カグラバチ27話 感想・待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:15

    待機

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:06

    そっち使うか~~~!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:48

    これは熱い… 熱過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:52

    ジャンプラ重……っ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:40

    何かジャンプ重いな
    開けんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:12

    重くて読めない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:49

    502エラーで読めない…!
    先日のアプデの影響かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:54

    ジャンプラ不具合起きてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:02

    ミスターイナズマくん当然のように家族が誘拐されててお労しいんだけど、
    ヤクザの中正々堂々立ち向かうのは偉いしカッコイイよ
    無謀だけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:18

    ジャンプラ重くて読めんと思ったの自分だけじゃなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:52

    >>3

    >>4

    お前ら読めてんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:39

    更新即カグラバチだけ読めたけど再起したら読めなくなってもうた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:46

    >>12

    ブラウザで読んでる

    一度表示おかしくなったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:06

    >>12

    3.4じゃないけど何回もやったら行けたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:21

    ゲキアツ過ぎでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:19

    目次はまだ死んでるけど読めはするな
    感想書くのは15分ぐらい待っとくわ

    スゲーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:24

    読めたは読めたがあんまり今語らん方がいいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:57

    復活するまで待つか
    1回閉じて再読み込みオススメよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:26

    一応消しといたけどなんかまだ語らん方がいい感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:43

    いや普通に語っていいよ
    ネタバレ気にしてる人は一旦閉じて、読んでからスレ開いてな
    アプリが重い報告は別スレあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:03

    ずっと気になってた刳雲の所在地がここに来て明かされるの激熱すぎる
    そしてイナズマくんとタイトルで色々かけてるのほんと上手いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:09

    単行本作業か絵が荒れてて心配になったが決めるところはバチバチに決めてくれたな
    Mr.イナズマからそこに繋げるか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:28

    推し×推しの子の共演来たな双城ォ
    熱い展開過ぎて来週まで待てん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:20

    “かっこいいとは何かを判ってる人”
    本当にその通りですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:49

    しれっと紛れて情報聞いてる柴さん好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:29

    柴さん知ってる側からするとバレバレで喋ってるだけでおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:45

    柴さんの登場の仕方が敵がなんよ
    電気を落とすって言うから電気室に忍び込むかと思ったら電気を落とす(物理)だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:35

    折れた刳雲誰が直したんだろう?
    チヒロが打ち直したのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:35

    あかん熱すぎる
    地味に予想してなかった本当に熱い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:38

    姉救出も作戦に入りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:43

    サブタイトル「Mr.イナズマ」と出た時点であれ?ひょっとして…ってなったわw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:17

    最近ずっと面白いな
    この章がどう終わるのかが気になって毎週最初に読んじゃうわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:29

    腕は義腕なのかシャルの力なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:10

    打ち直したか脇差か
    いずれにしろあまりにもアツいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:39

    こんな早くに刳雲の活躍がまた見れると思わなかったわ
    雷を使った戦闘はカグラバチの描写だと特にかっこよくて楽しいから嬉しい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:55

    わざわざ包帯巻いてるから義手かシャルに治してもらったからにしろ不完全な状態かね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:07

    裏で動くのかと思ったら普通に正面から乗り込むんだなw
    チヒロは雑魚処理担当みたいだがどういう作戦なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:32

    今回が3巻に収録される最後の回だから単行本派はここから数ヶ月も空くのか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:40

    腕治ってきたのかな?普通に使ってるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:47

    暗闇の中でイナズマが鞘から迸る絵面がカッコよすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:04

    >>40

    チヒロが有象無象の敵をやってる間に柴さんが内部偵察するとかかな?でも流石にチヒロの方の違反に勘づかれそうだし、柴さん戦闘も普通にありか...柴さん有能すぎて立ち位置わからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:34

    Mr.イナズマ助けたコマで振ってた刀が刳雲かと思ったけど刳雲もっと根元から折れてたから直したのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:19

    いつか来るんじゃないかと思ったがここで来たか!
    双城を見て理解は進んでるし、鳴による高速移動は錦と同じ要領だから戦力的にも十分だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:15

    今後妖刀二刀流が見れるのかもしれないと思うと胸熱

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:20

    このまま妖刀集めていけば、淵天×𓏸𓏸みたいな組み合わせ技みれるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:05

    これからも回収した刀を使っていく感じかな?
    伯理が蔵の能力引き継げば、出し入れ自在で戦略の幅がめちゃくちゃ広がるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:16

    Mr.イナズマを正しい名前で褒め直してあげるの好き
    あと刳雲を使うことを考えるときに神南備が殉職した海岸を思い出すカットもいい

    チヒロはカッコよくて優しいんだ
    どんどん好きになっちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:58

    腕治ってないと刳雲打ち直せないよな…?
    妖刀だから再生能力あるのかもしれないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:30

    巻末ウィンターソルジャー注視してるっぽいけど、もしかしてセバスチャンスタンのビジュが好きなタイプだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:35

    命滅契約は1人1本までかと勝手に思ってたわw
    でも妖刀2本同時使用はさすがに負担デカそうだが可能なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:58

    Mr.イナズマのお姉ちゃんのこのコマの台詞で
    まさか刳雲くる…くるの……?
    キターーーーーー!!!!!
    とじわじわきてテンション爆発したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:13

    「鳴」のページ良すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:55

    腕はシャルちゃんが治したんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:14

    淵天がメインで他の妖刀はあくまでサポート武器で使っていくんだろうか?
    流石にコンプリートしても全部持ち運べないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:41

    刳雲は柄から刃を抜いて折れた剣先側を長さ調節して柄に差し直したのかな…?
    もしくはシャルの妖術が無機物にも対応したとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:24

    >>57

    伯理の蔵に入れてもらうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:40

    >>55

    良すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:40

    >>45

    これ脇差じゃない?一話からの頼れる相棒

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:01

    >>57

    ところで蔵って持ち運びに便利だよな

    伯理くん頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:20

    >>60

    ちゃんと鯉口切ってるから右手動かせるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:26

    かむなび壊滅した浜の演出いいね。
    チヒロくんが、刳雲の業を背負う覚悟が出てる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:35

    集めた刀は封印していくと思ってたから再登場熱いな
    合わせ技とか使えるようになるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:46

    >>56

    そう思ったがだとしたらシャルの成長著しいな

    神奈備の生き残りメンバーの欠損も治す方向にいって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:02

    いやーやっぱり淵天一筋なのかなと思ってたけど刳雲も使ってくれるなら二刀流が見てみたくなっちゃうね
    でも淵天が「うわーん!よりにもよって刳雲振るなんて!チヒロの浮気者ー!もう知らない!」みたいな感じで技が出なくなって片方抜いてる時は片方が使えない設定とかでもまたいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:45

    流石にこの展開はアツすぎるな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:01

    >>54

    悪者を懲らしめに天の淵から雷が降るの最高だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:12

    >>54

    俺はお姉ちゃんいい子なのに捕まって可哀想に…って思いながら読んでたからいきなり刳雲が出てきてマジで変な声出た

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:27

    刳雲装備は燃えたけど……これカザネくんが知ったらキレそうだな……
    もちろんチヒロの言葉からしてそのへん諸々覚悟済みなんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:51

    これから双城がチヒロの背後霊として現れてくれそうで嬉しいぜ
    ピンチの時に会話しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:33

    クレグモ治したってこと!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:05

    姉ちゃんもなんとか助け出してあげてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:10

    >>71

    彼らが散っていった海の描写が挟まれてるから多分覚悟してるんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:13

    チヒロは170〜175cm
    となると柴さん180そこそこかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:13

    最後のコマの「作戦開始だ」ってこれ柴さんに言ってるはずだよね? …タメ口?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:36

    背負う覚悟はあるって一話と同じ台詞だけど殺戮を経た刳雲を握る事で重みが増してて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:59

    作者やっぱアメコミ大好きなんだな……ちらほらオマージュしてるだけあって
    ホリーの弟子でもあるんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:04

    今週作画もずっと安定してたし柴さんの仕事も安定感あるし主人公が主人公してるし刳雲出てくるし面白すぎ…面白すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:51

    一緒に団子食った仲だもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:21

    緋雪と力士だけじゃなくてカザネくんも来る流れか?コレ
    神奈備戦あったらしんどくなりそうだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:37

    妖刀を手放して丸腰であることを強調
    タイトルに雷の描写と丁寧に前フリしてたのに予想してなくて無茶苦茶びっくりした

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:29

    さすがに激アツすぎない??毎回来週が楽しみ度合いが増していく


    >>26

    吹いた

    その通りすぎるけど字面!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:02

    >>72

    背後霊じゃなくて唐突に茶室へ召喚されるかもしれない

    下手な使い方すると団子出してくれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:20

    最後の黒ベタ背景カッコ良すぎんだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:32

    >>81

    今日はこの二人が"親友"になった記念日

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:15

    元々こっちの刀だから新装備も普通に使えるってわけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:16

    あぁぁぁぁ!!!!(慟哭)
    そうかあったわまだ武器!!!
    まったく予想してなかった好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:04

    決めゴマが毎回毎回かっこいい
    黒ベタの使い方うますぎないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:52

    妖刀は案外折れたままでも使えるのかもな

    というか双城が死んでるから刳雲とも命滅契約を結んだってことだよな……
    妖刀二振りはちょっとかっこよすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:18

    >>79

    ホリーの元アシではなく担当編集が一緒ってだけらしい

    新年会で会ったときアメコミトークしてるかもしれないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:34

    全然予想してなくてウオオオ!ってなったけど刳雲使ってるのも他組織に知られたらチヒロの賞金額5千万どころじゃなくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:56

    チヒロに真打も取られて命滅契約されちゃったらもう神奈備ブチギレで殺しに来るだろうけど果たしてどう決着するか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:57

    細かすぎて伝わらないカグラバチここ好きポイント
    「鳴」の吹き出しの小ささ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:45

    >>93

    神奈備からすれば要注意人物がまたやらかしたってことだからね。

    もうあのおじいちゃんも胃が痛くて仕方ないんじゃない?w

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:04

    毎週期待を超えてくる
    主人公だし雑魚狩りで終わるわけがないし来週も楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:15

    楽座市の内容からしても警備が厳重なことからしてもこれまでもMr.イナズマみたいに大切な人を取り返しに来た人たちがいたんだろうな
    これまでは誰も成功できなかったんだろうけど人を殺してでも自分の正義の道を進むチヒロが現れたことで救われる人たちも現れるんだと思うと胸が熱くなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:21

    良かった良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:26

    Mr.イナズマ...結構好きだからまた登場しないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:17

    >>94

    真打の契約者は一応神南備が保護?監禁?してるからすぐには再契約できないはず

    それでも指名手配案件になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:17

    >>81

    チヒロはすげぇ嫌そうに食ってたけどな!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:52

    >>67

    一途な彼女系妖刀淵天ちゃん概念いい…

    まあ二刀流はしてほしい気持ちもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:10

    >>100

    また重版したらしいもんな伸びるとこまで伸びてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:31

    >>60

    黒ベタ背景に電光と刳雲の白い柄が映える

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:32

    モブお姉ちゃんが雷の話して読者に期待振ってからの、一枚絵鳴は熱すぎる
    最近は絵だけじゃなくて漫画として構成が上手くなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:07

    >>100

    2巻も絶対に初版手に入れる...

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:18

    >>95

    緋雪戦の押し通るもだけどチヒロが声を張るキャラじゃないから吹き出しちっさい けどカッコいい

    絶妙な感じ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:24

    >>100

    再重版おめでとう

    2巻も紙で買うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:21

    >>100

    毎回コミカルな感じで書いてるけど

    実際重版されてるからほんとにすっごく売れてるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:03

    >>108

    個人的には引きが強いと思う。例を挙げると...やべぇ呪術しか浮かばない。まぁでも呪術も引きが強いから結果的には盛り上がるのもあって、結構引きがちゃんと次気になる!って感じなのがいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:10

    双城と同じようにチヒロも鳴を纏った超速移動で戦うのかな… そうなったらかなり激アツなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:38

    マジでめちゃくちゃ面白いな
    主人公と妖刀がカッコよくあり続けてるのが良い
    女子供キャラを描くのも上手くなってるし最近はカグラが読めるから月曜が楽しみなくらいやわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:17

    >>100

    毎週カグラバチで一番穏やかな空間

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:19

    いやーヤバいよ
    こんな激アツ展開のコンボかましてくるとは思わなかった
    ぶち折れたクレグモどうやって直したのか気になる
    破損したままで出力五割とかなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:21

    お姉ちゃん助かって欲しいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:13

    刳雲はあくまで妖刀の一つで製作者はチヒロの父親であるのに、
    なんか敵の強ライバルが味方になったような気持ちだわ
    ワンピでクロコが仲間になったみたいな
    チヒロ、鳴も似合うなぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:48

    刳雲の雷で楽座市内引っ掻き回して淵天が手元に戻って来た瞬間金魚を全ブッパするシーンが今から待ち切れない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:53

    皆言ってるけどサブタイがMr.イナズマで主人公の"鳴"で締めるのがマジでいい
    こーきたかあって驚きと格好良さで凄くワクワクさせられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:02

    引きの場面を「次号急展開!」じゃなくて「急展開!さあどう動く?」ってしてるのが上手い
    このシーン、キャラ配置で京羅の背中を討つ気満々なの魅せてるがいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:26

    >>103

    保護してるのは妖刀が所在不明な今使い手が消えるとどんな危険人物が妖刀の力使うか分からないからで再契約自体は所有者の死亡直後の時点で可能だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:46

    カッケーって気持ちと覚悟を持って刳雲を破壊したんじゃ…って気持ちが混ざって複雑
    次週掌返させてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:34

    Xで見たけどMr.イナズマくんの漫画の中に外薗先生の読み切りであるロクの盟約が3冊あるらしくて、細かいけどちょっとうれしくなるファンサービスだと思った
    ロクの盟約を単行本で読める世界か〜、現実にならないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:24

    破壊したぐらいじゃ能力が損なわれなそうだもんな妖刀
    なんなら破壊できたのも妖刀VS妖刀だったからな気もするし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:25

    >>126

    待ってくれ...これしれっとロクのゲスト登場なくなった?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:39

    あまりにも男の子、男の子すぎるよ
    なんかそんな投票部門あった気がする絶対選ぶわこの漫画

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:30

    BLEACHの斬魄刀は柄さえあればいくらでも作り直せる設定あるけどカグラバチの妖刀も同じ感じなのかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:42

    >>125

    殺戮を経た刳雲だから破壊するべきって見方もあるよな

    悪を滅し弱者を救う父の理念のためにチヒロが改めて担うっぽい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:02

    今週カッコ良すぎやろ!!
    チヒロくん、有象無象の敵は自分がやるって言ってるけど絶対そうじゃないよな!個人的にはここで緋雪きたら神

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:03

    刳雲を仮に打ち直したんだとしても折れる前と同じ力を発揮できるのだろうか?
    次回以降そこも見所かね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:17

    チヒロが自分で刳雲打ち直ししてたとしたらかなり胸熱
    今は剣士だけどチヒロの刀匠(見習い)って設定もすごい好きなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:23

    ミスターイナズマって大仕掛けはもちろん
    照明落とすって自然な展開で刳雲発動のビジュアル的面白さも引き立てるうまさよ
    王道で勝負できる漫画は応援したくなるね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:17

    >>125

    >>131と言ってること被っちゃうけど、国重が作った刳雲は双城の手によって悪に染まってしまった。だからこそ壊したんだけど、それをチヒロが作り直した(かはわからないけどまぁ多分そう)なら、それはチヒロが使えば正義の妖刀ってことじゃないかな(語彙力ないごめん)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:50

    演出の可能性もあるけど、コマに対して雲龍が小さいから何かしら弱体化はしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:16

    チヒロが刳雲直したんだとしたらもちろん両腕が必要だけどもしシャルの能力で右腕が治ってなかったらどうしてたんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:41

    そうか直したとばかり思ってたが折れたまま使ってる可能性あるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:06

    >>139

    そういや刃の部分は今回描写されてないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:00

    >>137

    これ鯉口切って雷光が漏れ始めてる演出だと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:06

    刳雲使用に関してはまあこういうことでしょ
    この時点で刳雲使用を示唆はしてたんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:36

    鯉口切ってるからある程度長さはあると思うんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:58

    >>139

    でも...メタ的な話、折れたまま使ってるとしたら絵的にどうだろう...若干寂しくないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:43

    打ち直したんじゃなくて磨り上げした可能性もありそう
    短くなるけど打ち直しよりはやりやすいだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:12

    >>60

    はー待て待て...かっこよすぎません??演出面で見れば今一番かっこいいと思うんですけど!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:28

    折れたままでも放電やら氷結やらは出来るだろうけど戦うチヒロの姿はかなりカッコ悪くなりそうだなw

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:30

    >>144

    おいおい折れた刀から雷の刀身生やすんでしょうが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:12

    今週最高だった粛々とアンケート入れ続けるぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:15

    刳雲出てきた瞬間「バカな!?刳雲は貴様が叩き折ったはず‼なぜ使える!?」なんて悪役みたいなこと思ったけどそもそも折れたら使えないなんてことすら何も言われてないもんね

    折れたまま使えるのかもしれんし打ち直したのかもしれんし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:24

    ボク、こういうのに興奮してジャンプ読み始めたんだ
    今興奮してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:37

    >>144

    七つの大罪で刃折れの剣とかあるし、意外とかっこいいかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:51

    今回チヒロは露払いらしいし、あんまり大暴れできる訳では無いっぽい?
    刳雲は鯉口切って戻すだけで鳴による自己バフだけだったりするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:29

    >>148

    ジャンプでそれやるとかっこいいより先に笑いが来るんだ…

    だから…すまない…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:09

    折れた先の長い部分を磨り上げて脇差しみたいな長さになってるのもかっこいいし
    折れたままの刀の先から雷が迸ってるのもかっこいい
    どうしようどっちでもかっこいいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:23

    >>154

    こ、これは炎だから(震え声

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:28

    刳雲は双城に殺戮兵器として使われた、それは揺るぎない事実
    なら双城亡き今もなお殺戮兵器でしかないのか?と言われればそうじゃない
    少なくともそうじゃないと信じてチヒロは刳雲を手に取ったんだろう
    新たな刳雲の使い手、六平の代弁者として

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:33

    >>152

    マジか、じゃあそれはそれでありなのかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:46

    カザネくん...怒ってええんやで()

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:43

    >>154

    BLEACHでもルキアがやってたりするだろ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:15

    我が身の可愛さに知らんぷりする世界でも突撃してくる子供もいて、それを舐め腐る大人もいて、そして正面から叩き切るダークヒーローもいるんだ
    舞台は完全に整ってるし全部おしのけていくだけや!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:23

    般若面の妖術師せっかく再登場したのにチヒロに殺られて死んじゃうのかしら

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:47:05

    >>162

    個人的には薊さんの部下になってほしい(願望)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:22

    >>162

    お面の人3話に出てたよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:35

    この展開を全然予想してなかったから正直めちゃめちゃぶち上がった。
    決めゴマも最高すぎた。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:05

    >>159

    読者視点ではチヒロが色々と考えた上で覚悟して来たんだろうなとは思うが

    カザネくんからすりゃマジでふざけんな案件だよなコレ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:16

    これカザネとは完全に敵対する感じか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:45

    先週のこのシーンは刳雲を使うかどうか迷ってたということか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:41

    >>159

    楽座市にカザネ来ないかな。そしたらブチギレてチヒロvsカザネとかあるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:41

    逆にカザネは次出てくる時にチヒロの苦渋と決断を汲み取れるところまで成長できているかどうかだな
    ・・・出来ていて共闘ルートでも出来てなくて敵対ルートでも美味しいな!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:28

    せっかく刀鍛冶の息子ってキャラだし
    折れたままじゃなくなにかしら手を加えててほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:14

    スレの進みはやっ
    これ感想スレ2に行く?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:35

    総合スレあるしそっちに合流でいいんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:58

    >>172

    とりあえず完走は行きそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:31

    とりあえず感想スレ2にするか
    総合スレ行くにも早すぎる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:12

    精鋭部隊のメガネ隊長を殺さずに残したのはカザネのメンタルケアの為だと思うからチヒロとはぶつからずに済むんだろうなと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:05:58

    >>176

    双城復活の時のリベンジ用かも...(

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:12

    >>177

    薊さんが死亡確認してるんで……

    まあ兄妹だか姉妹だかが出てきそうなフラグは作者がインタビューで漏らしてたが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:18:42

    チヒロの決意を理解できたからといってそれを受け入れられるかどうかは別だろうしなぁ
    カザネがどんな反応をするか楽しみだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:50

    だから預けても大丈夫ってことだったのか
    全部の刀を使えるなんて主人公かこいつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:47

    こうなってくると真打の能力も気になってきたな...淵天は金魚、刳雲は雲っていう感じだけど、何がモチーフなんだろう...光とか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:45

    刳雲は龍だから動物縛りじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:28:13

    最初っからずっと柴さんがしれっとスパイとして潜り込んでるの笑う
    やっぱあの瞬間移動の妖術無法だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:39

    >>183

    待って、龍が出てた描写なんてあった?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:09

    読者が可能性としては想像できても
    決定的な予想までは至らないラインで展開するのが上手い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:08

    このまま刀が増えると持ち運べなくなるしやっぱ伯理は蔵を継承するんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:30

    >>185

    9話のサブタイのコマがわかりやすいけど眼と髭と角で龍ってわかるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:51

    >>185

    雲が龍っぽい形になってた

    淵天の金魚ほど露骨じゃないからわかりにくいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:39:36

    >>188

    >>189

    マジじゃん!w

    なるほど動物がモチーフになってんのか...やっぱ面白いな...

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:41:30

    >>184

    馴染んでてダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:44:18

    敵から一通り情報聞いた後は気絶でもさせるのがあるあるだけどグラサンのおっさん普通にスルーされてるの草だわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:03:02

    >>184

    柴さんのコミュ力のおかげでもある、俺だったら「アッ……ウス…」で終わってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:18

    ばっちり写真付き手配書あるのに両腕あるからちゃうやろで押し切れるのは催眠術師の可能性がある

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:11:38

    主人公側が
    ・突然現れた真偽不明の六平国重の息子と名乗る人物で
    ・組織側じゃないから急襲しまくる
    ・妖刀の知識は豊富だが組織側じゃない分情報戦の弱さと人手不足が否めない
    なの他の漫画だと敵側に置かれてそうな立場だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:19:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:20:37

    「チヒロくんの援護」ってのも聞いたしシャンデリア落としたのも見たし明らかに相手は敵だと分かった訳だが柴さんに情報話したおっさんの動きも地味に気になるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:24:34

    >>37

    チヒロの妖刀が淵天なのと、刳雲の能力が放出系だったり、刀身が折れてる事考えると脇差しになってたとしたら凄いしっくり来るわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:28:05

    >>196

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:29:01

    チヒロかっこよかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています