ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4917層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:38:44

    テンプレは次…!

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:39:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4916層|あにまん掲示板テンプレは>>2ー。bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:05

    立て乙……中にはそう呼ぶ者もいる

  • 4焔浄火天24/03/31(日) 14:48:30

    縦乙 うむ
    【もちもちほっぺの12歳児です】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:48:59

    気をつけてねルチルさん…
    私のお肌はもちもちだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:57

    前194
    「ありがとうございました」

    今目ェ光ったよね
    「いえ?」

    今鑑定したよね
    「言いがかりはやめてください」

    何考えてたんだ?
    「ところであなた最後に風呂に入ったのは何時ですか?」

    さーて…そろそろ発掘物の復元に戻るとするか…


    ──────────────────
    「……もしもし?ロンズデイか?」

  • 7焔浄火天24/03/31(日) 14:50:45

    >>5

    む もちもちふれんずですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:50:55

    やーやー、立て乙
    救助依頼中の召喚師さんだよ
    自分の召喚獣の中にも、触り心地がもちもちな子がいるんだよ
    【金色の羊に要救助者を背負わせながら、大蛇と一緒に依頼地を散歩中】

  • 9炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 14:51:12

    ふぁふぇふぉふふぇふ…【涙目になりながら焼きマシュマロを頬張っている】
    「ヒトクチデイクノハヤメロ、トイッタダロウニ…」

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 14:51:44

    >>7

    もちもち〜【ニコニコ】

  • 11吟遊詩人24/03/31(日) 14:52:15

    立て乙
    もちもちもちもちもちもち
    【もちもちな球体に潰されてる吟遊詩人】

  • 12焔浄火天24/03/31(日) 14:53:06

    >>8

    む、初見 はじめましてさんですね、召喚士さんですか。もちもちのつかいま……


    >>9

    >>11

    疑心 だいじょぶですか……?


    >>10

    もちもちです

    【たのしげな無表情】

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:27

    すごい数のもちもち肌が集まっている…!
    ここは俺の鋼が如き筋肉で中和しなくては!
    フンッッッ!!!【ムッキムキ蛮族装備冒険者】

  • 14フランケン博士24/03/31(日) 14:53:56

    立て乙だよ
    【もちもちクッションをいじっている】

  • 15ジェイ◆6T/1elikfU24/03/31(日) 14:54:22

    立て乙だ!
    どうしたものか…【もちもちとした身体に雲でできたような翼を持つ丸っこい謎生物が頭の上でのんびりしている】

  • 16吟遊詩人24/03/31(日) 14:54:40

    >>12

    【何とかもちもち球体をどかして】

    なんとか……ちょっと内臓がつぶれるかと、ゲフ

    【血を吐いた】

  • 17〈天来光〉24/03/31(日) 14:55:21

    たて乙や

    「なんの言葉だ?」

    >>14

    博士ー

    お電話や

    「もしもし?あんたがフランケンさん?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:55:46

    言うても特に言及なかった冒険者は大体ムキムキだと思ってるよわたし
    【魔術師だって冒険者やるなら細マッチョ程度には鍛えてる人の方が多いし】

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:55:57

    >>16

    あいよポーション

    相変わらずの体質だねえ

  • 20フランケン博士24/03/31(日) 14:56:18

    >>17

    もしもし

    そうだよ

    僕がフランケンだ

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:56:31

    『主の筋肉は硬質なだけじゃなく弾力があるよな』【むにむにと腕を触っている】

    異能を通すと硬くなるけどねー

    >>前190

    (※良かったッ……! セーフ……!)

    (※というかテンパって自分で仕掛けてた"もしかして~"から始めて"ダンジョン違いでした"のセーフティを忘れてた)

  • 22炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 14:56:47

    >>12

    ひとは、熱いものをたべるとやけどしちゃうのを失念してました……でもおいしい……

  • 23焔浄火天24/03/31(日) 14:57:08

    >>16

    それはだいじょぶではないのでは……?

    【癒しの橙焔をぶわぁっと】

  • 24吟遊詩人24/03/31(日) 14:57:12

    >>19

    ありがと、ケフ、もう慣れてるからさそれに死にづらいからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:00

    >>12

    やあ、自分は召喚師ギルドから冒険者ギルドに移ってきた睡眠大好き召喚師だよ

    もちもちなのはこの子だよ

    【全体的にシルエットが丸い、尻尾同士がつながった二対の子竜だ】


    この子もすごいよー、蘇生処置ができるんだ

    こうやってね

    【死んで間もない冒険者の骸に噛み付くと、何らかの魔力を流し込んで復活させた】

    でも一番はね……このもちもち感と程よい暖かさ……抱っこして寝ると気持ちがいい……

    ( ˘ω˘ )ウトウト……

  • 26吟遊詩人24/03/31(日) 14:58:25

    >>23

    こっちもありがとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:26

    焼きマシュマロ如きで火傷するなんて…
    人は、脆い……【闇落ちする上位存在のモノマネ】

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 14:58:37

    立て乙です!
    もちもちとは素晴らしいものですよね!
    悪しき竜くんやひりゅーくんのお腹とかもうすっごいの

  • 29魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 14:58:48

    スレ立てお疲れ様です

    >>4>>5

    ふふ…… 【微笑ましそうにしている】

    >>8

    へえ、またそれも寝心地がよさそうだね

    依頼頑張ってね~!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:49

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】
    【もちもち感は無い。しっとりしてる】

  • 31焔浄火天24/03/31(日) 15:00:57

    >>22

    うむ、あちあちですからね。拙はアグニの化身なのでせーふですが


    >>25

    おー、感嘆 かわいくて強い力をもつのですね、すごいです


    >>29

    む、旧交 ここあのおにーさんだ

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:03:48

    >>25

    ふふ、凄いね

    しかしウロボロスでも双頭竜でもない……珍しいドラゴンだなぁ

    『あと、ちいさくてかわいい』

    >>31

    やあ、ココアのお兄さんだよ

    ひと息、ココアでもいかがかな 【ココアと桜型のクッキーを差し出す】

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:04:13

    >>29

    程よく寝ながら頑張るよ……

    【目をこすりこすり救助中】

    >>31

    ふふ、お昼寝の時も一緒の自慢の子たちさ……

    大事な大事な眠りの友だよ

    【常に眠そうな表情だが、ちょっと自慢げな雰囲気も醸し出している】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:04:50

    たーてーおーつー

    ※リアル都合がちょっと落ち着けたので『嵐竜王』の素材を脳内設定に置いてきましたのだ※

    ※中の人がちょっと今長くまとまった時間取れないので各々で戦闘の過程や様子や決着の設定を決めて良いよ!の想定でしたわ!!!申し訳ないですわ!!!必要でしたら今ちょっとだけやれますわ!!!※

  • 35金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 15:05:30

    立て乙さ!あたしの肌はもちもち…だったねぇ

    こっちじゃ微妙な感触だよ…柔らかいけど

    【ヴォルケニッククローでゴーレムを切り裂きながら】

    【金属っぽい謎物質"鉄"のため、しなやかでふにっとするけど質感は金属なのだ】


    「立て乙ダ!もちもちだゼ!」

    【『聖徒』のため肌荒れとかは無いのだ】

    >>4

    >>5

    ふふふ……♪

    【微笑ましげに見ている金属女】


    >>25

    >>33

    かわいくて強い……頑張って!

    【鉱石を掘っている】


    「ウロボロス…?頼りになるナ!頑張ってナ…!!!」

  • 36暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:06:33

    もちもち? 【もちもちほっぺ族】

    >>25

    ちいさい……かわいい……!

    きゃ~~ 【めろめろ】

    >>30

    つやつや 【じーっと見ている】

  • 37〈天来光〉24/03/31(日) 15:06:36

    >>20

    「えーと…まず端的に言うとクロです」

    「相手さんは本当に配達業者みたいですが……娘さんを騙して高価な物を貰って売り払う…といった行為を行なっているようです」

    「でー…彼はその時次の配達物のことも考えていました……おそらく違法薬物かと」

    役満やん

    「そうだな」

    「でー…娘さんにはどう伝えますか…?」

    「直接伝えてしまえばひどく傷つけてしまう可能性があります」

  • 38焔浄火天24/03/31(日) 15:06:46

    >>32

    わーい

    【はふはふこくこく】【無表情だが美味しそうに飲んでる】


    >>33

    なかよしなんですね、よいこと

  • 39フランケン博士24/03/31(日) 15:08:11

    >>37

    そうか……

    しかし…絶縁を迫るには理由がいるし…

    どうやって別れさせたものか

    ……ひとまず殴るか

    【白衣を着た蛮族爆誕】

  • 40吟遊詩人24/03/31(日) 15:09:12

    >>25

    ワァ、かわいくてしかも強い最強のサポートだね

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:09:33

    ココアとサイダーごちそうさま…。

    【日課の魔力操作は絶好調だ】

    >>30

    こんにちは、昨日はクッキーありがとう…!

    この通り、復活…【ニコッと笑顔を向ける】

    >>15

    害がなければ…離れるのをまつ?

    >>39

    落ち着いて博士…先ずはその証拠を抑えてからだよ…

    ホワイト・ボックスさんには辛いだろう、けど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:09:43

    >>36

    ………?

    【軽くお辞儀する魔女清掃員】

  • 43死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 15:10:01

    >>34

    (※了解ですー、ではどうしましょうか各々の大技決めて決着描写か、討伐された様子のみ描写して各々で帰還するか、そちらに合わせますが如何します?)

  • 44焔浄火天24/03/31(日) 15:10:42

    >>35

    >>36

    ひろがりますね、もちもちふれんずの輪……!


    竜の方ははじめましてですね、拙は火天です。同じ焔の眷属としてがんばりましょうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:11:29

    >>41

    ………!

    よかっ…良かった、です。えへへ……【ぎこちない、けれど心からの笑顔を向ける魔女清掃員】

  • 46〈天来光〉24/03/31(日) 15:12:07

    >>39

    「やめてください」

    「あんたが豚箱行きになります」


    さて…どうしたもんか…

    「私の鑑定なんて証拠になり得ないでしょうし」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:13:43

    流石に詐欺師は殴ったらアウトだろうよぃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:13:50

    >>34 >>43

    (※どのタイプでも合わせますー、お好きなように!)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:20

    愛を証明する神殿にデートに行かせよう
    バレたら白箱ちゃんから幻滅するやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:42

    >>35

    >>40

    んーとねー、なんて種族だったかなぁ

    【管理記録書を取り出して見直す】

    ああ、ウロボロスリドラだねぇ……

    ウロボロスの生命力を持っている子竜種だよ〜、卵はどこで手に入れたんだっけ……忘れてしまったよ

    >>36

    ふふ、可愛いよぉ

    この子たちは生まれたばかりだからね……

    【特殊ブランドのエサを与えている】

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 15:16:04

    あまりこの様な使い方は推奨されませんが……
    吐かせます??【両眼に魅了の魔力を溜めている】

  • 52吟遊詩人24/03/31(日) 15:17:08

    ウロボロスリドラ、比較的珍しい種類の奴じゃないか
    よく見つけられたね凄いよ

  • 53金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 15:17:11

    >>44

    「あぁ…もちもちフレンズ!いぇイ!」

    【笑顔でピースする緑ローブ】

    >>37

    >>39

    「なるほド、やはりクロだったのカ……流石に殴るのはダメだゼ!?その現場を抑えて記録しないト…」

    >>49

    「ラピスルシア!なるほド、その手があったカ!」

    >>50

    「そうなのカ…珍しい種なのだナ!可愛いゼ…!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:17:34

    >>43

    ※わたくしは舞台装置……………何となくで出した設定に乗っかってくれる人が居て嬉しいだけの舞台装置なり………【意訳:『嵐竜王』についてやりたいロールとかあれば何でも付き合いたく存じますわ】【意訳の意訳:お好きに決めて下さいませ!!!!】

  • 55焔浄火天24/03/31(日) 15:17:58

    噂話 らぴするしあは恋人たちの定番でーとすぽっとと聞きます

  • 56フランケン博士24/03/31(日) 15:17:59

    >>41

    うむ……

    >>46

    それは…困るな

    心象が最悪になる

    >>47

    そう言えば普通はそうだった

    >>49

    よし

    良い手段だ

    しかし…こっちでデートプランを用意して行くのかということとそれを向こうが警戒しそうだという心配があるねえ…

    >>51

    こっちに来てくれれば使えそうな手だねえ

  • 57〈天来光〉24/03/31(日) 15:19:15

    >>56

    誰か名刺もらったやろ?それで呼び出して出待ちや

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:19:32

    で、できるだけホワイト・ボックスさんにダメージの少ない方向がいいかな…いきなり自分の想い人が殴られたりされたらあの子も驚くだろうし…


    >>45

    んふふ……ゾンビはまだちょっと怖いけど…

    悪夢は乗り越えたよ…!

    >>44>>53

    もちもちふれんず…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:19:40

    >>56

    ラピスルシアのる◯ぶをいいかんじに白箱ちゃんに見せれば行く気になるのでは?

    銀ちゃんのポーションもわくわくで買ったし恋人たちの聖地とか絶対行きたがるでしょあの子

  • 60ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:20:05

    ご機嫌よう、冒険者諸君
    依頼をいくつかと、今日は新商品も用意してきたぞ
    興味はあるかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:20:37

    盗賊だのならまだしも詐欺師はなァ…流石に武力行使は控えめのほうが色々都合が良いよなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:21:08

    >>60

    みせてみせてー

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 15:21:09

    >>56

    あら、じゃあ私が入れ知恵しましょうか?

    既婚で良ければだけど……

  • 64焔浄火天24/03/31(日) 15:21:28

    >>60

    む、好奇 きになるますです


    >>61

    首肯 犯罪者をなぐるのよくありません

  • 65フランケン博士24/03/31(日) 15:21:57

    >>57

    たしかに

    仕事とあれば飛んでくるだろうねえ

    >>59

    ◯るぶか…

    調べてみるか

    >>60

    いい感じに恋人の同士の仲を引き裂くアイテムはないかな?

    >>63

    むしろ助かる

    教えてくれ

  • 66死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 15:22:25

    >>54

    >>48

    (※では設定主さんに決着の様子だけしてもらって、あとは各々で帰還ということで、その方が設定スレにある素材の割り振り等もやりやすいかと)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:48

    祝いの品とか言ってこれ送りつける?
    【懐からペアネックレスを取り出す】
    カップルがつけてると通信用の魔道具になったり何かと便利なんだけどさ。
    不貞行為……というか、恋愛関係にある男女に裏切り行為が発生すると実行側が野郎の場合一定の不幸の後不能になる強めの呪いがかかってんの。
    そこまで酷い目に遭って逃げ出さない胆力は……ありそうだな、冒険者に尋問レベルで質問されても普通に答えられてたし。

  • 68暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:23:09

    >>44

    【ふんす】

    わたしはキーラ

    真の炎を従え、炎を"統べる"もの


    キーラ・クラヴェス・エルムガンド

    炎の竜族の、真の炎の、魂の輝きという意味。覚えて。

    【我が尊名を胸に刻め、みたいなニュアンスを"覚えて"の一言に感じる、かもしれない】


    よろしくする


    >>50

    かわいいね、げんきにそだってね

    【口角を僅かに上げている】


    >>54

    (※では「嵐竜王!またあなたなのね!」って言った時の反応がさらっとでいいので知りたいのと)

    (※嵐竜王を看取って浄炎で送るロールをしたいです!)

  • 69ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:23:38

    >>65

    不快な香りのする香水でも買っていくかね?

    "嗅いでいるだけで気分が悪くなる"と評判だ


    >>62

    >>64

    では、まず依頼からだ


    依頼:『叙情の奇妙な馬泥棒』(D)

    報酬:2500G+干し草(たくさん)


    "人類の友"たる他種と言えば、多くの者は"犬"を思い浮かべるだろう。だが私はその"対抗馬"として……馬を推したいところだ。常々貴重な労働力として頼りにさせてもらっているとも。

    さて。今回の依頼は、そんな馬を友……あるいは"大事な商品"とする牧場主からの依頼だ。


    内容はシンプル。先日かの牧場に泥棒が入り、丹精込めて育てた白馬……それも売約済みのものを盗まれてしまったらしい。無論牧場主は怒り、その足取りを追い……とうとう所在を突き止めたそうだ。

    だが不思議なことに、その馬は泥棒に酷く懐いていた。牧場主が連れ帰ろうとしても激しく抵抗するほどにな。

    何年も触れ合い大切に育てた牧場主よりも、一介の泥棒の方に懐くなどあり得ない……彼はそう考えていてな。何やら卑劣な術でも用いたに違いないと憤慨している。

    もし白馬を取り戻せなければ、ただでさえ経営が厳しい彼の牧場にはいよいよトドメとなってしまう。一週間以内に取り戻せなければまずいのだが……そのための依頼金すら捻出できないときた。そこで私に泣きついたわけだな。


    というわけで、馬泥棒から白馬を取り戻してほしい。ただし怪我などはさせないことと、"泥棒に懐いてしまっている"状況の解消も条件とさせてもらおう。せっかく取り戻しても「帰ろう」と暴れられては敵わんからな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:24:46

    なんかの催眠物みてぇだな……

  • 71ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:24:47

    依頼:『ものすごく柔らかくて、あり得ないほどもちもち』(D)
    報酬:3000G+討伐対象の素材回収権

    柔らかいということは、時にダイヤモンドよりも壊れない。そのような言説を唱える者もいるそうだ。曰く、力を加えられてもそれに合わせ変形し続けるのだから破壊し得ない……とな。
    今回の依頼は、まさにそれを実証する事例となるやもしれん。

    依頼主は、君たち冒険者とはまた別口の「魔物駆除業者」だ。とはいえ、君たちがいる以上その経営は芳しくないようだがな。
    そんな彼らは先日、とあるモンスター……『トリモチラフレシア』と呼ばれる植物の退治依頼を受けたそうだ。そして難なく仕留めた……までは良かったのだが、彼らは少々知識が抜けていた。
    その花は、種子に衝撃を加えると「非常に柔らかく、ねばつく」物質を大量に放出するのだ。種子はおろか、花全体の質量すら優に凌駕するほどのな。その結果、花が居座っていた道をトリモチが埋め尽くす惨状を引き起こしてしまったわけだ。当然彼らもどうにか対処しようとしたものの、所詮は素人に毛が生えた程度の集団。手も足も出せていないという。

    そういうわけで「もうプロに任せよう」と、彼らの責任を以てギルドへ依頼することを決めたそうだが……その前に本来の依頼者に対する違約金を支払ったことで素寒貧となってしまったようだな。
    まあ、プロとして素人の尻拭いをしてやるといい。回収できるのであれば問題の魔物の素材なども全て譲るそうだぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:09

    というかろんちゃん兄ちゃんの鑑定による大義名分があるなら尾行してもOKなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:59

    ダンジョンに蜂の巣ぶち込むのおもしれぇ
    転移魔法覚えててよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:18

    「グ■オ■■――――──!!!!」【耳をつんざく咆哮をあげるニンゲンだった怪物に銃を向ける】
    おわらせてやる!

  • 75フランケン博士24/03/31(日) 15:26:47

    >>67

    親の不幸で元手を手に入れたと言っていたが

    明らかに怪しいしそれをどうにかしのいでいる時点で胆力はありそうだよねえ

    >>69

    どうやってかけるかが課題だねえ…

    >>72

    【フィンガースナップ】

    それだ

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 15:27:10

    >>65

    ラピスルシアの愛の審判は愛が証明された時、二人の愛の大きさに応じてこういうものが手に入るのよ

    それをカップル向けにアクセサリーに加工する店なんかも城下町にあったわ

    女の子ならこういうの好きでしょう?

    【桃色の大きな結晶とその一部を砕いて加工した指輪を見せる】

    (※という設定だったと思うけどもしなにかずれてたら衝合送りで……!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:13

    >>54

    (※剣士の方は割と爽やかにお前強かったぜ!みたいな感じで見送ります)

    (※竜殺しの剣の方は思いっきり上から目線で勝ち誇るような)

  • 78ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:27:37

    そしてこちらが今回の商品だ
    ただ……今回は品が品だ。一部のものは購入前に用途の確認をさせてもらうぞ
    もしこんなものを購入する者がいるのなら、の話だがな

    『嘆きの仮面』 10000G
    悲しむ人間の顔を模している仮面。表面は柔らかく、革製に近い感触。
    "善良な人間"が被ると深い悲しみに襲われ、長く被り続けると徐々に希死念慮を抱くようになる。
    "邪悪な人間"が被ると、その悪心が駆り立てられる。
    この仮面は、呪われているようだ。

    『慈悲の短刀』 15000G
    極東風の短刀。常に血に濡れ、渇くことがない。
    この短刀で殺められた魂は、その者が善良であればあるほど苦しみ、邪悪であるほど安らかに眠るという。
    この短刀は、呪われているようだ。

    『新解釈版解剖マニュアル』 3000G
    "人体の解剖図"を謳う精巧な絵図や解説が書かれた古びた書物。
    しかしその内容は、全て誤りである。

  • 79焔浄火天24/03/31(日) 15:28:32

    >>68

    ……む

    焔は統べるものにあらじ、火天-アグニ-の名の下にすべからく悪を滅し恵みをもたらすもの


    ……むぅ 龍神-ナーガ-の系譜よ、焔の在り方に差はあれどぎるどの同朋としてこれ以上は触れません

    拙は火天、それ以上でもそれ以下でもない

    仲良くしましょうね

  • 80『嵐竜王』24/03/31(日) 15:29:36

    >>66>>68

    ※では『苦し紛れの嵐竜王の攻撃ロール』→『防御ロール&トドメロール』→『嵐竜王死亡ロール』をしてから※


    ※過去ログ形式で「嵐竜王!またあなたなのね!」『なんて?(竜言語)』のやり取りで宜しいでしょうかしら!!!※

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:30:03

    >>63>>76

    イビルナイトさんだ…こんにちは。お互いの愛が強くてこんな大きな結晶になったんだね…!素敵…

    >>78

    新解釈が本当に新解釈だとはね…

  • 82〈天来光〉24/03/31(日) 15:30:58

    >>72

    >>75

    確かに

    でも相手さん…姿を隠した自分を察知してきたんよな…


    もっと質のええ忍者雇った方がええよ

  • 83焔浄火天24/03/31(日) 15:31:21

    >>78

    >>81

    しんかいしゃくというか……誤解釈?

  • 84吟遊詩人24/03/31(日) 15:31:49

    >>78

    新解釈とはいったい

  • 85死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 15:32:25

    >>80

    (※了解です、私はそれでOKです!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:33:17

    >>78

    "善良な人間"ってのは善行をする人間の事?それとも善意を持つ人間の事?或いは善意を持って善行をする人間の事?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:35:24

    >>80

    (※了解です!)

  • 88魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:35:25

    >>80

    (※わーい! おねがいします!)

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 15:35:40

    >>81

    人前で目に見えるというのは少し恥ずかしかったけどね

    ラピスルシアで一番大きな結晶はラピスルシアが誕生するきっかけの勇者と魔王の娘のものだそうよ

    大きすぎて観光名所になっているとか

    【照れくさそうにしまいながら】



    >>78

    最後のやつをMOOに投稿してみたくなるわね

  • 90『嵐竜王』24/03/31(日) 15:36:19

    >>85>>87>>88

    ※では書いて参りますわ!!!

  • 91フランケン博士24/03/31(日) 15:36:22

    >>76

    たしかに

    年頃の少女はこういうのが好きそうだ

    >>78

    新解釈…?

    >>82

    そうか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:36:56

    質のいい忍者ってなんだよ

  • 93疑問を叫ぶマッチョ24/03/31(日) 15:37:16

    MOOはエムエムオーと読むのか、モーと読むのか
    どっちなんだい!

  • 94焔浄火天24/03/31(日) 15:37:19

    うむ、らぴするしあ
    さぶりーだーとべあとりーちぇさんがりーだーと行きたがりそうです

  • 95ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:37:34

    >>81

    >>83

    >>84

    >>91

    さて。この書が記された頃には「斬新で、優れた発想」だったのやもしれんな


    >>86

    "善意を持つ人間"が近い……鑑定士はそう判断している

    何分実験するわけにもいかなくてな。今回、仮面と短刀は彼の鑑定により現れた文をそのまま記載しているに過ぎん


    >>89

    ほう。彼らなら良い値を付けてくれるかもしれんな

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:38:07

    >>83

    うまいね…でも、もしかしたらこういう人体構造した人間もいるかも?

    >>89

    お、大きすぎて…!?私も恋人ができたら行こう…ラピスルシア…!

    >>93

    どっちでもいいんじゃないかと…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:38:57

    >>94

    リーダーって裂空剣くんのこと?あの子実はモテモテなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:39:09

    >>95

    なるほどねー

    それじゃあこの仮面買っても良いかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:39:23

    焔浄クン、暁炎クン、炭鉱竜クンが揃ってるからか、掲示板の文面がいつもよりふにゃふにゃしてるネ?

  • 100吟遊詩人24/03/31(日) 15:39:53

    愛が強いと大きくなる結晶とか初めて見たなあ、凄いねこれが見れるとこっちまで幸せになれるかと思えるよp

  • 101猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/31(日) 15:40:07

    >>93

    もーですよん

    (※byこうあんしゃ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:40:38

    >>92

    質のイイニンジャとはこうッ

    イヤーッ!!!!!!

    【分身のジツで100人以上に分身!爆裂スリケンを悪辣火龍の全身にぶち込んだ!!】

  • 103ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:40:38

    >>98

    ふむ。この仮面は呪われ、危険な品だ

    悪いが君が何者か、そして使途は何なのかを聞けなければ売ることはできんな

  • 104焔浄火天24/03/31(日) 15:41:36

    >>97

    もてもてかはわかりません

    さぶりーだーはりーだーのおさななじみです、仲良しです

    べあとりーちぇさんはりーだーが助けた商会の娘さんです、仲良しです

    【ニポン出身の象狩同盟メンバーいわくダブルヒロインモノのラノベみたいとのこと】

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 15:42:35

    >>102

    今回求められてるのは武力じゃなくて隠密性だと思うのだけど……?

  • 106疑問が解消したマッチョ24/03/31(日) 15:43:18

    >>96

    ……ッ………ッ!

    >>101

    モー!!!!!!ヤー!!!!!!!!!!!

    【近くにあった訓練人形に魔法でマグマをかける】

  • 107暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:44:55

    >>79

    そ。【澄ました顔】

    ……竜は炎の眷属ではない、炎に従うものではない

    炎は竜の意に従い、望むものを燃やす。


    ――炎は宝。竜の裡に宿り、共に生き、共に育ち、共に尽きる

    誰にも奪えない、各々が持つ火竜の至宝

    【朗々と、昔話を詠うように言う】

    それが私の。竜の、炎への誇り。偉大なる〈グラナート〉の教え


    ……いいよ、よろしくする。

    竜の"逆鱗/誇り"に触れない判断は、賢いよ。です。【こんな口調だけど認めているような雰囲気だ】


    君の炎も、いい炎だと思う。……その意思の熱、気に入ったよ。


    (※竜が持つ固有の権能が一番の竜の至宝だよみたいなお話)

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:45:01

    >>101

    あ、猫耳娘さん…こんにちは。

    >>102

    陽動としては100点だけど隠密性は皆無だね…

    >>106

    わっすっごい魔法…

  • 109猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/31(日) 15:45:22

    (※月刊ムー(MU)が元ネタなので月刊モー(MOO)という恐ろしくシンプルなネーミングです)

  • 110死不能の“銀”24/03/31(日) 15:46:34

    ああ、勇者と魔王様の娘の……
    愛の柱のことね?
    ラピス神殿近くにあるぶっとい桃色の結晶の柱よ
    その昔、あの世界は人間と魔族で戦争してたんだけど、魔王城に討ち入った勇者と魔王の娘が恋に落ちて、まあ両軍からうそつけたぶらかしたに決まってる!ってめちゃめちゃ吹き上がったから愛の女神ラピスサマ直々に愛の審判を行ったのよ
    ……で、愛が大きく、真実でありすぎたために柱ができちゃったの

  • 111吟遊詩人24/03/31(日) 15:47:14

    >>110

    へー、勉強になるね

  • 112猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/31(日) 15:47:30

    >>108

    はいこんにちは!

    お花見シーズンですね、宴会芸用にジョークグッズの売れ行きが好調です

    いたずら用の逃げるコップなんか定番ですね

  • 113暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:48:02

    >>110

    こわ 【こわ。という目】

    いきてるの?

  • 114焔浄火天24/03/31(日) 15:49:31

    >>110

    うむ、真実の愛 よいことです

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:49:37

    >>105

    >>108

    そうか…


    シツレイッッ!!!!!!

    ドロン!!!!!

    【木彫りの悪しきりゅうを身代わりにして逃走した】

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:49:43

    >>110

    まさに真実の愛だったんだね…現代にも残ってるけど…

    あ、銀ちゃんもこんにちは。

    >>112

    いたずら用の逃げるコップ…?

    飲み物を注ごうとするとスッ…て避けるのかな?

  • 117フランケン博士24/03/31(日) 15:50:27

    >>110

    なるほど

    すごいねえ

  • 118吟遊詩人24/03/31(日) 15:52:06

    >>115

    大体りゅうちゃんは便利だよね

  • 119死不能の“銀”24/03/31(日) 15:52:26

    >>113

    ………えっ、柱は生きてないわよ!?

    勇者と魔王姫のお二人なら隠居はなさってるけどご存命よ

    (※目的語が無いので話の流れで愛の柱のことだと思ってます)


    >>116

    うんうん、こんにちは

    でまあ仲良くなっちゃった結果がラピスルシアってことね

    魔王様も娘さんには勝てなかったわ

  • 120金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 15:53:13

    >>89>>110

    ごきげんよう!良い話だねぇ!

    「こんにちはイビルナイトさん、銀さん!愛の結晶…スゴいゼ…!!!」

    >>104

    「なるほド……!!!白髪少年くんが羨ましがりそうダ…!!!」

    >>101>>112

    ごきげんよう猫耳娘さん!逃げるコップ…上手く逃がせたら囮にできないかな…?

    「こんにちは!」


    >>58

    「あぁ…!!!」

    【サムズアップする緑ローブ】

    >>95

    新解釈、か…あまりそっちには詳しくないけど、コレクターや学者には売れそうだね?

    「なるほド…構造が変わるほどのナニカが起こったのだろうカ…?」

  • 121猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/31(日) 15:53:43

    >>116

    このように液体を入れた状態で取ろうと手を伸ばすと手から逃げるというものになりますね

    机から落ちないよう方向転換や端で止まる高性能逃げ動作を搭載しております

    【水を入れたコップで実演】

    【手に合わせてすすすすすと逃げ回るコップ】

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:54:28

    悪しきりゅうファンだったのかあの忍者

  • 123ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 15:54:47

    >>120

    "構造が変わるほどの何か"……か。ふむ、面白い発想だ

    あるいは我々の身体は、かつてこのマニュアルが"真実"となる構造をしていたのかもしれないな?

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 15:55:28

    >>119

    パパなんてだいっきらい!…なんて言われたのかな?

    二人も幸せに暮らしてるのかな?そうだといいな……今も存命なんだ…!?

    >>121

    ぬっ…!ほんとにっ……逃げ回ってる…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:55:38

    >>103

    うーん…普段名無しだし名乗っても誰だよってなるかもだけど…

    俺はバインド術師だよー名前から大体分かると思うけど拘束系の魔法が得意な術師

    階級はこれでも上級ね

    【ギルドカードを提示する】


    んで用途の事だけど俺が2年前から受けてる依頼に『善良なるセリーネ』っていう魔人に関する物があるんだけど…そのセリーネって奴が人外の価値観で善意から人を害する様な存在なのよ

    それで討伐依頼が出されたんだけど厄介な事にセリーネは死神を騙して自死以外の死を死と認めない契約を交わしたとかで…要するに自殺しない限り不死身な存在なのね

    殺せない奴だから俺みたいなのに動けない様拘束してくれって依頼が回ってきたのよ

    でまぁ自殺なら死ぬからその仮面を俺の拘束魔法で貼っつけてやれば善意を持つセリーネを悲しみと希死念慮で自殺するまで追い込めないかなと思ったわけよ

  • 126『嵐竜王』24/03/31(日) 15:55:53

    【速度に優れる冒険者に右舷より翻弄しながら攻め立てられ、力に優れる冒険者が支援を受けて左舷の側より大規模な攻撃を『嵐竜王』に攻撃を加え──にも関わらず、未だ冒険者達を殲滅出来ぬ】
    【不死の冒険者の連撃を防ぐ為に、『嵐王結界』を使わざるを得ないからだ。凝縮された大気の鱗鎧はしかして刃には出来ない】

    【そして『嵐竜王』が生涯を懸けて築き上げたその世界ですらも、龍顎を象る竜殺しの焔によって焼け落ち凋落してゆく】



    『─────【魔眼】、起動。』


    【吼式は爆発の枝壁の守護によって大幅にその威力を削減されている。
    《魔剣》を打ち込むパーティーに魔法を撃ち込んでくるエルフの《アデプト》、灰銀髪の狼人にアマゾネスの女戦士。そして此方に勝負を挑みし『人』も健在なれば。】

    『──────【獄嵐天絶・』

    【威力を広範囲に撒き散らさなければ冒険者の殲滅は不可能、しかし威力を弱めれば防がれるだけ。】

    【唯でさえ寿命の近い『嵐竜王』は、極限まで収束させた《龍の威吹-ドラゴン・ブレス-》で全て薙ぎ払うと決断した。】


    【周囲の空気が『嵐竜王』の呪術──龍の瞳を組み替え、視線で以て風を魔力へと変換する魔眼と為す技業──によって掻き消えて、真空となり、そして純粋な魔力となる。】


    『───空夢】』

    【ずっと、永い間、無限の牢獄に囚われていた老竜が吼える。どうか空を。どうか偽りなき真なる空を私に見せてくれと。】

    【《龍の嵐線-ドラゴ・レイ-》が放たれた】

  • 127焔浄火天24/03/31(日) 15:55:57

    >>120

    む、白髪さんお友達がたくさんほしいのですか?

    【そういえば裂空剣くんの幼馴染は金髪ロングエルフ系美少女なのでちょうど彼の好みのタイプですね】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:56:04

    人体構造改造やらせろ、いややる!

    【憲兵に御用となり監獄へと連れていかれた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:56:46

    >>128

    何だこの出落ちマッドサイエンティスト

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 15:57:39

    >>115

    ……サンレインに送ろうかしら

    【木彫りの悪しきりゅうを拾ってしげしげと見つつ】


    >>120

    こんにちは異牙ちゃん、ルチルちゃん

    元気そうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:59:23

    >>130

    【台座の下部にシールが貼られている】

    [ご自由にお持ち帰りください]

  • 132死不能の“銀”24/03/31(日) 15:59:46

    >>120

    こんちはー

    愛の審判自体は神殿でも受け付けてるわよ、揉め事の際には立会人とかで手続きいるけど愛の結晶を作り出して持ち帰る程度なら祈祷料払うだけでできるわね


    >>124

    時々仲良く里帰りしてるわ

    勇者は人間から魔族に変わってでも姫を一人にしまいと決心して、いまでも一緒よ


    >>125

    ジゴクにも天国にもいけなくなったジャックみたいな奴ね

  • 133暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 15:59:55

    >>119

    よかった、いきてた

    柱にまきこまれてたら、死んでたかも

    【ほっとした目】


    (※塩の柱的な文脈かと思ってたので封印されてるんじゃないかと思いましたわー!)

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:01:52

    >>131

    ご、ご丁寧に……

    【狐につままれたような顔をしつつ以前依頼で下関わったことのあるサンレインのある女性に向けて木彫りりゅうを送った】

    (※送り先:歓楽街の女帝)

  • 135転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:02:02

    https://bbs.animanch.com/board/3153670/?res=152

    (※つづき)

    「”シャンボール”。相応しき舞台を彼らに」

    【燕尾服の紳士が指を鳴らすと、大広間から天井と壁が退き、金剛石の柱が次々と立ち並び、槍に加え槌が再び女を狙う。戦闘空間の確保と、足場・障壁の生成である】

    「脆弱だ、そして捻りも無い」


    【それに応え、植物装甲の獣と宝石の蟲を蠢かすは燕尾服の女】

    【植物の鰐はいとも容易く迫る槌を噛み砕き、宝石の象虫が主に向かう槍を防ぐ】

    「芸が無いな、贋作」

    「《サンジェルマン》とは炭素…そして有機の支配者。ただ城の形を変えるだけの者に、生命を操る真作を斃せるとでも?」

    「ああ、そこは私の役割では無い」


    【鋼どうしがぶつかる様な、壊音。盾となる象虫が何者かによって吹き飛び、視界の外に消えた音だ】


    「───荒事向きの、野蛮な錬金術師がいるものでね」


    【そのまま槍を蹴り、柱を跳ねる少女の影は、此度はドレスの赤色を纏い。女に向けて突撃し───】

    【主を包む植物質の蛸の足と激突し、その足をずたずたに刻んでから着地した】


    「殺し手は俺だよ、頑張って凌いでね」

    「………無粋」


    【女の声と共に、宝石の蟷螂と蜂と甲虫と蜻蜓が《転換》に迫るが】

    「植物のに比べて、脆い」


    【ひゅん、と軽い音がした途端、鎌と棘と角と顎が砕かれ───刹那、再生し───又、流体の刃に砕かれる】

    【超重にして変幻自在の性質を得た、液体金属の刃】

    【《転換》の思考と同期して蠢くソレは、ヒトが不意を打たれる瞬間の世界などとうに超えている】

    「性質を宝石に寄せて、疵を治しやすくつぶしのきく雑兵を確保したということかな」

    「だったら何だと───」

  • 136死不能の“銀”24/03/31(日) 16:02:08

    >>133

    流石に愛を証明する審判で死んだら洒落にならないって……

    まあ衝撃でどうせ嘘とたかを括って至近距離に居た立会人が吹っ飛んで腰いわしたっていう笑い話は残ってるけど

  • 137転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:02:49

    >>135

    「植物(ほんめい)を持ってこい、四手で終わるぞ」


    【刃が、死の蛇に変わる】

    【ぐにゃりと。螺旋を描き、昇り、降り、目から入り孔を通り、関節から入り顎を穿つ】

    【彼の人外の思考通り、無慈悲に流体刃は蟲を解体していく】


    「よこせ」

    「贅沢な」


    【少女の声に応えるは紳士、手の届く位置に金剛石の柱を生やし、少女は幅10mはあるそれを握り………投擲する】

    【音を置き去りにする巨柱。世界一豪華な投擲槍は次々と少女と燕尾服の女の間にあった蟲を砕き尽くし………植物象の鼻がそれを掴み止める】

    【無論、すぐさま盾は集まってくるが、《転換》の運動性能は】


    「とばせ」

    「心得た」


    【否、燕尾服の紳士が足元に生成する金剛石の柱によって加速をつけた《転換》の運動性能は、その僅かな穴へと易々と潜り込み────】


    「射程だ」


    【───足元から迫る鰐の顎と、飛びかかる虎の爪が流体の刃を受け止め───】


    「…………ッ!やれ!!」


    【女の叫びと共に、植物装甲の象の鼻が《転換》へと直撃した】

  • 138ミスター・「顔見知り」24/03/31(日) 16:03:15

    >>125

    【ギルドカードを確認する】

    ……なるほど。確かだな

    であれば問題あるまい。取引は成立だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:03:32

    一流の忍びとは影すらも残さぬ者…
    【四方八方からスポットライトを浴びせられ四方八方に影が出来ている忍者】

  • 140暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 16:03:35

    >>136

    ふ…… 【口の端を僅かに上げ、鼻で笑う】(※本人的にはかなり大爆笑)

    ずっこけだ

  • 141転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:04:03

    >>137

    【ダイヤモンドの柱を5つほど砕き、広間の壁へと少女が着弾する】

    【植物細胞を再統合し、最適化された強靭極まる筋力と装甲を持つ生命体、燕尾服の女の切り札にして、上級冒険者すら単独で仕留めうる獣の軍勢】

    【完膚無きまでのカウンター、直撃の結末など、言うまでもなく】


    「ふふ、はは……錬金術師などと言っていたが、所詮は蒙昧。真なる叡智の前には」

    「おや、余裕が消えたね」


    【ピタリと女の声が止まる】


    「駄目だよ、《サンジェルマン》なら、ちゃんと余裕を持たないと」

    「……何をした?」

    「観察と実験、学者の基本だね?まずはそこの象、よく見てみようか」


    【女は、錆び付いた思考で思い出す。アレはなんと言っていたか。そうだ】

    【贋作は、奴を錬金術師と、言っていた。だが、まさか───】

    【首を、錆び付いた機械の様に振り向かせる】

    【………眼前の象の鼻は、”ただの獣”へと変わっていた】


    「変身させた、のか?直撃前の一瞬で」

    「その通り。宝石や炭素の扱いならお手上げだが、そこから生物を間接的に操るというのならば」

    「有り得ない」

    「多少強引でも弄れる。生命の変身(それ)が俺の領分だからね」

    「有り得ないッ!」


    【現実を否定せんと、《サンジェルマン》の声が、城すら砕く獣の群れが叩きつけられる】

    【ちっぽけな試験管が異形の獣に叩きつけられ、割れる】

    【砕け、その一部分が只の獣へと戻り】

    【流体の刃が、その生身をなぞるように解体していく】

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:04:17

    腰というのがまたリアルな笑い話のラインね


    >>139

    なにかの修行なの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:04:34

    例の五幕討伐に参加した人サンレインの女帝陛下のこと悪しきりゅう大好きお姉さんだと思ってる人が多いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:04:38

    魔女の一撃を食らう魔法を伝授して差し上げよう

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 16:04:40

    そういう恋の話って憧れちゃうな〜…


    >>128

    なんで堂々と言い放ったんだろ…?

    >>132

    へぇ…そういえば種族に関しては変えることもできるんだっけ?素敵な勇者様だね…勇者様が惚れた魔王の娘さんも…

    >>139

    み、見つかってない?逃げたほうがいいんじゃない?

  • 146炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 16:04:44

    >>139

    めっちゃありますね、影

    >>141

    おー

  • 147転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:04:57

    >>141

    「(とはいえ、早めに仕留めないと───)」


    【獣の群れを解体しながらも、《転換》には焦りがあった】

    【何せ相手は《サンジェルマン》。それを名乗るだけの純度を持った怪物なのだから】


    【その危惧通り、獣が減っていく中、早くも女の《サンジェルマン》は平静を取り戻しつつあった】

    「(奴はなんと言った?『炭素の扱いならお手上げ』と。そうだ、私は《サンジェルマン》。有機と炭素と生命の支配者。劣位に立つということは攻めるべき手法を間違っている。そしてこの場所は────)」


    【獣を乱雑に切り開いた人外が、致死圏へと燕尾服の女を捉え───】


    「”シャンボール”」

    「─────な、」


    【女の声を、聞いた】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:05:24

    >>132

    拘束魔法も時間経過で弱まるからなー毎月かけ直すのも面倒なのよ

    >>138

    よっし!取引成立!

    これで毎月収容所に足繁く通わなくて済むぜー

  • 1491ミリたりとも忍者の可能性は無24/03/31(日) 16:05:25

    忍びの方は大変でござるね

  • 150吟遊詩人24/03/31(日) 16:05:49

    サンジェルマン名乗るだけあって多才だね

  • 151転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:06:02

    >>147

    【キン、と。《転換》が感じたのはまず音、そして透明な結晶となった指】

    【流体の刃諸共、『己の指がダイヤに変換された』音だ】


    「────チッ!」


    【生成。思考より早く部位を切り離して流体制御思考を捨て欠損部位を生やすと同時に槍腕が女の頭を】

    【キン、と。腕がダイヤへと変わる】


    「ああ、そうだ、何故気付かなかった?」


    【生成。槌として要変換質量を増やし三方向からの撲殺を】

    【キン、と。三の槌腕から肩までがダイヤへと変わる】


    「ここは我が城。なればこそ客人等、我が掌の上ではないか」

    「体内とは結界。些か手間だが、我が獣と炭素の粉を吸い込んでいる様だし」


    【生成。地下と後方意識外からの視認不可極細の刺突刃と同時にダイヤを黒炭に変える千五百度超の竜の吐息を】

    【キン、と。燕尾服に近づいた全てが例外無くダイヤへと変わる】


    「口を開けたな、ならばそこは”体外”だ」

    「………ッ!」


    【《転換》の喉から、ダイヤの槍が生み出される】

    【生成。喉に突立つモノをそのままに略式で神核を装填し胸部からの神炎を】

    【キン、と。放とうとした胸がダイヤへと変わる】


    「詰みだとも、瞬間炭素変換術式。粗雑なダイヤだが、君のようなしぶといものにはこれが効く」

    「確かに、詰みだな」

  • 152焔浄火天24/03/31(日) 16:06:08

    >>139

    はではでに影がありますね


    >>144

    ぎっくりごし、恐怖


    >>149

    ……?疑念 ではさむらいの方かしら

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:06:33

    >>144

    ぎっくり腰じゃん

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:07:10

    食らわせるじゃなくて食らうの??

  • 155死不能の“銀”24/03/31(日) 16:07:33

    >>144

    洒落にならないからその魔法!

    いやほんと人間型でなくても腰は大事にしないと

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:07:49

    >>142

    >>145

    >>146

    >>152

    やや、拙者とした事が…

    拙者只今潜入中でござるよ

    【四方八方に伸びていた影が黒い蛇に変化し駆け付けた警備の者達の体に巻き付き拘束していく】

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 16:08:38

    ……軟体にも効くのかな?
    【『ピキー』と痛そうに震えるスライムを想像】
    効かなくていい…

  • 1581ミリたりとも忍者の可能性は無24/03/31(日) 16:08:56

    >>152

    いやいや拙者そう大層な者ではござらん、一介の通りすがりにござりますれば

    しからばこれにてドロン

    【霞のように消え去った】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:09:00

    実質正面突破じゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:09:17

    >>152

    >>153

    >>155

    ふっふっふっふ、その通りこの魔法はどの種族にも平等にぎっくり腰の痛身をプレゼントする魔法だ

    >>154

    食らうというのは呪術的言霊だ、自身が魔女の一撃を食らうので相手にも確実に食らわせることができるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:09:37

    安いもんだ 腰の一つぐらい
    【13の腰のうち一つが粉砕された結果普通に動けなくなってる人外】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:09:38

    蛇丸さんはいつもああだからわかったらほっといていいよ

  • 163焔浄火天24/03/31(日) 16:10:20

    >>160

    疑念 じばくわざでは

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 16:10:21

    ニンジャ濃度がアガッてきた?

    >>156

    わっ影から蛇がでてきた…!

    >>160

    互いに腰を抑えて苦しむことになるのね…絵面が酷い…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:10:32

    >>161

    体構造がそれだけ難しかったらそりゃね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:11:05

    >>163

    そうともいう

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:11:59

    身を切るにしてももうちょっと相手に痛打を与えたいわね……

  • 168炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 16:11:59

    >>156

    せんにゅうではないと思いますが

    かっこいいですねー【ナハツェーラーさんを思い出しながら】


    かげ、くらやみの技ってかっこいい

    私もやってみたいものです

  • 169金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 16:12:39

    >>127

    「まぁ…そんな感じかナ…?もうその目標は達成されてる気もするガ……」

    【その会ったらどうなるのだろうか…?】


    >>130

    元気さ!ついさっきダンジョンで採掘してきたところだよ!

    「元気だゼ!」

    【鉱石を換金しながら言う金属女】

    >>132

    そうなんだ…好い人ができたら行ってみるよ…!

    「意外と簡単なのだナ!アイツが復活したら行ってみるゼ!」

    【頷く二人】

    >>144

    >>160

    じ…自爆魔法……

    「使い道が限られそうだナ…腰がない種族なら有利かモ…?」

    >>156

    おお…華麗な逆転!流石ニンジャ!!!


    >>161

    弱点が13個あるってこと……!?

    「軟体動物みたいな動きができそうだガ、自爆に注意だナ…」

  • 170転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:13:35

    >>151

    【じわじわと、四肢の末端からもダイヤが侵食する中、喉に空いた穴から声が響く】


    「これでも錬金術には自信があったんだが、どうにも一回かかると変換もしきれん。一度起点を作られては体内の混沌も意味が無いし……力技もキツイな。工房内の術者には喧嘩を売るなという定石を破った俺のミスだ。だから………」

    「安心したまえ、脳は残す。私を上回った者などそうはいない。その技術と秘奥の粋を手に入れるまでは───」

    「お前がやれ、《サンジェルマン》」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:13:48

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:07

    魔法ねぇ…俺は椅子に座った瞬間屁の音がなる魔法作った
    姉に半殺しにされた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:09

    >>169

    ふっふっふ、問題はない腰がない異種族にも平等に魔女の一撃は与えられるのだ

    その為に自身の腰をぎっくり腰にするのだよ、ふっふっふ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:21

    >>165

    >>169

    ちなみにこの複雑な巨体に血液を回すため心臓が五個分散している

    もちろん一つでも潰れればめちゃくちゃ命に関わる

    【四人がかりで搬送してもらった】

  • 175転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:14:35

    >>170

    【炭素化術式。それは、”同等の術者”ならば弾けるものであり。彼は既にその事を知っている】

    【接近には何ら支障がなく、注意は全て人外の錬金術師が引いている】

    【勝手に城を使われた事に、些かながらの苛立ちも加わり】

    【その攻撃は、きっと数分前の《サンジェルマン》ならば、考えもしていなかったことだ】

    【だが”野蛮”に合わせると決めた、男の流儀がそれを選ばせた】


    【僭称者の顔面へと、金剛石の右拳が突き刺さり───】


    【ゴドンッッッッ!!!と、凄まじい轟音を立て、燕尾服の女が地面を転がった】


    「……ふむ。存外に心地良いな。調子に乗ったクソ野郎をぶん殴るというのは」

    「だろー?」

  • 176〈天来光〉24/03/31(日) 16:14:40

    ダイヤモンド化…
    恐ろしい技や…
    【ツッコミ待ちか?】

  • 177吟遊詩人24/03/31(日) 16:14:56

    >>172

    悪戯に使えそうな魔法だね、そして残当

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:15:39

    >>172

    魔法作成って結構実力いるだろ

    なぜそんな魔法を…

  • 179焔浄火天24/03/31(日) 16:16:21

    魔法っておぼえるのとってもむつかしいですのにね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:40

    カビを消滅させる魔法の魔導書、いるかい?

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 16:16:53

    >>172

    それはそうなるね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:17:12

    >>178

    >>179

    魔法の才能全てそれに注ぎ込んだだけですけど何か

  • 183焔浄火天24/03/31(日) 16:17:47

    >>182

    なぜ?【純粋な疑問】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:17:59

    >>126

    流石に並みの嵐竜とは格が違うぜ……年の功ってヤツだなコレはァ……!!

    直撃は不味い、一旦上に逃れるぜェッ!!


    【身の丈程もある骨大剣を上から下へと振るい、その反動で骨大剣の上に乗ると】

    【骨大剣の先端から黄緑色の呪いの炎が噴き出して、剣士を乗せたまま飛び上る】

    【ソワスレラ・ペンシルロケットめいた垂直高速上昇により、薙ぎ払いを辛くも避けると】


    『ククク……そんなに空が見たければ、この虫けら共を全て踏み潰して行けば良かろう!』

    『その程度の事を、老いさらばえるまで決行できぬ時点で貴様の魂は敗れていたのだッ!』

    人の頭ン中で騒ぐんじゃねぇ、黙ってろジジイ!!


    【眼前の竜王に対して、ひたすら悪態をつき続ける骨大剣を一喝した後】

    【サーカスのブランコめいた動作で骨大剣の上下を逆転、大上段に振り上げた体勢となり】

    【そのまま自由落下の威力を乗せて、『嵐竜王』の頭上へと迫る】


    テメェは強かったよ、少なくとも今回お前と戦った奴は、死ぬまでテメェのツラは忘れんさ!

    だけどなァ……行かせてやる訳にゃぁぁいかねぇぇぇぇぇぇぇぇんだよぉぉッ!


    【そして、激突する間際 ―― 脚に履いた龍革のブーツから勢いよく炎を噴射する事で】

    【踏みしめるべきものの無い空中にて、自身を強く宙の一点に制止させ、支点と化し】

    【大剣の全重量と、これまでの自由落下の勢い全てを無理やり両腕で支え、振り下ろす】


    往生せいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァーッ!


    【及そ対人戦を考慮せぬ『対巨獣』に特化した戦闘法、渾身の一撃に全てを掛けた荒業】

    【一人の剣士の命と技量と財産の全てをチップとして賭け、『嵐竜王』の隙を突かんとする!】

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:24

    >>176

    実際ろんちゃんがロンズデーライトではなくただのダイヤモンドになったら実質弱体化ではー?

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/03/31(日) 16:18:30

    >>182

    本当になぜ…?好奇心?

  • 187転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:20:14

    >>175

    【ある程度治った腕をプラプラと振りながら、少女は軽く問いかける】

    「あいつとお前、結局どこが違うんだ?能力的には同等らしいけど」

    「単純さ。我々は”真作”であることになど拘らない。カラーダイヤであれダイヤはダイヤだ。『私はどうであれサンジェルマンだ』という意識こそが、《サンジェルマン》を不滅たらしめるのだから……アレは大方、人格を表面的にのみなぞったのだろう。故に、本物にこだわるという意識が生まれた。でなくば、私と似たような口調などなぞりはしないさ。結果、己を消してダイヤとも呼べぬ黒炭へと成り下がった」

    「だよねー☆人には個性があるもん!アタシ達もそー!」


    【ひとつ、知らない声が混じった。幼子だ】


    「はい、ダイヤモンドはほんの僅かな原子によって色を変えます。僕達もまた然り」


    「そうじゃの、みなの個性を尊重せんと。いつまでも社交界で若造と語らっていられる時代でもないのじゃから」


    「不変の価値なんてー、宝石にもあんまり無いんだしー、ねー?」


    「吾は俗世との関わりなんぞどうでもいいんだが」


    「まーまー☆たまには顔を出さないと!泥炭みたいな真っ黒けになっちゃうよ!!」


    「それに、わたくし達《サンジェルマン》の病巣を切除してくれた方に、礼を欠く訳にもいきませんもの」



    【二つ、三つ、四つ、五つ、……若く、老いた、男の、女の声が増える、いつしか数え切れないほどに】

    【全員が丸薬を含み】

    【全員の声が揃う】


    『ご協力いただきありがとうございます。冒険者様』

  • 188転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:21:19

    >>187

    【さしもの光景に、《転換》はやや引いている】


    「シュール系のホラーフィルムみてぇだな」

    「個性がある位では《サンジェルマン》である事は揺らがない、そういうものなのさ、我々はね」

    「怪人」

    「冒険者の《妹》君だったかな、彼女と似たようなものだよ」

    「見た目がキモい」

    「……普段から燕尾服という訳では無いぞ?」

    「擬態型怪人」

    「老若男女が本気で泣く姿を見せてやろうか?」

    「よしこの話やめようか。依頼報酬はちょっと引いといて、俺の手では殺せなかったわけだし」

    「おや、良いのかね」

    「良いさ、切実にここから早く帰りたい」

    「感謝の気持ちは本当なのだが」

    「絵面考えろ」


    【軽口を叩きながら、錬金術師は帰路につき】

    【伝説の怪人達は、転移によって城ごと何処かへと消え去った】


    「よし、MOOに新説出すか。サンジェルマン、実は従者こそが全てを統合してる本体説」


    【くだらねー事してんなコイツ】


    「ギトギトの肉塗ったくるぞ」


    【ふええ……】


    【個人依頼ログ終了】

  • 189死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 16:22:25

    >>126

    出し惜しみは無しかい、死期を悟った魔物ってのはタチが悪いぜェ!だがそれも差し詰め『断末魔の咆哮』と言ったところか!

    ここで決着をつけさせてもらう、総員全力でぶっ叩け!今が竜王落としの好機だ!

    【2体の龍頭を重ねた槍斧、ドラゴンファウストハルバードを『嵐竜王』の眼前へと見せつけ応える】

    【竜の咆哮なら、此方にもあるぞと】


    龍砲大熱線!

    【吠えるような轟音が竜の砲口より響き渡り、嵐の王の胴を穿ち抜くように高熱線を放射、竜の最後の足掻きすらも足止めしながら、死に者狂いはその場に立ち続けた】


    竜王の大往生……不死の冒険者が見届けてやらァ!

    【更に火力を増した特大のビームが、ついに『嵐竜王』の腹部を貫き、その生命力を大きく削っていく】

  • 190ぐりちゃん24/03/31(日) 16:23:05
  • 191〈天来光〉24/03/31(日) 16:23:22

    >>185

    確かにそうかもやが

    人体がダイヤに変化するのと違ってほぼ同じとも言える同素体って点では変化は少ない

    あと呼吸とか必要ないからその点でもメタや

  • 192焔浄火天24/03/31(日) 16:24:02

    縦乙 うむ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:24:15

    >>183

    >>186

    そうだよ好奇心だよ

    もう基礎魔法も一生使えんことが約束されちった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:24:18

    立て乙
    グリフォン鍋……

  • 195炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 16:24:33

    転換さんかっこいい…
    あ、たて乙です

  • 196死不能の“銀”24/03/31(日) 16:25:10

    立て乙ー


    >>193

    ……まあ、うん。本人が納得してるならそれで

  • 197ぐりちゃん24/03/31(日) 16:25:40

    >>194

    ぐわ?

    【土鍋クッションにどっしり座る】

  • 198金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 16:25:46

    立て乙さ!ダイヤモンド化はあたしも効きそうだねぇ。

    おお、ぐりちゃん!ごきげんよう!

    「立て乙ダ!ぐり雛ちゃん!」

    【手を振り、撫でようとする二人】

    >>182>>172

    なんで…?なぜにそんな魔法に…!?

    >>193

    ど…ドンマイ……

    「好奇心でカ…ドンマイ……」

    >>173

    そうなんだ……凄い…!

    「結局自爆技でハ……!?」


    >>174

    つ、強く生きて……

    「お大事にナ…!!!」

    【同情の眼差しで手を振り見送る二人】

    >>187

    お疲れ様だよ!伝説の錬金術師の戦い…凄かった…!!!

    「お疲れ様だゼ…!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:34

    ────乚

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:37

    プレゼントバーン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています