ダクソ3で古龍の頂を登るんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:30

    まっほぼ独り言スレみたいなもんだけど偶に質問したりするから気軽に覗いてみてくださいよ

    悲しき前スレ…

    冷たい谷の踊り子に勝てないんだァ|あにまん掲示板マネモブ達の叡智を貸してもらおうかァbbs.animanch.com
  • 2124/03/30(土) 16:52:29

    今日は古龍の頂を攻略したら終わるのん
    古龍の頂は難しいらしいからそれくらいでもまぁええやろ

  • 3124/03/30(土) 16:54:11

    楔石の塊がたくさん落ちててありがたいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:59

    雑魚が割と強かった気がするのん

  • 5124/03/30(土) 16:57:04

    えっもうボス戦なんですか
    しかも意外と巨大ボス…!

  • 6124/03/30(土) 16:58:38

    雑魚のパリィがウゼーよ

  • 7124/03/30(土) 17:05:14

    うぁぁぁぁ…ざ 雑魚が練り迫ってくる
    パリィ、火球、普通にタフな奴がボス戦を邪魔する…ある意味最悪だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:40

    もしかして龍とまともに戦おうとしてるタイプ?
    そいつはギミックボスだから逃げていいですよ

  • 9124/03/30(土) 17:09:09

    あっ一発で終わった

  • 10124/03/30(土) 17:12:47

    パリィで処理しやすい上にたくさんいる雑魚がソウル稼ぎを支える…ある意味最強だ

  • 11124/03/30(土) 17:18:56

    白霊が殴りかかってくるなんて私ゃ聞いてないよっ

  • 12124/03/30(土) 17:22:56

    しかも意外と無限湧き…!殴り合ってるだけ無駄っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:35

    竜血騎士はですねぇ…
    蛇人に召喚されてるんですよ

  • 14124/03/30(土) 17:26:50

    竜体・頭石って使うことでなんかデメリットあったっスけ
    竜体の咆哮でバフかけれるのは記憶してるっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:48

    デメリットは無かったと思うんだよね
    強いて言うなら見た目が変わるのと使う隙くらいじゃないっスか?

  • 16124/03/30(土) 17:29:06

    またヘビンチュ…コイツら糞っすね

  • 17124/03/30(土) 17:36:57

    石ころみたいなちっちゃいドラゴンがいてとっても可愛いのん

  • 18124/03/30(土) 17:37:58

    どわーっまた古龍が出てきたやん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:01

    おそらく結晶トカゲとほぼ同じ生物だと思われる

  • 20124/03/30(土) 17:39:45

    なにっリカールの刺剣
    もしかして今の裸の白霊がリカールだったタイプ?

  • 21124/03/30(土) 17:40:18

    大鐘を鳴らすなってことは鳴らせって事やん

  • 22124/03/30(土) 17:43:26

    ただ鳴らすなというそんなくだらない命令に従うぬるい人生だけは送りたくない

  • 23124/03/30(土) 17:44:50

    リカールの刺剣って強いんスか?リカスペがカッコいいから使いたいのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:37

    >>23

    技量武器だし悪くは無いと思われる

    ただ鐘の先に塊無限販売されるようになるアイテムと原盤が落ちてるから先に取って武器を強化することをおすすめするよ

  • 25124/03/30(土) 17:50:27

    えっなにっなんだあっ

  • 26124/03/30(土) 17:50:59

    おおっ!霧の上を歩ける!

  • 27124/03/30(土) 17:52:09

    ◇このアホ火力ドラゴンライダーは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:38

    何って...
    ●●●●やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:53:13

    多分グウィンあたりの子孫…
    クソカメラ使いで明らかに隙が少なく作られてるDLC除いて最強のボス…

  • 30124/03/30(土) 17:54:19

    強いのは文句ないんだよ 問題は…そもそも戦ってて楽しくなくなるクソカメラだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:55:11

    はい 実はドラゴン自体は慣れればよそ見してても大丈夫です

  • 32124/03/30(土) 17:56:32

    頭にしか攻撃が当たらないんスね
    あの自分リーチが長い武器使いたいんスよ
    技量武器でリーチ長い武器教えてもらっても良いスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:34

    人にロックオンすると攻撃を避けやすくなるけど龍にロックオンしないと攻撃が当たらないクソ仕様なのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:57:39

    >>32

    クロスボウ...

    弓...

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:33

    頭下げたタイミングで殴るのはどの武器でも同じだから双刀とかでも問題ないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:02

    >>32

    マラソンがいるけどフランベルジェあとは物干し竿とか…

    まっ龍にはクロスボウぶち込むか傭兵双刀で高火力ぶつけた方が個人的には楽なんだけどね

  • 37124/03/30(土) 18:00:12

    あ…あうっ やっぱり第2形態があるのかっ

  • 38124/03/30(土) 18:01:43

    まぁ双刀でもなんかいけそうな気がするから頑張るのんな

  • 39124/03/30(土) 18:07:19

    あ…あの自分エスト飲みたいんスよ…邪魔するのやめてもらっても良いスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:30

    無名の王と踊り子からはディレイといいエスト狩りといいエルデン味を感じるよねパパ

  • 41124/03/30(土) 18:13:39

    残り火の仕様マジでゴミ過ぎないスか?
    なんで使用→残り火状態になる→回復なんだよ えーっ!?
    この仕組みのせいでワシはアホほど残り火を無駄にしたんや
    いやマジでこれだけは本当に許さんからな 普通に敵が強いとかならまだしもシステム面にクソ要素があるのは駄目だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:27

    まあ気にしないで
    無印の人間性も同じ様な仕様だったしそもそもフロムは残り火状態でボス攻略することを想定してなさそうですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:35

    残り火に関してはおそらくもうちょっと生命力にステ振りしてる場合や惜別の涙を使う場合とかを想定してるのではないかと思われるが…

  • 44124/03/30(土) 18:22:05

    弱きもの…まっお前のソウルはワシが有効活用してやるんで安心してくださいよ

  • 45124/03/30(土) 18:24:28

    おおっ!原盤があった!原盤と言えば3は全然デーモンくんを見かけないっスね
    タマネギさんと共闘した奴と狼の上にいる奴しか見かけてないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:19

    DLCとカーサスの地下墓の下の燻りの湖にデーモンはいるらしいよ

  • 47124/03/30(土) 18:28:23

    それじゃあ今日は燻りの湖とやらに行って終わろうかな伝タフ

  • 48124/03/30(土) 18:30:22

    嵐の曲剣は強いのか教えてくれよ
    単属性+技量だから今のワシのビルドにあってると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:11

    悪くはないけど上質よりでステ振りが大変だしエンチャも出来ないから火力はそこまでっスね
    1週目なら十分使えると思われる

  • 50124/03/30(土) 18:36:36

    やっぱりエンチャできない分ユニーク武器は極めるにはそこまで強くないんスね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:30

    待てよ嵐の曲剣はかっこいいし振りが早いから対人では強いんだぜ

  • 52124/03/30(土) 18:41:02

    >>51

    対人なんてやらないから意味ないんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 53124/03/30(土) 18:45:04

    おどれら三人ずつ出てくるな
    タイイチで勝負じゃ

  • 54124/03/30(土) 18:55:42

    ふざけんなっ頂上に来たけどなにもないやんけっ
    おらーっ返せや時間ーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:47

    竜追い人の遺灰があるのと頂上でジェスチャー古龍への道をするとアイテムが貰えるんだよね

  • 56124/03/30(土) 18:58:26

    >>55

    ジェスチャーしたら光る竜体は貰えたけど遺灰はなかったんだァ

    どうすれば良いのか教えてもらおうかァ

  • 57124/03/30(土) 19:01:05

    ムフフ見つけたのん
    古龍の頂はこれで終わりっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:55

    ハベルとは戦ったのん?

  • 59124/03/30(土) 19:06:19

    >>58

    えっハベルいるんですか

    指輪はもう手に入れたからいないと思ってたのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:44

    篝火から頂に行く道の右の方にある梯子の上にいるんだよね

  • 61124/03/30(土) 19:12:32

    >>60

    あざーすガシッ

  • 62124/03/30(土) 19:16:35

    純粋に強きもの…

  • 63124/03/30(土) 19:19:09

    堅っ堅いーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:02

    そこのハベルケツ掘りにくいし後半からパリィ出来ないから無印より強く感じるのん

  • 65124/03/30(土) 19:28:04

    ムフフ倒せたのん
    燻りの湖ってどれくらい長いんスか?
    攻略するのが長くなるようなら明日やるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:04

    >>65

    ボス倒すだけなら一瞬ですよ

    内部にダンジョンがあってそれを攻略するなら少し時間がかかるかも知れないね

  • 67124/03/30(土) 19:31:16

    う〜ん…色々探索したいから明日にするのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています