【MD】紙のユベル新規興味あるんだけど今回の破戒新規集めとくべき?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:09:17

    紙の方のユベルデッキに興味あってMDに来たら組みたいなーと思ってるんだけど今回のセレパで来た破戒新規って集めといたほうがいい奴?
    破戒デッキが何するデッキなのかどうユベルとシナジーあるかとか全く知らないから各種何枚くらい必要とかもまったく分からないんだけどその辺どうなのか聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:11:47

    ユベル混ぜは余り分からんがテーマ内のURは今回来たシャバラ3枚ヤマ2枚と以前からいたライゴウ1枚でいいよ
    デスキャスター型だどもう少し増えるけど比較的安い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:44

    紙の方で組んでみれば早いんじゃないか?というのは置いといて破戒はセルフブレイクで戦うテーマだからユベルの破壊時を起動しやすいのと同じ悪魔族だからサポートが共有しやすいからじゃないかな ユベルは純でもかなりやれるから混ぜる強みがあるかは破戒ユベル使い待ち

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:00

    シャバラ1ヤマ1あればユベルでは事足りる
    悪魔GSや破戒に寄せるならシャバラ3ヤマ2かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:05

    シャバラ、ヤマ、シャヤーマが格1でいいよ
    それはそれとして破械そのものもめちゃくちゃ面白いテーマだしおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:16

    >>3

    今から組むとファントムオブユベルがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:23

    最低限ならヤマ1シャバラ1だけど2~3枚あっても困らないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:37

    >>3

    紙は前までなら安めだしおすすめできた

    今はファントムがなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:19

    >>7

    ヤマとシャバラがほとんど悪魔族汎用だから持ってて困らないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:28

    ヤマとシャバラはユベル以外でも悪魔テーマに雑に混ぜられるから最低でも1-1はほしい
    破械○○を組む気があるならヤマ2シャバラ3

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:36

    紙だとファントムユベルがね……破械罠がね……大王シーザーがね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:00

    >>11

    ユベルデッキならシーザーいらないぞ

    今のところはだけど

  • 13124/03/30(土) 12:56:43

    ユベルと組ますだけだったらそんなに枚数いらん感じなんかな
    なんか今度の新弾のデモンスミス?も混ぜる悪魔族GSとかなってくると必要枚数増える感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:01

    >>13

    破械ユベルデモンスミスにするな増える可能性はある。今のところ枠がギチギチだから最低限にはなりそうだけど

    ユベルにデモンスミス出張の形なら破械の枚数はおそらく変わらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:25

    >>13

    展開伸ばす方にしても

    ヤマ・シャバラ・シュヤーマ・破械魔法罠ピンでもいい感じ

    最低限のパーツで割とどうにかなりますよ

    シャバラとヤマピンでも悪くない

  • 16124/03/30(土) 13:09:18

    >>14

    >>15

    じゃあ今回のセレパそんなに頑張って回す必要もないんかな

    ついでに聞きたいんだけどユベル関係なしに破戒デッキってどんな感じのデッキなの?楽しい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:46

    破壊&リクルートで戦うテーマ、破械リンクで相手吸ったり、大王シーザーが主な妨害だけど
    破壊時のリクルートや破械魔法罠のセットが強くてドロバが効きにくい、ミッドレンジで戦うタイプ

    破壊とリクルートを繋いでいくのが楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:03

    上振れでウーサも立つし、何なら最終盤面は超融合ケアできる布陣を作れるよ
    上振れは
    ウーサ・ラギア・シーザー・唱導
    通常盤面は
    ラギア・シーザー・アルハ・唱導
    それぞれ属性が違うから超融合を自然とケアできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:35:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています