インターネット故人会スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:34

    使っていいネタはYouTube(2005年)が生まれるより前

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:05

    今北

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:29

    ピポパポパピピポピポ  ピーピーピーピーヒョロロロ ピーブピブーピーガーーーーーーーーーー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:43

    勝手に殺すな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:40

    AAとフラッシュと個人サイト・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:19

    キリ番・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:22

    じゃあなんですか?2chが生まれるより前からレスバしてた私はインターネット化石会とでも言うんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:44

    >>7

    ネットの原罪を背負ってる奴だ!みんな石を投げろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:12

    >>8

    この中でレスバしたことないものだけが命を投げなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:19

    もなちゃとの思い出がイッパイアッテナ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:14

    QuickTimeとか?って思ったがまだ現役だったのか
    サイトによって動画の形式が違ったので
    プレイヤーを複数ダウンロードしてた思い出

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:51

    覚えたてのYahooでジャンプ作品の名前で検索してサーチサイトにたどり着いて道踏み外した
    なんか集英社やテレ東やフジの公式サイトより上に二次創作のサイトが出てた記憶ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:25

    >>9

    >命を投げなさい


    レスバしたことがあるのでセーフ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:13

    アンテナサイトとかリンク集とか

    オンラインゲームの公式サイトにファンサイトへのリンク集があることもあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:17

    テレホタイムまで待ってからスレ立ててくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:08:03

    つべが2005年生まれなことを今知った
    意外と新しいんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:07

    キッズgooめっちゃ使ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:24

    20年前だとフロッピーディスク使ってた時代だっけ
    確か学校のコンピューター室でそれ使ってゲームしてたような記憶があるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:00

    当時は有名企業ですらホームページビルダー丸出しのWEB作ってて楽しかったのう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:14

    大体前年トリノオリンピックで盛り上がっていた頃のネットか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:49

    >>19

    阿部 寛のホームページがまだまだ普通だったぐらいの時代か

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:54

    ドラ〜ミちゃんの〜〜〜〜



    𝓓𝔂𝓷𝓪𝓶𝓲𝓽𝓮

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:10

    パケ死の本当の意味

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:25
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:32

    >>22

    絵描き歌!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:11

    >>23

    当時定額制というものが無かったから

    電話代10万とか稀にあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:05

    >>25

    お~山がふ~たつあ~りまし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:48

    >>20

    自己レス

    それでトリノオリンピックの動画がつべに残っていたのか

    今だと消されるけどトリノとバンクーバーは海外配信の映像がよく上がっていたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:08

    >>18

    市販のソフトはCD-ROM

    個人の記録用だとまだフロッピーディスクもあった程度かな?


    学校のコンピューターだと1つか2つくらい世代が古いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:10

    >>27

    てー

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:13

    >>15

    テレホーダイが去年まで生き残ってたってネタじゃないんですか?


    テレホーダイ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:58

    ポストペットだっけ?なんか可愛い生き物がメールを運んでくれるのちょっと憧れていた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:03

    よく考えたらインターネットではないが、古のゲームが復活していたので

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:46

    バボカップ99っていうブラウザPCゲームを気が狂ったように遊んでたんだけど情報無さすぎて自分の妄想か自信無くなってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:24:42
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:02

    パロディウスってこの頃だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:19

    オンドゥル語がギリ含まれるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:04

    よく考えなくてもネオ麦茶ってヤバい事件だった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:08

    ぱんぞう屋で遊んでいたあの頃

    なんか今でも遊べる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:11

    >>26

    なんかよくわからんけどジョージが雪辱したらいくらでも使い放題になったのだからジョージは頑張ったんだな…よかったなぁジョージ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:17

    >>38

    生きてる奴がいるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:43

    2005年ていうとまだな.んJは原住民の巣か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:07

    >>3

    それなんの音なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:37

    >>44

    ダイヤルアップ接続する時に鳴るドやかましい音

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:36

    紅白フラッシュ合戦好きだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:33
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:15

    >>43

    2004年 なん J設立

    2009年 やきうのお兄ちゃんの入植開始


    なのでまあ原住民がそこそこいた時期でしょうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:50

    ADSLが対応してなかったからISDNでネットやってたな当時
    128kbpsとか今じゃ考えられん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:17

    サイト名もう忘れてしまったけどファミコンの歴史?やデスノートや幻水のフラッシュが好きだったけどああいうのはもう見られないんだろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:04

    >>44

    もうレスされてるけど昔はネットを見る際にはダイヤルアップで接続する必要があった

    今みたいに定額制なんてものはなかったからソシャゲなんてやろうものなら

    冗談や誇張抜きでプレイするだけで1日で数万円飛んでいくぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:32

    やたら多いポップアップ広告

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:31

    2chで「リア厨かよwww」って煽られて顔真っ赤にしてた奴ももうアラフォーのオッサンか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:41

    南条あやの保護室…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:09

    小小作品

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:50

    ぐっぴょん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:12

    >>49

    田舎だとしょうがないんよな、俺も2009年ぐらいまでフレッツISDNだったよ

    地上デジタル放送への対応の為、UHF波が届かない過疎地に対して光ケーブルの埋設が始まって一気に田舎のネット環境が都市部を越えたみたいな所がある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:22

    >>56

    うわくそ懐かしい

    流石に今はもうないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:46

    あたかも、を使って 短文を 作りなさい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:41:10

    >>59

    冷蔵庫に

    牛乳が

    『あたかも』

    しれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:49:04

    音響カプラを実際に使ったことあるあにまん民はいるのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:33

    3分10円

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:11

    >>34

    フジテレビのゲームコーナーっていつの間にか無くなってたよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:09

    メールが♪きてるよ~♪

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:20

    >>39

    バスジャックで人が死んでんだからヤバい事件だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:31

    >>61

    大学の授業で目撃はした

    教授が当時開発中だった学内回線でJUNETに繋げようとして上手いこといかず、教授の個人的IDで音響カプラ使って授業した

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:12

    当時ちゆ12歳大好きだったから今も活動してるのありがてぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:42

    ぬるぽ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:21

    >>68

    ガッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:11

    この中に5人、ゴレンジャーがおる!お前らやろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:16

    すっぺらぴっちょん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:47

    (幼稚園の頃に遊んでた謎の花火を上げるだけのマイナーなフラッシュサイト)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:31

    今をときめくガンダムSEEDでお笑い番組のコントのMADを作ってる奴がいたっけな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:44
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:02

    マグネッツは…マグネッツは居らんかね~…
    マグネットはなんでブログサービスに転向したんだかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:06

    ポケベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:12

    これの替え歌、いろいろバリエーションがあった記憶


    トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:36

    >>77

    これ最近スーパーで流れててビビったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:00

    Flashよ……お前がいれば何でもできる、お前は永遠に生き続けると信じていたよ
    Apple(iPhone)がFlash排除に動いたときは「大丈夫かジョブズ」と思ったものだ

    まさか周囲がAppleのシェアを逃さないためにFlash不要のサイトを組む方向に動くとは

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:03

    ナイトメアシティ良いよね。良い厨二病だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:02

    しぃのアトリエとか世界制服をたくらむモララーとかいろんなAAスレがあったなぁ

    µ¡catelier.web.fc2.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:19

    とほほのwww入門見ながら個人サイト作ってたオタクは多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:07:29
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:10

    紅白フラッシュ合戦って2005年以前でよかったっけ
    これで俺の何かが色々ぶっ壊れた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:06

    >>81

    アトリエはAA板の文化史的には実はかなり後半というか

    末期の方だったりするんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:38

    山奥のしぃ先生とかリアタイで観てたのは
    自慢も出来ない密かな自慢

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:58

    なつみSTEPも2003年か…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:00

    >>24

    懐かしいなこれ

    この変なヘルメットつけてる奴を画面端にたたきつけるの無限にやってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:21
    World Wide Adventurewwajp.com

    というわけで俺から提示するが、フラッシュはよく言われるのになぜかこれがあんまり言われないの不思議なんだよね

    やってた人いる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:36

    ダンボールってサイトの棒レンジャー好きだった。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:05

               _____________
       ___   /
     /´∀`;::::\<  テレホマン フライングアタ~~~~ック!!!
    /    /::::::::::| \_____________
    | ./|  /:::::|::::::|
    | ||/::::::::|::::::|

    説明しよう!
    テレホマンフライングアタックとは
    23時まで残すところ2分59秒の瞬間に繋ぐテレホマンの事である。
    へっぽこプロバイダだと
    回線が23時の瞬間に一斉に埋まってしまうため、
    10円損してでも回線をゲットするという目的から生まれた大技である!
    その凄まじいまでのインターネットへの執念は
    ADSLマンやFTTHマンの回線速度を上回る最強の攻撃力を発揮する。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:22:35

    >>87

    まさかバス江のEDで氏の作品拝めるとは思わなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:26:28

    しぃのアトリエスレで創作における「空気」とかを学んだおもひで

    なおyoutubeは2005年の2月なのに対してしぃのアトリエは2005年8月で>>85の通りなので無茶苦茶老人会なネタと言えど使っていいネタにぎりぎり入らん模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:04:52

    スマホ普及ときれいなフォントを…という流れで廃れてしまったが
    英数字以外も使えるAA文化は多分外国じゃここまで盛り上がらなかったよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:30

    read me!とかあったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:37

    あなたは赤い部屋が好きですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:00:03
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:11:45

    Infoseekとジオシティーズの閉鎖で闇に消えていったインターネットの遺産は大きかったんじゃないかな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:13:01

    >>89

    やってたけど俺はスペルバウンド派だったなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:06

    アフィなんて言葉が浸透していない頃の個人サイト時代の熱量は凄かった
    金にもならない、ならないからこそか、心血注がれた情報が集まっていた
    今のネットは良くも悪くも現実と地続きでつまり金が絡んでいて面白さより利益を上げるほうへ動いてしまっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:52

    >>40

    学年誌のサイトネットくんができたばかりの頃は学年誌に付いてた個別IDが必要だった記憶

    あれはごく初期だけだったのか記憶違いなのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:47

    >>94

    すたれたのはフォントによって幅がずれるからだとすると、WindowsのデフォルトフォントがMSP明朝でなくてMS明朝だったらどうなっていたかは気になるところ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:56:56

    子供向けの探検できるサイトの「工事中」の更新を律儀に待ち続けた記憶

    1番覚えてるのはおジャ魔女どれみ♯
    時間帯によってサイトの入り口が夜仕様になったりMAHO堂を探検したり劇中であまり映らなかったキャラや部屋の設定画が見れるからシリーズが終わっても更新を期待してた
    ぽっぷちゃんの通うソナチネ幼稚園の更新を律儀に待ってた自分が純情すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:14:39

    >>95

    レアドメ文化は今もないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:16:35

    懐かしい・・・と思って調べると今でも現行で動画ボロボロ出てくるのなんなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:30:47

    スーパー正男を狂うまで遊んでた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:33:34

    >>97

    これだーーー!!!!

    ありがとうありがとう!

    また見たかったから嬉しい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:09:19

    しぃの歌…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:09:44

    >>56

    ぐっぴょん写ってないのに思い出したわ

    >>40のぱんぞう+ぷにぷにも見たら思い出す勢いないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:10:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:15:07

    愛の妖精ぷりんてぃんはギリセーフか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:15:24

    NHKの米作りゲーム覚えてる奴いる?

    サクナヒメの前世にして来世だと思う

    アイガモ視点で虫を食べるゲームも難易度高くて好きだった

    【2001年の】田んぼ作りゲーム【FLASHゲーム】


  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:23:20

    >>91

    ダイアルアップが2023年2月までサービス続いてたの笑う

    昭和、平成、令和生きてやがった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:41

    パソコン授業で知ってるだけでヒーローになれた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:25:28

    >>78

    ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」自体は名曲だから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:32:48

    >>104

    説明書のread meファイルでなくて、テキストサイトのランキングサイトで「ReadMe!」ってのが昔あったんですよ

    侍魂とかたしかそこでブレイクしたんじゃなかったかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:34:09

    PSOをオンラインでやるためにドリキャスをネットに繋ごうと試行錯誤したな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:54

    小学校のPCのフィルタリングを潜り抜けて見ることが出来るFlashサイトを見つけ出した奴はクラスの英雄扱いだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:02:25

    >>102

    もしWindows Phoneがスマホの覇権を握っていればMS系のフォントも互換性のために残り続けたんじゃないかと思ってたり

    しかしスマホの縦画面だと結局AAは駄目だったろうな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:15:02

    当時は若くラグナロクオンラインを狂ったようにプレイしていました…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:09:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています