縛りの代償軽すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:54

    生死の賭かった土壇場での一発逆転をこの程度の代償で…!?と思っちゃった
    内臓数個返ってこないとか呪力の最大値二分の一消滅とかそれくらいじゃないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:33

    技術としては自分の出来る事をちょっと発展化させてるだけだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:46

    結ばない奴が馬鹿なだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:14

    作者の匙加減次第だから考えるだけ無駄やぞ
    それにしてもバランスというか魅せ方が下手だと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:21

    でも縛り腕が3本以上あることが前提よな?宿儺だから良かったものを

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:27

    いや重いと言えば重いよ
    次五条級にぶち当たったらまた縛り用意しないと詰み確定だし
    延命処置に近い縛り

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:36

    普通なら撃てる奴の発動条件今回だけ見逃して!今後は手順増やすから!って考えるとそこまでじゃない?
    三輪ちゃんと大差ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:09

    >>6

    次五条並に当たる可能性考えたら軽すぎる…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:15

    三輪ちゃんがしょぼいだけで宿儺がやればこれぐらいのリターンはセーフやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:40

    >>7

    三輪ちゃんの斬撃は縛り乗せても弱くて宿儺の次元斬は必殺の一撃だったというだけではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:49

    >>6

    いや五条の時は腕が使えなかったけど今は腕4本に口二つあるし言うてよ。万全の一対一なら一撃必殺の技決められる可能性は高いしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:00

    本来ならどの程度の手順で発動できたのか分からんとなんとも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:06

    >>7

    うーん…ごめん!次はもう一個手順増やすから今回だけ許して!ズドーン

    これ無限にできない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:20

    ぶっちゃけノーモーションでないと倒せないの五条ぐらいしかいないしな
    縛り得でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:30

    天井組やそれに準ずる敵相手には致命的な隙だろ
    宿儺は今までほぼノーモーションでバカスカ撃ってたのを絶対3手間必要になるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:54

    >>12

    本来の発動条件は両手での掌印だけって前のページにあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:55

    >>12

    本来なら印を結ぶだけで行けたっぽい

    縛りのせいで印+詠唱じゃないと撃てなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:00

    やってること自体は一回技をノーモーションで放てるようにする代わりに今後の技使用のモーションの手順を増やすだから妥当に見えるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:17

    ノーモーションというか腕が欠けて次元斬発動できないから、その状態でも発動できるように縛ったんよ。ノーモーションのおまけみたいなもんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:32

    スト2でウメハラ倒すために一度だけ波動拳コマンドを簡略化してぶっ放せる変わりに、以降スト2入力数がちょっと増えるような感じかな(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:39

    三輪ちゃんと宿儺は縛りの方向性は同じだしなんなら三輪ちゃんの方が重そうに見えるけど残酷な才能の差により宿儺の方が縛りを使いこなせてる
    捧げるものと得られるリターンのギリギリの見極めが上手いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:46

    縛りはガバガバすぎて縛り得ってのは100年前から言われてたし今更

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:04

    これ毎回縛り結んで簡略化すればいいんじゃないか
    次はめんどくさい手順踏みます!で繰り越していけるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:06

    しかし必死の縛り加えてようやく五条不意打ちだろ
    やっぱ十種無しじゃ五条倒すの無理やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:11

    最初の紫で五条が今後撃つときは絶対詠唱と掌印しまーすって縛り結んでたら宿儺の頭吹き飛んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:14

    一回モーション省略するだけで後々の手順が増えるってまあまあダルいと思うけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:17

    >>13

    どんどん実用性なくなってくぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:20

    呪術の謎は大体は実は縛りでしたで乗り切れちゃいそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:34

    >>16

    >>17

    なるほど

    一回だけノーモーションの代わりに以降永続で手順が一つ増えるってのはまあ妥当なんじゃないかな?

    ただ縛りが何でもありすぎてちょっとうーんとなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:44

    毒が効くまでの時間教えたら縛りでその時間より早く効きますみたいな無法を既にやってるしなぁ
    実質嘘ついて能力向上してるソレに比べたら今の一撃を強化する代わりに今後一生手間が増えるのは釣り合ってるか寧ろ重いくらいじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:51

    こんな縛り結ばずに完全受肉ベホマすればよかったのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:59

    >>16

    これはこれで強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:59

    >>24

    マコラいないと無量空処が掠った時に運次第で死ぬからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:01

    宿儺倒すからその後一切戦えない縛りとか皆やれよ
    宿儺倒せりゃ十分だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:13

    どう頑張ってもケイカツと無理難題の縛りを越える事はないからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:29

    そもそも受肉回復すればよかっただけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:50

    もう全員命賭けた縛りかけて突撃しようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:50

    今後ずっと本来やる必要の無いモーションをしなきゃならないと考えればかなり重い。それはそれとして五条に攻撃を当てるのと比べれば安くは感じる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:50

    >>5

    詠唱+掌印+指向じゃなくて

    詠唱+掌印→指向でいいんじゃないの?掌印と指向を完全同時にやんなきゃいけない感じには思えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:08

    平安勢が縛り有効活用しまくってて年季を感じるわ草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:14

    どんな相手にも勝てる必殺技が今後一生発動までに時間かかるようになるとか割と重くない?
    無詠唱だったのが詠唱必要になるってだけでだいぶ隙だと思う
    スクナが強すぎるからなんとかなってるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:29

    なんだかんだ詠唱が必要なせいで真希さんに避けられたりしてるからちゃんと枷になってはいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:32

    まあまあ重くない?
    そのせいで気軽に後続の全滅できてないわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:49

    よくよく考えたら今回の縛りがというか縛りそのものがなんでもアリな物だったわ
    で、縛りの条件づけが上手い宿儺をどう倒すん?これ
    どうしようもなさが増した気がするんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:20

    >>31

    不意打ちしなかった勝てなかったんでしょ

    宿儺はそういうことした上でアッパレワスレンと言う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:39

    >>43

    宿儺様はまだ本気出してないし遊んでるからいい勝負してるように見えるだけだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:40

    生涯忘れないってこういうことなんすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:58

    受肉ベホマ渋って変な縛り付けちゃったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:15

    普通に完全体になってればこんな縛りせずに勝てたよな。まぁもう少し取っておきたかったのかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:34

    解するたびに五条のせいでこんなことに…って思い出せるの便利だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:46

    >>43

    ご丁寧に止め刺さないから何かピンチぽくなってるだけで、宿儺は宿儺で皆の首切り落としていけば今週なんかミゲルとラルゥ2人と戦うだけで済んでたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:10

    >>49

    この後普通にベホマ解禁してるのがノイズすぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:12

    味方最強キャラを倒した技に関わるのに設定が不明なのが縛りと考えると
    意味わからねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:23

    どっちにせよ本気出してないからどのみちよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:01

    発動に時間がかかるようになっただけでなく、手で指定しなきゃならんから相手からもどこに撃つかわかり易くなってるので大分弱くなってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:27

    宿儺って割と姑息なところあるし満身創痍の状態で撃ちたかったんじゃないの
    ベホマしたらいらん警戒されるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:46

    >>54

    裏梅と五条が勝手に言ってるだけだから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:51

    この一撃に全てを賭けるじゃなく今後手順の複雑さ追加って所がなんかしっくりこないのかな
    三輪の例はシンプルイズベストでかっこいいまであるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:51

    掌印だけで撃てたもんに呪詞と方向指定要求すんのは普通に使い勝手クソ下がってるでしょ
    キーボード打つのに口で文章音読して足の指でなぞりながら打たなきゃいけなくなるみたいなもんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:04

    せめて次元斬ノーモーションで打てる代わりにフーガを失うとかじゃダメだったんですか
    いつまで経っても使わない理由になるし
    それか捌と解を弱体化させるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:03

    三輪みたいにこの一撃が全てはかっこいいけど
    今後も理由付けて使えますはかっこよくない
    その違い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:09

    まぁこれやられるとじゃあもっと縛り付けて今の対戦相手も殺せよってなるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:29

    腕四本でデフォの状態だとほぼデメリット無いんだけどそれでも縛りになるもんなんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:53

    本来ワンアクション、突き詰めればノーモーションで放てるようになるかもしれなかった次元斬の可能性を捨てて、生涯に渡りスリーアクションでしか発動できないようにしたと考えれば、軽い代償とは言えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:40

    セカハチする度に「五条のせいで使いづらくなったんだよなあ」が脳裏によぎる宿儺かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:54

    「一回だけ条件無視して撃てる代わりに今後一生この技使う時は煩雑な発動条件課されます」って制約言うほど軽いかな?むしろこれだけ取り出したら代償重いとさえ感じる
    それをやったタイミングが対五条戦っていう超特殊な状況だったから結果的にやり得感出てるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:05

    条件以前の問題でしょ…その場で腕なくて使えないから縛り追加ね〜♪とか軽過ぎる
    明日から毎日5分金玉体操する縛りで威力を強化とかなんでもありじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:36

    じゃあ次は舌を出すモーションを生涯追加するから、エトセトラでいけちゃうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:43

    >>67

    基本何でもありだろ

    ただ手順を増やすほど阻止がしやすくなるから敵にそれがバレると不利にはなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:03

    領域と反転術師並みに縛りの知識が大事なのになんかその辺がゆるい現代術師さんサイドが悪い
    なんかどっかで知識の継承が断絶してるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:15

    >>66

    自分で答え言ってるじゃん死ぬよりマシという状況で自分の意思で課せる縛りだから軽過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:52

    前借りってのがイメージ悪いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:32

    >>66

    秤といい生命の危機からの一発逆転として見るとクソ軽いと思うんだけどなぁ…

    死ぬか生きるかの状況を複数ある攻撃手段の一個が使いづらくなる程度で済むのは軽くねぇか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:37

    >>70

    そら宿儺が精鋭全滅させたりしてるから知識の断絶くらい起きるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:44

    誰が許可出してるんだろな縛りって
    自分で縛り付け放題だからなんか納得できないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:18

    今後の行動縛りも設定次第じゃ実質ノーリスクにもできるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:22

    >>75

    その代わり条件付けミスるとカワイイ置物になった三輪ちゃんみたいになるんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:31

    直接関係ないし作中で特に言及されなかったけどやっぱ片手印で領域できる五条って凄かったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:51

    これから宿儺が千年は人間殺すのやめる縛りつけたらめちゃめちゃパワーアップしそうだけどやらないんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:03

    結局、マコーラなきゃ五条>>宿儺で良さそうだな

    フーガじゃ無下限バリア破れないし、無量空処当てれば、脳ぶっ飛ばせる五条の勝ちだな

    作者からお便りきそうで怖いけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:00

    >>73

    五条乗り越えられれば今後敵なしの宿儺だからそう思うだけで、他の連中は対等以上の相手がわらわらいるから最強技の手順増えるってのはフツーに思い代償なんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:21

    どうせ死ぬから強化させろ→しょぼいバフしか引き出せない
    1回だけ強化させろ(どうせ死ぬのは黙っとこw)→いっぱいバフしたげる♡

    これが縛りのテク

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:47

    これ行動縛り条件を縛り側に拒否られる条件とかあるの?
    何でもありだよなコレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:27

    >>83

    何でもありだけどどうでもいい縛りならどうでもいい強化幅にしかならんのやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:34

    >>71

    >>73

    これ単に宿儺が自分に課す縛りだからその結果として「五条に勝てる」とか「生き残れる」ってのは縛りのメリットとして計上されてないでしょ

    そこは切り分けて考えないとじゃない?

    縛りのメリットとして得たのは単に「一回だけのノーモーション斬撃」であって、それさえあれば五条に勝てたのはその状況を作った宿儺が上手かったってだけの話

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:47

    >>83

    謎だよな

    縛りミスったらというけどどういう判定かわからんし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:02

    >>26

    でも秤と同じでここで決めなきゃ死ぬならやり得だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:14

    >>81

    死ぬ運命を回避できるならフツーに軽い代償なんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:20

    三輪は今自分にできる範囲の縛りだけど
    腕がないという今自分に不可能なことを可能にするってのがズル過ぎてな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:30

    >>86

    縛りミスった場合の描写がここまでないと単に考えてないだけなんじゃねえかと思っちゃうわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:51

    本人が嫌なら強化の幅がデカいとかなら小僧を殺さないとかでよくなっちゃうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:07

    >>27

    同じ事フーガですりゃいいしぶっちゃけノーモーションで打つために5分以内に1000人生贄にする縛りとか余裕でできそうじゃん宿儺なら

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:25

    そもそも本来次元斬に打つの手印だけでいいの狡くねって思った
    それなりに重めの縛りかけた拡張術式だと思うやん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:51

    他者との縛りは破ると重いって説明あったけどその辺も結局ふわふわしてやがる
    ケイカツ明らかにライン超えだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:55

    >>85

    その場で考えた縛りで生死をひっくり返せるメリットを出せるんだから軽過ぎるでしょって話なんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:27

    やってることはシンプルに一回だけ強化&その後永続弱体化だから縛りそのものはそこまでの無法感はないかな
    要はもうこれで終わってもいい…の超簡易版

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:45

    というか縛りで何とかできる部分があるなら何で縛らなかったの?になっちゃうのがね
    今後の展開であそこで縛らなかったの何で?と言われ続けると思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:26

    やらなきゃ死ぬ状態での一発逆転とかいう主人公がやる事
    なんで宿儺がやってんすかねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:39

    縛りとか祝詞?詠唱?見ると神だとかそういう上位存在いるんだよな
    天元がそっち行きかけだけど、菅原道真とか安倍晴明辺りは宿儺とか飛び超えてもう神になってるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:48

    >>96

    不可能を可能にするのは普通に無法でしょ

    もはやそういう術式じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:51

    >>96

    ソレを好きなタイミングで使えるのが無法すぎてダメな設定だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:16

    >>65

    ピアス開けた穴なぞって昔の男/女思い出すタイプの人かよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:20

    >>101

    これな

    自分で設定して好きなタイミングでやれるのがまずい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:28

    >>83

    三輪と同じ扱いで既に恩恵受けてしまったから解除不能なんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:36

    現状縛りによって受けられた恩恵を「一度だけ即発動出来る」と見るか「一度だけ即発動出来ることで死の運命を回避できる」と見るかで意見分かれてるけど、これに関しては縛りのルールきちんと描写しなかった作者側の問題だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:54

    縛り神(?)に欲を悟られないようにうまいことする方法があるんでしょうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:15

    腕ないけど今後剣振るわないから今剣振らせても成立するってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:40

    高専側もみんなもっと縛り使ったらもう勝ててるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:30

    >>105

    そこの違いで宿儺が負うリスクと得られるリターンの釣り合いがまるで変わるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:40

    ガキ共は縛り方が下手だからしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:50

    ズルの正体は縛りでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:34

    >>100

    >>101

    そうは言っても元ネタの某制約と誓約からしてそういうフワフワ条件だしなぁ…

    書いてて思ったけど要はハンタのアレだよねって目線で見てるか否かで感じ方違うのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:40

    >>105

    いや読者側の問題でもあるだろ

    叩きたいがために変な解釈してるだけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:04

    >>27

    永遠に条件を増やしながらノーモーションで打ち続ければいいんだからなんのデメリットにもなってなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:34

    戦いの場でそれも五条相手に悟られずに縛りを付けられるんだからこれからもやらない理由はないよねってマジレスしたらだめなのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:42

    そう言えば掌印の名前について作中で具体的に言及されたのこれが初めてか?
    元ネタになってるカッコいいポーズ位の扱いかと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:48

    三輪は五体満足だったから不自由なく縛り結べるのはわかるけど
    欠損で発動条件未達成を縛りで可能にしちゃうのはズル過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:52

    >>114

    でもやらないということはできないと解釈するのが普通なんですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:56

    五条が命懸た縛りで紫打ってたら勝てたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:14

    味方側ももっと縛りやればいいのにな
    ミゲルに頼みに行ったのも乙骨だし五条の1ヶ月が未だに謎だけどその時に何か縛りやってないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:16

    これさぁ 例えば「もうこの腕は二度と使わない」って縛りで大技出したとするやん
    その後腕切り落としてから反転で治して「今の腕はあの時の腕じゃありませ~ん」ってできちゃうやん

    秤の縛りとか宿儺の屁理屈ケイカツ見るに可能だよな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:31

    >>117

    受肉したらできるようになる、と考えると五体満足と行っても過言ではない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:38

    反転術式捨てるからノーモーションで撃たせてくれとかできそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:41

    >>38

    撃つ相手の実力自体は関係無い縛りだしな、上手いこと考えるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:11

    五条相手に出来たことを今の面子に出来ない理由がないのがね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:12

    >>112

    一緒にしないでくれ…自己の縛りで向こうは念の刃を心臓に埋め込んだりするし、もともと本人の心持ちで何が強くなったりするという設定もある

    形だけ真似てる呪術と一緒にしないでくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:48

    でも宿儺が死んだら何で縛らなかったの?馬鹿じゃない?になるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:53

    >>121

    それやって新しく生えた腕が使えるかはまた別問題だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:13

    >>118

    その認識を縛りってルールでぶち壊したのがこの漫画でしょうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:23

    >>49

    >>52

    ベホマして閻魔天印を目の前で結ぶのは流石に五条を警戒させて回避アクションされる恐れがあるから

    あれしかなかったんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:30

    >>128

    秤がアリならその程度全然アリやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:39

    ケイカツで虎杖は傷つけてオッケー、天使を気絶させるのはセーフってガバっぷりから
    縛りなんて当てにならないって印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:52

    >>132

    そこらへんは小僧の認識の問題だからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:36

    >>126

    フランクリンも「指落としたからって強化されるか分からない」上で指切断して威力上げてたし

    ゴレイヌはレイザーのボールで死をイメージしちゃったから念獣が破壊されたとか

    デメリットもしっかり描いてるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:54

    >>132

    虎杖が腹パンや毒物を無理やり飲ませるのは傷つける判定にならないと考えてる精神異常者で説明つく

    多分彼女ができたらDVするタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:57

    >>119

    それどころか30秒無下限使えなくなるぐらいの縛りでも宿儺消し炭になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:17

    三輪がやったように味方側も全員何かを賭けた縛りをして強化してるんだよな当然ながら
    しない方がおかしいもんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:53

    >>137

    あたりまえだろ

    宿儺を前にして縛り無しで戦ってたら馬鹿じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:01

    実際このスレみたいなやり取りをして宿儺がレスバに勝ったから縛り成立したってわけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:44

    >>139

    日下部が一級最強なのも納得だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:50

    >>126

    ハンハン儲がいるようだがw

    正直この縛り関連に関してはどちらもどっちだと思うぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:46

    >>114

    今後手順を増やすって制約したら、さらに縛りしても手順増やすって制約したので縛りでも省略出来ません、になるんじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:59

    即席の縛りでメリット受けれるのは出力だけとかにしとけば良かったのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:10

    そもそもこういう代償払う系の強化って、読者にやり得って思わせた時点でダメだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:19

    「必殺技の発動を一度だけノーモーションでやれるようにするけど以降必殺技の手順を面倒臭くする」
    分かりづらいってのも理解できるが、軽くもなければ無法でもないやん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:29

    >>126

    クラピカのは自前の能力で破ったら死にますよっていう状況を作ってるけど別にそういうの無くてもゴンみたいに前借りしたいから前借りします!→超強化ってパターンもあるから発動条件とかに関しては大概自由度高いよ

    まああっちは代償もクソ重いし「これで終わってもいい」なんて言ったら本当に謎の力で瀕死状態にされるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:00

    >>144

    それがアリならここでこうすれば良いじゃんなんでやらないの?みたいなツッコミが当然発生するからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:13

    >>145

    それを負け確の場面で設定できるのが無法だという話なんだけど…反論するならちゃんと読もうよ

    出来ないなら無理して混ざらなくていいから

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:37

    乙骨に対してもおそらく縛りを追加してるはずだから回答待ちだね
    そうじゃなきゃおかしいし辻褄あわなくなっちゃうから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:57

    そもそも次元斬自体の能力がチートだったとしてもそれは単に宿儺が強いだけで、強いからってその技に関する縛りを他よりも重くするということはないんだろう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:36

    >>145

    もっと面倒臭くするからノーモーションで撃たせてって縛りで何処までも踏み倒せるじゃん呪力の消費増とかもないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:53

    死ぬかどうかを切り抜けるための縛りなら死んだ方がマシかそれより少し下程度の代償じゃないと釣り合わんだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:07

    >>148

    無法云々に関しては読み直すとかの問題ではなくて、もう個々人で意見合わないと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:31

    モーション追加するからノーモーションで撃たせて⇒いいよ
    モーションさらに追加するから…⇒ダメ

    この判定の差はどこにあるかというと作者次第なのがダメだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:42

    >>151

    ダメですされない確証があるならやるだろうがな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:43

    >>151

    何回もはできないじゃないか

    2回目やったらもう2度と術式使用禁止とか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:11

    >>152

    死ぬかどうかを切り抜けるための縛りじゃなくて腕の有無に関する縛りやろ?

    話すり替えすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:27

    即席でできちゃうのが結構不評なんかなやっぱり
    後出しじゃんけんし放題って思われてしまってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:45

    じゃあ次は二度と使えないようになってもいいからで打てるのか?って話になるし
    窮地にそれやらんの?ってツッコミもはいるからな

    五条相手にできちゃったのがまずいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:46

    >>152

    死ぬかどうかは縛りに関係ないとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:05

    >>151

    そりゃ馬鹿の考えだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:11

    >>156

    なんで2回目がダメなのかって作者がダメだと思ってるから以外の理由ある?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:22

    >>160

    外部の状況は換算されないからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:27

    >>156

    なぜ?縛りを破った訳でもないのに?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:35

    即席もそうだけど五条相手にそんな隙があったのかとも思うし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:08

    >>150

    一旦五条のことも次元斬のことも忘れて「特定の技の発動条件を一回だけ無視する代わりに今後の発動条件が永続的に重たくなります」って考えたら別に軽くもなんともないからね

    最強の宿儺が最強の次元斬を最強の五条相手にやるから結果的にやり得じゃんとなってるだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:09

    >>164

    「今回だけ」って言ってるのにやっぱもっかいはフツーにダメだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:25

    >>146

    別にあれは強化系の能力で説明つくよ

    それにハンターハンターは思い込みで能力が強くなる世界って提示されてるんで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:37

    >>158

    恩恵の先払いが可能なのが一番問題だと思う

    後付けでいくらでも恩恵受けられてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:44

    この作品、一番のターニングポイントであるケイカツが虎杖が異常者でこう考えてたら良いなぁっていう超出たとこ勝負だからな
    指千切った瞬間、縛り破った判定になってたら、指15本分のすっくんこの世から消滅したのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:51

    じゃあ今後発動できなくていいから領域展開しようぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:52

    無理難題の縛りの後じゃ別に…って感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:52

    >>158

    自由度、実際に受けられる恩恵、設定できる速度どれにも穴が無いからね

    もっとめんどくさかったりしたらここまで言われてない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:58

    縛りの重ねをやりまくっていればずっとノーモーションじゃんっていうのは宿儺自身がやらないからできないんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:04

    >>164

    縛りによって増やした工程を縛りによって破っとるやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:19

    羂索方式の「宿儺を倒すと言う無理難題の縛り」をだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:49

    >>161

    バカの考えって意味ではこれ以上の事は無いと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:54

    縛りの内容を追加の縛りで踏み倒す、ってそもそも出来るんかいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:59

    >>176

    それやっぱ倒せないので縛り捨てまーすの前振りやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:22

    >>162

    今後手順を増やすって言ってるのにノーモーションで打ったら今後手順を増やしてないってことになるやん、詐欺やん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:41

    宿儺が出来ないのではなく、そんな面倒なことをせずとも勝てるからでしょ
    本気出してない設定からしてそう考えるのが普通

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:46

    >>177

    別にそれは違うだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:32

    縛りって毎回思うけどリスクとリターンのつり合いよりもさ、リターンの方を先んじて得られる仕組みを敵ばかりが活用しているからモヤモヤするんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:36

    >>180

    でもそれを無視できるほどの縛りがあれば撃てるんじゃないの?

    それがダメならなんで一回目は手順無視できたの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:40

    >>180

    今後さらに発動が難しくなる代わりに前作った条件を踏み倒して使うんだから何もおかしくないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:45

    >>178

    縛りを破るという無理難題の縛りを結ぶことで可能や

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:47

    >>181

    それだと物語的に倒される展開の時に生涯最後の領域展開しないのなんで?になっちゃうから

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:01

    宿儺「わり、初回無料クーポン使うわw」バリバリ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:05

    >>185

    いや明らかにおかしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:38

    毎回正しい手順で撃つ時は必要な動作増やしまーすって縛り結べば踏み倒せる説

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:51

    宿儺が死んだら「俺が殺されるはずないし縛りはしないでいたら死んだわ」って間抜けになるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:21

    心のどこかでうおお生き残りたい!って思ったらうまく縛れないとかそんな感じ
    これは純粋な呪術の探究でぇ…なら通る

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:23

    >>189

    これ>>177よりはおかしくないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:25

    能力の開示程度の縛りですらズル呼ばわりのすっくんは内心負け認めてると思うわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:26

    >>184

    1回目はなんも縛りしとらんからじゃないの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:39

    >>189

    呪術世界での代償換算と釣り合ってればいけるでしょ

    前作った縛りを踏み倒す縛りが相応の条件なら

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:41

    よくある能力の説明に理が通ってると思って最初はいいと思ってたんだけどなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:49

    縛りを破ると言う無理難題を課す縛りを破ると言う無理難題の縛りを破る縛り

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:01

    >>185

    つまりただの言葉遊びでお前がそう思うから以外に根拠ないじゃん

    なら単眼猫がそう思うからが答えであって答えが作中で描写されない限りお前の考えは間違い

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:11

    要するに何でもありにしか見えないから叩かれてるんだと思うよ

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