かの笑顔】から理想家なんじゃないか、と思って青色をチョイスした」
    英寿「正直ヒガンバナにして、【彼岸と此岸】で銃を撃とうかと思ったが、今回はやめた」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:49

    景和 淡青色のヒルガオ
    耐久力15 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ
    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 お手をどうぞ シャル・ウィ・ダンス
     0~2マス移動、同意するあなたを除くキャラクター1体を同じマスに配置する

    3番 彼方に光る星 アクアブルー・スターライト
     あなたを除くキャラクター1体を、あなたの対角線上のガーデンに配置する。そのキャラクターの耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する

    4番 最前線に舞う絆の花 ダンス・イン・ザ・カリステギア
    【アタック判定:1ダイス】1マス移動【アタック判定:2ダイス】1~2マス移動

    5番 創世神話・空の堕ちた日 フォーリングスター・ザ・ルアハタ
    【アタック判定:1ダイス】【アタック判定:2ダイス】を行う。キャラクター1体を1マス移動

    6番 その次の一瞬をあなたと生きる為に システム:カリステギア
     セットダイスを全て取り除く、5点耐久力を回復し
     あなたを除くキャラクター1体の耐久力を「2+取り除いたセットダイス数」点回復する
     このスキルは1度のステラバトルで1回のみ使用できる

    景和「俺は身軽に移動できるようにしてみたよ」
    ツムリ「いいと思います。移動スキルは大事ですから」
    景和「そうなんだ!良かった。淡青色は願いの【誰よりも、高く、遠くへ!】から連想したんだ」
    景和「もっともっと自由へと行きたいんじゃないかなぁって」
    景和「ヒルガオなのは、一人じゃ意味がないから。その次の一瞬をあなたと生きる為に、ってスキルがグッと来てさ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:52

    祢音 赤色のシロツメクサ
    耐久力11 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ
    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 希望とは隣に立つ者のこと まだ戦えますよね、大切な人のためなら!
      キャラクター全員の耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する。四葉カウンターを得る

    3番 赤熱鉄柱ぶん回しの刑 マス・ファイア・ブレード
     1マス移動、【アタック判定:3マス】そのキャラクターを1マス移動させる

    4番 幸福の内に散りなさい 悲しみよ、刃となって踊りなさい
    【アタック判定:「1+所持している四葉カウンターの数」ダイス】アタック判定:「1+所持している四葉カウンターの数」ダイス】
     このスキルを使用しても、四葉カウンターは消費されない

    5番 赤花の栄光 レッド・フラワーズ・グロリア
    【アタック判定:3ダイス】このアタック判定時、対象の防御力1点減少

    6番 私を愛して、あるいはあなたを 生き延びたいなら素直になって
     キャラクター1体が直後に受ける1回分のダメージを3点軽減する。四葉カウンターを得る

    祢音「復讐者だから、攻撃型にしてみたよ!」
    ツムリ「シロツメクサ、ぴったりですね」
    祢音「でしょ?大切な者を傷つけた者には復讐を、って書いてあったから、これだ!って思って」
    祢音「黄色と悩んだんだけど、いっそがっつりアタッカーやりたいな。って。それに強い思いだろうから」
    祢音「四葉カウンターを乗せて、【幸福の内に散りなさい】のダイスを増やしたいなぁっていう感じ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:03

    道長 硝子色のオダマキ
    耐久力20 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ
    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 硝子の剣を携えよ ラストダンサー 
     【アタック判定:1ダイス】耐久力を2点減少。5回まで繰り返してよい

    3番 心透かすはあの人にだけ ブラインド・ハート 
     耐久力を「2+現在のラウンド数」点回復する。シースがいるとき「現在のラウンド数」点回復する

    4番 オダマキの花言葉は 断固として勝つッ!!
     1~2マス移動【アタック判定:6+移動したマス数」】ダイス】「2+移動したマス数」ダメージを受ける

    5番 鋭く、冷たく ルースレス・ドール
     耐久力を「5×現在のラウンド数」点まで減少する。【アタック判定:「2+減少した耐久力」ダイス】

    6番 たとえこの身が散ろうとも システム:アキレギア
     セットダイスを全て取り除く、即座に耐久力を5点回復
     キャラクター1体に「2×取り除いたセットダイスの個数」点ダメージを与える
     このスキルは1度のステラバトルで1回のみ使用できる

    道長「やりたくなったからやった。後悔はしてねぇ」
    ツムリ「自傷×自傷…。なかなかピーキーですね…」
    道長「【異端科学の世界】が機械と人間が曖昧って話だっただろ。機械でもいいんじゃねぇかと思って、硝子にした」
    道長「で、硝子の説明から、願いを絶対に叶えたい。オダマキにした」
    道長「まぁ、派手に暴れたかったけだ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:16

    英寿「バッファを見て、回復手段は多いほうがいいと思ってな」
    景和「【心透かすはあの人にだけ】があるけれど、もしかしてってちょっと」
    道長「そんなヘマしねぇ!」
    祢音「こんな感じだけど、大丈夫そうかな?」
    ツムリ「少し驚きましたが、大丈夫です!移動スキルも、共通スキルの騎士のたしなみ以外にありますし」
    祢音「あ、それ英寿も言ってた。移動スキルは1つは持っておいたほうがいいって」
    ツムリ「はい、ステラナイツでは位置取りは重要なポイントですから」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:56

    ツムリ「それでは、最後に名前、年齢、性別、所属する組織を決めましょう」
    景和「所属する組織?」
    ツムリ「はい、基本の世界観では六大学園の中から選ぶことになります」
    ツムリ「飛び級や編入もよくあることなので、年齢もあまり考えなくてもいいそうです」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:12

    ・六大学園
    アーセルトレイ公立大学:政府が運営する唯一の公立大学。アーセルトレイの運営に関わる技術者などが多い。
                ここが最も生徒が多く、普通の学園。

    イデアグロリア芸術総合大学:才能さえあればどんな生徒も入ることができる、芸術の学校。
                  圧倒的実力主義の学校。変人が多いイメージ。

    シトラ女学院:純粋培養のお嬢様学校。姉妹制度もある。
           一度入ると卒業するまで籠の鳥、外出許可を取るのも一苦労。

    フィロソフィア大学:大学のみの理系学校。なんかやらかしたならここのせい。マッドサイエンティストの巣窟。
              爆発音、謎のドローン爆発、怪事件が日常茶飯事。

    聖アージェティア学園:元お嬢様校の現共学。なので、男子数は少なめ。
               フィロソフィアとはライバル関係、ただしアージェティアは文化系学校。

    スポーン・オブ・アーセルトレイ:他校に収まらないわけありの者が多い。大体ヤンキー校のイメージ。
                    本来は「公立陽下学園」生徒も正式名称でほぼ呼ばない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:41

    ということで、明日は学校決めます
    今日でいけると思っていたんですが、花章決めるのに時間かけてしまいました

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:39:38

    道長が一見ピーキーそうで手堅い印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:03

    景和「祢音ちゃんは、シトラ女学院に通ってそうだよね」
    祢音「お嬢様学校だもんね、でも、異世界出身は隣人っていって、あんまり入学してないっぽいよ?」
    景和「あ、本当だ」
    英寿「確かにお嬢様学校に異世界人がいるのも、不思議だな」
    道長「勝手に住み着いた…いや、警備が薄いっつーことになるな」
    祢音「それにせっかくなら、全然違うところもアリかなぁ」
    英寿「バッファはここだろ」
    景和「俺はどうしようかな」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:25

    ツムリ「決まりましたか?」
    祢音「うん、決まったよ~!」

    英寿→イデアグロリア芸術総合大学
    景和→アーセルトレイ公立大学
    祢音→フィロソフィア大学
    道長→スポーン・オブ・アーセルトレイ

    英寿「スターはイデアグロリアだろう?」
    景和「見た目は結構普通だろうから、いけるかなーって」
    祢音「願いに使えるかも、って感じでいたらいいなぁって」
    道長「癪だったが、ここ以外考えられねぇ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:50:47

    景和「2キャラ作るってことだから、おんなじ名前だと混乱するよね」
    祢音「名前も考えよっか」
    英寿「なら、どの名前にするかな」
    道長「前世の名前使う気かよ」
    英寿「特権だ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:53

    英寿「俺のブリンガーは、エース・ガーフィールドだ」
    景和「結局前世からそのまんま持ってきてる…」
    英寿「わかりやすいだろ?」
    景和「そうかなぁ…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:09

    景和「俺のブリンガーの名前は、ケイトだよ」
    祢音「苗字はないんだ?」
    景和「うん、みんな旅人だから家とかにはあんまりこだわらないのかなって」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:20

    祢音「私のブリンガーの名前は、鞍馬光」
    道長「苗字同じなのか」
    祢音「思いつかなかったから、鞍馬以上に和風っぽい感じの苗字」
    道長「あー…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:32

    道長「俺のブリンガーの名前はバッファでいく」
    英寿「俺のシースが名前を付けた。という設定だ」
    道長「まぁ、そのせいで俺を呼んでるのか。俺のブリンガーを呼んでるのかわかりにくいんだが」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:58

    >>70

    お父さんの名前に近くなっててかわいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:32

    ツムリ「ブリンガーの作成が終わりましたので、シースを作成しましょうか」
    祢音「手順とかって一緒?」
    ツムリ「大まかには同じですが、願いと花章がパートナーと同じになり、パートナーが選んでいない希望/絶望になります」
    ツムリ「つまり、景和様、道長様、英寿様は希望のシース、祢音様は絶望のシースを作ることになります」
    景和「俺、希望のステラナイトだけなんだ…」
    祢音「私は絶望のステラナイトだけだよ?」
    英寿「同じようなキャラクターにはならないだろ。パートナーが違うんだからな」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:46

    道長「振るぞ」


    希望表

    英寿 dice2d6=4 4 (8)

    景和 dice2d6=3 6 (9)

    道長 dice2d6=5 4 (9)


    絶望表

    祢音 dice2d6=4 1 (5)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:53

    英寿 希望
    【あなたを王に】:絶望を知ったパートナーこそ、世界の王に相応しい。私があなたを王にする!

    景和 希望
    【慈愛の手】:届く限り、あなたは手を差し伸べ続ける

    道長 希望
    【あなたを王に】:絶望を知ったパートナーこそ、世界の王に相応しい。私があなたを王にする!

    祢音 絶望
    【大事故】:それは壮絶な事故、いいや、それは事故なんて優しいものですらなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:23:21

    景和「すっごい被ってるんだけど、俺に慈愛の手以外やらせたくないの?ねぇ神様」

    英寿「俺に言うな!俺もバッファと被ってるんだ!」

    道長「そんなに多くないのはあるが、ピンポイントで被ってんじゃねぇよ!監督!振りなおしてもいいか!?」

    ツムリ「もちろんです。ロールオアチョイスですので…」

    祢音「なんか、私のキャラクター喪失して、事故して、って…」

    景和「俺も!俺も振りなおす!」


    希望表

    景和 dice2d6=3 2 (5)

    道長 dice2d6=2 6 (8)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:07

    振り直し
    景和 希望
    【まだまだ物足りない】:もっと上へ、もっと強く、貴方の未来は輝いている

    道長 希望
    【慈愛の手】:届く限り、あなたは手を差し伸べ続ける

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:27

    道長「おい!慈愛の手必ずやらせたいのか!?」
    景和「俺の慈愛の手がスライドしただけだった」
    英寿「(笑いながら)良かったな…!」
    道長「くそっ!お前も俺のブリンガーを王にするんだからなっ!」
    祢音「あ、私のブリンガーに手を差し伸べてくれてるんだ…ちょっといいかも」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:01

    ツムリ「次はあなたの物語ですね」
    景和「せっかくだし、通常のにしようよ」
    英寿「ブリンガーの方では誰一人振らなかったからな」
    道長「変なのでるなよ…」
    祢音「それフラグってやつじゃない?」
    道長「ちげぇ!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:15

    あなたの物語表

    英寿 dice2d6=2 4 (6)

    景和 dice2d6=2 6 (8)

    祢音 dice2d6=6 3 (9)

    道長 dice2d6=3 1 (4)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:14

    慈愛の手を絶対手放さないダイスの女神で笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:23

    英寿
    【天涯孤独】:あなたに両親はいない。促成培養槽で造られた者なのか、あるいは両親を失ったのか…。

    景和
    【欠損】:心や身体、大切な宝物、家族、あなたは何かを失って、そのまま今に至った。

    祢音
    【犯罪者の子】:あなたの親は何らかの犯罪に手を染めた。その悪評は、子である君にも影響を及ぼしている。

    道長
    【大切なもの】:大事にしているものがある。

    (無言で道長を見つめる)
    道長「うるせぇ!!」
    祢音「なにも言ってないよ!」
    道長「視線が!うるせぇ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:42:25

    皆の物語さあ、ちょっと、……ダイスの女神!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:37

    本編みたいな結果になったぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:55

    景和の欠損と道長の大事にしているものはダイス?チョイス?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:28

    ダイスの女神ウッキウキで笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:47:39

    祢音「絶対この大事故が、悪評につながってるよ~…」
    景和「家族だけは失ってほしくないなぁ…。じゃあ、何を失ってるんだろう…」
    英寿「天涯孤独は、まぁいいんだが。しれっと人工でもいいんだな…。アーセルトレイは一体…」
    道長「大事なものについて薄すぎるだろ、勝手に決めろってことか…」
    ツムリ「詳しい内容は皆さんで話し合ったりして、好きなようにしてくださいね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:03

    ツムリ「次は性格ですね。事故になる可能性もありますが…」
    景和「もうすでに凄いことになってるんだけど」
    祢音「ねぇ、神様はダイスの女神様と和解できないの?」
    英寿「管轄外だ。それに出目がわかるのは面白くない、だろ?」
    道長「そのせいで、お前のシースはパートナーを王にしようとしてる天涯孤独の男になるがな」
    英寿「…性格表振るか!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:56

    性格表


    英寿 dice2d6=1 4 (5)

    景和 dice2d6=2 5 (7)

    祢音 dice2d6=3 5 (8)

    道長 dice2d6=5 6 (11)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:18

    英寿:楽観主義
    景和:泣きやすい
    祢音:落ち込みやすい
    道長:マゾヒスト

    道長「(頭を抱える)」
    英寿「運の…俺…か?」
    祢音「私のシース、落ち込みやすいのに悪評があるって大丈夫じゃないよね!?景和!!」
    景和「え!?大丈夫じゃないけど、何とかしてほしい!俺のブリンガー!」
    景和「というか、俺のシースも泣きやすいって…あ、だから、願いが笑顔なの?シースに笑顔になってほしいとか?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:38

    シースのイメージを掴むのにちょっと時間かかりそうです
    実プレイをする際は、相方さんの地雷を把握した上で話し合ってキャラを作りましょうね
    ルールブックにも書いてある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:12:32

    お互いの合意って大事

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:12

    いや、でも、本当にマゾヒストどうしよう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:19

    リボルブ(以下略)思い出しちまったよどうすんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:16

    無自覚にするかダイス目を逆にするか振り直しかのどれかかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:25:37

    あるいは自傷的な解釈もギリギリありでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:51:54

    道長、ブリンガーもシースも自傷することになっちゃう…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:11:39

    >>96

    痛みを感じることで自分が生きてると安心できる的な

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:24:17

    道長「…(無言で手をあげる)」

    性格
    英寿:楽観主義にしてパートナーが推し
    景和:泣きやすいにして純粋
    祢音:落ち込みやすいにしてあきらめない
    道長:過保護にしてマゾヒスト

    道長「こいつ(祢音)の許可はとった。なんつうか、無自覚な感じ、だと思う。そうであれ」
    祢音「過保護って言っても、カメラ仕込んだりとかそういうのじゃなくて、ちょっと過保護かも?って思う感じ!」
    英寿「俺のシースは、【あなたを王に】の兼ね合いでこうなった。俺がバッファのサポーターだ(?)」
    景和「人の前で素直に泣いたりする感じなら、純粋かなぁって」
    祢音「落ち込みやすいけど、景和のブリンガーの言葉に励まされてあきらめない!ってなったらいいなって」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:49

    ツムリ「後は所属組織と名前ですね」
    景和「所属組織は同じほうがいいの?」
    ツムリ「基本はそうですね。そのほうが出会いなどの関係を作りやすいです」
    英寿「だが、違う学校だからこその関係もあるからな。こうしたいと思ったものでいい」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:43

    景和「今回はブリンガー達と同じ学校にしようかな」
    祢音「名前!考えたよ!」

    英寿「俺のシースは、八雲一真だ」
    英寿「色々考えたんだが、エースからは離れさせてもらった。俺ではないしな」
    道長「ブリンガーの時は思いっきり、エースって付けてたくせにな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:27

    景和「俺のシースは、桜田和だよ」
    景和「周りを和ませるような人にって付けられてたらいいな~って」
    英寿「名が体を表せるといいな」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:50

    祢音「私のシースの名前は、三条瑠美だよ!」
    祢音「苗字どうしようか悩んだんだけど、英寿に言われてこれにしたんだ」

    道長「俺のシースは常盤健」
    道長「俺の名前から遠い名前にした。こいつと俺は無関係だ。」
    景和「いや、関係はあるでしょ」
    道長「ねぇ!俺のキャラクターだが俺とは無関係だ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:50

    ゆっくり今までのをまとめていきます
    シースになった途端にどうしてダイスの女神が元気になってしまったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:05:27

    女神様がお茶目をだしたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:44:27

    女神様楽しんでるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:01:17

    🐸と👅の友達やってそうな女神さまだ…
    景和の慈愛の手と欠損と道長のマゾヒスト的に

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:16:31

    ちょっと長くなりそうです

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:04

    待ってまーす

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:53:00

    >>108

    了解いたしました

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:42

    たぶん、明日のどこかにはまとめきれると思います

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:41:13

    保守っと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:02:31

    細かいパーソナルも楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:44:35

    ペア1 ブリンガー英寿・シース景和

    ペア1 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪エース・ガーフィールド≫

    ブリンガー

    所属組織:イデアグロリア芸術総合大学所属


    あなたの物語:【永遠のヴィクトリア】

    200年にわたるヴィクトリア女王の統治が続く常闇の世界。

    蒸気の霧が街を覆い、夜な夜な怪人が闊歩する世界から、あなたはここへ流れ着いた。

    あなたからすれば、ここは平和な世界だ。

    しかし、ステラバトルの願いがぶつかる華やかさだけは、あの頃を思い出せる。

    絶望:【停滞した世界】どんなに足搔こうと、この世界は変わらない。この絶望は救われない。

    性格:目立ちたがりにしてすーぱーすたー

    願い:【誰かの笑顔】 誰かの笑顔のために戦っても、いいだろう?(願いの階梯:1~6)


    花章:青色のあじさい

    耐久力12 防御力3 チャージ3


    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 思考の渦 ぐるぐる

     任意のキャラクター1体が降ったダイスの内1~2個を振りなおさせる

    3番 深淵なる熟慮 わるだくみ

    任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】チャージを行った全員の耐久力を「現在のラウンド数」点回復する

    4番 蒼天の架け橋 ストラトスフィア・ブリッジ…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:47:32

    ペア2 ブリンガー景和・シース祢音

    ペア2 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪ケイト≫

    ブリンガー

    所属組織:アーセルトレイ公立大学


    あなたの物語:【巡礼者の世界】

    広大な自然と石造りの都の世界を、誰もが旅し続ける世界からあなたはここへ流れ着いた。

    アーセルトレイに存在する文明はどれもあなたにとって未知のものだろう。

    だが、広大なるあの世界へ、戻ることはできないのだ

    希望:【慈愛の手】届く限り、あなたは手を差し伸べ続ける

    性格:はらぺこにしてうっかりさん

    願い:【誰よりも、高く、遠くへ!】 こんな鳥籠は嫌だ。空の果てを目指すんだ!(願いの階梯:4か8)


    花章:淡青色のヒルガオ

    耐久力15 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 お手をどうぞ シャル・ウィ・ダンス

    0~2マス移動、同意するあなたを除くキャラクター1体を同じマスに配置する

    3番 彼方に光る星 アクアブルー・スターライト

    あなたを除くキャラクター1体を、あなたの対角線上のガーデンに配置する。そのキャラクターの耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する

    4番 最前線に舞う絆の花 ダンス・イン・ザ・カリステギア

    【アタック判定:1ダイス】1マ…
    telegra.ph
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:27

    ペア3 ブリンガー祢音・シース道長

    ペア3 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪鞍馬 光(くらま ひかり)≫

    ブリンガー

    所属組織:フィロソフィア大学


    あなたの物語:【極東幻想の世界】

    我々の知る旧地球時代の日本

    その国にて語られた鬼や妖怪が実在した世界からあなたはここへ流れ着いた。

    あなたからすれば、ステラナイトの強さはそれらをも超えるのかもしれない。

    絶望:【喪失】何よりも大事にしていたものは、もう二度と、この手には戻らない。

    性格:ゆるふわにして過激

    願い:【復讐】 絶対にこの復讐を果たすのだ。(願いの階梯:2)


    花章:赤色のシロツメクサ

    耐久力11 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 希望とは隣に立つ者のこと まだ戦えますよね、大切な人のためなら!

    キャラクター全員の耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する。四葉カウンターを得る

    3番 赤熱鉄柱ぶん回しの刑 マス・ファイア・ブレード

    1マス移動、【アタック判定:3マス】そのキャラクターを1マス移動させる

    4番 幸福の内に散りなさい 悲しみよ、刃となって踊りなさい

    【アタック判定:「1+所持している四葉カウンターの数」ダイス】アタック判定:…
    telegra.ph
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:55:40

    ペア4 ブリンガー道長・シース英寿

    ペア4 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪バッファ≫

    ブリンガー

    所属組織:スポーン・オブ・アーセルトレイ


    あなたの物語:【異端科学の世界】人と機械の境界が曖昧な世界、個と全が曖昧な世界から、あなたはここに流れ着いた。

    絶望:【理不尽なる世界】あなたは世界が如何に理不尽であるかを思い知った。

    性格:冷徹にして純粋

    願い:【未知の開拓者】 誰も知らない世界、誰も知らない宇宙、誰も知らない星に旅立つんだ!(願いの階梯:4)


    花章:硝子色のオダマキ

    耐久力20 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 硝子の剣を携えよ ラストダンサー

    【アタック判定:1ダイス】耐久力を2点減少。5回まで繰り返してよい

    3番 心透かすはあの人にだけ ブラインド・ハート

    耐久力を「2+現在のラウンド数」点回復する。シースがいるとき「現在のラウンド数」点回復する

    4番 オダマキの花言葉は 断固として勝つッ!!

    1~2マス移動【アタック判定:6+移動したマス数」】ダイス】「2+移動したマス数」ダメージを受ける

    5番 鋭く、冷たく ルースレス・ドール

    耐久力を「5×現在のラウンド数」点まで減少する…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:43

    というわけで、キャラシ作成まで終了いたしました
    ダイスの女神により難産になったキャラクター達です
    難しいですね…
    前半2ペアはすんなりだったんですが、後半2ペア苦しんでました
    お付き合いいただきありがとうございました
    セッション本編は…SSばっかになるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:47

    おつかれさまでした!! ダイスの女神様が荒ぶりだしたりと面白かったです
    セッションもぜひ見たいけど大変なのも事実……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:14

    ありがとうございます
    セッション本編自体は(筆が乗れば)楽なんですが、ブーケシステムをどうするかという問題が…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:56:56

    おつかれさまです!
    ブーケはRP最後にダイス振っていくつ貰ったか判定とかならそれっぽくなりませんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:35:24

    あとはここのハートを利用するとかはどう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:19:52

    >>122

    >>123

    なるほど、参考になります

    バトル時の絵面が派手な方がいいなら、ブーケは多くあった方がいいですし

    ブーケの管理をしながらギリギリの戦いが、というならブーケは少ない方がいいですし…


    実際のプレイなら、観客という名の他PLから貰うので、オンラインセッションだと1セッションで300とか行くんですけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:56

    その辺は監督の好みかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:51

    そうですね。ちょっと考えておきます
    もしかしたら、セッション本編もするかもしれないです

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:56:48

    衣装はライダーの姿を服にしたイメージなのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:42:53

    夏映画のとき祢音が着物きてたから、鞍馬光はその格好とか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:22:36

    武器もライダーぽいのか全く違うのにするのも迷っちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:53

    それぞれのキーワードも気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:08:56

    ダイスの女神さま偏るの好きそう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:36:45

    この世界の女神さまは2人なんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:19:25

    それぞれの故郷風にアレンジされてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:57:09

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:40

    英寿がスチパン風ギーツ衣装か…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:44

    巡礼者の世界ぽい服…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:30

    巡礼でパッと浮かんだのは風ノ旅ビトかな
    フード付きクロークを巻くように着た景和か……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:58:29

    メカっぽい道長の衣装?鎧ぽい感じもありかも…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:15:53

    お久しぶりです
    ブーケの件を考えてみたのですが、ハートの数×2と1d50+50の合算でいいかな、と思いました
    少なくともこれで、固定値の50を幕間含めてもらえるので150以上のブーケが集まります
    これだけあれば、ある程度派手なバトルができるかな、と考えました

    アーセルトレイ公立大学は制服があるものの、私服登校が許されている
    イデアグロリアは前年度の主席卒業生が手掛けたデザインの制服が毎年ある
    フィロソフィア大学は私服ありだが、そもそも服装に興味がないものが多いので式典用の制服を着てるのが多い
    スポーン・オブ・アーセルトレイは、大体の生徒の制服が改造されてるか、堂々と私服で来てる
    制服に関してはこんな感じなのが、ルルブの世界観に記載がありますので、そんな感じかなと思います
    変身キーワードは、本来キャラシの時点で決めるのですが
    幕間前に決めた方が決まりやすい、気がしているので幕間までに決めます決めたい
    明日以降に本格的にやっていきたいですが、更新速度はそんなに早くないと思います

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:40

    >>139

    ありがとうございます!気長に待つので気にしないで下さい!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:07

    >>140

    ありがとうございます

    シナリオセッティングは公式のヤツをやろうと思います

    ステラナイツのシナリオにネタバレの概念はないので、やったことがない方でも安心です

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:53:16

    ゆっくり楽しみにしてます……!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:37:42

    今回のシナリオセッティングはこちらになります

    TALTO - TRPGシナリオ専用投稿サイトTRPG Online Scenario Storagetalto.cc

    元々基本ルルブ掲載ですが、公式様がタルトに掲載されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:38:11

    ツムリ「それではセッションの流れを説明させていただきます!」
    ツムリ「今回はスタンダード戦になります」
    ツムリ「プロローグ→一章→二章→幕間→バトル→カーテンコール。といった風に進められます」
    ツムリ「特徴として、バトルまでは基本的にロールプレイのみで進むところですね」
    ツムリ「1シーンには1ペアしか参加しません。それ以外の方は観客として見守ります」
    英寿「やることはあるから安心しろ。ブーケを贈るんだ」
    景和「ブーケ?」
    ツムリ「はい、良いなとと思ったところや、かっこいいと思ったところ頑張ってる!など思ったところでブーケを渡します」
    ツムリ「SNSなどのいいね機能だと思っていただければいいです」
    道長「そんなの集めてどうすんだよ」
    ツムリ「バトル時のリソースになります。ダイスの振り直しなどができます」
    祢音「じゃあ、結構重要だね」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:39:07

    ツムリ「はい、そして、デザイアグランプリ『特別編』です」
    景和「…あ」
    ツムリ「オーディエンスの皆様にもブーケにて支援させていただきます!」
    英寿「オーディエンスだけじゃない、姉さんもだろ?」
    ツムリ「はい、私からもブーケをお渡しいたします」
    祢音「だから、見学OKって書いてあったんだ…」
    道長「変な確認事項だな、とは思ったが…」
    ツムリ「それでは、セッション、スタートです!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:40:14

    プロローグの詩

    舞台の幕は上がらない
    喝采の声はない
    これより始まるのは、世界を喰らう侵略者との戦い
    願いの決闘場に咲き誇るは
    青色のあじさい、淡青色のヒルガオ、赤色のシロツメクサ、硝子色のオダマキ
    使命を遂げよ、星の騎士たちよ
    この世界の命運は、あなた達に託された

    『銀剣のステラナイツ 合同学園祭前夜』

    騎士であるならば剣をとれ
    世界を守護するのはあなたたちだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:41:20

    第一章「学園祭前々日」

    学園祭が明後日に迫ったアーセルトレイ。
    最上層は六大学園合同の学園祭を前に、普段以上の賑わいを見せている。
    貴方達も学生である以上、全く無関係とはいかないでしょう。
    学園祭の準備、あるいは喧騒から逃げること、はたまたステラバトルに想いを馳せることもあるでしょう。
    ありふれた非日常を楽しんでくださいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:43:23

    景和「学園祭かぁ。楽しそう」

    祢音「全員一斉にやるの?」

    ツムリ「いいえ、ステラナイツではシーン制を導入しております」

    ツムリ「1シーン=1ペアとなり、全ペアのシーンを終了すれば、第二章が始まります」

    道長「つっても、いきなりそう言われても何すればいいか…」

    英寿「と、いう人用に、シチュエーション表がある」

    祢音「お題表もあるんだ」

    ツムリ「使っても使わなくても大丈夫ですよ」

    祢音「せっかくだし使おうよ」

    英寿「なら、最初はペア1の俺とタイクーンが振るか」

    景和「やりやすそうなの!やりやすそうなのがいい!」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=3 6 (9)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=6 3 (9)

    お題

    dice2d6=5 2 (7)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:50:44

    専用シチュエーション表:スーパーコスプレ大会。まずは採寸! 脱げー!
    シチュエーション表C(話題):好きなタイプの話
    お題:うとうと

    英寿「良かったな、まだやりやすそうだぞ」
    景和「そうかなぁ!?好きなタイプの話って、なんでその状態で…?」
    ツムリ「ダイスの女神様が恋バナを聞きたいのではないでしょうか」
    景和「せめて、第二章でしない?」
    英寿「まぁ、ダイスの女神様の言うことは絶対だ。悪だくみし始めるぞ」
    景和「悪だくみ?」
    ツムリ「ロールプレイの相談です。ステラナイツでは悪だくみと公式で設定されています」
    ツムリ「思う存分、シーンの演出を考えてくださいね。その方が素敵なシーンになると思います」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:32

    初手から恋バナを引きましたが、CPではないです
    本来はあーでもないこうでもない、と言いながら悪だくみをしていくんですが、そのあたりはカットします
    それ書くのがちょっと恥ずかしいので…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:46

    恋バナ楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:21

    英寿と景和のコスプレ、なにがいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:32

    デザグラのオーディエンスとブーケシステムの相性がいいことに気づけたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:13:52

    ブーケシステムは配信と相性がいいですからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:14:56

    第一章

    ペア1 エース・ガーフィールド&桜田和

    微睡の中で夢を見る
    それは君と出会った夢
    こうであれと、こうであってほしいと願われる君
    本当の自分を見て欲しい、俺にはそう言っているように見えた
    おかしいな、彼は誰からも愛されて誰よりも声援を浴びていたのに
    それでも、俺は手を伸ばした。伸ばさなければならないと思った。
    君を笑顔にしたい。そう思ったときに男の声が聞こえた。
    「随分なお寝坊さんだな」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:15:25

    「…エース?」
    夕焼けの温かい日差しを受けながら、スターは楽し気に笑っていた。
    「おはよう、俺のシース」
    「んん、おはよう…。って、俺寝ちゃってた?」
    そう言えば、彼は頷いた。
    「もっと早く起こしてよぉ…ていうか、シース。って呼ぶのやめて」
    芝居がかった仕草で彼は
    「事実だろ?俺のシースってのは」
    「そうだけど、俺には桜田和って名前があるんだからさぁ」
    そう言いながらため息をつく。
    いくら言っても彼は俺の名前を呼ばない。ちょっと諦めてきた。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:15:43

    「それで、俺のシースはないか忘れていないか?」
    「……」
    忘れてる?ええっと、女神様からステラバトルの開催告知があって…
    それは、たしかもうちょっと後だったし…。
    文化祭は…。文化祭?
    「あ」
    「思い出したな?スーパーコスプレ大会の採寸」
    「俺、出ないって言ったんだけど!?」
    そう言いながら思わず机を叩いて、飛び上がった
    まさか、勝手に
    「俺が登録した」
    「勝手に登録しないでよ!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:16:11

    恐ろしいほどに整った顔が心底楽しそうに笑う
    「エースだけでいいじゃん。俺、ただの音楽家なんだけど」
    そう言えば、エースはすっと目を逸らした
    あれ、なんでだろう?
    「………歓声を浴びる経験は音楽にならないか?」
    「そう言われると、興味がわく。俺もイデアグロリアの生徒だから」
    面白そうだな、と思うし。楽しそうだなって思ってしまう。
    そこから生まれる音楽を作れたらもっといいな、と思う。
    エース、イデアグロリアの生徒は皆、専攻のものに絡めればちょろいって思ってるでしょ
    そうなんだけどさ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:16:36

    「俺のシースは何が着たい?」
    「エースと同じものがいいな。思い出になりそうだし」
    俺がそういうと、エースはどこか嬉しそうに笑った。
    「思い出、というと、そういえばこの前女の子に呼び出されてたな?」
    「へ?…あぁ~」
    どこかニヤニヤとした彼に俺は肩を落とす。
    「そういうのじゃないから、すぐそういう話にもっていこうとする」
    思わず呆れた目を向ければ、彼はつまらなそうにする
    なんだよ、そっちが話してきたんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:17:00

    「なんだ、あの子は好みじゃないのか?」
    そうウキウキでいう彼はどこにでもいる学生の様相で
    あの日、あの時見たどこか物悲しくて、浮世離れした姿とはかけ離れている
    それが少しだけ嬉しい、と思うけれど、この話はめんどくさい
    「好みとかの問題じゃないって、というか採寸はしないの?」
    そういうと、すっとポケットから、メジャーをエースは取り出した
    「話ながらでもできるだろ?」
    「…どうしても恋バナしたいの?」
    「したいな。友達と恋バナなんてしたことがない」
    どこか物悲しい視線を向けられると、しょうがない、という気持ちになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:17:25

    俺の知っている限り、エースはイデアグロリアの中でも浮いていた。
    隣人、異世界出身であるということだけではない。
    天性のアイドルなのだろう。それゆえに高根の花になっていた。
    誰からも愛されているように見えて、上辺だけ。
    だから、たぶん、恋バナをしたことがない。ということなんだろう。たぶん。
    そう思ったら、しょうがないな、と思えたし、ちょっと泣きそうだった。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:17:51

    「…じゃあ、エースが好きな人のタイプを教えてくれたら話そうかなー」
    そういうとしめた!というような顔をエースはする。
    …もしかして、さっきの嘘だった?
    いやいや、そんなことない。よね?
    「言ったな?言質とったからな!」
    早まったかなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:18:02

    でも、エースの楽し気な顔を見ていると、同でもよくなってくる
    夢の中の、空虚な笑顔はそこになくて、楽し気で幸せそうな笑顔
    こんなバカみたいに楽しくて当たり前が、ずっと続いてほしい
    だからこそ、俺達は願いを叶える。
    当たり前が当たり前のように、笑いあえるように。
    俺も、エースも、幸せになれるように。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:43

    (ペア1のブーケの集計は1日立ってからやります)

    ~~~

    英寿「やり切った顔してるが、タイクーンは次も俳優だぞ」

    景和「あ!そうだった!」

    祢音「流れはなんとなくわかったから、頑張るよ!」

    英寿「俺は観客だな。ふっ、ブーケを渡す腕が鳴る」

    道長「いや、おはじき箱の中に入れてるだけだろ」

    英寿「こっちのほうがいいか?(こども銀行のお札をどこからか取り出す)」

    祢音「え~!なんか、情緒ないからダメ!おはじきのほうが可愛いよ」

    景和「というか、監督、なんで今ブーケ渡してきたの?」

    ツムリ「皆様、楽しそうだったので…つい…」


    景和「よーし!ペア2振ろうか」

    祢音「うん!楽しそうなのがいいなぁ」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=6 2 (8)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=3 2 (5)

    お題

    dice2d6=6 1 (7)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:59:03

    専用シチュエーション表:アイドルコンテスト。もちろん、私のパートナーが一番かわいい。
    シチュエーション表C(話題):衣服の話
    お題:恋の話

    景和「…ダイスの女神様、恋バナ好きすぎじゃない?大丈夫?俺、祢音ちゃんのファンに怒られない?」
    祢音「大丈夫大丈夫!それに、景和とじゃないし」
    景和「あ、うん。そうなんだけど。なんだろう、ちょっと複雑」
    祢音「それにしても、景和がアイドルかぁ」
    景和「俺なの?って、俺じゃなくてケイトね!俺のPCの話だから!」
    祢音「あはは、それもそうなんだけどね」
    景和「これ、ブリンガーの話なの?」
    ツムリ「いえ、どちらでも大丈夫ですよ」
    祢音「私、ケイトがアイドルになってほしいなー」
    ツムリ「ゆっくりご相談くださいね」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:00

    女神さまは少なくとも景和の恋バナがお好き?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:59

    >>166

    女神様あにまん民説

    今どれだけ景和関連の「そういう」スレが立っているか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:28

    『銀剣のステラナイツ』主題歌「Stellar Nights -planetaria edition-」

    そういえば、ステラナイツには主題歌があります

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:20:11

    少なくても景和が希望解釈な気はする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:48:07

    ペア1 エース・ガーフィールド&桜田和

    第1章 ブーケ集計

    最高ハート数8×2=16

    16+50=66

    66+

    dice1d50=3 (3)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:50:50

    ペア1の総ブーケ数は69個です
    ダイスの出目はこういうものですよね…わかる
    ~~~

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:51:28

    第一章

    ペア2 ケイト&三条瑠美

    「あ!いたいた!」
    色んな部屋を探し回って、ようやっと彼を見つけた。
    彼は私と違って人気者だから、どこにいるのか見つけるのに手間取ってしまった。
    けれど、後ろ姿だけでわかる。だって、彼の服装はこの世界では珍しいから。
    そういうと、本人は普通だよって返すんだろうけど。
    「ねぇ、ケイトさんは文化祭、どうするの?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:52:01

    そういうと目を丸くして首を傾げた。
    「どうするのって…クラスの出し物は大方終わったよ」
    「そうじゃなくて、こういうの、出ないの?」
    そう言いながら、アイドルコンテストのチラシを見せる。
    別にこれじゃないとダメってわけじゃないけれど
    でも、せっかくならこういうのも楽しんでほしい。
    私のわがまま。私の悪い所。こんなのじゃ、ケイトさんにも嫌われちゃうかな。
    そう思うけれど、つい、構ってしまう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:52:30

    「あい、どる?えっと、それってなに?」
    思わずコケかけた。そうだった、ケイトさんは隣人なんだった。
    知らないってこともあるのか、見た目が同じだから忘れてた。
    「えっと、歌って踊ったりするんだよ。ほら、こんな感じで」
    そう言いながら、急上昇に
    上がっていた動画を見せる。
    エース・ガーフィールドさん、フィロソフィア大学所属の有名なアイドル、らしい。
    正直私もすごく知ってるわけじゃないけれど…。
    でも、凄いとは思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:29

    「すご、初めて見た」
    そう言いながら楽しそうに見るケイトさん。
    「結構有名なんだよ?どう?やらない?」
    「え、俺が?いやいや」
    予想外、って顔で首を横に振る。
    そういう流れだったのに!
    「ケイトさん、こういう服も似合うと思うんだよね。ね、だから応募するだけでも」
    そう言いながら、スーツを見せる。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:52

    「えぇ…。そういうのは恋人とかに言った方がいいんじゃないの?」
    その一言にピシリと固まる。
    「……別れたよ。ううん、離れていっちゃった」
    だめだな、私。今暗い顔してる。
    ケイトさんに気を使わせちゃう。嫌なんだけどな。
    「そうなんだ、まぁ、俺、よくわからないんだけど」
    わからない?
    「わからないの?初恋、まだとか?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:24

    「んー、恋って楽しい?」
    そう真っ直ぐに聞かれると言い淀む
    「…楽しい、と思う」
    「そっか、俺のいたところだと、この世界みたいな恋ってなくて」
    それって、ケイトさんがいた世界だとどんな感じなんだろう。
    「どんな感じなの?よかったら、教えてほしいな」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:47

    「俺達はずっと旅をしてるからさ、何度も顔を合わせることってほとんどないんだ」
    「だから、何度も違う場所で顔を合わせたら、恋って呼んでた」
    …なんだか、全然違う。
    想像もつかない、というかそんなのあるんだって感じ。
    「じゃあ、こっちに来て驚いたんじゃない?」
    「そりゃもう、でもまぁ、俺の旅はさ、ここで終わらないから」
    にこやかに笑うケイトさんは、私にとっては眩しい。
    だけれど、安心できる。ケイトさんとなら、私もどこまでもいけるって、思える。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:28

    「だから、服とかそういうのじゃなくて、いっしょに文化祭を楽しもう。って話なら乗るよ」
    勝てないなぁ。私のブリンガーには。
    「じゃあ、お願い。アイドルコンテストに出てくれる…?」
    「もちろん、いっしょに楽しもうね。瑠璃ちゃん!」
    …あれ?というか一緒に、いっしょに?
    ~~~

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:51

    祢音「知らない設定生えてきてびっくりしたんだけど!」

    景和「ごめん!でも、こういうのだったら面白そうかなって」

    祢音「いいよ~、私も面白いって思ったし」

    英寿「お疲れ、次はナーゴとバッファだな」

    道長「そろそろ恋愛関係以外の話題の方がいいんじゃないか?」

    景和「俺だって、恋バナしたいわけじゃないんだけどね!」

    英寿「そのあたりは、ダイスの女神様のご機嫌次第だな」

    道長「(無言でダイスを睨む)」

    祢音「ダイスを睨んでも、お目当ての結果にはならないよ…」


    祢音「それじゃ、ペア3いっくよ~!」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=6 3 (9)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=5 4 (9)

    お題

    dice2d6=6 5 (11)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:13:03

    専用シチュエーション表:迷子が現れた! 親御さんはどこだー!?
    シチュエーション表C(話題):思い出話
    お題:お風呂

    祢音「お風呂」
    道長「風呂」
    道長「迷子がいるのはいいだろ、思い出話も、まぁなんとかなるだろ。風呂」
    祢音「そこから、どうやってお風呂出したらいいんだろ~…」
    道長「つーか、男女ペアで風呂のお題ってなんだよ。くそ」
    祢音「とりあえず、方向性相談しよ!ね!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:41

    恋バナから離れた…
    やっぱり女神さまあにまん民説が…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:55

    景和に恋バナさせたい女神……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:36:28

    お風呂は文化だからそんな感じの話になるのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:57

    ペア2 ケイト&三条瑠美

    第1章 ブーケ集計

    最高ハート数7×2=14

    14+50=64

    64+

    dice1d50=41 (41)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:20:18

    ペア2の総ブーケ数は105です
    女神のお気に召す恋バナだったのかもしれませんね
    ~~~

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:48

    4ペア全員こっちのスレは無理かな、と思いましたので次スレを建てました

    https://bbs.animanch.com/board/3206921/?res=10

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:02

    こちらのスレは、感想などでお使いください
    スレ主はペア4で頭を悩ませています
    お題:歯磨きってなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:43:03

    2スレ目ありがとうございます!
    ペア4は確かに難問そうですね、突拍子も無い組み合わせすぎる

    アイドルコンテストと歯磨き…
    芸能人は歯が命…ってコト!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:15

    道長のPC(推定機械系?)に歯磨きは必要なのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:23

    ケイトのいた世界の「恋」が素敵すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:37

    そういえば、捕捉的な話で
    しれっとツムリが「スタンダード戦」って言ってますが、これは一体何かという話
    ステラナイツの基本ルルブには2つの遊び方が乗っています
    1つがスタンダード(エンブレイス)戦
    第一章~幕間まで監督は観客に徹し、ステラバトルのエネミーを操作する遊び方です
    名前の通りこれが最もスタンダードで、監督の負担が少ない遊び方です

    2つ目がイレギュラー(エクリプス)戦
    監督もロールプレイに参加する遊び方で、監督のブリンガーペアがエネミーになります
    エクリプスは元ステラナイツで、歪みを貯めすぎた結果エネミーになりました
    つまり、第一章~幕間まで、エネミーのバックボーンを知った上で殴り合うことになります
    基本の世界観ではエネミーの命がなくなることはないので、ぶん殴れば元通りです
    ただし、そのエネミーはもうステラナイツではありませんので、願いが叶うことはなくなります
    一応、誓約生徒会(カヴェナンター)として仮面を受け取れば、もう一度願いのために戦えます
    その代わりに異世界まで世界を救いに出張させられたりしますが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています