縛りを上手に結ぶのって難しそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:31:35

    求めるリターンに対して自らが提示したリスクが軽すぎた場合なら縛りを結ぶのに失敗したってだけで終わると思うけど、見誤って必要以上のリスクを提示してしまったらハイリスク・ローリターンになる危険があるし
    三輪ちゃんや今週のスクナみたいな先にリターンを受け取ってその後はリスクを払い続けるタイプの縛りでこの失敗をやらかしたら目もあてられないことになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:21

    縛りってそんなシステマチックなものでいいのか…?って思う
    ゲームの攻略サイトみたいに縛りwikiとかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:41:47

    縛りwikiは草 リスク/リターン/不可逆度/総評 とかで分かれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:42:42

    >>2

    縛りに対する心得があっても即席で結ぶ場合、瞬時にいかに等価交換になるかを見極めるのは相当センスを問われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:47:23

    あれ?自分自身に課した縛りってやっぱやーめた出来るんじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:48:04

    >>5

    なんじゃ貴様は 最新のパッチノートを見ておらんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:48:07

    分を超えるなみたいな説教するし過去に三輪レベルの杜撰な縛りを試みて痛い目見たことあるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:49:02

    そもそも宿儺はノーモーション斬撃で大抵潰せるから超必殺そのものがいらないんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:50:31

    >>5

    強化する縛り→強化分が消える

    対価で技の性能を一回だけ上げる縛り→技を使ったので対価は永続

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:52:01

    >>5

    これだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:54:20

    縛り破った時にどうなるかが作中で描写されてないから縛りの設定に未だに抵抗というかモヤモヤがある
    無理難題の縛りの理屈もよく分からないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:56:21

    >>11

    まあこれだよね 仮にここ一番で宿儺が過去に無意識で破った縛りのツケが今回ってきたんだ!ってなっても おおっ…? うん…ってなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:56:28

    ハンタは複数回に渡って代償を見せている

    ゴンさんや除念など

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:58:29

    >>10

    これだよ言われても刀振れなくなった三輪がどうなったか分からないから何とも言えなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:00:18

    強化しても戦いの中でその分の力を行使したなら取り消せるのはおかしいと思うけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:41:34

    >>14

    刀振るえなくなってかわいいマスコットになったって説明されてたろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:47:19

    >>14

    日車戦の前の会議で説明あったろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:47:30

    金ちゃんの腕も、「腕を捨てる」がうっかり「一生片腕で生きる」判定になってたら
    防御の底上げはより受けたかもしれないがさすがに反転でも再生できなかっただろうな
    誰が判定してるのか知らんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:26

    要求するものと差し出すものの重さをしっかりと考えないといかんのが難しい
    下手すれば三輪ちゃんみたいになるし、ビビッて差し出し過ぎても損をしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:54:06

    >>5

    今後○○するから今回だけ○○したいとかは有効で自己の縛りだけど違反できないっぽいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:54:43

    >>19

    三輪ちゃんの二度と刀を振れない縛りがリスクの割りに強化幅小さすぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:58:28

    >>21

    元々の力が大したことないのとあの時振るった相手との力量差がね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:30

    >>21

    三輪ちゃんの一生<<<<羂索の一瞬

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:14:42

    そりゃあ元々最強のやつが今後不利になるような縛りをするのと弱いやつが今後不利になるような縛りでは全然違うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:24:05

    たった1回だけ技をノーモーションで出す為に今後ずっと面倒くさいモーションが複数必要になる
    って考えたら、割とローリターンハイリスクな縛りにも思えるな

    ただ宿儺をして至難と言わしめるくらいの超高等技でリターンを得るわけだから、まあ納得と言えば納得だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:26:18

    まあ縛りには色んな技量が必要なんだろうし一回見ただけで分析も完璧で真似できる宿儺なら納得出来るけどねそもそも羂索の無理難題縛りがあるから今更だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:39

    >>25

    実際今予備動作で凌がれてる所があるからメリットデメリットが釣り合ってると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:07

    >>26

    あれだって適当に縛りやったんじゃなくて理詰めで実行してるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:50:21

    >>9

    遊戯王みてぇだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:52:00

    言うて宿儺がこれ以上ない有利な肉体のお陰で霞んでるけど腕二本なら相当厄介な縛りだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:53:29

    >>24

    4本腕2本口が本来の姿だから別に特に不利でもなんでもないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:54:31

    >>14

    まぬけは見つかったようだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:54:37

    >>27

    次元斬関係なく五条は避けれず、対処できる人は出来てるのであんま変わらんかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:55:14

    >>21

    だって中学からやり始めただけの刀だぞ?

    たった4年分の積み重ねしかないし、別に刀以外なら普通に使えるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:55:29

    >>30

    言っても宿儺は元々4本なので

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:18:25

    >>31

    >>35

    本来なら次元斬撃ちながらほかの事もできたのに今後は次元斬撃つならすべてのリソース使わないといけないは相当不利だがな


    元々クソつよだから不利に見えんだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:25:39

    >>34

    幼く才能のない三輪の心情的には刀を捨てるのは一大事でも

    客観的には大した賭け金ではないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:27:11

    >>36

    全ては使ってないだろ通常の人間のやれることのついでに通常の人間にはないものを使うだけで

    実際ヤコブの時は何かしらで放ってるし特に困ってないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:28:48

    >>38

    ヤコブのときのが次元斬かは未確定やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:33:56

    まあそうだな
    通常の解でヤコブくらいながら圧倒できる差があるならぶっちゃけ次元斬自体要らないし余程詰みだと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:18

    >>37

    その…もう少し手心を…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:47

    >>37

    その「客観的には」みたいな判断基準をどこの誰がしてるのかいまだに不明なのが致命的だわ

    マジで勝敗の行方が縛りくんの気分次第にしか見えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:15

    >>42

    これなんだよね

    特に自分で自分に縛りを課す場合なんて縛りジャッジマンみたいな存在がいないと辻褄が合わないし

    あと他者間の縛りを破った場合にどうなるかを一回くらい見せておくべきだったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:20

    >>37

    刀を振るうという先入観に囚われて刀に関する縛りしかしなかったのが判断ミス

    何もかもここで終わってもいいという気概で縛りを結べば強制的に羂索に通用するレベルまで到達したミワスラッシュが撃てた可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:19

    >>40

    あそこはほら…致命傷に見せかけて領域解除する目的もあったし気持ち深めに斬られたと考えればまあうん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:07

    >>40

    でも今はいないけどいつか五条並の怪物が生まれてくる可能性はあるし。実際かなり例外的な存在だけど五条並の才能の日車が存在してた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:46

    縛りくんが普通の人間なら毎回印組むのは相当なデメリットだから宿儺にも同じだけの恩恵あげた可能性が?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:01

    >>45

    >>46

    五条の無下限突破と趣味で次元斬入手に走ったので他が五条並の才能あってもヤコブを解のみで突破できるなら

    回復したあとなんてそれ+フーガでどうとでもなるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:47:43

    >>47

    縛りくんは本人の資質等は無視してシステマチックな判断してくれる万人に平等な存在やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:07:28

    >>21

    羂索「知るかよ、私の一瞬の方が勝ってる」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:15:55

    >>21

    そもそも三輪ちゃんの地力が低すぎる

    羂索や宿儺が縛りやってインチキ臭い感じがするのは術師としての力量が桁違いに高いから強化倍率的なものが同じでもバカみたいな強化幅になってるってかんじじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:17:20

    遊戯王かな?
    縛り=コンマイだった…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:40:04

    >>21

    まぁ武器一種使えなくなってもそこまで困らんからね

    刀の変わりに槍とか斧振るえばいいわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:47

    ミワッは求める底上げ量に対して賭けたリスクがやっぱ少ないよな
    かといって腕だとか命そのものを賭けたりしたらメカ丸に申し訳立たんしな…

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