【TRPG】ギーツ×ネクロニカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:29

    ツムリ「そういうわけでデザイアグランプリ番外編、TRPG『永い後日談のネクロニカ』を開催します!!」
    英寿「みんなで遊びたいという話は聞いてたが、なんでよりにもよってネクロニカを選んだんだ? 姉さん……」
    ツムリ「五十鈴大智様に相談したところ、これがオススメだよ、と言われて……」
    道長「じゃあ絶対ろくなもんじゃねえだろ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:34:18
    ・TRPGギーツスレ
    TRPG「仮面ライダーギーツ」|あにまん掲示板前回まで(〜45話)のあらすじ脳筋ミッチーとSAN値ピンチ景和フリーダム未来人共大量そっメモに真顔の白英寿https://bbs.animanch.com/board/2171622/?res=190bbs.animanch.com
    の時からずっと思ってた「ギーツ×ネクロニカ見てぇ〜!」の気持ちを供養したくて立てました

    ・リプレイまでいくとR15になりかねないのでキャラメイクまで、ダイスで決めるところはここで実際に振ります

    ・システムの都合上PC同士の恋愛要素が発生する可能性があります、ご注意ください

    ・スレ主は卓初心者です

    ・一応ss形式で進めるけど、みんなの思うギーツ×ネクロニカも聞かせてくれたらうれしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:10

    〜休日、デザイア宮殿〜

    景和「えーと、ネクロニカ……だっけ? ごめん、俺ルールとか全然わかんないや」
    祢音「私も! クトゥルフはこの間みんなでやったけど……」
    道長「ひどかったな、あれ」
    英寿「脳筋プレイでゴリ押してといてよく言うな」
    道長「リアル言いくるめでギロリキレさせたやつに言われたくねぇんだよ!」
    景和「ふたりともどうかと思うよあれは」
    祢音「シークレットダイスでいつのまにか好き勝手やってた景和もそれなりにダークホースしてたからね?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:39:22

    ツムリ「ええと……『ネクロニカ』は滅亡したあとの世界を舞台にしたTRPGだそうです」
    祢音「うわ、重そ〜……」
    景和「じゃあ俺たちは生き残った人類ってわけか」
    英寿「いや、むしろ逆だな。そうだろ?姉さん」
    ツムリ「はい、皆さんは"アンデッド"……生ける屍として目を覚まし、既に滅んだ世界を旅していくことになります」
    景和「……それって」
    祢音「ゾンビ……ってこと?」
    道長「オイ、こっち見んな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:47

    ツムリ「"ネクロマンサー"の手により蘇った皆さんは、仲間たちと支え合いながら、断片的にしか残っていない自らの記憶を求め、終わってしまった世界を歩んでいく……そういうTRPGだそうです」
    景和「なるほど……不穏な感じはあるけど、みんなと協力っていうのはいいね」
    祢音「うん、面白そう! せっかくのお誘いだしやってみよっ」
    道長「……まぁ、どうせ暇だからな。付き合ってやる」

    英寿(こいつらにネクロニカは阿鼻叫喚になる予感しかないが……面白そうではあるし、いいか)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:38

    卓スレだ!期待
    たしか元スレでもちょっとネクロニカの話題出たことあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:44:45

    気になって検索する時は気をつけようね!
    本の表紙が、R18Gに軽く入ってるシステムだから!
    はらわたぶちまけるシステムです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:50

    ツムリ「では私がナビゲートしますね! ネクロニカでは、皆さんのプレイキャラクターのことは"ドール"と呼ばれます」
    祢音「ドール……お人形さん?」
    ツムリ「はい。終わった世界に退屈しているネクロマンサーは、娯楽としてドールを作り、彼らの旅路を見て楽しんでいるようですね」
    道長「……どっかで聞いたことのある話だな」
    景和「なんか急に親近感湧いてきた……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:34

    ツムリ「まず最初に"記憶のカケラ"を決めます。これはドールがおぼろげに持つ記憶のことですね」
    景和「ドールたちは記憶があんまりないんだっけ」
    ツムリ「そのままの状態で目を覚ますと、記憶と現実の齟齬で心が壊れてしまうから……とされていますね。ネクロマンサーによって封印されているそうです」
    英寿「寝て起きたら世界が滅んでいたようなものだからな。ある意味、ドールはネクロマンサーに守られてもいるわけだ」
    道長「くだらねぇ、自分が長く遊びたいってだけだろ」
    祢音(真に迫ってるなぁ……)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:52:10

    ツムリ「では実際にダイスを振ってきましょう! 記憶のカケラは1d100になりますね、2回振ってください」

    英寿「変なのが出ないよう祈っといた方がいいぞ」

    景和「へ、変なの?」

    道長「記憶に変なのも何もあるか?」


    英寿:dice2d100=66 10 (76)

    景和:dice2d100=46 37 (83)

    祢音:dice2d100=64 19 (83)

    道長:dice2d100=4 67 (71)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:58:46

    英寿:66「料理」、10「覆う影」
    景和:46「尾行者」、37「水」
    祢音:64「凌辱」、19「白い部屋」
    道長:4「密室」、67「いじめ」

    景和「…………え?」
    道長「…………」
    祢音「…………」
    英寿「……これは、なんというか……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:54

    ツムリ「え、ええと、ルールブックに基づいて説明していきますね、まず英寿から……」
    祢音「ちょっと待って、なんかルールブック怖くない!?」
    景和「帯ついてて半分くらい見えないのに、なんだろう、この嫌な予感」
    ツムリ「この帯は外さないように、と大智様は言ってましたが……」
    英寿「良識があるんだかないんだか分からないやつだな……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:01:46

    祢音ちゃんとんでもない組み合わせになってる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:02:34

    ネクロニカ始まったな(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:07:02

    帯ついてるならよかったな…
    今のルルブは帯ついてないらしいから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:14:18

    >>4

    CoCもこの面子でやってるのかと思うと草、仲良いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:36:09

    ※以下、ルルブp.61〜65より引用

    〇英寿
    【料理】
    「料理を作っていた。野菜を切って、鍋をかきまぜて、卵を割って、肉を炒めて。確か最初は何も作れなくて。けれどだんだんと上手に、上手に……でも料理の味は思い出せない。おいしく、作れていたのか、な。」
    【覆う影】
    「大きな黒い影があなたに覆いかぶさってくる。あなたはそれに酷いことをされたのだ。思い出すと頭の中をかきむしりたくなる。憎い、あの影が憎い。あれはきっとあなたを蘇らせたヤツだ。間違いない、きっと。」

    景和「ほ……ほのぼのしてると思ったら切ないし、もう一個は全然こわい!」
    道長「……ギーツは生前、ネクロマンサーに会ってるということか?」
    英寿「そうかもしれないし、そう思い込んでるだけかもな」
    祢音「思い込んでる?」
    英寿「憎悪のあまり、冷静な判断ができなくなってる可能性もある」
    景和「う〜ん……でも英寿のキャラがそう感じてるなら、本当にネクロマンサーと同一人物でもおかしくないなって思っちゃうよね」
    英寿「……ふっ」
    ツムリ(満更でもなさそうですね、英寿……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:29

    ○景和
    【尾行者】
    「何かがあなたにつきまとっていた。小さな異変が何度も積もれば、おそろしい恐怖を呼び起こす。誰が、何が、あなたにつきまとっているのかわからない。ああ、窓の外に、外に!」
    【水】
    「あなたは水の中にいた。清らかな水だった。泳いでる? 潜ってる? 身を投げた? ともあれ、水はあなたにとって親しみ深い。水に浸っている時に、あなたは幸せを感じるのだ。」

    祢音「景和、ストーカーされてた?」
    景和「俺じゃなくて俺のドールね……。何かの理由があって追われてたのかな、想像つかないけど」
    道長「お前のサポーターはもう半分くらいストーカーみたいなもんだっただろ……」
    英寿「【水】も不穏そうだが、負の感情は抱いていないんだな。生前の記憶という懐かしさもあるのか……」
    景和「幸せだった頃の記憶と結びついてるのかもしれないしね、みんなで海に行った思い出とか」
    祢音「……ストーカーに突き落とされたって線も……」
    景和「やめて、幸せなままでいさせて」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:37

    ○祢音
    【凌辱】
    「凌辱の記憶、凌辱の反復。誇りが引きちぎられる。言いなり、されるがまま。思い出すだけで体中をざわざわと何かが這い回る。あなたをこんな世界に蘇らせたのはきっと、あいつらのような奴に違いない。」
    【白い部屋】
    「白い部屋、薬、注射器、白い服の人たち。あの痩せた腕は、あの痩せた膝は、あなた自身のものだろうか。生きていたけど動けなかったあなた、死んだけど動けるあなた。あなたにとってはどちらが……。」

    祢音「……これ、ねぇ……」
    ツムリ「ふ、振り直しますか?祢音様。ハウスルールで認められてる場合も……」
    祢音「ううん、大丈夫。私は鞍馬祢音だもん、一度出たダイスに二言はないよ!」
    景和「か、かっこいい……」
    英寿「まぁ……普通に考えたなら、白い部屋に幽閉されて、何か屈辱的なことをされていた、ということになるだろうな」
    道長「薬や注射器となると、実験台か何かか?」
    祢音「じゃあきっと、この子にとっては、今が初めての自由なんだね。……なんかちょっと好きになってきたかも。幸せになってほしいなぁ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:59:20

    ○道長
    【密室】
    「狭い部屋に鍵をかけて閉じこもる。外で何かが、あなたを探して彷徨っている。見つかってはいけない、見つかってはいけない。あなたは身を縮める。扉の前に、それが来た気配。そして、あなたは……。」
    【いじめ】
    「苛つくままに、気分のままに、弱い奴をいたぶってやったこと。そうだ仲間がいた。みんなでそいつを囲んで遊んでやった。蹴ったり髪を引っ張ったり頭に何かかけてやったり。楽しかったなぁ。」

    景和「道長さんのもこう……すごいね」
    道長「意味もなく弱いものいじめしてたようなやつのロールプレイなんざできるか……!」
    祢音「まぁ道長らしくはないよね」
    ツムリ「テキストはあくまでフレーバーなので、絶対ではないですから……」
    英寿「【密室】の方も気になるな。一体バッファは何に追われていたのか、結局どうなったのか……」
    景和「う〜ん……いじめてた相手からの復讐劇、とか?」
    道長「B級ホラーかよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:06

    いじめってされてる方じゃなくてしてる方なんだ

    不良同士の喧嘩なら道長っぽいけどいじめってなると想像しにくいね、面白い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:16:32

    ツムリ「何はともあれ、次は"暗示"ですね。今回は1d10のダイスです」

    祢音「暗示?」

    ツムリ「ドールの失われた記憶がどのようなものだったのか、その予感のようなものらしいです」

    英寿「そのドールの生前がどんなものだったか、というのにも繋がるわけだな」

    景和「なるほど……重要だね。前向きなのが出ますように!」

    道長(……今チラッとルールブックが見えたが、地雷そうな文字ばっかだったような……)


    英寿:dice1d10=2 (2)

    景和:dice1d10=10 (10)

    祢音:dice1d10=3 (3)

    道長:dice1d10=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:19:19

    TRPGスレ好きだったから期待

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:24:54

    英寿:2【絶望】「あれは今よりもなお、酷い日々だったかもしれない。それを繰り返さないためには、それを思い出す必要がある……。」

    景和:10【幸福】「ぬくもりの日々。愛される喜び。満たされた時間。あの幸せの日々を、たとえ胸の中にだけでもいい、取り戻したい。」

    祢音:3【陥穽】「唐突に何かが訪れ、あなたを地獄に落とした。理不尽な運命。しかし、理不尽の内容すらわからねば、報復も克服もできはしまい。」

    道長:5【罪人】「あなたは償いがたい罪を犯した。それは許されざる罪だ。そして、思い出せなければ償うことも、振り払うこともできはしない。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:29:05

    約2名ピンポイントすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:01

    >>26

    ダイスの女神がげらげら笑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:42

    英寿「…………」
    祢音「…………」
    道長「…………」
    景和「わ、わァ……喜べる空気じゃない……」
    ツムリ「逆にしっかり10分の1を引いてきた景和様が怖いですね……」

    英寿「『絶望』か……。こうなると【料理】の方の記憶も怪しくなってきたな。本当に良い思い出だったのやら」
    祢音「味も思い出せてないんだもんね……これも辛い思い出だったりするのかな。食べてほしい人に食べてもらえなかった、とか」
    景和「いやだ……重すぎるってぇ……」
    ツムリ「そもそもこの暗示、前向きな内容は『希望』と『幸福』の二つしかないんですよね……」
    道長(『反転』がよかった……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:43:20

    祢音「ちゃんと『幸福』引いたあたり、景和のドールは生前幸せな子だったんだね」
    英寿「尾行者が現れるまでは、という感じだろうな」
    景和「それはそれで悲しさがあるけどね……。でも、それならわりと積極的に記憶の手がかりを探したがるかも。大切な人がいたかもしれないわけだし、消息は気になるよ」
    英寿「なお、残りの二人」
    祢音「やっぱダメそうだよね〜!? 明らかに何かあっちゃってるよね!?」
    ツムリ「何かしら、他人の悪意に巻き込まれた過去はありそうですね……」
    道長「…………『罪人』、か……」
    景和「ワーッ道長さん、ドールの話だからね、ドールの!」
    英寿「まぁ……一気にバッファのドールのやっちまってる感も出てきたな」
    祢音「どうしよ、いじめられっ子がネクロマンサーとかだったら」
    景和「ネクロマンサー候補多いなぁ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:06

    >>22

    まあ大体ドールって女の子を想定されてるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:00:09

    ツムリ「ここからは一度ダイスは置いて、本格的なキャラメイクになりますね、"ポジション"、"クラス"、それからそれに基づく"スキル"と"パーツ"を選んでもらいます! こちらルールブックです」
    道長「ポジションとクラスはそれぞれ6種類ずつか。何が違うんだ?」
    ツムリ「ポジションは仲間……ここでは"姉妹"と呼びますが、そのなかでの精神的な立ち位置になります」
    英寿「ドールの性格にも関わりそうだな。これはまぁ、各々の性格に合わせて選んでいいだろ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:01:25

    そっかこのPCはみんな女の子なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:01:44

    景和「ん? ちょっと待って、"姉妹"?」
    ツムリ「あぁ……えぇと、実はドールは基本的には少女として設計されてるんです。男性キャラを作るには特殊ルールが発生するほどで」
    景和「えぇ!?」
    道長「それは先言えよ!!」
    ツムリ「聞かれなかったものですから」
    道長「ここに来てデスゲームナビゲーターみたいなこと言い出しやがった……」
    英寿「別にそのへんはハウスルールで対応してもいいだろ?」
    ツムリ「はい、ここでは特に制限なく好きに設計していただこうかと」
    景和「う、う〜ん……じゃあまぁ、いっか」
    道長「姉妹…………」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:11:58

    ツムリ「話が逸れましたが……次にクラスですね。こちらは戦闘スタイルの傾向、みたいなものです。メインとサブのふたつを選べます」
    祢音「あ、やっぱり戦うんだ?」
    英寿「ネクロニカの舞台は長い戦争で滅んだあとの世界だからな。軍事用に開発されたアンデッド……不死の者たちが今も世界を闊歩しているらしい。ドールに施された防衛の手段なんだろう」
    道長「! 戦闘か……!」
    景和「道長さん本当に好きだよねバトル……」
    英寿「ネクロニカの戦闘は何かと派手だからな、バッファも気に入るんじゃないか?」
    祢音(な〜んか英寿怪しいなぁ……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:32

    祢音「じゃあポジションやパーツも戦闘用ってこと?」
    ツムリ「主にはそうですが、探索パートでも活用されますね。たとえば……ネクロニカには特殊なシステムとして、PC同士の会話ロールプレイにつき、精神を安定させられたかの判定を行う"対話判定"があるのですが、そちらに活きるスキルもあります」
    英寿「荒廃した世界で、過去も断片的にしか分からないなかで、仲間だけが心の支えになる。すり減っていく心を守るために。だからこそ、仲間同士の対話が重要になる、というわけだ」
    景和「なんか全体的に辛いけど……うん、純粋に仲間と支え合うっていうのは俺は好きだな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:15:17

    ツムリ「パーツも同じくですね。ポジションとクラスの割り振りによって変わってくる追加パーツは、スキルと同じようにそれぞれに特殊な効果があります。なかには戦闘以外で活きる効果もありますよ」
    祢音「へ〜!色々ある……これとか道長好きそう!」
    道長「チェンソー持たせればいいと思ってるだろ、お前」
    景和「最初からついてる基本パーツもあるんだね、……"あご"? は、"はらわた"? 」
    ツムリ「このパーツの数が、同時にドールのHPにもなるそうです」
    景和「…………って、ことは」
    英寿「気づいたようだな。このゲームの戦闘では、1ダメージにつき1パーツが吹き飛ぶ」
    道長「あ?」
    祢音「あっ、そういうことか〜……」
    ツムリ「場合によっては頭部分がぜんぶなくなる、とかもあるみたいです……」
    道長「やっぱろくでもねぇじゃねぇかナッジスパロウあの野郎!!!!!」
    英寿「韻踏んでるな、さすがラップ担当」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:50

    まぁ確かに戦闘は派手だし楽しいよね、ネクロニカ……(飛び散るものから目を逸らしながら)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:06

    ツムリ「だ、大丈夫です! ドールはもうゾンビなので、脳みそが弾けてもはらわたが引きちぎれても問題なく動けます!」
    景和「ちょっとフォローにはなってないかな……」
    祢音「たまに防御効果がついてるパーツがあるけど、これも結構大事になってくるってことだね」
    景和「祢音ちゃんは冷静すぎるし!」
    英寿「想像しにくかったら無理に考えなくてもいいだろ。ロボットものみたいなもんだ。ガン○ムでも機体の腕が吹き飛んだりとかあるだろ?」
    景和「一緒にして大丈夫……? 怒られない……?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:41:15

    ツムリ「姉妹でのバランスもありますし、このへんは皆さんで相談しながら作ってみてください。それではメイキングタイム、スタートです!」

    (〜キャラメイク中〜)

    景和「う〜んポジションか……」
    祢音「景和は絶対これでしょ」
    英寿「まぁそうだろうな」
    道長「むしろこいつ以外にやるやつがいない」
    景和「勝手に決めないでくれる!?」

    英寿「スキルはこんなところか」
    景和「うわ、英寿っぽい、ぽすぎる」
    祢音「ゲームマスターに嫌がらせする気しかないよね」
    英寿「ここでのGMはネクロマンサーらしいからな。嫌がらせはするに限る」
    道長「ふん、今回ばかりは同意見だ」
    景和「これ本当にプレイするときはツムリ以外にも人呼んでこないと手に負えないだろうなぁ……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:53

    一応分かりやすいようにニコ百から各ポジション、クラスの説明文を引用しておきます(問題があれば消します)

    ・ポジション
    アリス:日常を忘れない「普通」の少女。対話判定に関するスキルを持つ。フレーバーに反し前衛向きのスキルが多い。

    ホリック:心の赴くままに衝動を募らせる少女。狂気点を増やして行動するスキルが特徴的。

    オートマトン:心を凍らせて機械のように動じないふりをする少女。狂気に強い性質を持つ。

    ジャンク:現実を諦め受け入れた上で足掻く少女。スキルは敵地でこそ真価を発揮する。るるぶの笑顔が素敵。

    コート:知識を武器に狂気に立ち向かう少女。優秀な支援スキルを持つ支援特化、舞台の名が入るスキルを持たない。

    ソロリティ:責任感を持ち、姉妹を率いる少女。リーダーらしく姉妹に効果が及ぶスキルが多い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:17

    ・クラス

    ステーシー:頑強な盾役。姉妹を庇い、損傷しても行動し続けるゾンビらしいゾンビ。

    タナトス:武器を振りまわす前衛。攻撃の全体化や一度に武器を叩きこむ必殺技がある。その破壊力はNC泣かせ。

    ゴシック:死者を威嚇する捕食者。妨害や修復スキルが多い。使いにくい特化型が何かと不遇扱い。

    レクイエム:武装パーツ特化の後衛。射撃攻撃を前提としたスキルが多い。砲撃攻撃の事も忘れないでください。

    バロック:変異パーツ特化の異形。肉弾戦に強く、防御にも優れている。PLとNCの悪意が光る。

    ロマネスク:機械パーツ特化の人形。行動力の高いオールマイティ型。機械パーツも含め非常に優秀。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:55:26

    プレイしてるとこ見たいな まあ内容がアレなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:17:10

    英寿「よし、全員分完成したぞ、姉さん」
    ツムリ「では一人ずつ発表をお願いします。楽しみです……!」

    ○英寿のドール
    ポジション(P):コート
    メインクラス(MC):レクイエム
    サブクラス(SC):ロマネスク

    強化パーツ:
    ・カンフー⋯最大行動値+1/脳内に刻み込まれた格闘技術により身のこなしが上昇
    ・ショットガン⋯射撃攻撃1+爆発、攻撃判定の出目+1
    ・アドレナリン⋯最大行動値+1/脳の働きの強制的な活性化
    ・スコープ⋯射撃・砲撃攻撃に対する支援2/顔に直接取り付けられたこの部品により、精密な射撃が可能になる

    スキル:
    P「助言」⋯支援1or妨害1/わずかな言葉や合図であれど、それは仲間の背中を強く押す。
    MC「銃神」⋯射撃攻撃判定+1/もはやその目は銃と繋がっているも同然。
    「銃型」⋯妨害2/銃を用いた攻防一体の格闘術で敵を翻弄する。
    SC「調律」⋯損傷したパーツ1つを使用可能にする/壊れた身体を無理やり動かす術を、彼は既に知っている。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:28

    英寿「ポジションはコートだ。感情に振り回されず、冷静な判断をくだす参謀役……ぴったりだろ?」
    道長「いちいち癪に障るな……」
    英寿「俺といえばやはり銃だからな、クラスもレクイエムをメインにした。攻撃手段が一つしかないのはサブクラスのスキルでカバー。ショットガンの性能と行動数を増やす方に特化してみた」
    ツムリ「なんでしょう、この……いやらしさ……?」
    祢音「敵を弄んでやりたいっていうのが見え見えだよね〜」
    英寿「神様を人形扱いなんて2000年早いってこと、ネクロマンサーに教えてやらないといけないからな」
    ツムリ「このゲームはフィクションで、実在の人物団体とは一切関係ありません!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:29

    >>38

    ネクロマンサーの裁量次第で飛び散るものは変えられるから大丈夫!腑も薔薇や可愛らしい綿に!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:23:22

    今回サイケデリックは無いんだな
    まあ上級者向けだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:26:31

    ○景和のドール
    P:アリス
    MC:タナトス
    SC:ステーシー

    強化パーツ:
    ・日本刀⋯白兵攻撃1+切断
    ・有刺鉄線⋯自身の白兵・肉弾ダメージ+1/身体に巻き付く棘だらけの針金により相手の身体をより深く抉る
    ・しんぞう⋯最大行動値+1/死んだ身体のなかで動く腐りかけの心臓により、一呼吸早い行動が可能になる
    ・リミッター⋯バトル中に破損した場合のみ最大行動値+2/脳内麻薬を抑えておくための装置。壊れたら最後、その衝動は溢れ出して止まらない

    スキル:
    P「癒し」⋯他の姉妹から自分に対する対話判定の出目+1/荒んだ世界に染まらないその在り方が、周囲の清涼剤となる。

    MC「死神」⋯白兵攻撃判定+1/死と破壊をもたらすために磨かれた身体。たとえ彼がそれを望んでいなかったとしても。
    「災禍」⋯自身の白兵攻撃に"全体攻撃"の効果付与/敵味方を巻き込む破壊の渦、死の竜巻、それは狂気にも似る。

    SC「肉の盾」⋯ダメージに付随する効果(切断など)をすべて打ち消す/咄嗟に己の身を盾にして余波を打ち消す。それは覚悟か、鈍くなった危機感か。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:27:28

    ツムリ「あぁ、やっぱりアリスになったんですね」
    景和「みんながこれしかないっていうから……俺としてはちょっとホリックに興味も」
    道長「絶対やめろ」
    景和「まぁ実際、対話判定が結構大事そうだったからいっかなって。幸福な日々を知ってるからこそできることもあるだろうし。スキルは"癒し"と"負けない心"で迷ったんだけど……」
    祢音「"癒し"の方が景和っぽいよ!」
    景和「ってことでこっちになりました。確かにみんなの精神が安定してる方がいいしね」
    英寿「相変わらず人の良いやつだな」
    景和「そう? で、クラスとパーツは白兵攻撃に特化してみた。やっぱ日本刀って男のロマンだし!"有刺鉄線"でダメージ増加も狙ってこうかなと」
    道長(……わりと気に入ってたんだな、ブジンソード)
    ツムリ「防御はないですが、スキルでカバーしてるんですね。実は単独戦闘向きの超前衛……? アリスなのに……?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:06

    だいぶブジンソードに寄ってるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:48

    ○祢音のドール
    P:オートマトン
    MC:ロマネスク
    SC:ロマネスク

    強化パーツ:
    ・アドレナリン⋯最大行動値+1/脳の働きの強制的な活性化
    ・スチールボーン⋯防御1+切断無効化/体内に埋め込まれた超強化金属の骨
    ・ワイヤーリール⋯移動1/ワイヤーを発射し、自分の移動だけでなく対象を無理やり引き寄せたり弾いたりもできる
    ・ライトセイバー⋯白兵攻撃1+切断+連撃1/光の刃と電子音が敵の身体に刻まれる

    スキル:
    P「援護」⋯1ターンに1回、自身の最大行動値を1減らす代わりに、射程内の他の姉妹の行動のコストを0にする/一人で戦ってるわけじゃない、わずかな援護だって勝利に近づく一歩になりえる

    MC「戦乙女」⋯最大行動値+2/彼女の舞は、死者として破格の速さを見せる。
    「死の舞踏」⋯攻撃判定の振り直しが可能/狙った場所を抉ってみせる。その弱点を、確実に。

    SC「円舞曲」⋯ターン終了まで自身を対象とする全ての攻撃判定出目-1/まるで踊るように攻撃をいなし、かわす彼女は、戦場の舞姫と呼ぶに相応しい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:17

    祢音「ポジションはオートマトン。これはなんていうか……記憶のカケラとか暗示のこともあるけど、心を殺したいのに殺しきれないお人形って、ちょっと、昔の自分に重なるなって」
    景和「祢音ちゃん……」
    祢音「ま、私がやるなら元気なオートマトンになるだろうけど! なにせ舞姫だしっ」
    ツムリ「クラスはどちらもロマネスクにされたんですね」
    英寿「行動値も高めで、攻撃も敵の妨害もお手のもの。サポートもできるバランスの良いドールだな」
    道長「……まぁ、実際、ナーゴのサポートは的確だしな。向いてるだろ」
    祢音「ウソ、道長がデレた……!!」
    道長「デレてねぇ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:23

    ワイヤーリールは主に接近全体攻撃持ちの景和を前に出したりする用かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:58

    武人アリス…
    まあ戦闘能力高めのアリスは実際の宅にもいるだろうから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:35

    ○道長のドール
    P:ジャンク
    MC:バロック
    SC:ゴシック

    強化パーツ:
    ・かぎづめ⋯肉弾攻撃2
    ・ほとけかずら⋯支援1or妨害1/毒々しい花と伸びる伸びる蔦が身体を覆い、周囲の輪郭をぼやけさせる
    ・よぶんなあたま⋯最大行動値+2/くっついたもう一つの頭により、より早い反応が可能。それが誰の頭なのかは不明。
    ・ジェットノイズ⋯自身がダメージを受けた際、任意のパーツ1つを損傷することで白兵・肉弾ダメージ+1、1ターンに何度でも使用可/身体についたジェット噴射口により、自らの身体を崩壊させつつも攻撃の威力を高める。

    スキル:
    P「随行」⋯他の姉妹が"移動"した際のみ、移動1/自分が置いていかれるわけにはいかない、味方に続け、仲間を守れ
    MC「狂鬼」⋯肉弾攻撃判定+1/立ち向かってくるもの全てを引き裂く戦闘本能。その視界は真っ赤に染まる。
    「再生」⋯防御1、1ターンに何度でも使用可能/その身体はひとりでに元に戻る。どんな攻撃にも、彼が止まることはない。

    SC「肉の宴」⋯損傷した基本パーツ1つを修復/屍肉を喰らい、取り込み、自らのものとする。それがどんなにおぞましい光景であっても、それが戦う力になるなら、彼は。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:42

    道長「ポジションはジャンク。"譲れない一つだけは絶対に諦めない"ってのが気に入った」
    景和「クラスもこう、なんていうか、道長さんっぽいよねぇ」
    英寿「ゾンビらしいゾンビしてるな、さすがゾンビ」
    道長「ゲシュタルト崩壊やめろ」
    ツムリ「支援・妨害があったり、防御があったり、攻撃に完全特化ではないんですね。少し意外です……」
    道長「しぶとく立ち回れる方が相手をぶっ潰せるからな。どこまでもしつこく食らいついてやる」
    英寿("随行"も取ってるあたり、バッファも成長したな……感慨深い)
    祢音「パーツも道長感強いよね〜、……"よぶんなあたま"だけ気になるけど」
    景和「やめよう祢音ちゃん、触れない方がいい」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:05

    やったことないからわからないけど盾役が居ないのってキツくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:46

    >>57

    ギーツ組、なんか自分から盾役やってくれそうなやついなそうな気がして、本人のイメージを優先して作ってしまってるとこ、あります

    プレイやったら泣きを見る予感はしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:18:48

    景和と道長でRPで知能ある敵を引き寄せさせればまぁギリギリいけたらいいな…
    大事故表ならぬ未練も楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:12

    ツムリ「残り少しです!次に"たからもの"ですね。ドールたちにとっての大切なものになります。生前の記憶の手がかりであることも多いみたいです」

    景和「記憶もないんだし、持ってたものはそりゃ大切になるよね」

    道長「……ルールブックには『少女らしい小物』って書いてあるが」

    ツムリ「こちらも1d10でお願いします!!」

    道長「おいツム」


    英寿:dice1d10=10 (10)

    景和:dice1d10=6 (6)

    祢音:dice1d10=9 (9)

    道長:dice1d10=7 (7)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:33

    英寿:10「かわいい衣装」
    景和:6「人形」
    祢音:9「バスケット」
    道長:7「ぬいぐるみ」

    英寿「…………」
    道長「……まぁ、まだ、マシか」
    景和「一応『写真』とか『本』もあるのに、こんな全員女子力高くなることあるんだね……」
    ツムリ「ちなみにパーツの名称は近しいものであれば変更できますよ、英寿、どんな服にします?」
    祢音「えー!なにがいいだろ、服なら着てるんだよね? そうだなぁたとえば……」
    景和「き、狐の耳がついたパーカーとかどうかな!? パジャマとかでもたまにあるし……英寿、それならまだ痛々しくないって!」
    英寿「い、痛……」
    道長「トドメ刺したな……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:00

    祢音「バスケットかぁ……ルルブ見ると、宝物なのはバスケット本体よりその中身って感じもあるなぁ」
    景和「生前から持ってたものではないのかもね、記憶のカケラのこともあるし」
    英寿「バッファのぬいぐるみの詳細はいいのか?」
    ツムリ「そうですね、どういうぬいぐるみにします?」
    道長「テメェ巻き込みやがって……! あ〜……これくらいのサイズの、バッファローのぬいぐるみ……でいいだろ」
    祢音「ホント好きだね? バッファロー。景和は?」
    景和「うーん、あんまりこだわりないな……普通のありふれた人形だと思うよ。小さい子が持ってるような……誰かからもらったりしたのかもね」
    英寿「……誰かの人形、か」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:03

    ツムリ「いよいよ最後の仕上げ……の前に、一応享年や名前を決める欄もありますが、どうしましょうか?」
    道長「そのまんまでいいんじゃねぇのか」
    景和「名前はともかく、享年が今の歳はなんか、ちょっと縁起でもない気もする……」
    英寿「一応公式の基準は8〜17歳か。この面子じゃあまり幼くてもやりづらいだろうし、元の年齢差に当てはめて、13、16、17とかでいいんじゃないか」
    景和「そんなゆるゆるでいいの?」
    ツムリ「皆さんがやりやすい設定が一番ですから、そこは自由に決めてもいいと思います」
    祢音「中学生かぁ〜、私だけなんかすごく小さい感じしない?」
    景和「俺は今急に最年長を感じてドキドキしてきた」
    道長「ギーツがいる限りもう誤差みたいなもんだろ……」
    ツムリ(そういえば大智様がいい笑顔で『実名プレイでもスリルが出て楽しいんじゃないかな』と言っていましたね……まぁ伝えなくてもいっか)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:04:08

    ツムリ「さて、これでいよいよ最後の項目、"未練"決めになります!パフパフ〜!」
    道長「急な爆上テンションどうした」
    ツムリ「大智様から、ここが一番盛り上がるところだよと言われておりまして」
    景和「うーん、嫌な予感してきた!」
    祢音「未練っていうのは?」
    ツムリ「対象に向ける感情のようなものですね。たとえば、たからものの未練は固定で『依存』になってます。ここでは姉妹に対する"未練"を決めるそうです」
    英寿「こんな世界で心を保つためには、自分以外のものに向ける強い感情が必要だからな。ちなみに対話判定が上手くいかないとこの未練の"狂気点"が溜まる」
    祢音「SAN値チェック失敗、みたいな感じ?」
    ツムリ「はい。4点埋まると発狂してしまい、特定のデメリットが発生します」
    英寿「全ての未練で発狂すると"精神崩壊"、全員そうなればゲームオーバーだ」
    景和「うぇ、もしかしてアリスって責任重大……?」
    道長「…………」
    景和「そんな不安そうな顔しないでもらっていい!?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:33

    不在のくせに場を掻き乱しまくってる大智で草生える

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:27

    不在のくせに発端だからな雀

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:23

    ツムリ「こちらは1d10になります。先にルールブックから未練表をあげておきますね」

    1嫌悪、2独占、3依存、4執着、5恋心、6対抗、7友情、8保護、9憧憬、10信頼

    道長「おいろくなのな……恋心!?」
    景和「ぜ、絶対やだ!気まずすぎる!」
    祢音「ロールプレイ大事そうなのに感情の指定まであるの、あらゆる意味でハードだね……」
    英寿(……もう恋心やら独占やらは出てもいい……嫌悪だけはいやだ……)
    ツムリ「英寿、創世パワーは禁止ですよ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:35

    ・英寿→

    景和:dice1d10=7 (7)

    道長:dice1d10=8 (8)

    祢音:dice1d10=6 (6)


    ・景和→

    英寿:dice1d10=3 (3)

    道長:dice1d10=2 (2)

    祢音:dice1d10=8 (8)


    ・祢音→

    英寿:dice1d10=3 (3)

    景和:dice1d10=7 (7)

    道長:dice1d10=4 (4)


    ・道長→

    英寿:dice1d10=6 (6)

    景和:dice1d10=7 (7)

    祢音:dice1d10=7 (7)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:47

    道長きっちり英寿に対抗とれてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:15:07

    ・英寿→
    景和:7「友情」
    道長:8「保護」
    祢音:6「対抗」

    ・景和→
    英寿:3「依存」
    道長:2「独占」
    祢音:8「保護」

    ・祢音→
    英寿:3「依存」
    景和:7「友情」
    道長:4「執着」

    ・道長→
    英寿:6「対抗」
    景和:7「友情」
    祢音:7「友情」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:11

    依存、独占、保護の景和を現すには充分なコンボよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:17:38

    上下がすごい健全で珍しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:18:45

    割とダイス女神が顔出してくるよな よろずやミッチーだと例のぬいぐるみも出てくるらしいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:18

    英寿「……なるほどな(ホッ)」
    祢音「思ったより友情多くない? 仲良しじゃんこれもう」
    景和「なんか……なんか比べると俺だけジメジメしてない……? 俺も対抗とか友情ほしかった……」
    道長「…………」
    祢音「見て景和、道長のなんてもうちょっと英寿をライバル視してるだけの良い子だよ」
    道長「やめろ見んな」
    景和「見るなは無理すぎるって」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:05

    友情も対抗は発狂が重いんだよね…恋心が1番楽だから…
    大失敗や大成功での未練変更、特に大失敗での強制変更もいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:33:20

    ツムリ「ついでなので、現状での各自の発狂内容も共有しときますね」

    祢音「未練によって内容も変わるんだっけ」

    ツムリ「はい、今出てるのを並べると……こうなります」


    ・友情【共鳴依存】

    ⋯セッション終了時、損傷したパーツ数が対象>自身の場合、同じ数になるまで自身のパーツを損傷する

    ・保護【常時密着】

    ⋯戦闘中、対象と同じエリアにいないと他の行動ができない。

    ・対抗【過剰競争】

    ⋯戦闘開始・終了時、任意の狂気点に+1

    ・依存【幼児退行】

    ⋯最大行動値が2減少

    ・独占【独占衝動】

    ⋯戦闘開始・終了時、対象のパーツを1つ破壊

    ・執着【追尾監視】

    ⋯戦闘開始・終了時、対象→自身の狂気点に+1

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:33:36

    名前が事故な未練ほど発狂デメリット軽いのが面白いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:12

    これ道長さんだいぶ損傷激しくなりそうじゃないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:38:36

    景和全員から友情向けられてて和む
    これ役職アリスなのもあるけど、景和事故ったら大変なことになるやつでは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:49:17

    景和がリミッター持ちの軽い盾役よりの性能なのでハイ
    景和への未練なら大成功(11以上)を出すのが書き換えるのが早いかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:35

    〜発狂イメージ〜
    英寿「どうしたタイクーン? ……腕が取れたのか。心配しなくていい、ほら、これでおそろいだ」
    景和「ダメだよ祢音ちゃん、危ないから俺のそばにいて。離れないで。絶対に……俺が絶対に守るから……だから……」
    祢音「大丈夫だよ、道長。私ずっと見てるから。目を離したりしないから。ずーっと、ずーっと……」
    道長「黙ってろ! 俺の方があいつより上手くやれる……! ギーツよりも! 俺の方が!! ずっと!!!」

    ツムリ「……地獄ですね。道長様はわりとこんなだった気もしますけど……」
    道長「誰が万年対抗発狂だ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:12

    まだそこまで言ってない
    というか自覚あるんじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:20

    実際対抗発狂してたような時期が本当にあるしな道長

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:27

    祢音「……前衛の道長は一回置いといても、これ、英寿とか私状況によってはヤバい?」
    道長「というかタイクーンが全員から友情集めてるの危険すぎるだろ……お前あんま壊れるなよ」
    景和「みんなは俺との対話判定補正あるんだから頑張って発狂回避する方向にしてくれない??」
    英寿「ロールプレイ気にしてる場合じゃないのが怖いところだな……」
    ツムリ「ま、まぁ対話判定で大成功や大失敗を出せば未練の変更もありますから、ね?」
    英寿「依存発狂させる前にがんばれよ、タイクーン」
    景和「うぅ、幼児退行はいやだ幼児退行はいやだ……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:15

    というかこのまま全員景和への友情発狂させると、ボロボロの景和のもとに集って嬉々として身体を破壊する激怖集団になるんだな……それはヤバいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:24

    ツムリ「さて、最後にそれぞれの未練の狂気点を表す白丸4つのうち、3つを黒で塗りつぶせば完成です!」
    祢音「あれ? 未練って4つ溜まったら発狂なんだよね?」
    ツムリ「はい」
    道長「……開始時点で3つ埋まってるってことか?」
    ツムリ「そうなりますね」
    景和「……発狂寸前じゃん!?」
    英寿「そういうギリギリの世界なんだろ。つまり開幕からハイライトになる可能性もあるわけだ」
    道長「発狂のことハイライトって呼ぶな」
    景和「こ、怖すぎる……下手なことできないじゃん」
    祢音「だから対話判定がんばれってことなんだね……」
    ツムリ「よしっ、これでドール設計は終了です、お付き合いいただきありがとうございます!皆様お疲れ様でした!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:04

    やだよ俺発狂しながら流れる「さあ、ここからがハイライトだ!」聞くの

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:58

    対話スキルといいみんなから友情集めてるところといい景和の責任なんか重いのに前線に突っ込んで行くタイプなのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:13

    というわけでやりたかったネタは消化できました、ありがとうございました。
    クトゥルフに比べるとマイナーなので壁打ち覚悟だったけど、思ったよりも反応してくれる人がいてうれしかったです。
    ネクロニカの世界観好きだし、ギーツ組に似合う気がするから実際にセッションやってみたい気持ちもあるけどなにせ内容がね……ギリギリだからね……。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:39:10

    スレタイに閲覧注意つけても、ダメなのかな…
    この先が滅茶苦茶気になります笑
    でも楽しかった、乙

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:41:43

    キャラクリおつかれさまでにた
    正直続き見たいな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:58:12

    お疲れ様でした!
    続きめっちゃ気になる…
    テレグラフに書くとかでも厳しいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:58:27

    お疲れさまでした。続きも見てえ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:08:44

    ネクロニカはな…閲覧注意つけてかつ表現マイルドにしつつ戦闘別でやっているところは見たな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:06

    >>92 >>94

    なるほど戦闘だけテレグラとかの別所でやるパターンもあるか……参考になります、ありがとう

    自分も卓初心者だから実際処理できるか分からないけど、ちょっと色々調べてみます! そのうちまたスレ建てるかもしれないからその時は付き合ってくれるとうれしいです!

    それはそれとしてみんなも特撮卓スレ立てないか? 待ってます

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:05

    景和のアリス感はマジでそう
    コンビなら英寿と景和か道長と景和か3人でブラッドパス(吸血鬼のパディモノ)をやらせたい
    ダブルクロスもいいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:23:08

    >>94

    多分自分がお気に入りに入れてるスレのこと言ってる気しかしない

    スレ主がもしそのスレを参考で見たい場合はネクロニカで検索した時に1番長く続いた奴だとだけ教えとく

    該当スレは他カテのだから直接貼りはしないけど🎲の女神様が微笑んでくれたのもあるけど全体的に完成度高いから参考として見るのはアリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:17:54

    願い繋がりで銀剣のステラナイツもいいなぁと思ってた
    システムの都合上バトルまでダイス振らないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:53:57

    ステラナイツやってほしい……!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:18:43

    シノビガミとかインセインとかもやってほしいしいっぱい迷う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:14:09

    ギーツ組盾役やってくれるやついなそう感、なんか分かって笑うんだよな 他ライダーで考えたら誰かしらやってくれそうだとは思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:56

    >>99

    よくよく考えたらステラナイツするなら、2キャラ必要なんだよね

    1PLに対して2PCになるシステムだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:42

    ステラナイツでどんなバディを組むのかが気になるんだ
    組んだ二人のうちどっちが希望と絶望を選ぶあたり特に

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:43

    袮音ちゃんと一緒に夜のあしおとやキャトルフ(どっちも猫になりきるTRPG)もやってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:35

    お疲れ様です!ネクロニカのキャラメイク好きだから凄い楽しかった 景和が満場一致でアリスになるのとホリックに言及した時食い気味で止めてくる道長の所好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:55

    ホリック景和はもう完全に創世編で荒れてた時の景和だもんな、それはそれで見たさはあるけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:59

    感想ありがとう!うれしいです  色んな卓妄想も自由にしてってほしい
    せっかくなので適当に相関図作ってみたんだけど、やっぱ友情全集中の景和と、依存全集中になりかけた英寿に抵抗する道長の「対抗」で笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:52

    ダブルクロスだと景和にSロイスが集まりそうな感じがする…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:23

    元スレだとキルビジも言われてたね
    ヤケクソみたいな強引さでテコ入れねじ込んでくる四人見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:27

    冒険企画のTRPGでも事故が起きて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:22

    ネクロニカの成長方針だと
    英寿は看破(他人のパーツを一回無効)と子守唄(銃神とショットガンで毎ターン撃てる)
    景和は名刀(日本刀の強化版)と失敗作(ターン終了パーツが壊れる代わりに攻撃判定補正付き)
    袮音はボイスエフェクト(戦闘中に対話判定可能になる)、愛撫(敵の行動を阻害)
    道長は業躰(自身の回復パーツを増やす)と怪力(攻撃+1)かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:36

    何気に英寿→道長が「保護」なのじわじわくるな、道長発狂したら対話のすれ違いが凄そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:05:30

    ドラグルージュみたいな耽美系もやって欲しくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:55

    ネクロニカミリしらなんだけど、ドールたちは生前から繋がりがある感じなのかな? たとえばだけど、祢音を監禁してた側に道長がいたりとかもありえる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:42

    そこら辺はネクロマンサーの趣味と腕と記憶のカケラ次第かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:45

    事故表と言えばソードワールドの経歴もダイスで振って事故起きて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:46

    >>114

    二次創作卓だと生前から関わりがあるドールが多い気はする ところでどうしてそんな道長が可哀想な例を……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:31

    >>117

    ダイスの女神が道長に「いじめ」とか「罪人」とかを与えてニヤニヤしてるからですかね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:10:41

    ダイスの女神さまは優しく見えて意外と厳しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:42

    >>116

    ソードワールドは選べる技能がギーツの4人に当てはめやすいからたまに妄想するなぁ

    経歴表は大惨事表とも言われてるくらいだが、果たして色んな意味で大惨事な経歴になるのは誰のPCか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:58

    上で紹介されてる別カテの大作読んだんだけど、ますますギーツでも続き見たくなっちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:01

    みんな色んなベクトルで事故ろう

    >>120

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:35:38

    祢音ちゃん→道長の執着気になるなー
    英寿からの保護とか景和からの独占よりそのキャラだったらていうキャラエミュ(?)難しくて

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:08

    せっかくなのでざっくりの過去だけ決めて簡単なシナリオ走らせてみようかなぁと考えてます、4月からスレ主の環境がかなり変わることもあって亀更新になっちゃいそうですが……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:49

    あとテレグラのお試し兼キャラシまとめです

    こんな感じでいいのかな?


    (お試し)ギツロニカ キャラシ【浮世英寿】

    享年:16歳

    暗示:絶望

    ポジション:コート

    クラス:M→レクイエム  S→ロマネスク

    記憶のカケラ:〈料理〉〈覆う影〉

    スキル:助言、銃神、銃型、調律

    最大行動値:11

    初期配置:花園

    強化パーツ:

    《頭》カンフー、アドレナリン、スコープ

    《腕》ショットガン

    《胴》

    《脚》


    あぁ、君は僕の作品の中でもいっとう素晴らしい出来のドールだ。力も知恵も運も心も、すべてが他を圧倒している。君が率いるドールたちの旅路は、さぞかし愉しいものになるに違いない!

    【ショットガン】を構える君の身体に埋め込まれた【スコープ】。それは敵だけでなく、この世界を正しく見通す手助けをするだろう。そして君の【助言】で、仲間たちの背を押してあげるといい。少しくらい壊れても大丈夫、君は自身を【調律】する術を知っているからね。心を揺さぶる絶望に抗い、その聡明な思考で、"姉妹"を守ってみせてくれ!



    【桜井景和】

    享年:17歳

    暗示:幸福

    ポジション:アリス

    クラス:M→タナトス  S→ステーシー

    記憶のカケラ:〈尾行者〉〈水〉

    スキル:癒し、死神、災禍、肉の盾

    最大行動値:10 

    初期配置:煉獄

    強化パーツ:

    《頭》リミッター…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:05

    >>125

    添えてある文章が雰囲気よくて好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:49

    >>124

    その辺は任せます!

    ステラナイツはどの花や色も特徴になってくるからどれがいいか迷うね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:09:13

    >>124

    うおぉありがたい…!楽しみにしてます

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:01

    楽しみにさせていただきます!

    >>124

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:27

    >>111

    パーツ破損が激しそうだから救急箱や追加ルルブがあるなら棺桶とか速攻なら行動値を増やすのもありかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:28

    >>126

    ありがとうございます、テレグラフ使うの初めてだったけどちゃんと表示できてそうでよかった

    参考スレ教えてくれた方もありがとう!大作ですごかった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:38

    >>125

    五十鈴大智で脳内再生された

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:40

    >>130

    ちなみに救急箱は回復の総合パーツを増やす、棺桶は防御としても使用できるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています