ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4919層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:42:19

    テンプレは>>2にあるわよ

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:42:47
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4918層|あにまん掲示板テンプレは>>2になったんですって「ぐわー」bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:43:44

    流れ星って消える前に願い事を3回言おうとすると大体金とか地位とか悲しい望みになる気がするのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:05

    立て乙
    髪が生えますように髪が生えますように髪が生えますように

  • 5紫がかった黒24/03/31(日) 19:57:17

    次の相手は強くありませんように
    次の相手は強くありませんように
    次の相手は強くありませんように

  • 6紫がかった黒24/03/31(日) 19:57:44


    立て乙です

  • 7ぐりちゃん24/03/31(日) 19:58:15

    ぐわーわわわー
    ぐわーわわわー
    ぐわーわわわー

  • 8イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 19:59:50

    >>5

    強くなかったら今頃とりもどされてるんじゃないかしらねえ……

    【いちごにアイスを詰めた氷菓をつまんでいる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:04

    >>7

    おやグリちゃんも流れ星に願っているのかい?

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 20:00:50

    団「休みください休みください休みください」
    初「この書類の修正全部終わったらな」

  • 11紫がかった黒24/03/31(日) 20:01:16

    >>8

    それはそうなんですよね…

    なんで手放したんだか……

    >>10

    こんにちはー

    【左手で手を振って挨拶】

  • 12触媒魔術師(見習い)24/03/31(日) 20:01:29

    >>196

    【冒険者カードを大事にしまって質問に答える】

    僕の魔術は触媒を利用して逸話、寓話、物語なんかのいつかにあったことや語り継がれてきた事から現象を引き出すタイプの魔術なんです。

    冒険者ギルドにはいろんな場所のいろんな種族の方がいるそうなので、そう言う方々から故郷とかで語られていた話を聞きたいなぁと思いまして。

    大したものは出せないけれど、依頼として募集をしたらたくさんそう言う話が集まるんじゃないかと。

  • 13撃装暴嵐24/03/31(日) 20:02:01

    ※立て乙です

    【眠れる暗黒樹の前にしながら流れ星に願いを捧げている魔拳令嬢】

    素敵な恋と素晴らしい殴り合いを────では薬液をお願い致しますわね

  • 14ギベの繁殖生物24/03/31(日) 20:03:02

    繁殖できますように~。
    繁殖できますように~。
    繁殖できますように~。

  • 15魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 20:03:23

    スレ立ておつかれさまですっ

    >>7

    叶うといいねえ、ぐりちゃん

    【微笑ましそうにしている】

  • 16星の勇者姫24/03/31(日) 20:06:08

    立て乙です!


    >>12

    語り継がれてきた逸話や寓話………それこそ『星の勇者姫』のお話とか?

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 20:06:26

    >>11

    団「こんばんは、明日は悪い水曜日だね【遠い目】」

    初「すまんコイツ今日ずっと事務作業してたから頭おかしくなってんだ」

    団「本当にこれ大嫌い脚本執筆とか演出作業に戻りたい」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:12

    【うさぎがギルド内にイースター用の卵を隠している】

  • 19紫がかった黒24/03/31(日) 20:09:26

    >>17

    今日は日曜日ですよ!?

    大変なんですね…劇団の方々も…

    >>18

    …?

    なんでたまご?しかもうさぎ?

    【イースターとか知らない系極東人】

  • 20零落雷神24/03/31(日) 20:09:32

    立て乙
    嫁たちの怒り収まりますように
    嫁たちの怒り収まりますように
    嫁たちの怒り収まりますように

  • 21ぐりちゃん24/03/31(日) 20:09:40

    >>9

    >>15

    ぐわ!

    【なお願いは「おいしいもの」】



    >>18

    ぐぇ?

    【きになる】

  • 22魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 20:09:58

    >>12

    いいね、そういうのすっごくステキ!

    いいなぁ。たくさんの想いと一緒に戦うんだね!

    >>16

    あははっ、やっぱりあなたにとっても気になるのかな

    そうだ、前……ええと、魔刀剣士っていうわたしの本体が言ってた劇なんだけど、今度見に行こうか?

  • 23撃装暴嵐24/03/31(日) 20:12:39

    【暗黒樹。光さえあれば1つを倒す間に3つ生まれるほどの生命力を持つと称されていた、その樹。】

    【休眠状態の暗黒樹が、今正に魔拳令嬢の目の前で薬品によって起き上がる。枝葉を伸ばし、その幹をミキミキと大きく広げて、根が掘り起こすかの如くして地下を塗り潰す。】


    【枝が令嬢の鋼の手首に絡み付き、瞬時に放たれた貫手が枝の始点を破砕し、絡み付いた枝を放り投げ暗黒樹へと吶喊する。】

    【"夜の木"ではまだ陽が完全に沈んでおらず、令嬢の構成も『ティフォン』を主軸とした形態だ。
    本来であれば日の暮れ切った夜に凍結三十六連砲撃形態で仕留めるのが最高率であろうに、不利な環境を自ら選んだ理由は一つ。】


    “予習”には良いですわね───ッ!

    【特殊指定上級昇格依頼『聖徳問答』は19の依頼で構築される飛び級試験であり、"夜の木"にてかつて冒険者達が討滅せしめた『大樹の騎士』も敵の一つである。】

    【故に、それと相対する前の学習教材として対策を果たす為に速攻で仕留めずに『ティフォン』のみで戦闘するのだ───令嬢からすれば、かつては騎士団長であった騎士の剣技を前に生身で向き合える程自惚れていない】


    ふふっ、楽しくなって参りましたわね!!

    【続々と迫る枝の槍を前にして、裂ける様に口角を上げた魔拳令嬢が微笑んだ。】

  • 24触媒魔術師(見習い)24/03/31(日) 20:13:42

    >>16

    【顎に手を当て暫し考える】

    そうですね。今使えるかは置いておいていくつか星の勇者姫を基にした魔術も収めています。

    >>22

    どちらかといえば眠っていたもの、夢の中のものを叩き起こしているみたいで忍びない気もしますが

    確かにそう考えるとロマンチックでいいですねぇ…

  • 25ギルド深夜部職員24/03/31(日) 20:13:51

    >>12

    なるほどね~

    ノルマを設けず長めに掲示する感じがいいかなあ?

    それで報酬はどうする?お話1つあたりで出すかなあ

  • 26星の勇者姫24/03/31(日) 20:14:45

    >>22

    はい!お願いします!


    >>24

    そうなんですか!?どんな魔術なのか知り合いです!

  • 27触媒魔術師(見習い)24/03/31(日) 20:18:00

    >>25

    はい、期限は殆ど定めない形が好ましいかなと。

    報酬は話ひとつあたりに対して現金もしくは私の持つ触媒をお出ししようかなと。

    相場がわからないのでふわっとしてるんですけども。

    >>26

    ええと…強力なのだと星光纏いでしょうか。

    彼女が戦闘の際武器やその身に纏わせたという星の輝きを再現した強化術のはずです。

  • 28金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 20:18:53

    立て乙さ!流れ星…?

    あっ、あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「立て乙!

    全ての種族が望む世界に生まれ変われますように

    全ての種族が望む世界に生まれ変われますように

    全ての種族が望む世界に生まれ変われますように

    ……私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!」

    【習慣を知らない白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、十字を切り祈る緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    前166

    ひえっ……激戦!お疲れ様だよ…!

    「結構強敵だったのだナ……お疲れ様ダ!」

    前182, 前193

    お大事に!

    「どういたしましテ!お大事にナ!」

    【手を振り見送る二人】

    >>24

  • 29星の勇者姫24/03/31(日) 20:21:20

    >>27

    星の輝きを纏う……こっちの私、そんな事出来るんだ………

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:33

    >>19

    >>21

    【今日は春を祝うイースター当日なのだが寝坊してしまい急遽卵を何個か隠していたようだが、視線に気付いたうさぎはそのまま逃げていってしまった…】


    【しかしうさぎは逃げる直前に“ギルドに探した卵を見つけてね!”と書かれた一枚の紙を残していった】


    【どうやら卵探しゲームの準備は整ったようだ】


    (※dice1d100=17 (17) (50以上)でイースターエッグは見つかります)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:30

    >>10>>17

    深い蒼色ですね。修正作業となると、何かミスでもあったので?

  • 32ギルド深夜部職員24/03/31(日) 20:23:44

    >>27

    あいよーう

    一応あとから変更もできるからとりあえずで決めてもらっていいかなあ

    そしたらすぐに張り出せるよう

  • 33魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 20:24:21

    >>26

    えへへー、楽しみにしてるね!

    (※では今度会った時にでも行間で行ったことにするか、劇を見に行くロールをしましょうか)

    (※具体的な劇の内容は主導していただければ……へへ……)

    >>29

    すごいねぇ……

    >>18>>30

    おおっ、たのしそう!

    【紅い目をキラキラと輝かせる】

    dice1d100=87 (87)

  • 34吟遊詩人24/03/31(日) 20:24:31

    もしかしたらイースト―エッグが隠されたかもしれない、吟遊詩人の勘がそう言ってる

  • 35ぐりちゃん24/03/31(日) 20:25:33

    >>30

    ぐわっわー?

    【戸棚のあたりをがさごそ】

    dice1d100=4 (4)

  • 36紫がかった黒24/03/31(日) 20:26:53

    >>30

    へぇ…

    【探してみることにした】

    dice1d100=78 (78)

  • 37星の勇者姫24/03/31(日) 20:27:45

    >>30

    おー!やってみます!

    【机の下を探ってみる】

    dice1d100=48 (48)

  • 38吟遊詩人24/03/31(日) 20:27:46

    >>30

    探してみよう!

    【興味津々で探し始める】

    dice1d100=8 (8)

  • 39ぐりちゃん24/03/31(日) 20:29:48

    >>35

    ぐわ……

    【なかったのでしょんもり】

  • 40吟遊詩人24/03/31(日) 20:30:34

    ふふ、私は探し物下手くそです……

  • 41星の勇者姫24/03/31(日) 20:30:45

    ありそうで無かった………

    【しょんぼり】


    >>33

    ※了解でーす

  • 42魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 20:31:04

    【ててーん、ピンク色の卵を見つけた】


    あったー! ふふっ、今年はいいことあるといいなー♪

    >>39

    あー……

    【ぐりちゃんの近く、見つけやすい位置にこっそりと自分の卵を隠し】


    【すすっと気配を消して(ガチで消して)その場を離れた】

  • 43触媒魔術師(見習い)24/03/31(日) 20:31:57

    >>32

    では仮で話1つ200G、もしくは支払額と同等価値の触媒一つでお願いします!

    >>29

    襲いかかる敵をバッタバッタとなます斬りにしていたそうです。ところで、こっちの私…とは?

    【訝しげな目】

    >>30

    入ってそうそう祭り事があるとは…

    さすがは冒険者ギルド、ハイカラですねぇ。

  • 44ギルド深夜部職員24/03/31(日) 20:35:47

    >>43

    あいよーう、それじゃあこれで受け付けるよう

    たくさん集まるといいねえ

    【諸々の手続きを済ませると職員の服を着たありくいは依頼ボードに依頼書を張りに行った】

  • 45紫がかった黒24/03/31(日) 20:36:46

    【青いイースターエッグを見つけた】

    健康でありますように

    >>42

    (消えた⁉)

  • 46ぐりちゃん24/03/31(日) 20:37:50

    >>42

    ぐわ?


    ぐわわー!

    【あったー!!と言いたげにピンクのイースターエッグを見つけてはしゃぐ】

  • 47吟遊詩人24/03/31(日) 20:39:26

    >>46

    癒されるねぇ……

  • 48星の勇者姫24/03/31(日) 20:40:46

    >>46

    か、可愛い……!

  • 49紫がかった黒24/03/31(日) 20:42:46

    >>46

    「ごきげんで可愛い」

  • 50ぐりちゃん24/03/31(日) 20:48:31

    >>47

    >>48

    >>49

    ぐわあ〜わ

    ぐぇぐぇ

    【見つけたイースターエッグを大事そうに宝物入れにしまった】


    (一応中身ありか調べてありの場合腐る前に抜いておかないと……)

    【そんな様子を見てこんなことを考えているイースターあまり知らない飼い主】

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:46

    さっき撃装ちゃんが試験で爛禍属性魔術使ってたけど
    あんな感じになるんだな…
    希少属性は文字通り希少だから初めて見たわ

  • 52星の勇者姫24/03/31(日) 20:53:50

    >>51

    希少属性?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:01

    >>51

    希少っても基礎の延長上にあるのはそこそこみるけどあれはなかなかいないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:55:01

    >>52

    文字通り希少な属性だぞ

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 20:55:03

    >>31

    団「ほら、前言ってた17代目の新作劇の話あったでしょ…?それに纏わる関係書類の総まとめやってた所でね…」

    初「こういうの普段は副団長の仕事なんだがな〜、アイツはアイツで体調崩してたし…」

    団「僕も具合悪いんだけど」

    初「あと5枚纏め終わったら寝ていいぞ」

    団「せめて1枚に」

    初「5枚だ」

  • 56重引力24/03/31(日) 20:56:01

    zzz

    【椅子に座って仮眠中、そして】

    【悪戯チャンス状態の飼い主に見向きもせずイースターエッグ捜索をするペット達がいた】

    地竜&ケルベロス(子龍は一緒に仮眠)

    「GAOO!」《わん!ガウ!ヘッヘッヘッ》

    dice1d100=6 (6)

  • 57魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 20:56:41

    >>46

    ふふっ…… 【物陰で温かく見守る】

    >>45

    いるよー 【ぱたぱたと手を振る】

    【ニンジャめいたオンギョウ=ジツ。変身を解いても技量は据え置きである】

  • 58星の勇者姫24/03/31(日) 20:57:27

    >>54

    そうなんだ!私が希少属性持つとしたら何だろ?

    【星やろ】

  • 59重引力@仮眠中、地竜+三頭犬24/03/31(日) 20:59:15

    「GU、、、」《くうん×3》
    【見つからなかったので不貞腐れて仮眠勢追加】

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:21

    >>55

    書き上げた本人がそんな雰囲気見せないから忘れてたけどそうか、何百年ぶりのあの人の新作か……

  • 61紫がかった黒24/03/31(日) 20:59:42

    >>57

    …?

    あ、いた

    【誰もいないところから声が?と思ったら発見】

    >>28

    4人で囲んで殴ろうにも狭いし位置取り上手いし何故か跳弾使いこなしてるしでびっくりしました

  • 62撃装暴嵐24/03/31(日) 20:59:59

    ※突然のリロードで10行400文字程度消えましてよ!?!?!?!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:38

    ※おおう……悲しい……

  • 64紫がかった黒24/03/31(日) 21:00:47

    ※南無

  • 65星の勇者姫24/03/31(日) 21:01:45

    ※………ドンマイ!

  • 66魔刀少女(セーラー)◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 21:02:31

    (※ポロロン……私は悲しい……)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:12

    >>55

    煤けた灰。お疲れの様ですし、唯色も手伝いますね


    【事務員の人よりは暇ですし、と一般通過パラノイア団員が参戦しようとした】

  • 68触媒魔術師(見習い)24/03/31(日) 21:04:09

    僕の魔術体系上適性はさして気にしなくていいものですが、どこをどう鍛えるべきか伸ばすべきか分かり易いのでいい指標ではありますよね。

    【魔力という燃料を触媒という火種で方向性や属性を定めて扱うのである程度の適性の有無は無視できる。ただし基本使い切りのため金がかかる】

    >>62

    (※あにまんくんそういうとこある。

    ある程度書けてきたら消し飛ばしてくるんですよね)

  • 69重引力24/03/31(日) 21:04:18

    >>62

    ※今年一番の怖い話だ、、、

  • 70ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 21:04:49

    おつおつ

    そういやあのヒト変なののイメージしかないけど結構ゆーめーなんだっけね


    >>62

    ※なんと……


    ※SS書くときはメモアプリ使うと便利なのですが、毎度分けるのも面倒なのですよね

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 21:07:11

    >>60

    団「そうだよ!?!?!?アルスさんの新作の時はTVラジオ雑誌リアルイベントタイアップコミカライズノベライズグッズ同時展開その他諸々やれる宣伝全部やったけどシーネッタさんの新作ってなったらそりゃ気合い入れなきゃダメじゃん!?!?!?」

    初「しゃーねえ…あれはマジで面白いから…」

    >>67

    団「うわ〜んありがとぉぉ〜…ちゃんと残業代払うからね〜…」

    初「ちなみに僕は」

    団「アルスさんにはやりがいというかけがえのないボーナスがあるでしょ」

    初「オマエその思想絶対劇団外で使うなよ」

  • 72松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 21:07:23

    【依頼をこなした帰りの夜道を往く松葉斎。Aランクの討伐依頼であれば彼女には容易いもので、疲れた様子も見せず呑気に歩いていた】
    【なんならこのまま散歩と洒落込もう……そのように考え、主道を外れたその矢先】

    「いやぁーっ!おたすけぇー!」

    ……ふぅ

    【さて、この展開ももう何度目だったか。それでも自分が突然因縁を付けられるよりは余程少なかったはずだが】
    【とはいえやはり助けを求める声を聞かぬわけにもいかず、松葉斎は音も無く駆け出したのだった】

  • 73撃装暴嵐24/03/31(日) 21:08:58

    ※ので!!!!書き終わってからしようとしてたレスを前倒しにしますわ!!!

    ※10分で書き直してやりますわ……………(報復の決意)



    >>51

    本来はもっと攻撃的な属性ですの。

    先程の依頼では『ウツボさま』を傷付けてはいけませんでしたので、「自然変化での爛化を引き起こすデバフ」で自然と溶けて死ぬ様に致しましたわ。


    【耐性を上回るレベルの酸をぶつける方式と、そもそもの耐性を下げる方式がある】

    【消化器官だったので消化液で溶かせたが本来は併用やポーションと組み合わせるタイプの奴だよ、〈腐食の波動〉】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:03

    >>71

    いやそこまでしてもらわずとも……体が資本なのだし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:06

    《爛れ堕ちる兇華弁》──
    【訓練人形の頭上に爛れ落ちる、具現せし華やかな花弁】
    【そのまま訓練人形を優しく包み込んで】
    【物言わぬ人形の四肢が、跡形も無く爛れきった】


    ──爛禍属性はこんな事も出来たりするぜ!!!

  • 76ナハツェーラー◆QpDcYinGAU24/03/31(日) 21:10:28

    前に爛禍属性の方が来たときは属性の余波で全身爛れていたものねぇ


    >>75

    あらまあ、前の時もおもったけど属性ってよか呪いに近いね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:02

    >>73

    >>75

    すごい、奇しくも一例を見せてくれたみたいになってる

  • 78吟遊詩人24/03/31(日) 21:11:29

    >>75

    魔法って言うより呪術に近い感じがするね

  • 79星の勇者姫24/03/31(日) 21:12:18

    >>73

    >>75

    おー!凄いです!

  • 80金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 21:12:53

    いーすたーエッグ?色付き卵を探せばいいのか!

    「どこにあるかナ…?」

    dice2d100=12 42 (54)

    >>30

    >>61

    なるほど…強いねぇ!?

    「良く倒せたナ…!?」


    >>73

    >>75

    へぇ…呪い寄りの見た目の属性だね…流石希少属性、強い…!!!

    「強いナ…!!!」

  • 81劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 21:12:54

    >>74

    団「イヤ大丈夫だよ、ただでさえガバガバですぐ計画狂う仕事スタイルを団全体に普及させてしまう前に僕ら幹部級のメンツだけで食い止めてる所あるから」

    初「僕はこんなことの為に劇団作ったわけじゃねえ」

  • 82紫がかった黒24/03/31(日) 21:13:17

    【背負った弩…迎撃剣『撃刀』を持って訓練場に向か…嘔吐してウンディーネに止められた】

    「全治数カ月級の怪我してるんだから無茶するんじゃねえよ」

    でも撃ちたい

    「バカかお前は」

    >>73

    >>75

    へえ…

    属性よりも…なんというか呪いの一種みたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:37

    【時代柄グッズ化やコミカライズ、ノベライズ等が未知の展開すぎていや劇だけでいいよ…みたいな気持ちになっているところもあり】


    >>81

    それはそれで問題しかないというかマネジメントは真面目にやりなさい

  • 84吟遊詩人24/03/31(日) 21:18:53

    私も似たようなことはできるけど喉がつぶれるからやりたくないんだよねー

  • 85憲兵24/03/31(日) 21:19:49

    劇団には労働違反が蔓延してると聞いて

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 21:20:35

    >>83

    団「はい( ᷄ᾥ ᷅ )」

    >>85

    団「( ᷄ᾥ ᷅ )ノ」

  • 87憲兵24/03/31(日) 21:21:10

    >>86

    少し、お話でも?

  • 88紫がかった黒24/03/31(日) 21:21:34

    >>86

    じゃあ幹部を増やせば解決?

    【ばか】

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:21:46

    >>84

    呪詛を乗せた歌みたいな?

  • 90吟遊詩人24/03/31(日) 21:22:57

    >>89

    詩って言うより命令かな呪言って言ってね、潰れろって言ったら実際に相手は潰れるという感じ

  • 91松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 21:23:57

    【……はて、奇妙なことがあった。助けを求める声が聞こえたのに、ややあってまた別の音が聞こえ始めたのだ】
    【人の声ではあるが、悲鳴ではない。怒号。それも男たちのものだ。そしてその中に混じるは剣戟の音】
    【助けを求める女の声はもう聞こえない。あえなく殺められてしまったのか?しかしそれにしては何事かを争うこの音の説明が付かない】
    【……何はともあれ、行ってみれば分かる。松葉斎は速度を上げ、程なくして現場に辿り着いた】

    『……んん?新手……ってわけでもなさそうだな。お前さん何者だい?』

    【月光に照らし出されたのは、一人の男──そして、その足元に倒れ伏す如何にも賊の類といった風体の男たちだ。どうやら死んではいないらしい】

    助けを……求める……声が……

    【言いながら辺りを見回し、程なくして一人の女性が目につく。何やら荷物を抱えたその人物は腰を抜かし震えていた】

    『あぁ、するとお前さんも似たようなもんか。俺ぁすぐそこの並木でちと早い花見と洒落込んでたんだが、このお嬢さんの悲鳴を聞いて押っ取り刀で駆けつけたのさ』

    【軽妙にそう語る男の風体は、なんとも奇妙なものだった】
    【極東風の着流しに袴、そして腰に差した刀は侍や浪人のそれを思わせる。しかし帯の対岸には回転式の拳銃を指し、足元に目を向ければ大陸風のブーツを履いている】
    【何より目を引くのは、背負った偃月刀。松葉斎はそれを一目見て感じるものがあった】

    (妖刀……)

    『さって……ホレお嬢さん。立てるかい?村は近くか?送ってってやるよ』
    「は、はひ……ありがとうございます……」
    【腰を抜かした女性に手を貸し優しく立ち上がらせる男。如何にも紳士的で、悪意や下心など感じさせない所作だ】

    『っと、そっちのお嬢さんもだ。いくら帯刀してるからって、あんまり迂闊に彷徨くもんじゃないぜ?』
    【軽薄な笑いを浮かべ去っていく男の背──正確にはそこに背負う妖刀──を見つめ、松葉斎はなんとも言えぬ予感を覚えるのであった】

  • 92重引力24/03/31(日) 21:24:22

    【いつの間にか起きてた】
    俺も爛禍属性武器持っているけど、、、
    相性最悪(異能封じ)だから滅多に使わないんだよな

  • 9323代目◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 21:24:24

    >>55 >>81

    「しゃーねぇなア……俺もやったるか」

    【丈の余ったコートをスタンドにかけ、シャツの上にアームカバーをつけた】


    「ほれ、寄越しな。」

    「舞台セットと衣装関係は普段から見てっから、優先で受け持つぜ」

    【歴史考証が細かいことで定評のある団長だったため、生前から舞台セットと衣装は細かく指定していた】

    【もちろん製作の知識も入れてあり、いろいろと詳しいし調整もできるのだ】

  • 94ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 21:25:54

    >>91

    【おや、という顔】


    ユカイな妖刀使いに新メンバー?

    【そんなアイドルユニットじゃないんですから……】

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/31(日) 21:26:23

    >>87

    団「…“(( ᷄ᾥ ᷅ )」

    【ぶっちゃけ事務仕事から解放されるならもうなんでもいい(大人しく頷いて着いて行った)】

  • 96撃装暴嵐24/03/31(日) 21:26:35

    《騎士達の誓い 名誉の戦 剣を執りて、正しきを証明せよ》
    条件束縛結界────結界真名『ラウンド』

    【暗黒樹の再生と繁殖に生育限界を設けた上で、外への逃亡を封じる為に両者の内の何方かが滅ばない限りは解除されぬ結界を展開する】

    【鋼の四肢を躍動させ、魔拳令嬢が目指す先は暗黒樹のコア。迫る枝槍を片っ端から『ティフォン』によって静止させながら走り出す。】

    【一方で、暗黒樹もまた枝槍による攻撃が通用しない事実を受け入れて即座に逃亡に移ろうとニョキッと根を地面から持ち上げて走り出し────結界に衝突して、迎撃を決意する】

    『─────』

    硬さはまだまだ殴り壊せる範囲ですわね。とは云えども、全てを壊すのは流石に蓄積が足りなくなりますかしら。

    (無詠唱の〈霜銀の鏃〉で攻撃した部位は、温度の低下によって発育条件を満たせずに凍り付いておりますわね…………光を浴びた場合の挙動は如何なりますかしら?延焼するとわたくしも窒息死しかねませんし、小さめで)

    【幾重にも織り重ねた樹皮の盾を、枝槍の運動エネルギーを喰らい尽くして得た衝撃で粉砕しながらも次々と固められ凝縮される枝と樹皮を前にして攻めあぐねる】

    【その一方で下級魔法の詠唱省略攻撃を繰り出して暗黒樹の挙動を観察し────凍り付いていた部位諸共に、爆ぜる勢いで鬱蒼と増殖する】


    ────火力で壊し切るのは、難しそうね。

    【情緒不安定過ぎだろもっと切り替え鈍くして?】

  • 97憲兵24/03/31(日) 21:27:32

    >>95

    【その後、諸々の事情を鑑定された結果、厳重注意で落ち着いたという】

  • 9823代目◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 21:28:16

    >>86

    「………あとやっとくわ」

    >>95

    「おいコラ心の声」

  • 99紫がかった黒24/03/31(日) 21:28:47

    >>91

    妖刀?

    「よーとー」

    【一応あんたらが背負ってるその弩も妖刀なんですけど】

  • 100《カミガカリ》@過去ログ24/03/31(日) 21:29:58

    【首尾よくサクヤが仕留めてきた魔猪を、解体して焼き、大鍋で煮込み。ついでに手持ちの食料も添えて。その場の全員で焚き木を囲んでの夕食となった】

    【会話はなく、みな黙々と食事を口に運んでいる。互いに対立する立場なのだから当然だが】

    【なんとも不可思議な空気の中、渡来学徒は先程の子ども達の方を見た】

    「ほら、できたよ
    筋を切っておいたから食べやすいはずだ」
    【サクヤは、子ども達の前に山盛りの肉やらパンやらを置く。どれも、食べやすいように工夫がなされていることがわかる】

    「わあ、ありがとう!」「いただきまーす!」「おいしい!」「これ、全部食べていいの?」
    「勿論。いっぱいあるから、遠慮せずにね」
    【目を輝かせる子ども達。大人たち同様に身なりは良くなく、顔色や肉付きからして健康状態も良好ではなさそうだ】

    【そんな、これまでの苦労が偲ばれる子ども達が、夢中で食べ物を口に運んでいる】
    【食べるとは生きること。そこには思想も信仰も、善も悪もない】

    【それを見ていた渡来学徒の視界がぼやける】

    【肉のスープの塩気がやけに強かったのは、分量を間違えたからではないだろう】

  • 101金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 21:35:19

    見つからなかったな……

    「さっぱりダ……」

    >>62

    (※おぉう……お気持ち察します…)


    >>100

    食は生きることなんだね…

    「一時の平和だナ…」

    >>91

    妖刀使い!?

    「また新たな妖刀が現れたのカ…」


    >>82

    ……安静にした方がいいよ…

    「気持ちは分かるゼ!」

  • 102松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 21:36:35

    【むむーん?とややむつかしい顔で帰ってきた】


    >>94

    >>99

    >>101

    はい……

    悪い人では……なさそうですが……

    【首を捻っている】


    (※ネタバレ:最終的にバトりはするよ)

    (※ライズオブローニンやってたらね……やりたくなってね……剣客バトルがね……)

  • 103吟遊詩人24/03/31(日) 21:38:49

    >>102

    悪い人ではないのかーならいいんだけどね、油断はしちゃだめだよ

  • 104夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 21:39:22

    >>99

    ……広義の妖刀は、不思議な力を持つ刀の総称よ


    ただ、とある妖刀の一派は……

    【ぎゅ、と腰に差した豪奢な脇差の柄を握る】

    神を殺す刃。そして、人を狂わせる力。

    ……大丈夫よ、ギルドにいる使い手は信頼できるわ


    >>102

    ……そう、かしら。

    ………そうだと、いいわね。【心から祈るように言った】

  • 105ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 21:39:42

    剣士って悪いヒトじゃないのな殺し合いはじめるコけっこーいるものね

  • 106夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 21:40:35

    (※……誰?)

  • 107イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 21:41:19

    猛獣でも腹が減ってない時はむやみに争わないものね

    それはそれとして追い詰められててもこっちを巻き添えにしかねない場合はご遠慮願うけど


    >>105

    死んでも生き返るなら特に剣士に限った話ではないとは思うのだけどね

  • 108松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 21:41:56

    >>103

    はい……

    そう……ですね……


    >>104

    【いつになく真剣な顔で頷いた】


    >>106

    (※新キャラ考えちゃった☆)

    (※今回の件は爽やかに終わる予定です)

  • 109紫がかった黒24/03/31(日) 21:43:32

    >>101

    …うっす

    【ウズウズしているが止まる】

    >>102

    「そうだといいんだがな」

    「それにいい人と犯罪者は同居するし」

    >>104

    神を殺して人を狂わす刀…

    「俺の作り手の目標だよ」

    は?

    【紫黒の肉体を借りて喋る長い刀『夢現』】

  • 110ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 21:43:35

    >>107

    んまそうね、今回の場合は松葉ちゃんがエンカウントしたおにーさんのことだからー

  • 111金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 21:43:57

    >>102

    悪い人じゃなければ良いんだがな…

    「穏便に事が片付くことを祈るゼ……」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:55

    剣は争いのための、人を殺す為に作られた道具だから

    それに精神を向ける者はどこかで人を殺したくなるのかもな

    世界にかけられた呪詛というか役割的な感じで

    >剣士殺し合いしがち

  • 113夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 21:47:31

    >>108

    (※いやなんか……夜遊び尼僧のキャラが……)

    (※いやもともとはこういうキャラだったんだけど! すごくうまくいってるんだけど!)

    >>108

    【その顔を見て、うっすらと微笑む】

    【心配はいらなさそうね、と安心して目を伏せ、無言で頭を撫でようとする】

    >>109

    ……積極的にヒトを狂わせようとするアナタが言うと実感が違いますね

    【吐き捨てるように言った】

  • 114撃装暴嵐24/03/31(日) 21:48:08

    情報提供、ありがとう存じます

    《空想の竜よ その爪と牙で以って 汝の敵を引き裂け》

    【暗黒樹が光を養分として爆発的に増殖するのであれ、その性質を逆手に影の面積に比例する攻撃質量魔法を用いるべきかと考えて。】

    【影属性と、竜属性の複合。イメージするのは実家の黒猫。枝葉の覆った暗闇より覗く竜の爪と牙が、暗黒樹の樹皮を引き裂いてズタズタになるまで暴れ続けた。】


    ────〈イミテーション・ドラゴン〉。本職の方には流石に劣りますが、中々でしょう?

    【『でも、此れ普通に凍結三十六連砲撃形態の方が強いですわね……』と渋い顔をした】

    具体的にイメージ出来るドラゴンが限られてるせいで、余り強固にも出来ませんのよね…………

  • 115ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 21:49:10

    撃装ちゃんだっけ、なんかエライエンドレス依頼してるけど受けた依頼の総計いくつなんだろうね

  • 116松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 21:49:27

    >>109

    目標……?

    【怪訝な目】


    >>111

    そうですね……

    【妙なことになっても面倒だし……という顔】

    (※まあなるんだけど)


    >>113

    (※ああそういう……いいじゃないですか、ギャップですよギャップ)

  • 117撃装暴嵐24/03/31(日) 21:49:46

    ※剣客同士のバトルは健康に良い【確信】

  • 118松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 21:50:54

    >>113

    【近くのソファーに座り受け入れの構え】


    >>117

    (※間違いないね)

  • 119《カミガカリ》@過去ログ24/03/31(日) 21:51:43

    【やがて夕餉のひと時も終わり、場に明かりを齎していた焚き火が消される。奇妙な食事会も、これにてお開きだった】


    貴方方の信仰そのものを否定する権利は、私達にはありません 

    罪なき他者に害を成さない限り、それは貴方方の自由です

    【渡来学徒は別れ際に、信徒達に告げる】

    ……けれどどうか、子ども達には──

    苦しい思いをさせないであげてください

    未来に待っているのが希望であれ絶望であれ、彼らの未来は白紙なのですから


    「「「………………」」」

    【信徒達は、何も言わなかった】


    【そして二人は背中を向け、その場を去っていく】


    「おねーちゃんおにーちゃん、ごちそうさま!」「お肉おいしかったよー!」「ありがとう!」

    【後ろ髪を引かれる思いで振り返り、子ども達に手を振りながら】


    >>117

    >>118

    (※剣戟バトルは明日を作る。間違いない)

  • 120撃装暴嵐24/03/31(日) 21:52:27

    >>115

    飛び級試験、という事で19つ程出されましたの。今は………今ので10つまでは熟せましたわね?過半数を超えられましたわ!


    【嬉しそうに微笑みながら、引き裂かれた暗黒樹のコアを樹皮を鋼の腕で千切りながら抉り取った】

  • 121《カミガカリ》24/03/31(日) 21:53:28

    只今、帰りました 

    「ただいま。今日は長い一日だったね」

    【二人連れ立ってギルドに帰ってきた】


    >>120

    もう半分ですか……!

    「すごおい。手が早いんだね」

  • 122紫がかった黒24/03/31(日) 21:54:26

    (※剣客の決闘はいずれガンに効く)

    (※まだ発表されてないけどいずれ発表される)

    >>113

    「俺にはまだまだ先があるんだよ」

    「コイツみたいに滅多に人を殺さない奴の手元にあっちゃ成長が見込めない」

    【コイツを今後絶対に使わないと心に決めた紫黒】

    >>116

    「憧れとか羨望と言い換えられるな」

    「こいつ(紫黒)の先祖は刀鍛冶で妖刀を作れた」

    「そんな折、どこで知ったかは知らないがその刀の一派を知った」

    「いずれ己の打つ刀もそれぐらいの力を…って感じで考えてたんだよ」

    バカじゃないの?

    >>120

    19こも…

    それで10個達成してる…

    すごい!

  • 123ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 21:54:51

    >>120

    おおそんなに、すごいねぇ

  • 124吟遊詩人24/03/31(日) 21:55:15

    >>120

    一気に上級まで行けそうな量だねぇ

  • 125金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 21:55:48

    >>116

    ああ…!

    「あぁ…!!!」

    【深く頷く二人】


    >>120

    過半数じゃないか!凄いねぇ!

    「スゴいナ……!?」

  • 126星の勇者姫24/03/31(日) 21:55:56

    >>120

    19個!?物凄い量ですね………

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:56:12

    (※剣の道に生きる剣士はダンスレのメインストリームかつ剣を使う上での人権てとこ、ある)

  • 128《カミガカリ》24/03/31(日) 21:58:14

    (※サクヤ……月杯……土の剣士……お前ら人権なかったのか……)

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 21:58:52

    >>122

    ………刀を撃ち出す弩は妖刀としてみていいのかしら?

    本体が弩な気もするのだけど

  • 130飢餓剣士24/03/31(日) 22:00:03

    剣士ー……?

    【ちょっと遠い場所の山の山頂から偶々スクロールを見て】

  • 131松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 22:00:32

    (※個人的には「刀は道具である」系の主義というか、あくまで望む生き様を成すための力に過ぎない……というキャラ造形が好みなのでそっち寄りのつもりではある)

    (※こやつにとっても剣術はあくまで「趣味」ですからね)


    >>122

    ( •᷄ὤ•᷅)

    【嫌そうな顔】

  • 132撃装暴嵐24/03/31(日) 22:01:03

    >>121>>122>>123>>124>>125

    ありがとう存じますわ。


    【ぽやぽや〜と頬に手を当てて照れていたが、急に何か顔を赤めた】


    て、手が早いでしょうか。わたくし………

  • 133夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 22:01:04

    (※夜遊び尼僧はおそらく剣に生きることはありません)

    (※『綾取』もそんな夜遊び尼僧をこそ信頼していると思います。)

    >>118

    【なでなで】

    【険しかった表情がみるみるうちに緩んでいく】

    >>122

    【もう聞かないふりだ】

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 22:01:22

    (※人権は言い過ぎとは思いますが剣士議論に上がる場合はまず精神性が見られてる気はしなくもないかも?)


    >>120

    凄まじいわねえ……

    頑張ってるときでも1日に2件が限界だったわ

  • 135ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:02:12

    (※剣に狂ってるキャラ、正気のまま道具として剣を振るうキャラ。どちらにも良さがあると思うのです)


    >>130

    おやひさしぶりぃ


    >>132

    手が早い?

    いやまあ依頼解決速度早いなって思うけど、ヘンな言い回しするね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:02:23

    (※剣に生きるっていうか自身にとって剣とは何かみたいなのに考えを持ってる人、のイメージかな
    生死は関係なく)

  • 137飢餓剣士24/03/31(日) 22:03:25

    (※剣が得意だから魔法と併用して使ってるキャラ、剣に生きるキャラ化はどうかは不明)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:08

    (※つまりそれは「内面が詳しく描写されている信念あるキャラ」が人気になっているだけなのでは)

  • 139飢餓剣士24/03/31(日) 22:04:13

    >>135

    うーんー……久しぶりー……ちょっとー……すぐに切れるー……かもしれないけどー……

    元気そうで何より―……

  • 140炭鉱竜ぎじんか24/03/31(日) 22:04:43

    撃装さんすごいですよね、そんけいなのです

    【鉱石を小さな手で一生懸命磨きながら】

    (※剣士キャラを作ってみたい気持ちはあるが、格好良い剣戟描写が出来る気がしないのだ)


    >>132

    てがはやい……?たしかに貴方の拳撃はとてもはやそうでしたが……【手(拳)が疾い】

  • 141放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/03/31(日) 22:04:55

    ある者曰く剣の道は躯を積み上げ険しき山を登るが如し。ある者曰く剣の道は霧の海に漕ぎ出す旅の如し
    剣の道も様々なれば…命を懸けた斬り合いでこそ得られる物、せずには居られぬ業のある道を征くものもいるのだろうな
    道は各々にあるものなれば

    【ギィ…と扉を開き緑のローブを纏った魔術師がギルドに入ってくる
    普段より膨れた背負い袋を下すと注文をして人心地】

  • 142紫がかった黒24/03/31(日) 22:05:18

    ※コイツら剣を使ってるだけで特に何もないので低みの見物です

    >>129

    「俺に聞くな」

    本人のみぞ知るってことか…

    【作られたものは作り手の意図を感じるなんて到底できないのであった】

    >>131

    あの顔見てどう思う?

    「いや…俺の生みの親のことだし」

    多分そっちだけじゃないと思うんだよ

    無駄な向上心とか

    >>130

    剣士ー

  • 143ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:06:06

    >>141

    や、こちらさんもひさしぶりで

    いつもより背負い袋が大きいね、採取依頼かおみやげ?

  • 144《カミガカリ》24/03/31(日) 22:06:42

    (※サクヤに至っては明確に剣術を修めたことはなく感覚で剣を振っている、にも関わらず極東四天王クラス(浪人と同格くらいなので)の実力という世の剣士に袋叩きにされそうな設定してる)


    >>141

    その袋は……納品依頼の品でしょうか?

    「大きいね。何が入ってるの?」

  • 145飢餓剣士24/03/31(日) 22:06:50

    >>142

    剣士ー……かー……私はー……魔法剣士だからねー……

  • 146吟遊詩人24/03/31(日) 22:07:29

    >>141

    おーお久しぶりだね、懐かしいよ

  • 147声無し24/03/31(日) 22:07:31

    【剣の特訓】
    【相変わらずのへなちょこ剣術、刃筋がぶれて剣の腹で木人形を叩いてしまっている時がある】

    ……『ごめんリアム…私この剣の"本領"の方しか活かせないかもしれない』
    【手に携えた聖銀の細剣に魔力を込める】
    【流れ込む魔力に感応した剣は、隠された魔術的機構を駆動させ───穂先の長いシャープなフォルムの槍へと変形する】

    【その槍を少し離れた位置にある木人形へと投げると…】
    【声無しの手を離れた槍が鍔と石突からジェット状に魔力を噴射し、瞬間的に加速・軌道修正して木人形の胸の中心に突き刺さった】
    フンス『…よし、投げよう。この手に限る』

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 22:07:31

    (※そしてこの人は剣ではなく大鎌使いでしかし元ネタでは剣士にふくまれる!ややこしいぞ!

    バルディッシュも剣術で振れるから分類がわかんない!)

    >>139

    あら、よく鍋を食べたがってた……

  • 149飢餓剣士24/03/31(日) 22:08:31

    >>148

    うんー……君も―……久しぶりだねー……

    よくお腹が減るから―……仕方ないんだー……

  • 150紫がかった黒24/03/31(日) 22:10:11

    >>145

    僕も魔法剣士ですよ

    というか分類的には剣を使う魔法使いです

  • 151金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 22:10:23

    >>132

    えと…確かに解決の手は早いが、そっちの速さは分からないぞ?

    「……たぶんそっちの意味は違うと思うゼ?」


    >>139

    はじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト!"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!!!」

    【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女と少し身長と体型が成長した緑ローブ】

    >>141

    ごきげんよう!

    「こんばんは!」


    >>147

    変形して飛んだ!!! 

    「カッコいい…!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:24

    (※あーごめんなさい、人気キャラにはほぼ必須だよね位の意味だったのね
    言葉が悪かった)

  • 153松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 22:12:05

    >>133

    (´-ω-`)

    【ウトウト】

  • 154飢餓剣士24/03/31(日) 22:12:08

    >>150

    おおー……それじゃあお揃いさんだー……

    ハイタッチできる距離にいないから―……残念ー……

    >>151

    うんうん、久しぶりと初めましてー……だねー……飢餓剣士ー……だよー………よろしくねー……

    甘味ちゃんはー……成長したねー……

  • 155放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/03/31(日) 22:12:27

    ああ、この魚のスープは良いな。胡椒が効いて体も温まるという者

    【注文したスープにパンを浸して食べている】


    >>143  >>144

    良い夜だなナハツェーラー殿。そしてカミガカリ殿でよろしいかな?

    ちょっとした少々頼まれごとの品だとも。素材、というべきか

    【魔術師の男は背負い袋をそっと開くと詰められていた革袋を一つ

    綿に包まれ膨れていたそれは中身を抜かれた空の卵たち】


    世話になっている神父殿に頼まれてな…イースターエッグの手伝いだ

    【加えて取り出すは手になじんだナイフに羽ペン、インクに膠…その手の加工の品の数々】


    >>146

    ああ、久しいな吟遊詩人殿

    お互い無事で何よりだとも

    【スープと共に届いたワインを軽く掲げて祝福の動作を】

  • 156撃装暴嵐24/03/31(日) 22:13:34

    >>135>>140>>151

    あ、ありがとう存じますわ。


    【もう少し淑やかな振る舞いを意識するべきかしら……?と思いながらスクロールを一旦切って異空間に向かっていった】


    【"夜の木"B群───『大樹の騎士』戦】

  • 157吟遊詩人24/03/31(日) 22:13:38

    >>155

    ああ!お互い無事を祝って乾杯だ!

    【持ってたジュースを魔術師に合わせて祝杯の動作をする】

  • 158松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 22:13:43

    (※剣の道に生きる、とかに限らず「何かしらの信念がある」とか「一本筋の通った物の考え方をしている」とか「なんか含蓄ありそうなこと言ってる」とかがやっぱり人気になる……みたいな印象)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:06

    俺は拳士……拳の道を征く者……

  • 160ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:14:53

    >>155

    イースター……あなるほど、復活祭も近いからね

    キレーな殻だね、こんなに用意するのタイヘンだったでしょ

    【覗き込む】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:10

    >>159

    立派だねぇ

    末は魔導騎士団長殿か征天殿だねぇ

  • 162ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:16:45

    末がすごい具体的
    【こういうのって上級冒険者とかランカーとかぼかした言い方するのが多いと思っていたので】

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:48

    俺は剣士 使ってる剣が軽装であればあるほど威力が増すのでパンツ一丁でダンジョンに潜っている

  • 164《カミガカリ》24/03/31(日) 22:16:48

    >>155

    >>160

    「ああ、なるほど

    こっちにはそんな催しがあるんだっけ」

    【袋を覗き込む古代極東装束の女】


    これは……相当な数ですね

    かかる労力も、並大抵ではなかったと推察いたします 

    【興味深そうに見つめる学ランの少年】

  • 165夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 22:16:51

    >>153

    あらあら、眠いのかしら?

    【くすりと微笑む】


    うふふ、大丈夫よ。お姉さんの腕の中でお眠りなさい……?

    【そっとソファの隣に腰かけ、胸に頭を抱くようにして頭を撫でる】

    【その手つきは、我が子を慈しむように温かく優しい感触だった】

  • 166放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/03/31(日) 22:17:14

    >>151

    今晩はだ金属商人殿、甘き異牙殿

    譲って貰った鉄の海水、いい仕事をしてくれたとも

    【霧の谷の探索行、水平を計る小道具を用意するに水より重い鉄の海水は丁度良かった、と】

  • 167飢餓剣士24/03/31(日) 22:18:12

    んー……ちょっと討伐対象ー……が来たから―……切るねー……
    またねー……
    【迫ってきた異形天使を確認し剣を構えるところでスクロールは途切れた】

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:12

    サイズの道を爆走中です!
    夜露死苦ゥ!
    【骸馬に跨るヤンキー死神】

  • 169松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/31(日) 22:18:52

    >>165

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    【寝た】

    【ついでにまっくろさんやらケルベロスのべろちゃんやらもわらわらとやってきて添い寝し始めた】


    (※ちと落ちます また戻ってくるかもしれんけど)

  • 170声無し24/03/31(日) 22:19:18

    >>151

    フン…『こんばんは』

    フンフン『ノルンダールでは魔力やスイッチで起動する"一見仕掛け武器には見えない変形武器"ってのが伝統的に作られてきたらしいんだ』

    ……『中でもガフさんの工房の武器は仕掛けに高度な魔術を導入することで、仕掛け武器にありがちな脆弱性や整備性の悪さを克服しているらしい…その弟子であるリアムもその技術をちゃんと学んでいたんだね』


    フンス『ちなみにたくさん魔力をこめればもっと遠くまで飛ぶし爆発もするらしいよ』

    【木人形から槍を引き抜き、剣に戻して鞘に収める】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:57

    毒手の使い手です、でもみんなには理解されません悲しいです

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:35

    >>170

    なるほど……そういう浪漫もまた”良い”なァ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:55

    >>171

    おう毒手を作るための準備を思い出してみろ

    怖いよ

  • 174ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:23:37

    変形武器って使ってるヒトは少なめよね


    >>172

    あら懐かしい、浪漫の狩人サンみたいなこと言うヒトって多いのね〜

  • 175夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 22:23:38

    >>169

    あらあら……あなたたちも、一緒に寝たいのね

    【ふふっと柔らかく微笑む】


    ねーんねん、ころりやー

    おころりやー……

    【みんなのために子守唄を歌った】

    >>171

    優れた技術だと思うわ

    拳の間合いまで近づく必要はあるけど……


    拳の手数で、触れるだけで毒を与えられるのでしょう?

    【当然、強いわよね。と薄く微笑む。実用主義なのだ】

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 22:24:10

    それって自分が毒に侵されたりはしないの?

  • 177《ベールメア》24/03/31(日) 22:24:26

    大鎌の道は深遠だよ
    【後ろに飛び退ろうとしたライカンスロープに大鎌が伸び、刃がその身を捉え──一気に引かれることで人狼の体をベールメアの下へ引き込む】
    【ベールメアは瞬時に大鎌を持ち変え石突手前ギリギリを握り、限界まで間合いを伸ばしたのだ。精密な握力調整なくしては、叶わない技である】

    【そして更に、近距離に対応するよう再び柄を持ち替え──足を入れ替えて旋回、『回転斬り』で以てライカンスロープを斬り捨てた】
    【大鎌の技に、更に磨きがかかっている】


     





    【──闇の秘技は?】

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:59

    >>173

    合法です合法なんですよォ!!!!

    >>175

    うう、理解できる人がいてくれて感激です

    間合いは基本的に縮地や斬撃を飛ばすので問題ありません当てれば毒に犯せるので

  • 179放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/03/31(日) 22:25:26

    >>157

    【祝福を交わしたワインをこくりと一口、旅人の男は笑みを零す

    ああ、再開や友誼の酒はただ飲むよりも一層に美味なるものだと】


    >>160

    >>164

    ああ、教会の鶏が生んだ卵を神父殿らがよくよく手間をかけ磨き

    同じく神父殿に頼まれた妖精使い殿が中身だけを”盗み食い”されるようにと計らって…最後の仕上げという訳だ

    【これぞ腕の見せ所だと魔術師はにやり笑う】

  • 180ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:25:37

    いいよね大鎌
    適当に首や腰のところにひっかけたあとで蹴飛ばすのが特にベンリ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:00

    >>176

    基本的に毒に対する耐性は勉強しつつ強化してるので問題ありません……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:03

    変形武器は何故か狩人のイメージがある…なぜノコギリと鉈が頭によぎる?

  • 183紫がかった黒24/03/31(日) 22:27:40

    >>182

    十徳ナイフとか使いそうだからじゃないですかね?

  • 184《カミガカリ》24/03/31(日) 22:28:41

    >>179

    「おおー……」

    冒険者という職種の妙ですね

    凡そあらゆる状況に対して"適材"がいる、という

  • 185紫がかった黒24/03/31(日) 22:36:08

    「立ててくるわ〜」

  • 186夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/31(日) 22:37:29

    >>178

    おつよい 【驚いた顔】


    縮地があれば引き撃ちもできるわね、素敵

    【意味深に微笑んだ】

    >>179

    へえ……本格的ね

    卵の完全に傷のない殻にまで拘るの?

    相当に本格的なものだと思うけど……


    そんな細工の本番を任せられるなんて、あなた相当に凄腕の術師ね?

  • 187放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/03/31(日) 22:37:51

    >>184

    PT,分担、引継ぎ、助力…やり方は様々にそれを出来るのが冒険者の強みの一つ…でもあると思っているとも

    【見ての通りの細身の魔術師、強み弱みの明らかなみなればと魔術師は頷いた】


    さて、描き始めるとしようか

    冬の終わりと春の訪れ、復活と目覚めを謳うとあらば…

    【神父殿から聞いた”そこでの”イースターの話を書いた手帳を広げると、手慣れが動きで筆を執る

    始めの卵は夜の漆黒で、次の卵にはやや青みを。小皿に取ったインクに色身を加えながら夜か朝へ移いゆく色を卵達に】

  • 188ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:39:13

    >>179

    >>187

    へ〜、手が込んでンのね

    ………………

    【無言でじっと手元に魅入っている】

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/31(日) 22:41:06

    >>177

    【でも闇の秘技ってバチバチしてる時じゃなくて有利対面作ったりあと少しでトドメ刺したりするやつだから……と複雑な顔をした一応闇の使徒】




    >>187

    「ぐわ……」

    【じーっと見てるぐりちゃん】

  • 190紫がかった黒24/03/31(日) 22:42:15
  • 191《カミガカリ》24/03/31(日) 22:42:30

    たておつです

    「タテオツだよ」


    >>187

    「わあ……綺麗だな」

    職人技、ですね

    【二人して魅入っている】

  • 192一般通過浪漫の狩人24/03/31(日) 22:42:36

    >>174

    そりゃ俺は浪漫の狩人だからなァ

    久しいなナハツェーラー。バカ弟子が世話になってるらしいなぁオイ、感謝するぜ?

    【鉄と火薬の匂いが漂う、背に巨大な武器を背負った狩人】


    立て乙だぜ。久々に言ったなァこれ

  • 193ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/03/31(日) 22:42:38

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:42:55

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:20

    乙じゃい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:50

    ──乚

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:28

    たったったておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:00

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:04

    たったておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:11

    200なら復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています