龍が如く0語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:03

    個人的にシリーズ最高傑作だと思ってる
    龍が如く0を語りたい
    狂犬みてえな兄さん格好良すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:13

    久瀬の兄貴の生き様ほんと好き
    ただ下水道にバイク持ち込むのは笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:46

    バブル時代の狂ってる感が合わさり余計に色々凄い感じの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:51

    佐川があんなに怖いのに滅茶苦茶好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:05

    久世、佐川
    後の伝説に与えた影響がでかすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:18

    マコトと話す時の真島の兄さんがほんに優しい声なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:44

    3幹部全員格好良くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:47

    良いシーンなんだけど置き去りって言われてから笑うようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:27

    ここ大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:56

    桐錦を描きまくる事で1を鬱ゲー化させた原因

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:11

    >>8

    このシーン途中まではマジで泣いてしまったのに終盤で急に笑わせにくるの情緒おかしくなるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:30:25

    0の錦のセリフが全部1の錦に突き刺さっていく構成なのさぁ…
    やっぱツレェわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:24

    3幹部+柏木さんに風間のおやっさんと全員武闘派なのに堂島組長という老鬼頼みな雑魚…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:01

    阿波野というナチュラルフィジカルモンスター

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:40

    マコトに正体明かさずに無言で去っていく真島の兄さんが切ねぇんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:12

    >>14

    直前までディスコで踊ってた女性を躊躇なく射殺するしモデリングの造形美含めて容赦ねぇわってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:36

    渋沢が入れ墨見せながらの会話から戦闘突入まで本当に熱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:19

    あまりにも泉谷しげる過ぎるビリケンさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:39

    竹内力さんと小沢仁志さんへのインタビュー動画好き

    『龍が如く0 誓いの場所』主要キャスト スペシャルインタビュー(後編)


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:16

    若頭補佐の3人がとにかく魅力的
    さすが、レジェンド3人当てるだけはあったなっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:39

    時系列的には一番最初なのもあってちょくちょく後のシリーズのキャラがサブストで出てくるのが好き
    個人的にはシンジのサブストが好き
    最後に桐生ちゃんがシンジに「せめて俺より早く死ぬんじゃないぞ」って言ったところですごいウルッときた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:52

    >>15

    マコトの幸せの為に自分含めて二度と裏と関わる事が無いよう一切声を出そうとしない兄さんいいよね

    名乗らず明かさずともマコトには伝わる形で贈り物を置いていくのも粋だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:55

    名前も教えてないから探すことすら不可能に近い状態に持っていた真島の兄さんを誇りに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:10

    まだ色の入ってない入墨で桐生と錦が並ぶトコいいよね…
    そして一番付き合いの長くなるファイターもいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:41

    あのときの錦って声優本人も泣きながら演技してるんじゃねえの?と思う
    迫真の演技という形容があんなに似合うシーンもなかなかないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:30

    エンディングでネタバレしたのだけは許せない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:49

    >>25

    一番の泣き演技でも思ったけどこの声優さんの泣き演技の技量凄いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:56

    じゃあな真島ちゃん
    からの自分の最期がわかっていて全てを受け入れながらも真島の兄さんを応援する佐川
    ゲーム内だとイラっときたり怖えってなったけど好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:27

    >>26

    極を作る予定は無かったんだ許してやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:42

    自覚せず堕落していた久瀬、自覚して堕落していた己を受け入れていた阿波野に対して唯一堕落せず「龍」という看板を目指していた澁澤がラスボスなの見返すと凄い王道で良い

    それはそうと最高にアツいのは「決着つけさせてもらいます。久瀬の"兄貴"」だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:53

    >>28

    あの場面、最後まで足掻くなら真島を始末してワンチャンその首で失点を取り返す手もあっただろうにただ会話して激励して終わるの、本当に真島という漢に惚れ込んでたんだなぁってなって切ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:59

    >>8

    このシーンの一番ひどいところって全部カットしても物語の進行には特に支障がないというところ

    錦とやり取りしたところで自分一人で抱え込むって選択肢が変わってねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:46

    今の法律で雁字搦めになったヤクザ連中見てると金の力で何でもできたバブル時代って極道にとっても夢の時代だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:41

    鬼仁会もしくは近江連合の中でよっぽど強い思い入れがある男だったのか鬼仁会組長を名乗る際の世襲制になった男。何十年も前に死んでるのに世襲制として名前を残し続けるとか思い入れが強過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:12

    >>5

    カラの一坪も近江もワシにはなんの関係もあらへん世良にそう言うとけ


    これをやってのける嶋野の親父の胆力よ

    「掃除のおばちゃんかわいそう」って言われてたのちょっと笑ったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:01

    >>30

    どんなにサブストこなして堂島の龍スタイルを解禁していたとしても、あの戦闘だけはラッシュスタイル一本でやったプレイヤーは多いと思う

    真っ正面からボクサースタイルで決着つけたかったんだ……

    あのQTE、久瀬のパンチで桐生が一瞬意識飛んでるっぽいのが好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:18

    下水道のシーン短時間で面白い事が起きすぎてて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:43

    >>36

    チンピラスタイルで根性反撃連打のノーガードの殴り合いやった俺みたいなのもいるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:33

    桐生ぅうううう!
    ガン!ズサァアアアア
    あれ桐生ちゃん腕折れるだろうし転んだ久瀬の兄貴の方がダメージデカいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:52

    >>8

    こんなに車が目立つ位置にあってしかもライトが錦をいい意味で演出するから割とのめり込んでても…あれ?これどうやって錦帰るの?って意識に入ってきちゃうんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:20

    ラスボス戦は同じスタイルでやり合う縛りした人多いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:49:44

    >>36

    本当にすまない...堂島の龍スタイルの受け流し→ヒートアクションで作業ゲーしてたよあそこ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:47

    まさかプレイ後に24時間シンデレラを聴いて号泣するとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:09

    こうしてほしいと言うわけではないけど7,8の色々な窮屈さや勝ちが勝ちにならない大人の事情を描写された後だとメンツや誇り、夢のためにただ殴りあう3幹部はすげえよかった。現実とリンクさせるゲームはどうしてもしがらみが多くなる分そんなのより手に入れたいもののために戦うのはいい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:31

    神室町マネーアイランドを最後までクリアしたから
    現実で歌舞伎町をうろうろしたときは『お~あの辺の店全部買ったわ』って楽しめた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:32

    バブル時代故にバトルで殴ると札束が飛ぶ演出があるけど
    神室町マネーアイランドのエリアボスに勝つと桐生ちゃんがその札束を掴んで扇子にしてるの訳わかんなくて好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:40

    1のキャラが好きになるストーリーだよね
    だから0から極と続けると超辛かったです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:11

    真島の兄貴のラスボスは佐川はんになると思ってたから実際のラスボスには『えっ』となった
    でも直接対決しなかったからこそ佐川はんのラストに味が出た気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:37

    >>48

    老鬼という強さ以外何一つラスボスやれる要素無い奴

    桐生の渋沢ばりにドラマ性と熱さ欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:05:29
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:29:23

    真島の兄さんが狂犬になっていく過程がええんじゃ…
    最初は取り繕ってたのに徐々にそれが不要であると考えるようになっていくのが好きなんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:45

    東城会全盛期は絶対この時代よね
    時代云々抜きに戦闘力が高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:41:24

    敵がみんな魅力的だけど堂島の龍や嶋野の狂犬になるまでの話だから設定的な強さで行くとシリーズ最弱かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:25

    >>49

    初登場時のあのスタイリッシュなビル屋上から地上への移動の仕方、本当にカッコよさと馬鹿さ加減が丁度良い具合に噛み合ってて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:48:33

    >>53

    堂島組にカチコミかけた時の真島はマコトバフがかかっててシリーズ中でも最強の瞬間だったかも知れない

    老鬼とやり合えるのは異常

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:57

    最後の
    よう桐生ちゃん!好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:08

    佐川の、女ひとりのために狂っちまったな 真島ちゃん 狂犬みてえな顔してるぜ
    ってセリフ大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:47

    ※芸能人です。本職のヤーさんではありません

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:27

    やる前は堂島組長株が上がるかと思ったら逆に下がったという。
    たまたま部下が凄いの集まったのと時勢で勢い手にしただけの男。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:13

    何故アレの下に風間のおやっさんに嶋野はついたのか
    おやっさんの全盛期とかめっちゃ高評価なのにそれを子分にしてる堂島の評価は低過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:47

    戦後の東城会結成編とかやってくれないかな
    初代会長主役で

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:53

    >>52

    あの三人の組って三次団体だったっけ?

    他シリーズなら噛ませ犬になれれば上等くらいの立ち位置なのに全員貫禄すごかったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:12:41

    おでんの下り良いよね
    兄さんめっちゃ嫌そうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:44

    柏木さんの冷麺推しは何なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:05

    若い頃の堂島はそれこそ大吾を根っからの極道にしたようなタイプなんじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:53

    >>17

    色ついた龍と筋彫りの龍のにらみ合いかっこよすぎるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:46

    極2は兄さんの外伝としてマコトとの決着付いたのと本編でユキちゃん達と兄さんが再会したそれだけで大好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:08

    >>8

    実際桐生はだいぶ急いでて錦が共犯扱いされたらまずいので車奪われましたという体にしたり一人で帰るのはだいぶベストなんよねシュールだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:23

    >>57

    その後にやっと檻から飛び出したなって感慨深そうに言うから佐川個人としては本当に真島ちゃんの事凄く気に入ってんだろうなってのが感じられて良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:55

    >>67

    やっぱり兄さんは最後まで名乗らず、でも心残りをお互いに消化してお別れするの切ないけどめっちゃきれいな終わり方だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:39

    兄さんが真人間してて色々縛られてたけど
    最後の最後にマコトの為に
    ブチ切れて縛りとか後先全部無視して狂犬みたいになるの本当熱い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:10:08

    阿波野との決着後がシリーズでも屈指で好き
    対決時点ではそこまで深い因縁もなくただ邪魔物を排除するためだけの戦いだったのに拳で語り合うことで深い繋がりになれた
    本作の真島は周りから影響を受けていくのがメインだけど阿波野は真島が影響与えた側の人間だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:28

    >>72

    阿波野の言葉で誤魔化しながら生きてるのすぐに見抜く兄さんイイよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:28

    尾田が死んだあたりの桐生とマコトのやり取りが好き
    「長い事暗い道を歩いてると~」の下りはマジで二十歳の貫禄じゃねぇと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:29

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:40:17

    来年で発売から10年か...0極出てくれぇ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:49:37

    この時代の兄さんは凄まじく真面目でまともだけど
    後の喧嘩狂な兄さんはこの時代大好きだろうな
    幹部ほぼ全員喧嘩強くて割と好戦的だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:45:39

    >>77

    佐川の監視下にある以外はそうだったね...

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:52:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:03:17

    屋台のおでん食いたくなるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:15

    >>77

    あと全盛期の堂島組に殴り込みかけれて中国1の殺し屋と戦えたしな...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:31

    嶋野の狂犬まじで飼い主に噛みついてばっかだったな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:18:19

    阿波野さん確実に格闘技とかやってないチンピラみたいなザツナ動きなのにフィジカルで全てを破壊するモンスターで怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:01:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:06:22

    >>61

    喧嘩ぶりがDVDにされるほどで、桐生ちゃんも参考にしたほどの喧嘩師で、ドーベルマンを庭に放し飼いにしたり、裏切り者を本部で自ら殺したとかすげぇキャラ立ってるよなぁ

    主人公張れると思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:04

    ヒイ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:42:51

    >>86

    この世の地獄みてえな一室

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:20

    真島編ラストの阿波野→老鬼の連戦は
    「心身気鋭の般若=鬼」VS「時代に流され色褪せた桃太郎」からの
    「女1人殺せない殺し屋失格の若鬼」VS「大陸最高の殺し屋の老鬼」と来て
    最終的に「嶋野の狂"犬"」という桃太郎のお供を冠する異名で知られていくこととなるっていうラインがいいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています