今まで舐めてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:28

    なんやこの事故率の高さは

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:24

    幅広いとはいえ2枚初動だからね……
    回り始めれば貫通力と最終盤面は固いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:59

    ミセラから入って回った時はマジで無法なんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:59

    割られる方の卵の種類が増えてほしいんよな
    超越竜も割る方のカードだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:12

    割れる種類は増えんでいいわ
    それより1枚初動で召喚権使わずにデッキの卵割らせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:25

    割られるカードと割るカード、いわゆるどちらかしかこなせないカードの組み合わせ2枚初動だから受けが狭いんだよな
    ミセラという最高クラスの潤滑油兼貫通札をもってしてなおキツいという

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:57

    ミセラとかいう恐竜だからこそ許されてるパワカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:46

    恐竜の悪いところは動けないときはマジで何もできないところ 最低限の動きってのがない だから相手視点だと事故った恐竜ってのが伝わらなくて最強デッキに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:06

    ミセラや化石調査あるから恐竜はだいぶ恵まれてる方に見えるわ
    見ろようらら・G抱えてるせいで潤滑油少ない挙句最終盤面も大して強くないアンデと昆虫を

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:52

    恐竜は事故率の他に墓地メタぶっ刺さるのとミセラに墓穴とかいう特大できついのもある

    入り方にもよるけどG受けがかなりよくない
    卵を割る動きにうららがぶっ刺さる(ミセラからのアルゴ、グラウンドぜの)

    グラウンドゼノきてかなりマシになったんだけどそれでも事故率はどうしてもね……
    ミセラさえ通れば鬼みたいな制圧できるけど基本前寄り

    今の誘発環境だとあえて誘発釣りに行った動きに泡影+ヴェーラーみたいなこともあるのがしんどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:23

    一応エヴォル新規が罪宝から入って妨害作れるんだっけ
    でもあればエヴォルで恐竜の動きじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:41

    とーこーろーでー!!!エヴォルくんまだっすか!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:29

    >>11

    途中でミセラ落とす動きが入るので卵があればそこから恐竜いける

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:30

    その貫通力もミセラにうららというアキレス腱があるからね…

    グラウンドゼノが初動兼貫通札なのは偉いけど、今のギミックのまま安定させるには割られる側の卵の絶対数が足りない

    理想は>>5とはいえ事故率込みで出力上限が高いデッキタイプとして開発されてるだろうし貰える気がしない

    でも2枚初動でデッキ太るままだと誘発や捲り札積めないから現代環境水準に全く追いつけないんだよなぁ…

    墓地メタにも巻き込まれるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:32

    ミセラ通されると罪宝スネークアイでも負けるよ!

    俺がそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:08

    ドラd返してくれねえかな
    リトスアジムで卵割りしたいんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:18

    誘発積めないからといって手数でゴリ押しするのも苦手
    もうちょっと手札からポンポン出せるようになってくれんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:57

    もうオヴィラプターにうらら撃ってくることが全然無くなったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:19

    まあ紙でもたまに優勝してるし、
    この間もmetaのおっさんの大会で決勝まで残ったし、
    何だかんだで安定したらそれこそ脅威なのでは。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:07:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています