これ結局なんでか説明されてたっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:30

    100点消費だと永続に差し障るって伏黒が言ってたけどなんでこんな提案されたかまだ分かってないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:00

    万に100点やるため

    マジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:49

    同化権限譲渡ルールが通ったのも意味不明だしよくわからんポイントが多い
    回収されるかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:53

    話の都合としか言えない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:06

    それおかしくない?って作中でツッコませといてそのままスルーはマジで意味が分からん
    回収されないならガチ目に「やっぱりこの時期疲れてたんだね」扱いになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:33

    この後に無理難題の縛り出てるのが余計わからない
    永続しないって言ったばっかやろがい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:28:53

    万が100点貰える前提で動いてたこと
    たまたま万が津美紀に受肉してて、伏黒の精神が折れたこと
    申し訳ないがどう考えてもおかしいことばかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:14

    なおコロニーから出るのは特に問題ない模様
    なんで?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:18

    >>7

    死滅回遊終わらせる方法として浄界破壊するって脅しがあるから

    無理難題の縛りじゃないのが余計意味わからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:52

    天元結界を基にして作ったゲームで「結界を壊されたくないなら言うことを聞け」でルール改変できるって分かってたわけだろ
    この状態で「永続するゲームにします」っていう縛りが通る意味がわかんねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:43

    そもそもプレイヤーは減っていくのに永続とは…?という疑問が

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:15

    というか点数計算も間違えてたりで
    猫がちゃんとルール把握してない説

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:04

    >>13

    そこはまあ編集が仕事しろ案件

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:42

    永続だったらほっといたらブレイヤー拡大して強制的に巻き込む必要があるんだよな
    殺し合いでプレイヤー減るんだし
    自然発生の呪霊でもポイントはいるとかないと無理だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:10

    万の提案は割とすんなり通ったのなんでなん?
    泳者がコロニーから出たらそれこそ永続に問題でそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:13

    >>16

    殺し合わないと術式剥奪で死ぬってのは変わらないからじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:15

    >>12

    まぁ死滅回遊=泳者の殺し合いゲームだからそこは言っても仕方ない部分ではある

    スレ画がおかしいのは「永続に著しく差し障る場合を除き許可しなければならない」って総則にコガネ自ら堂々と違反してるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:44

    >>8

    初めから伏黒の心を折る前提で、羂索と示し合わせて万を津美紀に受肉させたのでは?

    いや宿儺が伏黒への受肉を決めたのは津美紀の被呪後だったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:23

    >>15

    場合によってはコガネにドルゥヴの術式が組み込まれるとかそういうプランもあったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:46

    >>11

    あくまでも思考は関係なく行動・言動に準拠するってことではあるんだろう

    長生きしてるからイレギュラーケースと下でどうやれば穴をつけるか知ってる、ってこと自体はそこまでおかしくはない

    なんでそんな穴があるんだ? 説明して大丈夫?っていうのはまぁうん、どうなんだろうね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:04

    >>18

    殺し合いにくくなるんだからゲームが術式剥奪までの数週間しか続かない可能性が跳ね上がる

    どう考えても著しく差し関わるルールや

    代わりにコロニー出たら居場所が常にマーキングされますとかなら分かるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:37

    あんなんでいいなら仮に「天元様にチクりますよ」って伏黒がコガネに言えば全部通ってたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:01

    グリードアイランドやりたかったけど力不足でした
    そんだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:34

    >>23

    点数譲渡ルールが通る時点で割となんでもいい感はある

    それだけに伏黒のルール追加が弾かれたのがおかしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:00

    >>27

    むしろ点数譲渡は永続の為には必須じゃない?

    最初から入れとけよレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:29

    無理難題の縛りをしない→死滅回遊を開催できない
    無理難題の縛り失敗→得たもの(死滅回遊)を失う
    無理難題の縛り成功→死滅回遊成功

    この時点でなんかヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:35

    >>12

    これに関しては作中でレジィが言及してるし別の狙いがあるってところまでは途中で示されてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:51

    「永続させたい」のか「殺し合いさせたい」のか
    「殺し合いを永続させたい」ならギリギリ分からんでもないがそれならむしろ「点数譲渡するのに点数使います」とかじゃないとおかしいからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:05

    >>28

    永続には必要だけど殺し合いはあんまり進まなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:39

    >>11

    縛りに関しちゃ初出からして「相手自分の言葉理解出来てないけど能力説明して手の内晒したんでバフな」とかやってっからガバガバなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:17

    永続するゲームを終わらせる無理難題の縛りはまあいいとして
    そもそも永続しないのは縛りに抵触しないのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:05

    死滅のルールは日車の2点からもうよくわかんなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:23

    無理難題の縛りは作中で一番呪術に精通してるまである羂索だから許されてる縛り
    それできるのか…?にできとるやろがい!で返せてるからもうそういうものとして認識するしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:54

    劣化版グリードアイランド

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:23

    >>34

    羂索がちゃんとお仕事したら永続できるけどあえて永続させないルール加えてバグらせたってだけだし…

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