ずっとあんたが東城会のトップやってりゃよかったんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:05:25

    違いますか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:06:51

    >>1

    うるせぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:03

    そもそも暴力団なんて存続させるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:19

    >>1

    何が言いてぇ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:20

    >>3

    だから滅びた...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:58

    せめて兄さんなり柏木さんなり人をよく選べ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:09:24

    まじで桐生の隣に錦がいて、その二人を峯、柏木、真島たちが支えていれば本当に無敵だったと思う‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:10:21

    余計酷いことなりそうなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:10:25

    せめてすぐさまダイゴにしてそのダイゴを支援する形にすれば

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:11:32

    >>7

    あの時〇〇が死んでなければが本当に多すぎる龍が如く

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:15:13

    桐生ちゃん蛇華と因縁あるから下手すると全面戦争になるぞ
    つまりよォ…椅子に座りながら大吾を探してくればよかったわけであって寺田にだけは譲っちゃ駄目だったわけだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:16:30

    桐生さんはその人の人柄を見る能力はあるけどその人が何を考えてるかはわからない人だからしゃあない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:46

    桐生ちゃんが寺田に投げたのは論外だがこのゴリラは極道=力だと思ってる桐生ちゃん以上の脳筋だから全然正しくないんだ
    東城会直系のうち一つの組を持つならともかく桐生ちゃんにトップは無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:28

    >>3

    …分かりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:44

    大体の戦力的トラブル→桐生が居れば…
    大体の金銭的トラブル→峰が居れば…

    マジで峰さえ生きてれば政治献金やら何やらで上層部骨抜きにして、政治家はヤクザ殲滅にすら乗り出してこなかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:25

    秋山が1000億稼ぐ中でサラッと数千億の取引きしてたからな峰

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:39

    >>16

    バブルの時の桐生ちゃんもっとやばいから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:14

    東城会がないならないで相馬みたいな危険で優秀なやつを野に放つことになるし解散はしない方が良かった
    おのれ桐生&ダイゴ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:11

    峯を失ったのがあまりにも痛すぎる
    あいつがいれば近江倒せてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:13

    峯は強さも忠誠心も何もかもカンストみたいなやつだったのが行けなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:43

    というかなんで辞めたん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:25

    >>22

    遺言状で指名されたから断れなかったけどそういうの嫌いなんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:35:21

    >>17

    バブルでもないのにバブルみたいな稼ぎ方する峯はもっともっとヤバいってことじゃねえかよあーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:03

    >>22

    遥を育てるため

    一応風間のおやっさんへの義理の為に一瞬受けた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:47

    投げたのは悪いけどぶっちゃけ上手くいく気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:44:28

    桐生ちゃんはクランクリエイターの桐生会みたいに仲良くなった人とかボコボコにして強さに惚れ込んでついてきたチンピラをまとめ上げるほうが向いてる
    年々暴対法が強くなる中で海外組織や近江に睨みを効かせながら東城会っていう巨大な組織を運営できるとは思えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:50:16

    >>27

    初代の東城真がケンカ自慢だったっぽいし最初の東城会はそんなふうにしてデカくなっていったんだろうな

    確かに受け継ぐんじゃなくて0から作り上げるのが合ってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:08

    柏木さんや真島の兄さんをトップにしても不満は出たと思うが
    それはそれとして寺田はない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:33

    >>29

    だから滅(ry

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:39

    桐生ちゃん0と1で暴れた結果桐生ちゃんさえいなければ
    東城会なんてどうにでも出来るぐらいに弱体化させてるし本人が伝説作りすぎちゃってるのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:25

    まず寺田に投げた時点で、寺田の本性抜きに
    近江四天王のヘッドハンティングだから何かしら揉めるに決まってるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:19

    こいつ風間さんに恩義感じてるみたいだから信用出来るな……ヨシ! 五代目!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:03

    小物の言う通りジングォン派を殲滅してればこんなことには…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:08

    なんで有能な奴に限って毎回ラスボスになるか殺られるかの二択なんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:44:52

    >>34

    ジングォン派のヤバさを見抜いてたり人を見ることに関しては龍が如くトップクラスだよねあの小物

    桐生ちゃんにもあれくらいの眼力が有れば

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:55

    正直ピエールに戻して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:03:40

    >>32

    >>33

    百歩譲って風間が信用した男に託したくなるのはわかる

    でも東城会の反目である近江の人間、それも四天王と呼ばれる最高幹部を指名するとか正気かテメー案件よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:06:38

    >>36

    やっと俺の再評価がきたか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:17

    >>39

    お前が由美に手を出したから東城会はこんな惨状なんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:36

    桐生ちゃんがそもそも組織の運営に向いてない上にブレイン候補がことごとく死んでやがる…
    そりゃ東城会も解散するわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:10

    >>39

    0でも初登場以外は叩かれがちだけど「殆どの土地は抑えてるんだからカラの一坪を手に入れて俺に売りにきた奴は金を払うふりして殺せばいい」っていうのは単純ながら効果的な策だったと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:17

    少なくともトップでいれば柏木さんはヤクザやってたし、4の事件は起こらなかったし、5も簡単に終わってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:14

    >>32

    寺田が一物抱えてたからよかったものの(それも変な言い方だが)近江の本部長が東城会のトップも兼任って権力構造がめちゃくちゃすぎる

    MicrosoftのCTOがAppleのCEOになるようなもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:34

    1で桐生ちゃんがあんな暴れなければ錦がトップになってただろうし桐生ちゃんも円満に組を抜けられてた説ない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:57

    >>45

    遥をほっとけるわけないし神宮が野放しになったらマズい

    そもそも1の事件は桐生ちゃんが暴れたせいで悪化したわけじゃないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:35

    どつだろ?風間を撃った時点で何らかの痼は残すだろうし間違いなく嶋野が立ちふさがるだろうから円満にトップに立つことは不可能なんじゃねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:57

    峰の死で会の終わりは避けられなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:46

    ネタで桐生ちゃんが弱体化させたとは言われるけど、実際のところは最悪の事態になるのを防いでるだけなんだよな
    寺田を五代目に指名したのはありえないとは言うが、そもそも四代目に桐生ちゃんを指名した風間のほうがおかしいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:05

    >>49

    それを言うとそもそも風間に一任した世良がおかしいことになるけど、あの世界は親が絶対、つまりはあの時点のトップである世良の意思が最優先で

    それに則って決まった桐生ちゃんと四代目である桐生ちゃんの指名も絶対だから、おかしいだろうってなっても誰も文句言えないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:29

    (まあ桐生でいいか)
    みたいな考えで4代目指名してたらどうしよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:14

    >>51

    嶋野も真島も近江と繋がり作るやつとその子だからダメなのはわかる わかるけど柏木さんじゃダメだったのかな…

    あとは後付けだからしょうがないけど荒川の親っさんとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:21:27

    >>43

    2・3の事件も半分以上は抑えられる形になると思われる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:41

    >>52

    親っさんは三次団体の人間だからそっからいきなり本家の会長は流石に無理っしょ。

    子分が二次の組員弾いちゃった前科もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:28

    桐生ちゃんは、風間のおやっさん鬼かっけええええ!→おやっさんみたいになりたい!→ヤクザになろう!
    で、風間の上っ面だけに憧れて現代ヤクザを勘違いしたまま全く適正のない道に進んじゃったからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:21

    桐生ちゃんが一番ちゃんと見れてないのは風間の親っさんだと思う
    だから選定基準でやらかすんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:35

    桐生ちゃんは表の世界だったらあらゆる分野で世界狙える人材だったのにな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:19

    >>57

    真島の兄さんとかも表で食って行った方が良くない?って感じのマルチ才能持ちだしな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:54:31

    >>58

    桐生ちゃんはヤクザ以外何でもできる男

    真島ちゃんは桐生ちゃんに勝つ事以外何でもできる男


    マジで他の事やってた方が良い人材過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:08

    やべ、0での活躍思い出しながら書き込んでたら
    真島の兄さんの事真島ちゃんって言っちゃったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:07

    >>60

    おは佐川、ここは東城会のスレだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:45

    権力から離れたがるようになったのは神宮や錦みたいにそれと関わり続けたせいで変質してしまった人間を見てしまったのが原因だろうからちょっと責められん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:50

    >>61

    直参の嶋野とズブズブの兄弟分だからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:14:27

    >>54

    3次団体の組長なら二次団体の構成員だから二次団体舎弟頭補佐の桐生ちゃんと比べても一段下くらいじゃない?

    でも若の件をイチに押し付けたせいで出世できないってのは確かにそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:13

    桐生さんはフリーのやくざって言ってる人いて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:55

    フリーランスの極道

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:19

    現実のヤクザと違って強ければ最終的には黙らせられるから強いのが第一で
    風間の親っさんからすれば0での功績で早々に桐生ちゃんに東城会任せる気あったんじゃないっすかね
    30代で組任せる気だったのに錦山の身代わりになって台無しになったのが1の始まりなんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:29

    >>67

    たしかに錦をはじめとするブレーン候補と一緒にゆっくり育成してく気だった可能性はある。

    まさか小物が由美に手を出そうとしたせいで全部ご破産になるとは思ってなかったろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:30:42

    >>55

    渋沢とのレスバで(あれ、俺の目指してる道は風間の親っさんじゃなくね…?)ってようやく気付いたくらい盲信してたよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:57

    大吾が出所して更生するまでは辞めないでほしかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:59

    直系の若頭とはいえ親っさんなんでいつまでも三次団体の組長で止まってんだろ?
    堂島組を吸収統合してからは若頭代行みたいなポジションになってたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:42

    桐生ちゃんが上に立ちたがらないのは錦の一件がトラウマになってるからだと思うとあんまり強く言えないんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:27

    >>71

    世良にトップ取らせてる時点で実質風間が東条会取ってるから

    表向きの肩書は関係ないかと

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:14

    桐生ちゃんはトップに向いてないからな……
    別の世界線でもいいから、錦や峯と一緒に大吾を補佐する桐生ちゃんの物語見てえなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:22:29

    >>71

    1で直系に昇格してなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:06

    >>75

    うむ、堂島組を引き継いで直系組長になってたけど1の幹部会議で世良のすぐ右(若頭の席)にいたから本家若頭か代行に大出世したのかと思って

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:41

    龍大全見たけど本家若頭になったとかそれらしき情報書いてないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています