ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4914層

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:18

    ア゛ァア゛アアアアァ゛〜…
    「テンプレは次にあるからね!って言ってるよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4913層|あにまん掲示板※テンプレは次ですわ!!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3吟遊詩人24/03/30(土) 22:06:38

    立て乙
    楽しもうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:15

    たて乙

  • 5ホワイト・ボックス24/03/30(土) 22:21:30

    立て乙です
    【普段と違って足を大胆に出す格好だ】

  • 6ラピス24/03/30(土) 22:22:48

    たて乙
    【美脚をアピールしている】
    【青くツヤのある脚には所々ヒビが入っておりその隙間は銀色の物で埋められている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:29

    美脚かぁ







    美脚ゥ?!!!!!?!!!!!!!?!?!!!【臨戦態勢をとる】

  • 8焔浄火天24/03/30(土) 22:24:18

    縦乙 うむ

    疑念 びきゃく……とは?

    【元気いっぱい12歳児、まだいろいろ知らない】


    >>7

    【ビクッ】


    て、敵ですか?

  • 9重引力24/03/30(土) 22:25:59

    立て乙
    ただの美脚なら許す
    美脚協会なら殺す
    【無の表情】

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:28

    >>8

    ……………ハッ

    い、いや…すまない。トラウマが少々刺激されただけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:38

    美脚にトラウマもちいすぎだろ

  • 12報恩の両手剣使い24/03/30(土) 22:27:21

    むっ!たて乙だ!
    【ぐっすり眠っているアンバーくんを背負ってギルドに戻って来た】

  • 13ラピス24/03/30(土) 22:27:38

    >>8

    きれいな脚のことだよ

    【I字バランスをしている】

    【脚が光を反射する鮮やかな青色できれい】

  • 14魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 22:28:09

    スレ立ておつかれさまです☆
    わたしも踊る――!

    『線光乙女/ピュアブレイド☆アフターグロウ』……☆!
    【線香花火型の爆発をコアに、魔力を分けてもう一人分の分身を出す】

    「いぇええええい☆」
    【分身がキレッキレのブレイクダンスを踊り始めた。ほっそりとした白い足が映える】

    やっほぉおおおお☆
    【ピアノをさらに激しくかき鳴らしている】

  • 15金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 22:29:28

    立て乙さ!
    【綺麗で程よく筋肉質なすらっとした白っぽい灰色の脚がスカートから伸びている】

    「立て乙ダ!びびび美脚!?」
    【ローブから伸びた白い脚がトラウマで震えている】

  • 16重引力24/03/30(土) 22:29:44

    >>11

    アイツラは生かしちゃいけない奴らなんだ

    めっさロマンある巨大ロボに美脚を取り付けた罪は重い、我々にリアル悪夢を見せ付けて来た事も

  • 17焔浄火天24/03/30(土) 22:29:54

    >>10

    そですか、成程?

    【びっくりした無表情】


    >>13

    理解 きれーなあしのことですか

  • 1830代目24/03/30(土) 22:34:08

    やあ、タテオ──

    ???
    【何か足元に違和感を覚えたという顔】

  • 19炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 22:34:39

    たて乙です
    ……びきゃく?
    【自分の脚を出してみる。黒髪と反するように、真っ白で美しい脚だ】
    【爪が黒曜石のようで、竜らしく少々尖っている】

  • 20暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 22:34:59

    美脚? 奇麗な脚のことだよね。
    全然怖くないよ。どこが怖いの?ですか。
    【やれやれという目。】
    (※美脚の記憶でもぶちこんでやれば涙目になります)

  • 21フランケン博士24/03/30(土) 22:35:07

    >>16

    何をやったのか知らなかったがそれはたしかに許されざる悪徳だねえ

    というわけで無限牢獄に潜ってこよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:33

    最近来たばかりのやつは美脚の悪夢を知らないんだよな

  • 23ちび職員◆4wEs6o.nrA24/03/30(土) 22:35:53

    >>12

    はぁい、お疲れ様ー!報酬はご用意してあるわよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:03

    いい年した連中なら自己責任で済むけど見た目少年少女に美脚見せるのは流石に良心が痛む
    【ドラゴンズと火天君のことです】

  • 25吟遊詩人24/03/30(土) 22:37:12

    >>16

    うーん……脚なら何でもいいものじゃないの……?

  • 26撃装暴嵐24/03/30(土) 22:37:24

     《紅蓮に燃ゆる──
    『《いざや拝謁──』

    【七文字の詠唱。一秒の、その過半が過ぎるよりも速くに。両者は共に其処まで唱え終わっている。】
    【決闘の中で思考が加速する。既知の詠唱であれば最初の数文字で分岐を判別可能であるが、全く未知の魔法に対しては思考の無駄だ。】
    【口頭での詠唱と並列して、〈赤熱の火矢〉を詠唱を省略して放っている。想像するのは屍体が焔に包まれ燃え上がる様、だが敵も同時に種族由来の冷気を放っている。】

     ──炎の獣──
    『──我が死霊術──』

    【再び七文字。一秒に届くかどうかの瀬戸際にて、令嬢は鋼の四肢より衝撃を発散して接近している。詠唱と無詠唱の為の想像と、それに並列した運動が大君に迫る。】
    【───発散された衝撃の破壊嵐は、地面より飛び出てきた異形の屍蛇竜を破壊するに留まる。】
    【占拠する軍勢こそ放棄すれども、腕利きの魔術師を前にして全戦力を吐き出さぬ方が失礼だと考えたリッチロードの策が時間を稼いだ。】

     ──汝の敵を──
    『──その真髄を──』

    【七文字。一秒の境界線-ライン-を超える。マナが令嬢の周囲に集積し始め、墓地の各地より怨念が骨の魔術師の下へと馳せ参じる。】
    【互いに互いを殺し切れるだけの威力を秘めた魔法が完全の間際となり、勝負は佳境に入った。】
    【完成までに直接殴り殺すのは無理と判断した令嬢が空気を蹴り、衝撃を発散する事によって不可視の銃弾を差し向ける。】
    【それに対して大君が片腕を差し出し、その代わりに喉を守り抜いて詠唱を途絶えさせずに続けた。】

     ───食い荒らせ》

    『───御覧じろ》』

    【二十六字詠唱〈炎の獣〉が、】
    【二十六字詠唱〈怨冥哮〉が、】

    【衝突した。】

  • 27報恩の両手剣使い24/03/30(土) 22:37:55

    よっこらショット【単体攻撃】

    【アンバーくんを床に下ろす】

    >>23

    【依頼の報告をしに向かう】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:44

    美脚協会の罪自体は「あらゆる生命に対して強制的な肉体改造を目論んだ」の一言で十分表現できるのであるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:16

    >>26

    …………………きれい

    【スクロールを齧り付くように見つめる魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 30重引力24/03/30(土) 22:41:18

    >>20

    美脚協会という害悪組織によるとある事件が起こったけど

    其れに多くの冒険者がトラウマになってね、、、

    簡単に言うと気持ち悪いの極致だった

    >>25

    駄目だ、造形の一部がアンバランス過ぎると拒否感が出て来るんだけど

    先程の例は其れのレベル100バージョンみたいな物なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:50

    >>27

    ぐふっ

    【単体攻撃をくらった】


    報復だ…報復攻撃をしてやる…!

    【アンバーくんに無塩ジャーキーを与えて撫でる】

  • 32ちび職員◆4wEs6o.nrA24/03/30(土) 22:42:27

    >>27

    はい、ではこちらが報酬金になりまーす!

    【Aランク相場よりややお安めの金額】

  • 33焔浄火天24/03/30(土) 22:45:00

    >>26

    おお……感嘆 すごい魔法です

  • 34報恩の両手剣使い24/03/30(土) 22:45:41

    >>31

    【眠ったままもぐもぐするアンバーくん】

    >>32

    あぁ、ありがとう

    【報酬を受け取った】

    【この報酬でアンバーくんに良い物を食べさせてあげよう!】

  • 35星の勇者24/03/30(土) 22:46:10

    立て乙です!
    美脚がどうかしたんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:15

    >>34

    器用だなぁ

    おいしいものいっぱい食べるんだぞ

    【離れて行った】

  • 37重引力24/03/30(土) 22:48:27

    >>35

    知らない方が幸せな話題だ

    、、、そういえば君って新人さん?

  • 38てつのつめ24/03/30(土) 22:49:11

    ふー……よし、謎の物体が見かけられたのは大体このあたりだね?
    そして被害者の天狗が身につけていたのが錫杖に羽団扇
    つまり動物性、植物性、そして金属
    もしかするとこのどれかに反応して襲ってきた可能性があるわけで
    『弓引け 天駆け 夜闇の羽よ』
    【ささっとペンダントに下げていたクリスタルの光で魔法陣を描き力ある言葉を唱えると、矢のような尾羽根を持つ黒い鳥が召喚される。ブラックフェザーハンターと呼ばれる中級相当の魔物だ】

    次にここの枝を一本借りまして
    『花咲け 言の葉 静を破れ』
    【手近の木の枝を一本折ると召喚した木精が宿り、羽に葉脈が走る大きな蝶となった。そして自分が乗ってきた鉄の虎を入れた3体をみて頷くと命令を下す】

    さあ、このあたりを探して、敵がいたら知らせて!
    もし『あなた達でわからないもの』があったら持ってくるように!
    【その言葉を受け、召喚獣達はぱっと散るように走り出した。】

  • 39撃装暴嵐24/03/30(土) 22:57:21

    【片や〈炎の獣〉───拡張性を放棄して、詠唱の疾さを追い求めた炎熱の獣身が爪でも牙でもなく身を以て『死霊の大君』を焼き尽くさんとする。】
    【片や〈怨冥哮〉───墓地に眠る怨念を使役し、その間際に抱いた死への恐怖と未練を冥府の冷気と為す威吹を以て令嬢を凍て尽かせようとする。】


    【獣形を象る燃え盛る生命と、無形なりし噛み砕く死顎が衝突して。喰らい合って。貪り尽くして。】
    【火花を散らして相殺される。】

    『《黄泉の───』

    【リッチロードの反応は迅速であった。互いの魔術が放たれた瞬間には、相殺される事を見越して新たな詠唱を始めている。】

    ・・
    ばん

    【令嬢の反応は簡潔であった。散った火花の閃光に紛れて、砲門より光と焔を束ねた煌葬の砲撃を放ち終えている。】
    【『装術』による結界装甲は、既に構築され終えた魔術である。四肢の延長線上であり、詠唱なぞ唱えなくとも使役出来る。】

    【だが砲門に蓄積される閃光と炎熱は誤魔化し切れぬ。来ると分かっている奇襲の砲撃には何の意味もないのだ。】

    【────だから、〈赤熱の火矢〉と〈炎の獣〉でその意識を傾けた。】

    『最初から…………此れを狙っておったか』

    えぇ、そうですわ。

    【胸を貫かれ、内側より炸裂する光と焔に灼かれるリッチロードが最期に決闘相手へと問い掛ける。微笑みながら、令嬢はそれに返した。】

    『────見事也』

    【魔術師同士の決闘は、二秒を待たずして終わりを迎えた】

  • 40金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 22:59:17

    美脚……ヤバいと聞いている……

    >>12

    お疲れ様だよ!!!

    「おかえり&お疲れ様ダ!」

    【手を振り、星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>26>>39

    おおお……凄い戦いだ…お疲れ様だよ!!!

    「意識を反らしてからの一撃!スゴいナ…お疲れ様だゼ!!!」

    >>20

    >>35

    「世の中には知らないほうがいいこともあるのダ…でも見たいと言うのなら無理に止めはしないゼ……」


    >>38

    おお…式神か!凄いね…!!!

  • 41てつのつめ24/03/30(土) 22:59:42

    【それからしばし、召喚者の元に戻ってきた3匹の召喚獣を見てサモナーは難しい顔をした】

    むむむ、全員無事に戻ってきたってことはー。
    どうやらホシは単に金属や植物に反応しているわけじゃあなさそうだね?
    ということは天狗さんが襲われるだけの何かを持ってたか、とりあえずぶん殴って反撃されたか
    ……さて、みんなの集めてきた物を見せてもらおうかな?

    【召喚獣がめいめい持ってきたものをその場に置いた。今回そこそこな位を持っているのは鉄の虎となった地霊くらいしかないためか、彼らでわからないと持ってこられたものは山と積み上がり識別アイテムをしても一苦労といったところだがサモナーは済ました顔で輸血パックを取り出しそれで地面に魔法陣を書いた】

    『囁け 手を引け 奈落の賢者』
    ――さてと、ここにあるものは当然知ってるよね?
    【血の魔法陣より現れたものは、禁断の知識を司る悪魔であった】

  • 42撃装暴嵐24/03/30(土) 23:02:50

    ※此れの為に中の人がフル詠唱の〈炎の獣〉を早口で唱えてみたのですけれど※


    ※1.6とか1.7で終えられましたたので


    『魔術師ってわたくしの想像よりも大分速いのでは?』


    疑惑がわたくしの中に湧き上がっておりますわ※


    >>29>>33>>40

    ふふっ、ありがとう存じますわ。決闘はどうしても楽しくなってしまいますわね♪


    【艶々とした微笑みをしている】

  • 43撃装暴嵐24/03/30(土) 23:03:36

    >>41

    ゆけつぱっく


    【スペースお嬢様号のお時間ですわ!】

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:20

    >>39

    >>42

    すばらしい……焔………

    【素晴らしい魔術……良い、な魔女清掃員】

  • 45海竜の巫女@クエスト中24/03/30(土) 23:05:07

    【霊体の狼に乗りながら、猛吹雪の中を駆けている巫女】


    >>39

    お疲れぇ!!今度もまた強そうな相手と戦ってるのねぇ……リッチロードって上級モンスターよね?

    毎日これだけ戦えるそのタフネスと精神力には頭が下がる思いねぇ……。

    【個竜の特性で言えば怠惰よりな巫女は、ちょっと憧れる様な視線を向けた】

    【その一方で霊体狼は、背中の主人へと冷たい視線を向けている】


    >>41

    あら、懐かしい顔かしら……いつぞやの闘技場以来ねぇ!

    【スクロール越しに尻尾を振って挨拶している、戦った時の事は覚えている様だ】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:18

    あ゛ー素晴らしい魔術戦を見ると心が潤うなァ……
    【一般魔術師】

  • 47焔浄火天24/03/30(土) 23:07:31

    >>39

    >>42

    慰労 称揚 おつかれさまです、ラッシー飲みます?

    【ラッシーを差し出す】


    >>41

    おお 便利ですよね輸血ぱっく、儀式とかに使うって聞きました

  • 48てつのつめ24/03/30(土) 23:08:29

    【悪魔の口から召喚者だけに言葉と聞こえる音が漏れ、集められたものを一つ一つそれが何であるか当てていく。】


    ふむふむ……ほう?それの答えは君でもわからない?

    それとも知識の権利を得るには贄が足らない?

    【サモナーはそれを頷きながら聞いていたが、ある石のかけらのようなものを指した悪魔の指が止まって興味深そうに声掛けた

    だが差し出された輸血パックの残りを悪魔は受け取らない】


    なるほど、それならこれに『答えはない』だね?

    何者でもない、正体不明……そういう性質のもの、そうだね!

    【自信満々言い切ったサモナーに、悪魔は重々しく頷いた】


    敵の正体見たり!……正体不明だけど。


    >>40

    >>43

    召喚術ね!

    あと馬鹿にならないよ?この輸血パックは擬似的に時間停止させられてることで生き血として作用できるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:54

    凄腕剣客同士の死闘と同じ栄養素を感じる

  • 50てつのつめ24/03/30(土) 23:10:48

    >>45

    やあっほー、これから正体不明とバトるところだよ!

    【ぐあ、と横で牙を見せて笑う鉄の虎】

  • 51暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 23:11:29

    >>26>>39

    いい炎だね

    【目をキラキラと輝かせて見つめている】

    >>42

    【むふー、と満足げに息を吐く。やっぱり炎が勝つと気分が良いね!という目】


    >>28>>30

    ろくでもない組織があったのはわかった。です。

    美脚そのものに罪はないのでは……?

    【まだ余裕こいてるぞこいつ】


    >>45

    ㅍ‸ㅍ)……


    寒そう

  • 52吟遊詩人24/03/30(土) 23:12:43

    >>39

    おお、美しい決着だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:25

    超越した技量の戦いはいつか回復魔法と同等の効果を得るようになる

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/30(土) 23:13:49

    【もくもくと食事中だったが「凄腕剣客同士の死闘」というワードを聞き取って顔を上げた】
    【勘違いだったのですぐまた目の前の皿に視線を落とした】

  • 55金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 23:16:51

    >>48>>41>>50

    なるほど、召喚術!輸血パックで生き血を代用するのも凄い魔法だ…!!!

    ……正体不明の性質を持つ敵…?


    >>42

    「闘技場じゃないところで真正面から挑めるのはスゴい度胸だと思うゼ…!!!」

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>53

    実際に回復する存在ももうすでに居そうだねえ…戦神とか…

  • 56海竜の巫女@クエスト中24/03/30(土) 23:17:16

    ちょっと想定より気温の低下が早いけれど……ウチは元気です!


    >>50

    正体不明、の割には意思疎通出来てるみたいだけれど……。

    そういう性質ならもう、『正体不明が正体』って感じなのかしら?

    【スクロールの問答を見ながら、首を傾げた】


    >>51

    こんばんわぁ……あら、今度こそ火竜種の竜人さんの新人さんかしら?

    ウチは古く貴き龍種裔、水と氷の龍の天津蛇雪吹よぉ、冷気耐性はお手のもの!

    【スクロール越しに珊瑚色の尻尾を振る、龍に変化した古龍種……の雛】

    【六本の乳白色の角と、珊瑚色の毛が生えた尻尾以外は殆ど人間と変わりがない】


    >>54

    ……【剣の話になるといつも居るかしら?と言った表情で見ている】

  • 57撃装暴嵐24/03/30(土) 23:17:21

    >>44>>51>>52

    火属性は直接の火力が破壊力に繋がりますので重宝しておりますのよね。

    加えて見た目も派手ですので影で色々工作する際の隠れ蓑にもなって素晴らしいですわ!


    >>45

    ふふっ、ありがとう存じますわ。研究や実験で偶に何徹かしてましたので、その頃の経験が今に活きていますのかしらね?


    【それからスクロールの記述に意識を向けて、頬に手を当てた】


    『海竜の巫女』さんは…………氷雪地帯、ですの?わたくしでしたら少し足を踏み入れるだけで凍え死んでしまいそうですわ〜


    【強いですわ………!というキラキラとした視線を向けている】


    >>47

    ありがとう存じます。ラッシー、わたくしも飲んでみたいですわ。


    【初めての飲み物にちょっとした未知への恐怖と、溢れんばかりの好奇心に突き動かされている令嬢】

  • 58松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/30(土) 23:18:43

    >>56

    ……?

    【首を傾げている】

    【実は暇な時は大体隅っこの席あたりにいるけど影が薄いだけらしいよ】

  • 59焔浄火天24/03/30(土) 23:18:47

    >>57

    うむ、どうぞ

    【ふんす、という無表情でラッシーを差し出す】

    【心做しかキラキラした目付き、素晴らしい焔の使い手にして戦士として尊敬しているようだ】

  • 60てつのつめ24/03/30(土) 23:18:48

    わざわざ正体不明の存在、それもおそらく記憶操作持ちを使ってるとなれば相手は筋金入りに見つかりたくないはず。
    だから盛大にばらまいてやって!
    【サモナーの命令に従い、木精の蝶が自らの羽を分解して木の葉として撒き散らす。風に乗って飛んでいくそれには『正体不明のお前がいることはわかっている』と書かれている】

    そしてバレたとなれば……ほら!
    こっちを消しにやってくるってわけね!犯人は現場に必ず現れるって言うのの亜種?
    【空から急速に近づいてくる光に向けて、悪魔を従えたサモナーは不敵に笑った】

    じゃ、バラそっか!

  • 61撃装暴嵐24/03/30(土) 23:18:48

    ※くっ…………申し訳ありませんが落ちますわ!!!レスして頂いた方ごめんなさいですわ!!!!!!

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/30(土) 23:20:03

    【一般団員に伝わる劇団都市伝説⑮】

    【昔倉庫の奥で見知らぬ足の形をした置物を発見した団員がいたがそれを見た団長達が険しい顔月をしながらその団員を置物ごと別室に連れて行き、後日には置物は何処にも無くなっていた】
    【その時の団員曰く「あの置物からはやばいオーラを感じたし団長達からも次足の形をしたオブジェや道具を見つけたら絶対触らず報告するようにと言われた」らしい】

  • 63骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/30(土) 23:21:07

    (※立て乙ですわ~!)

    【今回のあらすじ:ラスボス戦直前】

    《ハブリス、ハブリス、聞こえるか?汝の使徒に浄めの加護を》

    【全身を純白の鎧で覆った青年、生塩神官が語り掛ける様に言葉を紡ぐ】
    【兜の奥で青年の眼が白銀の輝きを放ったかと思えば、青年の正面にいた少女が大きく息を吐く】

    『は~生き返る~~いや、死んでないけどね!』
    『解呪まで時間の猶予があったのは不幸中の幸いだったな』
    『もし死んでも2回くらいまでなら私が回復ビームで蘇生するから任せておきねえ』
    『頼もしいでござるね。割と皆、魔力も残っているでござるし』

    【このダンジョンの最深部である第3階層、その階層守護者の前哨戦の相手は呪術に長けたオーガたちであり】
    【彼らが命を賭して死に際に放った呪詛は挑発魔術によって白眉拳士ただ一人に集められ、生塩神官の魔術によって嘲う様に容易く解呪された】

    『じゃ、行こうか!』『うむ』『承知』『ああ』

  • 64炭鉱竜ぎじんか24/03/30(土) 23:21:17

    (※お疲れ様です!)
    炎、熱はいいものですよー
    あと爆発もいいものですよ

  • 65ホワイト・ボックス24/03/30(土) 23:22:34

    【ちょっと前の話】
    【お菓子を好きな人のところに持っていったところちゃんと甘くなっていたのでウキウキ】

  • 66焔浄火天24/03/30(土) 23:23:11

    >>61

    (※お疲れ様です!)


    >>63

    む、骨折さんは中級試験ですか。がんばってほしいですね

    【復活の先輩風】


    >>64

    絶佳 焔は良いものです

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:42

    >>62

    そういやあそこの一般団員ってどんな人たち何だろうね

    少なくとも団長達よりは平和にお仕事できてると信じたいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:41

    >>67

    たまに余波くるけど元気にやっちょります

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:55

    >>65

    よかったね〜

    早くそいつギルドにこねぇかな…

    顔見てやりたいぜ…

    【物騒な物言いだが冒険者と付き合うような人の顔を真剣に見てみたいと思ってる顔です】

  • 70海竜の巫女@クエスト中24/03/30(土) 23:26:05

    (※お疲れさまです!!)


    >>57

    そこはまぁ、氷の龍種としての種族特性だから、ウチの手柄と言う訳じゃ無いからぁ。

    それに、砂漠や火山とかの乾燥・灼熱地帯だと逆に出力下がっちゃうしねぇ……。


    【生まれながらに持っている耐性なので、別に修行して見に付けたものとかでは無い】

    【誇っていいモノかどうか迷って、そんな返答をする巫女】


    >>58

    (ナルホド、アレが極東の剣客が殺気を消した時の……!)【ちょっと眼がキラキラ】


    >>63

    いよいよボス戦ねぇ……頑張ってぇ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:38

    >>67

    新しい先輩が来る度にイケメンじゃんってキャーキャーするけど内面知ってああ…ってなるイベントが定期的にあるよ

    17代目様の時も初代様の時もそうだった

    30代目様はまだ内面も普通に優男だったけど奥さんいたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:53

    >>67

    たまにヤバいこともあっけどたのし〜からオールオッケー的な〜?

  • 73暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 23:28:21

    >>56

    水と氷の……古く貴き。へえ、ふうん。

    【むむ、と口を固く結んで目を細める】


    ふんっ、水や氷じゃ私の炎は消せないけどね。

    【"消えない黄金の炎"を手の上に浮かべ、挑戦的な目を向ける】

    【喧嘩売るんじゃないよ】

    (※たぶん力の押し合いとかでなんやかんやすれば消せます)

  • 74てつのつめ24/03/30(土) 23:31:33

    【発光しながら近づくその奇妙な物体。正体は鵺を中心とした幾つかの妖混ぜて作られた未確認や正体不明という概念で覆われたゴーレムだ
    故にその正体を突き止めることはできず、たとえ出会ったとしてもそれが何かを忘れてしまう】

    だけど世の中のわからないものにはわからないものなりの付き合い方ってもんがあってね?
    知り得ないからこそ通じる呪い、受けてもらおうかな。
    不確実の脆弱性、知識の権威がそうといえば皆そう扱う観測者による可能性の呪縛!
    お前はきっとそのようなもの――『不確低銘』!
    【召喚した知識の悪魔がゴーレムを指し、黒く濁った呪いの言葉を吐き出す】

    君は「小さく這いずる者」にしよう!
    さあ、地の獣よ!あの「小さく這いずる者」を倒すんだ!
    【黒い呪縛が正体不明を矮小な者として定義する。
    仮定の呪縛によって正体不明の存在は「小さく這いずる者」として、本来ならば自分より小さいはずの鉄の虎に噛み砕かれて砕け散った】

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:38

    >>67

    タフな人達なんだろうなって

  • 76ホワイト・ボックス24/03/30(土) 23:32:32

    >>69

    【優しい顔してますよという顔】

    【明日招待しますという顔】

  • 77てつのつめ24/03/30(土) 23:33:59

    とゆーわけではい!
    正体不明の残骸持ってきたよ!
    【なお倒したからと言って相手がなにかわかるわけではない
    というかわかんないままなのを逆手に取って倒したんだし】

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:37

    >>67

    団長達に比べたら五億千万倍マシ【悟った目】

  • 80騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 23:35:51

    >>74>>77

    ※倒したら分かるイメージでした……すいませんそして攻略法感心しましたね……

    【報酬金差し出すぬい】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:54

    顔はマジでいいもんね、パラノイアの皆さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:23

    >>80

    ありがとね〜ぬいちゃ〜ん

    【手甲鉤をしまってオフモード】

    (※「ふかくていめい」ネタを使いたかったウィザードリィプレイヤーなのでした

    多分倒したあと調べもしてませんねこの人)

  • 83騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/30(土) 23:39:25

    >>82

    素材はこっちで引き取って調べさせてもらうヒマね

  • 84金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 23:40:03

    >>61

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>65

    おめでとう!良かったじゃないか!!!

    「おめでとう!!!」


    >>74

    >>77

    なるほど…逆手にとって倒した!凄い…!!!

    お疲れ様だよ!

    「倒しても分からないのカ……そういう妖怪なのかナ?」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】


    >>67

    「劇場が爆発したり美脚に飲み込まれかけたときは気の毒に思ったナ…」


    >>63

    おお…素晴らしい連携!いよいよボス戦か…武運を祈るよ…!!!

    「気をつけてナ…!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:48

    >>84

    ありがとね〜

    いやー魔法使うと頭の栄養が不足するから甘いものが嬉しい〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:28

    >>81

    イケメン多くてマジ眼福、原稿がはかど……創作意欲が湧いていいですよね

  • 87骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/30(土) 23:42:53

    >>63

    【骨折たちが挑戦しているこのダンジョンは、衝合によって自然発生したものであり】

    【それを3つの階層に区切る床と天井、そして分岐を強制し消耗を促す、一見では白亜の様にも見える壁は】

    【その実、世界全体からこの空間を隔離し、ダンジョンたらしめる破壊不能干渉不能の力場そのものだ】


    『階層守護者戦は不意討ち効かない純粋な速度戦なのが厄介だよね』

    【階層守護者に与えられた戦闘空間へと続く転移陣の起動宝玉へ、白眉拳士が手を翳す】


    『中の空間は広いが、入口はひとつしかないでござるからなぁ』

    【妖刀『娑婆刀』を構え、陣の上で待機する骨折と】


    『回復ビーム待機オッケー。いつでもいけるよー』

    《ハブリス、ハブリス、聞こえるか?汝の使徒に──》

    【生命活性の光を充填し、薄く輝く石膏天使と】

    【視認した瞬間に攻撃魔術を作動させる為の、前半部分の事前詠唱を終えた生塩神官が目配せを送る】


    【全員の準備を確認して、白眉神官が宝玉に触れる。一瞬の浮遊感を経て、視界に映る景色が変化し】

  • 88吟遊詩人24/03/30(土) 23:43:43

    >>86

    分かるよ、そういうのでバンバン意欲は沸いてくるよね

  • 89吟遊詩人24/03/30(土) 23:44:33

    >>87

    おっ、遂にダンジョンボス戦か頑張ってほしいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:04

    >>81

    美人も多いだろ!ドロシー副団長もロココさんも菜々香さんもクリスティーヌさんも皆可愛くて綺麗だぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:33

    >>88

    ええ、タイプの違うイケメンが毎日ゲリラ豪雨並に浴びれていいですね

    寿命が五千年は伸びます

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:59

    のびすぎじゃない〜?

  • 94ホワイト・ボックス24/03/30(土) 23:50:32

    …わざわざ顔がいいと言わないといけない理由が……
    ありますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:52

    >>93

    好きな物=モチベになる

    イケメン=好き

    よってイケメン=モチベなんですのよ

    >>92

    良ければ推しをお聞きしてもいいかしら?

    私はハーレット様ですわね。あの朗らかな笑顔と集中してる時のギャップはズルですわ

  • 96ちび職員◆4wEs6o.nrA24/03/30(土) 23:51:31

    >>91

    (※すみません、この人の依頼は基本的に「放っておいたらまずい事態になっていた」はNGでお願いしてまして……!)

    (※理由としては基本「しっかり調査した上で"放っておいても問題はないけど倒しておいた方がいい"と判断している」扱いなのですねこの依頼群。なのでギルドがその事態を見落としていた……ということになってしまうので……)

  • 97金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/30(土) 23:53:55

    >>85

    どういたしまして!

    「どういたしましテ!糖分も大切だからナ…!!!」

    【親指を立てる二人】

    >>87

    頑張って…!!!

    「頑張ってナ…!!!」

  • 98海竜の巫女@クエスト中24/03/30(土) 23:54:14

    (※ >>96 了解です、すみません!)

  • 99吟遊詩人24/03/30(土) 23:54:43

    素晴らしいものを見たら寿命は伸びるものだよねー

  • 100海竜の巫女@クエスト中24/03/30(土) 23:54:59

    >>73

    へぇー、龍種ならそのぐらい活きが良くなくっちゃね!

    機会があったら、闘技場で一手ご教授してあげるのも吝かでは無いかしらぁ!

    【これ見よがしにサラッと髪を手櫛で梳かしながら、先輩風を吹かせていく】

  • 101暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/30(土) 23:55:06

    >>78

    うけてたつ 【びしっとしっぽを叩いた】


    ……よろしくね

    【でもなんかいい竜そうだな、と思った暁の炎だった】


    >>64

    先輩、炎が好き?

    むふー、見せてあげよっか 【胸を張る】

  • 102ちび職員◆4wEs6o.nrA24/03/30(土) 23:55:59

    >>98

    (※ありがとうございます。こちらも今回事前にお伝えするのを失念していました…)

  • 103ラピス24/03/30(土) 23:56:20

    【指先に紫色の炎を灯している】

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:42

    >>95

    わたくしはクリスティーヌお姉様のスール志望です

    あの凛とした美しさの中にある果無さ、殿方の美くしさにも劣りません

    サブローくんも可愛いから好きです

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:01

    >>103

    珍しい色の火だな

    何か特殊なものなのか?

  • 106ラピス24/03/31(日) 00:02:42

    >>105

    水をかけても消えない呪いの炎だよ

    【ラピスの姉が炎を出しているようだ】

  • 107吟遊詩人24/03/31(日) 00:03:05

    劇団なだけあって推しも十人十色だねぇ

  • 108骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 00:04:28

    >>87


    〚天地沸き〛


    【転移陣の描かれた、骨折たちの足元。ダンジョンの床が凄まじい速度で隆起し】


    〚弐句踊れ〛


    【それと挟み撃つ様に、真上の天井が崩れ落ちる。破壊・干渉不能の筈の力場が】

    【万力めいて冒険者たちを圧し潰す!余りにも身も蓋もない転移後の着地狩り!】


    「回復ビーーームッッッ!!!」


    【罅割れの入った石膏天使が叫び、生命の輝きが温かく全員を包み込む】

    【ダンジョンの修正力によるものか、床の隆起と天井の落下は既に元に戻っていた】


    《──旱魃の、加護を》


    【拉げた鎧の中で、それでも生塩神官が詠唱を完遂する。天地圧壊の下手人を睨み付ければ、水分を奪い尽くす炎がその身を焼き焦がす】


    〚……〛【追撃の為か、呪文を紡ごうとし】

    〚?〛【音を発さぬ喉を疑問に思い】

    〚!〛【焔のせいか、と納得する】


    【特段の抵抗をすることもなく。】

    【塩の魔神の齎す焔に、全身を抱擁されて。】

    【それは、ただ、笑っていた。】


    【第3階層守護者。《大鬼 -オーガ- 》種特異個体、コードネーム『天地動師』】

    【ダンジョンの地形すら掌握し武器とする、討伐依頼ランクB+相当の魔物である】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:10

    >>104

    あ〜クッソわかりみ深しですわ。クリスティーヌ様はあの静かで大人っぽい目付きが溜まりませんわよね

    さぶろーくんも可愛さが胃に染み渡りますわ。多分周囲にマイナスイオン出てますわね

  • 110暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 00:05:33

    >>106

    ……む。

    呪いなら、灼ける。【対抗心】

  • 111ラピス24/03/31(日) 00:06:57

    >>110

    そっちの炎には水をかけちゃうよ

    【さらなる対抗】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:27

    これが本当の水掛け論ってね


    >>108

    …中級の実技試験では中級依頼に相当する難易度の試練が与えられることが多いけど

    4人パーティーだからって結構ギリギリ攻めたね担当者ァ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:24

    骨折氏結構強いし

  • 114〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/03/31(日) 00:10:07

    立て乙です。
    なるほど、美脚ですか。
    【200の呪いにより、ギルドに訪れただけで臨戦態勢を取られそうな冒険者。】

  • 115海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 00:11:58

    >>102

    (※いえいえ、こちらこそ不用意にすみませんー!多少登場順入れ替えて処理します!)


    早速喰いついたみたいねぇ、ウワサの"排火の魔"さんがぁ……!

    「グオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォッ!」


    【大陸の北方、ハガラ王国跡地を霊体狼の背に捕まり、松明を掲げて走る巫女】

    【王国跡に踏み入るとほぼ同時に、吹雪の勢いが不自然に強まった事を感知していた】

    【同時に、自身の背後から投げかけられる、冷たく、射貫くような視線についても……】


    何故そんなに虚ろな眼をしているのかしら……"拝火"の教えがそんなに憎い?

    或いは ―― 『絶望と自棄から産まれた幻想種』として、そうあるべきと定められたからぁ?


    【そっと振り向き、嵐の中から浮かぶ両目を見つめて問いかける巫女、返事は無い】

    【昏く、不気味なまでに透き通っていた眼をしたその"魔"は、しかし瞳の奥に】

    【紛れもない憎悪の『炎』を燃やし続けていた……】


    (対話は不能、みたいねぇ……これでは早晩、トラブルの元になるでしょうし)

    (ギルドが低優先度ながら討伐対象としたのも、頷ける所かしらねぇ……?)


    【狼から飛び降りると同時に、松明を投げ捨て、右手に青い龍の頭を模した手甲を嵌める巫女】

    【同時に、帯に蓄えた『気』を開放し、青く輝く『気』炎を高く立ち昇らせる ―― その瞬間】

    【"排火の魔"の眼の色が、確かに変わったのを、巫女は見た】

  • 116ホワイト・ボックス24/03/31(日) 00:12:56

    >>114

    【警戒体制】

  • 117骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 00:13:53

    >>108

    『受かる!?』

    【戦闘中パーティー内圧縮言語訳:「今のダメージは鎧や挑発魔術などで軽減可能なものですか?」】


    『無!が効いてる!内に最大!も無で帰!』

    【戦闘中パーティー内圧縮言語訳:「いいえ、それは不可能です。しかし、旱魃の加護の脱水効果が効いている間は、詠唱されずに済む筈です。その間に最大火力を叩きこみ、それで無理なようであれば緊急脱出スクロールで帰還しましょう」】


    『りょ!』『K!』

    【戦闘中パーティー内圧縮言語訳:「了解しました」】

  • 118暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 00:15:38

    >>111

    わたしのだって水をかけても消えない!

    【黄金の炎を掌の上に浮かべた】

    (※ん、炎自慢の流れに乗ってくれたのかなーと思ったけど特に因果関係のない炎自慢だった……?)

    >>114

    ん、らしいね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:29

    中級試験は実力も実績もあるかららくらくな試験にしようねパターンと実力も実績もあるんだし難易度お高めにしようかパターンとこれまでの実績を考えてオリジナル試験をお送りするよパターンの三種類があるからな

  • 120ラピス24/03/31(日) 00:18:51

    >>118

    おぉ……

    お姉ちゃん!

    『これ以上はヤダよ』


    …負けた…

    (※炎自慢でこっちのは水で消えないよ!というアピールだったのです…わかりづらくてすみません)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:04

    切羽詰まってる戦闘中の会話って後から確認すると意味不明だったりするよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:22

    >>121

    わかる


    『そこそこそこそこ!!!足っ足首を、足首足首を狙え狙え!!!』

    『グラトニーゴーストの足首ってどこだよ!?』

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:39

    >>121

    わかる。特に想定外の強敵の攻撃を何故か捌けてる時はマジで意味不明になってる、アドレナリンとかでてバグるんだよな。

    『おほほほほ!無理無理無理無理!?!?いややっぱいけるな!いけるいけ…あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛やっぱ無理だコレェ!』

    『うるせぇ!真面目に戦え!』

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:53

    中級試験
    そうか、自分がこのギルドへ移動するときに受けたあれは中級試験と言うものだったのか……
    合点がいったよ、来て早々依頼なんて不思議に思っていたから

  • 125海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 00:26:47

    【"排火の魔"の眼から凍てつく眼光が放たれ、巫女の全身を周囲から集めた水分で凍結させる】
    【それに対し、巫女が頭の角をツーッと撫で、グラスハープの様な音色を周囲に響かせると】
    【《水の操作》の権能により氷が弾かれ、その破片が"排火の魔"へ向けて射出される】

    ……知能は無し、攻撃能力は氷と風に寄っている……雪吹使いって所かしらぁ?
    だけれどぉ……ウチも『雪吹』なのよねぇ、氷の扱いはお手のものって事よぉ!
    『オオオオオオォォオォオオオォォォォォオオオオォォォォォオオオオオオオオ!!』

    【しかし、突如巻き起こった風により、氷の刃は"排火の魔"の眼へ届く事無く、弾かれる】
    【続いて巫女は、炎属性を付与した手甲の口から、『気』の針を幾本も撃ち出した】
    【蒼く輝くそれは、《竜輝針》と呼ばれる細く鋭い徹甲弾 ―― だが、それも】

    『OOOoooOOoOOOOoooooOOOOOOOooOooOOOooooooOOOOOOooOOOO!!』
    チッ、流石に相手の冷気が強すぎて、届く前に掻き消えてしまうかしら……!!

    【暫く飛んだ所で氷の暴風雨に襲われて、炎は消え、勢いは失われ、地に墜ちる】
    【それを見て ―― 巫女は接近戦を覚悟し、炎を宿した手甲の口に『気』を集めて突撃する】

    ならば、直接叩き込むまでよ ―― 《竜輝しょ ―― ッ!?
    『怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨……怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨!!……怨怨怨怨怨!!』

    【……が、恐るべき風の力によって無理やり飛行の起動を捻じ曲げられて ―― 】
    【一瞬の内に、千数百メートルもの上空に打ち上げられていた】
    【只人ならば、その衝撃と極低温により、死んでいただろう】

    やるわねぇ……こりゃ接近戦は望み薄かしら ―― おおっと!?

    【何とか『気』の放出で体勢を立て直し、追撃のアイ・ビームを咄嗟に避け終えた巫女は】
    【一旦周囲を観察し、別の策を練る事を余儀なくされた】

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:55

    ……ん?中級試験は申し込まないと受けられないはずだが?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:04

    >>124

    ???

    中級試験はちゃんと手数を踏まんとできない筈だが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:29

    >>126

    >>127

    そうなのか……?ではあれは一体何だったのだろう……

    もしかして副業のことを知られていたのかな?

    召喚師ギルドからこちらに来たばかりだったのに、冒険者としての依頼が入るなんて……お得意先が自分が冒険者になることを知っていたのだろうか……?

  • 129〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/03/31(日) 00:29:37

    >>116

    そちらの博士さんにもよろしく伝えておいてください。

    【同様の案件をやらかした側のシンパシーでもあるのだろうか?

    恐らく無い───単なる挨拶だ。】


    >>118

    その様ですね。

    話は変わりますが、水を欠けても消えない炎……。

    「注水によって燃焼物が冷やされ、かつ燃焼に必要な気体の供給が絶たれる」

    この現象を回避すれば良いワケです。

    つまりは超火力で水をも一瞬で蒸発させ───もとい、水や水属性に侵されない燃焼物または魔力の質が求められるのかと。

    【意訳:その黄金の炎ってどうやって出してるのかしら?】

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:31

    >>128

    まぁ…そうなんじゃないか?

  • 131ホワイト・ボックス24/03/31(日) 00:32:40

    >>129

    【意味をとらえかねており警戒中】

    【白箱としては試験の時は頼りになったけどなんかいろいろと油断ならなそうな相手として認識しているのだ】

    ……はい

    【ただの挨拶として処理した】

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:05

    >>128

    もしや書類手続きなんかを適当にやってないか?

    他のギルドで実績がある場合、比較的簡単な確認程度で中級からスタートしたりするんだがその申請を意図せずやってる可能性がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:49

    もしかしてパーティにポケーっとした彼の世話を焼くメンバーでもいるのでは

  • 134暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 00:33:50

    >>120

    【ふんす、と息を鳴らして胸を張った】


    あなたのもいい炎だった 【瞑目して目で頷く】


    (※ああいえ、もともと消えない炎だよってことで出したのでその流れを汲んでくれたものかと思ってて)

    (※水をかけて消すよっていうのが来てあれ実は違った……?となった感じです)

    (※大丈夫です、こちらこそすみません)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:55

    パラノイアの話に戻りますが
    ネメちめっちゃかわいいけど生前のアレーン氏はめっちゃイケオジなんだよな、あのイケオジが奥さん好き好き大好きマンなの推せる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:33

    >>130

    ……なるほど、凄い情報網だな

    >>132

    ふむ、ふむ……

    あっ、この書類……冒険者ギルドからの手紙だ

    【拝啓、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎殿

    当ギルドは、貴殿への試験依頼として「神鳥ルフの卵の納品」をもって汝を中級冒険者として認める

    冒険者ギルド 試験担当職員】


    あっ……見るのを忘れてしまっていた……

  • 137ラピス24/03/31(日) 00:36:33

    >>129

    『この炎は燃焼に空気や燃焼物を必要としない…強いて言うなら呪いと他者の命で燃える炎…あっちはどうなんだろうな』

    >>134

    『ありがと』👍

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:14

    >>133

    馴染みの職員にこっちで良いようにしとくよー、じゃあよろしくーって感じで任せたりする人にもたまに起きる

    地方のユルくて身内感の強い支部ではありがち

  • 139吟遊詩人24/03/31(日) 00:37:14

    >>136

    確認は忘れちゃダメ、絶対

  • 140松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 00:38:51

    【そういえば自分も極東の支部で「上級になりたい」と言ったら試験を課されたなぁという顔】

    【懐かしや…とお茶を啜った】


    >>87

    >>108

    >>117

    【動向を見守る構え】

    【妖刀を渡した人たちのことはなんだかんだ気にかけてるらしいよ】

  • 141骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 00:39:09

    >>117

    【魔法の詠唱を封じているとしても、彼我の距離が大きく空いているとしても、オーガのフィジカルであれば】

    【武器の遠投によって、冒険者たちを追撃することは充分に可能である。だから】


    「エリア指定の攻撃とか、挑発と回避の両方をワンアクションで潰さないでくれるかなぁ!?」

    「プロボル・インサ・ストリガプ──あたしを狙え、《Taunting howl》!」


    【白眉拳士が始めに動いた。知覚を許さぬ声と空気に溶け込むフェロモンを触媒に、『天地動師』へ挑発魔術を施しながら】

    【機動力特化、回避をトリガーに加速するエンチャントを搭載したバウンサーブーツで空を駆け】


    「あはっ、当たんないっての!魔術頼りで遠投はノーコン?」


    【無論、そんな事は無い】

    【ダンジョンの床を構成する力場の一部を、天地術の応用で槍状に造形し】

    【圧倒的な視力と膂力と体力を以て、連続で投擲するその猛攻を】

    【然し、回避できるのが白眉拳士だ。仲間の位置を離れ突出することで、後衛の詠唱の邪魔をさせない】

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:27

    団長を普通に上司だと思ってる一般団員もいることもお忘れなく……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:03

    >>135

    分かるわ~ だいぶメンタル荒れた上に服装フリフリになった今でもそこだけは歪んでないの良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:58

    >>139

    つい、つい忘れてしまった

    召喚獣と日向ぼっこをしていると、時間も用事も忘れてしまいそうになる……気をつけなくては……

    そうか、確かに自分は冒険者ギルドへの移動を希望したけど、あの依頼はそういうことだったのか

    よかった、安心……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:29

    >>142

    まあそういう人もいるよね

    ていうかそういう人の方が普通は多数派だよね

    【まるでパラノイア団員の皆さんが普通じゃないかのような口ぶり】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:41

    まあ歴史も長いしファンが高じて…って団員が一定数いるのは不思議じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:05

    >>144

    なんかこう…不安になるな……

  • 148海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 00:43:51

    (……格闘戦は不可、風精霊による長距離爆撃も、あの猛吹雪の前では成す術が無い)
    (……残された手段は、あの雪吹を貫き得る高エネルギー収束体での、長距離一点狙撃)

    【上空を飛行しながら、巫女は一度"排火の魔"から距離を離す】
    【暫くは眼下の渦巻きから視線の様なものを感じていたが ―― やがてその気配も消え】
    【表面上は静かな銀世界が、ハガラ王国跡地に戻る】

    とは言え、推薦状を貰った手前、出来ませんでしたぁ!で帰る訳にも行かないしぃ……。
    ここは ―― ウチが何とかするしか無いかしらぁ……!!

    【胸元のペンデュラムを取り出し、深呼吸と共に眼を閉じ、集中して周辺の地形を探る巫女】
    【古龍としての特性上、水脈と龍脈の探知は得意中の得意だ ―― そうして暫く待つと】
    【暗闇の中に、光る紫と青の線が描き出されていく】

    ……あった、ここら一体の《龍脈 - レイライン》の交錯地点ッ!
    コレの力を借りられれば、エネルギーの供給には困らない筈ッ!

    【その網の目が集まる所 ―― 付近の住民の言葉で『ハガラトン』と呼ばれる山の頂】
    【そこを目指して巫女は急降下すると、左手で腰に差した短杖《ウィンターワンド》を抜き放つと】

    風精霊さん達……あの雲に一点だけで良いから、穴を開けて来て!
    そこから月光をここまで引き込むから ―― 頼んだよっ!!

    【袖口から札を抜き、数枚を天に放ると風精霊に呼びかけた】
    【それらの札に緑の光が灯ると、独りでに折れて紙飛行機が形作られ、天に向けて飛んでいく】

    後は……ッ!

    【続いて、《ウィンターワンド》を指揮棒の如く降り始める巫女】

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:26

    昨日の巨人さんといい最近の危なっかしい新人界隈はぼんやりさんが流行りなのか

  • 150〈明徒花〉24/03/31(日) 00:44:44

    たておつ 夜空は 星が 綺麗で 空気も 澄み切ってて いいもの ですね〜 
    【深夜の空を飛行中】
    【最近夜更かし気味の樹人。早寝早起きすべきでは?】

    や 【ん】

    『なにその会話』

  • 151吟遊詩人24/03/31(日) 00:45:26

    ぼんやりしているけど戦闘になると鋭くなる人もいるからね

  • 152暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 00:45:38

    >>129

    【黄金の炎を掌に浮かべながら、昔話を詩に詠うように滔々とした口調で言う】

    はじまりの炎、ほんとうの炎。あるいは、そのひとかけら

    だからこれは、とても純粋な炎なの


    どうして燃えるとか、なにを燃やすとか……そんなの、いらない


    炎は炎。燃えるもの。そうでしょ?

    【黄金の瞳をぎらりと輝かせる。その瞳には、揺るぎない炎への信頼と誇りが燃えていた】


    (※理屈ではなく消えない、が割と一番回答に近いです。概念的なそれなので)

    (※〈暁の炎〉の持つ竜としての権能と呼ぶべきものです)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:56

    >>147

    あちらでは結構のんびりしていたんだ

    召喚獣になる予定の子たちをのびのび育てて、初級召喚師の友として調整する……

    しかし、自分ものびのびとし過ぎてしまったね……冒険者になったからにはしっかりしないと……

    【ぺちぺちと自分の頬を軽く叩く小さな女召喚師】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:28

    >>147

    規約を全部読まずにサインしちゃうタイプの人だな

    まぁ冒険者ギルドなら冒険者の不利やリスクになる内容は確認取ってくれるさ

    今回のは特殊な拘りでもない限り受けない理由がないものだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:32

    ぼんやりほんわかな人を見ると、大丈夫かな……怪我しないかな……ってなるのでせめて炭鉱竜さんクラスの防御力を保持してほしいと常々思っています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:55

    私達ねずみー夜による働くー
    今日は穴掘り土の中のかくれんぼー
    【湯気のたつ泥に穴をほっている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:33

    >>155

    それはちょいと堅牢すぎやしないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:16

    >>156

    夜行性なんだ

    なんの穴だいそりゃ

  • 159松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 00:50:48

    【夜の散歩は気持ちがいいものです……という顔】
    【そんなんだから変なのに絡まれるんですよいつも】

  • 160吟遊詩人24/03/31(日) 00:50:55

    >>155

    硬すぎて怪我はしなさそうだね、でもそれだとさらにポワポワになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:53:38

    >>154

    ちゃんと読めば安み、安心できるね

    【脳内に睡眠欲が侵入してきているようだ】

    >>155

    ふふ、自分は結構つよいよ

    【力こぶを見せるポーズを取る、あまり筋力のついていない女性らしい柔らかそうな腕だった】

    >>159

    夜の散歩、今度やってみようかな……

    自分はお昼寝ばかりだから、夜の散歩も面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:40

    >>158

    この泥は火山の地下深くを通る温泉が土と混ざって湧き出てるのよ

    だからここを掘ると時々火山の地下深くでしか取れない魔法石が見つかるのよー

    水の上を歩ける靴のお陰で泥に足を取られないわね!

    【ひょこひょこ泥の上を歩き回るネズミさんたち】

  • 163暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 00:56:29

    >>161

    ……安眠できちゃったらちゃんと読めてない

    【じと目】

    >>162

    おんせん 【実家は火山だったので温泉が湧いていた。温泉は好きだ】


    火の魔石、出る? おいしいかな

  • 164海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 00:57:42

    【厚い雲に覆われた曇天の下で、白と青の光を周囲に踊らせつつ、杖を振り】
    【歌う様な調子で詠唱を行う巫女……次第に、舞い踊る光の力が、強まって行く】

    透き通る眼差しの氷精霊よ、姿変える水精霊の手を取りて、一点の曇り無き瞳を開け!
    我が手に握るは零下の透鏡 ―― 氷水結界ッ!《氷晶の透鏡 - アイス・レンズ》ッ!

    【その光が絶頂に達した瞬間、杖を振り上げながら虚空に円を描くと】
    【十数枚の中央が膨らんだレンズが、限りなく透き通る氷によって形成され、宙に浮く】

    それじゃ、氷精霊さん、水精霊さん達……コイツの輸送もお願いするかしらぁ!!

    【そう言って杖を振ると同時に、レンズに白と青の光が取り付いて】
    【風精霊が分厚い雲の層に開けた穴へと向かって、ゆっくりを浮き上がっていく】

    後は龍脈へのアクセスを……此処に在りし大きなる意志よ、我天津蛇吹、磐境定めて招奉る。
    願わくば我元へと寄り来たりて、天地の精霊にその言の葉伝え給え ―― ッ!!

    【それを見届けた後、手を二度打ち鳴らし、龍脈を流れるエネルギーの奔流に語り掛ける巫女】
    【地鎮祭にも似た形式で、周囲の精霊に、あの哀しき"排火の魔"を終わらせる力を借りるべく】
    【大地に、龍脈に触れながら、祈り、唱える】

    人の子等の絶望にて産まれし魔が、これより先、更なる哀しみを大地に積もらせる事を避けんが為、
    我、古く貴き龍の名と力を持ちて、彼の魔を討ち果たさんと決意し、立ち上がる者なり。
    ついてはその力をこの地の龍脈より借り受けたく願う ―― 要するにッ!

    【大地に語り掛けながら、懐より青い『CHANGE』と書かれたカードを取り出して】
    【それを右手に嵌めた龍の手甲の口に差し込み、前に付き出して構えると……本題を切り出した】

  • 165鍋リュック24/03/31(日) 00:57:45

    ………でだ!!
    樹の呪いだと畏れられていたその正体は木に住むダニが引き起こす症状だったワケだ!

    人は負の方向にもポジティブになる
    状況を過剰に悪く思いそれに固執するのが一般的、だからこそ意識して気をつけるんだ
    【カウンターで酒を飲みながら熱弁している】

  • 166骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 00:59:17

    >>141

    【生塩神官は、塩の女神ハブリスの神官を名乗っている。これは実態とは異なる】

    【ハブリスは独占と塩を司る魔神であり、その性質は神よりもむしろ悪魔に近い】

    【契約者はハブリス以外へ真の顔を晒してはならない。故に生塩神官は常に兜を外さない】

    【契約者はハブリス以外へ真の声を晒してはならない。故に生塩神官は常に吃りつつ話す】

    【彼は理解と同意の上で、魔神ハブリスの使徒となり。魔力を捧ぐことで力を借り受ける】


    《ハブリス、ハブリス、聞こえるな!?》


    【石膏天使に内臓の負傷を治療され、白眉拳士が物理攻撃を引き付けている今】

    【その詠唱を遮るものは何もない。重苦しく、荒々しく、性急に、……時間をかけて。】

    【より多くの時間を彼女との会話に費やす程、独占と塩の魔神ハブリスの齎す加護は強大になるのだから】


    《ありったけをくれてやる。終焉を寄越せッッ!!》


    【脱水効果の作用時間のギリギリまで詠唱を行い、持てる魔力を限界まで投じて加護を引き摺り出す】

    【間違いなく、生塩神官が扱える最強の攻撃。超高圧の海水の濁流、その全てを蒸発させて尚余りある爆炎、虚空から刺し穿つ塩柱の槍が『天地動師』を】

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:59:25

    俺は常々炭鉱竜さんの防御力と報恩さんの怪力と蒼鎧さんのスピードが欲しいと思ってるよ

  • 168ラピス24/03/31(日) 01:00:47

    >>167

    欲張り怪人…

  • 169報恩の両手剣使い24/03/31(日) 01:01:31

    私も千剣后殿くらいの剣速が欲しいな…

  • 170暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 01:02:32

    >>165

    ほへー 【ほへー、という顔】

    でも、ヒトってそういうのよく調べられるよね

    すごいと思う

  • 171〈明徒花〉24/03/31(日) 01:03:24

    【目の前から突っ込んでくるワイバーン】
    わあー!? 回避 回避!!
    「(カモーン!!カモーン!!)」
    かもーん じゃ ないよ!? ベイルの あんぽんたん!

    『GYAOーー!!?』
    【ワイバーンと樹人はヘッドオン状態になりながらもスレスレで回避して衝突せずに飛び去っていく】

  • 172《カミガカリ》24/03/31(日) 01:03:27

    確かにそれだけ揃っていれば向かうところ敵なしかもしれませんが……
    【どこかの家でもてなしを受けている】

    「ヘータロー、そのお茶は飲んじゃ駄目だよ
    本当は馬の小水だからね」

    ああ、やはり幻術の類いですか
    【手にしていたカップをテーブルに戻した】

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:04:38

    >>163

    私達ねずみ

    石は食べられないからわからないわねー

    あっ、1つ見つかったわ!

    【泥だらけだがその隙間から燃えるような光が洩れている石が取り出される】

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:05:05

    >>163

    ふふ……自分は眠るのが大好きでね

    ふわぁ、ぁ……のんびり暮らしのし過ぎで、いっつもすぐに眠くなっちゃうんだよ

    召喚するのもふわふわの毛皮がある子たちばかりだしね、あーでも自分が育てたこの子たちは強いよ

    【謎に神々しい光を放つ羊を召喚し、その毛皮に埋もれて横になっている】


    こんなにも強い眠りのサポート……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:05:49

    始めるか……掲示板勢のあの能力欲しいぜ選手権……!
    俺はひも女ちゃんの転移門作成スキルがほしいよ、クソ便利だもん。左団扇で生きていけるよ

  • 176鍋リュック24/03/31(日) 01:06:14

    >>170

    畏れや未知を克服するために発展してきたと言っても過言では無いからなッ!!

    話せば長くなるが先ずは連合野の発達が大きくて…【爆睡こいたので宿に運ばれていった】

  • 177骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 01:06:20

    >>166


    【貫く事は無かった。ダンジョンの地を構成する、世界を断絶する力場を盾状に造形し頭上に保持し】

    【文字通りの全身全霊の、その悉くを防いだ】


    【喉から血を流しながら、盛大に哄笑する『天地動師』の】


    【その背後に、侍】

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:08:11

    >>175

    不滅の万能感を一度体験してみたい

  • 179蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 01:08:17

    >>167

    えへへー


    えっへへー!!

    【すっごくうれしそう】

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:10:48

    熱剣士の胆力とか…
    レモンちゃんの口説き力とか…
    妹大好きの朗らかさとか…
    愛の貴公子の肯定力とか…

  • 181吟遊詩人24/03/31(日) 01:11:01

    欲しい能力か、私にはないかな今のままで十分さ

  • 182重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 01:11:22

    立て乙です!
    美脚……私の脚はちょっと逞しめ…??

  • 183《カミガカリ》24/03/31(日) 01:11:35

    【で、あんたら今何してるんでしたっけ】

    怪事件の調査です
    森の中の家に泊められ眠りについた翌朝、身ぐるみを剥がされて何もない森の中に寝ていた……という事件の

    「多分なにかの"もののけ"の仕業だろうね」
    【この家の主人だという女は今現在、厨房で料理をしている】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:12:23

    >>180

    つまりモテが欲しいと

  • 185海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 01:13:09

    ウチに、龍気を分けてちょうだぁぁぁぁぁぁぁぁい!

    【 ―― その言葉が終わるか終わらない内に、周囲の大地に脈動の様なうねりが走り】
    【静かに、巫女の頭に生えた角と、《海凛々 - マリリン》の銘を持つ義角が、紫に発光を始める】
    【そのエネルギーは、巫女が発した『龍気』と一体になり、手甲の口へと凝縮・結晶化されて行く】

    ( ―― こんな事もあろうかと考えておいた、最大出力特化のファイナル・フォーメーション!!)
    (チャージ時間が長すぎて実戦で使う事は無いと思ってたけど、備えておいて助かったかしら!?)

    【手甲の力により、部族装束の上に青地に銀の川の刺繍が入った巫女服が生成されていく】
    【と、同時に……巫女の心臓を長らく締め上げ続ける竜殺しの呪いが、手甲へ向けて流れていく】

    (呪いの対象を引き寄せて力を奪う手甲に龍種のエネルギーを一点集中すれば……)
    (当然、呪いはますます手甲の方へとおびき寄せられて、出力上昇に伴う戻りを減らしてくれる)
    (それに加えて ―― !!)

    【巫女が空を見上げると、風精霊が雲に開けた穴を、氷のレンズで集中・増幅された月の光が】
    【一筋の光の束となり、巫女の元へと降り注ぐ。同時に、巫女の身に付けた帯が光を放つ……!】

    (月の光により、『気』の消費を低減……これで、呪いの影響を限界まで抑えたまま ―― )
    (《竜輝砲》の威力を、引き上げていくことが可能になるッ!)

    【巫女が使う中原の拳法、拳気心の龍の巻の技、《竜輝砲》の特性、それは】
    【チャージ時に『気』を注ぎ込む量を増やせば増やすだけ、際限無しに威力が上がるというもの】
    【その特性を使い、自身の『気』に、龍脈から引いた『気』も上乗せして、撃ち放とうと言うのだ】

  • 186松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 01:13:28

    >>161

    はい……

    静かで……涼しくて……気持ちが良いです……


    >>169

    【頷いている】

  • 187蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 01:13:55

    師匠の剣技が欲しいです!
    がんばって身に着けようと思います!
    【ぐっとガッツポーズ】

  • 188骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 01:15:07

    >>177

    【さて。機動力特化のバウンサーブーツを装備した軽装の白眉拳士はともかく】

    【速度に貢献しそうな要因を筋力強化の魔術程度しか有さぬ骨折が】

    【如何にして『天地動師』へ肉薄し得たのか?】


    【それは、ダンジョンの道中で行ったものと、先日の闘技場で行ったものの合わせ技】

    【石膏天使の回復ビームによる高出力の持続回復を頼みとして】

    【脚を巡る血液を爆ぜさせながら全力で疾走した。それだけのこと】

    【当然、本来であれば目立つこと極まりない行為だが】

    【脅威を誤認させる挑発魔術と、正真正銘の脅威たる生塩の一撃が】

    【決して知性も知覚も鈍くない『天地動師』から、その存在を隠しきった】

  • 189暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 01:15:25

    古き焔くらい強くなりたい 【目標が高すぎる】
    業火女王くらい炎が上手くなりたい 【だから! 高すぎる!】

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:17

    重鎧さんの自爆パージ
    夜想さんの爆発力
    南獄ゴーレムの宣伝自爆
    自爆セミの爆発逆行

    この4つかな…お前はトリコ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:18:10

    >>190

    ば、爆弾魔……!


    報恩さんの天地返し!

    りんごちゃんの津波!

    祝風ちゃんのダウンバースト!

    業火女王の炎!

  • 192海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 01:19:52
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:41

    たておつー
    (※今複数リンクを乗せると次を書き込むまで反映されないエラーが出てるんよ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:44

    立て乙


    >>191

    業火女王のシンプルさが際立つな

  • 195吟遊詩人24/03/31(日) 01:21:13

    立て乙
    あっ、喉が常に最高潮になる能力は欲しいかな

  • 196海竜の巫女@クエスト中24/03/31(日) 01:21:34

    >>193

    (※ありがとうございます!)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:21:38

    立て乙
    ポン!クラッシュ!クラッシュ!【自爆】

  • 198《カミガカリ》24/03/31(日) 01:22:00

    たておつです
    ギルドの剣豪の皆さんに比肩するほどの剣腕が私にもあれば、戦術の幅も広がるのですが……

    「タテオツだよ
    誰の、とかは分からないけど、鬼道が使えるようになったら面白そうだなって」

  • 199骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/31(日) 01:22:15

    (※立て乙ですわ~!)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:23:51

    200なら先輩後輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています