ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4921層

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:53

    テンプレは>>2に記載してるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4920層|あにまん掲示板「テンプレは>>2置くぜ〜」bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/01(月) 01:27:16

    スレ立てお疲れ様
    ……博士からの定期報告……目立った進展はなし、症状の悪化もなし。神経系に症状あり、凶暴化はこの影響の可能性があるかも……か
    【届いた手紙を読んでため息】

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:28

    立て乙!女性とお友達になるなんてうらやまけしから爆発しやがれ!

  • 5松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/01(月) 01:27:40

    ふわぁ……
    【起きた】
    【ちなみにフリーだけどそもそも恋愛どうこうの話ができるほど情緒が発達してない説があるよ】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:03

    立て乙
    物語でよくある婚約なんていやですわ!で家出して冒険者になった系令嬢冒険者って実は少ないんだよな
    たしかリモンちゃんと砂漠のテイマーちゃんがこのタイプだった記憶はあるんだが

  • 7撃装暴嵐24/04/01(月) 01:29:23

    立て乙ですわ〜

    >>4

    世の中の女性と友達になってる殿方が全員爆発したら総人口はかなり減りそうですわね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:37

    ゆめじゃ…ないな?お友だちなんだな…
    あの子の好きそうな便箋を買わねば……【外に駆け出していき…すぐに戻って項垂れた】
    店……全部営業時間外だった……

  • 9†蒼きknight†24/04/01(月) 01:31:07

    立て乙だね
    これだも昔はモテモテだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:07

    >>8

    おはよう!午前1時31分07秒にやってる店は少ないよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:08

    今何時だと思っちょるんじゃ
    そりゃ店閉まっとるわい

  • 12夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 01:32:15

    >>前200

    べっ、べべべべべつにそんなことありませんけど!?

    お酒とか飲んじゃう破戒僧ですから!

    【ギルドでお酒を注文した】


    >>5

    あ、あら………おはようございます

    【少しだけ冷静になった】

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:33

    夜行性の種族もいるにはいるが少数派だわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:17

    【夜に似合った、眠りを誘う落ち着く曲を流す、頭が蓄音機の異形頭冒険者】

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:37

    たておつー
    地雷娘ちゃんとハテナちゃんと炎髪ちゃんとジェーンドゥちゃんと松葉斎ちゃんとスーパー大統領と黒染さんとフィンちゃんとブドウちゃんと明星ちゃんとスイーツ術師さんとルチルさんと魔刀少女と極東の巫女と少女の死霊ちゃんとシャロちゃんとラゴちとちび職員さんと喪失少女ちゃんと表裏の剣聖ちゃんと黒煌の少女ちゃんとなのですちゃんとカニちゃんとメイドちゃんと酒粕さんと紙魚さんとアガタちゃんと溶炉珍奇ちゃんと情売人さんとおじさんと業火さんがたしかフリーだったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:51

    >>10>>11

    どうしてそんな簡単なことに気づかなかったんだ俺…手投げ斧の令嬢さんの応援に行くぜ…

    >>12

    僧侶さんが酒のんでも…俺はいいと思う!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:02

    買えぬなら
    作ってしまえ
    冒険者

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:18

    いや多い多い多い

  • 19撃装暴嵐24/04/01(月) 01:35:26

    >>6

    あら、そうなんですの?


    【冒険者として有名になれる程には優秀な人とかなら引く手数多だろうな〜とぼんやりぽわぽわ考えてた】


    >>9

    まあ!凄いですわ!


    >>15

    【『おじさん』が混じっておりますわね??という顔をしている】

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:55

    >>15

    ダンメモのサポート親友キャラ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:16

    これでもまだ全員じゃない上に地雷娘ちゃんもうフリーじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:32

    あるよ

    【『ムーンシャインをつくろう!』セット。1000Gです】

  • 23†蒼きknight†24/04/01(月) 01:36:43

    >>14

    ふふっ、良い曲だね【スピー】

    【寝た】

    >>19

    ………はっ

    ね、寝てないよお父様

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:46

    >>21

    えっ、あのこ遂に結婚できたの?

  • 25夜想誘爆24/04/01(月) 01:37:21

    うふふたておつですぅ


    >>4

    あらぁ?

    それはいい考えですねぇ

  • 26夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 01:37:40

    魔刀少女ちゃんはフリーの女の子に数えていいのかしら……

    >>19

    TS転生蒼魔おじさん、という方ね

    おじさんと名乗っているけどかわいい少女の体よ

  • 27松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/01(月) 01:38:02

    >>12

    おはようございます……

    【まだ寝ぼけ眼】

    【懐からお饅頭を取り出そうとするが…】


    『はぐはぐ』『きゅうん』『くぅー』

    あ……

    べろちゃん……

    【いつのまにかべろちゃんに盗られていた】

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:49

    びっくりした
    10位の幻術のおじさんのことかと

  • 29砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/01(月) 01:39:29

    >>6

    ええ。あのときはちょっと危なかったわね

    あたしじゃなくて兄様との縁が欲しいだけのぼんくらなんてごめんだから蹴っ飛ばしたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:24

    ランカーは大体意中の人がいるか結ばれてるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:10

    フエッフエッフエッ…4000歳になってようやくお兄ちゃんができたあたしゃもう悔いはないよ…
    【大男の肩に乗りながら高笑いしている少女】
    「オレ、マだ兵器トしテ造らレてから4ねン、召喚シた主1000倍お姉ちゃン」

  • 32◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 01:41:15

    (たておつです)
    (リモンチェッロは子供の頃からずっと実家を継ぎたかった女なので家督が妹に行くとわかった瞬間嫉妬でキレたし家を継げずにどこぞの家に嫁に出されるくらいならどっかで一発名を挙げたらぁ!で衝動的に家出しました)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:01

    でも俺の方がおじさんだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:04

    >>33

    おじさんは夜勤かにゃー?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:12

    >>33

    お前は…おじさん! おじさんじゃないか!



    ………どなたァ!?

  • 36夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 01:43:37

    >>27

    あらあら……

    代わりに私があげるわね?

    【ひとまず飴玉をあげ、お饅頭を頼んだ】

    >>28

    それは……びっくりするわね

    >>29

    ふふ、おてんばなのね

    けど本当に大変だったのね……追い払えてよかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:10

    >>34

    >>35

    最近油ものが厳しい良くいるおじさんさ

    【参道を歩いている】

  • 38撃装暴嵐24/04/01(月) 01:44:11

    >>23

    あら、あら、ふふっ。寝ておりませんでしたわね、騎士様。


    【何かお父様を想起させる要素があったのかしら〜?と不思議そうにしながら淑やかに微笑んだ】

    【可愛いですわ〜と思っている】


    >>26

    それはまた……フリーに数えて良いのか、ちょっと悩んでしまいそうな方ですのね〜


    >>31

    凄そうな方ですわ〜!わたくしの200倍程生きておりますのわ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:26

    >>15

    あの清掃員ちゃんとアノマスちゃんはすでに!?

    「年考えろクソボケアホ剣士!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:58

    30はまだおじさんじゃない…【棍棒ブンブン】
    30はまだおじさんじゃない…【棍棒ブンブン】

  • 41砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/01(月) 01:45:45

    >>33

    その比較になんの意味があるのよ

    【自分も武器を握り、全身アビスライト装備で鍛錬している】


    >>36

    大人しいだけ、お飾りだけの女になるのはまっぴら

    三日月星の女として、兄様の足手まといにならない強い獣使いになると決めたの

  • 42撃装暴嵐24/04/01(月) 01:45:51

    >>37

    参道………神々を礼拝する神殿の舗装路、でしたのかしら。こんな夜では危なくありませんこと?足元なども明かりがなければ見え辛いと思いますわ。

  • 43リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 01:46:07

    いやほら、十代で結婚って嫌じゃん
    【つまらなそうな顔で瀟洒な造りの櫛をいじくっている】

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:47:29

    >>38

    あたしゃ召喚術でこのお兄ちゃんを召喚したしがない老いぼれだよぉ…

    「兵器だっタけど解放してクれタ…」

    あたしが使役するのに不必要な枷を外しただけさね

  • 45†蒼きknight†24/04/01(月) 01:47:51

    >>38

    う、うん…寝てないよ

    僕も良い大人だからね、寝落ちするなんてそんな…ね?

    【幼少期に家で座学を学んでいる時に寝ちゃって父親に怒られる事n回…撃装暴嵐さんの元気な大きい声にびっくりしてついお父様と口から出ちゃったらしいよ】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:04

    >>39

    記載されてない人もいるっつってただろ!

  • 47†蒼きknight†24/04/01(月) 01:48:47

    >>43

    ふふ…分かるよ

    十代ならまだ自分のしたい事してたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:36

    >>40

    「そこそこオジサンな気が」【平均寿命50歳種族並感】

    「ヒヨッコもいいところよ」【平均寿命200歳種族並感】

    「気の持ちようだろ、うん」【平均寿命100歳種族並感】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:47

    >>42

    大丈夫。おじさん夜目が利くからさ

    【中年の男はニコリと笑うと音もなく祭殿へ入っていった】

  • 50撃装暴嵐24/04/01(月) 01:52:48

    >>43

    【先ず、今の自分の年齢が20を超えたか超えてないかを思い出そうとして諦め】

    【次に結婚や婚約との縁の薄さを思い出してしゅんと落ち込み】


    【最後に親を思い出して頷いた】


    >>44

    ツンデレ、というものでしょうか?


    >>45

    【あぁ…………という顔をした。声の大きさでしたのね。お父様もさぞ苦労なされました……のかしら?】


    >>49

    まあ!良かったですわ!お気を付けていってらっしゃいませ〜


    【スクロール越しに手を振って応援して見送った。別に何やるのかとかは全く分かってない】

  • 51松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/01(月) 01:55:19

    おじさん……

    優しいおじさん……

    【宿屋の前の道をよく掃除していて通りがかりに飴玉をくれるおじさんを思い出している】

    【ちなみに「棗一刀流」という剣術を皆伝する実力者らしく、いつか立ち会ってみたいと思ってるそうだよ】


    >>36

    わ……

    ありがとう……ございまふ……

    【言うが早いか飴玉を口に含んだ】

  • 52リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 01:56:21

    >>47

    >>50

    でしょう

    お家のためにと言われれば大抵のことは許容するが、十代のうちからどこの誰とも知らぬ男のところになんか行きたくなかったのさ

    【椿油を取り出して櫛を磨きながら】

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:56:43

    >>6

    女竜騎士さんもそうだよ

    ジブンで相手負かしてフリーをぶんどったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:12

    >>50

    はっ…自我壊の印や暴走の印なんてものでお兄ちゃんを壊す輩が気に入らなかっただけだよぉ…?

    異界からの召喚には当たり外れが大きいらしいがあたしゃ大当たりを引いてしまったようだねぇ?

    【フエッフエッフエッと誤魔化し気味に笑う】

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:16

    「あぁ……そこに…いるのかい?」
    ここに、君のそばにいるよ。
    「あぁ……そうか…よかったよ…」
    【長耳の少女が寝たきりの老人の手を握る】
    「……………」
    ……………
    「今思えば、ずっとずっと君に振り回された人生だったけれども」
    うん。
    「それでも、退屈を知らないで済む幸せで楽しい人生だった」
    そっか。
    「でも君を置いてってしまうのは、心残りかな………どうか、幸せに生きて」
    【その言葉を最期に、老人は事切れる】
    ────────ッ
    【長耳の少女の瞳から、大粒の涙がこぼれ落ちる】
    ひゃあ短くはない時を共に過ごした恋人を最期を看取んのはたまんねぇなぁ!長命種の特権だよね!これだから人を好きになるのやめらんないよ!
    次は孤児でも育てようかな!
    【※30回恋人を看取った経験のあるエルフの感想です】

  • 56†蒼きknight†24/04/01(月) 02:01:29

    >>52

    うん、気持ちは分かるよ

    けど伯爵家の御令嬢が家出して冒険者になるなんて凄い思い切った事したね

    >>50

    【お父上もさぞ苦労したと思うよ、名家へ嫁に行かせるつもりで大切に教育してきた大事な愛娘がある日剣の道に目覚めてのめり込んで腕試しに家を抜け出して戦場へと向かう軍隊に潜り込んでそのまま戦場で首級あげまくってなんやかんやで騎士になる道へ進んだんだから】

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:43

    【夜を選んだ理由は一つ】
    【安らかな眠りのまま、終わって欲しかったから】
    【祭殿の奥へ、おじさんは無音で歩を進める】
    【御簾を上げれば、布団に横たわる影】
    【文字通り、影。人のような黒いシルエットとしか言いようがない存在】

    ずいぶん慕われてたんだな、君さ
    ■■様に傷一つでもつけたら一族郎党末代まで村の総力をあげて祟るって脅されちゃったよおじさん
    ……良く頑張った、お疲れさまだ
    天津国でゆっくり休んでおくれ

    【堕ち神の呪われた肌に、ごわごわの手でそっと触れる】
    【魔法の光が煌めき、彼方へと堕ち神は転送された】

  • 58夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 02:02:07

    >>41

    ええ、とっても素敵ね

    私そういうの好きよ、応援したくなるもの

    【おてんば、と言ったのもそこもかわいいなと思ってのこと】

    >>50

    ツンデレにしてはお兄ちゃんのノイズが……

    【んん、と咳払いした】

    まあ、ツンデレ妹は王道ですよね

    >>54

    【仲良さそうだからいっか……という顔】

    >>51

    【注文した饅頭を差し出す】

    ふふ、かわいい。お饅頭もどうぞ

  • 59撃装暴嵐24/04/01(月) 02:02:17

    【そろそろ眠くなったので、睡眠導入剤になる紅茶を飲み干してからチェックインした】

    明日もどんな相手と殴り合えるか楽しみですわね、スク太郎!

    【へけっ!】

  • 60丑三時の鍛冶24/04/01(月) 02:02:33

    【ふと、ギルドの隅へ目をやればそこにいる】

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:44

    >>52

    そういやそれ何なの?

    またなんか呪物でも拾った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:54

    ジジババしてきたな…

  • 63丑三時の鍛冶24/04/01(月) 02:03:27

    33 【時効熊手】 武器種:鎌

    攻撃を受ける時、以下の効果を適用してもよい。そうした場合、使用者はその攻撃が自然消滅するまでに必要な時間と同じだけ寿命を消費する。

    ▼それを消滅させる。


    適用限界(/回)及び価格(/百万G)dice1d100=21 (21)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:03:31

    うおおおおおーっ!!!!ナイストマホーク!!!!
    素敵だーっ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:27

    >>63

    わかり

    づらい

  • 66リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 02:05:35

    >>56

    そこはまあ…………若者の特権だよ


    >>61

    なんで呪物で固定なのかな

    ……別に、そこまで凝り固まったものでもないさ。落とし物だよ、ちょっとしたね

  • 67松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/01(月) 02:07:03

    >>58

    (*´༥`*)モグモグ

    【お饅頭を食べている】


    『はぐはぐ』『きゅうん?』『ぐるる』

    【右の顔がお饅頭を食べつつ左の顔が松葉斎の食べているお饅頭を狙い真ん中の顔がそれを諌めているべろちゃん】

  • 68夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 02:07:35

    【ちびちびと甘いお酒を飲んでいる】

    【だいぶ酔っぱらって眠そうにしている】

    >>55

    お天道様は見てるんですよ…… 【随分夜も更けて参りましたが】

    天国で見てると思うとなんかこうないですかねこう

    >>59

    【スクロールに名前つけてるのかわいいなという顔】

    スクロールに名前つけてるのかわいいですね

    >>63

    2000万Gですか


    ……2000万G!?

  • 69砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/01(月) 02:08:16

    >>66

    そこまででもってことはそれやっぱり呪物じゃないの?

    【スラスターの勢いを乗せた蹴りでダミーを粉微塵に破壊しながら】

  • 70丑三時の鍛冶24/04/01(月) 02:09:50

    >>65

    【謝意】

    【解説】

    【攻撃を経年劣化させて打ち消すことができるが、同様の時間経過が使用者にも発生する機能を】

    【21回まで使用できる2100万Gの熊手だ】

  • 71†蒼きknight†24/04/01(月) 02:10:07

    >>66

    うんうん、多少の無茶は押し通すのが若さだよね

    ふふっ…僕達同じ伯爵令嬢同士気が合いそうだね?

    【貴方の様なポンコツと同じ扱いをするのは相手に失礼だとスクロールは考えます】

  • 72夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 02:12:15

    >>66

    ふふっ

    情熱的ね、素敵


    奇麗な櫛だけど、曰くでもついているのかしら

    >>70

    種別鎌なのね……熊手

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:55

    機能に対して値段が強気すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:02

    >>70

    寿命コストに攻撃無効化……どんな攻撃でもと考えりゃ強いがちと手が出ねえな

  • 75リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 02:14:29

    【くし クシ 櫛】
    【一般に髪を梳かすために使われる道具であるが、その名故に古くから苦しみと死に通ずると謳われ、道端に落ちているクシを拾ってはならぬという言い伝えが存在していた
    ……とはいえ、そんなこと言われたところでそもそも道端にクシなんか落ちていないと言われてしまえばそうなのだが、じゃあなぜそんな話を急にしたのかといえば────実際に落ちていたのだ、クシが】
    【道の真ん中にポツンと、これ以上なくあけすけに】

    ……ま、そのまま放っておいてもよかったのだけどもね
    【視たところ、さして澱みや穢が溜まっているようではなかったし、何かを語りかけるような空気も感じたためなんとなく拾ったのが今日の夕頃のことだ】
    【拾ったとしても今すぐなにか起こせるようにも見えず、また自ら怪事に首を突っ込んだことを揶揄する使い魔達を制し、まあ明日から考えるかとてきとうにサイドテーブルに置いてベッドに入ったのがつい先刻のこと】

    【そこでまあ、夢を見たわけである】
    【クシの持ち主の夢を】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:04

    相当寿命が長い種族でないと使いにくいそうだよね

  • 77†蒼きknight†24/04/01(月) 02:16:15

    さて…僕はそろそろお暇しようかな
    それじゃあね皆、グッドナイトだよ
    knightだけにね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:17:17

    >>77

    は?【おやすみ〜】

  • 79丑三時の鍛冶24/04/01(月) 02:22:44

    【ふと、ギルドの隅から目を離せばそこにいない】

  • 80夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 02:22:52

    回数が問題かしらねぇ

    何日も持続する結界の類には使わなければいいし、たいていの攻撃は数秒もあれば余波も残らないでしょう

    21回。一回100万G……高いと判断するか安いと判断するかは、攻撃の威力によるのかしら


    ああでも……暁の炎ちゃん。あの子を相手にすると……

    【ただの炎かと思って使ったら"永遠"の寿命を消費するという事故が起こりかねないな、と考えて身を震わせた】

    >>77

    ふふふ 【酔ってるからなんでも面白い状態】

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:04

    深夜

    暗闇

    というわけで
    羊羹を
    食べます

    あゝ
    暗闇を
    固めて
    食べているが如し

  • 82リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 02:23:07

    【見た夢は────あまり気分のいいものではなかった】
    【年老いた父のためにと日々身を粉にして働く娘が、常の気立ての良さの褒美にと雇い主から美しい櫛をもらったその日に、今まで尽くしてきた老父によって売り飛ばされせっかくもらった櫛も失くしてしまうという夢】
    【それを、娘の目線ではっきりと見てしまいつと目が覚めたのが今さっき】

    【そんなわけだから、リモンチェッロは今そこそこ機嫌が悪かったのであるが】
    【だからといって、今から出来ることはなにもない】
    【夢の様子を見るにことが起こったのはもうずいぶんと昔の話で娘はすでにこの世におらず、遺されたのはこの櫛のみ
    その櫛だって娘の無念と悲しみこそ焼き付いているものの、それ以外になにかあるというわけでもないただの櫛。さっきも言った通りの呪物にも満たない“落とし物”でしかない】

    【本当に、今さら何が出来るという話でもない】
    【だからといって、何もしないというのも癪に障る】
    【なので、せっかくの“落とし物”を返却しようと考えたわけである】

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:43

    >>79

    ばいばーい【虚空に手を振った】

  • 84夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 02:26:11

    >>82

    売り飛ばされ……って 【眉をひそめる】

    >>81

    んふふ

    あんこく中であんこくってる…… 【もうねなさい】


    おやすみなさい…… 【宿屋に戻った】

  • 85リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/01(月) 02:32:43

    お焚き上げ───というものがあるだろう
    【椿油を浸した柔らかな綿布を横に置き、目を眇めて磨きあげた櫛を見る】
    【磨かれた櫛はツヤが出て美しく、拾われた当初のろくに手入れもされていなかった頃が嘘のようだ】

    たとい一日とそばに居られなかった身だとして、気に入りのもののそばに行ければ嬉しかろうし
    【とん、軽く叩いた指のそばには積み上げられた燃え種の小山】

    さいわい、今は丑三つだ。再会するにもいい時節だろう
    【弾いた指からパチと火花が舞い踊り、小山に燃え移り赤赤とした焔をあげる】

    こんな夜中にすることじゃない、と言われたらそうだけどね
    ……何も知られず砕かれることもあり得たろうに、わざわざ私の前に現れた勇気に報いようかと思ってさ
    【そうして、赤い焔に瀟洒な櫛をほいと放り投げた】

    まあ、器物だからこそ強い忠を抱くもの、なのかな
    向こうで娘さんに会えるといいよね
    【くらくら燃える焔には一瞥もくれず、あいも変わらずつまらなそうな顔でリモンチェッロはスクロールを弄った】

  • 86松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/01(月) 02:43:29

    >>85

    …………

    【見届けたのち、腰の刀に視線を落とした】

    【彼らは何も言わない。口無き器物である故に】

  • 87神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 03:13:22

    >>85

    『……なんとも、な。』

    『レモン嬢からすれば、厭な夢を見せられた相手なのだろうが……』

    【……それに、お嬢さんが"どこにいるか"。どうなったか、知っているということは】

    【本当に"最後まで"視て、追体験させられたのではないかと、想像してしまう】

    『ああ、もう。』

    【それを考えれば、櫛に対してはとんでもないことやらかしやがって、と道具として、レモン嬢の友人として思ってしまうのだが】

    【だが……自分に置き換えて、同じ立場だったとして】

    【そうせずに居られたかと思うと。】


    『………はぁぁ――……』【深いため息を吐く】

    『本当に、こんなの。……レモン嬢が底抜けに優しいからなんだからな………』

    【髪をくしゃりとかき上げ、そう呟くくらいしか、感情の落としどころが見つからなかった】

    『ったく。………せめて、あの世では幸せになってくれないと』

    『レモン嬢の苦労を思うと、帳尻が合わん』

    【言い捨てるように、その冥福を願った】

  • 88〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/01(月) 06:03:40

    【リビングアーマーは思った──道具にとっての幸せとは、使われることだと】


    【道具とは、何らかの形で使うために作られる、或いは用意されるものだ】

    【それはつまり、「道具には生まれた意味がある」ということに他ならない】

    【であれば、その本懐を遂げること──道具として生まれた意味を果たすことこそ、道具にとっての幸せではないか】


    【──そう。だから、いま自身が抱く満足感は──鎧として使われる喜びは、道具として正しいもので】

    【かつて自身がそれを──鎧として用いられることを求め、主を欲したのも、道具として正しいことだ】

    【その結果として──あまりに油断し、無防備な姿を晒していたとはいえ──一人の少女の命を奪ったとしても】


    【──本当に? ……否。「鎧としての本懐」の為に「人を襲う」、矛盾に満ちたこの行為が正しい筈もない】

    【それでも、リビングアーマーはこの矛盾した理論に縋る。今はまだ、他に縋れるものがないから】

    【そうしなければ、自身を鎧として使い、相棒とさえ呼んでくれる、主人たる少女の朗らかな笑みに、耐えられないから】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=68 79 72 (219)

    受注依頼難度:dice1d100=71 (71)

  • 89『至宝詩編』◆jSo10893JY24/04/01(月) 06:14:23

    熱剣士「おはよう」


    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=58 58 59 (175)

    絶壁dice3d100=64 24 14 (102)

    熱剣士dice3d100=14 42 17 (73)

    掃除屋dice3d100=28 22 20 (70)

    『至宝詩編』dice3d100=34 91 18 (143)

    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 9 7 10 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=24 (24)

    (80で地方の危機)

  • 90〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/01(月) 06:15:50

    おはようございまーす!

    扱いの難しい道具も……いやさ扱いが難しい道具ほど、上手く使いこなしてみたいよね!

    ……あれ、どうしたの?

    [……ああ、うん、ゴメン。ちょっと考え事してた]

    珍しい……こともないか。抜けてる私にとっては大事な頭脳! 頼りにしてるよ!

    [……うん。ありがとう]


    >>88

    さてさて、今日の幻影闘技場チャレンジは……なんかかなりイイ感じ!

    [平均70連勝越え、一番連勝数が少なかった回でも70連勝弱……うん、傍目から見てても良い感じだったよ]

    ふふん! これはもう、次の100連勝も近いかも……!

    [かもしれないけど、くれぐれも油断は禁物だからね]

    はーい! さあ、それじゃこの勢いのまま依頼に行ってみよう!

    [了解。今日は……そうだね、『ニセウソダマシサギモドキの討伐』にしようか]


    【……なんて? とハテナマークを浮かべつつも、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 91栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/01(月) 06:28:21

    おはようございます、立て乙ですね

  • 92金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 07:37:28

    立て乙さ!あの世で幸せになることを祈る…

    「望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……」

    【丁字と十字を切りながら入ってきた】

    >>15

    ああ、あたしもフリーだよ!

    【明るく微笑む金属女】

  • 93フランケン博士24/04/01(月) 07:40:45

    立て乙だよ
    おはよう
    調べごとが多くて困る
    …悩みごとがただでさえ多いのに

  • 94稀血と目玉24/04/01(月) 08:05:12

    おはようー

    フリーってなーに?

    『主に自由を意味指す言葉だが恋人がいない、あるいは自分から使う場合は募集中の意味になる』

    そうなんだ、

    【でっかい籠の上にワイバーンが止まっているワイバーン便にチケットを渡して乗り込む。ティカロア行きのワイバーン便は地上で言えば乗合馬車のようなものなので、一人あたりの運賃はペリカン輸送に比べると安くなる】


    >>93

    どうしたの、博士?

    悩み事がホワイトボックスさんの事以外に増えたの?

  • 95フランケン博士24/04/01(月) 08:10:47

    >>94

    増えたというか据え置きというか

    【ホワイト・ボックスの恋人のことのほかに右腕の案件もまだ片付いてないし、刺客のこともなんとかせなあかんのだ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:09

    さっぱり続報無いから忘れてたけど結局刺客はこっち来てるん?

  • 97稀血と目玉24/04/01(月) 08:16:10

    >>95

    『たしか相手が詐欺師の可能性が高いのだったか

    ……ふむ。探偵というのはこういう案件を調べるためにあるものだが、頼るわけにはいかないのか』

    【節約で席を1人分しか取らなかったため、半分籠からはみ出すような形でリノに巻き付いている目玉】

  • 98フランケン博士24/04/01(月) 08:17:00

    >>96

    きてるね…

    他の子供達も遭遇したと言っていた

    何度かドンパチやったが僕の作品で間違いない

    >>97

    頼ってもいいのだがねえ

    やたらと腕が立つみたいで

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:18:33

    >>97

    可能性というかほぼ確じゃよ

    心読む人が確定させてた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:20:20

    となると外堀を埋めるのは難しいか
    やっぱりラピスルシアにデートに行ってもらおか?
    神様の前ならバレるから嫌がるはずだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:22:15

    よし、白箱ちゃんに宝くじ当ててもらおうぜ
    巨額の金を目の前にしたら手に入れようと躍起になるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:23:05

    >>101

    どうやって当てるんだよ

    【すぱーん】

  • 103稀血と目玉24/04/01(月) 08:23:18

    >>98

    >>99

    ええー……でもテレパシーでわかりました、この人黒ですなんてできるの?

    『難しいだろうな。何せ大概読心はそのものにしか受け取れない。そういうものを証拠にするのは司法としては非常に危うい……私情が混入してもそれを立証する方法がほとんどないからだ。

    当然、然るべき資格や登録を持ち証拠として運用できる読心の使い手も存在するが、それらに嫌疑だけで一般人を引っ張っていくことなど出来はしない

    ……証明を必要とする状況に追い込むしかあるまいな』

  • 104フランケン博士24/04/01(月) 08:24:59

    >>100

    神前に連れ出すのが早いか

    どんな行動をするかわからないがまあ黒にはなるよねえ

    >>101

    やるとしたらギルド単位でつるんでやる他なくないかい?

    >>103

    まあそういうことだ

    本人には伝えたくないし伝えても無駄だろうからねえ

    こっちで糸を引くしかないわけだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:29:56

    >>102

    あでっ

    うーん人格あぶり出すいい手だと思ったんだけどなあ……

  • 106死不能の“銀”24/04/01(月) 08:31:58

    たまーにそういう例あるから神殿側も対応慣れてるし大丈夫よ
    つまり、騙した相手と愛の審判をすることになってバレるからなんとか回避しようと言い訳始めて察した相手と掴み合いの揉み合いになるみたいな
    神殿騎士も常駐してるからどんだけ腕が立つか知らないけど白箱ちゃんに危害が及ぶことはほぼ無いでしょうね
    ……あ、常套文句は「僕/私の愛を疑うのか?」だから「信じているから審判に望めるんだ」って返すのがおすすめよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:32:15

    >>104

    詐欺師なら人のいる文化圏であまり強硬な手段には出ないだろうしたとえ万一暴れたとしてもラピスルシア現地なら神殿騎士団もいるからね

    デートって大抵人の目のある場所に行かせることになるからそういう保険もある

  • 108死不能の“銀”24/04/01(月) 08:35:48

    (※愛の魔界だけあって愛が深すぎてトラブルになったりすることがそこそこ多いので痴情のもつれの対処慣れしていたりする神殿騎士団)
    (※しかも人族魔族混合で激強。ゆるい魔界がゆるく居られるのは強固な兵力があるからです)

  • 109フランケン博士24/04/01(月) 08:38:22

    >>106

    やはりそういう前例はあるんだねえ

    参考になったよ

    感謝する

    >>107

    なるほど確かに

    人目のあるところでならば大っぴらに行動もできないか

    >>108

    (※なるほどなぁ!)

  • 110吟遊詩人24/04/01(月) 08:54:29

    おはよう
    昨日は飲み過ぎたせいか頭が痛いよ

  • 111〈天来光〉24/04/01(月) 08:57:28

    愛を確かめる観光スポットってケンカになりそうよな
    そもそも相手側も把握してそうやけどな有名な国の有名なスポットて

  • 112死不能の“銀”24/04/01(月) 09:04:09

    >>111

    確かめるだけが目的の場所じゃないからね?

    広く開かれてるだけで本日は愛の女神ラピス様の神殿なんだから

    本来は愛の審判も女神の名のもとに証だてるための儀式

    ……だったんだけどラブラブカップルには殊の外人気があったから定番化しちゃっただけで

    【ラピス様も神殿側も案外良いフッ軽なのだ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:04:42

    >>110

    つ【梅干し湯】

  • 114フランケン博士24/04/01(月) 09:05:47

    >>111

    故に殺し文句というものが存在するのさ

    何かと理由をつけてダメと言えばやましいことがあると言っているようなものだしね

  • 115〈天来光〉24/04/01(月) 09:07:51

    >>112

    いい女神様やなぁ…

    >>114

    なんかしら理由つけてラピスルシアデートをなぁなぁにされそうってことや

    アイツはもうすぐコーラルちゃんから離れる予定らしいし

  • 116フランケン博士24/04/01(月) 09:09:01

    >>115

    それだよねえ…

    まあ方法はいくつか考えてみるよ

    (※おちます)

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 09:34:37

    む…ふあぁ…おはよう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:37:35

    このレスは削除されています

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 09:47:45

    >>118

    ひゅいっ…!?【変な声が出た】

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:02

    >>119

    ごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ(小声)

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 10:02:28

    >>120

    だ、大丈夫だよ…?元気な挨拶はいいと思うし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:07:38

    >>121

    ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:04

    1か100しかできないタイプかね…?

  • 124紅鱗の裔24/04/01(月) 10:30:04

    おはようございますわ〜
    【あいさつ竜人】

  • 125金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 10:38:36

    >>117>>124

    おはよアノマスちゃん!紅鱗さん!

    「おはよう!」

    【手を振る二人】

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 10:54:36

    >>124>>125

    おはようルチルさんに異牙さん、紅鱗さん…

    【微笑みながら手を振り返す】

    昨日話した彩輝の迷宮に行ってくるね。

  • 127紅鱗の裔24/04/01(月) 11:00:40

    >>125

    >>126

    はぁ〜い、おはようございますわ〜

    【朗らかに手を振る竜人】


    わたくしもお仕事に行ってきますわね〜

    【人手不足の採掘現場へヘルプに行くようだ】

  • 128金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 11:08:11

    さて…あたしも採掘依頼に行ってくるよ!またね!

    「またナ!」

    【スピンクスに変身すると駆けていった金属女】


    >>126

    おお…あそこに行くのかい!気をつけて!

    「行ってらっしゃい…武運を祈るゼ!」

    【丁字を結ぶ金属女、手を振り見送る緑ローブ】


    >>127

    おお、あんたも採掘依頼か!依頼地は違う場所だが…お互い頑張っていこう!

    「頑張ってナ!」

    【手を振り見送る二人】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:11:08

    寝不足だぜ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:15:02

    逆に考えるんだ
    「十分に起きている」と…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:16:15

    >>130

    そうだな……お友達になれた嬉しさで眠れなかったぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:35:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:46:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:47:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:52:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:55:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:56:42

    (※まあ向こうのスレ伸ばしたいみたいだしスルー推奨ですね普通に)
    (※荒らし返したれ!みたいな変な気は間違っても起こさないよーに)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:58:42

    (※ないない、ダンジョンスレは外部持ち出し禁止だから
    居たとしても自演なりすましよ
    だいたいダンジョンスレのアンチスレ建てられたのだって初めてじゃないし、4〜5回はあったし)

  • 142実験体39号24/04/01(月) 12:09:45

    こんにちは!
    中級試験の筆記を受けてきたよ!
    試験中はスクロール禁止だから書き込めなかったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:18

    や、お疲れ様ー
    結果はどう?手応えアリ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:22

    >>142

    おかえりちゃん

    どうだったよ

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 12:11:57

    お疲れ様…手応え、どうだった?

  • 146実験体39号24/04/01(月) 12:15:43

    >>143

    >>144

    >>145

    勉強したからばっちりだよ!

    実技はせっかくだからパーティ試験を希望していま組み合わせ発表待ち!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:28

    おおー、だれと組むことになるんだろうね
    ドキドキするね
    俺のときは5人中4人がタンクだったな……

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 12:20:40

    …ほんとにマネキンがいる。

    【隠れながらカクカクと動くマネキンを観察している】


    >>146

    ふふ、勉強したところが出るとしてやったり…ってなる。パーティー試験も頑張ってね…

    >>147

    ……実質後衛だね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:14

    まあ安定感はありそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:23

    >>148

    回復もできるタンクとバフもかけられるタンクとデバフもかけられるタンクと範囲攻撃が得意なタンクだったんだ………

    俺はスカウト

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:38

    >>150

    持ち味を活かすって意味では良いバランス…いやいいのか?タンク四人にスカウト一人は

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:32:52

    世界中探せば重装系ガチパは割とある、敵の処理速度は遅いが総合力はえげつないぐらい高い。

    欠点としては重装と魔法の両方に適性を持つ人材が希少で、教育にも装備にもえげつない金がかかるから貴族や騎士身分でもないとそうそうなれない重装魔法使いを大量に集めるのが困難な所だな。

    そう言うのは大体国家の正規軍に所属している、冒険者では珍しいかもしれない。

  • 153金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 12:36:42

    「なるほド…確かに軍だったら全身鎧が貰えるからナ!」

    >>146

    「お疲れ様だゼ!良かった……実技試験も楽しみだナ!」


    >>150

    「スカウトも充分活躍できると思うゼ?身軽だシ……」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:47

    道の幅という重装パーティー最大の敵
    一人二人位ならまあ並んで動いたり無理なら前後を守ったりもできるのであるが、三人四人を超えてくるとよくギチギチになったり完全手すきになるんであるなあ…ダンジョンにしても野外の獣道にしても…
    【一般通過騎士揃えパーティーの冒険者】

  • 155回復術士24/04/01(月) 12:39:19

    やあ

  • 156実験体39号24/04/01(月) 12:39:31

    それはどっしりと頼もしいね

    ちょっとやそっとじゃびくともしなさそう!

    【遺跡から助けてくれた重鎧さんの関係で重装甲に信頼を寄せている】



    >>148

    うんうん!あとクエストを受けた時を思い出してあ〜これか〜ってなったり!

    【教育らしい教育は受けていないがラボ育ち、地頭はいいほう】

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:45

    魔法重戦士ってやつだねぇ
    高耐久も高火力も両立できる、単騎の完成形の一つだと僕は思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:40:36
  • 159回復術士24/04/01(月) 12:42:15

    堅固な武具を身に纏うのはそれだけでも強いからねえ

    ……しかし、あの重量を見に纏いながらも俊敏に動くのはどういう理屈なんだろうか?



    >>158

    ふふ、逆だねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:44:56

    >>159

    俺の知ってるやつは《アンチグラビティ》で重さを無視したり《風纏》で無理矢理動かしたり


    あと普通に筋肉

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:55

    >>160

    筋肉は良いぞぉ!あらゆる事を解決してくれる!

  • 162回復術士24/04/01(月) 12:48:05

    >>161

    ふふふ…具体例をいくつか知ってるから否定できないね


    >>160


    あとは装備に付与したりだねえ

    装備改造の技術さえあれば性能はそのままに重さだけ軽くすることもできたりするよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:26

    >>152

    国は金があるからな………【当たり前だが??】

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:50:19

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:51:42

    >>160

    パワードスーツ(強化外骨格)は良いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:52:14

    筋トレすれば大体の困難は解決できるってじいちゃんが言ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:52:40

    >>165

    ソワスレラんとこの?

  • 168吟遊詩人24/04/01(月) 12:53:13

    詩を歌えば大体コミュニケーションはとれるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:53:29

    まあパワーは正義よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:54:52

    ひたすらに基礎を鍛えた先の強者って誰になるんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:55:40

    ぶん殴って形のない障壁ぶち破られたときはもう何もできなくて笑ったなぁ
    クーデター枠だったいや、勝てる可能性はあったんだろうけど
    きんにくすげぇよ
    音なんてないはずなのにパリンッて幻聴聞こえたもん
    【障壁使いの魔法使い談】

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:56:25

    >>170

    剣士系の強者とかそうじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:59:08

    つまり……銀河剣士とか?

  • 174回復術士24/04/01(月) 13:00:21

    各種武器なら人並みには扱えるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:01:44

    覇刃婆さんとか業火さんは基礎を極めすぎたタイプな気がする

  • 176小人荷持◆LXse3il6fw24/04/01(月) 13:01:46

    >>101 >>102 >>116

    『一山当てる』という認識でしたら、それこそ高難度依頼を完遂するのが妥当では?


    【「あー、例えばあんな……」

    と、クエストボードを指し示す。】


    【S+:白熱し白狂する白濁たる怪物】

    完遂条件:《怪物》の討伐

    目的地:セントラリア東部・森林奥の研究所

    報酬:8,900,000G

    依頼主:酷薄な魔導遺伝子工学者

    〈依頼文〉

    あーあー、アイツは俺が手塩にかけて作り出した最高傑作だったんだが……ありゃもうダメだわ。

    一旦鎮静させたは良いが胴体右半分持っていかれちゃ次は無え。

    倒してくれよぉ……金は積むから、な?


    《怪物》

    純白の肌に髪、血色に染まった瞳のホムンクルス。

    重力の魔力を高威力高精度に操り、あらゆる攻撃を寄せ付けないばかりか大災害を引き起こしかねない攻撃性を持つ。

    発狂してしまい、攻撃性に手がつけられなくなった。


    (※受注にあたって私の了承は不要です。)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:03:58

    >>174

    あんた白兵戦できるの…?

  • 178回復術士24/04/01(月) 13:06:46

    >>177


    ふふ、前衛も後衛もできないことは無いねえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:08:15

    不滅殿は薄明殿との闘技場戦での空間破壊みたいな攻撃が印象に残り過ぎていてねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:12:02

    >>176

    胴体右半分持ってかれても依頼出せる辺り真っ当なカラダしてなさそうだなァ


    【カラカラと笑っている魔術師】

  • 181回復術士24/04/01(月) 13:13:03

    >>179

    ふふ、色々とできるよ

    ある程度戦闘行動をすると体が動かなくなるから、継戦能力は高くはないけどね


    >>176

    >>180

    実験のために生身を捨ててる者も多々いるからねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:14:34

    そういや不滅が闘技場に出ているところは薄明さんとの試合しか見た事ねえな

    てか1桁同士の戦いがほとんど見たことねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:53

    >>181

    魔導遺伝子工学者だしワタシとはまた違う方式な予感がするがなァ


    ……にしても、重力の魔力てーとあの重力使いみたいなコトして来んのかねェ。そりゃ最高傑作だわなァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:16:16

    そもそも掲示板に1桁ランカーがなかなか現れないからな

  • 185撃装暴嵐24/04/01(月) 13:21:26

    おはようございますわ。本日は…………エイプリルフール、ですの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:23:36

    1行を保つのって恐らく大変だから、多分忙しいんじゃないかなぁ
    たまに来てくれるのは盛り上がるけどね

  • 187撃装暴嵐24/04/01(月) 13:25:33
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:28:34

    乙だよ
    実は私はランカーです

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:29:45

    おつおつ〜

  • 190撃装暴嵐24/04/01(月) 13:30:43

    >>188

    まあ!そうですの?


    【一体どんなランカーさんなのかしら?とワクワクした眼をしている令嬢】

    【エイプリルフールやぞ。少しは疑いな】

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:30:47

    ふふ……ランカーじゃないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:31:29

    >>188

    !?なんの???

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:33:30

    今日はエイプリルフールだそうだぞ
    つまりランカーじゃないのだろうよ

  • 194撃装暴嵐24/04/01(月) 13:34:03

    >>191

    えぇっと………それは殆どの冒険者の方がそうなのではなくって?勿論、三桁や四桁のランカーという意味ですと逆ですけれど………

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:36:37

    ピュア過ぎて心配になるねぇ

  • 196混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/01(月) 13:37:56

    なーご

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:39:25

    グルルルル……ギャルルルル………

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:39:59

    実は俺は文明敵対種を討伐した英雄なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:40:37

    なんでろくでもない奴らってどいつもこいつも改造兵器をアルビノにしたがるんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:40:46

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています