なんで呪物になった?→断言できる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:34

    全然噛み合ってないんだけど「殺し殺されで満足してるならなぜわざわざ時を渡った?」って問いが宿儺の核心なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:56

    カッシーの台詞を考える⇒宿儺の台詞練ってる内に言わせたい内容そのものが変わる⇒あわせてカッシーの台詞も修整するべきだったけどうっかり忘れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:39

    愛をくだらないものだと証明したくて時を渡ったんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:30:52

    会話の最初の方しか聞かずに返事するやつもいるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:25

    これカッシーのは心の声ってことにした方が自然かもね
    宿儺が会話してるつもりで自分が話したいこと言うだけの人になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:38

    このシーン宿儺の目があっちこっち向いていてちょっと笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:38:32

    強いと言うだけで愛されてる

    それで満足か?ならなぜ呪物になって時を渡った?

    理解した上で断言できる

    全くかみ合ってねえよすっくん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:53

    理由はあるけど恥ずかしくて答えられなかったから話題を逸らしたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:42

    最初の話題にしか答えないのボケ老人感すごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:06

    >>5

    五条の空港にしろ死後の世界があるかどうかなんて分からんしね


    あれも事前にナナミン(イノタク)と降霊術で話してた内容とかもあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:40

    素直にやりとりの末尾にある通り
    人肉を食らうなどのありとあらゆる根源的欲求を満たすために受肉したと考えた方がいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:08

    >>7

    時を渡ってる間に理解した上で断言したんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:26

    >>12

    この後「なぜ俺は苛立っている…?」であってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:46

    >>12

    やっぱり呪物化した理由は言いたくなくて答えなかったように見えるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:16

    >>1

    >>12

    露骨に話題逸らしてる感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:10

    愛などくだらんって昔愛してた人に裏切られてトラウマになってる人みたいなセリフだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:43

    >>12

    死ぬまでの暇つぶしをなんで呪物になって時を渡ってまで続けてるの?てなるよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:51

    これわざとぼかしたんじゃないの?伏線というか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:09

    当時はなんか持ち上げられていて「誤魔化していない?」って聞いたら叩かれていたんだがやっぱ誤魔化しているって読み方するよな


    宿儺の本音|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:14

    ってかこれわざとじゃないなら、さすがに編集仕事しろ案件じゃね?
    わざとじゃなくこんな会話になってないことある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:01

    さすがに宿儺は本心を隠してるって描写だと思うけどこれまでもたびたび会話が噛み合ってないとこ見てきたから判別が難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:34

    流石にラスボスだしもっと掘り下げはあるだろうという反面あの気持ち悪い独白で終わらせたつもりじゃねえかという邪推が首をもたげる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:13

    あ、曖昧さの美…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:51

    ここのすっくんは「俺は愛されてるんだ 愛されてるに違いないんだ」って結論ありきで喋ってるから話題逸らしに必死だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:23

    複眼が逸らしまくってるから本心じゃない説あったな まあ改めて見ると違和感バリバリのシーンだから流石に回収されるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:42

    別にカッシーは呪物化の理由を知りたくて聞いてるわけではなくない?
    「ホンマにそんな愛の形で満足か?不満やったから時を渡ったんやないんか?」
    「ちゃうわボケ」
    っていう会話だと受け取ってるから、話逸らされてるとは違うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:16

    「どうやって周りを慈しめばいいですか?」→「俺を殺しに来る奴は俺のことを愛してくれてます」

    んなわけあるかボケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:34

    >>27

    結局人生は死ぬまでの暇つぶしって宿儺の言と死を逃れて呪物化するのが噛み合ってないんだよな 愛がくだらないなら何に期待してんだっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:15

    >>26

    すっくんの右目に注目すると戦闘以外でもたまにめっちゃ目があっちこっちいっていることあるから面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:39

    >>28

    やっぱりカッシーはこのことに関しては宿儺より五条に聞いといた方が良かったと思うよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:24

    カッシーは要は「お前もそんな自分の人生に満足出来なかったから呪物になったんじゃないのか」って言ってる訳で
    宿儺はその問いに正面から答えてないよな
    満足なら呪物にならず普通に寿命を待てば良かったんだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:37

    >>31

    それに関しては五条も同じような疑問持ってるからなぁ‥

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:32

    >>33

    持ってなくね?

    カッシーが聞きたいのは強者がどうやって弱者を慈しむかの話だから虫ケラを燃やしてる宿儺より花を愛でてる五条が最適でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:31

    >>12

    たくさんある目が全部下向いてるし本気で話逸らしてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:29

    >>35

    たしかによく見たら全部下向いてて草

    かわいいじゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:00

    >>35

    個人的に途中まで目が全部あっちこちの向いている時は必死に考えていて「存外」でこれでいこう!みたいな感じで斜め下見ている気がする

    というかカッシーもカッシーで宿儺の顔見ていないから気づかなかっただけで宿儺と顔合わせて話していたら突っ込んでいたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:00

    それで満足したなら何で呪物になったかって聞いてんねんけど
    答えろやドブカス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:56

    すっくん完全受肉してから目線が結構面白いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:53

    >>7

    (強いというだけで愛されてるに対して)満足か?

    →愛はくだらないからそれで満足はしなかった

    であって

    なぜ呪物となってまで時を超えたかに関しては

    >>12が答えだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:34

    五条と話してれば強いって難しいよね〜で意見合致しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:44

    宿儺が呪物になる直前に死ぬ機会はあっただろうに死ぬまでの暇つぶしって言ってるから宿儺には決めている死に場所がありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています