ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4918層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:20:41

    テンプレは>>2になったんですって

    「ぐわー」

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:22:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4917層|あにまん掲示板テンプレは次…!bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3ぐりちゃん24/03/31(日) 16:22:34

    ぐわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:45

    立て乙
    後はそうだな、部屋の埃を外に集める魔法の魔導書いるかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:27:03

    なんか主婦の小技みたいば便利魔法集まってるな立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:27:43

    なにおうあると生活の質が一段上がるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:28:21

    案外こういう民間魔法は重宝されるものだよ
    ソワスレラ辺りではなじみは薄いかもしれないけどね

  • 8〈天来光〉24/03/31(日) 16:28:36

    そもそもロンズデーライトとは六方晶ダイヤモンドの別名やし効かない可能性もある

    たて乙

    >>3

    相変わらずもちもちやねぇ

    【さわさわ…】

  • 9焔浄火天24/03/31(日) 16:29:06

    縦乙 うむ
    生活魔法はあれば便利と聞きます

  • 10稀血と目玉24/03/31(日) 16:29:37

    立て乙ー
    ふふふふふん♪
    【呪胎騎士さんからもらった魔石の万年筆を眺めてニヤニヤしている】
    【いくつかのダンジョン情報誌を開いてどこに行こうか考えているのだがこうやって脱線するので必要以上に時間がかかっている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:41

    BAAAAAAAAAAAAAANGG!!
    【プレゼントボックス型のミミックが大爆発を起こし、開錠に失敗した盗賊を吹き飛ばした】

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:08

    という訳で私は生活魔法の魔導書を売っている者だ
    欲しいものがあればリクエストしてくれたまえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:40

    生活魔法は元々戦闘魔法から変化してできたと言われてますけど元々ある魔法を変化させるのに早くて数十年かかりますからね。

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:31:05

    >>12

    服についたペットの毛を取る魔法とかないかしらね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:02

    スライムに食わせたあと焼却すれば掃除は楽になるんじゃね? うーんやってみるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:02

    >>14

    ちょっと待ちたまえ……ふむこれで良いかな?

    因みにお代は一律5000Gだ

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:33:33

    >>16

    あるのね……

    これからの季節に助かるわ

    「ぐぇぐぇ」

    【5000G支払った。換毛期である】

  • 18『嵐竜王』24/03/31(日) 16:33:59

    ※立て乙ですわ〜
    ※描写は後『魔刀少女』さんかしら?《白髪少年》さんは時間を得られた時点では居ませんでしたもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:30

    >>17

    まいどあり、こういう季節に便利な魔導書は大体必要とされるからね

    常にストックしているのさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:23

    【ギルドの床を掃く魔女清掃員】

    >>15

    スライム、が…暴れるのでは……

  • 21焔浄火天24/03/31(日) 16:35:50

    噂話 錬金ぎるどではゴミ箱代わりにすらいむを使った結果変異したすらいむを討伐しなければいけなくなることが月一くらいであると聞きます

  • 22魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 16:36:11

    (※たておつです。すみませんですわ……)

    >>前126>>18

    「『五縫殲鮮/オーバーフレイム☆ブレイズブルーム』――!!」


    【刀の先から炎を伸ばし、枝分かれしたそれを前方に突き出す】

    【大きな樹のように広がった枝の先から、一斉に爆発の華を咲かせ】

    【分厚い爆発の壁が衝撃を受け止めるクッションになり、大きな盾のようになってブレスを受け止める】

    【だが少女が空中で背中の翼から爆炎を噴射しながら踏ん張ろうとしても、じりじりとそのブレスの圧に押されていた】


    【速く飛べるんだから躱せばよかった、こんなの正面から受け止めようなんてバカげてる。もっと賢い手段があった】

    【――そう、思われるかもしれない。でも、わたしはそうは思わなかった】

    【この咆哮を。渾身の一撃を、切なる願いを、命をふり絞った最後の火を。】

    【"受け止めてあげたい"。そう思ってしまったから】

  • 23転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:36:15

    まあこういう経緯だったわけだよ

    【口から粒ダイヤぽろぽろ、増殖する端からダイヤモンドに変わるのだ、相性最悪、詰み一歩手前であった】

  • 24魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 16:36:23

    「――ぉ」

    【ビシリ、と防御越しに響いてくる衝撃が体内で嫌な音を出す】
    【骨がやられたかな、筋肉も破裂してる。――でも、いいの。これで最後だから】

    【お互いに、全力で。出し尽くして】


    「――――ぁああああああああああああッ!!」

    【爆発の出力を上げる。】
    【ブレスを、力尽くで上へと跳ね上げる。空へと届かすように、思い切り勢いをつけて】

    【その瞬間、背中の鋼の翼から放っていた炎が弾け、前方へ勢いよく少女の身が飛び出した】
    【前方を塞いでいた反動がなくなったため、推力がそのまま発揮されたのだ】

    「はああああああッ!! 『一刀繚乱/オーバーロード☆スターバースト』ぉ――――ッ!!!」

    【黄金の炎が両手に握った刀から噴き上がり、天を衝くように高く立ち昇る】
    【雲間から差したような巨大な光が、剣となって振り下ろされ】

    【嵐竜王、一直線に落とされた】

  • 25吟遊詩人24/03/31(日) 16:37:21

    >>23

    お疲れさま、それでも達成できた当たり貴方は本当にすごいよ!

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 16:37:55

    >>23

    まだ治ってないの?とんでもない相手ね

  • 27ジェーンドゥ24/03/31(日) 16:38:19

    たて乙です……
    【疲れた様子で帰ってきた】

  • 28《カミガカリ》24/03/31(日) 16:38:40

    たておつです
    ……さて、どうしたものですか
    【街道の外れにある廃墟にて、腕組みをして座り込んでいる】

    【目の前には、一つの包装されたプレゼントボックスがあった】

    サクヤさん、一応訊きます
    これは開けても問題ないものですか
    「うん、問題(しか)ないね」
    でしょうとも、ええ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:06

    >>27

    おや、お疲れじゃんどうしたの

  • 30ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/31(日) 16:39:24

    >>28

    あらま、出口がヘタクソなコもいたもんだね〜

    【怪異目線】

  • 31炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 16:39:32

    >>23

    かっこよかったです、転換さん

    いります?あめちゃん

    【のど飴を取り出す子ども竜人】

  • 32ぐりちゃん24/03/31(日) 16:40:03

    >>8

    ぐわーわー

    【なすがまま】

  • 33〈天来光〉24/03/31(日) 16:40:06

    >>23

    お疲れ様や

    【ダイヤを拾い集めている】

  • 34ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/31(日) 16:40:34

    >>30

    手口、手口ね

    脱出はベツに目指してねーのよ

  • 35『嵐竜王』24/03/31(日) 16:40:59

    >>22>>24

    ※ありがとうございますわ〜!!!書いて参りますわ〜〜!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:41:13

    スライムは圧倒的な適応能力のせいで遊び道具にされては新種がでる 面白いね

  • 37ジェーンドゥ24/03/31(日) 16:41:35

    >>29

    ぬいさんに弾幕回避の修行とかなんとかですごい切れる桜の花びら撒き散らしてくるトレントの討伐行ってました……

  • 38星の勇者姫24/03/31(日) 16:42:06

    立て乙です!
    魔法ですか………なんだか憧れますね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:42:11

    >>37

    おお、そいつは大変だったろう……麦茶飲む?

  • 40ジェーンドゥ24/03/31(日) 16:43:55

    >>39

    温いし味の亡くなった麦茶残っても良いなら……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:21

    【図書館から書き込み】
    たておつですね
    民間魔法の本でしたら、図書館にもいつくかありますね
    読んで原理を覚えたら使えたりするかもしれません

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:45:19

    >>40

    良いんじゃない、スライムのお茶君が飲み干してくれるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:31

    実は洗浄スクロールも民間魔術発祥…

    という説がある

  • 44星の勇者姫24/03/31(日) 16:47:03

    そういえばさっき話してたのを聞いたんですけど、属性魔法ってなんなんですか?


    >>41

    なるほど………後で行ってみます!

  • 45〈天来光〉24/03/31(日) 16:47:07

    >>32

    かわええのう

    これあげちゃう

    【琥珀糖を差し出す】

  • 46《カミガカリ》24/03/31(日) 16:47:34

    >>30

    いっそ清々しいほど、もはや誤魔化す気もなさそうですが……

    それ故強力です。このように

    【廃屋から出ていく二人。するとプレゼントボックスはふわふわと宙に浮き、二人の後を追ってくる】


    「勝手についてくるんだよね、こんな風に

    絶対に逃さないという意志を感じる……」

  • 47ジェーンドゥ24/03/31(日) 16:48:15

    >>42

    それでは頂きます……

    【すっと麦茶を手に取る動きをすると麦茶そのものはすり抜けジェーンドゥの手には半透明の麦茶が】

    ぷはぁー美味しいですねぇ……

    【そしてそれを飲み干すと麦茶が入っていた半透明のコップは消え去った】

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:32

    >>47

    よーしお茶君いけー

    【スライムがすり抜けた麦茶を飲みほした】

  • 49ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/31(日) 16:50:22

    >>46

    やあ、マア


    ん〜、暴くってのは一番てっとりばやい呪いだからねぇ

    そだ、贈答品なんでしょ?それなら一旦受け取って自分のモノ判定にしたあと、神殿かなにかにさらに贈答しちゃえばいいんじゃない?

    そういうのは受け取っちゃえば一旦おとなしくなることおおいしぃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:38

    >>44

    【図書館から書き込み】

    ええ、もしよろしければお越しください

    図書館はいつでも来訪者をお待ちしておりますから

  • 51金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 16:53:52

    >>23

    お疲れ様だよ!まだ治ってないあたり、相当強かったんだね…

    「お疲れ様だゼ…!!!星パイナップルサイダーいりまス?」

    【煌めくパイナップルサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>19

    質問なんだが……魔力がほぼなくて自分じゃ魔法を使えない人でも使えるのかい?


    >>27>>37

    ぬいちゃんは相変わらずスパルタ…お疲れ様だよ…!!!

    「お疲れ様だゼ!」

    【手を振る二人】

    >>46

    ひぇ……執念を感じる…

    「攻撃は効かなさそうだナ……」

  • 52転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 16:54:22

    >>31

    残留魔力濃度がエグいんだよね、ホント

    【ゴリゴリゴリゴリ、と飴を噛み砕いている】

    >>33

    やめといた方がいいよ、もう死んだとはいえ鉱物系統なら正真正銘の一級だ

    残滓でもどうなるか分かったもんじゃうぼろっ

    >>25

    >>26

    相手が相手だからね、まさか同一存在とはいえ他者の城を掌握するとはなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:26

    >>32

    フヒヒ…

    ぐりちゃん…いい物あるよ

    【怪しげな口調で話す男…後ろになにか隠し持っているようだ】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:40

    >>51

    ああ、使えるよ生活魔法は基本的にそう言う人達に向けて作られているからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:53

    >>44

    火属性とか水属性とか、魔法属性を用いた魔法……の事だと思う

  • 56〈天来光〉24/03/31(日) 16:57:26

    >>52

    ひゅ

    【友人にあげようと思っていた石】

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:53

    >>55

    魔法属性ってなーにー?

  • 58ジェーンドゥ24/03/31(日) 16:58:02

    >>48

    ありがとうございます…

    【残っちゃうのが悪くて食べたり飲んだりしてなかった幽霊】

  • 59《カミガカリ》24/03/31(日) 16:58:29

    >>49

    「なるほどー……」

    流石は本職(?)の方、頼りになります

    ──ということです。『我々はあなたを受け取ります』

    【渡来学徒の言葉を受けたプレゼントボックスはぴたりと動きを止め、床に落ちて大人しくなる】

    さて、後はこれを任せられる聖職の方々を探すだけですが……


    「おお、混沌あれ!遍く三千の世に混沌あれ!」

    「光は闇、闇は光!汚濁は清浄、清浄は汚濁!」

    「万象を別け隔てる堰壁の総ては溶かれ!混ざり合い!すべては赦される!」

    【カルトと思われるなんかやばそうな奴らが外で集会を開いていた】


    ……あそこに預けましょうか?

  • 60『嵐竜王』24/03/31(日) 17:00:12

    前スレ184前スレ189>>22>>24


    【天より墜つる竜殺しの大剣で以て嵐翼を叩き斬られて胸を切り裂かれ、龍の咆哮を象る熱線が切り裂かれて鱗の欠けた胸を焼き融かし、暗雲裂く陽光の一刀が《竜炉心-ドラゴン・ハート-》を抉り出す】



    『こ、こんな─────』


    【泣きそうな声音で、『嵐竜王』は嘆いた。其れは我が身の不幸を、運命を、そして何より無限牢獄を呪う言霊である。】


    【嵐の王は頭上の天蓋をついには乱せず、空を望む竜の夢は叶わない。】



    【或いは竜殺しに宿る龍の言葉の通りでもあったのかもしれぬ。死に臨むまでこの決断を果たせぬ時点で、その魂は何処かで諦めていたのかもしれぬ。】


    【龍の域にすらも指を掛けた嵐竜王は、最期に慟哭した。】




    『こんなところ-無限牢獄-にさえ生まれなければ、私は━━━━』


    【その言葉が、続く事はなかった。】

    【嵐は晴れて、天の涙も今止んだ。】


    【嵐の王は、死して漸く天仰ぐ頸を垂れた。】

  • 61零落雷神24/03/31(日) 17:01:13

    憐れだなぁ、おい、まるでイカロスのような龍だったぜ

  • 62魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 17:01:41

    >>60

    「………はぁ、はぁ……ッ、……ふぅ」


    【地上に降りた魔刀少女は、無理をしすぎたせいで案の定ボロボロの有様だった】

    【ところどころ衣服がブレスの圧力で引き裂かれ、その下の皮膚は衝撃で弾けて血が滲んでいる】

    【外見よりもひどいのは、むしろ中身だろう。左腕は最後の一撃で完全に骨が砕けてだらんと垂れ下がっている】

    【体中の骨という骨、肉という肉が無事ではないだろう】


    【だが――】


    「勝ったよ、ねぇ。」

    【その顔だけは、額から流れる血に汚れてなお、曇りなく輝く】


    「………いい最期だった? あなたの想いを受け止めるには、わたしは相応しい壁になれたかな」

    「なんて、ね。君が望んだ理想は、ここじゃないと思うけど」


    【どんな願いでこの竜が無限牢獄を登っていたのかは、わからない、けれど】

    【きちんとその想いを受け止めて、わたしも本気で返してあげれたかな】

    【だから、せめて】

    【きみを見送ることだけは、任せてほしい】


    「……――さようなら、強き竜。せめてその魂は……」


    【望む場所へ。】

    【魔刀少女の体から、暖かな光が溢れ出す】

    【それは、火の粉だ。細かく小さな、黄金に煌めく浄炎が宙に昇り、散る花弁のように空に舞う】


    【祈りを込めた炎が、竜の死を温かく見送った】

  • 63金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 17:04:09

    >>54

    おお…!!!じゃ、じゃあ…身体や服をまとめて清潔にする魔法ってないかな…?

    【瞳をキラキラさせて前のめりになる金属女】


    >>60

    おお…倒れた…!!!哀れだな…

    「倒したナ…!!!望む世界に生まれ変わることを祈るゼ…」

    【丁字と十字を切る二人】

  • 64転換◆u6dVBsXy1E24/03/31(日) 17:04:23

    >>56

    ついでに俺という混沌を変換した物だからね

    何かの拍子に術理が切れれば、本来の質量を取り戻し灰の濁流となって街くらいは呑めるだろう


    【ざらざらとダイヤを入れた樽が置かれる】

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:57

    >>63

    ああ、あるよ5000Gだ

  • 66ぐりちゃん24/03/31(日) 17:06:20

    >>45

    ぐわあ〜

    【しあわせ】


    >>53

    ぐわ?

    【後ろを覗き込もうとする】

  • 67炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 17:07:03

    宙みたいなものはあるのですけどね、あそこ

    本物の空を飛べない飛竜とは。なんとも

    【まさしく、あの王にとっては牢獄だったのだろう】

    >>64

    【出自はどうあれ】

    いっぱいのだいや、きれいですねー

  • 68死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/31(日) 17:07:22

    >>60

    悪いな、生まればかりはどうにもならねぇ

    死に場所も選べなかったのは無念に思うが、嵐の王としての矜持は最期まであったと思うぜェ


    さて、この苦海の竜王の素材はどんなものか

    何だかんだで大所帯になったみてェだし、各々で使えそうなやつを持っていくことにしようぜ

    苦労した分、報酬は豪勢に山分けといこう

  • 69『嵐竜王』@過去ログ24/03/31(日) 17:08:00

    ※───という訳で「嵐竜王!またあなたなのね!から始まる会話のレスポンス用意出来ましたわ!!!【しんみりとした雰囲気を返して欲しい】

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:10

    バケツいっぱいのダイヤ…

  • 71〈天来光〉24/03/31(日) 17:09:39

    >>64

    【一粒手にとってキラキラと覗き込む】


    こうしてみると…やっぱり綺麗やな…

    自分ら

    【自分たちのことを考えている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:45

    >>66

    ふふ…気になるだろう?


    ……

    さぁ…グリちゃんこれは君の為に作った私からの贈り物だよ…!

    【そう言うと後ろに持っていたボタンを押す男】

    【すると男の真上から謎の物体がゆっくり降下し始める…】



    【それはグリちゃんの為に作ったフライングマシーンであった…!】

    【その出来は…dice1d100=83 (83) 程】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:25

    >>72

    良く出来てるじゃんね

  • 74ぐりちゃん24/03/31(日) 17:13:37

    >>72

    ぐわ………!

    【お目々きらきらで見つめている】

  • 75魔刀少女(過去ログ)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 17:14:47

    >>69

    (※ありがとうございます! いやほんとうにすみません)


    「嵐竜王――またあなたなのね!」

    【嵐竜王との出会い頭、開口一番に戯言を言い放つ】


    「いきなり無限牢獄を荒らすようなことをして……! どういうつもりっ!」

    「中層で探索しているみんな、地上のみんなの平穏を守るために……ゼッタイにここで止めるんだからッ!」

    【刀を構えて見栄を切るが――】

    【知らない。見たことも聞いたことももちろんない。】

    【誰だこの女は】

    (※こんな感じで仕立てていいのでしょうか!?)

  • 76《カミガカリ》24/03/31(日) 17:22:17

    「おお!是なるは混沌の坩堝!四海を啜る現世の孔!」
    「是こそ"溶きし者"が齎せし救済!天涯纏いし福音!」
    「めーけおす!めーけおす!」
    あっ…ちょっ、ちょっと……
    「駄目だ、話が通じそうにない」
    【二人とプレゼントボックスに気づいたカルトっぽい連中は、二人が何かを言うより早く目の色を変えて群がり、プレゼントボックスを取り上げてしまった】

    「混沌の儀式の供物は此処に!」
    「今こそ"溶きし者"に返報を!」
    「めーけおす!めーけおす!」
    【そして流れるように儀式を始めてしまった。まず第一にリボンを解いて箱を開けた】 

    判断が早い👺!
    「心の中で思ったなら、その時既に行動は終わってるんだね……」
    【諦めムードで武器を構える二人】

    【そしてプレゼントボックスの中から、"この世ならざるモノ"が溢れ出した】

    【※スクロール通信途絶※】

  • 77《カミガカリ》24/03/31(日) 17:24:04

    (※Q."溶きし者" is 誰?)
    (※A.レウネシアのユーハバッハこと〈希風の聖女〉)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:19

    >>72>>74

    【そのフライングマシーンは丈夫な素材で出来たバスケットのような車体に4つの車輪が付き、そして車体の左右に翼のような羽が着いた姿をしていた…】

    【そして車体には衝撃を防ぐと同時に心地良さを与えてくれる羽毛入りのクッションが敷かれ、散歩先で拾った宝物を収納できる小さな箱、そして子供用のハンドル(簡単操作)、そして防護用の簡易シールド装置などの設備が備わっていた】


    ふふ…これは中々の自信作さ!

    そしてグリちゃんの為の贈り物だよ!

  • 79金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 17:24:41

    >>65

    ありがとうございます!!!

    【5000Gを払った】


    ちなみに何か注意点はありますか?


    >>76

    ヒエッ……武運を祈るよ…!!!

    「おわぁ……ヤバいことになってル…」

    【丁字を結ぶ金属女】

  • 80暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 17:24:49

    >>76

    なんぞこれ

  • 81零落雷神24/03/31(日) 17:26:29

    >>76

    むっ、なんだかよくないセンサーに反応が

    がんばれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:44

    >>79

    特にないが……まあたまには自分の手で服や体を洗うと良い

    自分の手で汚れが消える歓びや風呂に入る気持ちよさは何物にも得難いからね

  • 83『嵐竜王』@過去ログ24/03/31(日) 17:29:19

    >>75

    『お前は──────』



    【『貴様なそ知らん』と一蹴も出来た筈であった。だが『嵐竜王』は竜としての誇りはあれど、冒険者を侮っている訳ではない】


    【90層代を訪れる冒険者は、超腕利きか未来の深淵勢である。故に、その少女の言葉に対しても一定の敬意を以て対応した。クソみたいな故郷だな!!】



    『───お前は───』



    【永き竜生の間に相対した敵の事を思い出す。何年もの、何十年もの、記憶を片っ端から漁って似た顔がないかを探り───】



    『お前は────────全然知らん。別に身内を殺した記憶もない。誰だ?本当に誰なんだ!?私?と一体何があったんだ!?!?』

  • 84『嵐竜王』@過去ログ24/03/31(日) 17:30:23

    >>77

    ※ピンポイントエンカウント!?!?

  • 85ラピス24/03/31(日) 17:30:58

    今日は貴族さまの護衛、兼家事手伝いをするよ
    『戦闘の規模が小さい上級冒険者募集ってことらしい…多分地面ひっくり返したり一面火の海にしたりするようなヤツらを避ける為だろうな…』

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:02

    (※竜殺しの剣を動かしていた者です、ちょい出かけて来るのでこれで!)
    (※尚、素材は持って行きません、背中の剣がへそを曲げるので!

  • 87魔刀少女(過去ログ)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 17:34:47

    >>83

    「よーしやるよ! はぁあ゙あ゙あああああ━━━━ッ!!」

    【魔刀少女はいきなり激発した。必ず、かのドラゴンを止めねばならぬと決意した】

    【魔刀少女にはドラゴン語がわからぬ】

    【魔刀少女は、王都の冒険者である。ピアノを弾き、銀鳥と遊んで暮らして来た。】


    【けれども隙に対しては、人一倍敏感であった】

  • 88『嵐竜王』@過去ログ24/03/31(日) 17:35:50

    >>86

    ※参加ありがとうございましたわ!!!!剣さんの嫉妬が可愛い?けど質屋に預けられてましたのよね…………


    >>87

    ※笑ってしまいましたわ

  • 89金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 17:36:24

    >>82

    なるほど!大丈夫だ、向こうの長旅でその楽しさは分かってるさ…気をつけるよ!

    【深く頷き、魔道書を受け取って背嚢に入れる金属女】

  • 90星の勇者姫24/03/31(日) 17:36:27

    >>85

    頑張ってくださいね……!

  • 91魔刀少女(過去ログ)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 17:38:19

    >>88

    (※やっといてなんですけど本当にかわいそうになってきましたわね)

    (※よーしやるよじゃないんだよ)

  • 92ぐりちゃん24/03/31(日) 17:40:16

    >>78

    ぐわ!

    【ぴょんとカゴに乗り込みまずはふかふかのクッションに頬ずりして堪能】

    ぐわっ、ぐわっわー

    【ハンドルを動かしてるゆっくりギルドを飛び始めた】

    【嬉しさで尻尾がぴこぴこしてる】

  • 93ラピス24/03/31(日) 17:42:50

    >>90

    うん、がんば………


    【突如意識が混濁したのか、無言になり立ち止まる……】



    …!

    【意識が元に戻ったようだ】

    『おい、大丈夫か?』

    ……今から変なことするけど黙って見てて……

    『は?』


    【ラピスは屋敷の中を駆け出した】

  • 94《カミガカリ》24/03/31(日) 17:45:34

    >>84

    (※一般通過カルト宗教にしても良かったんですが、そういえば〈希風の聖女〉が宙ぶらりんのままだと思いまして……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:27

    >>92

    ふふ…喜んでくれて良かった

    【ギルドを飛んでいる様子を嬉しそうに眺めている】


    やはり全財産を使ったかいがあったよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:55

    >>89

    ああ、毎度ありその心があれば大丈夫だね

    君に祝福を

  • 97ぐりちゃん24/03/31(日) 17:52:45

    >>95

    ぐわ!ぐわわ!!

    【テンション↗↗】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:20

    ぐりちゃんに車プレゼントした人か!
    ……また全財産つかったの??

  • 99内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 17:53:36

    たておつです…

    >>92

    …おー…また新しい乗り物貰えたんですねぐりちゃん…

    >>95

    …もしかして前のと同じ人だったりします?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:39

    一つの事に全力使い過ぎて自滅する奴が二人も……

  • 101ラピス24/03/31(日) 17:55:35

    急がなきゃ…!!
    【屋敷の大広間、今から貴族の親族、交友のある者たちが集まりパーティーを行う場所である】
    【そこのど真ん中の天井には何百もの宝石で飾り立てられた煌びやかな巨大シャンデリアが吊り下がっている】

    はあっ!!

    【──がラピスはそれを大胆にも破壊!!残骸は回収し、水源の中へ放り込んだ】

  • 102ぐりちゃん24/03/31(日) 17:56:53

    >>99

    ぐわわっわ

    【フライングマシーンで天井付近をくるくる】

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:26

    >>102

    【キラキラフワフワ妖精が同じように飛びまわる】

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:31

    >>101

    本当に何をしてるんだアレ…

    シャンデリアに爆弾でも括り付けられてた?

  • 105内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 17:58:44

    >>102

    …やっぱり飛ぶのは好き…というか飛べるなら飛びたいのでしょうか…確か飛べない種のグリフォンの雛と聞きますが…

    【ぐりちゃんに向かって手を振りながら】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:48

    翼を手に入れたぐりちゃん
    もはや無敵では?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:17

    >>106

    かわいさが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:55
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:22

    >>108

    そっか

  • 110ぐりちゃん24/03/31(日) 18:00:32

    >>103

    >>105

    ぐわー♪

    【きらきらおいかけっこ】

    (※種族的には飛べないグリフォンだけどニワトリが羽ばたき運動を時々するみたいに本能の奥の方には飛んでいた頃が残ってるイメージ)

  • 111金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 18:01:55

    >>96

    ありがとう!あなたの幸運も祈るよ!

    【大きく頷き、丁字を結ぶ金属女】


    >>102

    ふふふ…かわいいねぇ!

    「あぁ…可愛いゼ…!!!」

    【ほっこりする二人】

    >>101

    何をしているんだ…?

    「殺人鬼でも混ざっているのカ…?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:21

    殺人鬼だって仕掛けをこんな力技で突破してくるやつは予想外だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:09

    >>110

    •*¨*•.¸¸♬︎

    【シャラシャラキラキラ楽しそうだ!】

  • 114ラピス24/03/31(日) 18:05:01

    次!!!
    【屋敷には敷物がたくさんあるものだ】
    【たとえばこの絨毯、職人が一針一針丁寧に縫い込んだ悪龍飛龍相対図絨毯、美しい……】
    これは……これでいいか
    【上にデカい岩を置いた】

    おしまい!次!
    【また走り去る】

  • 115内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 18:05:26

    >>110

    【※あー、成る程〜(学生時代面倒見てた鶏の様子を思い出しながら)】

    良かったですね…ぐりちゃん

  • 116風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/31(日) 18:08:00

    >>114

    守「おおう美学もクソもない」

    風「...先ほどから何をしているのか理解できないのだが」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:18

    未来予測持ちがたまにやる突飛な行動に似てるね
    僕はあまりあの冒険者のことを知らないのだけど、そういう能力があるのかな?

  • 118ラピス24/03/31(日) 18:10:16

    急がないと…
    「あら〜!!!冒険者さんですわね!!?お綺麗ですわ!!!」
    【貴族の屋敷で働くメイドさんが】

    ごめんなさい後で!!!
    【そう言いながら床にバケツを置いていく】

    「あら〜???」
    それどかしたらダメだから!!!!
    「かしこまりました〜!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:10:55

    >>117

    呪いに詳しい姉が同居してるからそっち方面かも

  • 120内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 18:12:16

    …どんな流れでこんな事をする事になったのでしょう…?

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 18:13:02

    あら、ぐりちゃんいいものをもらったのね?

    「ぐわわ!ぐわ!」

    【飼い主のもとにゆっくり飛んでく】


    >>114

    らぴすちゃんの派手な行動にうっかりスルーしかけたけど構図がだいぶ今風ね……??

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:28

    >>119

    成程ね。となると、何かしらの呪い又は残滓を感知してあんな事をしてるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:53

    >>121

    •*¨*•.¸¸♬︎

    【小瓶に入った白く透き通った粉を置いていく妖精】

    【上質な砂糖のように甘いぞ】

  • 124ぐりちゃん24/03/31(日) 18:15:32

    >>123

    ぐわわ♪

    【フライングマシーンのポケットに大切にしまった】

  • 125金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 18:16:04

    >>112

    「だから即決対処しているのかなト…」


    >>114

    >>118

    「もしかして、アメジストさんからの情報かナ?」

  • 126ラピス24/03/31(日) 18:17:00

    (※ネタバレしておくとタイムリープモノです)
    で〜!!!
    えーと…
    何するんだっけ
    「やぁやぁ!よくお越しくださいました冒険者さま!」
    【屋敷の主人…即ち貴族の男が挨拶を交わしてきた】

    あぁこんにちは、ちょっと今急いでて…
    「おや…?どうかされましたか?」

    今から準備しないと人が死ぬんです!!!
    「なんだって!!?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:17:11

    【何か乱数調整みたいだな…】
    【俺にはRTAに見えるね】

  • 128のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 18:19:01

    ぐう 【寝ている】

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 18:21:21

    …見ようによっては何かの儀式に見えなくもないですね?

  • 130ラピス24/03/31(日) 18:22:09

    そうだ!思い出した!
    「何をですかな!?」
    ここを…こうして…
    【貴族のネックレスを丁寧に外して遠くへ投げ捨てた】
    「何をなさるのです!!?」
    これが一番イイんです!!
    「はぁ!?」

    【……どうしてこんなことをしているのかというと…】

  • 131暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 18:28:19

    今度は何食べようかな……
    【楽しみだというように、ぺろりと口の端を舐める】

    【また酒場で注文するべく、財布を傾けて金貨を吐き出させる】

    【……出てこないなぁ】

    【財布をひっくり返し、振ってみる。】
    【ころんと軽い音が転げ落ちた】
    【どんぐりだ。めっちゃいい色と形のどんぐりを財布にしまっていたのだ】

    【むふー、いつ見てもいい色と形】

  • 132風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/31(日) 18:33:12

    守「...アレかな?イスを持って部屋の隅に背中当て続けると壁抜けするとかそういう...」
    聖「言わんとしてることはわかる」
    風「私には事件に繋がる物品を予め処分するミステリー主人公に見えるな」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:41

    >>131

    『………』

    『働け』

    【凄まじい死と技量の気配を纏った大剣使いが、普通に親切心で忠告した】

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:33

    このレスは削除されています

  • 136暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 18:42:39

    (※ミスがあった、ので)

    【路銀が尽きた。】


    【走馬灯のように様々な記憶がフラッシュバックする】


    【リヴァイアサン丼。おいしかった。ダブルチーズバーガー。おいしかった。】

    【金平糖。きれいだった。パフェ。おいしかった。】

    【アップルパイ。おいしかった。にんじん。おいしかった。蒸しパンもおいしかった。】

    【スパゲティ。おいしかった。ハンバーガー。おいしかった。】


    【暗くなった空、明かりの差すドア、漏れ聞こえてくる賑やかな声。そのドアを、そっと押し開けて】

    【『……賑やか』】

    【『登録に来たよ。よろしく、です。』】


    【私冒険者になってたじゃん】

    【酒場の席からガタッと立ち上がり、とりあえず受けられる討伐依頼をひととおり受注して外へ飛び出していった】

    >>133

    いってきます! です! 【出かけ際に言い残していった】

  • 137ラピス@過去?ログ24/03/31(日) 18:45:50

    今日は貴族さまの護衛、兼家事手伝いをするよ
    『戦闘の規模が小さい上級冒険者募集ってことらしい…多分地面ひっくり返したり一面火の海にしたりするようなヤツらを避ける為だろうな…』

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 18:46:13

    働いて美味しいご飯を食べて働いて美味しいご飯を食べて…冒険者してますね!

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 18:48:52

    …路銀尽きてたんですか?こう…ぐりちゃんの乗り物作ってた人といいこう…全財産使うにしてもやり方と方向性があるでしょう…!?

    >>138

    まぁ…それは…そうなのです

  • 140未完白兎◆LXse3il6fw24/03/31(日) 18:50:06

    (※立て乙です。

    >>60

    すみません、諸事情により自宅に居られず……。)

  • 141撃装暴嵐24/03/31(日) 18:51:30

    ※ね て た。飛び級試験の途中の寄り道が長すぎますわねわたくし


    >>140

    ※いえいえ参加して頂いてとっても嬉しかったですわ〜〜!!!!

  • 142ラピス@過去?ログ24/03/31(日) 18:51:39

    「やぁやぁ!よくお越しくださいました冒険者さま!」
    【屋敷の主人…即ち貴族の男が挨拶を交わしてきた】
    こんにちは、今日は頑張ります
    「期待しているよ、と言っても活躍の場がないことを祈っているよ」

    その通りです

  • 143そらとぶシカ◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 18:51:42

    【シカが空からやってきた】

    【今度は転移門を開きにやってきたようだ】


    【コールドリウトという街に繋がっているから、そこでお魚料理でも食べてて…】

    【と伝えたいらしい】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第327層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレですbbs.animanch.com

    (※予告していたダンジョン攻略イベントです)

  • 144〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw24/03/31(日) 18:53:46

    斥候「立て乙」
    呪弓『……乙』
    自由「こんばんは!」
    炎髪「うぃっす、乙」
    馬栗「た、立て乙…です」
    不良【白目を向いて、自由騎士におんぶされて引きづられている。まるで屍の様だ】

  • 145暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 18:56:09

    >>139

    (※人間社会で生きるためには職があったほうがいいぜ、という言葉を額面通りに受け取ってとりあえず登録したんでしょうね。こいつ)

    (※ドラゴン社会は働くという概念がなかったというか、自分で獲物狩って暮らしてたから金銭が必要なかったというか)

    (※ただ金銭が尽きて、えっ人間のご飯食べれないじゃん。というショックで働くという概念に気づいたのだと思います)

  • 146星の勇者姫24/03/31(日) 18:58:10

    >>143

    ※気になるけど、多分キャラ的に無理だなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:59:03

    このレスは削除されています

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 18:59:20

    >>139

    依頼から帰ってきて柚子胡椒バンバン乗せたリヴァ丼や豆板醤とうずら卵でアレンジしたリヴァ丼を食べているとき…生きているって実感が湧きますよね…

    >>144

    おや…不良オーガさんが落ちています…大丈夫かな?

    >>143

    お魚料理……いいですね…セントラリアマスが美味しい季節…【転移門へ】

  • 149稀血と目玉24/03/31(日) 18:59:20

    みんな、行ってらっしゃい!

    ちょっと中級上がったばっかりでAは怖いから今回はパスするよ

    (※実態:土日夜は出られない星人)

    >>144

    わあ、どうしたの!?オーガさん怪我した!?

  • 150風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/31(日) 18:59:35

    (※コテ外しの悪魔はさぁ!)

    >>137>>142


    守「...?」

    【最初に感じたのは 既視感 】

    【少し間まで屋敷を破壊の限りを尽くしていたのに、現在は今依頼遂行を初めたかのような行動を取っている】

    【これが成り立ち得る状況とはなんなのか─】

    【十数秒程思考を張り巡らした末、女はある結論に至る】


    守「!

    『輪廻』ッ!

    『ループ』している!あの世界がッ!」


    聖「顔の線が濃くなっているぞ戻ってこい」【ピコピコハンマーピコン】

    守「あふん」

  • 151撃装暴嵐24/03/31(日) 19:01:37

    《心の闇を歩む者 汝の掲げし意志の灯火で 惑いの影を退けよ》─── 〈意志の灯火〉


    【〈意志の灯火〉───精神系の強化魔術。意志の力を増幅し、精神干渉をレジストし易くするもの】
    【であるが、今回の用途は『意志の力を増幅する』という部分に着目し特化したものである】

    【───麻酔、と言い換えても良い。元々が巨大な魚類であるが故に、僅かでも不快に思えばその暴れ様は想像を絶そう。故に其れを防ぐ為に、精神安定の一種としてこの魔術を用いる】


    『ウツボさま』、少し失礼致しますわね。

    【消化器官に寄生した魔獣に、令嬢の指先が当てられた。多大な威力は負担が大きすぎる、精神を安定させているとは言え痛みを無視まではさせられないだろう】

    【故に選ぶのは、『ウツボさま』を傷付けずに寄生した魔獣を処理させる方法。】


    《爛れさせよ 腐食の波動》

    【《爛禍》属性下級魔法。其れに攻撃効果はなく、触れたものを弱体化させるのみの魔法が寄生魔獣の躰を冒し、】

    【状態異常への耐性を下げられた事によって、寄生していた魔獣は『ウツボさま』の消化液によりその躰をどろりと溶かされた】

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:02:25

    >>99

    ああ…グリちゃんが喜んでくれるなら私はいつだって金を惜しまないのさ

    【漁船からスクロールに書き込んでいる】】

  • 153吟遊詩人24/03/31(日) 19:02:28

    うぼぁ~

  • 154ジェイ◆6T/1elikfU24/03/31(日) 19:03:37

    な…何故ぇっ!!?【ミルクが流れる川でミルクを採取していたところ背後から羊の魔物にどつかれてミルクの川に叩き込まれた】

  • 155紫がかった黒24/03/31(日) 19:04:24

    立て乙です
    久しぶり…かも
    【大きな弩を持った黒髪の少年がギルドに入ってきた】
    【右腕に包帯を巻いてある】

  • 156ラピス@過去?ログ24/03/31(日) 19:05:32

    「あら〜!!!冒険者さんですわね!!?お綺麗ですわ!!!」
    【貴族の屋敷で働くメイドさんがラピスを見に来た】
    ど…どうも…
    私ラピスって言います
    「はぁい!!先ほどギルドから通達がありましたわ〜ぁ!!」
    ……明るい人だなぁ
    「よく言われますわ!」

    【メイドはラピスをこの館の…メイドの為の部屋(なんていうんだ?控え室?誰か教えてほしい)に行った】

  • 157稀血と目玉24/03/31(日) 19:05:58

    >>155

    あっお久しぶり!

    作戦はうまくいったみたいだけど……右腕怪我した?

  • 158〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw24/03/31(日) 19:06:56

    >>148

    >>149

    斥候「いや、スタミナ切れで落ちているだけだ」

    呪術『帰り道で調子乗っちゃったから……』

    炎髪「まだまだ行けるは、もう危ないってことだね」

    自由「でも、これで学んでくれたでしょう!」

    馬栗「だと、いいです…けど」

  • 159星の勇者姫24/03/31(日) 19:07:41

    >>155

    包帯……何かあったんですか?


    >>154

    ゆ、油断大敵………

  • 160魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 19:08:25

    スレ立ておつかれさまですっ☆

    【何故か黒髪赤目に変化し、服装も黒いセーラー服姿になっている】

    >>154

    ただい~……わっ、大丈夫!?

    >>155

    おかえりなさい~って、怪我してる?!

    【たたっと駆け寄り、銀鳥を差し出して治癒の炎を降らせる】

  • 161撃装暴嵐24/03/31(日) 19:08:28

    後は───巨大暗黒樹のコアの納品ですわね。討伐しても良いのは楽ですわ、光を発さないカスタムの構成をしてから行きましょうかしら。


    【『ウツボさま』に吐き出された後さっさと洗浄の魔法で消化液でびちゃびちゃにされたドレスを綺麗にして『別にわたくし美しく完璧な令嬢ですが?』という澄まし顔をしている】


    >>154

    もしかしたら、羊の方々のミルクでしたのかもしれませんわね。


    【戯言である。川が出来るくらいミルク出せる羊とか居る訳…………居そうだなァこの世界!!何でかなァ!!】


    >>156

    メイドの為の部屋も色々ありますけれど、宿舎等を除けば教えられるだけの広さがあるのは実際の仕事場と休憩室ですわね。

  • 162吟遊詩人24/03/31(日) 19:08:31

    >>155

    おおっと、すんごい負傷してるね何かあったの?

    あっ、たぶん初対面だよね私は吟遊詩人って言うんだよろしくね

  • 163金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 19:09:22

    皆行ってらっしゃい!武運を祈るよ!

    「行ってらっしゃい!気をつけてナ!」

    【手を振る二人】

    >>144>>158

    ごきげんよう!お疲れ様だよ…

    「こんばんは!お疲れ様だゼ!」

    【手を振り、毛布を差し出す二人】


    >>142

    >>137

    >>150

    ループ…!?時が輪廻しているということか!?

    「ヤバいナ…無限ループは怖い…無事に抜け出せるといいのだガ……」

    >>155

    ごきげんよう!上手くいったのかな?

    「こんばんは!あのボウガン使いからの怪我カ…?」

    【ポーションを差し出す二人】

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 19:09:57

    >>145

    【※なるほどなー】

    >>143

    ん、おや…シカさんは少し前の…攻略開始するんですね。…じゃあ…行きましょうか。力になりますよ

  • 165《カミガカリ》@過去ログ24/03/31(日) 19:10:54

    【二人は、なんとか箱の中から溢れ出した"この世ならざるモノ"を倒した】

    「おお、"混沌の供物"が喪われた!」
    「我らの道が!"別け隔てない世界"が!」
    「"溶きし者"よ!許し給え!」
    【口々にそんなことを喚くそいつらは、種族も年齢もバラバラな、共通点など無さそうな集まりだ】
    【ただ、みなあまり良い身なりはしていなかった】

    ……まだそんなことを言っているのですか
    今しがた、死にかけたというのに
    【学ランの少年は疲れた顔で、信徒共を見遣る】
    ……貴方方の過去に何があったのか、私には計り知れません
    しかしそれは、この世界に仇成していい理由にはならないのです
    【とはいえ現状、目の前の彼らを何らかの罪に問う事はできない】
    【少なくともセントラリアにおいては信仰の自由が保証されており、彼らがしたことは"箱を開けた"だけだ。この衝合世界においては"事故"の範疇である】

    「黙れ!我らの救済を妨害するのか!」
    「どうせこの世界も連なる世界も地獄なれば!混沌以外の救いが何処にある!」
    ですから……!
    【反駁する信徒共に対し、渡来学徒が苛立ち混じりに声を荒げようとした時】

    【ぐうう、という音がした。腹の鳴る音、所謂空腹の合図だ】
    【見れば、信徒共の後ろに幾人かの子供達がおり、先の音はうち一人の熊の毛皮を着た幼い少年のものだった】

    「──とりあえず、ご飯にしよう」
    【それまで沈黙していたサクヤが言った】

  • 166紫がかった黒24/03/31(日) 19:10:58

    (※本当は描写を書きたかったけど指が動かなかった…なきそう)

    >>157

    はい

    肘のあたりまでパックリと

    【まるでイカやタコの足のように】

    >>159

    これ(弩)で撃たれまして

    【刀を撃ち出す弩なので

    >>160

    大丈夫ですよ

    ウンディーネが直してくれたので

    【紫黒の顔の横に水でVマークが出る】

    >>162

    はじめまして

    パーティー《紫がかった黒(暫定)》のリーダーで精霊魔法使いの紫黒です

    強敵と戦いまして…

    >>163

    はい

    そんな感じですね…

    撃ってきてぶっ刺さった刀を掴まれて手首の辺りまで切られました

  • 167ジェイ◆6T/1elikfU24/03/31(日) 19:11:14

    >>159

    >>160

    >>161

    り…理不尽が満ちている……【羊って、意外とやるときはやる】【ミルクでずぶ濡れのまま通り掛かりの下級天使に引っ張り上げてもらった】

    が…疲労した身体に力がこう…少し戻ったような…

  • 168吟遊詩人24/03/31(日) 19:11:49

    >>166

    とんでもない激戦だったようだね、ゆっくり休んで

  • 169星の勇者姫24/03/31(日) 19:12:36

    >>166

    刀を撃ち出す弩……そんなのあるんだ


    >>167

    悪いことばかりじゃなかったんだね!

  • 170撃装暴嵐24/03/31(日) 19:16:33

    >>152

    もう少し身を惜しんだ方が良いとは思うのだけれど…………いいえ、わたくしに他人の生き方に口を出せる程の権限はありませんわね。忘れて下さいまし


    【マグロ漁船に乗せられてそう(小並感)】


    >>165

    生きている限りはお腹が空くのは当然ですものね。


    それにしても、『混沌以外の救いが何処にある』となりますと……………わたくしには何も言えませんわね。


    【朝に見た『"排火の魔"』を思い出して、その端正な横顔を憂いに染めて薄く息を吐いた】


    【恵まれた令嬢として生まれ、育ち、四肢を喪っても生家のお陰で此処まで来れているのである。彼らからすれば憎く見えても可笑しくないな、とぼんやり考えた】

  • 171稀血と目玉24/03/31(日) 19:18:09

    『リノ、羽を集めるのにお誂え向きのダンジョンがあるぞ。「ミリオンバードネスト」、鳥が大量にいるそうだ』

    ほんと?使い魔の触媒集めるのに最適じゃん、何処にあるの?

    『ティカロアだ』

    ……フクロウさんの国だ!

    【リノ、中級初めての冒険はティカロアに決定】


    >>166

    痛そう〜、急所じゃなくて良かったけど危なすぎる

    生きて帰ってきてくれてよかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:53

    今日の晩飯はァ〜?

    dice1d3=1 (1)


    1.スマッシュボアの肉串とパン

    2.とろろリヴァイア丼

    3.スターダストマッシュのシチュー

  • 173魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 19:20:44

    >>166

    そっか、よかったぁ。

    安心したよ~

    >>167

    あはは、油断大敵だね~


    【普段はついているだろう部分に☆がついていない】

    【黒髪や服装も相まって、どこにでもいる普通の女の子のようだ】

  • 174星の勇者姫24/03/31(日) 19:21:36

    >>171

    ティカロア……?


    >>172

    豪快で美味しそうですね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:23:01

    【冒険者ギルドへの扉、その一つの前で重い荷物をうっかり取り落とした時特有の鈍い音が響いた】
    う……ん……ふんぐぐぐ……
    まさかここで魔術が切れてしまうとは……
    【暫しの格闘の声と地面と荷物が擦れる音が響くが、ついには折れたらしい。一つ溜息を吐くと静かにギルドの扉を開けると、控えめな声で助けを求める】
    すみませぇん……どなたか荷物を持っていただけないでしょうか…

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:24:44

    なんというかすごいわよね

    そこまで熱中できるものがあるのは幸せなのかも


    >>175

    あら、大丈夫?

    【ひょいと荷物を持とうと】

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:25:26

    >>175

    うむ。容易い、実に容易い。


    【一般通過100mの巨人がのしのしと荷物を持とうと近付く】

  • 178紫がかった黒24/03/31(日) 19:25:46

    >>169

    ウチの先祖が作りやがった武器です

    >>168

    はい!

    というわけでまずはご飯です

    【野宿生活やってたからまともなご飯は久しぶり】

    >>171

    三回くらい死にかけました……

    >>173

    協力な回復役が居るのは頼もしいですね



    というわけでご飯!

    「下手に腕動かすと傷口開くから私が食わせてやろう」

    【ウンディーネが紋章から出てくる】

    いや大丈夫だって

    「甘えておけ」

    【やいのやいのと言い合いを始める】

  • 179稀血と目玉24/03/31(日) 19:28:28

    >>174

    えっと、空に浮いている森にある国!

    時々真夜中のフクロウの鳥人さんがおみやげ売りに来るの

    『ふむ、ペリカン輸送とワイバーン便……ワイバーン便の方が安いのか。チケットを予約してくるとしよう』


    >>178

    助けてくれるなら甘えておいたほうがいいよー

    恥ずかしいならテイクアウトしてお部屋で食べたらいいと思うんだ

    【相棒べったりの奴】

  • 180魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 19:29:08

    >>175

    は~ぁい~~!

    【たたっと駆け寄り、掴んで持ち上げようとする】


    【ぴくりとも動かない】

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:46

    >>176

    >>177

    >>180

    すみません…お願いできますか?

    ここまでは《浮遊-フロート-》の効果がある魔術でなんとか持ってきたんですけれど、そこでちょうど効果が切れてしまったものでして

    【巨人の肉体、その大きさに瞠目しつつも感謝を伝えるため90度の角度で頭を下げる】

    大体30kg程あるので気をつけてくださいね

  • 182呪術軽戦士24/03/31(日) 19:32:09

    【三日前は五階層で野営。二日前は十階層で素材を換金して宿泊。一日前は十一層以降を探索し、十階層で換金して宿泊。今日は1日かけてここまで戻ってきた。ペース配分を間違えて、不良オーガ娘はダウンした】


    >>163

    馬栗「ありが、とう…ございます」


    【リビングスタンプの力を借り、不良オーガ娘を毛布で巻いて、ギルド直営の宿に消える】


    >>169

    炎髪「ソードストライカーって奴さ」

    自由「面白い武器ですよね!」


    >>174

    斥候「ここ数年で、国交が結ばれた空浮く大樹の国だよ」

    呪術『鳥系や小動物系の獣人が多いね……』

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:32:13

    >>181

    まあ、それくらいなら問題なくてよ

    一人なら立てる?

    【ひょいと荷物をギルドの中に運ぶ】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:28

    >>183

    大丈夫です!

    【たとえ浮かせて運んでいたとて、その場から押し出す力は必要となる。随分と軽くなった状態で意気揚々とギルドに入っていく】

    あと…ご迷惑ついでに聞いておきたいことがあるんですけれど、冒険者の登録と依頼を出すためにはどこへ行けば良いのですか?

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:39:50

    >>184

    あっちに受付があるわよ

    【指を指す】

  • 186ギルド深夜部職員24/03/31(日) 19:40:22

    あいよーう
    ごようかなあ?

  • 187魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 19:42:33

    >>181

    ご……ごめん、ぜんぜん力はいらないや……

    わたしは力になれないかも~

    【いそいそと引き下がった】

    >>184

    登録と依頼はあっちだよ! 【それぞれのカウンターを指差す】

    冒険者になるのかな? よろしくね~!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:44:07

    >>185

    >>186

    >>187

    ありがとうございます!

    【指差す方向を見て受付を見つけると荷物を持ってもらったままなのも忘れて一直線に駆けて行く】

    冒険者登録と依頼を出したいです!できますか!

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:44:09
  • 190ギルド深夜部職員24/03/31(日) 19:45:18

    >>188

    あいよーう

    依頼を出すのと同時は珍しいかなあ

    とりあえず先に書類一発書いとくう?

    【登録に必要な書類を出した】

  • 191星の勇者姫24/03/31(日) 19:45:35

    >>179

    >>182

    そうなんですね、初めて知りました!

    【まぁ過去の人物なので仕方ない】


    >>184

    >>188

    新しい冒険者が増えるんだ!つまり同期?

  • 192紫がかった黒24/03/31(日) 19:47:19

    立て乙です

    >>179

    「な?甘えておけ」

    【渋々と言った感じで食べさせられる】

    【なんだかんだで嬉しそうだ】

  • 193〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw24/03/31(日) 19:51:03

    >>189

    斥候「立て乙」

    自由「斥候さんへの告白が上手く行きますように!斥候さんへの告白が上手く行きますように!斥候さんへの告白が上手く行きますように! これで大丈夫でしょう!」

    炎髪「……それもう告白してないかい? 本人はそこに……あれ?」


    【既に斥候少年の姿はない】


    自由「くぅ! 星に願っても無理とは!」

    呪術『(逃げたね……)』

    炎髪(ヘタレ)

    馬栗「あれ、どう…しまし、た?」


    【不良オーガ娘を寝かせた馬栗が帰ってきた】


    炎髪「何でもないよ。あたしらも解散して休もっか」

    呪術『……だね』

    馬栗「あ、はい」

    自由「それでは皆さん! また今度!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:57

    お疲れー慌ただしかったなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:52:17

    >>190

    ちょっと事情がありまして!

    【ふへへ……と笑うと書類を受け取り記入を始める】

    《名前》ダンテ・セントミリシア

    《年齢》数えで14

    《性別》男

    《種族》只人

    《備考》魔術の心得がちょっとあります!

    ええと……これでいいですか?

  • 196ギルド深夜部職員24/03/31(日) 19:54:54

    >>195

    あいよーう、よろしくねえ

    これがキミの冒険者カードだよう

    活躍を楽しみにしてるねえ


    それで依頼ってなにかなあ

    【次は依頼申請の用紙を取り出す制服を着たありくい】

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:29

    200なら因縁

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:50

    200ならエイプリルフール80日目

  • 199ぐりちゃん24/03/31(日) 19:57:10

    ぐわ
    【拾った樹の実を土に埋める】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:15

    200ならエッグハント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています