「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part5

  • 1124/03/31(日) 19:52:48

    !注意!このスレは恋愛スレではなく怪異スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:53:31

    スレ立ておつです!
    おいアスカガお前らなんなんだよ()

  • 3124/03/31(日) 19:53:32
  • 4124/03/31(日) 19:54:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:19

    怪異A<ふふ、恋愛の前の怪異などただのモブよ!!
    怪異B<アスカガと聞いては邪魔してはならぬ

  • 6124/03/31(日) 19:59:19

    あらすじ

    怪異は仕事しないのに恋愛フラグは仕事をする()


    ということで再開です


    アスラン「……」

    カガリ「……」

    アスラン「……今度は逃げないんだな」

    カガリ「……っ!逃げてなんか」

    アスラン「逃げてただろう?……なんでそこまで俺を避けるんだ?」

    カガリ「そ、それは……えっと……」

    アスラン「dice1d2=1 (1)

    1.……お前、その、まさかとは思うが……俺に惚れてたりするのか?(ド直球)

    2.……言いたくないんだったらそれでいい。それよりも少し聞きたいことがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:13

    え、恋愛スレではなかったのか…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:52

    >>7

    ちゃいますwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:49

    >>8

    こんなに初初しいのに!(悪ふざけ+10まで保守)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:00

    >>5

    怪異と握手したくなったのは初めてだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:09

    >>8

    これでステラとルナマリアにシン。ミーアとラクスにキラで

    怪異が仕事しなかったらどうなるのか


    怪異<他人の恋愛ごとに関わるとロクな死に方はしない

  • 12124/03/31(日) 20:02:21

    カガリ「!?!?!?!?!?な、なに言ってるんだお前は!!!!!」

    アスラン「ち、違うのか?」

    カガリ「っ!そ、それは……その……ちがぅ……とは……ええい!聞くな聞くなぁ!!!!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:56

    草ァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:05:23

    怪異スレってこんな初々しい恋愛モノがあったのか

  • 15124/03/31(日) 20:06:46

    アスラン「そ、そうか……すまない……(違うのか……?でも……)」

    カガリ「ふ、ふん!」

    アスラン「………」

    カガリ「………」

    アスラン「……その、ところで聞きたいことがあるんだが」

    カガリ「!な、なんだ?」

    アスラン「実は最近妙なものが郵便入れに入れられているんだが……」

    カガリ「へ、へんなもの?」(声が若干裏返る)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:57

    >>14

    しかもカテゴリーはロボっという…・…何も一致し手ねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:58

    お?おぉー?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:56

    もう初々しすぎて…浄化されそう

  • 19124/03/31(日) 20:12:17

    アスラン「(声が裏返った?)ああ、一回目はチラシの裏に妙な文字が書かれているやつだったな。それで二回目はメモ帳にチラシの裏に書かれたものと同じものが書かれていた」

    カガリ「そ、そうなのか?」(わかりやすく目が泳いでいる)

    アスラン「……お前、何か知ってるな?」

    カガリ「!?い、いや、し、知らない!知らないぞー!私は!」(棒読み)

    アスラン「dice1d2=1 (1)

    1.そうか、知らないのか(白々しく)

    2.(絶対知ってるだろ……)(あきれ顔)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:30

    アスランwww

  • 21124/03/31(日) 20:21:10

    アスラン「困ったな……実は俺には弟がいるのだが、弟がその謎の郵便物に酷く怯えててな……しかも二回も起きているからすっかり怖がってしまってるんだ」(もちろん嘘)

    カガリ「……え?」

    アスラン「だから何とかして犯人を突き止めたいのだが……そうか、知らないか……」

    カガリ「う、うん」(汗だらだら)

    アスラン「本当に困ったな……これではあの怖がりな弟は夜眠れなくなってしまうかもしれない……」(もちろん嘘)

    カガリ「……えっとぉ」(顔が青ざめる)

    アスラン「しかも体も弱いから何かの拍子で病気になってしまうかもしれない……ああ、心配だ……」(もちろん嘘)

    カガリ「……ごめんなさい」(超小声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:35

    カガリお前かぁ!←知ってた

  • 23124/03/31(日) 20:26:20

    アスラン「ん?何か言ったのか?カガリ?」

    カガリ「……お前わかってて行ってるだろ!!!!」

    アスラン「ははは、すまない(楽しくなってしまった)。……ということはやはりあれはカガリの仕業か」

    カガリ「うっ……はい……」

    アスラン「……一応、なんでそんなことをしたのか聞いても?」

    カガリ「……お前って、おまじないのこと知ってるか?」

    アスランは例のおまじないのことをdice1d2=2 (2)

    1.正直に全部話す

    2.知らないと隠す

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:05

    怪異A<さす明日!!
    怪異B<この反応が溜まらない。白米10杯行けますぞ!!
    怪異C<息子よ、そこで一気に堕とすんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:28

    おい怪異にパトリック混ざってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:28

    >>24

    前世のお父様が紛れていませんか?(お疲れ様でした)

  • 27124/03/31(日) 20:33:30

    アスラン「(さすがにこれ以上はかわいそうだから隠してみるか)いや、知らない」

    カガリ「そ、そうか……えっと、女子の間でおまじないが流行っててな。それでたまたま巻き込まれて、私もおまじないを試すことになって……」

    アスラン「それで、アレを入れたんだな」

    カガリ「……うん」

    アスラン「そうか……なんのおまじないかは聞かないが、あまり人に迷惑をかけるのは良くないと思うぞ」

    カガリ「はい……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:30

    アスラン、お前本当にアスランか?

  • 29124/03/31(日) 20:41:04

    アスラン「とりあえず、犯人はお前だったということだな。さっきも言ったが弟が怯えるから今後はやめてくれると嬉しい」

    カガリ「うん……ごめん……」

    アスラン「ふぅ……ひとまずはこれで解決か?……ところで、カガリ」

    カガリ「……な、なんだ?私はこれ以上は何もやってないぞ?」

    アスラン「いや、まだなにも言ってないんだが……その、最近何か変なことが起きてたりはしないか?(あのおまじないは呪いらしいからな。カガリの周りでなにか起きている可能性もある)」

    カガリ「dice1d2=1 (1)

    1.いや、なにも起きてないぞ?

    2.……そういえば、お父様(父さん)が……

    2の場合dice1d2=2 (2)

    1でお父様呼び 2で父さん呼び

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:03

    なんなんだ
    マジでなんなんだあの呪い

  • 31124/03/31(日) 20:44:36

    アスラン「そうか、ならいい」

    カガリ「?……用がそれだけなら教室帰るけど……アスラン」

    アスラン「ん?なんだ?」

    カガリ「お前、本当におまじないのこと知らないんだよな?」

    アスラン「………さあな?」

    カガリ「っっっっ!!!!!!お前絶対知ってるだろ!!!!!!」

  • 32124/03/31(日) 20:47:31

    ということでアスラン編終了。

    呪いについてはまだわからないみたいですね(敗北)

    次はキラ編になりますが一旦番外編を挟みます

    ちょっと準備しますので少々お待ちを

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:53

    お疲れ様です

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:17

    主様いつもお疲れ様です🍵

  • 35124/03/31(日) 20:52:30

    なんでアスランはラブコメになってしまったのか……

    ということで番外編


    番外編―××の夢―


    ~???~


    ―俺はdice1d2=1 (1)

    1.心が安らぐ花畑にいる

    2.あたたかな花畑にいる

  • 36124/03/31(日) 20:52:45

    ―知った花から全く知らない花が咲き誇る美しい花畑だ。向こうで家族が手を振っているdice1d2=1 (1)

    1.家族の元に行く

    2.まだここにいる

  • 37124/03/31(日) 20:53:00

    ―家族がいる。それが嬉しくてその場から走り出そうとする。けれど、足は一向に動いてはくれないdice1d2=2 (2)

    1.足元を見る

    2.それでも行こうとする

  • 38124/03/31(日) 20:53:16

    ―視線は目の前から動かない。体もまるで自分の体ではないと言っているかのように動かないdice1d2=1 (1)

    1.それでも動こうとする

    2.一旦落ち着く

    3.縺雁燕縺ョ縺帙>縺?

  • 39124/03/31(日) 20:53:37

    ―どうしてなのか、考えれば考えるほど焦りがひどくなる。そのうちdice1d1=1 (1)

    1.家族が消えた

    2.螳カ譌上′豁サ繧薙□

    △.縺雁燕縺梧ョコ縺励

  • 40124/03/31(日) 20:53:54

    ―なんで。と考える暇などなく低い轟音が鳴り響く。その音はdice1d1=1

    1.忘れる險ウ縺後↑縺

    〇.縺雁燕縺ョ縺帙>縺ァ

    △.縺雁燕縺梧舞繧上↑縺九▲縺

  • 41124/03/31(日) 20:54:12

    ―そう、忘れるわけがない。俺は、僕は、縺昴l繧堤衍縺」縺ヲ縺?kdice◇d●=■

    ◇.縺雁燕縺ョ鄂ェ縺?

    〇.蠢倥l繧九%縺ィ縺ェ縺ゥ縺輔○縺ェ縺

    △.逶ョ繧偵◎繧峨☆縺ェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:34

    これもしかしてシンの見てた夢の内容……?

  • 43124/03/31(日) 20:54:36

    ―螟ァ縺阪↑迸ウ縺瑚ヲ九▽繧√※縺?k縲
    遨阪∩驥阪↑縺」縺滓ュサ鬪ク
    證エ襍ー縺励■蜉
    蜈ィ縺ヲ縺ッ縺雁燕縺ョ鄂ェ

  • 44124/03/31(日) 20:54:52

    ―蠢倥l繧九↑。蠢倥l繧九↑。

  • 45124/03/31(日) 20:56:37

    というわけで番外編終了。

    お願いだからこの伏線いつか回収させてくれ(切実な願い)


    次はキラ編ですがちょっと安価

    次に会うハプニングの案があれば>>50にお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:22

    何だろ、適度なエロ展開が出来る怪異なら動いてくれそうな雰囲気

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:38

    天狗と遭遇

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:17

    別の世界からの転生者が合流(別名、どうにもこうにもならなかったら一時的バトンタッチ組)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:53

    生霊に憑かれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:28

    マリューさんとムウさんに会う

  • 51124/03/31(日) 21:08:44

    あ、伝え忘れてたんですが今日はちょっとここまでにします。キリもいいので(純粋にラブコメに体力使いました)

    明日はいつも通りの時間帯(夕方過ぎ)になると思います


    ちなみにマリューさんとムウさんはどんな人たち?くっついてる?>>55

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:49

    すでに結婚済み

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:23

    お付き合い中(3か月)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:25

    文字化け怖い…
    この世界で前世の家族と会ったらどうなるのかが怖いな
    キラ、アスラン、シンと近い関係だったラクス、カガリ、レイに前世の記憶が無いのは良い事なのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:30

    アズラエルの事務所と協力体制取ってる怪異の専門屋的な?
    結婚してたら嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:57

    外した…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:07

    🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:29

    >>55

    感想で安価取っちゃってごめんなさい…

    再指定しちゃったほうが良いですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:03

    >>59

    スレ主さんにおまかせしましょう

  • 61124/03/31(日) 21:16:21

    再安価しますね>>66

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:37

    文字化け一部変換出来たけど怖すぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:05

    文字化けこわ
    結婚してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:34

    お付き合い中(3か月)
    もう、一度

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:34

    結婚してて神社か寺の人!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:46

    結婚

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:18

    ムウマリュおめでとうございます🎉

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:24

    寺生まれのムウさんと結婚してるマリューさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:36

    この世界のムウとクルーゼは血縁関係なのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:20

    別ゲーのキャッチコピーだけど、前々からシンは
    「FACE THE SIN, SAVE THE E.G.O」(罪悪に直面し、自我を救え)
    「どうか貴方の罪が見つかりますように」
    という文言が似合うよな、と思っていたけどこのスレのシンは特に似合いそう
    文字化け解読した感想だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:07

    >>38>>39で文字化け選択肢引かなくて本当に良かった…(文字化け解読勢)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:12

    文字化けそんなやばいの?!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:14

    >>71

    ダイスの数字みると文字化け選択肢は選ばれないようになってるから、誰かが選ばれないように守ってくれてたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:25

    それにしても>>36~38の結果がすべて「行こうとする」になるのが怖い・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:08

    今解読してきた
    ……うん、やべぇわ(白目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:41:31

    誰かが悪意で呪いを恋のおまじないと広めてあちこちにばら撒いて何かしようとしている? 
    ラクス曰く呪いの成り損ないな出来なのは作り手の腕の問題なのか、態と弱くしてるのか(浮遊霊を集めるのが目的?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:47:05

    >>73

    不安定とはいえ神様のレイが傍にいたおかげかな…

    そういえば前世でもレイはシンが悪夢にうなされてるところ見てましたね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:35

    家族が死んだのがお前のせいみたいな感じだったな
    あと大きな目とかなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:18

    本来、アスランに向かうはずだった呪い(なり損ない)がシンに引き寄せられての体調不良かなと最初思ったけど、違うみたいだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:54

    ・最初は本当に「恋のおまじない」だったので善意で広めたけど、広がる内に歪んで「お呪い」になってしまった(「愛ほど歪んだ呪いはないよ」cvシュラ)
    ・最初から「呪い」であるものを何らかの目的(強化、実験など)で広めている
    ・自然発生した特に力も意味もない「おまじない」だったけど、広まるうちに「呪い」としての力を付け始めている

    自力で思いつく可能性はこの辺だけどどうなんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:54

    怪異自体が人の噂とか思念、感情の集合意識にある程度左右されるケースもあるかも。そういう設定で強化されたり弱体化している怪異が出るっていうフリゲーは結構あった
    本来怖かったけど「萌え文化」が入った結果かわいくなったメリーさんみたいのもあれば、逆に元はちゃちいのが噂に背鰭尾鰭ついて凶悪になったりとか
    「相手が最も恐怖する存在に見えるが本来の姿は不明」みたいな個人個人に合わせるタイプもいるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:56

    恐らく……前世と現世でシンはどっちも母親を亡くしている。
    その繋がりから前世の悪意が忍び寄っている可能性は高い……
    ペルソナと同じだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:53

    流行り神の世界だとやばい。あの世界は解釈一つで科学がオカルトになっち増す位に不安定だから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:55:32

    ムウマリュ楽しみ😊

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:07:30

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:15:11

    久しぶりに見に来て文字化けがやばいと聞いて解読した
    ………………言葉に出来ねえや……(内容が)

  • 87124/04/01(月) 18:01:58

    まだ再開しませんが小話だけ


    ~小話~


    キラ「そういえば、ラウおじさんにもギル叔父さんにもアズラエル事務所の人たちのこと言えてないね」

    アスラン「そういえばそうだったな。ギル叔父さんにアイドルの勧誘を受けたと報告した時も事務所名までは言えてなかったしな」

    キラ「どうしようね……一応いい人たちなんだけど……」

    アスラン「……とりあえず、本当に大丈夫な人たちだとわかってから報告でもいいかもな。余計な心配を掛けるのは気が引ける」

    キラ「うん……ギル叔父さん心労で倒れちゃいそうだしね……」

    アスラン「……シンのこともろくに報告できてないしな」

    キラ「うん……あの人、何かあると仕事ほっぽり出して帰ってきちゃうから……」

    アスラン「(まあ、ラウおじさん経由でバレそうな気もするがな……)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:39

    大人組に何も報告してなかった件について←

  • 89124/04/01(月) 19:02:27

    ホラー要素が足んねーなという思いで文字化け文章考えましたが、おおむね好評でよかったです。(回収できるかは別として)

    そろそろ再開します。

    今回はキラ編になります。



    ~自宅~


    アスラン「…………」

    キラ「…………」

    シン「…………」

    アスラン「……なんだ?どうして俺を黙って見つめてる?」

    キラ「……ううん、なんでもない(すごい機嫌いいな……カガリのことかな……)」

    シン「……なんでもないです(めっちゃ機嫌いいな……この人……)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:03:13

    機嫌いいのバレバレなアスラン・ザラ

  • 91124/04/01(月) 19:03:49

    アスラン「?……まあいい。それであのおまじないのことだが、犯人が分かったからやめるように言ってきた」

    キラ「そうなんだ……アズラエル事務所の人たちには?」

    アスラン「勿論報告済みだ。これであの妙な呪いもどきは届くことはなくなるだろう」

    キラ「それはよかったけど……結局、あのまじないって何だったんだろうね?一応アズラエル事務所の人たちが調べてくれてるけど、進展ないみたいだし……」

    アスラン「……まあ、俺たちがどうこうできる問題でもないから気にしても仕方ないのだろうな」

    キラ「うん……」

  • 92124/04/01(月) 19:04:55

    キラ「あ、そういえば、昼にラウおじさんから電話があってね」

    アスラン「ラウおじさんから?……そういえばシンのことについて連絡してたな」

    キラ「うん、そのことについてだったね。一応もう熱は下がってるって説明したけど、それでも結構長かったでしょ?完治したってわけでもないから、一応病状が悪化した時のために病院に連れて行けるよう明日の朝からシンを看てくれるって」

    アスラン「そうなのか。仕事は大丈夫なのか?」

    キラ「ほら、前回霊道の問題を解決してくれた時にさ、ややこしい方法だから後日詳しい対処法を教えてくれるって言ってたでしょ?その時に一週間後はまとまった休みが取れるって言ったの覚えてる?」

    アスラン「……ああ、そういえばそうだったな。そうか、休みなら任せてもいいな」

  • 93124/04/01(月) 19:05:50

    シン「俺、もう大丈夫なんですけど……」

    キラ「あれだけ熱が下がらなかったんだから大丈夫なわけないでしょ?それに僕たちは昔と違って調整されてる体じゃないんだから、油断しちゃだめだよ」

    シン「…………はい」

  • 94124/04/01(月) 19:07:12

    ~次の日(キラ登校中)~


    キラ「アスランの言った通り怪しい郵便物は届いてなかったな。シンもラウおじさんに頼んでるしなんか久しぶりになにも心配せず登校できるような気がする……」

    キラは学校でdice1d2=2 (2)

    1.気になるのでおまじないついて調査する

    2.なにもしない

  • 95124/04/01(月) 19:11:15

    ~放課後~


    キラ「すごい普通に授業が終わった感じがする……」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.冷蔵庫の中身がもうそろそろなくなることを思い出す

    2.例のおまじないについて進展が気になるのでアズラエル事務所に行く

  • 96124/04/01(月) 19:13:58

    キラ「……やっぱり、あのおまじないのことが気になるな。どうせ週3回は来てほしいって言ってたし、顔出そうかな」

    キラは道中dice1d2=2 (2)

    1.様子のおかしい人物に出会う

    2.何もなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:30

    ……あれ?(アスラン回再び?)

  • 98124/04/01(月) 19:16:28

    ……もしかしてシンがいないと遭遇しない?


    ~アズラエル事務所~


    キラ「来たけど、誰かいるかな?」dice1d4=1 (1)

    1.ミーア&ラクス

    2.ナタル

    3.アズラエル

    4.ムウ&マリュー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:34

    シンちゃんお労しすぎんか?(白目)

  • 100124/04/01(月) 19:22:43

    ミーア「いらっしゃーい!あ、キラくんじゃない!こんにちは!」

    ラクス「キラさん、こんにちは」

    キラ「こんにちは。今日はお二人がいるんですね?お仕事の方は大丈夫ですか?」

    ミーア「大丈夫!あ、けど少ししたら現場に行かないといけないけどね」

    ラクス「それで、今日はどうなさったんですか?」

    キラ「えっと、あのおまじないについて気になって……」

  • 101124/04/01(月) 19:27:17

    ミーア「あれかぁ……あれから全く進展ないんだよねぇ……」

    ラクス「そうですわね……社長さんもいろんな人を頼っているみたいですが、なかなかわかる人が見つからないみたいですわ」

    キラ「そうなんですか……」

    ミーア「奇妙だよね。呪いって割と定型化してるし、新しいものだったとしても結構連想ゲーム的な感じでわかるもんなんだけど……」

  • 102124/04/01(月) 19:31:56

    キラ「そうなんですか?」

    ミーア「うんそうだよ。呪いや術とかそういうのって完璧にイメージの世界だしね」

    ラクス「神や怪異もそうですわね。とはいっても、個体差はありますが」

    キラ「そうだったんですね……あんまり気にしたことなかったです」

    ミーア「私らはそこまで詳しいってわけじゃないから、うまい説明は出来ないけどね」

    ラクス「もし、詳しいことが聞きたいのであれば、今日はそちらに詳しい方が来られるので聞いてみてもよろしいかと思いますよ?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:50

    お、ついに?????

  • 104124/04/01(月) 19:33:36

    キラ「どうしようかな……」

    キラはその人をdice1d2=2 (2)

    1.待つ

    2.待たない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:33:58

    キラさん!?

  • 106124/04/01(月) 19:37:06

    キラ「……ごめんなさい、ちょっと今日は早く帰りたいので」

    ミーア「いいのいいの、気にしないで。弟さん倒れたって聞いてるし心配なんでしょ?」

    キラ「はい」

    ラクス「一応、彼らには伝えておきますので、また気になりましたらこちらに来てください」

    キラ「はい、ありがとうございます」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:37

    進展しない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:53

    何事もなくお家にたどり着きそうな予感

  • 109124/04/01(月) 19:39:35

    ~帰宅中~


    キラ「ちょっと気になりはするけど、さすがに遅くなりすぎるとラウおじさんも心配しそうだし……あれ?

    1.あの人、何してるんだろう?

    2.なにこれ……光の線?

  • 110124/04/01(月) 19:39:55

    >>109

    すみません

    dice1d2=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:40:21

    誰かと遭遇

  • 112124/04/01(月) 19:42:18

    一般人(モブ)「………」

    キラ「(なんだろう?あの人、なにか様子が変だ……それに、なにかまとわりついてるような……?)」

    キラはその人をdice1d2=2 (2)

    1.追いかける

    2.追いかけない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:20

    追いかけない方がまあ安全ではあるよね

  • 114124/04/01(月) 19:47:43

    キラ「(……いや、無理に追いかけて何かあっても対処できるかわからないし……でも、なんかすごく気になる……なんだろう……)」

    一般人(モブ)「………」(見えなくなる)

    キラ「大丈夫かな……あの人……dice1d2=1 (1)

    1.って、あれ?さっきの人と同じような人たちが結構いる……?

    2.念のため、ラクスたちに伝えようかな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:48:20

    あ、これやばいやつだ()

  • 116124/04/01(月) 19:50:57

    キラ「え、なにこれ……さすがにおかしいよね、この状況……一体何が起きて……」

    ―様子のおかしい人が一斉にキラを見る

    キラ「……え?」

    様子のおかしい人はdice1d2=1 (1)

    1.ただ見てるだけ

    2.襲い掛かってくる

  • 117124/04/01(月) 19:52:47

    キラ「……(本当になにが起きてるんだろう?)」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.とりあえずアズラエル事務所に戻る

    2.ラクスたちに電話を入れる

  • 118124/04/01(月) 19:56:04

    キラ「(さすがになにかおかしい。でも、このまま家に向かったらこの人たち僕を追いかけてかもしれないし……一旦ラクスたちに電話しよう。事務所にかければ多分出てくれると思うし)」

    電話はdice1d3=2 (2)

    1.ちゃんとつながる

    2.つながるが誰も出ない

    3.そもそも圏外

  • 119124/04/01(月) 19:58:15

    キラ「……もう出ちゃったのかな?スマホにもかけよう」

    dice1d3=1 (1)

    1.ミーアが出る

    2.ラクスが出る

    3.二人とも出ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:39

    なんか変な世界でも入った?

  • 121124/04/01(月) 20:02:58

    ミーア「はーい、もしもし」

    キラ「あ、ミーアさん、キラです」

    ミーア「あ、キラくんさっきぶり!それでどうしたの?」

    キラ「それが」


    —少年説明中


    ミーア「……わかった。今手が空いてる人に電話して向かわせるから、とりあえず安全な場所に行ってね。事務所でもいいよ」

    キラ「わかりました」


    キラはdice1d2=2 (2)

    1.事務所に向かう

    2.その場にとどまってみる

    1の場合、様子のおかしい人たちは

    1.興味を無くしたようにどこかに行く

    2.追いかけてくる

  • 122124/04/01(月) 20:05:23

    >>121

    ダイス振り忘れてましたけど関係ないですね


    キラ「……事務所に行ってもいいとは言われたけど、なんか追いかけてきそうで動くに動けない……どうしよう……」


    様子のおかしい人たちはdice1d2=1 (1)

    1.興味を失ったのか、皆同じ場所へ消えていく

    2.徐々にこちらに向かってくる

  • 123124/04/01(月) 20:09:40

    キラ「……どこかに行った……はあ、よかった……でも何だったんだろう?……とりあえず、人来るみたいだし待ってみよう」


    ~しばらくして~


    ???「お、いたいた。君だよな、ミーアが言ってたやつって」

    キラ「は、はい、そうです(ムウさん!?)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:10:57

    ついに!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:16:19

    このレスは削除されています

  • 126124/04/01(月) 20:20:57

    ムウ「よかった見つかって。異界に入られてたら見つけるのが難しかったからな。なんともなかったか?」

    キラ「だ、大丈夫です」

    ムウ「?なんか随分とよそよそしいな……あ、そういえば坊主は前世の記憶持ちってやつなんだっけ?アズラエルから聞いてるよ。大丈夫、今の俺は悪い奴じゃないからさ」

    キラ「……あっ、い、いえ!違います!ムウさんはそんな人じゃなかったですよ!ただ、ちょっと驚いちゃって……」

    ムウ「そうかい、そりゃよかった。後でアズラエルに自慢しとくか」

    キラ「えぇ……」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:20

    大勢が何もせずじっと見てくるって襲われるより不気味で未知の恐怖があるな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:48

    某お兄さまスレと言い、最近のダイスすれは良い感じのが多いなぁ。

  • 129124/04/01(月) 20:24:45

    ムウ「それで、坊主が言っていたやつらっていうのは……」

    キラ「それが、ムウさんが来る前にどこかに行っちゃって」

    ムウ「ふーん……どっちに向かったか覚えてるか?」

    キラ「えっと……dice1d2=1 (1)

    1.確かあっちに……

    2.あれ?どこに行ったか思い出せない……

  • 130124/04/01(月) 20:27:23

    ムウ「……あっちは確かdice1d2=2 (2)

    1.山の方か

    2.廃ビルがあったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:27

    話が進んできた!

  • 132124/04/01(月) 20:34:57

    ムウ「……とりあえずわかった。何かあったらいけないから、帰りは俺が送ってく。ただ、ちょっと痕跡ある探すからちょっと待っててくれ」

    キラ「わかりました」

    ムウ「さて、なにかあればいいが……」


    dice1d100=97 (97)

    霊視能力の数値以下の場合、何か見つかる


    【霊媒能力】dice1d100=9 (9)

    【霊視能力】dice1d100=4 (4)

    【祓う能力】dice1d100=75 (75)

    【浄化能力】dice1d100=27 (27)

    ただし、全ての能力の最低値は50

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:21

    ほぼMAXたたき出す🎲なんなんだwww

  • 134124/04/01(月) 20:37:44

    ムウのステータス

    【霊媒能力】50

    【霊視能力】50

    【祓う能力】75

    【浄化能力】50



    ムウ「……まあ、そう簡単に尻尾を出しちゃくれんか。よし、終わったから帰るか。家どっちだ?」

    キラ「はい、こっちです」

  • 135124/04/01(月) 20:42:28

    ~帰宅中~

    ムウ「そういや、自己紹介がまだだったな……とはいっても、俺の名前は知ってるみたいだが」

    キラ「あ、いえ。その、すみません」

    ムウ「謝ることはないさ。俺も坊主の名前はアズラエルたちから聞いてるからな。……じゃあ改めて俺の名前はdice1d2=2 (2)

    1.ムウ・ラ・フラガだ

    2.ムウ・ラミアスだ

    よろしくな

  • 136124/04/01(月) 20:45:12

    キラ「ラミアス……ということはマリューさんと?」

    ムウ「お?マリューまで知ってんのか!……ちなみに、前世の俺たちどうだったんだ?」

    キラ「……多分今とあまり変わりませんよ?」

    ムウ「そりゃよかった!アズラエルに自慢することがまた増えたな!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:24

    >>135

    婿入りか!婿入りなんだな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:53

    ラミアスー!

  • 139124/04/01(月) 20:52:41

    ~マンションロビー前~


    キラ「あ、ここです」

    ムウ「そうか。じゃあ、一応親御さんに挨拶だけして帰るか」

    キラ「あ、いや、えっと……」

    ムウ「……なんだ坊主?まさか俺たちのこと親御さんに言ってないのか?」

    キラ「それもありますけど……」


    —少年説明中


    ムウ「なるほど海外出張か」

    キラ「はい。あ、でも今ちょうど代わりに面倒を見てくれてる人が居ますけど」

    ムウ「へー、じゃあその人には挨拶せんとな」

    キラ「えっと……」

    ムウ「なんだ?俺たちのことを説明されると不都合があったりするのか?……もしかして、怪異のこと知らないとかか?」

    キラ「……そうじゃないですけど、心配させるかなって」

    ムウ「ならなおさらだだな」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:13

    前世の因縁が…思い出さないといいけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:12

    ラウとムウ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:36

    >>139

    たぶん、ラウが嫌で婿入りしたのでは?(迷推理)

  • 143124/04/01(月) 20:57:56

    キラ「……」

    ムウ「……まあ、大人に心配かけさせたくないのはわかるがな?こういうのは早く言わないとかえってこじれる原因になるからな。……前世ではそんなことなかったのか?」

    キラ「いえ……わかりました。部屋に案内しますね」


    ~自宅前~


    キラ「ただいまー」

    アスラン「おかえり。おそかったな……って、お前、後ろの人」

    キラ「ちょっとね、ラウおじさんいる?」

    アスラン「ああ、いるが」

    ムウ「……ん?ラウ?」

  • 144124/04/01(月) 21:02:45

    ラウ「なんだ?どうし……たん……だ……」

    ムウ「……やっぱお前か」

    ラウ「……なぜムウがここにいる」

    ムウ「ちょっとな」

    キラ「え、ラウおじさんとムウさんって知り合いなんですか?」

    ムウ「ああdice1d4=2 (2)

    1.兄だよ

    2.弟だよ

    3.従弟(従兄)だよ

    4.学生時代の先輩だよ

  • 145124/04/01(月) 21:07:14

    キラ「は?え?弟!?」

    ムウ「そうそう。といっても、苗字違うけどな。それにしてもラウ、久しぶりだな。いつ以来だ?」

    ラウ「……半年ぶりだ。ところでなぜキラくんと一緒に?」

    ムウ「それに関して話したいことがあるから、とりあえず中入っていい?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:23

    スレ主様ー! ダイス様ー!
    どうか穏便に行きますように……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:02

    弟は以外

  • 148124/04/01(月) 21:12:35

    ~自宅~


    —ムウ説明中


    ラウ「……なるほど」(頭抱え)

    キラ「えっと、ラウおじさん、黙っててごめんなさい」

    ラウ「いや、いい。私もいずれ彼らを紹介しようと思っていたからな。それが前後しただけのことだ」

    アスラン「ということは、ラウおじさんはアズラエル事務所の人たちを知っていたんですか?」

    ラウ「ああ。話したことはなかったかもしれないが、私には専門家の知り合いが何人かいてね。そのほとんどがあの事務所のものなんだ」

    キラ「そうだったんだ……」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:29

    なんつう繋がりwww

  • 150124/04/01(月) 21:16:27

    ムウ「というか、こういう知り合いが居たんだったら早く紹介してほしかったぜ?ラウ、お前俺たちがどういう活動してるか知ってるだろう?」

    ラウ「知ってる。だが

    1.ギルのこともある……そう簡単に勧められなかったんだ……

    2.お前のところの社長は事情に関係なくアイドルの勧誘をやるだろう?

  • 151124/04/01(月) 21:16:52

    >>150

    ごめんなさいdice1d2=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:13

    社長wwww

  • 153124/04/01(月) 21:20:57

    ラウ「絶対に三人を勧誘することは目に見えてたからな。合わせにくかったんだ」

    ムウ「……ああ、うん。それはそうだ」

    ラウ「……ところで、話に合ったおまじないとキラくんがあったものについては」

    ムウ「ああ、こっちで対処するよ。安心しな」

    ラウ「そうか」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:21:24

    ……意外と仲良いな?

  • 155124/04/01(月) 21:25:33

    ラウ「とういうことだ。キラくん、アスランくん、そしてシンくん、今後は何かあれば私にも連絡しなさい。私は一応君たちを任されているものだからね」

    キラ達「はい……」


    ~玄関前~


    ムウ「それじゃあ俺はこの辺で失礼させてもらうよ。連絡先は……アズラエルから貰ってると思うから、伝えなくていいな?」

    キラ「あ、はい。見ておきます」

  • 156124/04/01(月) 21:30:53

    ~リビング~


    ラウ「……それにしても前世か。ギルからは聞いていなかったがもしや」

    アスラン「dice1d2=1 (1)

    1.いえ、知っています

    2.ええ、しりません

  • 157124/04/01(月) 21:36:36

    シン「父さんには俺が小さいころ言ったことがあるし、キラさんたちを引き取って時にもあらかた事情は説明してるんだ……というかおじさん、俺が小さいころから知ってるのに何で知らなかったんだ?」

    ラウ「わからん」

    ちなみになんでギル叔父さんはラウおじさんに前世の説明をしていなかったかというとdice1d2=2 (2)

    1.言うのを忘れてた

    2.言いづらかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:06

    >>157

    でしょうね!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:11

    にわかに信じがたい

  • 160124/04/01(月) 21:43:20

    ラウ「……そこらへんはギルが戻ってきたときにでも問い詰めるとするか。そうだ、霊道の件だが資料をまとめたから見ると言い。前も話したが手順がややこしいから、やる際は気負付けたたまえ」

    アスラン「ありがとうございます。……ところで、先ほどムウさんが弟と言ってましたが……」

    ラウ「ああ、そのことか。確かに私はムウの弟だ。だが、dice1d2=1 (1)

    1.両親が死別した時に別々に引き取られてね

    2.家の事情で私は分家に引き取られてね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:31

    家庭環境複雑な人ばっかやな……

  • 162124/04/01(月) 21:48:34

    ラウ「幼いころだったからあまり兄弟としての記憶はない。どちらかといえば友人のような関係だな」

    キラ「ああ、あの時の苗字が違うってそういう意味だったんですね」

    ラウ「ああそうだ」

    アスラン「なるほど……」

    ラウ「ところで聞きたいんだが……アズラエルは君たちをアイドルに勧誘したのか?」

    キラ達「………………」

    ラウ「その様子だとしたんだな……あとでナタルに絞めておくよう言っておくか」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:25

    友人(震え声)

  • 164124/04/01(月) 21:52:40

    ~次の日~


    ちなみにシンの体調はdice1d2=2 (2)

    1.全快

    2.熱はないがまだちょっとだるい

  • 165124/04/01(月) 21:58:22

    キラ「それじゃあ、今日もシンをよろしくお願いいたします」

    ラウ「ああ、任されたよ」

    シン「……俺、もう大丈夫なのに」

    アスラン「そこの狐だけだと安心できないからな。あきらめろ」

    レイ「(´・ω・`)」


    ちなみにラウおじさんの休みはあとdice1d2=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:00:43

    シン良くならんなぁ……(   ´・ω・`    )

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:50

    体調があんま良くならない
    次男からの狐への信頼も良くならない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:28

    このレスは削除されています

  • 169124/04/01(月) 22:03:31

    ごめんなさい、ダイス間違えたので振り直し


    ~登校中~


    キラ「さて、何も起こらないといいんだけど……」

    キラは登校中dice1d3=2 (2)

    1.例の様子のおかしい人を見つける

    2.クラスメイトがふらふらとどこかに行くのを見かける

    3.なにも起きない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:14

    なんか起きそう

  • 171124/04/01(月) 22:05:40

    前みたいにホスト制限かかると怖いので今日はここまでにします

    あと、クラスメイトは安価で決めます>>177

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:10:54

    トール

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:12

    ミリアリア

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:24

    サイ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:39

    乙です
    安価ならトールで

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:20

    カズイ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:47

    フレイ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:13:46

    フレイか…
    今回はどうなることやら

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:13

    おにゃの子ばかりやな

  • 180124/04/01(月) 22:17:27

    いつもご協力ありがとうございます

    やっと進んだ気がしますね……ちなみに明日も同じ時間帯の予定です

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:27

    おまじないが関わってるとしたら、作った側なのか送られた側なのか(後者っぽいけど)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:34:35

    出てきた前世関係者は今のところ
    男性→議長、クルーゼ、レイ、アズラエル、ムウ
    女性→ラクス、ミーア、ナタル、カガリ(安価から今後マリュー艦長、フレイは確定)
    かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:53

    >>182

    事務所にステラとルナマリアもいるんだったっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:40

    >>183

    見返してみたら安価でステラとルナマリアはアズラエル事務所所属だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:00:43

    保守

  • 186124/04/02(火) 18:13:08

    まだ再開しませんが、すぐ埋まりそうなのでとりあえず次スレだけ作っちゃいますね

    ちなみにこれはスレ埋めようの小話


    ~小話~


    レイ「………」

    シン「………」(睡眠中)

    レイ「…………今は悪夢を見ていないな……………ふむ」


    ―チラッと扉の方を見る


    レイ「………ちょっとだけなら許してくれるか?」


    ―ベッドに潜り込もうとする


    アスラン「………お前は一体何をやっているんだ」(様子を見に来た)(怒)

    レイ「………てへぺろ」

    アスラン「ラウおじさんにお願いして祓い方を教えてもらうか」

    レイ「すまないもうやらないだからゆるしてくれ」

  • 187124/04/02(火) 18:15:10
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:08

    レイwww

  • 189124/04/02(火) 18:18:07

    埋め用


    ~小話~


    ラウ「これでやっと謎が解けた」

    シン「?なんの?」

    ラウ「君たちの互いの呼び方だよ。特にシンくんはさん付けや敬語まで使ってよそよそしかったからな。あれは従兄だからというわけじゃなく、前世からの癖のようなものなのだろう?」

    シン「あー……うん……はい」

    キラ「あれ?もしかして違うの?」

    シン「いや、そうじゃないんですけど……」

    アスラン「……特に気にしてはなかったが、確かに兄弟としては変なのか」

    キラ「……シン、お兄ちゃんって呼んでくれない?もしくは兄さん」

    シン「え、なんで俺限定」

    キラ「だってアスランは僕のこと兄さんなんて呼んでくれないだろうし。……僕、一応長男なんだけどね」

    アスラン「………」(目をそらす)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:33

    アスランは意地でも呼ばなさそうだもんなぁ
    むしろ俺がお兄ちゃんだろくらい思ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:39

    キラは前世から兄呼び憧れてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:29

    アスランは前世でカガリと結婚までしてるだろうから余計に呼びにくいんだろうなー

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:06

    むしろこの中で兄だったのはシンだけという事実

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:06

    自称含めお兄ちゃんが多いな今世は……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:13

    果たしてシンはお兄ちゃんと呼ぶのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:43

    兄ちゃん、兄さん、兄貴、兄上、兄者、兄様……
    おを頭につけるかの差別点もあって色んな呼び方があるがその辺もどうなのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:00

    >>194

    狐はちょっと…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:47:25

    wktk

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:57

    埋めがてら夢と言えば(200は譲ります)
    好きなゲームに「空虚な夢」っていう、対象に夢を見せて魅了させて、ずっと眠らせてそのまま永眠させる羊みたいな怪物がいるんだけど、SEEDに限らず色んなジャンルでぶつけたらやばい存在だよなあって思っている
    空虚な夢によって眠った結果見る夢は「失った存在や場所、想い出が全て揃っている幸福で満たされた世界」で「怖いものは何一つない」上、その幸せが崩れる条件は「目が覚めて現実に戻る事」のみ。だから魅了されて、辛い現実より長く深く眠りたいって吸い寄せられて、いつか永遠に眠ったまま命も眠る
    一応外部から攻撃して無力化させれば手遅れじゃない魅了者は解放されて正気に戻るけど、目が覚める時の鶏の鳴き声は「物凄く不快になる」もの
    色んなジャンルでこの空虚な夢をぶつけた話書きてぇ、となるけど元ネタ的に若干クロスオーバーだよなあ、と二の足を踏んでいる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:41

    200ならお兄ちゃん呼び

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています