ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4913層

  • 1撃装暴嵐24/03/30(土) 18:59:25

    ※テンプレは次ですわ!!

  • 2撃装暴嵐24/03/30(土) 19:01:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4912層|あにまん掲示板(※テンプレは次レスに!)bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 19:09:45

    やあ!立て乙だよ!
    「ぎゃう!」
    【小さな怪獣を頭に乗せた冒険者が、元気よくギルドに入ってきた】

  • 4吟遊詩人24/03/30(土) 19:10:21

    立て乙

    コッチって名前の人だっけ?

    >>3

    おや、初めましてかな?

  • 5女装メイド24/03/30(土) 19:10:47

    立て乙です

    前スレ200
    (※OKです。元々の術式ではなく自分でソレ用の術式と詠唱を作ったという描写さえ入れてくれれば大体のことはやってもらって大丈夫です)

  • 6???24/03/30(土) 19:11:54

    すー……はー……
    【深呼吸をして落ち着く】
    え、えーっと………ここはどこでしょうか?
    【そして、周りに居る人達に質問した】

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:07

    たておつ〜ぬいちゃんありがとね〜
    なるほどこのへんか〜
    (※目撃地点付近を探したら交戦時の破片が落ちててそこから性質を特定してメタる展開はありでしょうか)

  • 8吟遊詩人24/03/30(土) 19:12:34

    >>6

    ここかい?ここは冒険者ギルドだよお嬢さん

  • 9平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 19:13:25

    >>4

    やあ、初めまして!

    僕は平行世界のセントラリアから衝合でこっちにやって来た冒険者さ!

    なんだかんだで今は中級として頑張ってるよ!

    そしてこの子は卵から生まれた謎の怪獣くん、最近は密かにガブと呼び始めた子さ!

    「ぎゃわー」

    君はどんな冒険者なんだい?

  • 10ラピス24/03/30(土) 19:15:47

    「出て来いィィィィィ!!!!!!!」

    「こぉぉぉむぅぅぅすぅぅぅぅめえぇぇぇぇ!!!!!!!!」

    「吾輩の部下は皆この戦場に散った!!!!例え吾輩のように甦ろうとも!!!!!貴様のような…貴様のようなァァァァァァ!!!!!!!」

    【部下を大切にしてらっしゃるんですね、素敵です】

    『不死なる霊剣豪…なるほど強靭な肉体だ、亡霊を多数取り込みさらなる力を得ていると聞いたが…想像以上だな…』

    「誰だァァァァァァ!!!!!!!」

    【不死なる霊剣豪が振り返ると】

    『うっす』
    【銀色の液体が腕の形を取ったものがなんかいた】

    【直後粉微塵に切り刻まれた】

  • 11撃装暴嵐24/03/30(土) 19:16:08

    ※ダイスで補助を………レスポンスに特化し過ぎてお題なしのバトル力お亡くなりになってしまっておりますわ………


    ※dice1d3=1 (1) (1魔術に特化してるけど物理はそこまでだよ 2物理耐性ある上に魔術が普通に上手いよ 3!?)

  • 12焔浄火天24/03/30(土) 19:16:37

    てーてーてー、縦乙 うむ
    【でっかい雑嚢を背負ったちんまいのが酒場に入ってきた】

  • 13???24/03/30(土) 19:16:53

    >>8

    ぼうけんしゃぎるど?

  • 14魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 19:16:56

    >>6

    ここはセントラリア王都の冒険者ギルドだよ

    地名に心当たりはあるかい?


    ……んー、もしかして別大陸の人?

    確か別大陸が由来の劇で見たような恰好だけど


    (※まずはコスプレかな……?から入ってみたり)

    >>3

    やあ、こんばんは。怪獣くんも元気そうだね

  • 15吟遊詩人24/03/30(土) 19:17:03

    >>9

    へえ、平行世界のセントラリア、それはとても面白い経歴をしているね

    私は吟遊詩人さ、世界各国を回りながら冒険者の仕事をしつつ詩を詠ってるよ

  • 16稀血と目玉24/03/30(土) 19:19:15

    立て乙ー
    『立て乙だ』
    よし、明日は触媒用の鳥さん狩りにいこう
    『マルオミズワシの羽は……』
    あんなおっきい鳥、絶対まだうまく作れないから……
    『だろうな……』
    【マルオミズワシはかなり大きく水の魔力まで持つ猛禽だ。どう考えても再現げきむずだ】

  • 17金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 19:20:40

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>3

    ごきげんよう!

    「こんばんは!」

    【手を振る二人】

    >>12

    はじめましてかな?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「久しぶりだナ!」

    【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、少し身長と体型が成長した緑ローブ】

    >>13

    セントラリアっていう国は知ってるかい?ここはその王都だよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:12

    琥珀は雷の力と相性が良いと言われている
    また、召喚魔術においては琥珀を燃やして得る臭気が召喚した悪魔に命令を強制する助けになるとされている

  • 19騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 19:21:35

    >>7

    ※OKです!

  • 20平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 19:21:49

    >>14

    ああ!魔刀さんも元気そうだね?

    僕の方はもちろん、この子も元気さ!

    何せ、ついさっき英雄アトライオスから無事試練を乗り越えた証をもらえたからね!

    「ぎゃう?」

    【英雄アトライオス、古き時代の偉大な冒険者で現在はとあるダンジョンのダンジョンマスターである神霊】

    >>15

    吟遊詩人さんか、よろしく頼むよ!

    ただのセントラリアではなくて僕がやって来たのは、現在の時間軸から500年前のセントラリアみたいだけどね

    ちょっと確かにズレが起こることがあるかも……?

    >>17

    やあ!二人とも元気そうで何よりだね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:21

    >>16

    ひよこダンジョンいく?

  • 22???24/03/30(土) 19:22:42

    >>17

    せんとらりあ………聞いたことあるような無いような………


    >>14

    えーっと確か………住んでる村があるのはスタレイ大陸です!

  • 23焔浄火天24/03/30(土) 19:23:20

    >>17

    うむ、挨拶 はじめまして、そしておひさしぶりです

    健勝 いっぱい元気ですよ

    【むん、とガッツポーズするちんまいの】

  • 24稀血と目玉24/03/30(土) 19:23:24

    >>21

    ひよこは可愛いけど飛べたほうが絶対使い勝手いいからちょっと……

    【スズメとかセキレイあたりを予定してた】

  • 25飴ちゃん工房24/03/30(土) 19:24:09

    >稀血さん

    「あ、大袋っすね。何の種蒔にします?」【空の大袋を取り出した】


    「そんで、その二つね……うちの製品には『魔改造』って概念があるんです。非常に強力だけど、一つの基本武装につき一つしか載せられない。その開発に取り掛かってます」


    「味方の保護を重視する装備は、極めて使いやすい種蒔散布能力です。さっき言った種蒔の拡散する使いにくさを、魔改造する形に。代わりに種蒔の攻撃性能が弱くなります」

    【慈愛の決栽書】

    アタッチメント。自分自身か自分が操るリーフラワーゴーレムによって種蒔が付与された時、相手を回復する。種蒔は開花しても少しだけ残るようになる。敵対的な存在に対して種蒔が付与しにくくなる。


    「そんで、強力な種蒔。これは単体で使ってもかなり強い上に、他の種蒔があればそちらも強化できるんです。ひたすら相手にダメージを与える事に特化したやつですね。」

    「開花能力無しだと敵を回復しないと使えないって弱点も克服してます」

    【種蒔:ヒオリユリ】開発中

    特殊な種蒔。回復ではなく、ダメージを受ける事によって開花が促進される。

    開花するまで、所有者が持つ全ての種蒔は以下の効果を得る:回復ではなく、ダメージを受ける事によって開花が促進される。一定時間ごとに氷属性のダメージを自分に与える。開花すると自分に氷属性の強いダメージを与える。

    開花すると自分に氷属性の極めて強いダメージを与える。

    この効果はリーフラワーゴーレムには適応されない。

  • 26てつのつめ24/03/30(土) 19:24:42

    >>19

    おっけ〜………

    じゃあ、この依頼はあたしが受けるね!

    【手甲鉤を取り出ししゃきんしゃきんしながら気合を入れ直した】

  • 27騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 19:25:15

    >>26

    行ってらっしゃいひまよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:16

    雷神に誓って 帯電 迅雷の加護 エレキバリア
    よーしウミヘビ野郎覚悟しやがれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:42

    >>22

    掲示板では未だ確認されていない大陸だな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:00

    >>26

    あ、あんたは!

    ……見覚えはあるんだけど詳細が思い出せねぇすまねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:11

    >>28

    なんか今日はやってること似た感じのやつ多いな

  • 32てつのつめ24/03/30(土) 19:27:01

    >>30

    そりゃだいぶ昔に闘技場で戦ったのと名無しで英雄登竜門にしゃきしゃきしてたくらいだし!

  • 33稀血と目玉24/03/30(土) 19:27:33

    >>25

    赤薔薇、アサガオ、ブラッディローズの3つ!

    スリングの弾で飛ばすからね

    魔改造……どっちも強そう!

    完成楽しみにしてるね!

    【どっちにしようかなあ、とワクワクしている】


    (※というあたりでWiFiから離れるのでたぶんホスト規制行きでゴンス。呪胎騎士さんと飴ちゃん工房さん、ごめんなさい!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:39

    >>31

    ダンジョンの敵にイライラするのは仕方ない

  • 35てつのつめ24/03/30(土) 19:28:14

    (※手甲鉤をしゃきんしゃきんさせておきながら開始1秒ですてて召喚士です!したこのキャラを覚えている人は結構古参)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:36

    >>34

    やるまでの勢いまで一緒とは

    相当イライラしてるんだろうな

  • 37飴ちゃん工房24/03/30(土) 19:28:48

    >>33

    「はい、毎度あり。」

    (多分これは俺たちだけじゃ永遠に完成しないけど)「楽しみにしててくださいね」

  • 38吟遊詩人24/03/30(土) 19:28:58

    >>20

    ふむふむ、平行世界の更に過去か確かにズレてるね

    まあそんなことは良いや、今君がいて私がいるそれだけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:19

    >>35

    (※思い……出した!(綴る))

  • 40焔浄火天24/03/30(土) 19:29:33

    理解 ぎみっく系のボス敵とかうにゃー!ってなりますよね、あれきらい

  • 41零落雷神24/03/30(土) 19:30:11

    雷神?
    【一瞬聞こえた声を聴いてスクロールを見るちょっと遠足中の零落した雷神】

  • 42焔浄火天24/03/30(土) 19:30:13

    >>35

    (※覚えてる……覚えてるけど細部が思い出せない……!すまぬ……)

  • 43撃装暴嵐24/03/30(土) 19:30:25

    >>39

    ※原作者も知らないドラゴン出てきそう(小並感)

  • 44平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 19:30:32

    >>38

    おお……何だか詩的な言い回しだね

    流石は吟遊詩人さんだ、改めてよろしく!

  • 45てつのつめ24/03/30(土) 19:33:36

    というわけでー
    『地を駆け 引き裂け 四足の獣』……っと
    いってきまーす!
    【そしてしゃきんしゃきん言わせていた手甲鉤を外してぽいっと放るとその手甲鉤が召喚された地霊によって鉄の虎になりそのまま乗って駆けていった】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:43

    うおぉ!覚悟しろよ……ややよわまりも!
    【食糧庫に入り込もうとしているまりもを棒でビシビシしている田舎の村付き冒険者】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:44

    >>45

    それ触媒なんかい!

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 19:36:05

    >>20

    おぉ、おめでとう!

    だいぶん強くなったのを感じるよ。よく頑張ったね!

    >>22

    ああ、確かにスタレイ大陸から来たお話だったかな 【頷く】

    確か古代のものをデザインを再現した衣装って紹介されててね


    そうそう、それで思い出したんだ。丁度君みたいな髪色と瞳の色の……ミタマって名前の主人公だったかな?


    (※あっミスったな、服装は英雄時期じゃなくて村娘風か……? でも古代だからそっち方面に軌道修正しよ)

  • 49吟遊詩人24/03/30(土) 19:37:27

    >>44

    うん、よろしくね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:45

    >>22

    漂霧海の向こうにある大陸だっけ?

    通行が安定しないせいで国交はないけど時折来たり行ったりする人はいるとかなんとか

  • 51てつのつめ24/03/30(土) 19:38:18

    >>47

    身につけるものって持ち運びしやすいよね!

    【鉄の虎で爆走しつつ】

  • 52ラピス24/03/30(土) 19:39:43

    『短気だな、よく人の上に立って地位を築けたもんだ』

    「貴様まだァ…!!」
    【再び、将軍が剣を振る─と言っても太刀筋すら見えない】


          いのか?』
    『話が聞けな

    【また斬撃が飛ぶ】

    『まぬ
       け』

    【また】

    『想 以 の力 想像以下 頭脳だ』
      像 上  と    の
    【】

  • 53鍋リュック24/03/30(土) 19:39:43

    ああ立て乙だ

    いい感じに溶かせば油で炒飯でも作れたかも…実質神樹の樹脂油だっただけに勿体無い

    【帰ってきた】 


    >>22

    そして新人さんかッ!よろしく頼む!

    【会釈】

  • 54金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 19:39:55

    >>20

    おおお……おめでとう!!!

    「ついにカ…おめでとウ…!!!」

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する二人】

    >>22

    そうか…別の大陸?聞いたことない名前だね…?

    「スタレイ大陸…?」


    >>23

    ふふふ……かわいくて頼もしいねぇ!よろしく!

    「元気そうで良かったゼ!」

    >>45

    えっそれ使わないの!?

    ……行ってらっしゃい!

    「久しぶりだナ!気をつけてナ!」

    【驚いて目を見開く金属女、手を振り見送る緑ローブ】

    >>50

    へぇ〜!いつか交流が盛んになるといいね…!!!

    【興味を示す金属女。また別の大陸、通称"鉄の大陸"の出身なのだ】

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:18

    スタレイ大陸
    金平糖が特産品と聞いている
    ある英雄が金平糖の怪物を倒して平和を取り戻したからだと言われている…

  • 56焔浄火天24/03/30(土) 19:41:13

    初耳 異大陸ですか、行ったことないですね
    【なんならセントラリアから出たこともありませんね】

  • 57炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 19:41:42

    たて乙です。さっき服を買おうとしたのですが……服ってしゅるい多くないですか……?

    【今現在は雑にブカブカの外套とローブを着ている】

    >>55

    こんぺいとうの怪物

    【でっけー金平糖が街を粉砕する想像】

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:19

    >>52

    誰が何が起こってるのか解説ぷりーーーーーず

  • 59魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 19:43:22

    >>55

    『それはおそらく販促のための創作では……?』

    【顎に手を当てて推理のポーズ】

    『食べてみたいな、金平糖』

    何か違う味がするのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:39

    >>58

    あれはらぴすちゃんに寄生してる水銀でできてる姉、だったかな。腕だけだぞ

    多分何度も切り刻まれてるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:49

    >>58

    多分斬っても効かないんじゃないか

    応対してたのは水銀の子のはずだ

  • 62金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 19:47:04

    >>53

    おかえり!ドンマイ…!!!

    「おかえり&お疲れ様ダ!流石にチャーハンにかけるのは止めておいたほうガ……」


    >>55

    そうなのか……凄いね!?

    「金平糖の怪物……コンペイトウゴーレムは倒したことあるガ、英雄が倒したのはたぶんもっっっと強いのだろうナ…!!!」

    >>58

    「水銀の人が斬られているのでハ?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:39

    >>60

    >>61

    あー、なる

    霊将軍なら霊体も切れそうだけど、呪いの水銀だから逆に霊攻撃吸収して強化されていたりとか……?

  • 64平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 19:48:04

    >>48

    >>54

    はははっ!ありがとう!

    ついに『勇炎の翼』の試練もあと三つだからね!

    主人公の好敵手である「紫炎卿」、こっちでは「紫炎の獣」と呼ばれるダンジョンマスターの討伐

    火竜の蛮炎と呼ばれる存在の探索

    そして……聖剣ヴァンベルグの秘密

    これらを全て乗り越えた時、僕は英雄アヴァンに近づけるかもしれない!

    そう考えると嬉しくってたまらないんだよね

  • 65焔浄火天24/03/30(土) 19:48:19

    >>57

    む、挨拶 はじめましての方ですね、拙は火天と申します

    質問 服をお探しですか?

    【てってけ駆け寄る十歳くらいの白髪赤目褐色肌の少年】

  • 66???24/03/30(土) 19:48:19

    >>48

    えっ!?何で私の名前を!?


    >>50

    確かそうだったはずです!


    >>55

    金平糖の怪物……甘くて美味しそうです!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:53

    >>55

    そうそう、たしか『星割り姫の金平糖』……だっけ?金平糖の怪物って言っても空に浮いててまるで星のようだったとか言うやつね。

    たまーに交易品を取り扱ってる店で見るよ。

    レアものな上に人気だから滅多に手に入らないんだ。

  • 68焔浄火天24/03/30(土) 19:50:18

    >>66

    疑念 ゆーめーじんさんです?あ、はじめまして。拙は火天といいます

    ラッシー飲みます?美味しいですよ

    【ラッシーを差し出す少年】

  • 69松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/30(土) 19:50:24

    金平糖……
    【隅っこの席でむくりと起き上がった】

  • 70吟遊詩人24/03/30(土) 19:50:43

    金平糖、極東でよく見るお菓子だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:03

    >>66

    おお、つまりその大陸から衝合でやって来た君は

    件の金平糖の怪物を倒した英雄と同姓同名の方?

  • 72ラピス24/03/30(土) 19:52:21

    >>58

    『よし解説しよう、私は液体ゆえ斬撃はもちろん打撃も効かない』

    【ラピスの中にいるお姉ちゃんが外に出てきている】


    「ならばこれよォォ!!!!」

    【将軍は霊気を纏った斬撃を放ち、水銀の塊を再び微塵切りにした】

    >>60

    >>61

    >>62

    そういうことだ

    本当は辰砂という赤い石なんだがな…

    【問題なく再生した】

    「何故ッッッッッ!!!!!!!」

    >>63

    私は別に霊じゃない、ただ昔存在していたボタンというラピスの姉、グラダビスの娘が残した呪いと身体の一部でしかない

    水銀を斬れないのは自然の摂理だ

    「ぬぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!」

  • 73???24/03/30(土) 19:53:25

    >>68

    普通の村娘なんですが……


    >>71

    うーん……でもそんな話聞いたことありませんよ?

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 19:54:06

    >>66

    え? ああいや、劇の話だけど

    【怪訝そうな顔】

    ……大昔の伝説が元になってるらしいから、髪色や瞳の色を見てあやかってつけたのかもしれないけど

    でも、由来とか聞いたことなかった? スタレイでは有名な話の筈だけど…… 【首をかしげる】


    ………さて

    【妙、ではあったんだよな。英雄のマネをした格好なら昔なら普通の民族衣装じゃなくて、英雄としての装備をするはず】

    【伝説に憧れて、同じ志を持つ意味でその真似をしたりする人にしては……】


    そうだな、『星の勇者姫』ってお話は知ってる?

    その伝説をもとにした劇の主人公の名前だったんだけど

  • 75???24/03/30(土) 19:54:53

    >>74

    全然聞いたことないです!

  • 76重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/30(土) 19:54:58

    >>35

    ※…思い出したぁ!!

  • 77炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 19:55:00

    >>65

    あれ、火天さんじゃないですか

    おひさしぶりです。炭鉱竜ですよー

    【知り合いのように話す子供の竜人】


    そうなんですよね、服屋にはじめて行ったものでして。あまりのしゅるいの多さにびっくりなのです

  • 78焔浄火天24/03/30(土) 19:55:18

    >>73

    うむ……いっぱい不思議ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:52

    オレはピーンと来たぞ、この子は平行世界くんと同じパターンの衝合だ
    つまりこの子は英雄ご本人、だけどその金平糖の怪物やらを倒す前の英雄ちゃんではなかろうか?

  • 80魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 19:56:00

    >>71

    ごめん、俺の見た劇にはその怪物出てこなかった

    『出てくるわけないだろ劇に金平糖の怪物』


    『……あっちではどうだったのか知らんが、尺の都合で切り取られたのかもな』

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/30(土) 19:57:07

    というわけで【テーブルの上に金平糖入の小瓶をずらーっと並べた】
    ご自由にどうぞっ!

  • 82平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 19:59:03

    ふむ、僕と同じパターンとはね
    確かに僕は平行世界の500年前のセントラリアから、こっちの世界のセントラリアに衝合で来たからね
    そういった時間軸のズレも衝合では起こるっているから大変だよ

  • 83鍋リュック24/03/30(土) 20:00:11

    >>62

    ああ、ただいま

    植物油みたいなものと解釈していたが変性している時点で別物かもしれないな…

    あっでも乾留して樹脂油に変えればッ!?

    【好奇心】


    >>73

    何だか分からないが皆の知る情報が錯交しているようだな…何か他の情報とかはあるかい?


    >>81

    おおっ!では口直しに一つ…

    【気持ちのチップを置いて一つ手に取る】

  • 84平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 20:01:45

    (※起こるっている→起こっている

    今日の変換くんはおかしな挙動をしよる)

    >>82

    【誤字の悪魔を怪獣が飲み込んでいる】

    あんまり変なもの食べちゃダメだよ……?

    >>81

    わぁ、綺麗なお菓子だ

    一ついただきますね、重鎧さん

  • 85???24/03/30(土) 20:01:54

    >>79

    >>82

    ……?………???

    【混乱している!】


    >>83

    あ、えっと、今って【『星の勇者姫』の活躍時代らへん】年でしょうか?

  • 86報恩のスクロール24/03/30(土) 20:02:50

    【昼下り、冒険者報恩の両手剣使いはとある依頼を受け若翠の平原なる地へと向かう】
    【依頼内容は熊喰いローレンスなる狡猾にして強力な狼を討伐せよというもの、そのローレンスという狼は若翠の平原にいるそうだ】
    【ところでこの報恩の両手剣使いはソロでの活動を主とする冒険者でありダンジョン探索を除いては一人で依頼に臨む事が多い、故にいつも依頼先までの道程は一人の寂しい物だが今日ばかりは少し違った】
    【街道を行く報恩のすぐ側に侍る四足の獣、手入れのされた綺麗な満月の様な黄金色の毛皮と琥珀色の瞳を持ち人懐っこい表情を浮かべる犬……】
    【否、狼であった】
    いやぁ〜今日は良い天気だなぁアンバーくん
    「わふ!」【そうだね!】
    今日はどうしてもと言うから依頼に連れてきたがあまり私から離れないようにな!
    「わふっ!」【わかった!】
    それと…逸れないようにな!勝手に動いて迷子にならないように!
    「わふ」【それは僕よりもご主人が気をつけた方が良いと思う】


    【数時間後】


    【視界いっぱいに広がる緑の平原に月毛の狼は立っている】
    「わふ…」【若翠の平原…着いたけど……】
    【……………たった一匹で】
    「わふぅ…」【ご主人と逸れちゃった…】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:25

    >>86

    知 っ て た

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:12

    スタレイ大陸は漂霧海の向こうにあるとされる大陸……

    この海域は常に霧に覆われていて、内部は羅針盤も利かない

    グルグル回った挙げ句元の場所に戻ってしまうので通り抜けるのは不可能だが、不定期に霧が晴れる時期があり

    その時だけスタレイ大陸との往来が可能となる

    ……不思議なことに上空や他の海域を迂回しても何故か辿り着けないという


    >>82

    ああ、衝合なら時間や可能性値がズレている事もあり得るのか……

  • 89魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:05:10

    >>75

    知らない、か。となると……

    >>79

    その可能性があるね

    少なくとも、大昔のおとぎ話とはいえスタレイでは相当に有名な話と聞くし

    そのうえでここまで特徴が一致して、服装まで当時のものとなると……

    >>85

    確かスタレイの暦で……ああ、【その】年前。『星の勇者姫』の時代だね

    ……いや。大衝合から1000年後、【現代の年度】だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:45

    よくこの世界崩壊しないよな【今更】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:31

    >>90

    一回ほぼ崩壊したんだよ

    大衝合って言うんだけど

  • 92焔浄火天24/03/30(土) 20:07:09

    >>77

    む……驚嘆 炭坑竜さんでしたか、おひさしぶりですね

    【びっくりした無表情】


    服探しですか、たいへんですね。とりあえず店員さんに服のさいずを計ってもらってシャツとズボンを買ってはいかがでしょう

    動かしやすいですよ

    【ふすー、という無表情】【吹きすさぶ先輩風】

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:07:36

    (※大衝合なら大陸またいでも影響ありそうだし、それなら通じるかな……で大衝合。)
    (※1000年以上前だったら知らんになるかもしれないけどまあ逆に知らないことが証明的な?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:44

    このレスは削除されています

  • 95ラピス24/03/30(土) 20:07:47

    「だが貴様はどうやって吾輩を討ち倒すというのだ…貴様は矮小なギラギラと下品に輝くことしか出来ん便所の鼠の糞のようなカスであろうッッッッ!!!」
    『頭は悪いのに口は回るのか』
    「なんだとこの水擬きがァァァァァ!!!!」

    【一方その頃ラピスは】

    ………

    【4本の剣を将軍の後ろで構えていた…】

    『そういえばお前、支配領域が使えるんだってな』
    「今の″ここ″が支配領域だ!!!!!!常に空間を手玉に取れぬ雑魚どもと一緒にするでないわァッッ!!!」

    『へぇ…じゃあそれは何ができるんだ?』
    【ラピスは、剣を】

    「そうだな………」

    【振【る前に真っ二つに両断された】

    「吾輩に近づく不届者の察知…など」

    『ラピス!!』

  • 96報恩のスクロール24/03/30(土) 20:08:44

    >>86

    「わふっ」【とにかくご主人と合流しなきゃだ】

    【幸い月毛の狼…アンバーは主人である報恩の両手剣使いの匂いをよく知っている、ずば抜けた嗅覚を持つ自身ならばたとえ主人が遠くに居ようとその匂いを嗅ぎ取り居場所を特定できるだろうと考え嗅覚を研ぎ澄ます】

    「…………わふ?」

    【しかし主人の匂いは嗅ぎ取れなかった】

    【理由ははっきりしている、自身の後方遠過ぎず近過ぎない距離から発せられる強い臭い…あまりにも濃密なそれに嫌でも嗅覚を引き付けられる】

    【わざとらしいくらいに主張する土と草の匂いに紛れる様な鉄臭い…血の臭いだ】

    【後ろを振り返る、しかし視界に映るのは緑の平原のみでそれらしき影は見えない】

    【だが匂いは嘘をつかない、見えないのはこの遮蔽物の少ない平原でも身を隠す術を持つが故だろう】

    【隠密に関する得意な能力を持つ者か或いは…歴戦のハンターだ】

    【おそらくはこの平原の生態系において頂点に君臨する者…強靭な身体は勿論原始的な道具すら使いこなす高い知能を持つ狼、熊喰いのローレンス】

    【相手は間違いなくこちらを認識し後を尾行してきている、見慣れぬ月毛の狼が何者なのか…狩るべきか否か…それを見定めているのだろう】

    【次の瞬間アンバーくんは駆け出していた】

    【選んだのは闘争ではなく逃走、戦うのは危ないし上級冒険者のご主人と合流するのを急いだ方が良いのだ】

    【えらい、かしこい、いいこ】

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:20

    (※ただ年齢高めだけど大衝合関連にかかわりたくないので別大陸って設定の人もいたから外にも影響があったかは人によると思われる)

  • 98???24/03/30(土) 20:09:43

    >>89

    ……よく分かんないけど、もしかして私未来に来ちゃったんですか!?

    【困惑するも、すぐに落ち着いた】

    ……と言うか大衝合に『星の勇者姫』って?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:25

    (※漂霧海の設定は都合良く行き来できず都合の良い時だけ晴れてる事にできる感じででっち上げたけど採用されなかった場合ホラ話になります!)
    (※書いてから思ったけどマボ○シ島みたいだなこれ……)

  • 100鍋リュック24/03/30(土) 20:12:49

    >>85

    んん!??

    それはそのだいぶ…旧い時代だな…

    【驚愕しつつもペラペラ年表を遡って調べている】


    >>98

    複数の世界が衝突して癒着した大事象を一般的には指すもので現行世界の基礎になったんだ

  • 101撃装暴嵐24/03/30(土) 20:13:37

    『〈炎の獣〉〈七里の歩み〉〈赤鉄の炎槍〉〈電線光〉〈白光刃〉───《装填-インストール-》。圧裂光焔狙撃形態』

    『ギ、ギギギギギ━━━━!!!!!!!』


    【墓地を埋め尽くす亡者の群れ。悍ましき唸りと死に侵された涜神の波濤。その先頭に立ち、死の軍勢を統べて率いるは一柱】

    【リッチロード。或いは『死霊の大君』】

    【王侯貴族を思わせる魔拳令嬢がよく目にする風な豪奢な装束に身を包み、魔術師としての正装であるローブと玉杖を掲げる有象無象とは"格"の違う死霊に射出された光の焔の槍が迫る】

    【圧縮したアンデット特攻の光と火を〈七里の歩み〉による空間圧縮型疑似的瞬間移動の特性を変質させた装甲───空間歪曲式砲門が射出した狙撃】


    【『死霊の大君』はその喉より濁った呻きを上げて飛来する魔力集積体に手を翳した】

    『《ディス・マナ》《ネガマジックバリア_マキシム・クワトロ》《バインド・サイト》《ドレイン・タッチ_エクステンション》』

    【消える。反発する魔力がその加速を押し留めて、強化された四重の防魔結界が割れ、拘束の視線が槍を止めて内側に宿るマナを吸い尽くす】


    『━━━━愉快哉!!!!!実に愉快なりや!!!異方より来たりし魔術師、今のは危うかったぞ!!素晴らしい!!素晴らしい!!!!!ハハハハハ』

    【偉大なる魔術師は、大笑いした】

  • 102炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 20:16:01

    >>92

    しゃつと…ずぼん

    なるほど、うごきやすいのは魅力的ですね

    ありがとうございますです

    【にこっと笑顔な竜人】

    【先輩風の吹かせ方がさっきのフブキさんに似てるなと思いながら、服屋に向かった】

  • 103松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/30(土) 20:16:03

    >>96

    『くぅーん』『きゃうん』『ぐるー』

    べろちゃん……どうしたの……?

    【スクロールの記述を見て心配そうに鳴くケルベロスの幼体】

  • 104魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:16:44

    >>97

    (※ファドラとかは別種類の引力が働いてる衝合説があるので隣はあるかな~)

    (※広い世界全土はないかも、くらいの認識でしたわね)

    (※そのあたりは謎としておいた方がいいか……)

    >>98

    その可能性が高い、かもね


    大衝合は1000年前に起きた災害で、大陸全土を巻き込むほどの大きな衝合だね

    衝合そのものは……ある大陸かな。

    『ふむ、劇での言及はなかったか。違う言葉で表されている可能性もある。』

    まあ、世界同士がぶつかって、混ざったり法則が狂ったりする現象だね

    ふつうはそこまで広くない、個人規模や短距離の空間転移くらいのものなんだけど

    【距離で言うと……そのくらい?と近くを指差す】

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:33

    なぜ皆先輩風を吹かしたがるのか
    我々はそれを探るべく無限牢獄に向かった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:19

    >>105

    へっ……"下"で待ってるぜ


    【中層を主なターゲットとして活動する一般中級冒険者】

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:11

    さっそく吹かされたな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:22

    >>106

    これ以上下の階層はまだ早い……

    【臆病風に吹かれている】

  • 109報恩のスクロール24/03/30(土) 20:19:39

    >>96

    【さて、逃げ出したは良いもののこの平原見た目とは裏腹に酷く走り辛い】

    【というのも一見なんて事の無い平原だが至る所…特に獣がよく通るであろう場所を重点的に環境を利用した原始的な罠の様な物が設置されているのだ】

    【匂いで事前に察知し避ける事は出来るとはいえ気を抜けば罠に嵌ってしまう、敵が歴戦の狩人である事を考えれば罠に掛かって隙を晒そうものならたちまち追い詰められてしまうだろう】

    【当然これらは熊喰いローレンスが張った物だ、罠を避け度々進路を変えながら行くアンバーに対して罠の配置を記憶し常に最適なルートを選び続けるローレンス、追いかけっ子は分が悪い】

    【アンバーが未だに追いつかれていないのはひとえに純粋な体格差と運動能力の差故だ】

    【熊喰いローレンスは体高2mを超える、狼としては規格外と言えるが魔物として見た場合特段抜きん出てる訳ではない】

    【対してアンバーは3mを優に超える、当然体格差の分歩幅に差がある】

    【更にはアンバーは所謂魔狼だ、野生動物とは単なる狼とは一線を画す能力を持って生まれる魔狼なのだ】

    【種の格差、それは地の利を覆すには十分であった】

    【………とはいえその差はじりじりと詰められているのだが】

  • 110???24/03/30(土) 20:19:54

    >>100

    >>104

    なるほど………それで、『星の勇者姫』と私に何か関係があるの?

  • 111焔浄火天24/03/30(土) 20:20:27

    >>102

    善哉 いい服が見つかるといいですね

    【キリッとした無表情】


    >>105

    先輩 一人前っぽくてかっこいいことば……

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/30(土) 20:20:57

    私も吹かせてみますか先輩風…

    >>84

    >>83

    ふふふ…沢山ありますからご遠慮なさらず…

  • 113魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:21:27

    >>110

    容姿が似てて同じ名前で時代も同じ人……かなぁ

    『それだけとも言えるが、それだけあれば同一人物でいいだろとも言えるな』

    たぶん、君なんじゃないかな……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:11

    >>110

    今のところ平行世界の同一人物説が有力っぽい

    まぁ本人が関係ないと思えば関係ないぜ!君は君だ!

  • 115松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/30(土) 20:22:40

    先輩風……
    ふふ……
    先輩ですよ……

    【なお冒険者歴は概ね3〜4年ぐらいである】

  • 116暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:25:29

    >>81>>112

    なにこれ

    奇麗だね。たからもの?


    くれるなら貰うよ。【ひと瓶手に取った】


    【楽しそうに眺めている。食え。】

  • 117平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 20:25:34

    >>101

    おお!あんなに上級の言表魔術を同時に!

    新人さんかい!?凄い才能の人がいるじゃないか!

    あれを見せられたら僕は先輩風とか吹けないよ!

  • 118???24/03/30(土) 20:25:46

    >>113

    ふぇ、ふぇぇ!?!?私の事なの!?


    >>114

    ……うん、私は私だよね!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:55

    実は炭鉱竜ちゃんって4、5年冒険者やってるそうな
    でも下級ではあるからある意味後輩と呼べなくもない、のかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:28

    >>117

    冒険者としては後輩だけど魔術師としては向こうが先輩かもなぁ

  • 121焔浄火天24/03/30(土) 20:27:03

    >>112

    >>115

    感嘆 先輩ですね


    >>119

    ……人間歴の、せんぱい?

    【こてん、と首をかしげる】

  • 122松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/30(土) 20:27:58

    >>121

    先輩なので……

    おやつを……あげましょう……

    【お饅頭を一つ取り出してすっと差し出す】

  • 123魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:31:08

    >>115

    うーん……魔刀少女、ゴーっ!


    「せ~~んぱ~いっ☆! お菓子あげます♪」【いちご大福を渡した】【存在としては2歳くらい?】

    >>118

    ふふ、そうだね。

    君自身に心当たりはなさそうだし……単にこの世界に昔、そういう人がいたって認識でいいんじゃないかな


    別の時代から転移して来たってことなら、衝合被害者になるのかな

    しばらくはギルドでお世話になることもできるけど、どうする?

  • 124平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 20:32:44

    >>120

    もしかしてハイ・ウィザード……

    いや、黒檀さんと同じアデプトの魔術師かい!?

    凄いなそれは……そんな人が来たなんて……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:29

    時代が違うとなると向こうの大陸に渡っても知り合いはいなさそうだもんな
    長命種ならワンチャン?

  • 126吟遊詩人24/03/30(土) 20:33:46

    先輩風を吹かせられるほど私はそこまで長くないからね
    でも吟遊詩人としてなら負けないよ

  • 127焔浄火天24/03/30(土) 20:33:47

    >>122

    わーい、感謝 ありがとうございます

    【無表情でまんじゅうを受け取ってもちもちしだす】

  • 128報恩のスクロール24/03/30(土) 20:34:26

    >>109

    【アンバーは考える、張り巡らされた罠を最大限警戒しながら緑の平原を駆け抜けて】

    【背後から迫る獣は一向に追跡を止める気配は無くその距離はゆっくりと着実に詰まってきている】

    【主人を探すのも並行してやっているが未だに嗅ぎ慣れたあの匂いは鼻に引っ掛からない】

    【ご主人は何処まで行ったんだろう…等と考えあの人の場合そんな事を考えた所で無駄だと思考を打ち切る】

    【このままでは主人と合流する前に追い付かれるだろう……であればいっその事…】

    【アンバーは再度進路を変え平原の向こうに見える小高い丘へと一直線に駆け出した】


    【熊喰いのローレンスが足を止めた、追うのを止めたのではなく追う必要がなくなったからだ】

    【そして見上げる小高い丘の上、気が付けば日は落ち空には月が上っている】

    【血に飢えた瞳の先、黄金の狼】

    【夜空に月を背に毅然と立つ姿は高貴、琥珀の瞳は己の敵を見据えている】

  • 129???24/03/30(土) 20:34:57

    >>123

    うーん………とりあえずそうしますね!

  • 130吟遊詩人24/03/30(土) 20:35:27

    という訳で新しい冒険者の誕生だね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:24

    イエーイ!!酒飲もうぜ酒!!!
    【何かにつけて酒を飲もうとする人】

  • 132金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 20:38:57

    >>64

    なるほど…憧れまでもう少しって訳だね!

    「残りの伝承も頑張ってナ…!!!」


    >>66>>73

    別大陸まで届くってことは、結構有名なはずなんだけど……?

    「同姓同名で聞いたことがなイ…たまたま被ったのかナ?」

    >>79

    なるほど……前例があるならあり得るね!

    「未来の英雄カ…!!!」


    >>80

    あっ無かったんだ…


    >>83

    よく分からないけど、頑張って…!!!

    【火が起こしにくかったので生で食べていた大陸出身、乾留までは分からなかった…】


    >>118>>129

    ああ…君は君だ!冒険者登録ならあっちの受付だよ!

    「あぁ…!!!ちなみに無料だゼ!」

    【深く頷き、受付を指差す二人】


    >>81

    ありがとう!!!

    「ありがとうナ…!!!」

    【ドライアドに変身した金属女。そしてそれぞれ一瓶ずつ貰って食べ始めた】

    >>128

    アンバーくん…頑張って…!!!

    「頑張ってナ…!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:34

    >>124

    ハイウィザードクラスとなると魔術師としては「大成した」と言えるレベルだからな

    その域にある人となると仕事に困らないから、それで冒険者になるとすれば何か明確な目的があるかよほどの酔狂か……

    なんにせよ珍しい

    >>130

    >>131

    よーしリュートで一曲演奏しよう!

    上手さdice1d100=70 (70)

  • 134撃装暴嵐24/03/30(土) 20:39:57

    【狙撃の失敗を悟った令嬢は、既に狙撃地点からの離脱を選択している。当然の事だ、必殺を期した一撃が不発に終わった以上は次の瞬間にでも反撃が飛んできても可笑しくない】

    【───現実は、その予想さえも超えた】


    『確かこうだったか?〈七里の歩み〉』

    【『死霊の大君』が、目と鼻の先に立っている】
    【積み上げた研鑽と知識が牙を剥く。果たしてその魔術師が重ねた年月は如何程ばかりか、朽ちて死した躰からは窺い知れぬ】

    【魔拳令嬢が咄嗟に貫手の構えへと移行して、それよりも速くリッチロードが口を開いた。】


    『素晴らしき腕前。若き異方の同胞-はらから-よ、是非とも決闘を申し込みたい』

    なっ─────

    【骨の魔術師の熱烈な挑戦状に、令嬢は思わず絶句してしまった。】

  • 135軍人術師24/03/30(土) 20:42:11

    ふむ、ハイウィザードか自分は軍士官学校で魔術を学んだ故その様な称号とは縁がなかったな
    【とある戦地にてスクロールを見て】

  • 136魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:42:18

    >>133

    わーい、音楽だ~~☆

    【合わせてピアノを弾く】

    dice1d50=4 (4) +50

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:40

    わーすっげぇ懐かしい人が
    ひさしぶりー、あいかわらず多忙そうだね

  • 138魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:42:50

    【普通くらいだった】

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:24

    >>135

    お久しぶりだぁね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:22

    >>135

    あくまで魔術師ギルド内の位階だからな

    でもアンタの事は知ってるぜ

    グロワールでも指折りの空間術師だってな!

  • 141軍人術師24/03/30(土) 20:44:50

    >>137

    >>139

    ああ、久しぶりだとは言えすぐにやらなければならないことを終えなければならんからな

    また後日にだ

    【スクロールが切れる一瞬激しい砲撃音などが響き渡った】

  • 142報恩のスクロール24/03/30(土) 20:45:37

    >>128

    【熊喰いは眼前の月狼を前に考える】

    【己はこの獲物に勝てるのか】

    【見る、敵は自身よりも体躯が大きく身体能力も負けている】

    【ならば勝算は無いか?そんな事は無い】

    【獲物がこれまでに見せた行動、そして闘う事を決めた今構える姿勢…至る所に若さが垣間見える】

    【傷どころか汚れすら無い毛並み、まったくしない血の匂い】

    【野生など知らぬ獣…おそらくはあの2足で歩く生き物に飼われている手合いだろう】

    【命のやり取りなどした事も無いだろう】

    【それを鑑みれば楽な相手ではなくとも勝てぬ相手ではない】

    【熊喰いのローレンスはそう判断した】

    【事実ローレンスは持ち前の経験と知能をもって種の差など覆す事が出来る、でなければ熊喰いなどと呼ばれはしない】

    【自身よりも体格のある熊であろうともローレンスの前では獲物に過ぎなかったのだ】

    【であればここで退くという選択肢は無い、歴戦の狩人としての矜持がローレンスをアンバーとの闘いへと誘った】

  • 143焔浄火天24/03/30(土) 20:46:00

    >>133

    >>136

    む、楽音 いいですね、それでは拙のダンスのソウルもお見せしましょう……!

    【キメ顔でキレッキレのダンスを始めるちまっこ少年】

  • 144吟遊詩人24/03/30(土) 20:46:42

    >>133

    >>136

    【いつの間にか乗っかってバイオリンで演奏し始める】

  • 145魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:47:21

    (※ギルドでお世話になる、は衝合被害者向けのサービスとかを含むもので)

    (※……才能はあるけどまだ何も知らない女の子っぽいから登録を勧めるか悩んだのね)

    >>143

    わ~☆! ステキなダンス!

    【体から溢れた光がしゃらら、と鈴のような音を立てて弾ける】

  • 146平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 20:48:28

    >>132

    ああ!次にやるのは「火竜の蛮炎」の探索かな?

    聖剣ヴァンベルグと紫炎卿のお話は、推定するに上級クラスの依頼みたいなものになりそうだからね……

    試験を受けるにはまだちょっとかかるし、こっちを優先するかな

    >>133

    本当に酔狂とはなんだけども、魔術師にとっては教えを乞える良い機会になるかもしれない!

    ちょっと前にやった魔術講義みたいな感じでさ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:21

    >>136

    >>143

    >>144

    盛り上げて行こーう!

    【リュートをかき鳴らす】

  • 148〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/30(土) 20:51:19

    【深編笠を被りぽへーと尺八を吹いている】

  • 149魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 20:51:52

    >>144>>147>>148

    素敵な音色♪

    わたしもがんばっちゃうよ~~☆

    【たたん、たん、たたん。たららん】

    【指の動きを次第に増していき、軽快なテンポで鍵盤を奏でる】

  • 150金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 20:52:57

    >>135

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!!!」

    はじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"の商人さ!よろしく!

    【手を振る身長と体型が少し成長した緑ローブ、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】

    >>141

    またね!…忙しいのかな……?

    「またナー!」

    【手を振り見送る二人】

    >>134

    おお…真正面から決闘を…!?


    >>133

    >>136

    ふふふ…あたしも演奏しようじゃないか!

    【背嚢の中から"鉄"製の笛を取り出し吹き始める金属女】【音量や音色がころころと変わる不思議な音色だ】


    >>143

    キレキレだねぇ!格好いいよ〜!!!

    「カッコいいナ…流石火天さんだゼ!……では私モ…!!!」

    【その場で声援を送る金属女、器用にブレイクダンスを始めた緑ローブ】

    >>146

    なるほど、火竜…ギルドのドラゴンや古龍や竜人たちに聞けば分かるかな?

    「蛮炎……強そうな火竜だナ!」

  • 151焔浄火天24/03/30(土) 20:54:01

    >>145

    >>144

    >>147

    >>148

    >>150

    いえーい、のりのりですよ!

    【自慢げな無表情でダンスを続ける】

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/30(土) 20:54:26

    先輩風【推進機の排熱を辺りにふんわりと放射している】

    >>116

    ふふふ…甘味です!…つまりおやつです!

    >>121

    ふふふ…火天さんも成長が続いているようで…!

    >>144

    【トライアングルを鳴らす】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:26

    冒険者ギルドが一夜にして楽士ギルドになっちまったぜ
    いいぞいいぞー
    【ひゅーひゅーと盛り上がってる酔っ払い】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:28

    >>152

    妙に機械的な先輩風だなぁ

  • 155軍人術師24/03/30(土) 20:55:34

    >>150

    むっ、初めての者にはすぐ去るのも失礼だな

    私はカルクス・バンディット、また縁があればよろしく頼む


    【銃弾の嵐の中挨拶を終えると同時に敵の攻撃が迫って来たた再びスクロールを切った】

  • 156報恩のスクロール24/03/30(土) 20:55:34

    >>142

    【月下相対する両雄、若き月狼の遠吠えを皮切りに闘いは始まる】

    【先に動き出したのはアンバー、強靭な四肢で力任せに大地を蹴りローレンス目掛けて目にも止まらぬ速さで飛びかかる】

    【それに対してローレンスは正面から向かい合い同じ様に襲いかかるといとも容易く押し負け不自然な程に吹き飛ばされて行った】

    【アンバーはあまりにもな手応えの無さに頭に疑問符を浮かべる、するとローレンスが吹き飛んで行った方向を向き警戒をしながら暫し様子を伺っているとやがて草むらからローレンスが再び姿を現す】

    【先程までと違う点が1つ、それはローレンスの口に咥えられた黒色の刃】

    【人の腕程の長さがあるそれは黒曜石の刃、この地で採れる黒曜石をローレンスがその強靭な牙と爪で鋭利に形を整え作り上げた物】

    【この平原にはこういったローレンスが狩猟に使う為の武器が各地に隠されている】

    【ローレンスは口に咥えた黒曜の剣を振りかぶりアンバーに襲い掛かった】


    【黒き刃が振るわれる度黄金の毛が舞い散る】

    【本来獣は剣を振るわない、つまりローレンスのこの動きは獣本来の戦い方から大きく外れる物、しかしその動きは洗練されている】

    【アンバーにとっては剣によるリーチの延長も相まってやり辛い事この上ない】

    【巨体に見合わない軽々とした軽業師の様な動きで紙一重で躱せているが少しでも気を抜けば黒曜の刃はその身を切り裂くだろう、当然攻撃に転じる隙も無い】

    【ローレンスが斬りかかりアンバーが避ける、その繰り返しだ】


    【一見拮抗した状況、だがしかし戦況は確かに動き始めていた】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:39

    マ ヌ ケ …
    【真っ二つにされたラピスはギラギラと笑いながらそうつぶやいた】

    「なにぃっッッッ!!!!」
    『なにぃっッッッ!!!!』
    【ラピスはドロドロに溶け出し蒸発した】

    何がしたいか…言ってなかったよね

    これだよォォォ〜!!!!!!
    【天空から野良リヴァ製サーフボード〈ヘビーリヴァイア〉がジェット噴射で落下!!!!!!】

    「ワーッッッッッッ!!!!!!??」
    【将軍は剣を振る、しかしその斬撃はどれもラピスとボードをすり抜けてしまう】

    『ワーッ!!!!!!?』
    【サーフボードの先端は将軍の脳天まで到達、その瞬間】

    ビ〔ぐちゃ〕シッ

    【将軍は脳天を貫かれ、あちこちに肉片が飛び散る爆発四散】

    【ヘビーリヴァイアは衝突の瞬間のみとはいえ将軍の斬撃を喰らってしまいボロボロになってしまった所に将軍、地面に激突し崩壊してしまった】

    【ラピスは地面に勢いよく飛び込んだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:17

    【ノリッノリのパーティーミュージックを再生する、頭が蓄音機の異形冒険者】

  • 159平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 21:01:04

    >>150

    ああ、それがね

    「火竜の蛮炎」はドラゴンじゃないんだよ、ドラゴンっぽい物ではあると思うけどね

    小説内では一欠片で街全体を暖められるほど強力な熱源と書かれてあるよ

    アヴァンはこれを使って冷害に苦しむ街を救ったらしいんだ、平行世界とは言え、こんなに偉大な冒険者が存在していたなんて凄いよねぇ……

  • 160騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 21:01:09

    >>157

    ………………………( ゚д゚)

  • 161撃装暴嵐24/03/30(土) 21:02:02

    非常に嬉しい申し出ではありますが、お断りさせて頂きますわ。
    わたくしは此の墓地を占拠するアンデットの軍勢を掃討し殲滅する任がありますの。

    『そう、か────では。残念ではあるが仕方ないな』

    【決闘を断られた『死霊の大君』が肩を竦め、それから些か名残惜しそうにその手を高く掲げた。】
    【周囲のマナが手に集いて、一つの形を為す。骨の魔術師の得意とする術の一つであり、強力極まりない魔法。】

    『───────《デス》』

    【『即死魔法』はレジスタし切れなかった者達へと不可逆の死を齎した。】

        ・・・・・・・・・・・・
    【そう。アンデットの軍勢に対して】

    『さあ、汝にとっての懸念は今ッ!!此処で潰えたぞッッ!!!!杖を抜けッ!!!お辞儀をしろッ!!!シラル・ベラム・アナリス(魔導の徒の誇りを懸けて)』

    良いでしょう──────!!

    【自らの軍勢を滅ぼしても構わない程に己との決闘を熱望する『死霊の大君』に対して、令嬢もまた長手袋を投げ捨てる事で応じた】
    【黒と金の装飾が施された長手袋を『死霊の大君』が拾い上げ、それが決闘の受諾を示す──両者が共に、笑みを深めた】

    《装のアデプト》。グロワール帝国ヴァイクス伯爵ステラ・レリシア・フォン・クライナート

    『唯のリッチロード。国亡く民屠りし死霊の大君』


    【空気が張り詰める。決闘の開始の合図を告げられるものは、両者の同意以外には何も存在していないが、それでも開始は同時であった。】

    参りますわ!『参るッ!!!』

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:09

    >>157

    ビックらぽんな打倒の仕方しやがったぜ……

  • 163炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 21:05:21

    いつのまにか
    ぎるどがだんすふろあに
    【紙袋を抱きしめながら扉を開ける竜人】

  • 164ラピス24/03/30(土) 21:05:28

    >>160

    ただいま

    『私の妹は思ったよりヤバいやつなのかもしれない』

    【ヘビーリヴァイアの破片を集めてきた石】

    【将軍の武具も拾ってきたよ】

  • 165騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 21:06:07
  • 166報恩のスクロール24/03/30(土) 21:06:09

    >>156

    【ローレンスは焦りを感じていた】

    【理由は目の前の若き狼だ、この戦いローレンスが敵に攻撃のチャンスを与えず主導権を握っている様に見えるが実際の所未だに一撃もマトモに当てられていないのだ】

    【むしろ徐々に当たらなくなっている…最初の頃は黒曜石の剣に切られた黄金の毛が舞うのが見えていた】

    【目の前の狼の毛はよく月明かりを反射して目立っていたからそれは間違い無い】

    【だが今ではそれも見えない、ギリギリで躱されていた攻撃は今ではもう幾らかの余裕を持って躱されているのだ】

    【その事実に焦り、焦りに突き動かされ振るう剣は鈍る】

    【戦況はアンバーの側へと徐々に傾いている】

    【ローレンスは1つ読み違えをした、若く経験に乏しいこの月狼の力を】

    【それはその血に眠る闘争の才能、狩人の本能】

    【熊喰いローレンスが歴戦の狩人であるのならそれに相対するこの若き狼は天性の狩人なのだ】

    【その才は短い戦いの中で着実に彼我の経験の差を埋め始めていた】

  • 167騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 21:07:12

    >>164

    おっお疲れ様ひまよ……

    【明らか動揺したまま報酬金を渡した】

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:42

    騒々神が動揺しまくってるな

  • 169焔浄火天24/03/30(土) 21:07:44

    >>152

    ふふ……上級冒険者もちかいですね……

    【まんしん、じしんかじょう】


    >>153

    >>163

    ダンスダンスフィーバーナイトですよ、ダンスのソウルです

  • 170炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 21:11:03

    >>169

    そういえば炎天さんはだんすがお得意でしたね

    では私も……【手を上げながらへにゃへにゃボックスステップ】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:40

    【疾風を駆使したブレイクダンスをする鎌鼬の獣人】

  • 172ラピス24/03/30(土) 21:14:40

    >>167

    はーいありがと

    新しい武器を買うのに使うよ

    【にっこりにこにこ】

  • 173報恩のスクロール24/03/30(土) 21:14:42

    >>166

    【戦局が動いた】

    【ローレンスの焦りが剣を鈍らせ大きな隙を晒し、それをアンバーは見逃さなかった】

    【その場で跳躍すると振るわれた黒曜の剣を足場にし空中で再び跳び上がりローレンスの背後へと回る】

    【そしてそのまま背後から飛び掛かりローレンスの首元に食らいつき上からその身を押さえつけた】

    【そのまま暫く押さえているとやがてローレンスはピクリとも動かなくなる】

    【アンバーは敵が動かなくなったのを確かめると首から口を離し一息を吐いてやがて喜びを現す様に動き回り始める】

    【獣としての本能か独力で敵を仕留められた事に喜びを覚えその事を早く主人に自慢しようと………】

    【こてん】

    【突如強力な睡魔に襲われ瞬く間に意識が遠くなり地面に崩れ落ちる】

    【ボヤケた視界の先でゆっくりと立ち上がる仕留めた筈の獲物の姿を捉えながら】

  • 174────24/03/30(土) 21:15:23

    えっと、ここにはこう入れて………
    【衝合被害者用サービスを受けた際、一緒に勧められた冒険者。ある程度生計を立てていく為にも、彼女は冒険者となる事を決意した】
    ……名前、名前かぁ
    【書き進めて行き、最後に突き当たったのは名前について。本名は推奨されておらず、偽名や二つ名などを入れると良いらしい】
    ………うん、これにしよう
    【少し悩んだ末、彼女が入れた名前は星の勇者姫。『こちらのミタマ』の二つ名である】
    私は知らないけど、私の二つ名なんだから別に良いはず…………
    【そうなる前の存在とは言え同一人物。つまりその名を使う権利があるはず……そう考えたからこその記入だった】
    【───そして、もう一つの理由は】
    (私は『こっちの私』みたいな英雄に成れるかは分からないけど、夢見るくらいなら良いよね?)

  • 175金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 21:19:14

    >>151

    「いぇーイ♪」

    【今度はヒップホップに移行する緑ローブ】


    >>155

    よろしくカルクスさん!武運を祈るよ!

    【手を振り丁字を結んで見送る金属女】

    >>157

    おお…倒したね!

    「ダイナミックだナ……!!!お疲れ様だゼ!!!」


    >>159

    そうなんだ…!?偉大な熱源……火山ダンジョンとかにあるかも…?

    「熱源カ……みゃーのくんが依頼を受けた洞窟の太陽を思い出すナ…!」


    >>173

    アンバーくん!?

    「死んだふりだったのカ……危なイ!?」

  • 176星の勇者姫24/03/30(土) 21:20:52

    と言う事で登録しました!これからよろしくお願いしますね!

  • 177吟遊詩人24/03/30(土) 21:21:49

    >>176

    うん、よろしくね!というわけで記念のいっぱいでもどうかな?

    【バイオリンを自立させて演奏させジュースを持ってきて】

  • 178平行世界から来た冒険者24/03/30(土) 21:24:38

    >>175

    そこは『勇炎の翼』から詳しく調べてみるよ

    「火竜の蛮炎」……名前からして危なそうなものだけど、使い方を間違えなければ熱源として使えるものだ

    ちゃんと調べを行わないとね

    >>176

    やあ!よろしくね星の姫さん!

    同じ過去からの衝合被害者、ギルドの冒険者として共に頑張っていこうじゃないか!

  • 179炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 21:25:12

    >>176

    めでたいですね

    【ぬるっとやってくる小さな子供竜人】

    めでたい記念にこれをあげましょうです

    【何処からか小さな魔鉱石を取り出し、手渡した】

  • 180報恩の両手剣使い24/03/30(土) 21:25:26

    >>173

    【熊喰いのローレンスはゆっくりと立ち上がる】

    【獣同士の争いでは首を狙うのが定石だ、それを理解しているからこそローレンスは自身の首に罠を仕掛けている】

    【平原の水場の近くに咲く青い植物、その実を割って出てくる汁は一舐めすれば強烈な眠気に襲われ意識を失う】

    【人間達はこの草をネコロリ草と呼ぶがローレンスはそんな事知る由もない、がこの草の活用方法はよく知っていた】

    【草から実を落としその上に寝転がって体で押し潰しながら汁を体に付ける、そうする事で自身に噛み付いた相手を眠らせる事が出来るのだ】

    【ローレンスはよろよろと歩き眠りこける月狼に歩み寄る】

    【自身を追い詰めた若き狼の才に何処か敬意を払いながらトドメを刺そうとその喉元に向けて剣を振り下ろした】


    【その時突如として大地が隆起しその剣を防いだ】

    【そしてあまりにも突然の事に酷く動揺したローレンスは自身に迫る巨大な刃を避ける間もなくその身を両断された】


    ふぅ…危なかったな、アンバーくんの遠吠えが聞こえたから来てみたらこんな事になっているとは…

  • 181星の勇者姫24/03/30(土) 21:26:24

    >>177

    ありがとうございます!

    【ジュースを受け取って飲んだ】

    ……うん、美味しいです!何ジュースですか?


    >>178

    はい!同じような境遇同士、仲良くしましょう!


    >>179

    え、えーっと………これは?

  • 182吟遊詩人24/03/30(土) 21:27:58

    >>181

    リンゴジュースさ、一般的なね

    刺激的な一杯はこの世界に慣れてからと思ってね

  • 183炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 21:28:38

    >>181

    魔力がまじってる鉄鉱石です

    武具のちょっとした修理や強化につかえますよー

  • 184星の勇者姫24/03/30(土) 21:34:52

    >>182

    そうなんですね、お気遣いありがとうございます!


    >>183

    おぉー………

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:54

    ヴあ゛ア゛ァ゛…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:04
  • 187撃装暴嵐24/03/30(土) 21:50:58

    ※立て乙ですわ!!!!40行までに制限広げてくれませんかしらね………!?!

  • 188金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 21:52:31

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>176

    よろしく!

    「よろしくナー!!!」

    【手を振る二人】

    >>180

    おお…危機一髪!報恩さんが間に合って良かった…!!!

    「危なかったナ……!!!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:12

    オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ォ゛ォ゛………
    【スレを埋め始めた】

  • 190〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/30(土) 22:07:43

    ぽへぽふ〜
    【尺八を吹いている】

  • 191吟遊詩人24/03/30(土) 22:12:24

    【バイオリンを弾くのに戻ってる】

  • 192魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 22:14:02

    スレ立てお疲れ様です

    「スレ立ておつかれさまですっ☆」【ピアノをかき鳴らす】

    >>150 >>152 >>158

    「ひゅ~~~っ☆」【ピアノの音色をどんどん激しくしていく】

    >>171 >>175

    「ナイスダンス~♪」

    >>176>>174

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね、星の勇者姫さん

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差した和装の青年】

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程に幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

  • 193金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 22:16:47

    >>171

    キレキレだねぇ!

    「ナイスだゼ!」

    【声援を送る二人】


    >>192

    「ありがとウ…!!!」

    【ビシリとポーズを決めた】

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:18

    乙乙乙──トリプル乙システム

  • 195焔浄火天24/03/30(土) 22:18:21

    縦乙 うむ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:37

    乙ビーム撃ちそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:38

    乙っす

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:52

    どんな威力なんだ乙ビーム

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:09

    200なら美脚

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています