【文スト】過去不明キャラの過去予想、想像

  • 1いち24/03/31(日) 21:09:44

    過去が不明なキャラの過去を予想したり想像するスレ
    大宰さんって14歳前何してたんだろ〜と考えてたら他のキャラの考えも聞きたくなったのでたてました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:45

    取り敢えず谷崎兄妹が気になる
    個人的にただの拗らせた普通の兄妹であって欲しいが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:00

    メインで過去が不明なのって谷崎兄妹と梶井あたりでは?
    海外組はまあわからないのはしゃーなしとして

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:21:09

    >>3

    探偵社入る前の国木田さんとかも数学教師やってたぐらいしか出てないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:39

    何回過去編やっても未だによく分からない太宰さん凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:24

    ドストエフスキーは挫折して闇落ちした宗教家みたいだなと思った 元ネタの人も博打打ちだけど敬虔な信徒だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:37:38

    梶井はどこかの研究者だったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:43:38

    >>6

    ドス君なんか本誌でヤベェ秘密出たっぽいしあの男も謎多いわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:26

    >>5

    太宰さんは17歳が来るんじゃないかと思ってる。

    それか本誌で14歳以前のことがほしい。絶対なんかあるだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:01

    ごめん、こんなこと言うのもアレだけどドスくん以外上に出てる人たち全員過去編で酷い目っていうか曇ってほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:40

    国木田さん少し闇深そうなんだよな、年齢的に明らかに普通じゃない
    いや賢治くんや昔の乱歩さんを見るにあの世界中学生くらいの子が働くのは珍しくないのかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:03

    虫クンヨコミゾの学生時代から現在までの流れも気になるんよな
    学校に行けるぐらいには平穏に暮らせてた筈なのになんで隠滅屋なんて闇の仕事に就いたのか
    まあ七號機関がそもそも政府組織だから異能力に目をつけた政府に騙されて拉致されてそのまま…な可能性もあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:06

    >>11

    20歳時点で既に探偵社社員だから教師やってたのはそれ以前になるよな……リアル日本なら塾講バイトくらいしかやれない年齢

    なんかの隠語だったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:50:55

    >>11

    あの世界大戦が終わったのが14年前だから大人世代の大多数が死んで必然的に若い人たちが若くして働かないといけない状況そうだし頭が良ければ教師やってると思われ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:12:22

    太宰はごく普通の一般家庭の生まれだったら逆に闇が深まって良いと思う
    でも史実通り地方名族の御曹司でもそれはそれで良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:04:43

    ジイドがどうしてあそこまで落ちぶれたか気になる
    穏やかで真面目な兄貴分だったと予想している
    英雄だった男があんなんになるちか良質な曇らせ確定なので

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:05:53

    >>16

    上司とかに若造のくせに功績あげやがってって疎まれて騙して汚れ役させたろって流れだと思うので

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:56:43

    梶井が首領のこと「宇宙大元帥」呼びしてるのマジでなんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:51

    与謝野さんって探偵社入ったばかりの時は事務員やってたのかなあ
    探偵社入ったあと初めて異能使ったのってどんな時だったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:00

    夏目先生…過去編なんて贅沢言わないから出番ふやして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:45:59

    組合メンバーもいまいち経歴はっきりしてない子多い気が
    そういやホーソーンとミッチェルって結局どうなったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:30:54

    >>21

    ドスに傀儡にされてたホーソーンはアンの部屋で確保されたから 洗脳解いてもらうか与謝野さんに全快してもらったミッチェルと戦わせられると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:32:36

    貧民街でみんなのお兄ちゃんしてたやつがれの話もっとください

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:33:49

    個人的に谷崎兄弟は血がつながってないか、腹違いだと萌える

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:14:14

    敦の出自が気になりすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:04:57

    >>15

    自分も一般家庭出身ならいいなと思ってる

    乱歩さんは両親も天才故に理解してもらえてたけど、太宰は「普通の人」の元に生まれて「この子は私たちでは制御できない」と思われる、親との断絶があった故の絶望があった、とかならあの性格ができあがりそうだな

    親もなんとかしようとしてくれてるからこそ余計に溝が深まって、純粋な善意に期待できなくなるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:18:06

    >>26

    精神フルボッコだと俺が嬉しい。

    過去が曇ってても今幸せならOKだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:46:53

    >>27

    今……本当に幸せかなあ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:33

    >>24

    孤児院出身で血は繋がってないけど兄妹のように育ったからそう言ってる~でもおいしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:04

    >>28

    親友死んじゃったね☆アハハ…

    織田作ぅ…(織田作推し)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:05

    書かれることは無いんだろうけど乱歩さんとポオくんが出会った時の事件気になる
    ポオくんにヒヤリとさせられる乱歩さん超見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:29:38

    ゴーゴリの自由意志はどのようにして生まれたのか
    便利な異能だし散々奴隷みたいに扱われてそこから自由を求めるようになったのかな〜って思ってるけど 五衰に入ってるのもゴーゴリのこと利用してた団体が政府側だったからみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:39:06

    「嗤う檸檬事件」の詳細気になる
    梶井が森さんを宇宙大元帥と呼ぶ理由とか、当時の芥川と中也の距離感とか、座敷牢に閉じ込められる前のQちゃんとか、マフィアとして仕事をするルパン組とか、見たいもの知りたいものがたくさん詰まってる予感

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:36:06

    >>33

    15歳で続編匂わせ→ストブリと来てるしいつか小説化すると信じてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:34:02

    姐さんの過去の悲恋詳しくきかせてくれや……最近姐さん見ないので寂しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:18

    >>33

    地味に梶井の過去編ないし、立原みたいにほぼモブから主役ポジになるの期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:13

    別に長編じゃなくていいので気になる過去の短編集小説出してほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:24:36

    >>37

    わかる。探偵社創設秘話みたく二本立てとか三本くらいでいろんな話読みたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:43:02

    史実の人間モチーフとはいえこんなに一人一人のキャラの深掘りが捗る作品なかなかないよ
    森さんが合理主義者になった経緯が知りたい 軍医時代にはもうそうなってるし
    昔最愛の人を自分の理想のために失って吹っ切れたとかだと良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:45:22

    ショタ福沢を出したならショタ森もぜひ…! エリスちゃと逆転してるのが見たいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:55:29

    メルヴィルと白鯨の過去編ずっと待っております先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:48

    花袋さんの探偵社に入った経緯と辞めた理由が気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:41:39

    そもそもドスくんはいつから生きてるの???

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:26

    過去どころか現在の動向とか思惑すら未だ謎に包まれた時計塔の従騎士

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:02

    >>44

    さすがにいつかは従騎士編やってくれると信じてるけどドストエフスキー編が長いからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:25

    >>45

    アニメの方、合間に小説の話もあったけどシーズン3~5実質全編対ドストエフスキーだったしなぁ……

    その割に未解明要素多いドス君

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:45

    >>43

    原作ではそこら辺軽く触れられたぜ

    さすがにネタバレになるから伏せるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:45

    森さんと太宰さんの出会いが知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:51:09

    >>48

    それは15歳編でやってなかった? 自殺未遂の患者として太宰が森の診療所にきたーとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:52:55

    アガサクリスティは強キャラとしてさ… もしアーサーコナンドイルとかが出てきたら絶対強いよね 推理力で乱歩さんが負けたらどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:12:37

    >>44

    ジイドが助けを求めたけどガン無視されたっぽい以外情報ほぼないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:36:30

    >>51

    ストブリで英国女王の最高位近衛兵たちが所属してるという情報も追加されてるよ

    ヴェルレエヌの襲撃に対応できずに女王の影武者ともども暗殺されてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:29

    アガサのあの高慢な感じいいよね さすが英国

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:40

    設立直後の探偵社が見たいです……お願いします先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:20

    >>44

    五衰編が終わればさすがに移行するだろう

    3巻時点で出てきた懸賞金かけた三組織の最後の一角だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:32:04

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:26:37

    安吾の過去編気になって仕方ない
    あんな世紀末の世界観で堅実なインテリ風かつタフってどんな人生送って公務員やってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:10:06

    樋口さんは確か妹さんいたけどマフィアになる前は何してたんだろう
    裏社会にむいてないだけで表の仕事ならちゃんと働けたと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:24

    Qが報告書で「指一本触れずに同室の子を重症にする」って書かれてたのいまだに不思議だ
    狂気発症させてキャッキャする精神性があるとはいえ何か違和感あるんだよな
    傷ついてから発動まではラグがあるし一旦ほっといてから発動させてたのか?
    自分が異能者だって気付かれないようにするために?
    でもあの歳の子供が自分の異能を完全に把握してわざと傷つけられてそれを隠蔽なんて高度な真似ができるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:30:28

    >>59

    たまたま傷つけられてたまたま人形が壊れたとかそんなんじゃないかな

    でも異能隠蔽だとしたらめちゃくちゃ頭良くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:01:25

    >>58

    一般家庭の普通の学生で、森コーポレーションを一般企業と思い込んで就活で来たとかありそう

    もしくは街で偶然芥川と遭遇して一目惚れしたので死ぬ気でマフィア入ったとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:15:52

    >>57

    普通にキャリア官僚目指してたのに異能のせいで君は特務課配属ね!って言われて色々知っちゃったから逃げれんくなったとしたらおもろい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:22:21

    森コーポレーションか武装探偵社のどちらかに就職しないといけないとしたらマフィアの方を選ぶかも 一年以内の殉職率がえぐい代わりに給料良さそう
    ひぐっちゃんも妹を養ったりしないといけなくて初めはお金のためにマフィア入ったとかもありえそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:15:10

    ゴロツキはうようよいるし会ったら死ぬような奴が複数いるししょっちゅう爆発は起こるし、下手なとこに就職するよりマフィアの手先になった方がポマの後ろ盾で安全度上がりそうなヨコハマ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:16

    個人的に猟犬メンバーの過去がめちゃくちゃ気になる
    福地さんと立原くん以外マジで不明だし
    というか猟犬に入った経緯が知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:25

    条野さんは元々犯罪組織にいたって話はあったが加入経緯はイマイチわからんよな
    司法取引だったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:25:14

    >>62

    それありそうだし、シンプルに面白すぎて見たいわ

    織田作と太宰との出会いといい、巻き込まれ体質感あるもんな安吾

  • 684824/04/06(土) 21:56:59

    >>49

    それはそうなんだけどどんな会話が2人の間にあったのかとかそういう細かいのを見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:33

    >>68

    なるほど 特大の金剛石と気づくに至った経緯ね

    森さんがただの闇医者じゃないことを初見で見破ったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:19

    安吾は異能が諜報向きだしねぇ
    種田さんの異能が近くで発動した異能の詳細を知るやつやし、どこかで偶然発動した場に居合わせてスカウトした系かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:08:19

    >>66

    分かる司法取引説が一番有力

    福地さんがスカウトしたって言ってたし隊長自ら逮捕からの取引持ちかけてって流れな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:24:51

    シグマは本から生み出されたわけだけど、今後本名が明らかになるなら過去もちゃんとあることになるのか? 頁への書き込みで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:55

    >>71

    粒子化の能力を持つ条野をどうやって捕まえたのか気になる 

    対異能金属とかで密閉するしかないのでは それとも発動条件に制限があるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:35

    >>63

    芥川みたいに兄弟姉妹でマフィア入りならまだしも妹さん一般人ぽいもんな

    異能もない対して強くない女一人が養うってなったらまっとうな職じゃ無理だったのかもしれない

    親もでてこないから戦争で死んだとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:37

    >>73

    うわ~確かにどうやって捕まえたとかあんま考えてなかった

    空港での条野VS福地戦を見るに粒子が通り抜けられないレベルに密閉するorじわじわ火とかで攻撃していって元に戻れなくなるギリギリまで粒子を減らすとかそういう方法かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:53

    >>75

    副隊長にビビりまくってるとこを見るに触れたら発動する系の異能にすこぶる弱いんじゃないか?

    粒子化しても効く上に面積が増えるから屋内だと避けれないとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:18:32

    戦争さえなければ人生変わったキャラが大勢いたんだろうなと思うが
    平和な世界に敦くんのような異能や太宰さんのような性格の人の居場所って今よりなかったんじゃないかなと
    思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:19

    >>74

    そんなおつらい境遇で恋に落ちたらそら命かけますわなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:04

    どこかで国木田さんの異能の制限の一部は社長の能力で、後付けの制限外したらヤバイ説を見てから過去が気になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:41

    >>79

    手帳の大きさに限らずなんでも創造できるってこと? 神じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:08

    独歩吟客の詳細(ウィキペディア)
    手帳の頁を消費することで、書き込まれたものを具現化・実体化する異能。但し、実体化できるのは、サイズが手帳の面積より小さく(国木田自身が手帳より小さいと認識しているもの)、かつ国木田自身が一度肉眼で視認して形状・機能を理解したものに限られる。発動には文字を書く必要があるので、手を失ったときには使えなくなった。
    切り離した手帳の頁からでも具現化でき、かなり離れた場所でなおかつ他人の意思による発動でも具現化できる。また事前に手帳に字を書いておき、敵に開かせ具現化させる罠のような使い方もできる。

    確かに制限多め

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:23

    >>77

    たしかに太宰さんは平和な世界じゃ日の当たる場所で人を救う仕事できなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:27

    >>76

    確かに遠隔攻撃や飛び道具系は粒子化したら楽勝だけど太宰さんや副長みたいな触れられたらアウトな異能に対しては表面積広げる粒子化は逆に不利だな

    てか打ってる途中で気づいたけど条野さん捕まえたの副長説もある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:35

    原作の春河先生の絵見てるとさ、姐さんが一緒に組織抜けようとした人って恋人っていうよりも年上の頼りにしてたお兄ちゃんって感じなんだよね子どもみたいに無邪気に抱きついてるし 恋人になる手前の段階というか
    だから敦くんに光を見せられた鏡花ちゃんに自分が重なったんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:31:36

    鏡花ちゃんのご両親の過去見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:55:52

    スレチかもしれんが猟犬の過去の任務スピンオフで見て〜!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:29:32

    あってほしくないけど紅葉さん過去妄想
    小さい子どもが色売ってるような場所で森さんが異能持ちとして買い上げ
    暗殺の覚悟なんてできないままマフィア入りしたので初恋の人と逃げるも失敗
    とかだったら嫌だ
    鏡花ちゃんがとんちんかんな色仕掛けしか知らないの紅葉さんが自分みたいな目に合わせない&それがなくても夜叉白雪が強いから教えなかったのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:18

    >>87

    87の想像力と言語化すごいね、説得力ある

    文ストわりとエロに厳しい世界観なのでないと信じたいけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:11:15

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:05:08

    >>86

    またあの5人でどたばた人権皆無任務みたい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:02

    お辛い過去があるのは知ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:53:54

    >>86

    分かる~!!!

    常々考えてることなんだけど探偵社設立秘話があるなら猟犬部隊結成秘話があってもいいんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:15

    なんとなくだけど最後まで夏目先生の能力は明かされなさそう その方が粋

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:16:44

    ユゴーとかゲーテとかの超越者については歴史上の人物っていう扱いだから今後出なさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:12:29

    モンゴメリは赤毛のアン要素強いから誰にも引き取ってもらえなかったアンみたいな人生に
    世界中で戦争やってて孤児院での虐待が酷いとこに行ったとかそんなイメージ

    横浜にきてからはうずまきの夫婦がマシュ―たち
    敦くんがギルバートでダイアナ(黒髪の女友達)が鏡花ちゃんなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:54

    >>94

    言うて超越者の活躍した大戦からまだ14年しか経ってないし普通に出てきてもおかしくないと思う

    現役からは退いてる重鎮とかそんな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:24

    人類を滅ぼす十の厄災とか七人の裏切り者とか三大厄災とか、今後ちゃんと全部回収されるんですかね……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:53

    >>97

    三大厄災は回収されるんじゃないかな

    確か後1つだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:59:47

    猟犬って加入順どんな感じなんだろうか
    五人部隊だし隊長の提案で始まったんかな?
    そんで強い奴らを方々から引き抜きとか
    隊長語り部で色々計画考えたり思ったより自由な面子にどうしてこうなったと嘆きながら
    猟犬を部隊として育成していく小説が読みたいぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:36:05

    >>96

    ゼーレ会議みたいに顔は伏せて出てくるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:02:53

    種田長官も昔は平の公務員だったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:13:25

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:21

    メルヴィルが長やってた頃のギルドがどんな感じだったか情報が欲しいな
    異能力者の互助会みたいなものだったのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:12
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:49

    個人的に気になるのが鐵腸さんの過去なんだよね
    あそこまで清くて真っ直ぐな心と正義感はどういう過程で芽生えたんだろうか
    元々と言われればそれまでだけど、過去に大切な何かを失った(それこそ先の大戦とかで)ことがキッカケだったら切ないよね…
    鐵腸さんは曇ってほしくないけど賢治くんの過去で裏切られてからもうカフカのこと信用出来ない(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:04:59

    >>103

    くじらももっと綺麗だったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:09:41

    過去編がほとんどマフィア視点

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:31

    そう考えると過去が完全わかってるシグマくん異色のキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:38

    >>108

    3歳の過去はさらっと紹介できるから。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:20:46

    >>107

    人気キャラとか作者のお気に入りがマフィアに偏ってるから……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:07:34

    カフカ先生マフィアキャラが好きなのもそうだけど漫画版よりえぐさが増してる気がするから
    裏社会のキャラなら闇盛ってええやろと思ってない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:28:53

    好きなキャラはいじめたい趣味なの…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:07

    >>109

    さらっと(ほぼ存在しない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:38

    >>111

    むしろ闇を盛る為にマフィアにぶちこむまである

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:39

    条野に助けてもらった婆ちゃんも戦争生き抜いた人だから
    夫も息子も戦争から帰ってこなかった、娘は見るも無残な死体になった
    友人はマフィアに殺された、みんな自分のことで精いっぱいでたすけてもらなかったって人生だったかも
    だから仮にも国家権力が悪人を退治して無事に帰ることができてああ自分はまだ生きれるんだ
    国はちゃんと助けてくれるんだって嬉しかったかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:09

    >>97

    名前だけ出して回収しないタイプのワクワク感がすごいからな…

    全回収するつもりならもうちょい統合してるだろうし

    でもいくつかはスピンオフのネタになる可能性は高いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:19

    戦争直後の国のマフィアの14歳美少女で親も死んでるなんて恰好の獲物なのに

    どこか天然なの姐さんが自分の過去と比較したからなのかな

    施設長に生き残るため虐待された敦くんとマフィア以外の場所にいけなくてもずっと綺麗なままでいてほしいと

    思われた鏡花ちゃんみたいな

    >>87

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:45

    もう出さないだろうキャラも多いからそこをスピンオフで出して欲しい
    そのキャラ視点の短い日常のちょっとした事件と過去回想とか見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:00

    フィッツジェラルドは奥さんと純愛結婚であってほしい派
    そのほうが我が子が死んで精神崩壊した妻が散財してる現在がより美しいから

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:51

    フィッツに白紙の文学書が渡るのが一番平和的に思えてきたぞ
    他の連中絶対ろくなこと考えてないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:37

    ミッチェルの実家が没落したのも戦争が関わってるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:31

    >>113

    ほぼほぼ過去がわかってる中原中也も大概だから過去は短いほど開示しやすい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:25

    敦くんはいずれ本編でやるだろうけど子供をゴミ袋にいれて捨てないといけない理由ってなんだ?
    言い方あれだけど虎に変身が怖いなら忌子扱いでその場で殺すとか川に流すとかもできたよね?
    なんでそんな不確実な方法を?
    事情があって愛してたけど育てられないなら孤児院の前に置くとかもできたのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:38

    >>123

    殺そうとしたけど虎の再生能力のせいで何度も失敗してたとかはあったりして…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:15

    異能知らない人からみたら怪物でしかないもんな
    辻村家や泉家みたいに親にも異能があるならまだしもそうじゃないケースもあるし
    なんなら社長と乱歩さんみるにぱっと見異能か才能かわからない、本人も周囲も環境によって自覚が遅いケースもある
    これ育児難易度ハードモードすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:11

    梶井みたいな能力持ってる自称一般人探せばそこそこいそうだもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:34

    >>123

    異形として恐れてたならわかるかなあ

    自分の手で殺すのも気持ち悪いか直接殺す度胸はないけど消し去りたい感

    デカい虫を処理する感情に近い

    触りたくないけど追い出さなきゃいけないから密閉容器に入れて容器ごと捨てる的な

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:26

    異能無効化とかまず他の異能者に出会わないと分からないし……
    太宰さんは遅くとも森さんに拾われた時には気づけただろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:05:37

    >>127

    梶井はまじであんな能力どこで自覚したんだあとあんなやべーのにマフィア前は

    何してたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:38

    >>107

    探偵側の過去だいたい社長とからだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:10

    >>130

    科学者か理系学生かだったけど何かあって人生に絶望して、最期は大好きな檸檬型の爆弾で死にたいと自爆自殺しようとしたら無傷だったとか?

    それで死に場所を求めてマフィアに喧嘩売った結果、いろいろあって森さんに心酔して宇宙大元帥と崇めてマフィアに入社したのが嗤う檸檬事件の顛末と予想


    なんにしろ檸檬型爆弾は梶井しか作れないみたいだし、檸檬への執着は異能が判明する前からだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:35

    文ちゃんはお父さんが割と昔気質な人だったけど昔は優しかったのかなと思ってた
    お母さん亡くなられてるんだっけ?妻の亡きあと娘を立派に育てないとってああなったのか
    お父さんも戦争から帰ってきて変わってしまったのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:03:25

    >>128

    敦くん生まれた瞬間から人間扱いされたことがなかったと思うと

    孤児院での耐久度に無意識に「親に殺されても死 ねないよりマシ」って深層心理で思ってた可能性?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:50

    綾辻先生や京極さんは子供時代想像できない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:51

    オルコットさんはお父さんお母さん呼びしてたし家族仲は良かったのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:47

    >>136

    組合で家族生きてる人たちはわりと家族仲良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:09:32

    芥川さんという過去の闇は深いがあの世界あんな子供いくらでもいるんだろうなという
    世紀末世界観のチュートリアルみたいな男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています