VSのキングデンプシー出張

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:24

    キングデンプシーを召喚権使わずに出せるように採用した超重武者ギミックが誘発受けまくって
    キングデンプシーがほとんど出ない代わりにVSの動きが通りやすくなって勝率上がった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:32

    超重武者のカードが腐っても
    闇と地で見せ札に使えるのが助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:52

    イゾルデワンキル用に使いたいと考えてるんだけど召喚権使わないランク4ギミックって超重武者とアライブくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:14

    こう見ると手札に属性札抱える関係上モンスター比率が高くなりやすいVSと超重の相性いいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:44

    おれ超獣エアプだけどワカウシ2バイク2なのはなんで?ワカウシ3バイク1じゃいかんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:10

    >>5

    地属性増やしたいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:26

    >>5

    ラゼン引けてるときはバイQからだとアクセルスタダ経由でバロネスが狙えるので

    VSだと貴重な無効妨害になります

    バイQ3枚じゃない理由は属性のバランスの都合とかです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:20

    そういえば超重武者地と闇か

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:03

    いちおう火もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:20

    基本的にVSは地属性が欲しいからな…
    炎と闇はなんだかんだで埋まる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:10

    >>9

    ファイヤー・アーマーなんていたのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:17

    超重VSとして成立するー?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:33

    属性とモンスター重視な点が相性良いし前々から構想はあったがキングデンプシーでようやく形にできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:35

    VSのパーツほとんど残してるんだけど、OCG(紙)の方だとどのくらい戦えるの?
    環境参入は厳しい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:55

    これ素直に純超重の方が強(ry

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:07

    >>15

    全部の超重出張に刺さる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:48

    >>15

    やめろミザエル

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:45

    VSの強みはリソース確保と継戦能力なので純超重と比べるのはナンセンス、スネークアイでよくない?ならそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:42

    アトラクターが採用できるのはやっぱり個性ではあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:42

    弁慶しか手札に来ねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:03

    >>14

    初動が細くてラゼン止められたら死ぬからアホほど厳しいと知り合いは言ってた

    環境と戦うのはかなりハードル高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:06

    VSは初動がラゼン頼みなのは蛟龍で多少マシになったけど妨害の性質が今の紙環境に噛み合ってなさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:26

    VSは基本的に破壊で妨害なのでスネークアイはもちろん破械にもこれからくる炎王にも弱いのでテーマ外のメタ札とかでどうにかしないといけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:24

    基本対象取らないから粛声には強いか?
    あんまり見ないから実感がないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:31

    VSがMDで強かったのは相性の良いクシャ環境の時にフルパワーで実装されたってのが大きい、その前のティアラ環境だとVSは手も足も出ないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:21

    MDに関してはゲーム内統計がずっと上位キープしてるから戦える人間には戦えるデッキなのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:20

    まぁ11期後半~12期のテーマなだけはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:25

    なんでVS使うかってフリチェ差し込むのがめちゃくちゃ楽しいからに決まってんだろ
    安易な万能無効やら除去並べてマスカン止めて勝ちwなんてやろうと思えばそこら辺のデッキでいつでもできんだからよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:01

    俺も今回のDCでVS使ってそこそこ走ったけどやっぱ動かしてると超楽しいんだよね。
    たまにマッドラヴのバウンスで相手機能停止させたりすると俺VSめっちゃ使えるようになってるなって楽しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:04

    マッドラヴで自分のモンスターをバウンスして効果を通す
    蛟龍の表示形式変更
    バトルフェイズにプルトンで壁
    この辺で勝ちを拾うと気持ちいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています