【閲覧注意】潔受け萌え語りしようぜ Part23

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:39

    潔受けについて語るスレです

    CP、総受け、愛され、自分×潔、何でも語り合いましょう


    ※受けは潔オンリー・リバ×

    ※キャラ下げ絶対禁止

    ※他カプ下げ、比較などもナシの方向で

    ※荒れそうなレスはスレ主判断で削除させていただきます


    ふわふわ言葉で仲良くまったりみんなで萌えよう


    次スレは>>195の人が宣言してたててください


    スレが落ちていたらたてたい人が次の番号でたててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:27

    削除基準
    A×潔のカプ好き→いっぱい語ろう

    A×潔のカプ好きだからAが他キャラと絡むの嫌い→消します

    A×潔のカプ好きだからA×Bのカプ嫌い→消します

    推しカプ好きって話をするために他カプや他キャラ引き合いに出すのだけは絶対止めよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:54

    すぐに対処できない時もあるのでスレ主不在時はあらしはスルー&報告していただけると助かります

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:46:22

    スレ立てありがとうございます!!
    今週も本誌にグッズにコラボにインタビューにと供給過多で幸せ
    やっぱり潔の笑顔は世界一可愛いですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:19

    早くアニメでこれ聞きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:20

    潔のケツ貼るね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:58

    保守がてら通販案内を

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:07

    また一緒にステーキ喰おーぜって言ったから
    3月19日は國潔記念日

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:07

    國潔と氷潔のターンに入りそう嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:53

    >>12

    このミッフィーみたいな絵柄ほんと可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:00:16

    >>12

    可愛いねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:20
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:36

    ちみよっちゃんぬい無限に集めたくなるほど可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:42:28

    守りたいこの笑顔

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:47

    幼少期丸目なのが可愛いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:48:57

    地味にタレ眉なのも庇護欲唆る
    泣かせたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:18:15

    守りたい派と泣かせたい派が居るのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:11

    これがキュートアグレッションか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:56

    ちびぬいの笑顔もえびぬい持った涙目よっちゃんもどっちもかわいいから選べないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:56:50

    泣き顔欲張りセットいいよね、今はもう見れなさそうだからよけい
    ネオエゴ初期の味方いなさすぎの時期とか普通に泣いてもおかしくないのに、100殺とパズルバラバラで乗り越えちゃうの最強で好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:22

    ほんと泣かないよね
    次に潔が泣くシーンがもしあるとすれば正の感情だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:03

    嬉し泣きするよっちゃんください!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:47:16

    >>24

    えびぬい抱えてるよっちゃん大好き

    伊勢海老ぬいよいちも楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:45:00

    ネックレスめっちゃいい
    お互いのやつ交換してつけて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:15

    >>26

    攻めにプロポーズされて感動するよっちゃん!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:14

    よっちゃんの泣き顔本当に劣情掻き立てるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:14

    エピ凪アディショ4周目世一の声優さんの反応見るに凪潔特大供給ありそうでワクワクしてきたな…2人部屋の時の新情報出てきたら死ぬが?!?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:04:09

    明日で本誌かと思うとドキドキ
    國潔あるといいなぁ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:27:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:47

    手のひらサイズかわいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:17

    >>35

    最近ふたば強調ぬい多くて嬉しい

    伊勢海老ぬいも楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:49

    えびぬい潔エビの触覚?がふたばになってんの可愛いんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:29:55

    今夜の本誌で國潔&氷潔が見れますように🙏

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:50

    よっちゃんこっちガン見してくれてる

    集中線おもしろい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:02

    凪潔インタビューあるよね…結婚発表かな???

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:12

    spoon金城先生のインタ有るんだ
    買う方居たらもしいい感じの話してたら教えて下さい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:50

    >>44

    次別マガエピ凪表紙だしそこで凪潔きそうじゃ無い?

    内容もまた凪→→→潔だろうし…来てくれー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:09

    >>44

    イヤホンしてるイラスト身長差感じて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:27

    エピ凪の映画は『光』のシーンが1番楽しみかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:30

    ひおりんの潔への信頼が分厚い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:11:00

    ひお潔あまりにもベストパートナー過ぎる…
    最強の2人

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:39:30

    ひおりんさぁ
    もしかしてサッカーにおいてスパダリなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:36

    ラストページに潔の近くに凛もカイザーもいるからゴール狙うの大変だね
    次回タイトルの「TWO‐GUN」って何だろ
    凛とカイザーから銃口向けられるのかな?
    そしたら凛潔とカイ潔回確定じゃん
    潔頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:08

    シャルルくんそういう表情できるのねってテンション上がった
    理解されるの嫌なシャルルくん、分析魔の潔とは相性悪そうでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:12

    >>53

    なるほどそういう解釈も出来るのか

    國神の両利きとか潔と誰かのツインシュートとか色々想像出来て楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:52

    かんわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:48

    ママ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:29

    微妙にサイズデカイのもなんなんだ…?
    ダサ可愛い潔も好きだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:01

    こっちも可愛い
    こんな華奢な身体で頑張ってるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:32

    お顔可愛いからなんか安心するダサさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:33

    ピンク着てる潔で頭いっぱいでダサさ吹き飛んでたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:16

    >>60

    サイズ感可愛過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:17

    >>60

    他と比べてやっぱ細いよね

    少年感あってすごく良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:31

    >>60

    裾から見える細い足がエロい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:40

    >>60

    スラッとした足が良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:47

    >>58

    わかる、トトロのサツキ&メイのお母さんみある

    こう、からだ弱くて入院してる人が散歩の時にこういうファッションするイメージ

    元気にサッカーしてる世っちゃんがもちろん世界で一番好きだけど、体弱くてサッカー出来ない世っちゃんが入院中にブルーロックメンバーに会うifってちょっと興味ありますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:27:58

    怪我して一時サッカーできなくて鬱々してる時に入院してるよっちゃんと出会ってそこから始まる恋物語読みたい

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:30

    好きな事散歩だからお見舞い来てくれるひおりんと車椅子ひいてもらって桜の木の下散歩するのが日々の楽しみみたいな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:16

    餃子ガチ勢凛ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:17

    >>70

    餃子焼くのも特等席で潔に見せてくれる凛ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:20

    デコだし世一の事後通販始まってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:36:56

    >>72

    これいつ見ても顔がかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:00:09

    デコ出し世一の事後?って思っちゃってごめんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:50

    >>74

    私も思いました(懺悔)

    良かった一人じゃなくて

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:25

    匙買った人いる?凪潔のラブラブインタあった?買う価値ある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:50

    匙ってなんやろと思ったけどspoon?
    金城先生のインタは読み応えあったけど新情報みたいなのは特に無かったかも
    キャラは関係ないから微妙かもだけど潔の声優さんがレオの事結構語ってたから参考までに

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:57

    匙インタで金城先生が楽しみなシーンは凪が潔に光を見るところって話しててそこはなんかすごい良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:22

    >>78

    抜けてたけど映画で楽しみなシーンね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:36

    エピ凪は凪があの時のチビって潔をちゃんと認識してるのも好きだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:46

    175cmはチビじゃないのにブルロ内だと相対的にチビになってしまう潔よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:36

    近年の日本人サッカー選手だいぶ背高いから潔も選手としては小さいのかな
    それともあの世界が平均身長高いのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:51:28

    ブレバトのサポカの後ろで吹っ飛ばされる潔がちょっと可愛かったので共有

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:28:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:35

    >>85

    インタの話なら尺の問題で白宝時代削る案も出たけど監督はここをしっかり追う必要がある、白宝時代はなるべく残して二人のエピソードの積み重ねを描きたいって言ってるからそれは普通にデマだよ……

    金城は凪が潔に光を見せつけられるシーンが1番の肝になってくると思うとは言ってたからそこは丁寧に描かれるんじゃないか

    潔は凪にとって立ちはだかる魔王、ラスボス、出会わなければよかった人として描いてるみたいでとにかく敵のすげえヤツとして描かれてるみたいだから光のシーンはやっぱ楽しみだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:57

    玲潔的には浦くんが玲王に対してかなり好感度高いの知れたの嬉しい原作潔の玲王に対して結構評価高いの好きだから
    玲王に報われて欲しいって思いながら傷心中の玲王に寄り添う潔の図想像したらめちゃくちゃ乙女ゲーム感あって好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:58

    デマの情報があるやつは申し訳ないですが何個かレス削除させていただきました

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:26

    >>88

    ちょっとさすがにそれは原作否定になるからそういうのはよくないと思うんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:17

    凪が潔から悔しさという感情を知ったのは最高なの分かるけど白宝時代の何にも感情動かされないとかは普通に凪否定にならん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:24

    デマか〜…でも映画で凪の初恋物語が描かれるのは"事実"なの強いな…


    退屈から抜け出せたのは潔のおかげだし個人的には凪否定に感じないかな??

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:48

    まあ白宝時代に何にも感情動かされてなければサッカーしてないだろうからそこはね…
    何にも感じない、無気力な凪が潔との出会いで心を手に入れるんだからってのもそれが事実っぽく話するのはあんま良くないかも
    原作はこうだけどこういう風に考えて萌えてる!とかならいいと思う
    凪に悔しさを教えた潔ってかなり存在としてでかいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:17

    初恋物語として見るはカプ萌えとして分かるんだけど初恋物語が事実はそれは事実ではないになってしまうがまあカプスレだからいいのか?
    違うことを事実というのは原作否定っぽく感じる人も居るんじゃないかな
    潔に心動かされたところがあるのは間違いないと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:54

    カプスレなんだから初恋物語で良くない??
    なんか過敏に反応する人がいるな…閲覧注意ついてんだから自分の好みのCPじゃないからって文句言われるのは…ブラバしなさいよ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:30:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:02

    私はこう萌えてるよ!って話をするのがカプスレなんじゃない?
    原作はこうだよ!(事実と異なる)はありなのかはまあスレ主次第じゃないか
    人によっては原作否定にも捉えられかねないとは思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:35:20

    金城はラスボス、魔王として描いてるらしいからな
    ただ出会わなければよかったって思うほど強烈な存在なのは普通に萌える
    凪の夢終わらせた潔かっこよくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:39:21

    ぶっちゃけ映画は白宝にフォーカスされてるみたいだし多分そっちで少女漫画的な演出があるって聞いたからあんま期待してないな…
    みんな観に行く感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:36

    スレ主ですが、誤解を生じたので言い直す
    このスレは
    ※受けは潔オンリー・リバ×
    ※キャラ下げ絶対禁止
    ※他カプ下げ、比較などもナシの方向で
    ※荒れそうなレスはスレ主判断で削除させていただきます

    ふわふわ言葉で仲良くまったりみんなで萌えよう

    削除基準
    A×潔のカプ好き→いっぱい語ろう

    A×潔のカプ好きだからAが他キャラと絡むの嫌い→消します

    A×潔のカプ好きだからA×Bのカプ嫌い→消します

    推しカプ好きって話をするために他カプや他キャラ引き合いに出すのだけは絶対止めよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:33

    >>112

    仲良く話したいので、対立続いたり、荒れそうな話題続けるのもやめてください

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:39

    A×潔は原作でこう!(原作とは異なる)これが萌えとしてアリなのかナシなのかはっきりさせた方がいいんじゃね
    個人的には原作でこの2人はこうだけどこういう部分に萌えるよねという話の方がいいと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:39

    なんか前スレもだけど荒れてるね
    原作に否定的なレスはキャラsageに見えるからやめようね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:49:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:22

    スレ主ですが、デマが含まれてたら消しますが、解釈の問題になってきたら正直判断が難しい部分もあります

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:24

    そもそも凪は本誌だけ読んでるかとエピ凪読んでるかで凪というキャラクターへの解釈が違いすぎてまずそこで解釈争い起きるくらいだからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:23

    >>124

    わかる金城も潔にとって1番嫌な奴として作ってるって言ってるし凪にとってはラスボスで魔王だしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:11

    >>114

    スレ主的にこれどうなん?回答ないけど

    テンプレ追加してもいいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:02

    キャラ改変ありなら別キャラでいいじゃんってなるからもし改変したいなら別スレでやって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:06

    >>122

    前なんかのスレでこれもう凪が荒らしだろって言われてたの思い出して笑った

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:23

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:34

    >>131

    キャラ改変はもう原作否定だからカプスレでやらないでほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:27

    >>129

    >>130

    スレ主ですが、原作と異なることを原作はこう!とするのはもちろんダメだとと思います

    原作と異なるかどうかについてはデマや原作ではっきり明言されているもの以外は、判断を個別で検討しないといけないですが、解釈問題で人によって分かれるものはなかなか判断が難しい


    ちょっと検討させてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:19

    >>135

    続き

    キャラ改変はもちろんダメです

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:44

    普通に原作の2人のこういうとこ萌えるよね!って話をするカプスレと思ってる人と自分の性癖に忠実に原作は知らねえ!この2人はこう!って萌えてる人とで争い起きてる感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:40

    つまり潔より他キャラとの結びつきが強いキャラとの妄想はNGってことでいいのかな?
    そうなると凪潔は厳しい
    スピンオフ読んでない人とで受け取り方変わってくるから仕方ないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:12

    凪潔もライバルや師弟萌えならアリだと思うが
    てか原作からしてこれで萌えてる自分は
    原作凪にとって潔って超えていきたい壁だし勝ちたい相手なんだよなそこに萌えてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:14

    凛潔もだめなん??

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:43

    >>142

    凛潔はむしろ今潔にでけえ矢印向いてますやん

    1番近くで見届けて欲しいらしいしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:49

    >>140

    そんなことは言ってない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:06

    >>147

    どうせそこも解釈で荒れるから意味ないというかライトに吐き出させて欲しい

    スレ主が方針決めてくれれば荒れなくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:16

    普通に断定やめれば有らないと思うが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:54

    ここ闇鍋すぎてA潔について語りたいけどB潔は違うんだよなーみたいな感じで荒れるのはそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:38

    荒らし云々より普通にこれを解釈ととるか原作否定ととるかだよな
    結局原作の関係性で萌えたい人と原作よりも妄想の関係性の話したい人とで割れてるからここの方針示した方がいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:39

    普通に同意できない他人の妄想はスルーで良いと思うんだけど
    わざわざ触れる必要ないよ
    スレ主には負担多めで申し訳ないけどあまりにもおかしい内容なら放置してれば削除してくれるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:11

    原作の関係性って言うけど原作は成就するわけないんだから
    全部妄想なんだよ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:19

    エピ凪読んで初恋だと認識してるがこれ無自覚荒らしなの……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:35

    >>154

    いや成就云々よりその手前の関係性よ

    凪と潔がラブラブって萌えてる人と凪と潔のライバル関係で萌えてる人とじゃ180度違うから荒れるんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:41

    >>155

    玲王への気持ちどう考えてんの

    サッカーに関しては凪にとって潔のインパクトがデカいってのはわかるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:49

    妄想を事実として断定してるかんじが荒れてる原因に見えるからそこを区別できたらいいんじゃない?
    〇〇のシーンが初恋にみえて萌えるとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:55

    >>147

    >>149

    スレ主ですが、凪や凪潔の話題禁止とかはありえない

    どのカプも節度を持って自由に楽しく語ってほしい

    言論統制もしたくない

    自分の管理不足で申し訳ないですが、荒れそうなレスはあとで削除しますし、対立続くのだけはやめてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:49

    >>155

    凪は潔にだけ感情動かされたみたいなのだと玲王や斬鉄は?ってなるしな

    このシーンがこういう風に見えたって語り方ならええやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:51

    凪潔はライバル関係のみでラブラブ妄想は認めないってのも萌え語りスレでそれはどうなのかなって感じではある
    スレ主が管理しやすい方向がいいかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:55

    ラブラブ妄想もこうだったらいいなー!とかならいいんじゃない?
    原作でもラブラブですみたいに言うから荒れるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:19

    ◯◯だけとか絶対にとか他キャラとの関係を否定するような禁止でいいんじゃない
    ん?って思うレスあっても指摘も禁止で

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:21

    >>163

    凪が感情動かされたのは潔だけって言って白宝時代否定してた人いたからそれと同じだと思ったんじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:50

    スレ民がいるうちにテンプレ追加考える?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:48

    原作とは離れた関係性妄想語りの場合は
    〜だったらいいな
    〜って妄想で萌えてる
    など書き方に注意してください。

    原作否定や原作のキャラ、関係性否定に見えないようお願いします!

    こんな感じで追加すんのどう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:28

    えぇね 有り難う 助かるわ

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:47

    >>168

    ありがとう!分かりやすくていい!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:18

    >>171

    原作の関係性重視の解釈と自分の性癖優先の解釈は違うから荒れるって話なんだから性癖優先の場合は原作否定っぽくならないよう書く必要はあると思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:41

    制限してるわけじゃないし言い方ひとつで荒れなくなるからそっちのほうが良くね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:58

    基本全部のキャラとの妄想に〜だったらいいな、〜って妄想してるって付け加えるって解釈で合ってる?
    凪は玲王、凛は冴、カイザーはネスがいるんだからそういうことになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:13

    >>175

    とりあえずそこの関係性否定しないような書き方ならいいんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:13

    >>174

    わからない人がいてもスルーでしょ

    そういう内容が続くようなら管理される

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:19

    >>174

    まずラブラブ系や恋物語的なのは全部妄想だとさすがにわかるやん原作はサッカー漫画でライバル関係という側面の方が強いんだから

    原作のこういう関係性に萌えてる!

    後々にこの2人がそういう関係になってラブラブって妄想で萌えてる!

    って分ければ解決だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:24

    潔にしか心動かされないって言い方じゃなくて〇〇のシーンで凪が潔に心動かされてて良いよね〜みたいな言い方に出来たら良いけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:48

    そもそもわざわざ注意書きするまでもなく全てが妄想大前提のスレなんだと思ってたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:52

    >>178

    こういう断定の方が荒らしでしょ

    どっちの人も上手く語れるようにしたいよねって流れなのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:21

    なんで無視できないのかがわからない
    気に入らない妄想でもわざわざ訂正入れる必要はなくないかな?
    他カプsageになりそうならスレ主が削除してくれるんだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:13

    妄想大前提なのはそうなんだけどこの2人はラブラブ!それが真実!みたいなちょっと強めの書き方が原作否定に見える人もいるんやから書き方って大事だと思うんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:40

    腐カプは全てが妄想だけどそれ言ったらキリがないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:51

    >>187

    一応スレルール的には原作否定やキャラsage禁止だから突っ込まれてるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:23

    それができない人はどうするってどうしようもないよ
    放置して消されるのを待つのが1番

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:31

    >>190

    明らかにおかしい妄想でも突っ込まずスルーしてって話でしょ

    触れるから荒れるんじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:30

    ラブラブ妄想を真実として語る→スレ主的には解釈の範囲だった
    原作の関係性を語りたい→どうぞどうぞ

    って感じなんだろうけどいや妄想を真実かのように語るのは原作sageじゃね?って思う人も居てスレ主がそこ判断できてないから荒れてるんでは?
    書き方さえ変えれば解決する問題だと思うけどな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:20

    自分は初恋だと思うとか
    ワタシは凪は潔と出会った初めて心動かされたのが真実だと信じてる
    みたいに個人の妄想ぐらいに止めといた方がいいかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:12

    言い方変えるだけで言論統制でもないと思うけどみんなで楽しく語れるようになるならその方が良くない…?
    逆に変えたくない好きにさせろみたいな方が今後もまた荒れるんじゃって思っちゃうよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:22

    ラブラブ妄想とかよりキャラクターの根幹となるとこが否定されたとこが荒れてる感ある。
    凪でいう白宝の思い出とか

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:07

    とりあえず次スレ時間開けてからの方がよくない…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:45

    195踏んでごめん出先で立てられないので誰か代わりにお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:17

    今スレ立てても荒れるだけだと思うから何時間かあけたほうがいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:07

    とりあえず次スレ立てる人はテンプレ追加して見てほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています