我はトンパ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:46

    今月もシルバー1で満足するし
    DCの2ndも数戦だけやってリタイアなのさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:00

    DCは2ndまでは行くあたり筋金入りだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:35

    セカンド行ける実力なの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:42

    2ndまでは行くとこのトンパ感良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:23

    >>3

    シルバーは石回収が楽だからいるのだ

    デイリーのジェムはほぼ回収済

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:07

    初心者狩りを超えた初心者狩り

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:21

    プラチナ1止めしてるくせに2ndいけない雑魚ワイに一言

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:02

    俺も銀1止めだから気持ちはわかるぞ
    セカンドの数戦って試合数ミッションの余った分だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:06

    ブロンズとシルバーだと相手いなくないって思うけどそうでもないの?
    てかデイリーこなすの大変そうなのにスゲーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:17

    シルバーって今石の回収率そこまでよくねえぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:00

    >>9

    バレたか。50戦ジェム回収に8戦残ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:30

    ゴールド以下はbot多くてつまらんからプラ1止めだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:24

    勝ってるときは次のデュエルをしたくなるだろうに、欲望に蓋をしてまでとは恐れ入った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:35

    普通にダイヤくらいまで昇ればいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:25

    >>10

    ワイみたいなトンパが混じってるのか普通にうららやGが飛び交ってるわ

    開局出張やダウナードアーゼウスはいいぞ、エクシーズミッションが一瞬で終わる

    もちろん一番キツいのは即サレ。自爆デッキは阻止できる分マシ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:20

    あとデイリーはDCやらフェスやらはカウントされるから終了日に全部デイリー終わらせれば2日はヒマできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:18

    このトンパ、ジェム集め効率化に特化してやがる…
    趣味はルムマか何か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:14

    >>17

    トンパミラーは笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:12

    >>1

    トンパ仲間だわw

    ダイヤ2まで上げなきゃ銀1でも報酬変わらないから楽してる


    3ヶ月に1回のDCがガチ戦楽しむ場になってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:38:34

    好きなデッキの都合でどうしてもトンパしてしまう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:39:47

    シルバーで止めれるのすげーな
    降格あるからプラ1止めだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:54:35

    これはトンパなのか?
    値下げ交渉楽しんでるレオリオの方が感性としては近そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:45:44

    >>20

    たまに妙にガチなマイナーデッキが混じってる感じはする

    グラットンダイーザとかヘルテンネクロとかそれシルバーのデッキでいいんすか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:11

    俺はゴールドトンパだけど罪宝にも普通に出会うな
    デイリークリアのために数戦やるだけだがガチデッキの方が遭遇率高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:25

    >>23

    1ではないけど、やらなきゃいけないデイリーみると

    フェス十数日+トライアル+デイリー貯め2日待機で月の半分以上ランクマやらなくていい

    銅から銀に全勝最速15試合だから1試合で3デイリーで楽に維持できるよ

    わざと負けてたら昨日まで銅5だったw

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:12:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:37

    シルバーだったらデイリー消化だけで上がってしまうからゴールド留めだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:58

    1日1戦とか2戦程度で満足しちゃうとシルバーかゴールドで止まるんよね
    戦ってる時は楽しいんだけど終わった後のエネルギー消費が激しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:13

    >>28

    別にルムマやフェスを楽しんでるなら良いだろ


    イキった猛◯弁使って人の遊び方をアレとかいうやつの方がやべぇわw

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:16

    ルールの範囲で楽しんでる分には好きにしろとしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:31:53

    >>28

    指摘するならスマーフ行為になってる方じゃねえかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:02

    ワイとほぼ同じやな
    ダイヤ1止め、DC2nd進出後デイリー消化のみ
    ジェム集めは好きなテーマデッキ組むための資材

    なんにせよ楽しんだモン勝ちよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:25:30

    >>30

    デュエルパスとミッションこなす程度で満足してるとゴールドかプラチナあたりで止まるよな

    イベント期間中はそっちしかやらないからランク上がんないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:33

    >>33

    別アカ作ったり、下げランしてるならスマーフだけど

    プレイ頻度で低階級に強制的に落とされて、下げラン出来ず、勝ちで強制的に上がるってスマーフって言わないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:33

    >>30

    3日に一度ミッション9にしてランクマで6なりクリアしたらそれで2日はログインだけにしてるわ

    熱心に登頂しないで欲しいの来たとき用のジェム回収してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:12:19

    このレベルだと単純にプレイ時間短いだけでそんなおかしいとは思わんのよな
    感覚麻痺してるけど紙だとそもそも毎日違う相手と何度もデュエルするって状況がまずありえないわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:31

    >>31

    いや特にたいはないんだよなむきにならないで…ごめんなさいね

    まぁ人それぞれやからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:28:21

    毎日雑魚狩りするためにログインだけするのは逆に凄いな
    友達にも違うゲームで同じようなことやってたやつが一人いたが精神の病気になっちゃったから養生してくれよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:31:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:07

    どっちかというとデッキを作りたい=コレクションしたいからジェム回収のためにやってる感じだな
    そもそも下位ランクでも罪宝みたいな環境多くて雑魚居らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:50

    >>31

    まず初心者狩り?はよくねえ

    ただ文句言えるのはつえー敵と戦わされる初心者だから特に何もいえないのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:15

    プラチナ1止めデイリーヒソカだけど最近プラチナでもスネークアイ大増殖しててキツいわ
    プレイングはランク相応なんだけどカードパワーが全然違うくてそれでも趣味デッキだと勝てん
    クシャなり握ったらそらサクサク上がれるけども趣味デッキ使いたいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:04

    >>43

    まぁ倫理的にはあんまりよくないしそういうやつが増えると始めたやつがクソつええやつとやらされて困るんだろうが数が少ないからまぁムキにならんでもっていうのもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:41

    ぶっちゃけ効率厨みたいなトンパはデイリーをまとめて達成できるデッキを組んでる分普通の相手より初心者からもワンチャンある存在だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:14

    ゴールドプラチナでも…というかそこら辺こそスネークアイを大量に見るから
    欲張ってダイヤ帯まで行ったわ

    知らんデッキがいっぱい襲ってくる…(恐怖)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:39

    同じ初心者なり弱者いじめて石回収するのでもマクロで回すよりマシだろ自分でやってるからセーフ?いやでもマクロ普通に昇格するな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:16

    >>46

    そんな都合の良いデッキある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:55

    >>43

    システム上どうしようもない事は狩りとは言わんだろ

    プレイヤーじゃなくコナミの作ったランクマが悪いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:31

    >>50

    KONAMIせいにしてて草

    収まりがいいのはわかるけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:24:41

    >>50

    意図的に格下と戦ってるって実際格ゲーとかfpsならどうなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:00

    下手に擁護せず格下意図的にかってるけど楽だからこいつの答えはこれや!でいいじゃん
    ちょっとおおっぴらに言いにくいことではあるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:34

    >>52

    マジレスすると

    格ゲーだろうがなんだろうがプレイ時間取らなくて階級落ちてるやつを初心者狩りとは言わねぇよw


    上手いやつは必ず毎月一定時間プレイして階級を維持し続けて無いと初心者狩りだ!なんて滅茶苦茶論通るわけない


    FPSとかでよくあるわざと降格するスマーフプレイとは話が違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:30

    デイリー溢れるの避ける程度だと降格分取り戻すくらいしかデュエルしないんだよな
    そのデイリーもイベントで消化出来るし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:35

    罠、魔法、召喚、特殊召喚、エクシーズ、融合の全部満たしたいならやっぱ【デスフェニ採用勇者十二獣】辺りになるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:11

    トンパが嫌いな人はフェスでもランクが変動するようにアンケに書けばいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:28

    DCでセカンド行くってやっぱり一定以上の実力があるという指標になりえるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:46

    >>52

    某ガ◯ダムゲーで初心者刈ってランク維持してたななつかしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:13

    トンパお前だったのかシルバー帯でカラミティ出して初心者狩りをしてきたのは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:36

    >>58

    俺の素の実力がプラチナ帯なんだけど後半は上手い人が上がるから入れるぐらいのレベル感…

    ぶっちゃけ誘発投げるとかやばい効果に妨害うつとか基本的なことができていれば上がれる気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:17

    >>58

    一定以上どころか上澄みだろ・・・・

    2ndを非環境で走ってたのここだとアンデの人くらいですし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:31

    >>61

    まぁ環境握ってたら以外といけるよな

    プレイングイマイチだけどクソ強い展開覚えればマナドゥムとかスケアでもいけた(実力ゴールド帯民)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:51

    始めたてのときシルバー帯で二連続ロンゴミ出して必要以上にビビらせたパント許さん下剤飲んで下痢になれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:29

    うおおお…くたばれクソトンパ(私怨
    今主に中国人が同じような考えでシルバー帯でトンパやってるからシルバー帯にもスネークアイ多いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:51

    デイリー分だけやってるから降格した分だけ登ってを繰り返してるんだがこれもトンパ?なんかい

    デッキはその日の気分で色々使ってるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:56

    デュエルゾンビ以外はみんなトンパ、これ常識ネ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:40

    >>66

    自分からわざと負けるのはバラガンなんかムカツク

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:30

    昇格がお互いにリーチ掛かってしまったトンパ同士のサレ速度対決とかは見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:35

    マスター1まで毎月行くとトンパより750ジェム多く貰える(ダイヤ1なら+250)のをどれだけ重く見るかだな。ジェム欲しいけど時間無いって人も多いしトンパ増えるよな‥
    かくいう自分もDC2nd到達してジェム回収をきちんとするゴールドトンパです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:58:36

    >>54

    FPSだって時間なくてうまいやつは下のランクいるだろ

    なぜ分けるんだよ

    スマーフだけみるなら格げーにもあるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:19:21

    >>69

    これはトンパエアプ

    シルバー以下は敗北にペナルティ無いから、即サレしても昇格回避出来ないぞ

    当然そんなことお互い分かってるから普通にデュエルしてデイリーこなす

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:30:40

    >>72

    降参しないで負けたら普通に昇格するけど降参したら昇格しないよ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:32:00

    >>72

    エアプ「これはエアプwww」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:34:02

    >>72

    こういう知ったかするバカが当たり前みたいにいるからなぁここのカテ まともにMDすらやったことなさそうなのになんでここにいるんだろコイツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:38:04

    >>72

    当然wwwお互いそんなことwwwわかってるぅ!www

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:39:08

    そもそもデイリーこなすだけだとシルバーでも昇格するところまでいかないはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:40:03

    >>77

    デイリーだけやってるけど普通にゴールド5か4くらいまでは自分は行くなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:43:18

    そこら辺はデッキによるだろうね
    俺は蟲惑魔使ってギリゴールド行かないぐらい
    蟲惑魔はいいぞ
    展開過程で罠使うしリンクとエクシーズでバラけてるし何より展開前にサレンダーもされにくいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:57

    自分は最終日にtier3だったから1の同類だわ
    十二獣とかスクラップ入れたデイリー特化デッキだからだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:46:12

    自分はいろいろデッキ使うからなぁ
    EX使わない奴だとミッションが進みにくいのはある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:48:12

    >>62

    2nd環境外でやってる人そんなに少ないんだ

    Xとかだと環境外で銅取ってる人そこそこいたからここでもそれなりにいると思ってたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:46

    >>82

    DC2nd走ってスレ立ててた人アンデ以外も割といた

    ・LL鉄獣(勝率7割出してる例のわらしちゃんの人)

    ・後攻型ジャックナイト

    ・電脳堺使い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:57

    >>82

    一応環境外でやったけど微妙な順位だったからスレ立てんかったというのもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:04:38

    銅や銅未満だと環境外でもスレ立てづらさはあるよね
    自分もまあいいかと思ってそのまま時期逃しました

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:10:44

    自分も無限起動で銅だったけど需要なさそうでスレ立てはやめたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:11:18

    自分もDCは2ndまで行ってるしフェスは楽しんでるけど
    それ以外の時あんまりやらないからランクはゴールド~プラチナになっちゃったなぁ

    1回マスターⅠまでいって満足してしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:49

    シルバーとかゴールドなんて新しいデッキ組む気力すら無く
    ブラマジやら青眼やらストラク組んで惰性で続けてる奴の溜まり場やろ知らんけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:26

    【エルフの剣士】とか【陵墓式Lv9】とかだとシルバーで拮抗勝負できるぞ
    二重召喚、クロスソウルが頼みの綱、1ターンに2000ライフ削れば御の字のパワーと回転率
    そういうデッキで最後まで勝敗がわからないデュエルができるのがシルバーの楽しい所ではある
    あとBOT相手に生涯ミッションだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:27

    ゴールドはスネークアイと烙印まみれだぞ
    ブラマジブルーアイズなんて滅多に会わんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:58

    >>88

    シルバーゴールドは好きなデッキでとりあえずデイリーやってるやつばっかじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:41

    >>82

    こう言っちゃなんだが立てても言う程話すことねえよっていう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:53:38

    >>77

    ゴールドは普通にいくだろ

    プラチナはいかないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:28

    >>71

    何が言いたいのかよくわからんな、会話が噛み合ってないっぽいかな


    格ゲーだろうがFPSだろうが上手いやつがプレイ時間で降格してるのはスマーフ(初狩り)って言わないって言ってるだろ、当然FPSも含まれるぞ


    それとは別に元の話がFPSや格ゲーについてだから

    52が引き合いに出したFPS「とか」(格ゲーも含まれる)でよくある(今回の話に似てるような)わざと降格するスマーフプレイとは(↑の件とは)違うだろって話をしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:34

    このすれは何を伝えたいんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:15

    単にトンパプレイしてるわ(笑)ってスレだろ
    消された28やエアプレッテルの72が突っ込まれてるだけかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:47

    ゴールドまで降格しないのにシルバーにとどまる辺り根っからのトンパだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:18:30

    じゃずっとゴールド止まりで一度もプラチナ上がったことない上に忍者でDC2nd行けた自分自称ヒソカしていい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:38:53

    >>98

    DC2ndに行ける実力あるのにゴールド止まりってランクマ勝つ気がない、格下と遊んてる辺り

    試験に受かるつもりなしだったトンパじゃね?w

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:27

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:28:09

    保守する意味はなくないかなw

    前みたいに金を降格ありにしたら良いのにな
    長くプレイしてる人が多いから最下層のプラチナですら環境多いし
    ゆっくりやる場所ないからライト層にはトンパは最適解だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています