ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4916層

  • 1放浪ノウサギ@採集中24/03/31(日) 11:44:16

    テンプレは>>2ー。

  • 2放浪ノウサギ@採集中24/03/31(日) 11:44:32
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4915層|あにまん掲示板テンプレは >>2 にあるよ!bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3放浪ノウサギ@採集中24/03/31(日) 11:45:00

    はぁいー。

  • 4吟遊詩人24/03/31(日) 11:46:39

    立て乙
    そろそろお昼だね、のど飴買ってこよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:15

    立て乙
    おいちゃんは貴族の三男、長男次男がいたから外で職を探せと言われてここに流れ着いてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:11

    たーてーおーつー
    今無限牢獄下層で上昇軌道を取り始めた『嵐竜王』の撃退及び討伐会議してるよー。70層代から50層代までで仕留める予定だから多分あんまり関係ないよー。

  • 7暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 12:03:37

    たておつ。です。

    >>前179、187、>>192

    んぁ。……おはよ 【目が覚めたらしい。すっきり眠れたようだ】


    くぁ 【大きくあくびをして、口の奥に金色の炎がちらりと見える】


    んん………今何年~~?

  • 8撃装暴嵐24/03/31(日) 12:05:51

    ※立て乙ですわ!!!!戦闘貴族(ウォーロード)の語感が良すぎてビビっておりますわ!!!

  • 9金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 12:05:59

    立て乙!

    「立て乙ダ!」

    前スレ>187

    なるほど…睡眠は大事だね!よろしく!

    「ふム……ロケットシープの寝袋ならあるガ…」

    前スレ>185

    そうか…甘い言葉だったんだね?知っておいて良かった…!!!

    「やはりブラックだったカ……」

    前スレ>186

    ふふふふふ……んふふ…♪

    【幸せ〜という顔で撫でられている金属女】

    >>7

    おはよ!今はセントラリア歴■■■■年だよ!

  • 10放浪ノウサギ@採集中24/03/31(日) 12:08:04

    無限牢獄かー、最初の頃はあそこで薬草マラソンしてたよー。

    単価が低くて辛いから、最近は遠出するようにしたけどー。

    【採集物の詰まった麻袋を担いでいるが、重量オーバーで亀の歩み】


    >>196

    うんうんー、そうやって色々開拓して行けば、いつか合うのが見つかるさー。


    >>197

    貴族と言うよりは軍団長や蛮族の長が領地を治めてるようなやつさー。

    思考が色々と血生臭くて困るんだよねー【眉を顰めた】


    >>5

    お貴族あるあるだねー。

    傭兵団長になるよりは命の危険は少ないしー。

    聖職者になるよりは上を目指せるから頑張れー。

  • 11暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 12:08:07

    >>9

    ん~~……あ、ローブのヒト。【目をくしくしと擦って甘き異牙さんを見る】

    何か月寝てた? 【一晩だよ】


    おなかすいたー

  • 12フランケン博士24/03/31(日) 12:11:13

    立て乙だよ
    前183
    ※では出していただけますか?

    「博士博士」
    おや?
    【ホワイト・ボックスがギルドに入ってきた】
    【えらくおめかししている】
    …そう言えば今日連れてくるって言っていたねえ
    「はい」
    『はじめまして』
    【スーツ姿のピアスを開けた男を連れてきた】
    【普通に見れば特におかしいところのない笑顔の一般人だ】

  • 13撃装暴嵐24/03/31(日) 12:11:32

    >>10

    なるほどですわ〜


    【領地を治める為に私兵を持つ貴族も居るには居るが、順序が逆であれば確かに色々と違いそうですわね。と納得した】

  • 14星の勇者姫24/03/31(日) 12:13:33

    立て乙です!

    無限牢獄……今度行ってみます!


    >>12

    ………………

    【じっと見つめている】

  • 15暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 12:14:05

    >>12

    【嘘臭いヒト。とジト目で見る】

    ふん


    【すぐに興味をなくしたようにそっぽを向いた】

    >>5

    わたしも末っ子。【君は甘やかされて育った方でしょ】

  • 16機械鎧の少女24/03/31(日) 12:14:33

    無限牢獄…今はまだ怖くて薬草摘みくらいしかできてませんね…もう少し先に行ったほうが良いんですかね…?

    >>10

    確かに…!とりあえず、当面の目標はそれにしてもいいかもしれません…

  • 17キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/31(日) 12:15:15

    >>12

    【スクロールを確認したら男が居たので直接確認するためにギルドに移動開始】

  • 18放浪ノウサギ@採集中24/03/31(日) 12:16:12

    それじゃー、ボクもー、そろそろー、引き上げるー。

    一旦切るからー、またねー!

    【麻袋をゆっくり引き摺りながら、ダンジョンの出口を目指して行った】


    (※要するに戦国大名とかの事です! > ウォーロード)

  • 19金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 12:16:44

    >>11

    「一晩だゼ?肉なら食堂のリヴァ丼がオススメダ!」

    【頷く緑ローブ】

    >>12

    やあ!ホワイトボックスちゃんの好い人だね?ごきげんよう!

    ……なーんか怪しいねぇ…?(小声)

    「こんにちは!」

    【手を振る二人】

    >>10>>18

    ちょっと採り過ぎたのかな…気をつけて!

    「気をつけてナー!!!」

    【手を振り見送る二人】

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 12:18:23

    >>12

    やあやあどうも同業者の重鎧剛蛇と申します

    どうかよろしくね【にこやかに応対するごっっっつい装甲】

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:02

    無限牢獄かぁ
    魔獣の卵の確保とかで中層までしか行ったことないんだよね〜
    ふわぁ……自分は支援職だから、救助の依頼とかに行ってこようかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:44

    >>6

    たまにあるんだよな上昇してくるの、深淵の魔物でもない限りアッサリ倒されるから話題になんねーけれど。

  • 23営業天使◆V4IMTjDfFM24/03/31(日) 12:23:53

    初心者の方には〈ミルククラウドリバー〉もおすすめですよ~

    ミルクの川が流れる雲の上のダンジョンで、【ある地方】の丘の上から繋がっています~
    ダンジョン内の構造は高低差はありますが、落下しても柔らかい雲の上なので安心!
    致命傷を受ける代わりに、外に併設の医務室に飛ばされるセーフティつきです

    ぜひぜひ足を運んでください~ 【おもむろにダンジョンを宣伝して通り過ぎていった】

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:25:31

    >>12

    【男が気配の察知に優れているのであれば、何もない場所からの視線に気がつくだろう】

  • 25フランケン博士24/03/31(日) 12:30:05

    はじめまして

    僕はフランケン博士と名乗っているものだ

    『はい』

    『聞き及んでおります』

    『私はグレガー・カッターと言います』

    『個人ではありますが国家間の輸送を生業としています』

    …その割にはだいぶ金を持っているようだが

    『…ええ私の運ぶものには貴重品もあるゆえに馬や竜を使った輸送も行っています』

    『その分輸送量も増えていまして稼がせてもらっています』

    …そうか

    >>14

    >>15

    >>19

    『彼らは?』

    仕事仲間、または友人だ

    …あまり見慣れない顔故に色々気になるのさ

    【全面的に当たり障りのない人間だが窮奇にとっては惹かれる物がありそうだ】

    >>20

    『よろしくお願いします』

    【手を取る】

    『立派な鎧ですね』

    『もしや重鎧剛蛇とは貴方のことで?』

    >>24

    【気配に気づくが余計な動きはしない】

  • 26キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/31(日) 12:32:07

    >>25

    【そしてごく自然にギルドに入ってきて席につきチラ見】

    …なんか良いわね

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 12:32:10

    >>25

    そうですとも!

    …どっかで会いましたっけ?

  • 28暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 12:32:32

    >>19

    そう、なの? 【びっくりしたような顔】

    こんなにすっきり眠れたのはじめてだから、もっとたくさん寝てたのかと思った。です


    すごいな、あのひと。おれいしなくちゃ


    リヴァイアサン丼? うん、食べてみる

    水の竜かあ……ふっ 【わたしが食らう側だ、とほくそ笑んだ】

  • 29星の勇者姫24/03/31(日) 12:35:05

    >>25

    ………少し良いですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:33

    >>25

    おっ、あんちゃんも輸送業かー、親近感が湧くなぁ!

    俺もここと海運ギルド兼任でやってるからよ、もしかしたら一緒に商売する事、あるかもな!

    【仕事を聞いて立ち上がり、サッと名刺を差し出す冒険者】


    ちなみにどこの商会に所属してるんだ?

    俺は『ムサシ海運』だぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:55

    >>22

    今回は90層代に出現する魔物の長老個体だから割とてんやわんやだけどねー。


    アイツ『嵐王結界』より上あったんだなー。考えてみりゃ常時展開だったから当たり前だけどー。


    【斥候してたが速攻で帰還した】

  • 32フランケン博士24/03/31(日) 12:39:30

    それで…君はいつコーラルと出会ったんだい?

    『初めて顔を合わせたのは2ヶ月前ほどでしょうか』

    『ソワスレラのレストランで昼食を取っていた時に偶然相席しまして』

    (ん?2ヶ月前…)

    「私の誕生日に向かったときの自由行動のときです」

    (あのときかー!)

    >>27

    『いえ』

    『直接お会いしたことはないのですがいろいろなところを歩き回っていますので腕のある冒険者の名前はよく耳に入ってくるんです』

    >>26

    『ありがとうございます』

    【にこやかに挨拶】

    【相手がどんな存在とも知らないで】

    >>29

    『ええ』

    『問題ありませんよ』

    >>30

    『私はフリーでやっておりまして』

    『時折臨時で人を雇うことはあれど商会などには所属していないのです』

    【違和感を持つはずだ】

    【多くの騎獣を所有していながらフリー…明らかに苦労することのほうが多いはずだ】

  • 33〈天来光〉24/03/31(日) 12:42:02

    >>25

    ………

    【何事もなかったように遠くへ行った…】




    【しばらくして】


    ふぃー…あっコーラルちゃん、その人例の好きな人やね?

    【バレないように戻ってきた】

    >>32

    商会に限らず人の多い組織に所属しておくと便利やのに

  • 34星の勇者姫24/03/31(日) 12:42:26

    >>32

    じゃあ聞きます。

    ………その人を騙そうとしてませんか?

  • 35死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 12:42:40

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    マジかよ、下層は今立て込んでる感じか?
    初めての牢獄潜行だったが、とんでもないタイミングで来ちまったみてェだ

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 12:44:24

    >>32

    なーるほど…私もそんなに名が売れていたのですね…【感慨深そうに頷いている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:46

    >>32

    おかしいなー?フリーでやってて多くの騎獣が居るのなら、めっちゃくちゃ苦労するはずだけど?

    物凄くお金もかかるはずだしさ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:12

    >>32

    へーなるほど、陸さんはフリーってのもあるのか、海運はどうしても船持ちになるからなぁ。

    どーしても商会に所属する事になるんだよなぁ……船員の身元確認とかも必要になるし。

    【そんな事を言いつつ、今まで会って来た陸運業者達との会話を思い出して】


    ……でも国家を股にかける程の輸送を、大量の騎獣を率いて一人って事もあんめぇ。

    部下は居るのかい?山賊どもはどうやって撃退している?実はあんちゃんメッチャ強いとか?

    【好奇心だけで話している様だが、無遠慮にズンズン質問を投げかけて来ている】


    >>33

    分かるぜー、呼びかけたら人が集まる安心感よ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:47:00

    >>35

    元々は風術師に『嵐王結界』無効化して貰うつもりだったんだけどねー。


    【いっそ各エリアのボスと潰し合わせようかな。とマップ情報と予想航路を整理している会議】

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:08

    >>31

    マジで?『嵐王結界』だけでも並みの上級は退避勧告出されるレベルなのに。

    それより上って下手すると深淵クラスあるんじゃね?え、討伐できんのそれ?

  • 41金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 12:49:37

    >>25

    へぇ…国家間の輸送!凄いじゃないか! 

    (なるほど、輸送なら秘密もあるかもね…)(納得したような小声)

    「なるほど!」

    【納得する二人】


    >>32

    うん?なかなか余裕があるみたいだね?騎獣代とか色々お金がかかるはずなんだが…相当な手練れだね?

    >>38

    >>33

    ああ…人手は要るし、何より楽しいし安心だからね…

    【うんうんと頷く大行商の娘】

  • 42回復術師24/03/31(日) 12:51:28

    ふふ、たて乙だよ
    何やら面白いことになっているようだねえ

  • 43死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 12:51:39

    >>39

    『嵐竜王』が来てんのは90層付近か

    オレが今いるのは64層だから……50層辺りまで避難した方がいいな、こんなところで嵐に巻き込まれたら面倒だからなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:53:08

    >>40

    深淵クラスあったら別のもんが下から追っかけてきそう

    採集決戦的な意味で

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:53:39

    >>42

    どっちだ………?【彼氏さんと『嵐竜王』】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:53

    >>42

    おっ不滅、突然だが俺はお前の事が好きだったんだよ!

    俺を助ける為だと思ってさ、『嵐竜王』のクソヤローを何とかしてやってくれ!

    【突然の告白は、明らかに冗談交じりの軽口と分かる】


    >>44

    下層クソモンスに深淵クソヤローがくっ付いて来たら戦いにならねぇんだよォォン!

    【話通じない系の深淵勢の顔を思い浮かべて、反吐を吐く仕草をした】

  • 47フランケン博士24/03/31(日) 12:55:18

    >>33

    「こんにちは」

    『ご友人ですか?』

    「博士の」

    『なるほど』


    『私自身あまり人と関わるのが得意ではなく』

    『取引以外の知り合いを作りたくなかったのです』

    >>34

    【質問のストレート具合にびっくりする男】

    『ストレートですね』

    『私に好意を持ってくれている方ですよ』

    『そのような気持ちサラサラ』

    【スラスラと嘘にしては滑らかに言葉が出てくる】

    >>37

    『苦労ごとはたしかに多いですが…』

    『ソワスレラ製コンピュータなど道具も色々購入して管理していますし規模ほどではないですね』

    >>38

    『それはコチラの魔道具を使って解決しています』

    【真っ黒な石から削り出された犬笛を取り出す】

    『アベルの笛…という魔道具でして息とともに手なづけている獣に意思を伝えて操ることができます』

    『私の所有している騎獣にはさきほど言ったように竜などもいますから相当の手練れでもいなければ大概は凌ぐことができます』

    >>41

    『元は父の仕事を継いだ形なのです』

    『父はこじんまりとした輸送業者だったのですがその友人は資産家でして』

    『その友人といっしょに不幸な事故に遭い…父の友人は天涯孤独だったのですが目をかけていただいたゆえかその資産が入って来たのでそのお金でコツコツと頑張ってきた次第です』

  • 48キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/31(日) 12:56:31

    >>47

    【風を操ることにより博士のみになんか悪人っぽいことを伝えた】

  • 49星の勇者姫24/03/31(日) 12:59:40

    >>47

    ………うーん……なーんか怪しい気がするんだよね………

    【この男から何かを感じているらしい。気の所為なのか英雄(になる前の村娘)としての直感なのかは分からないが】

    あ、コーラルさんのどんな所が好きになったとか、結婚したらどんな風な家庭を作っていきたいとか教えて欲しいです!

  • 50回復術師24/03/31(日) 13:01:18

    >>45

    ふふ、牢獄の話さ

    万が一にもセントラリア王都まで来られては困るからねえ


    >>46

    悪いね……君の告白に答えることは出来ない。

    それに、あいにく梅干し流星群の日だから今日はあまり力が出ないのさ……

    代わりと言ってはなんだが……無限牢獄の裏転移門を起動しておくよ。

    そこに入れば付近の5層〜-5層までの範囲で任意の層に飛べるはずさ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:01:44

    >>47

    へーっ、所謂テイマー職ってヤツか!それなら一人キャラバンやれるのも納得だぜ。

    山賊共も結局は貧乏ごろつきが多いからなー、竜を相手に手出しはしねぇだろうし。

    【腕組みをしながら黒い犬笛を覗き込み、感心したような口調で褒める】


    元手は……あっと、コレは不味い話聞いちまったか?

    親父さんと友人さん、空の上では仲良くやれてると良いなぁ……。

    【普通に祈っている】

  • 52重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 13:04:46

    >>47

    一人で切り盛り+テイマーな品で人時不足と戦力不足のサポート…合理的ですね

    それにしても…集団面接みたいですね【ふふふと笑っている】

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:30

    怪しくても悪い人でも法的な拘束力には繋がらないから調べるなら業務の方じゃんかね?

    【犯罪者じゃないけど性根が捻じ曲がってる系冒険者】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:07:21

    せんとラリアは今日も平和……平和……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:07:56

    >>50

    へっ、何やかんや言いながら用意してくれるのはアンタの良い所だよ!

    転移門があれば討伐は数の暴力で何とかなりそうだな、後はいつ号令がかかるかの問題か。

    それじゃー、俺は質屋から伝家の秘法のドラゴンスレイヤーを降ろして来るぜ!

    【そう言い残し、荷物を担いでセントラリアの街に飛び出して行った】

  • 56金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 13:08:27

    >>42

    ごきげんよう不滅さん!

    「こんにちは!」


    >>47

    凄い魔導具だね…!?

    なるほど、そういう事情か…思い出させてすまなかったよ。二人とも天国に行けてるといいね……

    「望む世界に生まれ変わることを祈ル…」

    【丁字と十字を切る二人】

  • 57〈天来光〉24/03/31(日) 13:08:35

    >>47

    へぇー


    取引以外の


    かんけぇ…


    お付き合いはええんや

    【純粋な疑問】

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:09:42

    >>50

    人員配置が滅茶苦茶楽になりそうだねー。ありがとうねー。こういう時は本当に頼もしいよね、こういう時はねー。


    >>55

    伝家の宝刀質屋に入れちゃってるの??

  • 59死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 13:10:03

    >>50

    そりゃそうだ、何でか登ってくるんだよなァ魔物……万が一もあり得ないことじゃねぇ

    そういや掲示板でも以前にあったらしいな、無限牢獄からの魔物の襲撃

    >>55

    おう、オレも手ェ貸すぜ

    このまんまじゃ全然実入りの無い探索になっちまうしよ、それに『嵐竜王』とやらの素材も気になるところだぜェ

  • 60フランケン博士24/03/31(日) 13:11:24

    >>48

    【ありがとうとハンドサインを送る】

    【顔がちょっと険しくなった】

    >>49

    『好きになったところ…ですか』

    『彼女は冒険者…それも上級の凄腕じゃないですか』

    『それなのにどこか世間と認識がずれていると言いますか』

    『守ってあげたくなるようなそんなところに惹かれたのです』


    『結婚も視野に入れていますが…あまり具体的なビジョンはないですね』

    『お互い明日どうなるかわからない仕事ですから』

    >>51

    『私から話したので深く追求さえしなければ問題ありませんよ』

    『いい人でしたし当時はとても泣きました』

    >>52

    『恋人の父親に挨拶をしに来ただけなのに面接とは』

    『奇妙な縁を持ったものです』

    >>56

    『いい思い出とは言い難いですがもうあまり気にはしておりませんので大丈夫ですよ』

    『コチラの犬笛は商売がうまくいき始めた辺りに縁があって購入したものなのです』

    >>57

    『好意があれば取引が絡まずとも関係は保っていたいと思うのはおかしいことでしょうか?』

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:13

    >>58

    ドラゴン以外にゃナマクラになるタイプなんだよアレ!

    そんなら質屋に入れた金で素直で強い武器買った方がバランスが良いんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:42

    >>54

    人死出てないなら平和だな、ヨシッ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:14:06

    『嵐竜王』、王都に来ても憲兵やら衛兵やら騎士団にボコられるだけでは?

    「浸水被害とかじゃないの」

  • 64星の勇者姫24/03/31(日) 13:15:03

    >>60

    ……………コーラルさん、この人に「お金を貸してほしい」みたいなこと言われた事ありませんか?

  • 65魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:15:36

    >>60

    【直感で怪しいな~~とは思ってるけど態度には出していない】

    君がホワイトボックスさんの恋人か

    はじめまして、よろしく


    彼女を大事にしてあげてね? 【薄く微笑む】

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:15:44

    >>63

    流石に民間人がいるところにまで入り込まれたら被害ゼロとはいかんしな

    最終的に対処できるとしてもさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:03

    >>60

    あれれー?さっきは犬笛で騎獣を統御して盗賊から身を守ってるって言ってたねー?

    でも買ったのは商売が上手く行き始めてからなのー?


    それじゃー、犬笛無しで商売を上手く行かせてた時代があったって事ー?

    凄い交易手腕だねー、ボクそこら辺の話、詳しく聞きたーい!

    【酒場の端に座っている、小学生ぐらいのサイズのハーフドワーフが、高い声で】

  • 68重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 13:17:51

    >>60

    まあ冒険者も身、財産共に自衛が大事なお仕事ですからね…仲間に恋人ができたなんて聞いたら詮索したくなるのも致し方ないというところだったり…それはそれとして申し訳無いです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:22:18

    >>63

    ガチで50層突破して来たら多分ランカーが差し向けられるな。

    緊急依頼ってのはそういうもんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:22:34

    転移門は使ったら閉じるのを忘れないでねえ

    牢獄直通の転移門は向こうからも入ってこれちゃうから、ギルドが魔物だらけになってしまう可能性もあるからねえ



    【と言いながらギルドの地下へと降りて行った不滅】

    【なにか仕事があるようだ】


    >>56

    ふふ、ごきげんよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:34

    それで『嵐竜王』ってどんな魔物なの?

  • 72フランケン博士24/03/31(日) 13:24:36

    >>64

    「いえ…まだそのようなことは…」

    「いや一度だけありましたね」

    「一度レストランに行った時に持ち合わせが足りないと立て替えたことがありました」

    『もう返しましたよ』

    【その男の腕には明らかにスーツには似合わないものの高価なのはわかる腕輪がつけられている】

    >>65

    『はじめまして』

    『もちろん…心得ていますとも』

    >>67

    『大したことはやっていませんよ』

    『大きな商隊にお金を払って交ざったりコソコソとあまり暗いところを移動しないようにしたり』

    『それでも何度か襲われることはあったのですが逃げ足には自信があるものですからそのたびに命からがら相棒の馬と共に逃げていたのです』

    >>68

    『彼女は愛されているのですね』

    『そのような恋人を持てたことは幸せです』

    【横で嬉しそうな顔をするホワイト・ボックス】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:37

    >>55>>59

    ※『嵐竜王』、状況の実況みたいなネタで出したのですけれど素材採取の過程で戦闘描写とか必要でしょうかー?


    ※能力面の軽い設定はありますけれど

  • 74ジェイ◆6T/1elikfU24/03/31(日) 13:26:21

    ホワイト・ボックスさんの彼氏がギルドに来ているのか…
    物流の仕事…もしかしたらこの縁でギルドに依頼が来たりするかもしれないな
    【ミルククラウドリバーを探索している】

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:26:46

    >>73

    (※描写するなら付き合いますし、号令掛けて転移門に突入する所で描写を終えて、後は想像にお任せでも!)

  • 76〈天来光〉24/03/31(日) 13:27:17

    >>60

    >>72

    そうか…確かにそやな


    じゃあちょっとお願いしたいことがあるんやけど

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 13:27:26

    こんにちは…!あ、あんなによく眠れて自分でもびっくりしてるくらいスッキリした…!
    あ、ホワイト・ボックスさんの彼氏さんが来てるの?

  • 78暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:28:15

    【ダブルチーズバーガーとリヴァイアサン丼を食べている】
    【大口を開けてバーガーにかぶりつき、丼をかき込むようにむしゃむしゃと食べる】
    んぐ、んく。おいしい。
    おいしい
    【口の端にソースとお米がついている】

  • 79商会長24/03/31(日) 13:28:17

    >>72

    やあ、はじめまして

    市場ではあったことがあるかな?

    【大きめの商会を仕切る商売市場の有識者である悪しきりゅうの分身体を飼っている人が声をかけた】

    (※ボロ出し先として名前聞いたことないね?ができますのでよければ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:22

    >>71

    90層代に出現する中位捕食者『嵐竜』……の、長老個体だねー。

    能力面や知能面で優れてはいたけど特異個体じゃないから寿命死するって目されて遠ざけられてたけどー、突然動き始めたのが今の昼頃だよー。

  • 81死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 13:28:38

    >>73

    (※私としては何でもいいですよ、ガッツリバトル描写でもいいですし、報告式の描写で終わったよでも全然大丈夫です)

  • 82星の勇者姫24/03/31(日) 13:28:48

    >>72

    …………………

    【少し考えた後、にっこりと笑って】

    うん、お似合いだと思います!せっかくなのでツーショット写真を撮っても良いですか?

    あ、せっかくなので名刺も欲しいです!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:18

    >>72

    へー、盗賊に襲われて命からがら逃げたら、積み荷の賠償で大赤字ではー?

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 13:31:14

    (あれっ?質問会というより尋問会?矛盾してるところを突きつけるような心理戦みたいになってる…)
    し、失礼しました?
    【そそーっとフェードアウトしようとする】

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:31:45

    (※あ、複数参加OKならだれかしら参加者として出すかもですー)

    (※こういう案件なら魔刀少女かなぁ、緊急性が高い依頼に動きやすい方なので)

    >>77

    やあ、おはよう。ごきげんよう

    ふふ、すっきり眠れたみたいで良かったよ 【和やかにほほ笑む】

    >>72

    ああ、"頼むよ"。 【にこり、と奇麗に微笑む】

  • 86苔猫24/03/31(日) 13:33:34

    >>84

    もに?

    【つんつん】

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:34:31

    (※多分これ悪い虫だろうな~~と思いつつ今はあんまり疑ってもコーラルさんを傷つけかねないし時期尚早かなとなってる剣士)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:34

    >>75>>81

    ※中の人が今ちょっと危ういので、転移門を開いて突入するタイミングと開戦描写だけして設定スレに素材設定を置く形にしたく〜※


    ※報告書形式や語りで過程とかは好きに盛って貰って良い感じで〜※



    ………84層の【賢樹海-フォレスト・トレント-】の反応が消失したねー。じゃあ突撃しようかー。えいえい、おー。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:38

    >>85

    ※複数参加大丈夫ですよ〜

  • 90暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:35:50

    >>84

    ? どこいくの、来たばかりでしょ?

    【遠慮というものがない】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:08

    >>88

    (※了解です!)

    オラッ、帰って来たぜーッ!状況は……84層かッ!

    相手がドラゴンならまとめてブッた斬ってやらぁ!援護は頼んだぜーッ!

    【ギルド酒場の扉を開けて飛び込んで来るや否や、そのまま転移門へと駆けて行った】

    【背中に黄緑色の炎が燃える、何らかの骨らしき素材で作られた大剣を担いでいる】


    >>90

    無限牢獄の強いドラゴンをブッ飛ばしに行くのさ!

  • 92魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:38:34

    >>88>>89

    (※じゃあいきます! のりこめー)


    嵐竜王! またあなたなのね! 【あの……すみません、初対面です……】


    たくさんの人が探索してる無限牢獄の環境をめちゃくちゃにするなんて、ゼッタイ許せないんだから!

    皆のために止めに行くよっ☆ 【きゅぴーん☆(抜刀音)】


    よーし、イクゾー! 【転移門を潜った】

  • 93死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 13:39:49

    >>88

    (※了解しました、では取り敢えず突入描写だけする形で……)

    っし、じゃあ嵐の王を叩き潰しに行くかァ

    作戦会議で出た案はどんな感じだ?

    集団戦ならサナード式スタンピード対処型の戦陣を敷く形で行くぜェ、前線は任せな

    【竜の頭をそのまま使用した槍斧を背負って転移門の中へと進んで行った】

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 13:40:02

    >>85

    おはよう魔刀のお兄さん…!皆のおかげ!一人でなんとかしようとしてたら今日も眠れなかったと思う…

    【髪を梳かそうとしたら…ウソ!?私の髪ボサボサすぎ…!?となったらしい】

    >>86>>90

    うん…場所間違えたかな……って?

    【誤魔化し笑いのまま苔猫を抱き上げる】

  • 95フランケン博士24/03/31(日) 13:40:04

    >>76

    『?できることであればお申し付けください』

    >>79

    『直接お会いしたことはおそらくないかと』

    【帳簿をしっかりと調べれば彼の名前は出てくるだろうがやたらと数が少ない】

    ※輸送業者としての仕事はしっかりとしているのです

    ※後ろ暗いことやってるけど

    >>82

    『良いですよ』

    『持っていても仕方のないものですが』

    【名前と連絡先のみが書かれた名刺を差し出す】

    >>83

    『金だけはあったものですから賠償自体はなんとかなったんです』

    『当時は金があっても使う先がなかったので賠償に回さなければならなかったのです』

    『今のように規模を広げられたのは犬笛を手に入れてからなのです』

    『名前を覚えていただいたところが増えた辺りにオークションに招待されて手に入れて……』

    【しみじみと語る】

    >>85

    【愛顔で返すが警戒されているということを気づいているのだろうか】

    【何も言わない】

  • 96金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 13:40:05

    >>60

    そうなんだ!思い出の品ってことか…あたしも初めて買った背嚢はよく使ってるよ!


    >>77

    >>84

    ごきげんようアノマスちゃん!ぐっすり眠れたようで良かった!

    今はホワイトボックスちゃんの好い人が来てるところだよ!

    (でもちょ〜っと怪しくてねぇ…悪い人を好きになる子が好きになったから…ボロが出ないか探ってるところさ…!)(小声)


    「こんにちは!ぐっすり眠れたのカ!良かったゼ!!!

    ……どうしタ?」

    【手を振り引き戻そうとする二人】

  • 97暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:41:29

    >>91

    ほう 【強いドラゴン、と聞いて目を光らせる】


    ……… 【残っている丼を見つめ】


    まってて 【待つかバカタレ】

    >>94

    ここはギルドだよ 【知ってると思うよ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:18

    (※ごめん博士、ズバリ聞いちゃっていいかな?この面接の突破口もしくは落とし所、どこ予定?)

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 13:45:18

    >>96

    ルチルさん…!甘き異牙さん…!【迎えに来た親を見つけたときの子どものようにトコトコと戻ってくる】

    おかげさまで…(そうなんだ…突き付けられてもあまり動じてないけど…)【ひそひそのひそ】

    >>97

    やっぱり…じゃあ早速冒険者登録を…!

    って私はもう冒険者……

  • 100フランケン博士24/03/31(日) 13:46:11

    >>98

    ※この男が帰ったあとなんか怪しそうだし調べたほうが良いよ!という感じに落とすつもりでしたね

    ※そろそろ終わらせるつもりです

  • 101混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/31(日) 13:46:24

    >>99

    なーあ

    【すりりん】

    【困った人間察知】

  • 102商会長24/03/31(日) 13:46:43

    >>95

    なるほどねえ

    (※でっち上げてよければこの前違う人と結婚するって話を聞いたけどなとかいけますがまあそれなら現状やれることはないかな)

  • 103星の勇者姫24/03/31(日) 13:47:00

    >>95

    …………………

    【少し警戒を強めた】

  • 104苔猫24/03/31(日) 13:47:27

    >>94

    もにゃーん

    【すりすり】

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:47:49

    >>100

    (※了解です。たぶん看破前提で動いてた人もいたと思うので、着地点は先に提示しておくと良きです!設定的に見抜けないのがおかしいという人もいる可能性ありますので)

  • 106〈天来光〉24/03/31(日) 13:47:58

    >>95

    この大陸の…………にある研究所にこの荷物を届けて欲しいんや

    ちょっと家族にプレゼントを贈りたいんや

    【小包を取り出した、宛先にはアメジスト様と書かれている】

    >>101

    >>104

    かわち…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:48:02

    ※悪人を居つかせ過ぎっぽいかな?とにかくダンスレで悪人ロールは長引くと事故りやすいから気を付けて

  • 108零落雷神24/03/31(日) 13:48:26

    上の連中は大変そうだな
    【嵐の王が過ぎ去った無限牢獄の仮想でえっちらおっちら素材集めをしている】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 13:49:25

    >>101>>104

    ん…ひゅひゅひゅ… 【何だその声】

    猫ちゃんもみんなもん優しい 【ふっ…だらしねー顔】

  • 110『嵐竜王』24/03/31(日) 13:49:27

    【─────84層の不可侵領域として知られていた【賢樹海-フォレスト・トレント-】は、今や微塵にまで砕かれ引き裂かれた残骸となって嵐に絡め取られていた】

    【吹き荒れる暴風は、今や水の刃と風の刃によって周囲一帯に破壊と斬撃を撒き散らして鏖殺する破滅の帷となるまで猛っている】

    【嵐の中、六つの碧眼が突入してきた冒険者を睨み付ける。六対の幽玄なる美しき巨翼に、三爪の前肢を振り翳しながら嵐の王が息を吸い込む】


    【『嵐王結界』。其れは支配領域ならざる広域制圧能力にして、下層でも指折りの出力規模の生態魔法である】

    【超高速飛行を実現する魔法を改良し、鍛錬したが果ての大魔術。古龍ならざる竜の裔なれど、嵐竜王が王の名を冠する由縁】

    【それを威力と転換しながら、寿命の臨界を今にも迎えるであろう、死を待つのみの老竜が竜の言葉で吼えた】


    『───────【獄嵐天絶・吼式】』

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:50:51

    なあ、ベーレ双魔窟の3層が消失したってよ
    というか床が抜けたらしいんだけど何があったか知ってるやついる?

  • 112混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/31(日) 13:51:14

    >>106

    なぁあん

    【愛想振り撒き。今はかまってタイムっぽい】

    >>109

    ごーろごーろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:51:37

    下にいるならそこに住んでりゃ良いものを、下から上がってくるの勘弁してほしいよね
    たまに深淵…どころかそのもっと向こうから上がってきたりするでしょ?もれなく一桁案件だけど

    どうなんだ、我々が下を目指すように下にいる彼らも地上を目指したがるものなのか…

  • 114フランケン博士24/03/31(日) 13:52:40

    >>102

    『この先、関わることがあればよろしくお願いします』

    【名刺を渡す】

    >>106

    『承りました』

    『そちらに向かうお仕事も会ったところです』

    『無事に届けさせていただきます』


    【時計を見るとなにかに気がついたようにする】

    『申し訳ありません…次の取引相手とお会いする時間が迫ってまいりましたのでこの場をあとにさせていただきます』

    【お辞儀をすると受け取った荷物を抱えてギルドから出ていった】

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:53:10

    >>111

    嵐の王が上に向かって侵攻してるからその余波じゃないの?

  • 116魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:53:22

    >>94>>109

    ふふ、なにはともあれよかったよ

    起きたばかりなら、ひといきココアでもいかがかな? 【ホットココアを差し出す】

    >>95

    【顔色や声色には全く出していない】

  • 117暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 13:54:28

    >>99

    後輩……じゃなかった。なかなかできないね、後輩

    【昨日今日でできるもんじゃないよ、後輩は】

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:05

    >>115

    無限牢獄の影響が別のダンジョンに……はあんまり考えられなくない?

    まあ無限牢獄下層の魔物なんて出てきたら4層までは下級でも入れるあのダンジョンの床くらい抜けるだろうけどさ

  • 119金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 13:55:56

    >>99

    かわいい……

    ルチルだよ〜!

    (相当の手練れでね…なかなか尻尾を見せないんだよ。善人にしてはなんか怪しいんだけどね…)【ひそひそのひそひそ】


    「甘き異牙だゼ!ふム…星パイナップルサイダー飲むカ?」

    【星パイナップルサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>114

    またね!

    「またナ〜!」

    【手を振り見送る二人】

  • 120星の勇者姫24/03/31(日) 13:56:01

    >>114

    …………ふぅ

    【警戒を解いた】

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 13:56:25

    >>112

    たくさんかまっちゃう…【な~でな~ですりすり】

    >>113

    モンスター達にとって未知なのが地上で私達や深淵勢にとって未知なのは下だから、とか?

    >>116

    ひと息つく…!行ってみようと思うダンジョンも見つけたから話しながら…!

    >>117

    暁さんは登録したばかり?だとしたらはじめましてかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:56:50

    >>111

    あーそれね

    石化武器の試し切りしまくったやつがいて重さで床が抜けたって噂だがどうだろ

    あそこ基本的に魔物の数多いからナシではなさそうだが

  • 123炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 13:57:22

    たて乙です
    あ、嵐竜おうだ【スクロールを見ながら入ってくる子供竜人】

  • 124混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/31(日) 13:57:31

    >>121

    【むふーっ】

    【幸せそうだ!】

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:38

    俺はなんか爆破属性にフロアボスが変異したからって聞いた

  • 126フランケン博士24/03/31(日) 13:58:11

    ふぅ……
    単刀直入に…どう思った?
    【コーラルは少しでも長く話したいと出ていったので単刀直入に言う】

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:58:28

    >>123

    お知り合いで?炭鉱竜さんなら竜の言語とか通じそうではあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:58:44

    だいたい床抜けるのってダンジョンワームが原因だけどあの付近で目撃例あったっけ

  • 129〈天来光〉24/03/31(日) 13:58:46

    >>112

    わーしゃわしゃわしゃ

    【背中をゆっくりと撫で回す】

    >>114

    よろしくな

    【本人が受け取れば何か鑑定でわかるかも知れないと考えている石】

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:13

    今まではなかったはずだけど誰か持ち込んだとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:40

    情報が錯綜している!ということで検証班はベーレ双魔窟へ向かった

  • 132混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/31(日) 14:00:03

    >>126

    【しぱたーん!と一瞬不機嫌な尻尾の動きをしたが】


    >>129

    んごろろろ……

    【即溶けた。ねこですもの、集中力は続きません】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:05

    【MOOを取り出す】
    これでなにかわかる

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:00:08

    >>119

    (尻尾もみせないんだ……あっ帰っちゃった)

    (サイダーも飲む…)【そこはちゃんと声に出せ声に】

    >>120

    あなたも初めましての人…こんにちは。

    >>123

    あ、炭鉱竜さんこんにちは…!お知り合い?

    >>126

    来たばかりだからなんとも…ログだと饒舌過ぎるなとは…

    >>131

    きをつけてね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:19

    >>133

    むしろわからなくなるやつだよ!!

  • 136死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 14:00:31

    >>110

    さぁて……スピードのあるやつは右舷から攻め立てろ!パワーがあるやつは逆側から!

    支援職は左舷の冒険者たちの補助にピッタリついて行け!後方にいるよか安全だ!

    これくらいならオレ一人でも斬り刻まれる程度で済む、奴の注視はオレが取り続けるから思いっきりブン殴ってやれ!

    【啖呵を切ると、すぐさま真正面に立って『嵐竜王』に連撃をかまして他の冒険者から気を逸らしていく】

    【死にかけの竜王に対するは不死の冒険者、先にどちらが死に終わるかのデッドレースの始まりだ】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:01:23

    >>110

    【転移完了後、背負った剣の導きに従い無限牢獄を駆け抜けて、『嵐竜王』の元へと至る剣士】

    【その視線を竜王に向け、竜殺しの骨剣 ― かつては名のある竜殺しの竜の一部だった ― を構える】


    テメェも寿命で死ぬなら最後に一花咲かせてやろうってタイプか……竜種って面倒くせぇなぁ!

    だがなー、安心しろよ……俺が来た!テメェの竜生の最後の幕を、ド派手に引いてやるよォッ!


    【頭上で大骨剣をブンブンと振り回すと、剣の中から噴き出す黄緑色の炎の火力がいや上がり】

    【自身の周囲に迫り来る『嵐王結界』の一部を焼き捨てていく……竜の世界が、燃えて、落ちる】


    うぉぉぉぉ、行くぜぇぇぇぇぇ!

    ドラゴンスレイヤーのクソジジイ、しっかり気張れやぁぁぁぁぁぁ!!

    『笑止……!!儂を今の今まで質に入れていた阿呆が吠えるなァ!』

    『とは言えドラゴンは全て殺す……この世界に唯一貴き龍の帝の名においてなぁぁッ!』


    【『嵐竜王』の咆哮に対し、大剣を構えてガード姿勢を取ると】

    【大剣の一部が龍のアギトめいて開き、悍ましい力で燃え上がる竜殺しの炎を吐きだした!】

  • 138炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 14:01:23

    >>127

    いえ?ちょっと前にちらっと見ただけですね

    【深淵に行く時にすれ違ったらしい】

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:01:26

    >>133

    面白い与太話しかわかんねえやつだよ!

  • 140フランケン博士24/03/31(日) 14:01:40

    >>132

    おっと

    やはり怪しいか

    >>134

    よく喋っていたのはたしかに思ったねえ

    隠し事があるような…

  • 141魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:02:18

    >>110

    「この、魔術式……! 飛行魔法……!?」


    「ウソ、そんなことって! ただ"飛ぶだけ"でこれほどの領域を……?!」

    【信じられない、というように声を上げる】


    「――ええいっ、でも負けないよ!」

    「わたしには……一緒に戦うみんなが、応援してくれるみんながいるんだから☆!」

    【黄金の炎を体から激しく立ち昇らせ、文字通りに気炎を上げる】


    「『一封岐錠/マジカルブレイズ☆ハードブラーチ』!」

    【その吠え声に対して迎え撃つようにして桃色の刀を向ける】

    【刀から伸び、枝分かれした赤い炎が大きな木の枝のようになって広がる】


    【その枝の先から一斉に爆発を起こすことで、一面に大きな爆発の壁を作ってクッションにするのだ】

    【大きな枝を広げ、味方を護るために嵐竜王の攻撃に備えた】

  • 142焔浄火天24/03/31(日) 14:04:05

    【無限牢獄マラソン上層の部】

    【セントラリアが誇る超大規模迷宮こと無限牢獄の上層をあらゆる技能を駆使して往復しまくる競技のこと】
    【未だその凶暴性を抑えたうららな森林ダンジョン風の上層にて、稼げそうな素材を上手いこと回収しつつどれほどのタイムで攻略可能かを競う一部の冒険者-バカ共の意-のお気に競技】
    【タイムの短さと稼ぎの多さが評価点である】

    【火天は今現在これに挑戦中だ、どこ目指してるんだろうねこのコ】

  • 143〈天来光〉24/03/31(日) 14:04:06

    >>126

    怪しいのは確定なんや、でも外側はちゃんとしとるみたいやな

    さっき情報確定マン宛に荷物送らせたで

    >>132

    とろとろになっちゃってぇ〜

    【すりすり】

  • 144暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:04:28

    >>121

    【紅い髪に黄金の瞳の竜族の少女だ】

    ん、はじめまして。


    キーラ・クラヴェス・エルムガンド。覚えて。【胸を張り、翼を広げて言う】

    【この尊名を胸に刻むがいい、というようなニュアンスを"覚えて"の一言に感じる、かもしれない】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:04:46

    >>126

    今は普通にやってるかもしれないけれど、所々不自然に感じる点があったー。

    特に御父上とその友人の一件と、あの黒い犬笛の入手ルートについては要チェックかなー?

  • 146炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 14:04:49

    >>134

    こんにちはです【にこっー】かるーくいちべつしただけなので知りあいではないですよ

  • 147焔浄火天24/03/31(日) 14:05:56

    む、縦乙
    なにやらスクロールが騒がしいですね、なにかあったので?
    【前回のタイムを確認しつつスクロールを覗き見】

  • 148星の勇者姫24/03/31(日) 14:05:56

    >>134

    こんにちは!

  • 149〈グランド・ベル〉24/03/31(日) 14:06:39

    >>110

    「みんな、準備は出来てる?」

    【白髪の少年が振り返り、問いかける。】


    「問題無ェ、テメェこそヘマ晒すんじゃねェぞウサギヤロー」

    【灰銀髪の狼人は吠え混じりに答える。】


    「ヴェール様、《魔剣》のストックはいくつほど?」

    「火が二振り、氷と風と雷が一振りずつね」

    「それでは私が風のを、ヴェール様は火と氷、ロゥガ様には火と雷を」

    【小人の少女は最後まで準備を、女鍛冶師が打った魔剣を分配する。】


    「壁役よろしくお願いします、ラフィアさん」

    「まっかせといてー! ガンガン魔法打ち込んじゃってよっ!」

    【エルフの《アデプト》とアマゾネスの女戦士が役割の確認を。】


    「《嵐竜王》……勝負だ」

    【少年の小さなつぶやきと共に〈グランド・ベル〉が出撃した。】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:08:49

    ベーレ双魔窟へ到着したぞ!それでは調査開始ィ!!


    調査結果dice1d100=56 (56)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:09:06

    >>131

    4層から2層に戻れなくなってる奴がいたら助けてやってくれよー!

    (※真相は作っちゃってOKです)

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:09:14

    >>144

    キーラちゃん…キーラさん…うん、覚えた…!

    アノマスっていいますよろしくねキーラさん。

    >>146

    あったことあるんだ…

    >>148

    こんにちは…!アノマスです

    勇者姫さんもよろしくね…!

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:09:31

    >>121

    ああ、是非聞かせてほしいな。

    >>137

    暁炎「む。……む。」

    【唯一貴きぃ~~……?みたいなジト目】

  • 154フランケン博士24/03/31(日) 14:11:36

    >>143

    ああ

    アメジストという君の兄弟だっけ?

    >>145

    ふむ……

    【手帳に書き記す】

    娘の危機だ

    調べるとしよう

    【ちょっと調べてくるとギルドを出ていった】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:11:44

    >>137

    水晶竜さんがノリノリで戦いに行きそうなタイプのドラゴンだなあ

  • 156炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 14:13:10

    >>152

    無限牢獄はたまにいきますから……

    【買ってきたマシュマロを頬張る】


    ましゅまろってやわらかいんですね

    あと甘いです

  • 157暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:13:41

    >>152

    ん、アノマスね。

    よろしくする。金髪のヒト。【瞑目して目で頷く】

    >>140

    あのヒト、嘘つきだよ。嘘臭かった

    【特に何か助言でも悪態のつもりでもなく、ただ雑談のように口にした】


    >>140

    魔刀「話は嘘とも言い切れなさそうだね」

     「ただ、やっぱり全体的に怪しくはあるかなぁ……」

  • 158キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/31(日) 14:14:23

    窮奇的にアリだったからあの人ダメね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:37

    覚の魔眼持ちでもいたらすぐ分かるんだがな

  • 160焔浄火天24/03/31(日) 14:15:37

    成程 でっかい討伐がはじまってるんですね
    ………………え〜
    【十四時間五万Gの大台が〜という無表情】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:39

    >>134

    >>151

    >>150

    「隊長!これは……」

    「うむ、これは恐らくモンスターの仕業だろうな、それも巨大な奴だ」

    「たしかベーレ双魔窟はその名の通りダンジョンボスとして双りの魔族方モンスターの存在が確認されていましたよね」

    「そうだなしかしこれはあの双りがやったわけではないだろう、それで取り残された冒険者は?」

    「大体死んでたっす、蘇生して話を聞いてみたんですけど何も覚えてないとですが戦闘痕は見つかりましたよ魔法と体当たりを得意としてそうな感じでした」

    「ふむぅ、そうかならばダンジョンワームの亜種がここに存在していたのかもしれんな」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:17

    >>159

    >>158

    正にそれに近いのが

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:17:12

    >>162

    あ、ホントだ

  • 164〈天来光〉24/03/31(日) 14:17:33

    >>154

    せや、鑑定ができる

    簡単なことしかわからんけどな

    今考えてることとか…あとは職業家族構成などなど

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:18:12

    >>152

    〈彩輝の迷宮〉っていうダンジョンなんだけど…

    絵の中に入れたり描かれたモンスターやマネキンが襲ってきたりするの…!そこから採れる素材もね…絵の具や薬に混ぜると光るようになるんだって…インクに使われる虹の雫も一度見てみたいなって…!

    【絵の中に入る…どんな感じなんだろうと想像を膨らませながらキラキラと瞳を輝かせて話し始める】

    >>157

    うん…よろしくね…!

    >>156

    焼きマシュマロも美味しいよ。

  • 166フランケン博士24/03/31(日) 14:18:13

    >>157

    やはり怪しいか…

    運送業は真面目にやっていそうだが…

    >>158

    よし黒だね

    そういう感じで調べよう


    ……あれ?

    好感度チェッカー薬でいい反応あったと言ってたような…

    >>164

    十分すぎないかい?

  • 167星の勇者姫24/03/31(日) 14:19:55

    >>166

    多分結婚詐欺師です!感ですけど!

  • 168焔浄火天24/03/31(日) 14:21:37

    【しゃーねぇ、今日は切り上げるかあという無表情で無限牢獄から退避する

    今回は特殊環境れぎゅれーしょんではないのだ】


    >>165

    む、好奇 おもしろそうなダンジョンですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:53

    >>161

    「隊長実は三層で水攻めを使用としたものがいたとか、ですがその者は行方不明に」

    「何ィ!?ではここを消失させたのはムクロブネかもしれなということか!?」

    「ダンジョンワーム亜種ムクロブネ……うっわ考えたくねぇ……」

    「よし、では冒険者たちを引き連れ帰還するぞ!逸れない様に警戒するのだ!!そしてギルドにベーレ双魔窟の封鎖を要請しなければな」


    【後日ベーレ双魔窟は調査の為に封鎖されることとなった】

  • 170金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 14:22:01

    >>134

    「ふふふ……はいっ!」

    【そっと手渡した】

    >>142

    す…凄い競技?だねぇ……採集速度と効率が上がりそうだよ……

    >>165

    へぇ…絵の中に!そんで絵やマネキンが襲ってくる!

    珍しいダンジョンだねぇ!

    「面白そうだナ…!!!虹の雫…素材も綺麗なのだろウ…!!!」

  • 171〈天来光〉24/03/31(日) 14:22:39

    >>166

    (※何か単純な情報の中から罪が暴けそうな物があればこいつから発信します)

  • 172フランケン博士24/03/31(日) 14:25:19

    >>167

    具体的な犯罪の名前が出たねえ…

    >>171

    【商談はすでに終わったのだろうか巨大な鳥に乗って男がアメジストの居る研究所に降り立つ】

    『お届け物です』

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:27:01

    >>167

    ゆ、勇者の勘かな?結婚詐欺師って……お金を恋人からむしり取る人だよね?【詐欺師はむしり取る人だ】

    >>168>>170

    まだ入ったことがないからこれ以上詳しいことはわからないけど…明日行ってみようかなって…!

    やっぱり絵だから炎に弱いのかな?

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:28:32

    >>165

    ああ、もしかしてそれって

    絵に関するいろいろな謎解きやトラップがあるところ?


    あそこは奇麗だよね。謎めいた雰囲気もあって、何か不思議な世界に迷い込んだような気分になる

    幻術にかかることもあるんだよね、かわいい兎のモンスターかと思ったら布のぬいぐるみでさ

    (※もしかしてib……?)

    >>167

    すごい勘だね

    俺も怪しいとは思ってたけど……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:14

    というわけでベーレ双魔窟三層消滅事件の本人は推定ダンジョンワーム亜種ムクロブネだと思われる!
    しかしまだ詳細な調査は必要だろうからしばらくはベーレ双魔窟は封鎖するというギルドからの通達だ!
    安全のためご協力を求めるぞ!

  • 176死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 14:29:58

    (※しかし戦闘に突入したものの、終わりのラインをどこに定めればいいのか迷い中なのだ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:07

    >>175

    分かりませんでした、いかがでしたか?で終わらせないだけ有能探掘隊だなぁ。

  • 178焔浄火天24/03/31(日) 14:30:59

    >>170

    肯定 いかに早く稼げるスポットを見極め討伐や採取を行うか、ルート選択の妙、移動速度など様々な要素が絡み合った複合競技です

    冒険者のトライアスロンといってもかごんではないかと

    【過言だよ】


    >>173

    そですか それは楽しみですね、新しいだんじょんはわくわくします

    絵なら焔によわそうですが、あんまり燃やしすぎると素材が減りそうでたいへんですね

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:31:14

    (※本スレレイド戦だし、2、3ラリーくらい? ところでブレスってこれから来るんですよね。もう来てる……?)

  • 180炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 14:31:23

    >>165

    ほへー

    やきましゅまろ



    「ム、ワガドウホウ…ナンダソノスガタハ。ヤワク、モロソウダ」

    あ、火山蟲人さん

    尻尾の火かしてくれませんかー?

    「………カマワンガ。ナニニツカウノダ」

    ましゅまろやきます

    「………」

    【炭鉱竜の採掘仲間である火山蟲人。その蠍のような尻尾から出ている火で、マシュマロを焼いている】

  • 181星の勇者姫24/03/31(日) 14:32:12

    >>173

    >>174

    勘は鋭いんですよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:32:50

    >>172

    あーどうもご苦労様ですー!

    えーと…?


    あっアメさーん!!!

    お荷物ですー!!!


    「はいはい………は?」

    「随分早いですね…」

    「弟からですね?受け取りますよ」

    【メガネをかけた鮮やかな紫髪の男が扉の奥から現れる】


    【荷物を受け取る際に相手の手に触れると、男の目が少し輝く。魔力が強く巡っているようだ】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:34:46

    >>174(※ibあったねぇ!動くマネキンはそこモチーフなのかもしれないです…!)

    うさぎモンスターが布のぬいぐるみ…!?すごい幻術…!【あっさりかかりそうな人】

    >>178

    素材ごと燃やしちゃって泣く思いになった人もいるんだろうね…

    >>180

    尻尾で焼くマシュマロ…

    >>181

    その勘の良さ…生き残ることには大切…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:09

    (※開戦描写までして後は設定スレと聞いていたので、残りは脳内保管の方向性だと思ってた……!)

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:36:45

    次、立ててくるよ…

  • 186焔浄火天24/03/31(日) 14:38:05

    首肯 だんじょんのうさぎ魔物はこわいですからね、れっどきゃっぷとかぼーぱるばにぃとか

  • 187魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:38:30

    (※あー、ね! 俄然やる気だった)

    (※なんならちょっと嵐竜王さんに「またあなたなのね!」とか口走って困惑させようとしてた)

    >>183

    (※あっ!? 他の人からのネタでした……?)

    (※ミスったかも)

  • 188死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 14:40:02

    (※やはり各々で脳内補完でいいのですかね?取り敢えずこちらは設定待ちなのです)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:25

    >>175

    おおう……なんか思ったより大事というか水没させた奴がいたのかな

    お疲れさん、取り残された人大丈夫だった?

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:41:58

    次スレだよ…!


    >>187

    (※何も考えずに生やしました!動くマネキンは絵のダンジョンならいくらでもいそうと思ってましたがibがあったんですよね!)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4917層|あにまん掲示板テンプレは次…!bbs.animanch.com
  • 191焔浄火天24/03/31(日) 14:42:43

    縦乙 うむ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:05

    火山蟲人さん、火属性の蠍って時点で格好良いのにファーストインプレッションが尻尾マシュマロ焼き

    乙だぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:49

  • 194フランケン博士24/03/31(日) 14:44:07

    立て乙だよ


    >>182

    『ハイたしかにお届けしました』

    【触れられたが特に気にすることはなくそのまま何事もなかったかのように受け渡す】

    【感情と思考が流れ込む】

    (あの女…世間知らずな上にこっちのほしいって言ったもん覚えて全部律儀に渡してくれるから良い金づるだったんだが…)

    (周りのガードが硬えな…)

    (適当な理由つけてもう少し搾り取ったらお別れとするかね)

    (次の配達先は…あそこの組織か)

    (クスリなんて売ってなんになるのかね)

    (金か)

    【全体的によくないことを考えているのがわかる】

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:44:19

    立て乙

    >>189

    取り残された者達も全員救助して引き連れて帰還したぞ安心すると良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:44:55

    立て乙フレイムブレェェェェェェッドォ!!

    【骨大剣を振るうとその軌道に黄緑色の炎が残り、大きく乙の形が空中に描かれた】
    【そしてそれは、石を持ったかのように鎌首をもたげると、『嵐竜王』へ向けて飛び掛かって行く】

  • 197金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 14:45:49

    立て乙!さて…あたしもダンジョンに行くとしますか!

    「立て乙ダ!気をつけテ!」

    【準備をしっかりしてから駆けていった金属女→スピンクス】

    >>178

    なるほど…!とらいあすろん?マラソンの親戚?

    …ともかく難しそうだ…いつかあたしも挑んでみたいねぇ…!!!


    >>173

    たぶん…?燃えなかったときとか素材採りのためにも水や聖水、電気とかは用意しておいたほうがいいと思う…

    「内容的に心霊系か魔法系っぽいからナ…!」

    >>180

    そこで焼くの…!?


    >>186

    そうだねぇ

    向こうのダンジョン的な洞窟にも洞窟ウサギが居る地域があって、岩に張り付いて急襲してくるから大変だった…その分溜め込んだ珍しい鉱石とかがあるっていう目印だったんだけどね?


    >>175>>195

    なるほど……思ったより大惨事だね…お疲れ様だよ!

    「犠牲者は全員蘇ったのカ…良かっタ…!!!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:57

    乙ンゴねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:00

    悪事をするのに"思考閉鎖"もしないの?そんなんじゃ甘いよ
    【何目線だよ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:32

    200ならもちもち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています