原神スレ 293スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:30

    他に人もいなそうだし保守兼ねて貼ってたんだが
    もう貼らんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:37

    >>7

    10まで埋めないとスレが2時間で落ちるからだと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:23

    >>8

    知らないくせに失礼な人はほっといていいよ

    助かった

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:01

    もう貼らなくていいんじゃね?

    特にWiki厨が荒らしてるし、>>2がそうだとは言わないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:33

    wiki厨ってなんだよ
    初耳だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:56

    え?茶葉を50缶買うと半額にしてくれる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:32

    >>12

    愚痴を嫌がる人のことをそういう事にしたいんだろ

    ほっとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:56

    お前ら延々と喧嘩してるな
    過疎ってる原因は荒らしじゃなく自覚ないお前らだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:13

    やることない虚無期間っぽいけど今の間に放置してた探索やら世界任務やらしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:41

    探索沢山あるからな
    さて自分もいい加減にドラゴンスパイン100%にしないとな
    なんで99%で止まってるんです?
    残り1%どこ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:37

    魔神任務で敵が強くて進められない時はどうすればいいですか?
    今璃月の序盤で、モンドと璃月の七天神像は全て解放しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:46

    >>18

    コンパス使えば見つかるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:51

    >>19

    育成

    前提が知らんからここまでしか言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:02

    >>19

    まあ、動画見たほうがいいけど


    タルタリヤ(公子)

    バーバラとアイテムで回復しつつ離れずにモーション見えたら裏に回るようにくっつき続ける

    モーション見える前にダッシュしてるとスタミナが切れるのでダッシュは遅めに、裏回ったら一回移動キー離してダッシュをとめよう


    雷電将軍(1回目)

    そもそもが負けイベだが条件があり

    ・一定量のダメージを与えると目狩り令発動

    最低ここまではダメージをとにかく頑張ってあてる。後半詰むならここまで回復の食事をしないのがいい

    ・目狩り令

    勝てないのでとにかく一生回避だけする、食事回復ができるが腹いっぱいになったら回復できないので回避に専念する



    まあどっちかだと思うけど淑女なら炎化したら地面のくすぶってるとこに立つなとだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:28

    >>20

    ドラスパ対応のコンパスってどこで手に入るんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:12

    根本的に敵が強いと思ってて今回なんかのクエで積んでるならLvが相手のほうが全然上とか武器だけレベル上げてないとか、天賦はまだ無くても全然いいけど流石に聖遺物がALLレベル0とかなら流石に砂時計と冠だけ上げたほうがいいとは思う。まんべんなく上げるのは罠なんで砂時計冠盃の3種類あげとけ
    まあ手持ちのキャラと冒険者レベルと武器を貼ったらアドバイスし易いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:08

    黎明の神剣は裏にいても効果の会心のるん?
    狼牙がのらないのは武器性能であって武器固有効果じゃないから?
    その理屈だと漁獲とかの元素チャージって表いないとのらない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:55

    装備前と後でステータス変わってるか見ればいいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:01

    >>23

    そんな物は無い(無慈悲)


    とりあえず境目からならある程度は反応するからモンド側と璃月側を歩き回って…それでも反応しないんならここを頼りにしらみ潰しに頑張ってくれ…

    HoYoLABHoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.m.hoyolab.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:08

    >>23はどうみても>>20に対する嫌味なのに>>27みたいな言い方しちゃうやつってスレ読まず一個一個のレスしか見てないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:36

    そもそも嫌味言う必要ないしなんで突然嫌味だと受け取るんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:32

    ぶっちぎりでヤベー奴じゃん、コワ~…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:07

    単純によく調べもせず的外れなこと言ってくる人がいたら嫌味というかツッコミのひとつくらい言いたくなると思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:15

    発狂して連投

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:47

    >>31

    いやあ、別に?それ違うでー、で終わらせてホンマの情報投げるだけええやん


    カリカリし過ぎやない?ちょいネットから離れたほうがええんちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:30

    これ嫌味なんだって突っ込んじゃいけない流れ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:27

    >>33

    鏡に向かってその言葉いってるんか?自分が一番顔真っ赤だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:28

    どうでいいけど来週からだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:38

    へーフィッシュルの弓あんだ…回さなきゃ(使命感)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:51

    機動力と集敵の組み合わせ出ないもんかな
    閑雲や放浪者は機動力高いけど、集テキできないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:37

    45なったばかりでレベル76~80に揃ってきたから罪過(ファントムハンター+劇団)少しそろえようとしようと思ったんだけどここの秘境だけクリアできねえ(他はクリア普通にできる)
    重機から殴って巻き込む以外になんかちゃんとした倒し方あんの?重機も2WAVE目も硬すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:25

    >>38

    そんなん出たら風の殆どがファーム落ちじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:59

    >>39

    メンツ知らんから何ともだけど、とりあえず他の秘境で先に揃えるか凍結パでハメるのを勧める

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:54

    星4枠レイラ復刻こなかったかー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:34

    >>39

    編成わかんないので単純な解答だけ

    特に弱点とか特殊な倒し方はしない。単純にあいつらがくっそ硬いのであそこは序盤だけは時間切れとの戦い

    重機のバルカンは無視しないと多分間に合わない(できればシールド)のと二体組の細い方(ダンスしてそうなの)が地味に痛いぐらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:41

    草元素使えばいいよ
    今のところ草の元素反応が一番雑に火力出る

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:59

    編成や手持ちや武器が不明な45に草がいいよとしか言わないの無責任にも程があるだろう

    >>41>>43がなんでこういう解答してるのかとか考えてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:58

    ファントムの秘境は確かに45なりたてだときついかもなそれまでの育成度合いにもよるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:01

    ファントムはそもそも初心者向きじゃないだろと思ったら劇団もあそこか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:02

    ラタトゥイユを手に入れてから一生これでいいと思ってる
    パイモンと香菱は肉が食べたいとか甘えを言ってるしレザーが最近無口だけど俺は一生これでいいと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:27

    突然キレる人怖っ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:04

    たしなめられた程度でキレてるとか言い出すの最高にキッズ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:41

    4月のヌッさんまで長いなって思ってたけどなんだかんだやってたらもう4月か

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:23

    ほんとお前ら一生喧嘩してんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:50

    ……こいつカスみてぇな内容のクソスレ立ててるヤツと同一人物なんじゃねぇの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:14

    レスの意図よめない無責任なアドバイス()と喧嘩と無意味な憶測探偵ごっこが9割の覇権ゲームスレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:12

    もう変なのスルーしとけよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:01

    うちは鴨肉のコンフィだなー…肉とじゃがいもだけで鶏肉も腐る程あるし

    ってかスイートフラワーって派遣になかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:03

    鶏肉とスイート(砂糖になる)は他で使ってる。燻製にすれば冒険食事にもなるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:46

    鍾離を持ってるか否かとかでも食事自体の意識ちゃうからな
    エンドユーザ欲しがるのって獣肉とかカニってイメージあるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:27

    3ヶ月ぐらいだとベネット1凸どころかまだベネットない可能性もゼロじゃないのか
    まあスターライトないとはいえ3ヶ月でベネット0はよほど運がない気がするが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:33

    攻撃系は焼きキノコミートピザで、防御系はムーンパイ、冒険系のハニートゥルンバに回復のフォンタ!

    うーん…このデブまっしぐらメニューよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:32

    チキンまっしぐらの自分より色々やってる>>61は偉いと思うよ


    楽だからつい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:50

    ウチは一時期遠征で集めてた所為で松茸と獣肉が有り余ってるから基本松茸の肉巻きだわ
    あとは偶にジンでピザ作るくらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:48

    このゲーム時間いくらあっても採掘や精鋭刈りやゴミ拾いとかもあるし食事のための採集は減らしたい
    なので楽でいいし店売り利用できるものはしたほうがいいよな流石に単価1000超えてるものは買えねえけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:56

    初心者いたら真面目にベネットは全力でスターライト準備した方が良いしいないならバーバラはほぼ常時入れたほうがいいよな、食事で賄ってたらマジできりない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:28

    一応神像も回復はできる
    ワープしないといけないから最終手段かもしれん
    まぁ自分は初心者の頃しょっちゅう頼ってたけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:48

    たまにワープするときついでに神像よってワープはする
    でもあんなん全ワープ、特に街のワープを回復効果付きにしてほしいし回復まで遅いのいい加減なんとかしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:43

    >>67

    設定変えたら全回復できなかった?

    反応が遅いってことならごめん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:28

    近寄ってから回復まで時間かかるってことでしょ、そもそもワープ直後に回復してほしいけど
    100%とか60%とかの設定関係ないと思うよ、神像にいちいち飛ばせずワープ地点や街のワープだけでも回復効果つけてくれって話だと思うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:20

    >>69

    やっぱり?

    そっちだよなぁとは思ったんだけどね

    もし回復量の設定を知らないのなら不便だろうから一応伝えておこうと思って

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:43

    あれなんで最初から全回復じゃないんだろうな・・・コンセプト的に神像を使う前提ではないだろうに最初から
    あの設定ほど無駄なもん無い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:23

    よく鐘離を手に入れると別ゲーになるとは言われるけど、
    回復と元素付与を兼ねれる心海と、スキルだけで全体回復出来る白朮も世界が変わると思ってる。アイテムや元素爆発に頼らず超回復出来るのはマジで快適性が違う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:09



  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:48

    シールドと回復を同じレベルで語っちゃだめだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:35

    ところでなんでこのスクロースこんなスケベなかおしてんの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:12

    正直初心者に星4レイラと心海とどっちを性能で勧めるかといったらレイラになるわな
    もちろん心実が弱いというわけではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:47

    心海とか白朮引いてからは料理ほぼ使わなくなったから個人的にはシールドより回復の方が大事かなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:50

    超開花PTあるから心海は十分あり、逆に超開花PTできないなら心海はない
    全員が全員フリーナ持ってるわけじゃねえからな、優先順位は低いとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:38:47

    プネウマで攻撃しろウーシアで攻撃しろ

    そもそもなんだよプネウマだのウーシアだのそしてどうやってそれで攻撃すんだよ
    って征討秘境やったら意味不明すぎた、クイックとはいえ戦い方意味不明なの勘弁しろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:43:41

    雷電将軍とかのバリアに入れが一番ギミックとしては楽だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:46:37

    雷電みたいに壊して入れ(雷属性で一発)
    このぐらいシンプルでいい、というか特定の攻撃方法で何かを攻撃するのに面倒な説明いるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:48:08

    しょうがねえだろ、実際スメールフォンテーヌのクリア率5%未満だぞ
    螺旋12層ですら10%なのにメインコンテンツがこれの時点でスメールフォンテーヌで皆投げちゃってるんだから敗

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:49:17

    淑女や雷電将軍も遅延ボスなんだが、鯨の遅延感はすごい
    見えてるのに攻撃が当たらないせいでどうしても無駄な時間使ってるように見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:51:42

    動画見ろ
    としか言えないんだけど原神って攻略や動画みるの前提になっちゃったんだなって思う時ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:52:35

    >>82

    所謂プリコネみたいなステージクリア型ならプロローグをクリアすればどのイベントにも参加できると敷居が低い


    原神やスターレイルはメインストーリークリアして実際にそのエリアにたどり着かないとやれないイベントが毎回

    そういうものだけど、慣れてる人からは不評はわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:54:22

    >>76

    スキルも爆発もCT12だからローテーション回しを身体に覚えさせやすい&40族だから爆発溜め込み癖を治しやすい&チャ率の過不足を感じやすい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:56:10

    >>85

    ストーリーがいいと言われて璃月やモンドがあったのに稲妻どころか螺旋よりクリア率が低いという原神内の問題であってよそのゲームとかゲーム会社や開発の方向性の話じゃないと思う

    >>79もクイック挑戦って言ってるしクイックでやったらほんと意味不明だしなにしていいかわかんねえだろうなって思うわあれは

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:58:02

    実際あにまんでも1スレしかないもんな、独自板とまではいかないけど掲示板の勢いはどこもそこまでない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:05:41

    >>86

    触りはシンプルに強力なシールドって仰け反らないしつえーなー

    から始まるのもいい、シールドってのけぞりやストップないから戦闘スムーズになるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:08:06

    個人的には鯨より淑女の方がよっぽど面倒だったイメージあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:52

    淑女は育成進んでない状態だと確かにかなりきついと思う
    鯨は育成進んでても遅延される
    とりあえず遠距離攻撃できるキャラで行くといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:51:23

    そして初心者はそんな遠距離向きのキャラを別枠育成してなかったりそれ向け編成する余裕なかったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:11

    淑女はドラゴンスパイン人間だから普通にタチ悪いんだよな
    HP管理と熱ゲージ管理を同時にさせるのもそうだけど、長期戦になるとプレイヤー側がジリ貧になっていくのもそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:39

    まあ、そもそも初心者の内に挑戦するものじゃないんだし鍛え直すしかないわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:07

    そうか? 天賦6以降って45からだし45まで聖遺物厳選もしてないし全然初心者でしょ
    45で天賦7にする必要がないから何も問題なし!って言い出すんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:36

    >>94

    挑戦せざるをえなくね? 淑女も鯨も素材として必要なんだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:19

    まあ天賦6あれば螺旋12とか以外は何とかなるしそれ用のキャラ育成する余裕ないなら尚更後回しにするしかないし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:28

    後回しにするから(めんどいのは)問題なしなん最高に今の原神だな
    そもそもが、勝ててもめんどいよね遅延もそうだしわかりにくいねって話なのに
    いかなければいい!
    は論理の飛躍じゃなくもう会話する気ゼロでしょwww

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:20

    >>99

    お前の価値観の話でもないしお前の話じゃないし初心者議論じゃないんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:52

    >>99

    自分の事しか喋れないならまじめにXへGO

    つぶやきのための場所いきましょうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:19

    春休みだなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:57

    趣旨わかんないやつって持論ばっか語りだして会話ごちゃごちゃにするよなあ
    春休みだからしょうがねえけどこれで小学校中学校じゃなかったらえぐい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:39

    そもそもが「勝てない」って話だっけ?
    勝てるけどめんどくさい(鯨は遅延行為に加え説明文が意味不明)って話じゃないの?
    初心者関係ないよな淑女も強すぎるって話じゃなく遅延女王って話だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:11

    かわいいパイモンでも流しておくか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:56

    おっ、そうだな(パイモン)
    おっパイモン
    って単語を想起してなんとなくググったらもうタグがあった・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:35

    >>95

    >>96

    実際必要ないぞ。

    一人に注ぐよりパーティー全員レベルと武器80にしてそれをボスや秘境ごとの有利な編成に出来るようにする方が先だわさ


    それでも厳しいんならボスのレベル一段下げてもいいんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:19

    うわあ会話できてない
    必要の有無の話じゃねえって事なのに1年中春休みかよこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:22

    なんであにまんとはいえこのスレが寂れてるのかわかる気がするわ
    キッズのほうがましなぐらいおっきな幼児多いんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:36

    週ボスはめんどくさくても1週間に1回だからまあ
    にしても鯨は長いけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:21

    要点間違ったまま首突っ込んで怒られて流れ読んでないまま逆ギレして自演でDD論

    毎回この流れだけどもしかして全部同じやつ?なんでシャシャるんだろ
    「そんな話してないよ」ってクラスとか親に言われたことねえのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:13

    >>110

    これで毎日周回必要ならマジで最悪のコンテンツになる

    まあその時点で「面白くない」「めんどくさい」コンテンツであることが証明されるんだけど


    なにより原神ってほんとよく出来てて皆いろんな楽しみ方してるじゃん、ショート動画とかもそう

    出来るはずでモンド璃月はちゃんと過去のMMOやRPGのだめだった点をそれなりに踏まえてるのに稲妻あたりからどんどん逆行して「面倒なMAPや時間稼ぎ」ばっかしだしてるんだよな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:32

    璃月も大概じゃねえかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:22

    元々不満はあった。例えば段差とか高低とかそれで下がり続けるやつが崖下いってクソとか
    もちろん裏回って内側に飛ばすとかで回避は出来るけど、「そもそもそんな設定や配置にすんな」って話だし
    不満はあったけど璃月までは許容範囲だったのと宝箱や冒険などの楽しさが勝った
    マイナスよりプラスが多かった感じ、そりゃ完璧なものなんてないからね
    今はマイナスばっか増えてプラスを削ったせいで昔からある問題点だけ煮詰まって濃くなった感じ
    高低差からくる冒険のつまんなさが俺は一番嫌だな、寄り道しにくい


    このゲーム寄り道ゲーだから面白かったんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:41

    原神は好評です
    頑張ります
    ドラゴンスパインばっか増やしました
    もちろん張り合いを産むためにドラスパ風に難易度上げました

    こんな感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:19

    >>114

    シールドが人気になった理由も食らって落ちない事が一番最初は大きかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:00

    まあ、気持ちは俺もすげーわかるんだけど別の話しようぜ悲しくなってくる


    スキン充実させてくれないかなスキンが売れるのはもう全ゲーム業界の定説なのに増やしてくれねえ
    高級紀行だって家具じゃなくスキンだったらすげえ売れそう
    主人公のスキンとかほしくね?俺はほしい
    ノエルのも欲しいし凝光様や刻晴ちゃんにRQやメイドとか執事服着せたいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:54

    >>117

    ああいうスキンのモデルって作るの大変なんかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:18

    >>118

    スキンそのもののパーツ分けとか更にいうと整合性(肌が飛び出ないようにとか最低限自然にするように)必要なのでデザインして作ってはい完成ではないね

    実際3Dモデルを利用したゲームはそんなにスキン多くないけどMHシリーズとかみたいな外見の組み合わせなど、3Dスキンのノウハウは業界でもうある。

    なにより原神のモデルエンジンってコスト抑えるためにマンボウだサカナだ正面から見ると変だってのを踏まえて使ってるから他より制作コストは安め(刀剣乱舞のゲームもこれとグラフィックエンジンは近い)


    コスト的にも技術的にも金はかかるけど全然現実味はあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:21

    女性ユーザを取り込みたい(公式がこれは明言してる。男性向けのために女性に媚びようっておかしいとは思うけどそう言ってる)と言ってるしメイド服(執事服)万葉とかベネットとか女性向け男性キャラスキンも作ったら公式の望む流れになりそうだけどねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:06

    新規スキン作るのがアレなんだったら武器スキンでもいいから欲しいんだよな
    100~300原石くらいで買えれば普通に売れそうじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:42

    既に持ってる武器の見た目に変えられるとかは有ってもいいと思うんだよな
    性能アレでも見た目が合う武器を引く人がそこそこ増えそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:27

    今わかってるナタの情報が少ない気がするんだけどフォンテーヌもこんな感じだっけ?
    科学院やばいってのはわかってたはずなんだけど
    ナタの人、他国に来てないよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:19

    >>121

    俺も素人だから間違ってたらごめんだけど300原石だと武器だけでもコストに見合わないと思う

    結局人を使って企画して会議して時間を使うので制作コスト以前のとこも必ず入っちゃうので3Dだし1200以上は最低のラインじゃねえかなと思ってる(下手したらこれでもコストイーブンかもしれない)

    そうなると武器とかで安く!じゃなく目を引きやすい衣装スキンじゃないかなと思うんだしかも男性が喜ぶような

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:40

    >>123

    スメールはそこそこ情報出てたけど砂漠は全くなかったしフォンテーヌも情報はなかった

    ナタも今情報ないままくるんじゃないかな?リーク以外だと

    あとは盛り上がってないと原神運営が判断したらリークにしろ公式情報にしろ小出しにすると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:50

    フォンテーヌ出身のNPCとかは居たはずだし、機械文明が発展してるみたいな話はあった
    ナタは今まで以上に情報が無いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:55

    >>124

    121だけど書き方悪かったかもごめん

    武器の新スキンって訳じゃなくて既存のモチーフ武器とかの見た目って意味で書いた

    モンハンの重ね着みたいな感じで実装されてる武器のスキンだけだから100~300の安価でいいんじゃないかなって


    正直モチーフとは言え見た目合わないキャラいるからそれを改善できたらいいなって希望

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:48

    >>127

    ああ、わかる。いろんな武器の見た目だけ重ねたい

    全部好きなように買えるのでもいいし、紀行のおまけでつけてもいいし月パス購入時に選択でつけてもいいよな(幻影チケットみたいな名称で)

    月パスなら毎月の楽しみになるし3ヶ月分まとめ買いしてくれる人も生まれそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:08

    今のとこ戦争と温泉ぐらいだっけ?旅行者とかも見かけないから服装とかの文化も分かんないのよねー…

    >>126

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:13

    日課のきらきら回収ついでに木を集めるために王樹つけていたいけど気を抜くと畑の種が不足してるから種箱もつけていたい
    種の種類、特に水耕のやつもっと増えてくれないものか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:58

    >>130

    装備してるだけで効果発動ものは別枠で1個欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:08

    情報がなさすぎて次の国のナタに進むのかどうかも気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:02

    あとは
    部族があって(フォンテーヌモブより)
    恐竜がいて(武器より)
    隊長の推定故郷(璃月以外の担当)

    ぐらい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:56

    アイテム取得と調べるコマンドのボタンが同じなの面倒なので触ったアイテムは片っ端から回収する機能欲しい
    特に晶蝶の近くに神像とか看板あるとことかときどきそっちに吸われてイラっとする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:17

    >>134

    料理(焚き火)

    看板

    キラキラメモ


    我ら!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:10

    >>135

    焚火は敵モブが囲んでること多いからマジで厄介

    消せはするけど調べるコマンドはそのままだからマジで厄介

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:00

    詰めるときは使わないけどクイック装備のプレビューでどの変化があるかとか見れるのはほんと良いし画期的だしやるじゃんて思ったりはした
    100点満点のとこ多いんだけど逆になんでそんな運営開発がこんなんなんだって疑問に思うことも多いよな、極端
    これが無能運営開発と思うゲームならだめなとこもいつものことって思うんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:28

    崖「おっと、お前ばかりに邪魔はさせねえぜ」
    高台「上に1個だけ残すのはまかせな、残りは全部こぼしてやるぜ」
    海「ふふ、そこから先は泳ぎだぜ」

    「お、お前らまで・・・」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:43

    スキンももちろん増えてほしいけどやっぱまだ諦めきれてないんだよな過去キャラを直に調整してほしいって願い
    どうせ復刻するならアップグレードしてほしいというか実際手探りで作りましたよねこれみたいな天賦持ってるの何人かいるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:49

    いやあ調整(新キャラで解決)だしなあ
    エウルアなんかガチャすらないしうーん・・・無理じゃねえかな
    期待するからがっかりすると思ってるから言い方悪くてすまんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:47

    キャラ増えたから暁風の詩で復刻するのはまあわかるんだけど武器含めた闇鍋だしな
    古参キャラで今不遇なのはまだまだしばらくかかると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:54

    海「おい敵よこっちだバクステしろ」
    敵「??わかった!」
    プレイヤー「ダッシュ!(ぷかぷか)」
    敵「やったぜ」「いやはよこっちこいや」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:33

    刀剣乱舞って無双のほうか
    たしかに表面処理だけ違うけどモデルかなり似てるなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:47

    集録ガチャである程度まとめて復刻できるとはいえ復刻ペースそろそろ追いつかなくなってきてるけど
    それ以上に復刻するタイミングがよくわからないこと多いんだよね原神
    海灯祭のあの内容で甘雨と申鶴復刻しないとは思わなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:46

    せめてコントローラとキーボード・マウスの排他やめてほしい
    なんで排他なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:22

    ナタからフォンテーヌに持ってきたものなんなんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:36

    設定は深堀りしても無駄
    いくらでも変えるし万葉ファンタジーになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:46

    次の集録って璃月だろうしそこに入ってんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:52

    ナタって龍と人の国らしいけど元素龍は歓迎されないんだよな
    炎龍どこにいるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:25

    >>148

    正直そう思ってる

    3回PUされてないから申鶴は集録に入る条件満たしてないみたいだけど正直そんなの無視して入れると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:42

    スキンってかなり有り触れた集金でなんで原神しないんだと思ったら3Dだからなのか納得

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:37

    沈玉のBGMほんと好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:50

    勝ったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:29

    >>155

    妥協にもならないウンチ出来た…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:33

    レスバ以外過疎すぎるの笑えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:40

    ダインいつぐらいに登場するんだろな
    カーンルイアのこともう少しわかったらいいんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:23

    運営忘れてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:19

    しかし運営は水ぬきギミック大好きだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:16

    >>157

    4.5は虚無期間だと公式も言ってるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:45

    あんまし関係ないと思うよ
    虚無期間なんてどのゲームもあるけどそれなりにレス盛り上がってるゲームは多いし
    今そんだけ興味持たれてないんじゃない?youtubeもねるめろ以外壊滅してるような状況

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:14

    露出多めの可愛い娘をコンスタントに追加して欲しいけど
    それはそれとして偶にはギャラガーみたいなイケオジくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:31

    錬金経営のイベントやっと手付けたけど面白いわこれ
    知ってる人いるか分かんないけどPotion Craftとパズルを組み合わせた感じで良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:58:19

    久しくゴミ伸びした

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:56

    まともな話題を振っても反応されないの可哀想
    気を使って話題振ってるのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:21

    いまみんなスタレやってるし話すことないから過疎るわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:17

    まだバージョンの半分も終わってないことにびっくりするわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:27

    まだ推し作ってる状態なんだけど、操作ド下手な初心者におすすめのキャラとそうじゃないキャラいる?
    ガチャ回すときの参考にしたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:44

    限定でいいならシールドの鍾離先生かな
    次にガチャにくるヌヴィレットも操作が楽なのにアタッカーとして破格の性能してるから戦闘楽になっておすすめかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:45

    ヌヴィレットは今んとこ不動のぶっ壊れトップだから無微は取り敢えず引いとけなキャラ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:57

    操作苦手ならヌヴィ1凸欲しいとこだけどとりあえず無凸でも確保しておけば苦戦することはほとんどなくなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:15

    初心者で下手ですどれがいいですか?
    この質問なら鍾離一択でしょ(ただし限定)鍾離を使ってると原神が下手になると言われるほど
    ただし直近のガチャでくるヌヴィレットは現時点ぶっちぎって最強キャラなので(他がSSで蓋される中SSSと言われるほど)まずヌヴィを狙うのがいい
    万葉は強いし便利だけど質問内容的にはヌヴィのほうが優先(1凸がベター)
    あとは財布と相談

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:55

    俺気づいちゃったんだけどさ
    もしかして虚無じゃなくて原神がつまんなくなっt

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:17

    つまんないならつまんないでやめりゃええんや
    普通に更新来た時は面白いから別にだし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:53

    ヌヴィレットはアタッカー少ない場合引くと一気に楽になると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:44

    地面の草にアンバー重撃>風主人公スキルおしっぱで炎巻き込み>ヌヴィレット重撃

    これだけでモンドの草あるとこすべてを殲滅できる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:16

    虚無って言葉にたいしてなのに勝手に刺さってる奴いて草なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:05:40

    水スライムには弱いけど他はドロポンで殲滅できるの楽

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:14

    バーバラなしで火アビス魔術師を転がせるの気持ちええよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:37

    スメール/璃月の3倍の広さ&半分しかない宝箱
    フォンテーヌ/さらに宝箱減少

    そら宝箱すくねえなと思うわけだわ半分以下かよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:51

    ぎ、ギミックを増やせば旅人たちは満足してくれるし・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:09

    原神はじめて1週間くらいでまだ璃月編なんだけど、フレと一緒にひたすらワープやら七天神像やら解放しまくってマップだけは結構色々なとこに入れるようになった

    特にフォンテーヌは海の中すごい綺麗だから泳ぐのが楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:13

    フォンテーヌで泳げたから癖で他の国でも泳いだら溺れてしんだ

  • 18516924/03/30(土) 17:34:54

    あざす使いにくいキャラはいない感じか
    鍾離先生はストーリーにも出て面白そうからガチャ来たら引こうと思う
    ヌヴィレットさんは人権ぽいけどよく知らないから試しに回して出たらラッキーぐらいの気持ちで行く
    今気になってるキャラ両方とも苦手な弓キャラなのが辛いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:42:04

    >>184

    わかる

    入水してからスタミナの色が黄色なのを見て全てを察するんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:14

    >>181

    これマジかよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:56
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:49

    感覚で話せば事実なんかどうでもいいよな、そりゃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:48

    初期の璃月とモンドの宝箱は小さな宝箱に原石なしで他の宝箱からの原石の量も控えめなのもあって稲妻とスメールとフォンテーヌ原石ザックザクで喜んでたんだ
    宝箱少ないって言われてそうかなぁでも体感だしなぁと思ってたんだが違うみたいでよかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:17

    >>188

    すくなっ、モンドの狭さ考えたらマジで半分以下じゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:43

    稲妻一番少ないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:46

    初期のモンド璃月が多くて後は大差ないのね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:33

    これ珍奇含めて? 珍奇含まないならまだわかるけどこれに珍奇の宝箱入ってるならクソだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:55:39

    あのみどりのが珍奇だか数奇だか歌舞伎だかとんちきだかいつも忘れる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:37
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:39

    >>195

    たて乙

    珍奇な宝箱が正式

    確かに>>188の数字だけだとこれが珍奇な宝箱込かどうかわからんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:18

    こっちうめるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています