原神スレ 294スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:37

    スレ建て感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:57

    >>1

    >>10まで保守か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:06

    >>8

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:38:05

    保守

    で、これは珍奇な宝箱込みだから実際は稲妻の後半以降はこの数字以上にしょぼい話する?

    もっというと精巧も貴重もかなり減っててランクダウンしてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:26

    挑戦や仙霊報酬抜いたらもっと差があるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:23

    召使の武器種いつ発表されるかな
    判明まで紀行武器保留しとかないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:15

    珍奇とかいう水増しやめろって言われた稲妻だけどそれ以上にひどくなってて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:05

    てか前スレで事実はこうだ!減ってない!!感覚だ!!
    って言ってる奴らってマジでこのゲームやってるんか? むしろ減ってるのが当たり前の感覚すぎたんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:04

    普通の宝箱拾っても中身大したことないしまだ壺に飾れる珍奇な宝箱の方がありがたい
    星4武器が入ってる宝箱とか出してくれないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:28

    珍奇のほうがありがたいはないわ
    飾るのが目的ならもうそれ原神じゃないほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:33

    >>14

    星4はともかく設計図はいらんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:58

    いつまでか忘れたけど昔のエリアは普通の宝箱だと原石出なかったと思うからそのあたりは今のほうがいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:32

    モンドと初期に実装していた部分の璃月だね
    稲妻では普通の宝箱に原石入ってた
    ドラゴンスパインはどうだったかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:47

    絶対数が違うからだろうね今の宝箱に原石無いのは
    逆に言えば宝箱数増えるなら別に原石なしがあってもいい、とはいえこれで原石ない箱があって数は増えなくなる可能性のほうが高いけどなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:23

    これってあくまで「広い」あるいは「上下や入り組んでて探索めんどくさい割に」少ないってだけなんだよな……
    モンドや璃月って「あ、なんかこの上ありそうだな」と思ったら実際ある事が多かった、単純に期待に答えてくれてたんだよね、今探索してもマジで徒労しかない

    本当に皆広いマップを望んでるのか?上下層なんて層岩巨淵から嫌がられてたろ
    ユーザが求めてる事から外れて押し付けられるからめんどくてスメールですら5%以下のクリア率なんじゃねえの?ストーリーや世界が売りなのに5%以下、フォンテーヌに至っては当然それ未満ってやばいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:59

    ゲームに飽きたからそう感じる
    実際に運営開発の方向性が変わった
    どっちもあってこういうの難しいな、とはいえ宝箱の存在は確かに探索や冒険で大きなモチベになってたと思うわ
    塔の上わざわざ昇ったり瓦礫の裏回ってたもん俺もモンドや璃月

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:43:29

    貯め石見てニヤニヤしてる、召使楽しみすぎるぅ〜
    まぁここまで貯めても運が悪けりゃ1凸も出来ないのがこのゲームの怖いとこだわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:02

    >>20

    何の%だか知らないけどクリア率低いのってストーリー進めなくても探索はできるからじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:46

    普通たのしけりゃストーリーも探索もするんだよな・・・
    なんのか知らないけど(青筋)とかいうならほっときゃいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:06

    アプデ初週に探索度100%にしてる身としては探索の不便さ不満に関してはスメールのイメージで止まってないか?と思ってる
    洞窟内のマップ表示とか無かった時はマジで苦痛だったけど余程の苦情が来たのかフォンテーヌ以降は改善の光が
    具体的には目についたギミックっぽい物をやって宝箱ゲット→移動系ギミックの終着点にワプポって事もしばしば気づけばほぼ100%よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:47

    そもそもが100%とか探索の話じゃないだろ
    ほんとに論点じゃないとこを自語りするやつ多いな原神スレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:18

    つまんないからスメールやフォンテーヌのストーリークリア率が5%以下なんだろ

    クリア率が低いのは探索ができちゃうから!(????)

    おれは100%いったしほぼ100%



    ???????
    日本語なのに会話できてないのほんまやばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:04:35

    そもそも25は23について話してるわけではないと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:18

    >>20はマップからストーリー批判に走ってるけど?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:47

    ストーリーが売りなのに
    ↓脳内フィルタ
    ストーリーを批判してるんだ!!!


    おくすりのんで寝てくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:01:53

    >>29

    >>20のどこが批判なんだ? ストーリーが面白いんだからクリアするだろうけど実際はクリアしてない人が多い(その理由が前述の宝箱の少なさから来る探索のつまんなさ)の話にしか見えないけど>>20のどこにストーリー批判あるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:18:44

    >>22

    ガチャ禁中の石見てにやけるのわかる


    4桁だとガチャ回したい欲が出るけど5桁超えると貯めたい欲の方が強くなるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:44:08

    1回だけ、10連だけ
    ってなっても大体とまらないからな、理屈では簡単だけど貯めれるやつ偉いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:06:26

    ちょっと質問というか相談。メンバーが
    千織刻晴ティナリドリー(期間短いので忍とかいないし行秋ベネットなどいない)
    ドリーは雷共鳴兼回復、雷はあと北斗。主人公は草・雷可
    Lv80まで(まだ冒険50いってないので90未開放だし例え開放されたとしても90すぐにはあげれない)

    刻晴に鉄蜂の刺つけて完全に熟知に偏らせるか、狼牙持たせて激化・超激化を混ぜつつも基礎火力を上げるか迷ってる
    突き詰めれば熟知盛りで超激化が向いてるのは知ってるがLvが90ではなく80なことや聖遺物もそこまで高い熟知をそろえきってないから迷ってる。
    ダメシミュで比較しにくい内容なので皆の経験上の意見効きたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:01:51

    狼牙もたせて冠も会心盛りつつ熟知上げる

    厳密には時計/熟知 盃/雷ダメ 冠/会心 なので時計と他のサブステを厳選

    ただしサブステはマジで熟知だけと言っていいぐらい熟知優先>会心のほうが出やすい

    知ってるかもだが刻晴はE1>爆発>E2とするほうが激化ダメ伸びるしE1は激化のCDがないから多く激化反応起こせる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:43

    激化って熟知より会心ダメバフの方が優先度高いから狼牙の方が強いはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:25

    >>34

    質問への回答じゃなくて申し訳ないけど、行秋いないなら今月のスターライト交換してもいいと思う

    次のヌヴィレット万葉ガチャ引くからそこで確保するって考えなら忘れて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:20:24

    すみません、今フォンテーヌ探索してたら水中の岩道ってところに出たんですけど、ここってどういうところなんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:13

    >>37

    ティナリの時点で開花編成じゃないのに行秋勧めるのはなんでだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:25:31

    >>39

    行秋いないって書いてるからじゃない?


    >>38

    どこだっけ、それ

    プレス機近くにあるところだっけ

    ヌヴィレットの素材のヒトデ狩りしたとこだとは思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:45:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:10:17

    色んな情報出た方がいいと個人的には思うけどなぁ
    痒い所にまで手が届くって感じで
    情報の選択は質問者がすればいいんだし
    余計なお世話って人もいるんかな
    難しいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:39:38

    31日(スターライトが足りない可能性)

    そもそも激化運用で>>34のような質問出来る時点でズブの素人ではない


    脳死でアドバイスする前に状況判断しようよ、アドバイスじゃなく余計なお世話だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:42:01

    yahooちえおくにいる質問内容と関係ない「それネットでみた」って解答になってない解答するやつと同じ匂いする
    返答でそんなこと聞いてないですって言われたら逆ギレして教えてやったのにその態度はなんだって怒るやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:54:23

    ところで攻撃メシと防御メシ、皆は何つかってる? おすすめある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:13:57

    >>35>>36

    超激化は会心とかより手数と熟知じゃないの?

    蒸発とかと違って特定値ダメージ上乗せなんだから

    超激化そのものに会心乗らないんじゃないっけ?(攻撃には乗るけど激化刻晴は通常連打だし)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:19:04

    >>46

    手数なのは間違いないけど会心は乗るというのが今の一般見解

    【原神】激化「原激化」「超激化」「草激化」の仕組みを解説(げんしん)|原神攻略サイト激化反応について詳しく解説しています。激化(げきか)原激化(げんげきか)草激化(そうげきか)超激化(ちょうげきか)について。design-pull.com

    より

    基礎ダメージ+超激化/草激化(ダメージボーナス)×ダメバフ×会心ダメ×防御補正×元素耐性

    (攻撃力×天賦倍率)


    この計算式とサイトがあってるかどうかは保証しないけど風元素と違って脳死で熟知を盛るより雷バフと会心も盛るほうが強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:46

    なお、上乗せ加算式(申鶴のような)なのは間違ってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:25:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:19

    >>47

    なるほどわかりやすいthx

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:54

    初心者です
    紀行武器ようやく1個手に入れました(大剣)
    紀行ってよく完凸前提って言われますが次の紀行も同じ大剣を取るべきですか?
    それとも狼牙など定番で使い手が多そうな片手など種類増やすべきですか?
    無課金なので星5はまったくありません

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:50

    >>52

    大剣キャラを強くしたいなら大剣凸った方がいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:38

    狼牙(片手)でいい
    完凸じゃなきゃ弱いことはない、あくまで無凸星5との比較対象は紀行完凸なのでそういう表現が多いだけ
    大剣キャラがメイン(あるいはダメージディーラーたるサブアタッカー)なら大剣重ねるほうが強いけど狼牙と迷ってるなら狼牙はキャラ多いからまず腐らない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:32

    気になったけど原神てLv差補正あったっけ? ステータスとかの数値じゃない敵と自分のLv差でダメージ増えたりするやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:35

    >>55

    存在があるか無いかでいえばある

    影響があるか無いかでいえばほぼない

    20差レベル以内なら実質ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:58

    手持ちのキャラとかスタメンとか手持ちのガチャ星4次第なんでどっちがいいかは言えない
    ただし無凸の紀行武器が弱いということはないのでそういう意味で迷ってるなら気にしなくていい
    狼牙が合うキャラがいて手持ちの片手剣で代用効きにくいならとってもいいしもちろん大剣重ねてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:39

    うわあ!?急にまともなスレになるな!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:20

    昔はまともなスレだったんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:24

    まともなスレでいいんだよまともなスレで!!!!!!

  • 615224/03/31(日) 18:49:10

    >>52です丁寧にありがとうございます

    手持ちの星4片手剣も西風無凸ぐらいしかないので鍛造武器確認しながら決めます

    紀行は重ねないと弱いのかと心配でしたが払拭されましたありがとうございました

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:03:58

    >>56

    あるよないよ両方あったのはそういう事かありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:25

    リサって無凸だとやっぱ今でも辛い?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:12:26

    そもそも星4無凸の時点で辛いのが大半だと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:38

    いや、その中でもってこと
    ベネや行秋は辛くても全然いけるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:16

    同じ無凸や1凸あたり比較なら爆発要員で熟知原チャふればまあ、ってとこ、防御デバフあるっちゃあるし
    ただ爆発にノックバックあるのが最高に邪魔。おそらくはノックバックさせつつスキル長押しをしてねみたいなコンセプトだったんだろうけどその運用はマジで無理

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:09

    あー!!!!!!無償に女のπやケツについて語りたくなってきたなー!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:17

    現パロキャリアウーマン閑雲の話する?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:36

    鍾離先生のお尻が美しいって話をしてもいいのか!?
    鍾離先生男性体だからダメかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:57

    次回はフリーナ復刻が囁かれてるし召使は来るし今はヌヴィと万葉ガチャ開催してるしでやべぇな 石が足らん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:31

    ウェンティの誘惑物が見たい、ノンケを誘惑して堕とすみたいな

    >>70

    鍾離はヒモだけどエプロンつけて台所立ってくれるよ。ただし材料費が洒落にならない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:06

    召使実装確定した時、ヌヴィレットと万葉とフリーナを2凸していた過去の自分をすっごい褒めたくなった
    フリーナちゃん全すり抜けとか言う悪夢もあったけどよくやったかつての自分
    それはそれとしてリオセスリもちゃんと引いとけ馬鹿野郎

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:55

    ヌヴィもつよいけどフリーナが地味に壊れすぎてるんだよな
    最近「~~が今強い!!」っていう過去キャラ注目記事や動画、ほとんどフリーナ入ってて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:40:12

    >>70

    鍾離先生は尻が気合い入ってるからうーん仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:40:25

    >>69

    あまりにイケメン過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:20

    趣味で綾人パ使ってるんだよね
    け、結緑が欲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:58:59

    結緑君誰とセットだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:59:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:40

    >>75

    モデリングが同時期のタルタリヤの倍くらい力入ってるんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:08

    >>79

    綾人が趣味パ扱いなのほんとインフレすげーんだなって再認識する、元々水の最強キャラじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:43

    >>82

    お尻のモデリングが確かそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:02:40

    >>80

    相手居ないからアルベドの相方だったりしたけど次は璃月集録じゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:20

    重雲くんとかのストーリー登場はいつですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:19

    >>86

    重雲とかでれる枠は大体万葉が入るからドンマイ





    いやマジで運営特定キャラばっかじゃなく過去のキャラもっと出せよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:57

    >>83

    そんな最強だったのか?

    ニィロウ来るまでタルタリヤを離して1位って感じしないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:12

    >>90

    水火力でみたら頭一つ抜けてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:57

    どうだったかな
    タルタリヤより使いやすいキャラではあったはず
    タルタリヤはスキルの時間管理が完凸しないと必要になるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:11

    綾人は実装直後はマジで壊れ火力だったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:09

    鍾離先生リワークで壊れたしそろそろウェンティくんとかクレーちゃんとかディルックさんリワークしないですかね・・・しないですかそうですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:09

    水アタッカーが少なかったしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:29

    >>91

    >>93

    そ、そんなに…まあ確かに俺ですら剣闘士で厳選楽だから率ダメがかなりいいが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:25

    ウェンティは螺旋11層第一幕の防衛のうちの要すぎてそんなに言われるほど弱いかなぁっていつも思う
    自分の防衛が下手くそすぎるのが主な原因な気もするけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:07

    防衛をあんまし真面目に防衛した記憶がない
    下がるやつの正面に立って範囲持ちの裏に回ってウオオオオコロセエエエエエしてる
    いつか12-3にクソみたいな防衛つけそうでこわい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:19

    フライム付ける時点で十分クソ
    爆発するんじゃねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:37

    フライムとかいう運営の悪意を凝縮して顕現した存在
    なんであいつらの重量マシマシにしたんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:25

    >>100

    ウェンティで吸えるようになったので弱体化はしてるんだ

    弱体化前は憎いやつだったけど

    弱体化何回されたんだっけ

    3回?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:26:08

    知らんかったわ吸引系使ってないから
    3回修正されてあれなの初代フライムを強化したやつをエイプリルフールで――いややめろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:31

    そのマンパワーとコストあるなら新しいミニゲーム(ギミック)作るからじゃねえかな?w

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:42:12

    比較なら崩壊3rdとか原神より前の作品じゃ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:55:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:13:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:29:23

    >>101

    1:フライム重すぎ

    2:ウェンティで吸えるようになったからまだましになったんだ


    たったこれだけでフライムがどんなクソな存在かわかるの草

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:16:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:14:39

    そもそも比較だとしてもなんで前の作品とじゃなきゃだめなんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:01:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:12

    ヌヴィレット万葉ももうすぐかぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:33:37

    一昨日から友達の誘いで始めたがヌヴィレットなる強キャラが明日出ると聞いた
    引けるといいなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:46:29

    始めたてなら任務や探索の石全部つぎ込めば引けるな
    まあ時間がかかるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:13:00
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:05:07

    全部ダウンロードできた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:42:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:13:00

    イベントがPSOやFF14以上に定食化してて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:55:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:23:29

    プレバン商品にパイモンが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:05:42

    パイモン好きはロリコンなん?また違う性癖なん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:29:06

    パイモン好きだけど自分の場合はただの可愛いもの好きかな
    自分の性癖とは違うし
    世の中、好き=性癖ばかりでもないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:48:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:50:55

    >>126

    >>124でパイモン好きはロリコンって性癖かまた違う性癖かと聞かれたからパイモンは好きだけど性癖ではないと答えたんだけど

    なんか違ったか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:56:30

    パイモンナヒーダメリュジーヌ辺りはロリ超えてペドだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:53:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:08

    >>128

    医学的にはぁ、ロリコンていう単語はなくてぇ、ペドフィリアっていう症例としてぇ(ネッチョリ)

    みたいなのが湧きそうだけど日本でいうアリスだロリだペドの基準でいうと完全にペド、まあ押し付けてこなきゃなんでもいいけど

    そういや最初はパイモンがオスなのかメスなのか無性なのかで議論なかったっけか?しらんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:34

    秘境報酬とかスキップあるだろって言われてもあんなんスキップできてるといわねえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:42

    微妙な遅延くっそ多いよな……テキストスキップできないのに看板とかNPCやたらそばにおくし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:29

    クレーやサユを可愛いね飴ちゃんたべる?じゃなく恋人性的に見てるやつはちょっと・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:13:58

    ワイ「ヌヴィレットええなぁ ワイ小学校からドラゴンズ応援してるし中学の頃はドラゴンの裁縫箱を買ってたしなぁ 魔神任務もかっこよかったしなぁ」

    敵「千織の声いいよね」
    敵「いい…」

    ぼく「うぅぅ…あと24時間堪えればヌヴィレットをお迎えできたのに……」←今ここ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:25

    土産物屋で剣に龍巻かれたキーホルダー買ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:22:06
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:23:30

    原石は受け取れるし画像もまだダウンロードできるからお早めに

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:20

    スメールは征討ボスが全部糞ゲレベルなのがやばい
    一匹二匹クソがいるならまあしょうがないかもだけど"全部"がクソなのが本当にやばい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:09

    もちろんフォンテーヌの鯨もな
    絶対これ開発業者かスタッフ変わってるだろとっくに

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:59:39

    征討すらなんでもギミックギミックギミックにしてるからしょうがない
    今後もギミックが続くんでお前ら攻略サイト見ながらよろしくな!!ってことやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:05:54

    戦闘までギミックばっかだけど、そもそもがなんで原神ってこんなギミックばっか実装してんのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:35:18

    螺旋が一番まともな戦闘コンテンツでそれ意外全部ギミックなの草
    将来螺旋にも独自ギミックつけだすんじゃねえかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:24:28

    他のゲームも含め、人気になってユーザが褒め称える>運営がなにしても認めるし我慢する>エスカレートして客が離れる


    この悪いスパイラル脱却できるゲームそうそうねえな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:32:20

    ギミックがないとタルタリヤになるから
    とりあえず殴れば倒せるって奴

    だから無敵モードで速攻撃破できないようなギミックを組み込む

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:34:02

    別に廃人が速攻破壊できるのはなんの問題も無いはずなのにな
    運営が見てるユーザってなにか歪んでそうだしそうさせるゲームシステムにしてるの運営やん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:35:14

    全てのゲームが簡悔になるのほんまなんでなんなん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:39:14

    >>147

    ガチャのインフレさせるため?


    最初から最後までディルックやガイアたちで秒殺できるなら万葉もフリーナも不要になってしまうし


    だから敵を強くして味方ガチャで強いのを実装する

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:40:38

    >>147

    オウム返しじゃなく簡単にクリアされたら悔しいからじゃねえかな

    悔しいってのは時間稼ぎができないとか開発の気持ちの問題とか遊び方がとかいうやつ

    まあ、何にしても原神はその主張が強すぎるとは思う。チュートリアルやたら開かせるけど専門用語ばかり羅列してるのが子供の作ったゲームの設定を説明されてる気分になる。「で? 結局なにしたらいいんだ?」っていつも思いながらチュートリアルみてるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:41:24

    >>148

    便利キャラ(特に高所移動系)が星5に集中してるのがその最たる例だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:43:10

    なんかこういうときの「嫌ならやめろ」が少ないの原神本当に末期なんだろうな
    嫌ならやめろってのは文字通りじゃなくプラスマイナスの話な、プラスがなくなりつつあって皆思ってるけど我慢してる感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:45:09

    でもギミックをさせれば旅人は喜んでくれるし・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:48:27

    多いのは
    ・バックログつけろ(スキップさせろよより圧倒的に多いの皮肉)
    ・ボスや戦闘にまでギミックつけんな(特に征討ボス)
    この2つほんと圧倒的だしこの2つってマジで擁護もないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:53:16

    スメールの魔神任務すべてよりエラ・マスクとの会話のほうがゲームとして面白い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:55:20

    やめろよ
    楽しい話しようよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:02:52

    正直今だけを見ると原神がなんで覇権になったのかマジでわかんないもんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:42

    イベント
    「難易度は極低や誰でもちょっと遊んだら報酬全部やるで」
    『おっ、優しいやん』
    「時間切れまで楽しんでいってな」
    『は?』
    「時間使いきらないと報酬やらんで」
    「それと1バトルで1日や。続きは明日な」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:43

    運営が作りたいのはメタバースであってゲームじゃないから
    転げまくってFGOにいきついて結局金かよと言われたきのこと型月みたいだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:34

    テンセントは好きじゃないけどテンセントに売ってたほうがまだまともなゲームになってた未来しかない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:21

    実際、ホヨバの評判ってどうなん?崩壊と原神しか知らないけど他にもゲームだしてるん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:51

    >>160

    メインにしてるのはこの辺り

    そろそろゼンレスゾーンゼロで新規開拓しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:22:24

    最初からストーリーや設定が秀でてるわけじゃないからな
    これでメタバースにこだわってる理由がマジでわからないし原神が神評価だったのって「操作性が楽しい」「探索でゲームが裏切らない期待に答える」ってとこだったし
    宝箱あつめるのたのしーここにもここにもあるな、この上にありそう(ある)裏いったらありそう(ある)がゲームの評価として爆上りだったわけで

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:23:01

    >>161

    で、それは楽しくて業界でゲームとして評価高いんか?って話でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:23:35

    原神はソシャゲオープンワールドの先駆者でついてこれてる人はまだいない、が大体のイメージ

    幻塔はインフレに飲まれてしまったから鳴潮が期待されている枠

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:24:52

    >>164

    ついてこれない草wwwそんなわけねえだろwwww

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:01

    ソシャゲは課金システムがあるから生き残った先駆者がそりゃもう強い

    もう数万注ぎ込んだから辞めるのもったいないってね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:20

    原神「プレイヤーついてこい、俺はここで待っとるで」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:08

    >>164みたいなやつって宗教にハマらないとか言いつつコロっと狂儲なってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:19

    話ねじ曲げるけどリオセスリの雄っぱいっていいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:26

    >>165

    じゃあ原神並みに売れてて、名前聞けばわかるオープンワールドソシャゲ言ってみ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:53

    そんなものはない、かな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:25

    うーんこの長期休みのキッズ感

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:45

    なんか屁理屈っぽかったり神経質っぽかったりレスバしたい感じのアンチ勢とか変なの大量に湧いてんなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:57

    モンドにいる初心者旅人にヌヴィと万葉どっち進めるべきかここの意見聞きたい
    引かないもおk

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:27

    発狂連投くんさあ
    他に無いからついてこれる人がいないとか意味不明なんだよ
    そもそもがソシャゲがゲームのすべてじゃないしソシャゲでそこまでする理由があるわけじゃないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:31:01

    >>174

    モンドから出たことない条件なら万葉

    理由は高所移動できるだけで戦闘より神だから。璃月でもモンドでも微妙にとどかない場所全部いけるからな

    両方引けが一番正しい答えだけど。 戦闘最重視で見るならヌヴィ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:31:42

    春だなぁ
    自分が荒らしと自覚してないで書き込んでるのがマジモン

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:31:53

    気に入らないとわかりやすい連投で相手を叩き出すやつここに住んでるから

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:29

    >>174

    圧倒的ヌヴィレット

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:36

    >>177

    荒らしくん自演と自分のこと説明すんのやめなよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:33:00

    >>175

    頭おかしい

    自分の質問すら忘れたこの答えよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:11

    IDついたらエライことになりそうなスレになったなあ
    後1時間ちょっとでヌヴィか 楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:59

    戦闘能力=圧倒的ヌヴィレット(ヒーラーすら不要)
    その他=圧倒的万葉(高所いけるのは序盤マジで神)

    俺なら二択だと万葉だな、刻晴とか千織ひいたなら万葉じゃなくヌヴィだけど、そのぐらい高度確保できるキャラって価値ある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:36:43

    >>181

    自分が自演してるから全部同じ奴に見えるのかもしれないけど俺それ書いてないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:23

    凸進める
    新キャラ取る
    復刻狙う

    悩むねえ〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:41

    ヌヴィレットは好みのキャラで戦う楽しみなくなる。ヌヴィが推しキャラならいい
    万葉は推しキャラを活かせる実質推し用バフ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:20

    じゃあ俺次の生放送までこのスレ隠居するんで...

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:57

    条件がモンド~璃月までの初心者なら万葉でしょ、ヌヴィより万葉いて良かったと思う場面のほうが多いよ最初は

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:01

    理想編成はwikiにあるから持ってるのと合わせて狙うのもいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:15

    >>187

    おうまた明日な

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:42

    足場は岩主人公でなんとかなるようになってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:06

    そろそろ次スレの季節

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:36

    フリーナのお陰で推しが再度輝くのと一緒で万葉は推しを輝かせる、これはガチ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:13

    >>191

    序盤は風主人公がいるんだよ、巻き込みも風共鳴も(スタミナ軽減が重要)

    課金程度にもよるけど序盤岩固定にし辛いんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:25

    >>191

    戦闘は他キャラでもなんとかなる、というかどうにでもなる、のほうが正しいぐらい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:46

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:09

    最初は主人公も戦力だからなあ、璃月いって岩共鳴してこいってモンドしかいってないやつにいうのもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:38

    その人の推しによるただそれだけ
    推しを強くして冒険したいなら万葉を勧めろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:56:16

    なんなら炎神完凸のために貯め続けてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています