身体の不自由なウマ娘について

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:50

    ウマソウルという不思議なものが宿っているとはいえベースは人間の身体なので
    生まれた時から何か抱えている子や事故や病気などで後天的にそうなった子もクローズアップされないだけで結構いるんだろうなって

    ウマ娘用の義足とか車椅子レースとかあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:54

    障害者用の競技も当然あると思うけど、種目をウマ娘と人間で分けてるだろうから競技人口は多分凄く少ないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:04:50

    そういう子は幼い頃に耐えきれずに…その、ね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:15

    競技人口めちゃくちゃ少そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:40

    そういうSSここで見かけた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:01

    オグリもそうなりそうだったんやろ
    シングレやと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:04

    ここで現実の馬に当てはめて考えてみよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:36

    >>7

    ……

    この話は終わりだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:24:01

    >>2

    レースとして競う事よりも

    走りたいけど走れない事による苦悩が心の病に発展しないようにメンタルケアとしての面の方が大きくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:57

    ハリボテエレジーさん!?(※マジでそういう作品がある)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:52

    タキオンみたいに生まれつき足に問題抱えてて生活していく分には問題ないけど全力で走り続けるならいつ足が壊れてもおかしくない子とか少なくなさそうだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:09:29

    ウマ娘が本気で走ったら義足とか1発でダメになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:59

    四肢の問題であればちゃんと電気信号で普通の手足と同じように動く義肢ってだけならワンチャンあるだろうけど、時速60kmに耐えうるのはちょっと厳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:27

    脚が無ければ走れない……そんな風に考えていた時期が俺にもありました

    The fastest man on two hands - Guinness World Records


  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:46

    >>8

    一つの種族として受け入れられている以上そういう扱いはできないからこその何かはあると思うんだの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:42

    >>14

    配られたカードを鍛えすぎじゃねえかな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:02

    >>14

    ヤバい、素で感動した

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:36

    この人下半身どういう形になってるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:15

    >>13

    人間規格で考えるからそうなるだけで自動車部品並みの強度で作ればいけるやろ

    恐らく一定数以上のニーズはあるから自動車メーカーあたりが作る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:06

    "障碍ウマ娘 - 障害ウマ娘 - ハーメルン" https://syosetu.org/novel/273408/

    まさにそれっぽいもの。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:35

    >>14

    この人じゃないけど上半身だけでスケボーしている人もいたなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:45:11

    >>19

    いずれにしろ技術の粋を集めたものになりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:17

    現実だとお年寄りの馬が多く出走するソフト競馬があるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:28:47

    >>22

    実際の競技用の義肢もそんな感じだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:35

    以前Twitterで見かけた
    ウマ娘の脚力にあう義足を作っていたら現実のウマと同じ形状になったってイラストが好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています