推しポケカプコンビダブルバトル大会実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:59:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:10

    エントリー完了
    それはそうと開催者の欄見たらよく見る名前が...毎度楽しそうな大会の開催ありがとうございます

  • 3開催者24/03/31(日) 19:59:58

    >>2

    こちらも参加していただきありがたい限りです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:43

    あーまたしてもちょっと参加が遅れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:47

    交代について触れてたからフルバトルと思ってました

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:41

    対戦よろしくお願いします うっかり1組だけかと思っていて選出が雑になってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:05:06

    ダブル大会の参加は初めてだから4対4だと思ってましたね……どうするかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:05:59

    6匹選出しちゃったので最後の1CPが出る状況になったら降参しますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:02

    一応ですが、4対4でいいんですよね?
    今から潜ります~

  • 11開催者24/03/31(日) 20:09:50

    ふおお~高貴カップル強い!対ありです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:13

    開催者様対戦ありがとうございました 上手く通せた

  • 13開催者24/03/31(日) 20:10:36

    >>10

    はい、4対4のダブルバトルで大丈夫です!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:40

    ブースターとグレイシアの人対戦ありがとうございました〜
    なんか色々グダグダで申し訳ないです……

  • 15マホベト24/03/31(日) 20:11:35

    ワルビアルとフリャの方対戦ありがとうございました

    って思ったらまた当たりましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:12:14

    あっ連戦……
    お互い初手降参しますか?こちらブロスターとミドロの人です

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:12:40

    対戦よろしくお願いします トレーナーカードのサーフゴーが凄い

  • 18マホベト24/03/31(日) 20:12:52

    さっき選出ミスで最後までできなかったのでもう1回できるならお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:01

    ポケモンの特性を知らな過ぎてw

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:10

    えーい守られてしまった

  • 21ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 20:14:04

    >>18

    了解です

  • 22開催者24/03/31(日) 20:14:26

    スレでカプ名が書かれるから当たるのが楽しみですねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:01

    化け物みたいなエンペルト誕生して笑ってますw
    なんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:01

    この特性、強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:03

    あー持ち物それかあ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:11

    よし耐久に振ってたのが活きた

  • 27ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 20:19:05

    ヤチェ貫通ですか
    対戦ありがとうございました〜
    間隔開けますね、どれくらいが良かったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:26

    ぼこぼこにされてしまったw
    ちかいシリーズの仕様、まったく知らないんですけど楽しそうでいいですね~
    たいありでした!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:37

    対戦ありがとうございました いややっぱりこの戦法滅茶苦茶強いわ

  • 30先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:20:16

    一応カプ名書いといたほうが良いですかね?

  • 31開催者24/03/31(日) 20:20:24

    自分も誓い技入れれば良かったな~

  • 32マホベト24/03/31(日) 20:20:27

    対戦ありがとうございます
    地面が刺さり過ぎてるパーティだったのでずっとひやひやしてました

    間隔開けるならこちらすぐ入りますね

  • 33開催者24/03/31(日) 20:21:29

    >>30

    その辺りは各自でお任せします!

  • 34マホベト24/03/31(日) 20:21:57

    次の方当たりました

  • 35先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:21:58

    対戦よろしくお願いします 今気が付いたけど焦ってバトルチームに登録したせいでニンフィア先頭に出来てないじゃん!

  • 36ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 20:23:24

    ダブル未経験だから毎回何もできずにボコボコにされています

  • 37開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 20:23:50

    おおーすごい!色ちがいカップル二組だったとは!

  • 38先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:23:57

    痛い痛い痛い何その火力

  • 39先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:26:14

    ベトベトンが重すぎる

  • 40ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 20:27:35

    急所で一矢報いたとはいえ本当に何もできなかったな……ダブルは奥が深い 対戦ありがとうございました〜

  • 41開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 20:28:26

    まさかの最後に女子二人同時にやられてしまうとは、意地を見せられました!試合には勝たせもらったけど魅せとしては負けましたね……対ありです~

  • 42先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:28:32

    もう無理だし最後に一発……

  • 43先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:29:11

    対戦ありがとうございました 選出ミスった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:50

    いけっ!
    ゆきにころがるタマザラシ!内定してくれ!!

  • 45マホベト24/03/31(日) 20:29:57

    対ありです
    マホに託されたベトンくんが頑張ってくれました

    間隔開けますね

  • 46先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:31:52

    対戦よろしくお願いします まさかの三分の二カプ被り

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:56

    エントリー完了〜対よろです!
    半分以上同じメンバーで笑ってしまった

  • 48開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 20:34:09

    なんと、これは予想外のカップルから来ましたね……!
    こういうのを見れるのが楽しい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:52

    今からエントリーした

  • 50先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:38:45

    素耐え……

  • 51先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:39:35

    対戦ありがとうございました バサギリというか岩の一貫がやばい……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:44

    対ありでした!ギリギリで耐えて外さなくてえらい

  • 53マホベト24/03/31(日) 20:40:04

    勝気の存在忘れてました...

  • 54開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 20:40:42

    これは、おにロリ!?……良い……!!

  • 55マホベト24/03/31(日) 20:41:27

    えー硬っ

  • 56先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:41:47

    対戦よろしくお願いします ぐぬぬどうしようあの技はまずい

  • 57先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 20:41:52

    3連ひるみは草
    たいありでした!

  • 58開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 20:42:25

    対ありです!
    マホベト、バクマグ、良いですね……

  • 59マホベト24/03/31(日) 20:42:51

    対ありです
    もっと削れると思ってたんですけど...
    最後煉獄当たったのでヨシ

  • 60ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 20:43:00

    厳選もしたし思い入れもあるから活躍させてやりたいんだけど、いかんせんダブル慣れしてなさすぎてしんどい部分がある……
    ドラミドロ刺さってる試合が少なすぎる

  • 61先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:43:14

    あっそういうコンボかぁ……いいなそれ 邪魔しちゃってすみません

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:16

    対よろです!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:21

    両方に利を与えてしまっている

  • 64先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:44:24

    よっしゃ!火力とSアップ!

  • 65先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 20:45:14

    ゆきにころがるタマザラシがんばれ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:55

    対戦ありがとうございました
    何もできなさすぎて相手のカップルすらまともに拝めなかった

  • 67先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:46:32

    対戦ありがとうございました やっぱり火力高めのパーティーは使ってて楽しい

  • 68マホベト24/03/31(日) 20:46:43

    そのためのテラス...

  • 69先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:47:17

    おっと連戦ですか まだ見せてない手持ちもいますがどうします?

  • 70十一24/03/31(日) 20:47:43

    名前つけていたほうがやりとりしやすいか

  • 71先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:48:12

    せっかくですしそのまま行きますか

  • 72十一24/03/31(日) 20:48:14

    >>69

    見せる手持ちが無くなるまでは戦います

  • 73先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 20:48:46

    だくりゅう当てる当てまくるラプラス!えらいぞ!
    さっきの3連怯み、取り返していけ~

  • 74先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 20:49:51

    ラプラスじゃねえ!タマザラシだった

    >>73

  • 75先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:49:53

    ぎゃー

  • 76ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 20:51:08

    なんだそのミリ耐え!!!!
    完敗ですね 対戦ありがとうございました……

  • 77マホベト24/03/31(日) 20:51:10

    予定と違う耐え方してる...

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:28

    ラストランだがんばるぞいと思ってたのにクソバカ遅刻した
    いきます

  • 79先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:52:43

    スーパーごり押しタイムじゃあ!

  • 80十一24/03/31(日) 20:53:08

    徹底的だなあ

  • 81先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:53:44

    無限の負け筋

  • 82マホベト24/03/31(日) 20:54:00

    対ありです
    仲間の攻撃受けない組み合わせが複数あって上手
    (せっかくもらい火に変えたのに噴煙入れ忘れた人)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:03

    対ありでした!やっぱ弱点が被ってるのキツいな…
    推しカプで考えすぎたか

  • 84先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:54:14

    おいおかしいだろぉ!

  • 85十一24/03/31(日) 20:54:21

    意味もなく奇跡が起こっている
    時間の無駄

  • 86先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 20:55:05

    たいありでした!
    運も味方してくれた

  • 87先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:55:08

    危ない怯みまくって負けるところだった 対戦ありがとうございました 天の恵みを疑うレベル

  • 88十一24/03/31(日) 20:55:26

    対戦ありがとうございました
    何故まともに動けなくなってから動いているのか

  • 89先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:57:49

    おっ2回目 対戦よろしくお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:03

    対よろです!

  • 91先頭ニンサザ24/03/31(日) 20:58:57

    今気が付いたけどこれさてはミラーきついな?

  • 92先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:00:27

    セーフセーフ 対策バレたらこの戦法キツくなるんだよなあ

  • 93開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:00:47

    ぬおわーやられたぁ!対ありです!

  • 94十一24/03/31(日) 21:01:22

    カップルとかそういうの以前に害悪の気配がやばい2匹

  • 95ガラルチャンピオン(迫真)24/03/31(日) 21:01:29

    対ありでした〜
    休憩だ休憩

  • 96先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:02:41

    あれテラス切らないんだ?

  • 97マホベト24/03/31(日) 21:02:46

    これは完敗です
    対ありでした

  • 98十一24/03/31(日) 21:04:27

    対戦ありがとうございました
    プラマイって相手倒せるんだ…

  • 99先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:04:28

    凄い 2体とも誕生日配布の珍しい個体だ

  • 100ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 21:06:38

    ガラルチャンピオンカップルだ可愛い〜
    こだわりを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:42

    技の相性が悪すぎて草

  • 102先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:07:09

    しまった持ち物消費済みなの忘れてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:40

    これ相手があの特性だと通る技が一個もないんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:08

    対ありでした!相性が悪すぎる

  • 105先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:08:37

    対戦ありがとうございました! 危ないギリ勝てた ミラーだと全然打点が無いから結構泥仕合になりがち

  • 106先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:09:00

    ちょっと開けます

  • 107先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:11:02

    また当たってしまいましたね どうします?初手降参します?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:36

    降参します!

  • 109開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:12:05

    おお、いいニックネームだぁ……

  • 110ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 21:12:07

    対戦ありがとうございました〜
    実質初めての勝利を噛み締めています今
    ブロスターお前初めて活躍したな……

  • 111ガラルチャンピオン(迫真)24/03/31(日) 21:12:21

    連続当たりの予感
    休憩だ

  • 112先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:12:23

    >>108

    了解です!開ける時間が短すぎましたかね……すみません でも完全ミラーが見られたのは面白かったです

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:12:25

    対ありでした!綺麗に同じ対面で草

  • 114先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 21:13:16

    こ、ここから入れる保険があるんですか…?

  • 115先頭グレソウ24/03/31(日) 21:14:28

    流石に確実選出かは怪しくなってきたので名前を変えておこう
    そして人数的に連続で当たるのもやむなしだ 潜るぞ〜

  • 116先頭グレソウ24/03/31(日) 21:15:17

    連続フラグ成立 なんでぇ…?

  • 117ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 21:15:51

    >>116

    申し訳ない、初手降参しますか?

  • 118開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:15:57

    仲良し二人とケンカする二人の組み合わせも善きですね……対ありです!

  • 119先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:15:58

    3分開けたけどまずいかもしれない

  • 120十一24/03/31(日) 21:16:06

    対戦ありがとうございました
    儚くてかわいい

  • 121先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:16:59

    良かった別の人と当たった 対戦よろしくお願いします

  • 122先頭グレソウ24/03/31(日) 21:17:02

    >>117

    たたかいました…

  • 123先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 21:17:26

    サーフゴーが最強です 異論は認めます

  • 124先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:18:04

    やるしかない 禁断の戦法

  • 125ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 21:18:14

    >>122

    結果的にはお互い戦闘を選んでるので結果オーライということで……

  • 126先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:19:08

    よっしゃ対策成功(多分)

  • 127先頭グレソウ24/03/31(日) 21:20:30

    ヤケ振りぶん回しにくいよお!!
    次当たったら降参します…

  • 128ブロスター×ミドロ24/03/31(日) 21:21:05

    連戦になりましたが対戦ありがとうございました〜 ヘドロウェーブしか勝たん
    次があれば初手降参でいきましょう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:21:31

    おっやっと当たった
    対よろです!

  • 130開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:23:13

    色までお揃いとはなんて仲良しなんだ……

  • 131先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:24:46

    対戦ありがとうございました 危なかった 味方殴りしなかったら多分負けていたかもしれない

  • 132開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:28:04

    パートナーを倒された怒りと悲しみのハイパーボイスが突き刺さる!対ありです~

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:11

    対ありでした!サンキューハッサム

  • 134先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:29:48

    対戦よろしくお願いします!

  • 135先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:32:36

    ミリ残しぃ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:05

    おぉ9人まで増えてる

  • 137マホベト24/03/31(日) 21:33:40

    何もできずに負けました
    対ありです

  • 138先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:33:53

    対戦ありがとうございました!ニンフィア最強

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:27

    3戦目にしてようやく1勝できた…
    3名とも対戦ありがとうございました

  • 140開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:36:42

    ダブルバトル時間かかるかな?と思って開催時間長めにしてましたが大丈夫だったかなー

    二戦目!よろしくお願いいたします!

  • 141先頭グレソウ24/03/31(日) 21:37:22

    オス派の人だ…………………………

  • 142先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:37:49

    対戦よろしくお願いします!自分もだけどグレンアルマとソウブレイズ使ってる人多いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:35

    お誕生日カルボウをゲットしてたからせっかくだしと思って…

  • 144十一24/03/31(日) 21:39:04

    賢者の2匹良いねえ

  • 145開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:39:05

    じしんのないベトをデコレーションではげますマホ、尊い……!

  • 146先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:39:09

    必殺☆見方殴り…… ♂派というより昔厳選して出た子がどっちもオスだったんですよね

  • 147開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:40:21

    マジシャンでヘドロ取っちゃった!w

  • 148マホベト24/03/31(日) 21:41:39

    A4段テラス急所w

  • 149開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:42:13

    急所にダスシュとは、マホちゃんに良いとこ見せようとしたな?かっこいいぜ!

  • 150先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:43:45

    両方最大かつボールもお揃い!?

  • 151マホベト24/03/31(日) 21:43:58

    どうせ急所だからって早まりましたね
    対ありです

  • 152開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:44:06

    対ありです!
    試合に勝たせてもらってもカプの絆では負けた気分……!

  • 153先頭グレソウ24/03/31(日) 21:44:33

    >>150

    はい、厳選の妥協は死

    出るまで一年かかりました

  • 154先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:44:45

    対戦ありがとうございました!よしなんとかなった

  • 155先頭グレソウ24/03/31(日) 21:45:07

    最下位なんじゃないか?

  • 156先頭グレソウ24/03/31(日) 21:46:19

    あっどうしよっかな
    普通に戦っていいですか?負け確定ですが

  • 157先頭ニンサザ24/03/31(日) 21:47:23

    マホベトの方三回目ですがどうします?

  • 158マホベト24/03/31(日) 21:48:31

    飽きたとかなければ普通に戦いましょうか

  • 159先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:48:56

    >>158

    了解です!

    冷静に考えたらニンサザ使っている人がいたからこうしないと区別できないのでは?

  • 160マホベト24/03/31(日) 21:49:41

    初めて避けた!

  • 161開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:49:41

    おっ、二戦目かな?よろしくお願いしますっ

  • 162先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:49:52

    最適解が同じせいで同じ戦い方になってしまう 持ち物それかあ……

  • 163ハッバサ24/03/31(日) 21:50:22

    対よろです!

  • 164ハッバサ24/03/31(日) 21:51:17

    そういえばこっちの2匹砂嵐無効か…

  • 165先頭フゴー×マンダ24/03/31(日) 21:51:58

    明日は朝早くから予定があるので離脱します~
    マッチングした方々、主催者様、ありがとうございました!

  • 166先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:52:30

    左にその技打ってほしかったなあ

  • 167先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:53:48

    炎タイプ消したのが裏目に出た~

  • 168先頭グレソウ24/03/31(日) 21:53:51

    ヤケ振りブン回しにくいよお!!(2回目)
    対ありでした〜

  • 169先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:54:32

    対戦ありがとうございました サザンドラ、よく当ててくれた

  • 170マホベト24/03/31(日) 21:55:12

    予定だとガンガン避けてSダウンばら撒く予定だったんですけど...
    対ありです

  • 171開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:55:25

    緑でお揃いバッサムカップルがきついうちの三組!対ありですっ

  • 172ハッバサ24/03/31(日) 21:55:38

    対ありでした!やっとやりたかったコンボが決まった〜

  • 173先頭グレソウ24/03/31(日) 21:56:11

    大体ラストくらいだ
    最下位確定っぽそうだから思い切り行くか

  • 174先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:57:15

    対戦よろしくお願いします これで最後かな?

  • 175開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 21:58:45

    あ、今回の大会は22:59までにしてるのでまだやれますよ~

  • 176先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 21:59:44

    そのコンボめっちゃいいな……

  • 177先頭グレソウ24/03/31(日) 22:00:29

    >>175

    メッチャ・長時間だ

    どっちにしろこの辺で抜けます…お風呂入らな…

  • 178先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:00:42

    また最大……だと……

  • 179開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:02:12

    >>177

    ダブルバトル時間かかりそうだから長くしておくうかな?と思って長めにしてみました、21:59まででも大丈夫そうでしたかね……


    ダブルバトル不慣れなので申し訳ない!

  • 180十一24/03/31(日) 22:02:14

    このいわなだれおかしい

  • 181マホベト24/03/31(日) 22:02:57

    負けと思って適当に押しちゃいました

  • 182先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:03:11

    耐えられた……だと……

  • 183先頭グレソウ24/03/31(日) 22:03:24

    なんか耐えた

  • 184先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:03:54

    ??????

  • 185先頭グレソウ24/03/31(日) 22:03:55

    え?なんか…耐えた…

  • 186先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:05:40

    対戦ありがとうございました! 最大って良いですよね こだわりを感じる

  • 187先頭グレソウ24/03/31(日) 22:05:54

    このソウブレイズ調整おかしいか?確かにこいつだけヤケではないが

  • 188マホベト24/03/31(日) 22:06:16

    対ありです
    ほんとに行動全然できないんですけど

  • 189ハッバサ24/03/31(日) 22:06:32

    まだ出してない子いたかな…?

  • 190開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:06:48

    おっと三連戦目ですね。どうしましょう、初手降参にします?

  • 191先頭グレソウ24/03/31(日) 22:06:59

    >>186

    最大サイズ百合しか勝たんの民なのでそう言っていただけると幸いです

    対戦ありがとうございました

  • 192ハッバサ24/03/31(日) 22:07:09

    >>190

    降参でお願いします!

  • 193十一24/03/31(日) 22:07:25

    対戦ありがとうございました
    何故か今回は運がやばい

  • 194開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:07:44

    >>192

    了解です、ではこちら時間空けますね!

  • 195先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:07:57

    戦い過ぎて疲れが限界に近づいてきたので10分ほど抜けます

  • 196ハッバサ24/03/31(日) 22:08:09

    >>194

    了解です!

  • 197マホベト24/03/31(日) 22:10:36

    皆さん対戦ありがとうございました
    いつもホスト規制で書き込めなくなるので早いですがお先に失礼します&本日のメンバー置いていきます。

    ドリボ組:元気いっぱいのブースター♂×人を知らないグレイシア♀
    箱入りお嬢様系グレイシアと正統派元気っ子のブースター。
    偶然出会ったグレイシアを毎日のように無邪気に外へ遊びに連れていく風景が目に浮かびます。
    ブースターはHAチョッキでフルアタ、グレイシアはHC雪隠れと光の粉で避ける...予定だったんですけど1回しか避けてないですね?

    ラブボ組:幸せそうなマホイップ♀×自信のないアローラベトベトン♂
    皆の人気者のマホイップと嫌われ者のベトベトン。
    マホはベトンくんともっと仲良くしたいけど、ベトンくんは陽キャが謎に距離を詰めてきてびっくりしてるのと自分の身体でマホが汚れることを恐れて避ける図。
    なんやかんやあったりして最終的にベトンくんには折れてもらいます。
    実はマホイップがトリプルミックスへの進化を選んだ理由は、マホミル時代にベトンくんに助けられたことがあって(ベタですが...)、アロベトンくんと見た目だけでも近づきたいと思ったからと妄想。
    マホはHB隠密マントでサポート、ベトンくんはHA黒いヘドロで要塞化できたりB高すぎる相手にはアシボでD下げてからマホに攻撃を任せることも。

    ストレンジ組:オヤブンだったバクフーン♂×遠い昔のマグマラシ♀
    博士から主人公へ託され、一緒に旅をしたマグマラシと、その旅の途中で出会ったオヤブンのバクフーン。
    オヤブンという肩書が過去の物になったことで自暴自棄になってたバクフーンに無言で寄り添い、そのうち二人の仲は縮まっていくんです。
    マグマラシのテラスは同じ霊になることで寄り添うことを表現したくて霊テラス。
    バクフーンはHC弱点保険(1回も発動しなかったけど)、マグマラシはHB進化の輝石でサポートに徹します。

  • 198開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:15:13

    >>197

    ホスト規制は仕方ないですね……お疲れ様&ありがとうございました!

    良いカップル紹介だぁ……

  • 199先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:25:15

    やっと頭痛から復帰したのでまた戦います

  • 200先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:27:04

    うむむ誰とも当たらない

  • 201先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:31:01

    おっ開催者様だ 対戦よろしくお願いします

  • 202開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:31:39

    おっ、二戦目!
    では初戦で出してなかったカップルを

  • 203先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:32:50

    は??????

  • 204開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:33:44

    これはジャロ様を怒らせてしまったか……?

  • 205先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:34:10

    運終わってて草、そこのしびれは致命傷なんよ アカンもう無理だこれ

  • 206二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:27

    対戦ありがとうございました!好きなコンビを詰め合わせました

    やさしげなサザンドラ♀/追い風役兼アタッカー、追い風と怯みでニンフィアをサポート
    しあわせそうなニンフィア♂/HBめいそう型、積んだ積んで叫びまくる
    スキをねらうハッサム♀/普通のアタッカー、バサギリのスキを狙ってる子
    ボーっとしてるバサギリ♂/普通のアタッカー、ボーっとしてる子
    いつもいっしょのグレンアルマ♀/CSアタッカー、サイコフィールドとふんえんでソウブレイズをアシストする
    いつもいっしょのソウブレイズ♂/ビルド積み型、相方に支えてもらって暴れる子

    相手が見つからないのと時間も遅いのでこの辺で失礼します!

  • 207開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:36:05

    これはジャロ様がエンペ様が倒されたことを怒って護衛の騎士を呼んだ感じですね……

  • 208先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:37:51

    状態異常恐怖症になりました

  • 209開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:38:55

    どうやらジャロ様のげきりんに触れてしまったようだ……対ありです~

  • 210先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:39:04

    対戦ありがとうございました あそこから勝てた……だと…… どうなる事かと思った

  • 211先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:40:13

    今潜ったら再戦になりそう 人抜けてたけど何人くらい対戦してるんだろう

  • 212先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:49:10

    ずっと潜ってるのに誰とも当たらない 誰かいますか~

  • 213開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:49:21

    うーむさすがに開催時間長すぎましたかねぇ

  • 214先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:50:09

    >>213

    ちょっと長いかもですね 今誰もいないんでしょうか

  • 215二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:52:14

    お風呂に行くという方もいましたからねぇ……

  • 216開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:53:38

    おっと連戦ですね
    このままバトっちゃいますか?

  • 217先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:53:42

    せっかくですしまた戦いますか 開催者様よろしくお願いします

  • 218先頭グレソウ24/03/31(日) 22:54:06

    自分も途中参加も考慮してフルにしたろ!にしたら最初から参加してる人が全部戦い切って長すぎるわと怒られたので開催時間はムズカシイムズカシイネ…
    あと23時くらいからが規制の入るタイミングじゃぞ(当事者ワンポイントアドバイス)

  • 219開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:54:17

    ではよろしくお願いいたします!

  • 220開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:54:41

    御三家勢揃い!

  • 221先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:55:34

    リベンジ成功 そしてその外しはきつそう

  • 222開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:56:14

    >>218

    規制が入るタイミングがあったのですね、そこまでは知らなかった……アドバイスありがとうございます!

  • 223開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:57:59

    エンペ様がジャロ様倒されたことで怒ってるように見えてきたぜぇ
    ぐあー連敗!対ありです!

  • 224先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 22:58:06

    対戦ありがとうございました やっぱり湿原は決まると強い、いや強すぎる この後マルチはやりますかね?

  • 225開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 22:59:22

    >>224

    マルチやろうとは考えてましたが時間が遅いのと参加人数揃うかが不安ですね~

  • 226先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:00:27

    >>225

    自分はやりたいですが人いますかね……

  • 227開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:01:11

    なんだかんだで大会終了ですね、お疲れ様でした!そして参加してくれた方々とポケカプ達に感謝!!

  • 228先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:01:50

    素のタイプが優秀過ぎて一度も切らなかったテラスタルをついに切った

  • 229開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:02:38

    一応マルチ用ダイスを


    dice2d9999=189 6009 (6198)

  • 230二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:59

    勝てない試合長続きさせるよりさっさとマルチに参加したいし降参…いや流石に失礼だし技選択を気持ち速くするか

  • 231開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:03:37

    >>229

    0189 6009 としますね~

  • 232先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:04:55

    最終戦ありがとうございました 分かったことは湿原が強すぎるということです マルチ行くぞ~

  • 233先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:07:32

    うむむ当たらない マルチだと1体ずつしか出せないので湿原戦法が使えなさそう

  • 234開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:08:26

    規制もあるとはいえ今回はマルチ厳しいかな……?

  • 235二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:08:58

    確実に3人はいるからあと1人いれば

  • 236先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:09:29

    誰かーマルチやりませんか……

  • 237開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:13:14

    うむむ、あと一人が遠い……

  • 238先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:16:03

    次からは開催時間を22時までにしたほうがいいかもですね…… マルチやる前に人がいなくなってしまったので でもまだチャンスは……残っているかなぁ

  • 239開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:18:55

    二回目開催の時や別のダブル大会開催の時は気を付けます!

  • 240先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:20:28

    >>239

    もうマルチはやめておきます?無理っぽいんですよね

  • 241先頭グレソウ24/03/31(日) 23:21:43

    ということで規制が入りそうなので自分もコンビを置いてドロンします、お疲れ様でした
    自分はポケモンのカプというよりは本人たちの性格から組んでるので個体×個体のカプが多いです

    下からいきます
    ガラルチャンピオン サラ(ブリムオン)×ガラルチャンピオン メイ(イエッサン♀)
    CPというよりは私をダブル沼にぶち込んだ罪深えコンビです。好きだよ、好きだけど憎しもちょっとあるねえ
    今回はトリル持ちがいっぱいいてちょっと刺さりませんでした。びっくりスキスワできたしまあ〜いいか!

    でっかい ジントニック(キョジオーン)×でっかい B.メアリー(オリーヴァ)
    勝手に救済コンビと呼んでいるコンビです。癒しだろ…このコンビはよ…
    と思ったんですがこの人たちやんちゃ×ゆうかんなのでなんかアマゾネスのような生き方の主張ゴリラコンビだと思ってます。メアリーちゃんが辛抱強いそうなのでなんぼか耐えてから殴り合ってそう、いざという時手を組むとドチャクソ厄介そう 面白え女たち
    ヤケ振りしました。似合うので。

    でっかい オールドパル(色グレンアルマ)×でっかい アルディラ(色ソウブレイズ)
    体感王道だ 私は全てをかき消し抱擁する光とそれにぶち消されそうな闇が好きです
    てれや×ひかえめなので話が進まねえコンビだなあ、ピクニックでも全然絡まねえなあと思ってたんですが藍の円盤をこの2匹だけでクリアしてきたら突然蜜月が訪れてずっとおしゃべりしてます。周りがおやおやァ〜?してるよ うるせえ性格しかいねえからよ サラちゃんなんかなまいきだぞ
    グレンアルマとイエッサン♀のコンビがトラウマ過ぎてどうやっても下を取らせたかったのが見える持ち物にしてます…パルちゃんごめんね…
    オールドパルはHC振り、アルディラはHD振りでした。アルちゃんの脅威の耐久ははこの振り方のおかげ、おかしくない?だとしても すげー耐えてたよね

  • 242先頭グレソウ24/03/31(日) 23:23:46

    マルチに入ってるんですけど人…いなくない?
    せっかくなんでいるメンバーで1時間くらいブルレクやりません?

  • 243先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:24:32

    >>241

    やっぱりHDだったのか……通りで硬いわけだ 何回も耐えられてびっくりした

    >>242

    良いですね!自分も継続して潜ってますが足りないみたいです

  • 244先頭グレソウ24/03/31(日) 23:25:58

    言い出しっぺなんで部屋立てますよ、ちょっと待ってくださいね 日付変更くらいで規制されるかもしれないので黙ったら察してください…

  • 245先頭グレソウ24/03/31(日) 23:26:58

    >>244

    CNS06W でお待ちしてます〜

  • 246先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:27:30

    >>244

    了解です!今行きますね

  • 247開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:28:00

    では自分もパーティ紹介を

    マスカーニャ♂xマフォクシー♀️
    奇術師と魔術師かつ御三家同士のカップル、しかし相棒関係でもおいしいし奇術と魔術でケンカするとかでもおいしい組み合わせだと思ってます
    とあるイラストを見てからこの組み合わせにハマりました。自分(トレーナー)を巡ってケンカとかしたらそれはそれで嬉しい

    ギャラドス♂xミロカロス♀️
    The・王道。いかついギャラドスと美しいミロカロス、スで終わる名前つながり、同じ魚竜系でありながら美女と野獣な感じがまた最高です
    今回はそれぞれじしんかじょう、かちきなのでバトルにノリノリラブラブ夫婦みたいになったかな?それもまたヨシ!

    バンギラス♂xハバタクカミ
    Pixivでメスガキなハバタクカミがバンギラスにいいようにやられるイラストを見てからハマったカップル。バンカミ、と呼べばいいのかな?
    今回はそれぞれにこだわりハチマキ、こだわりメガネを持たせたこだわりが強いカップルに。お互いにこだわりが強いケンカップルになってるかもしれないが、それもイイネイヌ

  • 248先頭グレソウ24/03/31(日) 23:29:04

    >>247

    お、主催さんもいらっしゃる お疲れ様でございました

    ブルレクやります?

  • 249開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:31:06

    そしてちょっと家族から呼ばれてしまったので無念ながら自分はこの辺りで失礼します!

    参加してくださった皆様改めてありがとうございました!!
    二回目開催する際は今回の感じを参考に時間やら色々改めてみます!

    マルチだけじゃなくブルレクというのも良いですね……

  • 250先頭ニンサザとエンジャロ24/03/31(日) 23:32:32

    マルチが無理みたいなので
    ニンサザ(ニンフィア♂ソンリサ(スペイン語で微笑み 証から)、サザンドラ♀ヴェルデ(スペイン語で緑))
    追い風ハイボ・確定急所りゅうせいぐん連打ロマン砲(兼壁対策)
    個人的にはニンフィア♂サザンドラ♀派です 有名なイラストからこのカプ推しは始まりました ニンサザどっちもかわいくて最高 フェアリーが苦手で焦ってるサザンドラとニコニコ超絶可愛い笑顔でじゃれついてくるニンフィアは良いと思います 湿原の後に出すことが多くてサザンドラの追い風が全然役に立ちませんでした ニンフィアは追い風で最速マスカーニャ抜き抜き調整

    エンジャロ(エンペルト♂エンペラグア(スペイン語でemperador del agua 水の皇帝から造語)ジャローダ♀レイエルバ(スペイン語でreina de hierba 草の女王から造語))
    湿原パ(御三家といえば 追い風もトリルも対策できる)
    高貴で結構似ているカプです お互いにプライドが高そうだけど戦闘の時には協力して少しずつ仲を深めていく感じが凄く良い ピクニックでも最初はちょっと仲が悪そうでしたが最終的に仲良くなったみたいです めっちゃどうでもいいけど2体ともA個体値が2でした お揃いだね ジャローダを殴ることでこっちに湿原が展開されてめっちゃ遅くなるのでトリックルームも対策できます 酷い指示しちゃってごめんね NNをお揃い寄りにしたかった

    グレソウ(グレンアルマ♂カルラマ(スペイン語で真紅の炎llama carmesíから造語carlama)、ソウブレイズ アズラマ(スペイン語で青い炎llama azulから造語 azullama))
    手動フィールド・ワイフォ ビルド無念
    この2体は同日に同じ大量発生で30分以内に捕まえました ピクニックでも最初から仲が良さそうで親友感がある尊さを感じる このソウブレイズはうっかりやなのでうっかりした時にグレンアルマに励まされていて欲しい NNの由来を揃えた クリアチャームは威嚇対策 スペイン語に詳しくないので読みが合ってるかは分からないけどそこはフィーリングということで……

    ワイドガードがきつかった 使ってる人いなかったからセーフ オニシズクモとかが激重でした 普段シングルの対戦ばっかりなのになんでダブルの大会の方が勝てるのだろうか リーグ部で試運転しまくったからかな

  • 251先頭グレソウ24/03/31(日) 23:32:39

    >>249

    了解です!お疲れ様でした&ありがとうございました。


    ということで行くぞイッシュへ…ここはパルデアだねえ…(さっきまでリザードンを殴っていたため)

  • 252開催者(マスマフォ先頭)24/03/31(日) 23:32:39

    >>248

    せっかくのお誘いとても嬉しいですが自分はここまでです、申し訳ない~泣

    改めて別の時に大会、マルチ、ブルレク、お願いします!

  • 253二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:28

    ようやく文字数との戦いが終わった

    >>249

    開催ありがとうございました!とても楽しかったです

  • 254二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:43

    ブルレク、0時までなら出来ます

  • 255先頭グレソウ24/03/31(日) 23:36:17

    >>254

    お、了解です


    今やってるミッション終わったら一回解散します

  • 256二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:00

    >>255

    了解です!

  • 257先頭グレソウ24/03/31(日) 23:37:56

    よーし次のIDはXP6RXBになります

  • 258二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:02

    私用で少ししか戦えなかった&書き込みほぼできなかったけどみなさん対戦ありがとうございました!
    いろんな組み合わせならではの戦法が見れて楽しかったです

    上2組…サポート&トリルアタッカーギミック入りトリパ、仕込んだギミックは集中砲火の恐怖に負けて1回も打てませんでした
    両方硬めなので両者とも場に残る時間が長くてよかった、図鑑が可愛いと思ってる組、良いねと言ってくれた方ありがとう
    真ん中2組…先制技多めアタッカー&サポート、もう少しシナジー持たせたかったけど並ぶ機会ちゃんとあって満足、生息地一部被ってて好きな虫の組み合わせです
    下2組…チョッキアタッカー&すなかきアタッカー、好きになったきっかけが対戦知識だった組、素人の自分が使っても強かった

  • 259二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:52

    あれ?や○○○さんどうしました?規制入っちゃいましたかね

  • 260先頭グレソウ24/03/31(日) 23:43:02

    >>259

    ID>>257になりますぜ!

    オンライン、繋ぎ忘れてたりしません?

  • 261二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:57

    >>260

    オンラインになってますしそのIDで潜ってます ホスト表示もされてます おかしいなあ

  • 262先頭グレソウ24/03/31(日) 23:44:43

    >>261

    あれ?こっち表示ないです

    一回始めてみますね

  • 263二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:20

    何らかの謎のバグに遭遇したみたいですね

  • 264先頭グレソウ24/03/31(日) 23:46:13

    ?????????
    どうなっとんねんこれは ホスト変えてみますか
    もっかい解散してバさんの方でやってみていただいてもいいですか?

  • 265二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:08

    バさん?3人目の方がいらっしゃるんですかね?

  • 266先頭グレソウ24/03/31(日) 23:48:16

    >>265

    何ィ!?最初から2人だった!?

    すみませんもっかい繋ぎます…失礼しました…

  • 267先頭グレソウ24/03/31(日) 23:48:49

    XN6CTQになります…度々すみません…

  • 268二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:52

    >>267

    バグ怖い 自分のTNはデフォルトのアオイですが表示バグでも起きていたのでしょうか……?

  • 269先頭グレソウ24/03/31(日) 23:50:36

    >>268

    すみません…3人おられると思ってました…多分当方の勘違いです…すみません…

  • 270先頭グレソウ24/03/31(日) 23:51:07

    タマタマのwwwwww色違い出ましたwwwwww

  • 271二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:51:19

    色違いタマタマ!今出たんですかね?

  • 272先頭グレソウ24/03/31(日) 23:52:09

    >>271

    今出ました 声出してワロタ

  • 273二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:10

    自分は色違いにブルレク中に遭遇したことは無いですね 珍しい

  • 274二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:40

    や○○○さんって最大コンビのグレソウを使っていた方ですかね?違ったらすみません

  • 275先頭グレソウ24/03/31(日) 23:54:26

    >>274

    そうです!最大百合の人です!

  • 276二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:46

    >>275

    せっかくなので自分の手持ちの方のグレンアルマ・ソウブレイズとサイズを比べてみても良いですかね?初心者の頃に捕まえたあの2体に愛着が湧いてしまってサイズとか色証厳選出来てないんですよ

  • 277先頭グレソウ24/03/31(日) 23:57:04

    >>276

    いいですよ!!どこ集合します?

  • 278二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:36

    >>277

    ありがとうございます!センタースクエアに行きます

  • 279先頭グレソウ24/03/31(日) 23:59:07

    でけえ〜

  • 280二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:47

    このソウブレイズ、結構サイズ大きい……? グレンアルマのサイズ差が凄い

  • 281二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:35

    ありがとうございました!楽しかったです この辺で抜けようと思います

  • 282先頭グレソウ24/04/01(月) 00:00:38

    >>280

    そうかもしれないですね…あんまりサイズ差がなかった…

  • 283先頭グレソウ24/04/01(月) 00:01:14

    この子は最小です

  • 284先頭グレソウ24/04/01(月) 00:01:35

    >>281

    おっありがとうございました〜

    お疲れ様でした

  • 285二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:13

    小さい……!サイズ厳選は大量発生のついででしかしないんですがここまで差が出るものなんですね

  • 286先頭グレソウ24/04/01(月) 00:03:19

    いつも自分同士でしかやらないからゴリ押しで解散してるせいで解散でもちゃつくマンになってしまった



    >>285

    サイズ厳選、沼なのでおすすめはしないですが見る分には面白くて良いな…となります

  • 287二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:23

    寝る前に試合の後ピクニックしてサンドイッチを振舞ったらみんなさらに仲良くなってて感動した 以前より仲良さそうに会話してる >>250ですが一位でした 普段ほぼシングルしかやらないのにダブル大会で優勝してしまって複雑

  • 288先頭グレソウ24/04/01(月) 00:22:04

    推定最下位でしたがまあ最後にキンタ…タマタマの色違いも出ましたし綺麗にオチがついたと言うことで
    しばらくあにまんからは離れるので実質ラストラン、楽しかったです。お疲れ様でした

  • 289二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:36:35

    昨晩はたいありでした~ 10時ごろに離脱した者です
    遅ればせながらPT紹介です

    *サーフゴー×ボーマンダ♂(サフ×マンダ 布教部隊)
    とにかく左に居たら嬉しいサーフゴーと、とにかく右にいたら嬉しいボーマンダを並べただけの顔カプ この二匹を並べるためにこの大会に参加したといっても過言じゃない 自分以外で推してる人間を見たことがないし、これからも見ないだろう 万が一この二匹が公式で交わることがあったら赤飯を炊きます
    ボーマンダが♂なのは趣味

    *ドオー♀+ヌオー♀(つぶらちゃん ひとみちゃん)
    かわいい。……かわいい。ダブル適正なさすぎて実質戦力外なところも含めてかわいい
    一度も選出してない、そらそう お寿司コンビと出会ったら出そうかなと思ってたが当たらなかった

    *ラプラス♀+ジュゴン♀(タマザラシ 内定してくれ)
    NNから漂うメッセージ性が強いコンビ 本当はタマザラシとジュゴンを並べたかったのだがご存知の通りそれは不可能なので、ラプラスお姉さんに慰めてもらうことにした
    ラプラス枠をアルクジラにする案もあったが、戦う意思が全く感じられないのもどうかと思ったのでラプラスを採用した……ら、なんと「こうせつのあかし」持ちラプラスの捕獲に成功。「行けっ!ゆきにころがる タマザラシ!内定してくれ!」かくして最高のゲームが始まった

    総評:フゴーが2匹分くらいの戦力だった、実際1対3から勝ったりした ゴッシュ最強!番のマンダは威嚇と追い風が偉い
    タマザラシはなんか引くほど固いし火力もあるし、ジュゴンは舐められるお陰で技をなんでも通し放題だし 好きなポケモンがみんな好き放題やっててよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています