【閲覧注意】潔受け萌え語りしようぜ Part24

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:25

    前スレ主でも前スレ195でもないんだけど、このまま潔受けスレ終わっちゃうのは悲しいから建てた
    いつものお約束の前にスレ主の判断基準をのせます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:09

    私の基準としては
    ・A潔好き!→わかる
    ・本誌でA潔結婚してた!→わかる
    ・A潔しか勝たん→他のカプ好きな人もいるからやめて
    ・Aが好きなのは潔だけ!→専スレ建ててそこで語ってほしい
    ・A潔好きだからAがBに感情向けてる描写はノイズ/Bはいらない→絶対やめて

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:02

    どこからが原作否定なのか、if設定と原作改変の違いとはとか考えたらもう論文の世界になるんだけど

    「行間を読むんじゃなくて、本文の一部を塗りつぶしたり、本文の登場人物の名前を書き換える」のは原作否定/改変になるんじゃないかと思ってる。

    「Aの特別は潔だけがいいからBじゃなくて潔と先に会ってる世界がいい」って話をするならもう『ここだけAが先に潔と出会ってサッカー始めた世界線』みたいな専スレ建てる方が荒れない気がする。

    「コラボグッズとかから連想したif設定(動物園パロとか妖怪パロ)」は今までのスレでも特に荒れたことないから大丈夫かなと。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:31

    原作をどう解釈するかは個人の自由なんだけど、このスレはあくまで『潔受け総合スレ』だから特定のカプ強火妄想とか、原作とは離れた関係性妄想語りの場合は

    〜だったらいいな
    〜って妄想で萌えてる
    もしかして~では??????

    みたいに「あくまで自分の希望的解釈です!」というスタイルを表明してくれると助かります!
    原作否定や原作のキャラ、関係性否定に見えないようお願いします!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:08

    潔受けについて語るスレです

    CP、総受け、愛され、自分×潔、何でも語り合いましょう


    ※受けは潔オンリー・リバ×


    ※キャラ下げ絶対禁止


    ※他カプ下げ、比較などもナシの方向で


    ※荒れそうなレスはスレ主判断で削除させていただきます


    ふわふわ言葉で仲良くまったりみんなで萌えよう

    次スレは>>195の人が宣言してたててください

    スレが落ちていたらたてたい人が次の番号でたててください

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:03

    何をもってキャラ下げと判断するかは難しいけど、とりあえず

    A×潔のカプ好き→いっぱい語ろう😊

    A×潔のカプ好きだからAが他キャラと絡むの嫌い→消します

    A×潔のカプ好きだからA×Bのカプ嫌い→消します

    推しカプ好きって話をするために他カプや他キャラ引き合いに出すのだけは絶対止めよう。
    嫌いじゃなくて好きを語るスレで行きたいのでよろしくお願いします。
    if設定は自分も大好きですが原作否定まで行くと流石に一線越えてるので削除になります。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:38

    職場だとIP規制かかってしまうため荒れ報告あってもすぐには削除できない可能性ありますので、ひとまず通報&スルーでお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:47

    レスバ合戦になると荒れるから、キャラsageとか否定では???ってコメントあったら↓みたいな画像貼るとかで流れ変えれるといいなって思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:35

    方向性は違えど潔受け好きな人の集まるスレだから、仲良く完走できると嬉しい
    とりあえず特定のキャラを否定する流れは止めてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:55

    もうごちゃごちゃめんどくさいから潔受けスレ終了しようぜってなったらそれはもう仕方ないなと思うんだけど(今までの前置きが本当に長くて申し訳ない)、ファンスレでは書き込めない感想をここで語れるの楽しかったから出来れば続いてほしいです

    スレ主からは以上です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:31

    たて乙

    >>9

    これ可愛い笑

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:52

    スレ立てありがとう!スレ継続は大賛成だよ!
    明日以降立てるか考えてたくらいなので、今後も潔受け萌え語りしていきたい!
    来週休載寂しいけど二日後には潔さんのお誕生日だね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:37

    次スレあって良かった!スレ主ありがとう!
    自萌え他萎え精神とスルースキルを持つ事を大事に楽しく話そう

    とりあえず新グッズの可愛い潔貼っておく

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:35

    ちびちびぐるみよっちゃん本当に可愛い天使過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:34

    >>10

    この顔可愛くて見たくなっちゃうから困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:04

    潔受けスレは需要あるしずっとあって欲しいな!
    凛ちゃんは潔に対してここのところずっとプロポーズしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:22

    ブレバトの潔の顔が凄く良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:48

    スレ立て乙
    ひお潔語りたいからあって良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:36

    2期来たらひお潔グッズ欲しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:17:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:21:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:32:32

    >>20

    青と水色で見映えが良いから並べたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:43:10

    >>21

    >>22

    >〇〇は潔のことしか見えてない

    これは他の否定だから気がするとかつけてもアウトだよ…

    入れなくても普通に語れると思うんだけど


    気を悪くしたらアレなんだけど本当にわからないなら書き込まないほうがいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:19

    絵心さん誕生日おめでとう~ 絵心潔ノアの誕生日サンド増えてほしい!何かしらの因縁が明かされる日を凄く待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:36

    とりあえずROMって様子見してみたら?
    ○○しか見えてないはそういう風に描かれてるキャラも居るんだし分別は難しいよ
    違うなと思ったらスルーすれば良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:49:29

    憧れのノアと潔を見つけた絵心に誕生日で挟まれてるの運命感じる
    どっちも潔にだいぶ期待寄せてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:51:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:51:26

    >>24

    間違えて♡押しちゃったけど○○しか見えてないはいいと思うよ

    ○○無視してるとか○○より気にしてるなら❌

    ただそれに注意するじゃなくてスルーするのが正しいと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:51:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:53:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:57:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:57:48

    ノアの誕生日祝う潔見た過ぎるんだよね
    熱狂的に祝うのかおめでとうございますってちょっと声掛する感じなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:01:04

    ポスター貼ったりするくらいだから割と推しレベルに祝ってたりしたらそれはそれで可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:03:58

    自分の誕生日の翌日に憧れのノアの誕生日って知った時運命感じてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:41:48

    誕生日近いから絵心とノアと一緒に祝ったりしても良いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:26:09

    >>21

    スレ主です

    「結婚してた!!」あるいは「プロポーズしてた!!」は「このカプ好き!!」「今週すごく○潔描写あったよね!?」みたいなニュアンスだと思ってるので問題ないかと思ったんですが、気になる人もいるなら「結婚しろ!!」とか「結婚してない!?」の方が無難かもしれません


    「やっぱ○○には潔しかいない」「○○が~と思ってるのは潔だけ」とかは>>7で止めようねって話した他キャラ受けカプの否定になりかねないので消します


    初恋云々はそこら辺(他キャラ受けの否定になるか否か)が難しいラインだと思うので、語るなら「絶対に初恋!」って断言せずに「初恋だといいなぁと思ってる」みたいに「※個人の希望的解釈です」と表明してもらうのがいいかなと思いました


    長くなって申し訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:02:41

    本当に申し訳ないんですが本日出勤のため夜までスレ管理できません。

    荒らしがあったら通報&スルー、荒れそうになった時は>>9>>10の画像貼ってくださると助かります。


    「これはどうだろうと悩む内容は止めておく」または

    「このスレの約束に触れるかもしれないなら別スレ建てるか違う媒体で呟く」

    の精神でスレを進めていけたらいいなと思います。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:17:29

    >>37の追記

    スレ主が「結婚してた」「プロポーズしてた」を問題ないと判断してたのは、結婚やプロポーズは誰とでも何回でも出来るものなので(言い方)それが他カプ否定に繋がる訳ではないと思ったからです。

    もちろん「○○は潔としか結婚しない」とかなら消します。


    「初恋」「初めて~したのは潔だけ」は文字通り一人につき一回きりオンリーワンな表現なので、場合によっては他カプ否定に繋がりかねないかなと。


    そんなんお前の感性だろと言われたらそれまでなんですが、とりあえず「迷うなら止めておく」の精神で行ってもらえると……助かります……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:26:18

    スレ主の負担が大きすぎるし基本はスルーすべきだよね
    誕生日楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:46:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:07

    ただの一つの意見として読んでほしいけど
    ・荒れそうな書き込みはスルーか通報
    ・他人の書き込みへのレスは同意する形のコメントだけ、否定する内容のコメントは禁止
    以上2つを徹底するルールにするんじゃダメかな

    上の人も書いてるけど主の負担多すぎて管理大変になるし
    あまり表現の幅を規制したらルール面倒になってせっかくスレ立てても過疎化しそう
    あと、荒れたからを理由に表現の幅を狭めたりしたら一部いる潔受けを目の敵にしてる荒らしの思う壺でよくない気がする
    もし自分と違う意見の気に入らない書き込みあっても自衛&スルーが本来のネットの暗黙のルールだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:16:43

    >>34

    誕生日にブッシュドノエル食べるよっちゃん妄想してしまう

    「ノア様のケーキじゃなきゃやだー!」って泣いてたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:46

    世界一のノア様だしノア様の顔ケーキを潔が買ってくるも自分の顔ケーキに複雑になるノアとか想像滾る

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:15

    >>43

    自分もそのルール追加が良いと思うな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:55

    一個だけ言っておくと潔受けを目の敵ってのは関係ないと思うな
    どのスレにも出没してる時点で荒らしは荒らしであって潔受けをどうこうって話じゃないから、そういう考え方はあんまり良くないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:47:29

    モメサはどこにでもいるからスルー報告徹底して語りましょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:49:29

    目の敵云々言い出しちゃうのは対立煽りの格好の餌食になってしまってるよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:35

    潔のおかけで早生まれの可愛さを知った
    同学年でお酒飲めるようになるのが1番最後とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:13

    初代スレから追ってきてるからまだまだスレが継続してくれて嬉しいよ
    原作進むごとに色んな関係が発展していくけど最近は氷織×潔の関係性がマジで熱い
    イタリア戦のラストゴールが一つの区切りかな~って思ってたのにフランス戦でもバディやってて毎週毎週脳焼かれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:19

    >>53

    ……本気で言ってる?潔受け好きなやつは他カプsageも許容するとか思われたくないんだが、もう遅いかもだけど

    実際他カプの人に同じようなこと言われたら嫌に思うんじゃないのか?それはダメで自分たちだけは良いってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:37:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:41:05

    また前スレと同じ流れだね
    スレ消費して潰されて終わり
    気に入らないレスを放置できない人も荒らしと同じだって自覚しなよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:41:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:42:22

    >>65

    他カプ下げ容認レスを放置して同類だと思われる方が嫌だよ、普通に

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:45:46

    まあ萌え語りしようぜ!
    凛ちゃんってずっと潔に対してプロポーズ紛いのこと言ってるし本当のプロポーズの時に潔にプロポーズと受け取られなさそうな所ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:07

    >>68

    これ本気で言ってるならドン引きだけど

    普段このスレ見ないような人も潔受けが他cpの下げしてたの見られてる状況なんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:49

    >>69

    凪関連は別に語って良いんじゃないかな

    今度エピ凪もあるしね!

    潔に出会って変わった凪は普通に熱い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:47:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:47:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:34

    >>43

    ルールは自分もこれが良いな

    スルー徹底、他人のレスを否定しない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:50:16

    >>73

    他cp下げってそれぐらいの認識なんだって思われるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:08

    今のルールに>>43を追加が良いと思うな

    話し合いというかレスバしようとする意図がわからない

    ルール守れない人はスルーでいいんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:18

    >>76

    話し合いするようなきっかけがもともとこのスレの住人の中であったよね……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:53:36

    自CPに帰属意識持ちすぎじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:56:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:56:48

    そもそも他カプの名前や関係性をここに持ち出すなよスレチだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:35

    おかしいなと思ったレスはスルーせず否定すべき指摘すべきと考えてるの?
    それなら掲示板向いてないと思う
    他sageは論外だけど触れる人も同じぐらい邪魔だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:44

    多分だけど便乗した荒らしも混ざってきてると思うしスレ主が戻って来るまで無視を徹底した方がいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:06

    自分もスルーがいいと思うよ
    他カプsageは絶対駄目なんだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:11:44

    スレルールというよりも掲示板の規約違反が多いから気を付けよう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:20

    中には成りすましてマッチポンプする類の人もいるので荒れる話題出してる人はスルー安定だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:01:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:01:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:11:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:41

    みんなもうすぐ我らが潔世一のお誕生日なんやで、各々思う所があるのも納得できない事があるのも凄くわかるがこの光景を潔が見ても喜ばんよ
    潔受けの話しよう

    潔のお誕生日楽しみすぎる〜!攻めくん達にどんなプレゼント貰うのかな?潔は自分から誕生日!って主張するタイプじゃないから気付かれなくて言えよ!!!って去年は焦られたんだろうな…(謎時空)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:37

    恒例のクールダウンヨガ中に何気なく潔から「今日誕生日でさ〜」て言われて早く言えよの舌打ちをする凛ちゃんは想像に難くない
    好きな子の誕生日はもっと気合い入れてお祝いしたかったよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:14

    攻めによって潔さんへのお祝いの仕方や誕生日プレゼント180度変わるだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:10

    潔が誕生日主張しなさそうなタイプなのわかる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:36

    エイプリルフールだから嘘だと思われるネタも好き
    ほんとに誕生日だったけどって言われてあっ...ってなるんだ
    次の年は盛大に祝われるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:56:54

    潔、幼少期誕生日がエイプリールフールだからそれ嘘でしょ!って信じて貰えなくて泣いちゃったエピソードがあるって勝手に思ってるので毎年誕生日は「両親に祝ってもらうもの」という認識なのかな
    他メン誕生日を祝ってる時にそういえば潔はいつ誕生日?って話題になり「あぁ、4月だよ」「過ぎてんじゃん!!」の会話はなんぼあってもいい
    今年は沢山お祝いしてもらってね潔…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:17

    1年組にやっと年上ヅラ出来るね潔
    誕生日まで同い年だったもんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:59:59

    スレ主です仕事終わりました、通報してくださった方ありがとうございます。
    53のコメントは見れてないのですが

    「他カプsage、他キャラsageは絶対にダメ」

    がスレの一番大事なお約束だと思っています。
    荒らしでは?という発言及びそれに対するレスに関しては消していきますが、経緯を丸っきり把握できなくなると困るのでいくつかは残します。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:06:36

    スレ主としては>>43の方が提案してくださった


    ・荒れそうな書き込みはスルーか通報

    ・他人の書き込みへのレスは同意する形のコメントだけ、否定する内容のコメントは禁止


    を基本ルールにしたいです。

    荒らしがあったら通報&スルー、荒れそうになった時は>>9>>10かの画像貼ってください。

    「可愛い世っちゃんでも見て落ち着こうぜ」が貼られたらそこからしばらく「世っちゃん可愛いね💚」ってひたすら誉めるなどでクールダウンしてもらえると助かります。

    「潔受けスレがこの発言を容認してると思われるのは絶対に嫌だ」という気持ちはよくわかります。

    その場合でも

    「通報&>>10の画像を貼る」で文章でのレスは無しでお願いします。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:12:47

    スレ主さんご苦労さまです
    酷いと思うレスはフォームから通報するとわりと削除してもらえるから早く削除してほしいときは活用するといいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:51

    スレ主としては絵心さん→潔→ノアとお誕生日リレーが続くめでたい3日間なので、ここからはお誕生日に関するハッピーな話でスレ埋めたいです。

    遅くなりましたが絵心さんお誕生日おめでとうございます🎁🎂🎉
    絵心さんが潔を見いだして“青い監獄”に引っ張ってきてくれ、その潔がU20では絵心さんを引っ張りという関係性が尊くて大好きです!!
    また絵心さんが潔について語るシーン本誌で見れたらいいな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:10

    潔ってアンリちゃんの選考には入ってなくて絵心さんの推薦なんだよね
    感謝しかない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:13

    誕生日は潔さんの祭壇たくさん見てぇっす

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:28

    絵心→潔→ノアの誕生日リレー本当に好き
    絵心さんとの絡みもまた見たいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:30

    美し過ぎるだろ...

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:15

    >>110

    秒単位でレス被ってしもた…

    個人的にPWCイラで過去一ビジュが良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:18

    戦場の桜花!?
    可愛いね美しいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:12:34

    戦場の桜花ってヒロインかよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:23

    潔って和風似合うよね
    桜に攫われる!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:55

    >>110

    戦場の桜花??????

    それどこの可憐な美少女ですか???

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:50

    俺、当たる←かわいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:32

    >>110

    最高オブ最高

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:28

    ビジュ良すぎて変な声出てしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:16

    これから潔世一のことを【戦場の桜花】って表現していいってことですか??

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:08

    新しい生命!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:21:56

    大正ロマンスが始まるんですね 助かります

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:52

    戦場の桜花ってバトルヒロイン感あって良いな...

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:36

    攫われる前に確保しなければ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:06

    桜似合うね
    原作もネオエゴ終わって脱獄したら春になってたりしないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:11

    きんつばが好物の大正ヒロイン!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:39

    桜に攫われそうな顔してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:40

    美しくて可愛くてかっこよくて最高すぎる
    こんなの一人で出歩くの許してもらえないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:35

    桜に攫われる儚げに見せかけて戦場で戦いたいタイプなんだよね(ただしフィジカルは弱い)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:41:07

    >>128

    いつも可愛い感じだったけど儚げで綺麗な潔も良いな...

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:47:48

    >>128

    モブ俺が一目惚れしてしまいます

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:58:39

    >>128

    あんまりにも美しすぎて神隠しされそうなレベル


    桜の花言葉は「精神美」なんだよね

    めちゃくちゃ潔世一してない???

    潔の誕生日の1日前にこっちが最高のプレゼントもらっちゃったよ

    明日ケーキ買うね、桜のモチーフのケーキ探すわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:06

    桜の木の下に死体が埋まっているとも言いますねえ
    妄想捗る助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:18

    絵心さんの誕生花…イチゴ、花言葉は「先見の明」
    潔の誕生花…桜、花言葉は「精神美」
    ノアの誕生花…四つ葉のクローバー、花言葉は「約束」

    誕生花が三人とも可愛いし花言葉も大好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:07

    潔世一って綺麗な名前だよな...

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:23:58

    こんなに可愛くて許してもらえると思ってんのか😡と思ったけど死ぬほど可愛いから許すよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:23

    『戦場の桜花 潔世一』って二つ名見てから頭の中で「檄!帝国華撃団」と「凛として咲く花の如く」が交互に流れてる
    こんなん春の戦女神じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:39

    >>135

    いさぎよいち

    声に出したい日本語

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:34

    潔はよくパズルピースになってバラバラしてるけど、桜の花もパズル化した潔みたいに散る

    つまり潔世一は桜の化身……!?

    今年は桜吹雪みたら潔を思い出しちゃうな……はらはら散る儚い世一……まぁすぐに再生してド強くなるんだけどもね😉


    攻めがやけに桜が散るなと思って見上げたら満開の桜の木の枝に腰かけてる>>128な世一と目があって一目惚れしてほしい

    うっかり本気で(桜の精……?)とか思ってたら「降りれなくなった猫を助けようとして登ったら自分も降りれなくなったから助けて😭」って言われてズコーってなってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:22:21

    儚げな写真を撮る為にサッカーボールを取り上げられた世一だよねこれ
    サッカーやらないと真逆の大人しいタイプになるの良き

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:50

    新しい命に過剰反応してしまった私を許してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:05

    >>141

    わかります私も過剰反応しました(懺悔)

    潔って優しいママ感あるから……エピ凪のちむほわ視点のやつとか……例のピンクカーディガンとか……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:50

    潔おめでとう
    潔は可愛いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:34

    潔誕生日おめでとう🎉

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:31

    誕生日おめでとう
    今日1日たくさんの人から祝われて愛されてる潔を見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:59

    凪潔ありがとうありがとう…
    やっぱり公開日2人の真ん中…狙いました?!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:06

    お誕生日おめでとう潔!!!
    今日も世界で一番かわいいよ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:00

    誕生日おめでとう
    潔を構成する全てに感謝します

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:34

    凪と潔のイラスト凄いびっくりしちゃった
    潔おめでとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:49

    美しい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:17

    潔の誕生日!と思ってたけど凪潔に頭もってかれた…今月のエピ凪表紙絶対凪潔じゃん…うれしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:19

    なんのことかと思ったらこれのことなのね

    すごく良いイラスト!2人の先生の合作かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:59

    >>150

    綺麗だ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:30

    誕生日おめでと!

    >>150

    美しくてびっくりしちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:36

    >>152

    夢かと思ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:00

    グータッチいいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:30

    手黄色いね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:56

    >>152

    これって新規絵でいいんだよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:00

    >>158

    スーツの部分もちょっと色変わってるからなんかライトみたいなやつ当たってるのかも?クオカードだと普通の色だし


    花びら散ってるの綺麗でいいな~春だな~😊

    チューリップの花言葉は「愛の告白」「美しい瞳」で黄色いチューリップだと「正直」「名声」って言うのがあるよ✨

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:01

    これノ村先生?三宮先生?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:39

    >>161

    合作だと思われ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:34

    >>162

    え!やばいノ村先生の絵にしか見えない😱

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:49

    潔のことガン見じゃん!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:55

    潔がノ村先生で、凪が三宮先生かな?
    どっちの絵も大好きなので合作嬉しい!!
    凪潔クオカード欲しいけど当たらんやろなぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:55

    凪もノ村先生だと…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:01

    QUOカードだけの絵柄にしとくの勿体ないくらい良い絵

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:53

    チューリップって11本だと最愛とかになるけどこれ何本なんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:56

    全体図あるのかな
    見たいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:24

    凪潔やっぱ身長差すごいな
    ようやく今日で潔が凪と同い年になったけど、あと1ヶ月もしたらまた抜かれて年下になっちゃうし
    世っちゃん身長低くて(※175cm)誕生日も末っ子で可愛い

    ところで次の巻でカイザーのプロフィール出るって信じてもいいですか???未だにカイ潔の身長差も年の差もわかんないんだわ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:23

    凪潔のこの潔は前向いてるけど凪は潔の見てる構図好きなんだよね
    いつかのカラーか表紙か何かでも確かあったよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:47

    >>165

    三宮先生の凪はもっと面長めで大人っぽいかと

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:18

    >>166

    >>172

    なるほど

    自分ちょっとわかんないから公式の発表待つわ

    これクオカードだけなのかな?雑誌の表紙だと嬉しいんだけど

    大きいサイズで手元に置きたい、A4クリアファイル飾れるバッグ持ってるから推しカプバッグ出来るし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:14

    凪潔の手のサイズの違いがいいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:28

    最初合作かと思ったけどクオカードの©のとこ金城先生とノ村先生だけだから全部ノ村先生なのかな?
    どちらにせよ良いイラスト!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:03

    戦場の桜花潔可愛すぎる
    誰かに恋してない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:34

    映画記念だけど潔の誕生日に潔が笑顔なイラストが見れて嬉しいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:54

    公式は潔の誕生日ツイートしてくれないのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:18

    黄色チューリップ調べたら報われない恋って花言葉もあるのか!
    なんか潔は前を見て凪は潔の方見てるから連想して切なくなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:10

    >>181

    チューリップは告白にも使われる花束みたいだけどダメなの分かってて告白したみたいな切ないのも良いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:46:33

    あ〜映画楽しみすぎてやばい
    公式を信じ続けてよかったよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:50:37

    QUOカード欲しいけど当選者数少ないのが残念すぎる
    来場特典のポスカにしてくれないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:52:53

    エピ凪ももうすぐ更新だから楽しみ
    別マガの表紙に潔もいたらいいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:57:27

    QUOカードはノ村先生の絵なんだし本誌の付録でもいいんじゃ?

    >>186

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:17:31

    新規絵気づいてなかったありがとう
    なぎいさたまらねえ〜2人とも目がおっきくてかわいいねえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:20:58

    >>189

    コツンしてるの可愛すぎか

    花束は潔へのプレゼントかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:58:47

    おはようございますスレ主です

    いろいろあったし連投で建てます

    スレの基本ルールは


    >>5(いつものやつ)

    他キャラ他カプsageは絶対ダメです宣言

    >>7(いつものやつ)

    >>104(通報&スルー徹底のお願い)

    >>4(特定カプ強火の場合は「妄想です」とつけ加える)


    でいいでしょうか?

    そのつもりはないのに他カプsageに取られる可能性があるからあんまり規制されたくないという気持ちもわかります。

    ただ、別のスレに削除されてもされても似たような内容を繰り返してスレ埋めてた事例があって、その中に「潔受けスレで他カプsage容認してた」と言うコメントが(すぐに削除されてたけど)あったので、自衛のために「他カプsageは絶対に認めない」というのは明記したいです。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:32:00

    >>191

    スレ管理大変ですがお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:00:25

    スレ主です

    ちょっと早いけど次スレ建てました

    https://bbs.animanch.com/board/3163297/?res=8

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:07:40

    >>193

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:11:45

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:13:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:16:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:18:44

    スレ主管理してね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:19:55

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:20:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています